柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
建物のエンジ色と白色の壁が目印・入口から奥に長い庭には、紅白の梅花が見事に咲きます。「たまにはゆっくり休んでまた頑張る一日を・(パンフレットより。)カフェランドちょこっとは、おひとり様・お子様連れでも気軽に立ち寄れる柏市花野井のカフェです。レンガの塀に囲まれた、赤い屋根の一軒家。皆が気軽に立ち寄れる「家的カフェ」を作りたい。そんな思いから始まったカフェランドちょこっと。緑いっぱいの庭に四季を感じながら、たまにはゆっくり休んでまた頑張る一日・・美味しいランチやデザートとお飲み物をご用意しています。おひとり様からお子様を連れてのママ会、宴会、演奏会なども行うことができます。(ホームページより)<br />建物からして民家です。室内の装飾も普通の家庭そのまま、家庭的な雰囲気一杯のカフェです。残念ながら今年の寒さで紅白の梅花は開花していません。おひな様も部屋の雰囲気に合っていました。料理も美味しかった。うるさい妻も褒めていました。

柏市の花野井・カフェランドちょこっと・ひなまつり

2022/02/25 - 2022/02/25

中国の風景

中国の風景さん

花野井ひなめぐり2022(第1回)散策マップ、梅の花が咲き始め、春の訪れを感じる季節となりました。花野井地区の有志が協力し合い雛人形を展示しています。散策等の途中に是非お立ち寄りください。

花野井ひなめぐり2022(第1回)展示会場・協力店舗案内。大洞院ギャラリー、旧吉田家住宅歴史公園、味笑、カフェランドちょこっと、ごはんや輔、松丸米店、スクールショップタケヤ、かわの電器、フォートグリーンベーカリー。

県道7号我孫子関宿線の柏市花野井木戸交差点近く。

和食レストラン「はな膳」の向側。

ヤマト運輸との脇を入ったアパート前が駐車場です。

入り口の看板。

普通の民家を活用しています。後ろの離れも繋がっています。

花野井ひなめぐり2022開催中。

テーブルセンターも帯です。

大きなテーブルに少人数。

窓の外は庭です。

アート DE らんち~アートなサラダ・スープ・デザート付き
    (ドリンク¥150 OFFサービス)

3DO サンド 3°¥ 1,100

ぶらんち
    ま~るい温ケーキ、¥1100
    デザート ¥550

• COFFEE&amp;TEA 手作りのチーズケーキ付<br />コーヒーラテアート (ブレンドお替わり1杯付)¥ 600<br />ハンドドリップコーヒー¥ 500<br />カプチーノ¥ 500<br />紅茶(アールグレイ)¥ 500<br />お抹茶ラテ¥ 500<br />特性アイスコーヒー¥ 600<br /><br />アイスカフェラテ¥ 550<br />シュワっとアイスティー¥ 550<br />カシオレJUICE¥ 500<br />シュワっと梅JUICE¥ 500<br />手づくり苺ラテ¥ 500<br />バナナJUICE¥ 500<br />

COFFEE&TEA 手作りのチーズケーキ付

シュワっと梅JUICE¥ 500
    手づくり苺ラテ¥ 500
    バナナJUICE¥ 500

オープンカフェもあります。

別部屋のおひな様。

達筆ですね!オーナーが書いたそうです。

「ぬいぐるみ」もいます。

部屋数も多く、個室的な雰囲気です。

庭の景色。

残念ながら今年の寒さで紅白の梅花は開花していません。

帯を使ったセンタークロス。

アートスペースでは、カフェスペースを利用して・絵てがみ教室や、お仕事、趣味の会等の打ち合わせなどにも利用することが可能です。ワークショップの開催や絵画、写真の展示や販売や、セミナー等の開催など各種教室にお使いください。

えびちりDON ¥1100

ペペロンチーノDON ¥1100

ランチを頂きました。

まるDONにはコーヒーと手作りのチーズケーキ付いています。