仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オラはブッキング.コムを時々利用するGenius会員なのですが、2年で5回のGenius指定ホテルに宿泊するとロイヤルティプログラムがレベル2にランクアップすると知りますた。<br /><br />今回レベル2へ達するまでのラスト1泊!<br />つー訳で、仙台のホテルJALシティ仙台に宿泊しますた。<br /><br /><br />やったー!これでレベル2!<br /><br /><br />ところが、いざレベル2になっても、無料朝食のホテルが仙台にない。<br /><br />んー・・・<br /><br />なんかレベルアップの謳い文句に踊らされた感が。<br />とは言え、目標達成しますたー(*^▽^)/★*☆♪

Booking.comの、ロイヤルティプログラムGeniusレベル2にランクアップする目的の旅

2022/02/11 - 2022/02/12

fuzzさん

今回レベル2へ達するまでのラスト1泊!
つー訳で、仙台のホテルJALシティ仙台に宿泊しますた。

やったー!これでレベル2!

んー・・・

なんかレベルアップの謳い文句に踊らされた感が。
とは言え、目標達成しますたー(*^▽^)/★*☆♪

新幹線 私鉄

ホテルを探す際の検索サイト「ブッキング.コム」はご存じの事と思います。そのブッキング.コム経由で2年間で5回の宿泊をするとレベル2へランクアップする事を知りますた。今回は、単にそれ目的の旅です。

それに加え、仙台グルメや手芸部自主トレの手作り作品も紹介します。

ランクアップ目的の他に旅の目的の一つ・・・それは、やっぱすグルメ!コロナ禍と言う事もあって、またしてもオラの住む岩手から近場の仙台。場所は「Ario仙台泉」というショッピングモール。

とぉつぁん(旦那)が、事前に何をどこで食べるか既にリサーチ済み。バーガーキングは、おらが岩手さ店舗がねくて、海外旅行か千葉県成田市さ行ぐ際に、必ず行ぐ大好きなバーガーショップ。

バーガーキング仙台泉店は2021年12月にオープンすたばっかすで(したばかりで)、物珍しさも手伝って行列が出来てます。

イートインスペースが激狭だったども、なんとか二人用テーブルを確保!おら、ボリューミーなワッパーが大好きです。

おやつは「づんだ餅」発祥の店「村上屋」へ!このお店、テレビで結構紹介されるので店頭には、やはり行列が出来てます。

列はテイクアウトの人は左へ、イートインの人は右へ並ぶのです。

店内には有名人のサインがずらり。

バナナマンや・・・

さま~ず、ご当地スターのサンドウィッチマンなどなど。

外の列に並んでいると、手慣れた店員さんが順序に店内へ呼び入れます。座席が空くまでは画像の様に長椅子で待ちます。

テイクアウトはガラスケースの商品から選びます。台湾から来たと言うカップルが店員さんのおススメを聞いて購入してました。コロナ禍で普通に日本に来れたのかな?などと、安易に話し掛けられない嫌な今のご時世。

オラたちは「三色餅(づんだ、ごま、くるみ)770円を頂きます。店内のイートイン客の全員がこのメニューを注文する程の人気商品。

向かって左から、ごま・づんだ・くるみの三食餅。それと、ちょっとした漬物が箸休めに丁度いい!

お茶も付きます♪隣の座席のお客さんは関西から来た女子旅らしい。「関西から」って断定したのは、やはりお国言葉から。東北を旅先に選んでくれて嬉しいです。

そして今回の宿泊先JALシティホテルです。仙台駅から本当にすぐ近く。チェックイン14時、チェックアウト11時で、朝もゆっくりできます♪

朝食優待券もありますが、チェックアウトの時間が11時と少し遅いので寝坊する予定で朝食は頂きません。ってか、朝食1,600円を高いと思うオラはやっぱケチんぼ。

JALホテル系列のワンハーモニー会員で会員証を提示したども、ブッキング.コム経由の予約ではポイントが付かないらしいです。だども部屋は高層階の一番奥で、角部屋だったんで良かったです。

ワンハーモニー会員の特典は公式サイトか電話で宿泊予約をしないと独自のサービスが受けられない様です。

今回は、ワンハーモニーではなくGeniusのレベルアップが目的の宿泊なので良しとします。

ブッキング.コムのロイヤルティプログラム「Genius」ですが、会員になると表示価格から更に10~15%割引の宿泊費と、対象施設での無料朝食を頂けるんです。

フォートラで時々拝見するラグジュアリーホテルの高級会員へのランクアップとは天と地ほど違いますよ。ホテルのラウンジが無料で使えるなんて夢みたいなプランはありません。

Geniusレベル2の無料朝食の謳い文句が曲者で、よくよく説明文を読むと「一部のプランでは」と、あります。それはもう「ほぼない」と言っても過言ではないかも・・・

永久無料でこのランクを維持できるなら、良しとすっぺ。旅行の際スマホの充電器を持参してますが、JALシティホテルの客室には各種あります。

そうそう、このGeniusですがブッキング.コム経由のホテル全てというわけではないのでご注意。検索時にホテル名の下の☆隣に「Genius」ってあるホテルに限ります。

それを最初の1年間は気が付かなくて(間抜け)、Genius指定以外のホテルに泊まってもカウントされなくて、3回目の宿泊予約あたりにやっと気が付きますた。

なぜGeniusのレベル2へランクアップしようかと思ったのか・・・それはやっぱす無料朝食の謳い文句に惹かれて。先ほども書きましたが、ホテルの朝食は高いんですよ。JALシティホテルでも1,600円なんですから。

客室の紹介は画像だけでしたが、バストイレは個別でなく同室です。
    シャンプーの類は最近同じブランドに当たることが多い気がします。
    セコいアナタは空の詰め替えボトルを持ってきてね。

あかんやろ(*_*;

以前は国内旅行でも自分の歯ブラシを持参し、旅先で使いすてて新しいのに買い換えるパターンだったけど、今はなるべく荷物を少なくしたい。

窓からの眺めは・・・

なんと、新幹線と在来線の線路ビュー☆窓から新幹線が見えるって、鉄道ファンには嬉しいでしょ?

線路の後ろには大きな通りが見えます。

ホテルで北京冬季オリンピックを観戦中。
    まだロシア侵攻がなかった平和な頃。

北京冬季オリンピックの話が出たところで、オリンピック関連の手作り作品のお披露目です。日本代表のジェニーちゃんですっ。

もともと赤い帽子とマフラーを着用した状態で売られてた「ふなっしー」を冬季オリンピック仕様に刺繍やスパンコールなどで付け足しました。

とにかく一生懸命応援したカーリング女子。
    銀メダル、おめでとーございます(*^▽^)/★*☆♪

岩手県出身のスキージャンパー・小林陵侑選手。
    金メダル、おめでとーございます(*^▽^)/★*☆♪

ふなっしーもスキージャンパー仕様に改造!

夕食は、とぉつぁんリサーチの店へ。
    仙台フォーラスの中にある中華料理の「北京餃子」。

えー?トイレ?
    って思ったら、この通路の奥に店があるみたい。

とにかく安い。
    店の外にある券売機で購入。

ランチ時は、更にお得なメニューあり。
    イマドキ、500円で丼と麺のセットが頂けるなんて!

名物ジャンボやきそば620円と炒飯(スープ付き)510円。
    ジャンボな焼きそばに驚いてる芝居が大根役者。

とにかく「ジャンボやきそば」がジャンボなの!
    背後の家族もビックリ(?)なジャンボやきそば。

どんだけ大きいかと言うと、普通の炒飯に対して、この量!
    でも、美味しくて二人で完食。
    隣の家族のお父さんは一人で食べてました。ツワモノ!

翌日は11時にチェックアウトして、朝・昼食を兼ねての牛タン。
    今回お初の店、一番町の「奥州仙台 七福・牛たんの一仙」

看板が見えますが、お店は地下になります。

もう階段から並んでたり・・・

牛たんが値上りしたとは聞いていましたがー
    牛たん焼定食、一番安くて2,200円。

一番安い牛たん焼定食2,200円を注文したのは言うまでもない。

当日、満席で店内には県外から来たっぽい観光客がほとんど。関西弁や東京弁と、地元ではない発音の会話が聞こえてきます(なぜか皆さん大声)。

これで2,200円かー・・・

テールスープ、安定のおいしさ。
    これが不味い店は今まで出会っていない。

メインの牛たんですが、噛み切り辛い。1月22日からアゴの調子が悪く、アゴの関節が鳴るし痛むんすよ。歯とアゴが丈夫な方にはお勧め。

食事の後はショッピング!新幹線に乗る前に仙台駅のHACHIで食事を。HACHIミックスを頂きましたが、食べるのに夢中でこのほかの写真がない・・・(;´∀`)

新幹線に乗る前に最近出店したタピオカミルクティーの「GONG茶」。成田空港第一ターミナルにあったんだけど、今は閉店しちゃいました。

タピオカミルクティブームが去った感があるが、オラたち台湾ラバーは台湾定番グルメの一つ。日本人は火が付きやすいけど冷めやすい気がする。

新幹線の乗車率も平時程ではないけど、お客さんが戻って来てるな。マスク生活も普通になっちゃったし。WITHコロナの時代になって来てるね。

実はこの二月の旅の翌月も仙台へ行ってきました。
    えー、また仙台・・・?
    そのお話はまた後で。

2年間で宿泊5回を完了し、Geniusレベル2の会員資格をゲット!永久無料で会員限定特典を利用できるって事で目標達成しただけの旅でしたー。

それではまた次の旅でお会いしましょう。
    fuzz

• ぱっしょんKさん 2023/02/10 17:21:02
    おいら
    レベル3やで!
    おっとあいさつせねば

fuzz姐お久しぶりです。
    僕は日本国内のホテルの予約には使わないけど、中国以外の海外でこのジーニアスは威力を発揮しますよ。
    もう少しして海外に行けるようになったら使えまっせ!

fuzz

fuzzさん からの返信 2023/02/10 22:45:29
    Re: おいら
    ぱっしょんKさん、こんばんはー☆

お久しぶりです。

ブッキングコム、海外では威力があるんすか!
    それは良い事を聞きますた。
    中国以外ってのが(笑)
    なんか分かる気がしますー。

レベル3ってゆーと10~20%OFFで、無料朝食で、更にアップグレード!
    日本じゃあまり効果なくて。
    しかも全国旅行支援適用されないので、最近はもっぱら楽天トラベル。
    そっかー。海外かー。

もう少しの辛抱っすね。

• しろさん 2022/08/17 12:27:55
    こんにちはー
    fuzzさん、こんにちはー。

こちらの旅行記を私の旅行記の中でご紹介させていただいてよろしいでしょうか。
    というのもこちらの旅行記を拝見してから私もブッキングドットコムでたびたび宿泊するようになって、こちらを見るまでは何だかわかりませんでしたが、おかげさまで最近レベル2になったんですよね。

ご検討いただければ幸いです。

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/08/17 14:30:03
    Re: こんにちはー
    どーぞ(*^O^*)

私の旅行記なんかで宜しければ☆
    レベル2になったら、通常の宿泊費から会員価格で更に安く泊まれました。
    Genius適用のホテルとか、検索時に絞り込むと、お得なホテルを探せていいですよね。

fuzz((o(^∇^)o))

しろ

しろさん からの返信 2022/08/17 15:51:12
    Re: こんにちはー
    ありがとうございますー!!
    Genius適用にするか東横INNの会員カードを作ってしまったのでそちらにするかで最近いつも迷います笑
  • 164-165さん 2022/04/19 10:36:50
    booking.com
    fuzzさん こんにちは。
    booking.comは海外旅行に個人手配で行くときには利用していましたが、特典があることは知りませんでした。最近はJAL経由のJTBがほとんどです。たまにじゃらん。ポイント目的ですね。分散すると貯めにくいので、集中しています。しかし、直接予約するより高い気もします。
    牛タンは高いですね。高級料理ですね。昔はランチで食べてました。
    新幹線がようやく復旧しましたが、奄美大島の帰りは羽田-花巻の臨時便で帰ってきました。その後大変な思いをしました。

【164-165】

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/19 12:07:12
    Re: booking.com
    164-165さん、こんにちはー

先ほど新作にお邪魔しました。
    まだ「大変な思い」の出来事は先の様ですね。
    ウォッシュレット事件の他にも何かあったんですね。
    なんでしょう?
    申し訳ありませんが楽しみです。

Booking.comのレベルアップでGWは東京のホテルを通常の利用客より安く予約できました。

そういえばハワイ旅行が解禁とか。
    三回目のワクチン接種完了の場合、帰国後の隔離もないとか!
    面倒なのは出発1日前のPCR検査とワクチン接種証明書など、を英語の証明書の手配ですよね。

我が家はまだ海外旅行は考えてません。164-165ご夫妻はいかがですか?

fuzz(*^O^*)
  • アリスさん 2022/04/06 11:58:54
    ジェニーちゃん、足長い~^^
    fuzzさん、こんにちは。
    いつみても、仙台グルメは美味しそうですね。
    今回のずんだ餅、食べてみたい~~
    関西からも旅行の方が来るとは、ガイドブックなどに載っているのかな~
    そしてそして、いつもの手作りのお衣装~
    いつみても、可愛いしホントにお上手で・・・
    ジェニーちゃん、足長~~
    カーリング女子、みんな可愛い~^^
    フナッシーも、忘れずに~小林選手のお人形は誰なんだろ~
    また、手作り楽しみにしています。

キョンキョンのコンサートの旅行記も拝見しました。
    いつまでも、可愛くて気取らなくて、楽しいコンサートだったのでしょうね^^
    スマホ解禁なんて、すごすぎる~
    私も、大昔、一度だけ、キョンキョンのコンサート行きました。
    fuzzさんのあの日のお姿、「真っ赤な女の子」でしたね^^
    可愛い~~~

アリス

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/08 13:22:31
    Re: ジェニーちゃん、足長い~^^
    アリスちゃん、先日はご心配ありがとうございました☆

おかげさまでお皿が数枚割れた程度です。
    それよりか新幹線が不通になって旅のプランを変えなければならなかった事くらいです。それにしても、あれから結構地震が続いてます。

仙台グルメは我が家ではハズレなしなんです。
    ずんだ餅の店だなんて、同じ東北でも岩手では見たことがないです。

お人形のお洋服づくりは、コロナですっかりハマっています。
    小林選手の元々の人形はブラッツってアメリカの人形のボーイフレンドです。
    まだ手作りの衣装を作ってない子たちが沢山います。
    全部の子たちにお洋服を作って、将来は棺桶に入れて一緒に燃やして欲しいって主人には言ってあります(笑)

キョンキョンのコンサート、昭和のあの頃。十代に戻りました(笑)
    真っ赤な女の子、あちゃー!ほんとだ(*^^*)

• ムロろ~んさん 2022/04/05 22:16:02
    仙台グルメチェック(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    仙台へ行かれた旅行記を拝見しました。

私は何だか分からないんですけれど、いつの間にか楽天でゴールド、エメラルド、またシルバー?またゴールド?安定しないステータスが続いてます(^▽^;)。
    あっ、JALとANAはラウンジ入れるので安心していられます(爆)。

そのステータスがあるならやはり旅しちゃいますよね(^_-)-☆。
    そのステータスがあるからこそ旅しないと勿体ない!
    で、そのステータス生かせるところを探す(爆)。
    共感できますよ、実際に私も空の旅でステータス生かしたいからまた飛行機に凝りなく乗っちゃうの(´艸`*)。

ホテルの朝食、確かに高いですけれど、私の場合は大前提に朝食付きプランを考えてしまいます(^▽^;)。
    いや、素泊まりで朝食食べられるところを探すってのがまたハードル高くて(;´Д`)?
    お腹すきすぎてスタミナ切れになりそうなことが多々あったので、自分は素泊まりプランなんて向かない人間なんだなぁって思ったんです。

って、燃費悪い身体、何とかならんのかなぁ???

ムロろ~ん(-人-;)

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/08 13:10:45
    Re: 仙台グルメチェック(^_-)-☆
    ムロさん、こんにちは!

ムロさんの旅行記では数年前から楽天トラベル推しだという事は知ってましたが、ゴールドとかエメラルドとかのステータスなんですね。すごー☆
    ムロさんは航空会社のステータスとか、そっち方面にすごく詳しいですよね。

私の場合はステータス狙いではなくて、ちょっとでも安く泊まりたい人向けのレベルアップです。
    ゴールデンウィークのホテルも、レベル2割引きで安く泊まれます♪

ホテルの朝食、出来れば込みの宿泊費だとラッキー(笑)
    追加料金を出すならコンビニで翌朝のおにぎりとか買う手段を選びます。
    ホテル選びも人それぞれの旅のスタイルがあって面白いですね。
    どれだけお得でアクセスが良くて、チェックアウトの時間が11時とか(笑)
    実は朝食を付けても寝坊して食べる時間がなかった事が何度かありますよ。

最近ふたたび感染者数が増えてきましたね。
    お互いに気を付けて楽しい旅を続けていきましょう♪

• 墨水さん 2022/04/04 00:03:11
    はぁ?。
    fuzzさん、今晩は。
    「何とかドットコムで、レベルアップ????」オジサンには、付いていけません。(笑)
    朝食無料?、それだけ!?。
    で、朝食が1600円もするの?、ん~~~っ。
    朝食は、パス!で良いか、ナ~~ッ。(笑)
    正直、頭さ抱えたよ!。
    仙台には、サービス対象がほぼ無い・・・・。
    ん~~~っ、良く有るパターン!。(笑)
    で、来月3日までにノルマが10回ですが・・・。
    因みに、レベル3の特典て、なんですかね?。(爆)

たまに、このての特典ポイントがらみの旅行記を散見しますけど・・・・。
    何時も「宿泊施設と直接交渉した方が、特典ポイントより、よりよいサービスが受けられるよ。」と、言い聞かせてます。(爆)
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/08 12:55:52
    Re: はぁ?。
    墨水さん、こんにちは。

何とかドットコムのレベルアップって誘い文句に踊らされたおまぬけちゃんです(;^ω^)
    でも、ゴールデンウィークに東京へ行こうと急に決まってホテル探しをしたらレベルアップしたおかげで宿泊費がネットで表示されている額より2000円程を何とかドットコムが負担してくれることになりました!
    朝食付きですし、こういう特典を願ってました♪
    レベル3は目指してないです。あまりレベル2と変わらないので(笑)
    フォートラでは高級なホテルのステータスとかオーナーズ会員の方の旅行記を時々拝見します。
    私なんかはそんな世界には全く縁がなくて、ビジネスホテルの予約を少しでも安く泊まりたいがためのレベルアップです。
    直接交渉ですかー。
    墨水さんみたいに経験豊富だったり都会の方はスマートに直接交渉が出来るんでしょうね。うらやましいです(*^^*)

• まつかこさん 2022/04/03 23:05:05
    ふなっしー
    fuzzさん

こんばんは、ふなっしーのスキージャンプは初めに写真を見た時は「お!ふなっしーボブスレー」と思っちゃいました、ごめんなさい。
    今回も手芸でオリンピックバージョン、凄いです。

づんだ餅屋さん、行きました。テイクアウトでしたが今まで食べた中で一番美味しかったです。

まつかこ

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/07 16:21:45
    Re: ふなっしー
    まつかこさん、こんにちは♪

ボブスレー、あ!確かに(笑)
    もしくはスピードスケートっぽいかも。

その時々にマイブームの事柄を手芸にするのが最近の過ごし方。
    実は、まだまだ手付かずの人形がスタンバってます(笑)

づんだ餅屋さん、まつかこさんご存じで!さすがっす。
    イートインは30~40分位外で待ちました。
    テイクアウトは待ち時間なしだったので、私も次回は買ってホテルで頂こうかな。

まつかこさんのランチDE世界旅行、いいなー。
    東京はまだまだたくさんありそうですね。
    私は仙台にしても地元にしても気に入った店をリピートして巡回してます。
    なかなか新規開拓って勇気がいりますよね。

fuzz
  • オレンジママレードさん 2022/04/03 22:36:27
    手作り人形凄すぎ!特にカーリング女子!!!!
    fuzzさん こんばんは!
    私も北京オリンピック応援盛り上がりました!
    特にカーリング女子は、拍手拍手!感動をありがとう!でしたね(^^)v
    仙台ずんだ餅大好きです!利休の牛タンも!いつも本店利用してます。
    仙台の友達の勧めです!期間限定1人前セリ鍋も絶品でした!(^^)!
                            オレンジママレード

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/07 16:14:52
    Re: 手作り人形凄すぎ!特にカーリング女子!!!!
    オレンジマーマレードさん、こんにちはー☆

北京オリンピック、盛り上がりましたね!
    数年後、札幌開催決まるといいですね!
    冬のオリンピックがあんなに盛り上がるなんて♪

カーリング女子、テレビ放送のあった全ての試合を観戦しました。
    それこそ仙台の旅行中も(笑)
    前回のオリンピックから一つ色のきれいなメダルになって良かったー

フィギュアも個人的に盛り上がったので、羽生選手人形を作る予定です。
    羽生選手の衣装は手が込んでいるので、ちょっと時間を掛けようと思います。

羽生選手と言えば彼の地元・仙台。
    オレンジマーマレードさんも、ずんだ餅好きなんですね♪
    利休の牛たんは間違いなしですもんね!
    セリ鍋、テレビで観た事があります。
    絶品なんですかー。興味津々(*^^*)

ところで次回のBar Smileを楽しみにしてます。
    まだまだコロナ生活が続きそうですもんね。
    海外旅行が出来ない今の楽しみは食にあります♪

fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2022/04/03 19:45:29
    仙台、思い出すな~
    こんなっしー♪

村上屋さん、私も、仙台へ行った時、帰りに寄ろうとしてたのに…、定休日でした!
    あー、美味しそうだぁぁぁ!
    懐かしの仙台…
    コロナが始まってから、私が会った友達は、fuzzちゃん以外にはあと1名しかいないんです。
    3年で2名、2回だけって、すごい(>_<)
    もう、人付き合いのやり方忘れた気がする…

オリンピック、あまり見なかったので、ヒトはよくわからないけど(でも、すごいに違いない)、オリンピックふなちゃん!(≧▽≦)
    特に、ジャンプふなちゃんは、もう、神の領域!!
    可愛すぎだ…
    ガチャピンみたいに、何でもしますねぇ。

まだまだタピオカミルクティー飲みたいラムロール(←写真を見て、明日、買いに行きたくなった)

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/06 15:15:52
    Re: 仙台、思い出すな~
    ラム氏、こんなっしー☆

村上屋さん、ラムちゃんも行こうとしてたの?
    それは残念でした。
    結構な行列が出来ていて、やはり仙台へ来たら・・・って感じなのかな。

コロナで人に会えなくなった。
    ホントそう。
    私も実家にすら気軽に行けないです。母がワクチン接種反対派なので。

手芸部に入部したのに、部員の皆さんともまだお会いできてないし。
    まるで幽霊部員ですー(;^ω^)

オリンピックをあまり見ないなんて、ラムちゃん若いなー
    若いって言い方が正しいかどうか分からないけど、私も若い頃は全く興味がなかったんです。野球とかも。やはり地元の選手が超メジャーだと興味が出て来て応援する様になった感じですかね。

タピオカミルクティー、美味しいよね♪
    台湾の春水堂が一番好きかな。あー台湾に行きたいわん♪

• ちいちゃんさん 2022/04/01 14:17:43
    歯ブラシ一本の重さ
    fuzzさん、またまたグルメ旅行記ごっつあんです。
    なるべく荷物を少なくしたいって、歯ブラシ一本の嵩はどれくらいなのかとしばし笑ってしまいました。ホテルの歯ブラシは固くていやだと持参する方もいますが、私は固め上等です。

小林陵侑選手、しっかり応援しましたよ。飛んだら一瞬だけど、それまでのハラハラはオリンピックならではですよね。意外と感動したのはフィギュアの坂本花織選手、バービー人形のようなロシアの選手がサラブレッドなら、花織ちゃんは南部駒かしら。幅のあるジャンプとメッセージ性が強い演技に、こういう時期だから心が動かされました。

ちいちゃん

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/06 15:08:24
    Re: 歯ブラシ一本の重さ
    ちいちゃんさん、こんにちはー

もう、ちいちゃんさんったら☆
    歯ブラシ1本の重さって、そこを突いてきますかー(笑)
    主人にその事を話したら笑ってました(*^^*)

固めの歯ブラシ、大丈夫ですか?
    私は正直苦手です。
    でも、手の力を普段より落として軽く磨く技を最近会得しました。

小林選手、ドキドキしながら応援してました。
    女子の高梨さんがジャンプスーツの採寸でおじゃんになったので、小林選手は大丈夫か?とか・・・

そうそう、坂本選手の演技はダイナミックですよね。
    アイスショーで坂本選手の演技を見たことがありますが、今回出られなかった紀平選手よりダイナミックで人をひきつける魅力を感じました。

そうそう、坂本選手の体格が筋肉質でガッチリしてますね。ロシアの選手のスタイルが、ちいちゃんさんなら私は樋口選手の様なムチムチな体格です。とか書くと今の時代セクハラなのか何とかハラスメントになるのかな?

ここ最近フォートラにコメントを投稿しようとすると、コメントに問題ないかと確認のチェックを入れてから投稿すると言う様になりましたね。なんだか検閲されている様で怖さを感じています。

fuzz
  • picotabiさん 2022/04/01 13:11:26
    すみません、ワタシもたまさんコメントに爆笑
    もーーー海外旅行では利用しまくっていたbooking.com、hotels.comなどぜんぜんコロナでぱったりです。前はtripadviserも海外に行くときによく見てたし口コミも書いてたけどやっとりません。再開するときがあるだろうか。

リカちゃん女子たちがロコソラーレの子たちにしか見えません、本当におジョーズ。
    へけけさんのお人形はもとはなんのお人形なのでしょう?

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/06 14:56:36
    Re: すみません、ワタシもたまさんコメントに爆笑
    ピコさん、こんにちはー

ピコさんもドットコム的なサイトでホテルを抑えてたんですね♪
    トリップアドバイザー、もうしばらくサイトを見る事すらしてません。
    確かに前は口コミとか載せててマイルをもらう手口にしてましたが。

私はコロナ禍で国内旅行のたびに楽天トラベルかブッキングコムを利用してます。比べてどっちがお得だろうかーとか。

実はゴールデンウィークに東京へ行く予定で昨夜ブッキングコム経由でホテルを予約しました。やはり会員のレベルアップで宿泊費がネット掲載よりかなり安くなってラッキーです。

リカちゃんのロコソラーレ、彼女らに似てる子を選抜しました!
    へけけさん人形(笑)もう、たまさんったらー(*^^*)

へけけさん人形も元は、ブラッツってアメリカの人形のボーイフレンドとして売られてました。10年以上前にグアムで購入した外国人です☆

• さとぴ。さん 2022/04/01 11:05:09
    へけけさん笑
    fuzzさん、こんにちは。

わたしもブッキングコム久しぶりに開きました。
    「レベル1のGenius」でした。やっぱりほとんど使わないから。
    で、じぇにうすってナニ?
    fuzzさんの旅行記読んで検索した人たくさんいると思います。
    これぞ役に立つ情報ありがとうございます。

ジェニーちゃんもふなっしーも全部かわいー。
    小林隆侑が・・・・
    若いころのへけけさんって。もうたまさん笑笑
    2回めからはへけけさんにしか見えなくなりました。

仙台美味しんもんばっかりですね。

さとぴ。

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/05 14:53:59
    Re: へけけさん笑
    さとぴ。さん、こんにちは。

ブッキングコム、やはり時々利用されてますか?
    レベル2になって、東京のホテルを検索するとGenius無料朝食のホテルって結構あるんですよね。ありがたいです。

しかも、ネット掲載価格から更にお安くなって・・・
    でも、楽天トラベルの方が安い気がしますが(笑)

じぇにうすは、一度でも利用されると自動的に会員になるみたいです。
    なった覚えがなくても(笑)

へけけさん・・・
    たまさんったら( *´艸`)
    どの写真なのかと思い、へけけさんの旅行記を見ました。
    アレかー!?
    へけけさんに、しっかりとチクっておきました。
    首謀者は「たまさん」だと(笑)

• リリーさん 2022/04/01 10:56:16
    ジャンボ焼きそばがすごっっ
    こんな大きな焼きそば見たことない(o_o)。完食できたってことは美味しかったんでしょうね^ ^。でも牛タンが2200円?しかも固いって(^◇^;)。

千葉出身なので東北が大好きで何度も行ってます。関西に引っ越してからは東北が遠くないなっちゃいました。周りにも東北に行ったことがない人が多いです。残念だな。

いつか仙台の桜を見たいリリー

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/05 14:49:00
    Re: ジャンボ焼きそばがすごっっ
    リリーさん、こんにちは♪

大きな焼きそば(笑)
    しかも値段が620円って・・・(;´∀`)
    安くて量がすごくて、それでいて美味しかったです!

牛たん、値上げしたとは知ってましたが・・・・
    ちょっとお得感がないですよね。
    固いので、ほんと若い人向きかな?
    翌月(3月)も仙台へ行って、別の店で牛たんを頂いてきました。
    そっちはもう大正解でした!
    それは後々、旅行記でお披露目します。

千葉から関西は結構遠くなって東北もさらに遠いですもんね。
    私も関西方面はおいそれとは行けないですし。

それでもこうして、遠方でもやり取りが出来るっていいですね。
    そちらは桜は散りはじめでしょうか。

岩手はまだ、もう少し先です。
    おそらく月末とか。毎年GWがさくらの季節です☆

はやく春が来ないかなー

fuzz
  • yumikenさん 2022/04/01 08:17:49
    ジャンボ焼きそば(@_@;)
    おはようございま~す♪
    fuzzさん(^O^)

1,600円の朝食高~い!!私も同感(^▽^;)
    でもJALだけに1,600円で御料鶴のメニューが朝食で頂けるのならOKですよねぇ~♪
    私達もfuzzさんと一緒でチェックアウト後に朝昼兼用でモリモリ頂くか、
    朝をおにぎりで軽く済ませてランチでもりもり食べるようになりました!!
    ビジホの朝食って高い割に・・・ですものねぇ~

初日のランチで食べられたジャンボ焼きそばは超大盛りじゃないですかぁ(@_@;)
    さすがに一人では無理ですものねぇ~旦那様とシェアして炒飯と一緒に♪
    餡掛け焼きそばの餡を炒飯に乗せて食べるとメチャ美味しいんですよねぇ~(´▽`)
    翌日のランチの牛タン定食。。ムムム??な感じでしたか??
    確か・・前回も最初に行かれた牛タン屋さんもムムム??な感じでしたよね・・
    あれれ?違ったかしら??やっぱり有名所が良いのでしょうか?(^^;

ロコ・ソラーレのリカちゃん♪
    一番右側の子。。吉田知那美ちゃんの雰囲気がメチャ出ていますね(*^^*)
    メンバー皆さんいつもニコニコしていて可愛いですよね~
    仙台の〆はHACHIさん♪fuzzさん安定の仙台〆飯?ですね(*^^)v
    3月地震の後行かれたのですねぇ~(´▽`*)
    次回の牛タン屋さんはどこかしら??旅行記楽しみにしています♪

yumiken

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/04 14:53:18
    Re: ジャンボ焼きそば(@_@;)
    yumikenさん、こんにちは☆

ホテルの朝食、高いですよね。
    多分1,600円なら安い方なのかもしれませんが・・・
    我が家も前日にコンビニでおにぎり買って済ませることもあります。
    1,600円で何が買えるとか考えるとギュッと財布のひもが締まります(笑)

ジャンボ焼きそばは、本当にジャンボでー
    でも、美味しくて(笑)
    その店・北京餃子って仙台グルメで有名らしいんです。

そして、この時初めて入店の牛たん屋さんは・・・
    地元民には評判良いらしいのですが、コスパとか思うと↓
    さすがにケチんぼなので、同じ値段だったらとか思うと・・・ネッ♪

ロコ・ソラーレのリカちゃん。
    ずうずうしく、ロコ・ソラーレの事務局か何かに送り付けようかと思いましたが、思い留めました(笑)ちょっと勇気がなくて。
    あのメンバーさんたち、可愛くて大好き。

HACHIの写真がないー
    食べるのに夢中だったりすると、食べ終わる頃に気が付いてもう遅い。
    この時は帰りの新幹線の車中で思い出しました(遅っ)
    次回の牛たん屋さんも初来店の店です。
    そこは、麦飯をオカワリしちゃう程美味しかったですー

• ニコニコさん 2022/03/31 16:23:48
    我が家も^^
    fuzzさん

お久しぶりです!
    あごの調子はいかがですか?
    もう大丈夫かな^^v

我が家も知らないうちにGeniusになっていて、お得に泊っていました。
    主人が、「ブッキング.コム」は、
    使い勝手が良いし、
    前払いが要らなくて現地払いでいいし、
    って言ってよく使っています。

ジェニーちゃんも、ふなっしーも、
    カーリング女子たちも、小林選手も
    カッコいいですね!
    いつもの手作りのウエアーが素敵です!

ニコニコ

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/04 14:44:27
    Re: 我が家も^^
    ニコニコさん、こんにちは!

あごの調子、まだ痛むんですよ。大きな口を開けるのが難しくて、大好きなハンバーガーを食べる時苦戦してます。ご心配ありがとうございます。

ニコニコさんちもGenius会員ですか。なんか1回でも利用すると自動的に会員になってるみたいで、コメント欄では知らずに2年間で5回利用してレベル2になられた方もいるみたいです。

そうそう、ブッキング.コムは現地払いが効くんでいいですよね。
    我が家も現地払いを利用しています。

お人形の衣装づくり、コロナ禍はもうコレにハマってまして(笑)
    冬季オリンピックなのに、羽生選手の人形がないのは、まだ作ってないんです。羽生選手の衣装はビーズやスパンコールを使うのでちょっと時間がかかりそうで、まだヤル気が出なくて(;^ω^)

それほど遠くない時期に作ろうと思います。
    そしたらまた、旅行記でなぜか披露させて頂きます(笑)
    また、何かにかこつけて(;´∀`)

fuzz
  • fujickeyさん 2022/03/31 13:37:28
    完成度が高いです
    fuzzさん、こんにちは。

カーリング女子4人組の完成度高い!
    ふなっしーも可愛い。このジャンプスーツはきちんと規定内ですか(笑)
    ってさ、実際の時は笑話じゃなかったですよ。
    あの時は大騒ぎしたのに結局、どうなったんですかね。
    スーツの測り方とか規定とか。
    ここ数年、スポーツ選手もバラエティ番組にどんどん出てきたから
    ドーピング検査とかオリンピックの裏側的な話も聞くようになって
    人権を無視したような扱いを受けているんだなって思いました。
    それを乗り越えて結果が出せるってやっぱりすごいんだなぁ。

レベル2get!おめでとうございます。
    特典が永久っていうのもいいですね。今年度っていう縛りもあったりすると
    今のご時世、クリアするのはなかなか厳しいですよ。

ブッキングドットコム。会社にもサイトにも何の罪はありませんが
    フランス旅行での架空請求被害はブッキングドットコムからの予約だったというので
    個人的な心情からブッキングドットコムは使っていないです。
    今までも一度も利用したことはなかったので、このまま利用はしないでしょう。

くるみ餅!!岩手の田舎の法事の時にとにかくお餅がたくさん出てきたんですよ。
    始めて食べたくるみ餅のくるみダレの濃厚な味があまりに美味しくて衝撃でした。

再び、仙台に行かれたのはあの大御所の歌姫の件かしらとか考えちゃう。
    旅行記も楽しみにしています♪

fujickey

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/03 16:48:08
    Re: 完成度が高いです
    fujickeyさん、こんにちはー

相変わらず、この自粛期間に人形のお洋服づくりに励んでいました。
    冬季オリンピック、盛り上がりましたね!
    カーリング女子の試合は長時間ですが、見てました。
    あの選手たちを応援してると、リカちゃんにしか見えなくなって♪
    みなさん可愛らしくて。

そうそう、スキージャンプのユニフォーム。
    規定が厳しいのか本当に残念。
    高梨さんの事は悔しさが伝わってきましたね。

ブッキングコムのロイヤルティプログラム、あまり知られてないみたいですね。私も二年前は知らなくて、メールが来てそれからやってみよーって☆
    fujickeyさんはフランス旅行で嫌な目に合われたのですか。
    一度トラブルと信用が出来なくなりますよね。
    てるみくらぶを思い出します・・・

fujickeyさん、くるみ餅お好きですか?
    特に一関は餅の街。美味しいお店が沢山あるらしいです。
    ちなみに私も、くるみ餅大好き☆
    いい気になって沢山食べちゃうと、後が怖いですが。

歌姫関連の旅行記は次に出そうと思ってます。
    だけど写真が少なすぎて、ちょっと考え中です。
    また、遊びに来てください<(_ _)>

• ホーミンさん 2022/03/31 11:13:14
    ほぉ~~~、ブッキングドットコムで (・∀・)
    fuzzさん

こんにちは。(o^v^o)

4トラやYouTubeなどでホテルのステータス云々をよく見ますが、自分には関係な事だと鼻から思っていました。目にするのはマリオットとか高級ホテルばっかりなので、ソッチの方は実際に庶民の私には関係ないことでして・・。ブッキングドットコムでもあるんですね。知りませんでした。これなら手が届きそうで、頑張ってみようかなという気になります。教えてくださってありがとうございます。楽しみが増えましたわ。(*´艸`)

そしてこれはでっかい焼きそばですね~。(◎o◎)うちら夫婦は加齢と共に少食になってきたので、二人がかりでも完食できるかわかりません。
    外国に行くと、予想に反して大盛りの料理が出てくることがしばしばあります。半人前の煮込み料理をひとつ頼んだら、ふたりで何とか食べられる量だったことがポルトガルでありました。それぞれが一人前ずつたのまなくてよかったわ~~って、ホッとしました。外国では特に、オーダーする前にサイズをきいた方がいいですね。

オリンピックのユニフォームも素敵♪かたや私は、スランプに陥っております。←ちょっと大げさ。19歳の溺愛犬が介護犬になってしまい、それに手を取られるのも原因のひとつ。作りたい服が思い浮かばないのが、一番の理由かな。そういえば、作った服の写真さえとってませんわ。でもfuzzさんの作品を拝見して、刺激を受けました。今夜あたり、布を引き出しから出してみようかな・・・って気になりましたよ。

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/03 16:37:59
    Re: ほぉ~~~、ブッキングドットコムで (・∀・)
    ホーミンさん、こんにちはー☆

ホテルのステータスや航空会社の修行とかって私には縁遠い話。
    いつも庶民的なホテルばかり選んでますし、エコノミー派と言いたくないけどエコノミー派ですし(笑)
    縁がないって私も常々感じています。
    夢の様なお話だなー。そういう人もいるんだなー。と・・・

そんな私でも手が届くのがブッキングコムのロイヤルティプログラム♪
    2年で5泊って、出来そうな感じですよね。

加齢で小食になるんですか。私はせっかく減量したのに、どうしても食べるのが好きで戻りつつあり大変です。
    でもさすがに海外では本当に盛りが良すぎて(笑)
    ハワイへ行く時は1品頼んで二人でシェアがもう合言葉になってます。
    親切な店員さんは「おおきいよー、大丈夫?」って言ってくれますが。

ホーミンさんちはワンちゃんが介護犬になっちゃったんですか。
    19歳、長生きですね♪
    うちも震災前年まで犬を飼ってました。やはり老犬になって老衰で亡くなりました。食事がとれなくなって、犬小屋から出てこなくなって・・・
    毎日心配でした。犬も家族ですもんね。

ホーミンさんのお人形のお洋服、楽しみにしてます♪
    私もホーミンさんのお人形ブログで刺激を受けています(#^.^#)
    お互いに切磋琢磨していけるって素敵ですね☆
    私もホーミンさんのお言葉で嬉しくなってまたやる気を頂きました!

• たまさん 2022/03/31 09:37:16
    小林隆侑・・
    fuzzさん
    おはようございます。

私もブッキングコム、けっこう使っているけどそんなの知らないー(;´∀`)
    と思っていま見てみたら、レベル2になってました!でもポイントはゼロ、、どゆこと?
    8月15日までに、あと13回の滞在を完了させれば、レベル3になるんですって・・・
    無理でしょそれは(笑)

オリンピックを普通に見れてた、あの頃は平和だったのね(もちろん、以前から紛争地域や弾圧されてるところもあったけれど)と、ちょっと涙出そうでした。

ふなっしーもかわいいし、カーリングチームの完成度がすばらしいです!
    しかし・・・
    小林隆侑が・・・・
    若いころのへけけさんにしか見えなかったのは私だけ??!!

たま

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/01 13:55:42
    Re: 小林隆侑・・
    たまさんー

もう、たまさんったら。
    へけけさんイジリが効いてますー
    この件で、数人からコメント頂いてますよ。
    先ほど、へけけさんのコメント欄にもチクってやりました(笑)

ブッキングコム、私も知らないでレベル2になるのに2泊損しました。
    でも、知らずにレベル2になってるなんて♪いいですねー☆
    レベル3は大した旨味がないので無理することないなーって思います。

オリンピックの時期は、すごく個人的に盛り上がって、お人形を作って応援してました。羽生君の新作衣装は仙台で素敵な布を見つけて買いましたが、まだ手を付けてません。羽生君の衣装はビーズやスパンコールなど手が込んでて。

しかし、へけけさんって愛されキャラですよね。
    彼も手芸部の部員でしょうか?(#^.^#)

• ふわっくまさん 2022/03/31 07:30:26
    仙台グルメ・・
    fuzzさん、おはようございます。
    朝から王道の仙台グルメ、美味しそうで羨ましく拝見させていただきました。

まず「づんだ餅」三色セット⇒間違いない組み合わせで人気店なのが、よーく伝わってきました。
    ・・機会があれば、一度行ってみたいです(^_-)-☆

街の中華や牛タンなど、満喫されてきましたねー
    巷のウワサではfuzzさん、ダイエットに成功されたそうで・・
    ・・まるで ご褒美メニューのように、感じました(^^♪

さて北京オリンピック仕様のジェニーちゃんや、ふなっしー君も見事な仕上がりで・・
    fuzzさんが応援されていた小林選手、金メダル獲得おめでとうございます!
                  ふわっくま

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/04/01 13:40:58
    Re: 仙台グルメ・・
    ふわっくまさん、こんにちは♪

「づんだ」と言えば仙台。
    同じ東北でも、岩手ではあまりメジャーではないんです。
    県南の伊達藩だった地域では普通にスーパーで売ってたりしますが。
    づんだ餅以外にも、最近は「ずんだシェイク」なるものもあったりと!
    これがまた、結構おいしいんです。

ダイエットに成功!
    そうそう、8キロ減に成功して3キロもどりました(笑)
    どーしても冬は外に出ないので蓄積しちゃいますね。
    もともと運動が嫌いで、家ナカの過ごし方が好きなんで・・

その家ナカの過ごし方のひとつが手芸。
    まだまだお人形がいるんですよー。
    早く私にも服を作ってよーってせかされてる気がします。

fuzz
  • aoitomoさん 2022/03/30 23:29:06
    レベル2ゲット~
    fuzzさん こんばんは~

ブッキング.コムのロイヤルティプログラム知りませんでした。
    一定の条件で永久無料の特典が付くのは美味しいですね~

ワンハーモニー会員など公式サイトや直接予約でないと
    特典が付かないっていうパターンは多いですね。

ホテルの会員証は作っても公式サイトよりも、
    外部の予約サイトの方が安いことが多いので使わずじまいってありますよ。結構。

とにかくもレベル2ゲット。
    今度は上手に特典使いまくってください。
    高い無料朝食もゲットできたらラッキーですね。
    朝食の内容にもよりますが、私も1,600円は高いって思っちゃいますね。
    とんでもない高級なホテルなら別ですけど。

それにしても、グルメ旅も楽しそうです。
    『北京餃子』安くて最高ですね~
    ジャンボやきそば、食べてみたいです~

それから有名店の『三色餅』もおいしそうですね。
    関西には『づんだ餅』見かけないし、
    こちらもまた食べてみたくなりましたよ。

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/03/31 13:43:09
    Re: レベル2ゲット~
    aoitomoさん、こんにちは!

早速のご訪問、ありがとうございます。

ブッキングコムのロイヤルティプログラム、と言ってもフォートラでお馴染みのステータス的なものとは違い、庶民向けの宿泊費が安くなるプログラムです。でも、安くなっても楽天トラベルの方がお得だったりしますが(笑)

ワンハーモニーは、JALのマイルの有効期限が近いので商品券に替えた際に、商品券を使って泊まった事がきっかけで会員になりました。検索サイトのプランは安いけど、公式サイトのプランだとケーキが付くプランが合ったりして結構嬉しいんですよ。でも、結局安さにはかないません(笑)

レベル2は永久無料と言うので、今後無料朝食のホテルとか増えるといいなーの期待を込めて♪ホテル朝食に1600円出すくらいだったら、コンビニで何か買った方が安上がりだし。あーケチ臭いこと言ってしまったー

仙台はまずいものなしと信じています。
    安いホテルに泊まって、安い中華料理を食べて(笑)
    それでも宿泊を伴う旅は楽しいですよね。

fuzz
  • チーママ散歩さん 2022/03/30 22:40:07
    こんばんは。
    こんばんはfuzzさん。

booking.comでいつも何か表示されていたのは、
    それですか。
    あまりしっかり必要見ないので、いま改めて自分のレベルを見ました。笑
    しばらく使ってないけど、2でした^ ^
    何?朝食無料がつくのですか?
    今度使ってみましょう♪
    fuzzさん効果で、今頃みな自分のアカウントを見ている事でしょうね笑

りかちゃん。お衣装またふえましたね。
    人数の多い種目は大変ですね(^^)
    そう言えば、手芸クラブで何かお作りになりましたか?
    作品アップされるのが楽しみです。

お邪魔しました。

fuzz

fuzzさん からの返信 2022/03/31 13:36:00
    Re: こんばんは。
    チーママ散歩さん、こんにちは♪

チーママさんもブッキング.コムを利用されてるんですね。
    私もナンチャラレベルとか、最初は気が付きませんでした。
    コロナ禍で仙台しか行くトコなくて、頻繁に利用してたら「あと○泊でレベル2です」ってメッセージがあって、それじゃやってみようと。

チーママさんは特に意識せずにレベル2ですか。
    それはいいですね♪

無料朝食は、ブッキングコムの「絞り込み」から「Genius特典」の欄の「Genius会員向け無料朝食」を選択し「検索結果表示」で調べると出てきますが、なかなかないんですよー・・・

リカちゃんのお洋服作成、コロナ禍の暇つぶしには持って来いの趣味。
    手芸部の集まりはコロナのせいでまだ参加できてないんです。
    それで自主トレって事で得意の人形のお洋服作成に励んでます。

以前は自分の洋服も作ってたのですが、小学生の頃に買って貰ったミシンがさすがに寿命で調子悪くて、今は人形の服作りがメインです。
    また、ちょいちょい作品をアップします。お楽しみに(#^.^#)