恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月末に、転職を機に東京を離れてもうすぐ丸7年になります! もう今はすっかり滋賀県民となり田舎生活をenjoyしていますが、都会からの移住に、家族や周りの友人たちは結構心配したそうです。 まぁ、勤務していたのは確かに都会ですけど、住んでいたのは練馬区で、アパートの目の前はJAの畑だったので、何気に今と窓から見える景色は変わってないのかも(笑)。<br /><br />東京を離れてからもしばらくは、SNSなどで東京の情報をチェックしたりしていたのですが、やっぱり年に2~3回の実家帰省の時くらいしか東京に行かなくなると、目まぐるしい都会の変化に勿論ついていけなくなるし(まぁ、東京在住の頃からそこまで最新情報を追いかけてるタイプでもなかったけどw)、いつしか東京は、年に数回遊びに行くところになりました。 今は、東京の情報収集は専ら4トラベラーさんが書く旅行記に頼ってます!<br /><br />そうなっちゃったら、東京はただの観光客として楽しめる、キラキラした楽しい都会★ 当時は〇線の何両目に乗ったら△駅での乗り換えのエスカレーターなども近い~とかまで覚えてたくらいの鉄子でしたけど、今となっては地下鉄網などもほぼ記憶からは消えてるので、路線図片手に、カメラをぶら下げて、オノボリさんとしての「THE 東京観光」を楽しんできました! <br /><br />滋賀で生活しているとほぼ車生活ですが(コロナ禍以降、更に歩かなくなった)、都会はやっぱり歩くねー! 2万歩超を歩いたのなんて、一体いつ以来かな?って感じでした。

2021年 冬の帰省...の前に一眼レフ片手に、久しぶりの東京観光 Vol.6 ☆ 洗練された都会のイルミネーションを堪能♪

2021/12/23 - 2022/01/04

旅行記グループ 2021年 冬の帰省旅行

Juniper Breezeさん

レンタカー ANAグループ 新幹線 JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩

12/28(火)、帰省前の九州旅行を終え、夕方の便で宮崎を出発して羽田空港へ向かいます。 飛行機から見えた夕焼け、遠くに見えた富士山がとてもキレイでした。

羽田空港に無事に到着後は、京急線を利用して、京急蒲田駅へ。

京急蒲田駅

京急蒲田駅の近くの、ホテルオリエンタルエクスプレスに2連泊します! このホテルに泊まるの2回目です!

蒲田らしい、昔ながらの町工場の写真が飾られている、こだわりのビジネスホテルです。

最近は実家帰省時など、東京を訪れるたびに都内のホテルに泊まってますが、常宿的なホテルを未だ決めかねています…。

羽田空港にも近いこのホテルに宿泊するのは2度目で、スタンプカードも作ったので、これからもココに泊まろうと思ったのですが、前回はそこまで感じなかったけれど、今回は、あれ?ベッドのマットレスめっちゃ硬くて実は寝にくい?!って事に気付いてしまって…(全室、air weave入ってるらしい)。 最近特に、硬すぎるベッドだとぐっすり眠れないので、このホテルが常宿になることは残念ながら無さそうです…。

ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田 宿・ホテル

2度目の滞在! 東京観光の為に2泊しました。 全室、air weave入ってます。 by Juniper Breezeさん

バスルームは、ユニットバスではあるけどキレイで広くて使い勝手も良いです。

Apple TVがあるイマドキのホテルです! 前回、初めて宿泊したときは時間もなかったし、使い方すら分からなかったのですが、この日はちゃんと使えました!

夕食を食べに出かけましょう!

実はこの日は、関西には店舗自体がなく、東京に来たからこそ久しぶりに食べたいものがあって、そのお店を狙っていたのですが、コロナ禍でどこも短縮営業してて、間に合いませんでした…。

東京交通会館 名所・史跡

…という事で、有楽町のイトシアの地下レストラン街に入っているパスタ屋さんのDONAに行くことに。 このお店、生パスタが美味しくて東京に住んでた頃、頻繁に行ってたんだよね!

茄子のバター醬油パスタをチョイス。 ベビーリーフがのってて、とっても美味しかったです! 関西でこのお店のパスタを食べられないのが悲しい…。

イタリアンダイニングDONA 有楽町店 グルメ・レストラン

生パスタ、やっぱり美味しい! by Juniper Breezeさん

続いてやってきたのは、恵比寿!

恵比寿スカイウォーク、懐かしいなぁ。 20年前、恵比寿勤務だった時はここが通勤路でした。 早番の時は、まだ動く歩道がまだ動いてなかったなぁ~…。

恵比寿駅

この時期の恵比寿ガーデンプレイスと言ったら、やっぱりバカラのシャンデリア!!

恵比寿スカイウォークを終点まで歩いて外に出ると、目の前の木々がキラキラ光っててめっちゃキレイでした! これこれ!! 東京の洗練されたイルミネーションを見たくてわざわざ恵比寿まで来たのよ!

恵比寿ガーデンプレイス イルミネーション イルミネーション

若い頃は、イルミネーションは恋人と来て楽しむ場所だと思ってたので、仕事帰りに疲れ切って、1人で歩いて駅に向かってる時、周りのラブラブカップルを見ながら勝手に空しい気分になってたけれど(爆)、もう今となっては、写真撮る為だけに1人で一番レフを首からぶら下げて来ちゃいます(笑)。 オバハン、怖いものナシですわー(笑)。

とりあえず、昔の職場の写真も撮っておく(笑)。

恵比寿ガーデンプレイス 名所・史跡

バカラのシャンデリアを、何気にこんな近くから見たこと無かったかもな…。

コレ、この時期だけのレンタルで何千万ってかかってるってウワサを聞いたことあるんですけど(ホテル勤務時代の話)、本当かな…。

• やっぱり、iPhoneのカメラって本当にキレイに撮れるよねー。

ガラスケースの枠?が入ってしまうのはまぁしょうがないのですが、何気にこの写真が1番キレイに撮れたかも! 重い思いをして、一眼レフを持ってきた甲斐がありました!

帰りは品川経由で、京急線でホテルに帰りました。

京急本線 (空港線) 乗り物

12/29(水)。 おはようございます。

今日は、地下鉄乗りまくりの「THE 東京観光DAY」です!! 初心にかえって、オノボリさんとして東京を巡ります(笑)。

地下鉄乗りまくりと言いながら、この日のスタートはJR蒲田駅から京浜東北線に乗ったんですけどw 宿泊していたのは、京急蒲田駅の近くなので、JR蒲田駅までは徒歩10分ほどでした。

蒲田駅

京浜東北線→山手線を乗り継いで、五反田駅にやって来ました!

五反田駅

この日の私のお供は、こちらの都営地下鉄・東京メトロ一日乗車券(900円)です!

東京って、本当に地下鉄網が凄くて、中心エリアは東京メトロのみでも全然ヨユーで移動は可能だと思うんですけど、場所によってはここは都営地下鉄だけなんかぃ!っていうところがちょこちょこあるんですよねー。

東京メトロの24時間乗り放題券は600円、この日買ったのは、24時間券ではなく、東京メトロと都営地下鉄どちらも1日(始発~終電まで)乗り放題で900円。 朝から行動開始して、1日を目一杯使って移動する場合は、この1日乗車券は無敵だと思います。

都営地下鉄って、東京に住んでた頃もあんまり乗った事なかったので乗り慣れないですが、今となってはもう東京の地下鉄の路線図自体が頭から消えてるので(笑)、乗り継ぎのたびに地下鉄MAPとにらめっこしてて、東京メトロも都営地下鉄も変わらん感じでした。

五反田駅から都営浅草線でまず最初にやって来たのは東銀座駅。

東銀座駅

お目当てのパン屋さんにやって来ました!

塩パン専門店?! さすが東京!って感じですが、実はこのお店の本店は愛媛の八幡浜市にある、地元に根付いたベーカリーです。 10年くらい前、TVのあるバラエティー番組のパン特集で取り上げられ、そこから全国各地に塩パン/塩バターパンブームが広がったのですが、そのきっかけとなったのが、愛媛のパンメゾン。 今や、どのパン屋さんに行っても見かける塩パンで、私も時々色々なパン屋さんの塩パンを食べますけど、未だに、パンメゾンの味を超える塩パンに出会ったことはありません。

数年前、ここ東銀座に塩パン屋がオープンしたというニュースを聞いて、めっちゃ行きたい!って思ってたんですよね。

パンメゾンの塩パン大好き!って言ってますけど、結局は愛媛に旅行に行った時にパンメゾンにわざわざ立ち寄らないと食べる機会はナイので、これからは、東京に来た時にも食べることが出来るという事で嬉しい☆

店内には、愛媛の店舗の写真が飾られています。

どちらも行った事がありますけど、八幡浜本店が広く、新しくなってからは行けてないなー。

愛媛の店舗はフツーのパン屋さんなので、トレーとトングで自分でパンを取るスタイルですが、こちらのお店は店員さんに取っていただくスタイル。

明日、実家に帰る予定で、妹家族も集合しているようなので、美味しい塩パンをお土産にしよう!と決めて、たくさん買っちゃいました。

塩パン屋 パン・メゾン 銀座店 グルメ・レストラン

愛媛発、塩パン発祥のお店の味が東京でも味わえるようになりました! by Juniper Breezeさん

パンメゾンからは、新富町駅にも近かったので、久しぶりに有楽町線に乗って、有楽町まで。 7年前まで有楽町沿線に住んでたので、未だにちょっとだけホームを感じる路線です。

有楽町駅

1日ずっとバターの良い香りを漂わせながら観光するのもな…と思ったので、有楽町駅のコインロッカーに、山ほど買った塩パンを預けます。 コレ、冬の寒い時期だからできたけど、夏だったら絶対に無理だね。

続いて、日比谷線に乗り換え・・・

日比谷駅

広尾駅で下車。 広尾駅なんて、多分今まで1度も降りた事ナイと思う…。 庶民なので、広尾に用事はナイのです(笑)。

今回は、どうしても行きたいお店があり、そこでランチを頂くためにやってきました。

広尾駅

行きたかったお店は、駅から10分ほど歩いたところにある、昔ながらの喫茶店で、そこで海老ドリアを食べたかったんですが、お店に入って注文しようとしたときに、海老ドリアはDinnerタイムにしかやってないと言われ、結局食事せずお店を出て来てしまいました。 昔ながらの喫茶店だから、他の洋食メニューも絶対に美味しいだろうなとは思ったのですが、どうしても海老ドリアが食べたかったのよー。

・・・ということで、広尾駅にとんぼ返り。 駅前のパン屋さんに立ち寄ることに。 またパン屋!!(笑) もうね、店構えが既にオシャレで、何屋さんなのか、ぱっと見分からないのよ!

このお店の目玉は、白トリュフの塩パン! トリュフ塩って一体何?!

それ以外にも店頭に並べられたパン全てが、見た目からして美しい☆ ちなみに、クロワッサンや、バニラスコーンも美味しかったです!

トリュフベーカリー 広尾店 グルメ・レストラン

さすが広尾!という感じのオシャレ過ぎるパン屋さん。 by Juniper Breezeさん

塩パンに関しては、トリュフベーカリーと、パンメゾンの塩パンを食べ比べしてみたのですが…、やっぱり私はパンメゾンの塩パンの方が美味しいと感じました。 さすが元祖だわ。 ちなみに、上がパンメゾンで、下がトリュフベーカリーの塩パンです。

広尾のお目当ての喫茶店での海老ドリアを食べられなくて悔しくて、でもやっぱりランチはドリアかグラタンが食べたい!!と諦めきれず、Google Mapやクチコミサイトで検索していたところ、銀座のレストランがhit! 銀座三越のお隣のビルの2Fにあるお店にやってきました。

ランチタイムは過ぎていましたが、店内は満席。 案内頂くまでに10分ほど待ちました。

ランチセットでも選べた、1番人気の魚介のドリア(サラダとドリンク付きで1500円)を注文。

昔懐かしい、王道のクリームソースのドリアの味がして美味しかったですが、オーソドックス過ぎてそこまで印象には残らない感じかな…。

周りを見ても色々なメニューを注文してる人がいたので、どれを頼んでもハズレはナイお店なんだと思います。 ごちそうさまでした!

ル・ブラン 銀座店 グルメ・レストラン

どうしてもドリアが食べたくて行きました! by Juniper Breezeさん

さて、続いて銀座線で渋谷に移動。 前回、新しくなった銀座線の渋谷駅にビックリしましたが、やっぱりまだ見慣れないな…。 東急東横店の2Fに突っ込んでいってた時代がやっぱり懐かしい。

渋谷駅

昔の銀座線の渋谷駅の名残りが・・・

数年見ないうちに、渋谷駅周辺、変わり過ぎ!!

初めて見た、渋谷スクランブルスクエア。 こんな奇抜なデザインは、渋谷だからこそ映えるんだろうな。

渋谷スクランブルスクエア ショッピングモール

渋谷ストリームなんて新しいビルも建ってた!

数年でこんなに駅周辺が様変わりするんじゃ、オノボリさんになるのも無理はない!

渋谷ストリーム ショッピングモール

渋谷で無料で楽しめる展望スペースを調べたところ、渋谷ヒカリエの11Fのシアターオーブがhit! ヒカリエには、東京に住んでた頃から仕事帰りにパンやお惣菜を買いに頻繁に来ていましたけど、展望スペースがあったなんて初めて知りました!

東急シアターオーブ 名所・史跡

渋谷駅周辺を一望できる展望スペース! 今日は本当に良いお天気です!

スクランブル交差点も良く見えました! コロナ禍で外国人観光客がほぼいないので、人通りは少ない方だと思います。

再び銀座線に乗って、上野広小路駅へ。

上野広小路駅

上野に行くと何だかんだ言って必ず立ち寄ってる、ABAB。 特に何を買うわけでもナイんですけどね…。 今回はマスクだけ買いました。

アブアブ ショッピングモール

お得な商品を探すならココがオススメです! by Juniper Breezeさん

次の場所に移動する前に、アメ横の入口の前を通ってみます。

お正月の買い物をされてるお客さんで賑わってました!

アメヤ横丁問屋街 (アメ横) 名所・史跡

仲御徒町駅から日比谷線に乗ります。

仲御徒町駅

銀座駅で下車。 1日乗車券を持ってることをいいことに、今日だけで同じようなエリアに何度も来てる気がする…。

銀座駅

• 都内のイルミネーションと言ったら、丸の内イルミネーションもめっちゃ有名ですよね! 何気に、ちゃんと見たのは初めてだったかもしれない。

丸の内イルミネーション イルミネーション

この日最後の目的地は、押上駅です。

押上と言ったら、もう何を見に来たかお分かりですよね。

押上駅 (スカイツリー前駅)

そちらに行く前に、インスタで存在を知った、バナナデザート専門店に立ち寄って、バナナジュースを買います。 バナナデザートばかり、何種類も売ってて、ココに住みたい!って思ってしまうほどでした(笑)。

東京に来るたびに立ち寄って、いつかデザート全制覇したいです!

バナナファクトリー グルメ・レストラン

私の為のお店なのか?!ってくらい、バナナスイーツで溢れるお店☆ by Juniper Breezeさん

バナナファクトリーを出て数分歩くと、東京スカイツリーがこんな目の前に見える場所に出ます。

この日のライティングは、美意識の「雅」の紫色でした。 出来れば、「粋」のブルーの日に来れたら嬉しかったんですけどねー、東京観光する日は決まってたのでこればっかりは仕方ない! またいつでも見に来れるので、次の機会を期待したいと思います。

東京スカイツリー 名所・史跡

クチコミで調べた、スカイツリーのリフレクションが撮れるスポットを求めて、十間橋までやって来ました。

もうこの時点で、朝から2万歩近く歩いてるので、足の裏が痛すぎる…!!

十間橋 名所・史跡

撮影には有名なスポットのようで、他にも何人かカメラを構えた人がいました。 ただ、特別ライティングの日とかでは無かったので、三脚を立てての撮影ガチ勢はいなかったです。

特別なレンズを持ってないので、一眼レフでどう頑張っても、スマホで撮影を試みても1枚の写真にはおさめることが出来なかったので、2枚の写真をくっ付けてキレイなリフレクションコラージュ写真を作ってみました。 無風の日で良かった!

写真撮影が終わった後は、東京ソラマチへ。 2022年に開業10周年を迎えるのですが、実は今回初めて来ました!

東京ソラマチ (東京スカイツリータウン) ショッピングモール

お買い物はまた別の機会に楽しむ事にして、この日は夕食を食べる為だけに来ました。 レストラン街に来ましたが、やっぱり年末のお休みに入ってるからか、どのお店も激混み。

1日歩き過ぎて疲れてて、早くホテルに帰りたかったので、唯一待ち時間ゼロで入れそうだったこちらのお蕎麦屋さんに入っちゃうことにしました。

そばの手打ち実演中。

価格設定が高くてTHE 観光地!って感じですね。 注文した車海老天せいろ蕎麦が2400円でした(驚)。

お上品な店内で頂く高いお蕎麦はいつもよりも美味しく感じました。 創業大正11年の老舗のお蕎麦屋さんらしいですが、普通に美味しいお蕎麦ではあったけれど、そこまで違いが分かるほどの味では無かったかな。

小松庵総本家 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 グルメ・レストラン

価格設定がさすが観光地! 海老天せいろが2400円でした! でも美味しかった。 by Juniper Breezeさん

痛い足を引きずりながら、ホテルに帰って来ました。 結局この日は、21,500歩も歩きました!

ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田 宿・ホテル

12/30(木)。 おはようございます! この日はめっちゃ久しぶりにお友達と遊ぶ予定を立て、浅草にやって来ました!

私を含めて3人、全然違う業界で働いているのでお休みがバラバラだし、私が滋賀に引っ越してしまってからは、私の帰省時にきちんと計画しないと会う事が叶わなくなってしまったので、今回会うのも、2020年の夏に一緒にディズニーランドに行って以来。 その時の旅行記は↓
    https://4travel.jp/travelogue/11639685 (2020年8月)

雷門 (風雷神門) 名所・史跡

浅草花やしき前の郵便ポストには、パンダの遊具(昭和の乗り物♪)がのっててカワイイ!

行く予定は最初からなかったけれど、浅草花やしきはめっちゃ大行列しててビックリ! 昭和の遊園地が、今の若い人達(家族連れ)にウケるのか?!って思いながら、外から行列を眺めて終了。 結局未だに1度も遊びに行った事ないですね。

住宅街にある浅草花やしきも、いつかは無くなってしまうのかなぁ。 いつか家と家の間を走り抜ける迫力のジェットコースター乗ってみたいんですよねー。

浅草花やしき テーマパーク

今日はこの後、埼玉の実家に帰るのですが、家族に連絡して浅草のお土産は何が良いか聞いたところ、大学芋が食べたいとの事!

えっ?!浅草で大学芋が流行ってるの?! 舟和の芋ようかんなら聞いたことあるけど・・・と思いながらいざ浅草の仲見世に到着したら、何軒も大学芋のお店があって驚き!

食べ歩きにスイートポテトを買ってみました。 甘くて美味しかった~!

浅草おいもやさん興伸 浅草伝法院東通店 グルメ・レストラン

浅草で大学芋が人気だなんて初めて知りました! by Juniper Breezeさん

大学芋は、2種類のお芋の食べ比べセットを買いました。 少しずつしか入ってなくて1800円という値段設定にはビビりましたけど、浅草土産と思えば納得かな。

実家では、食べ盛りの姪っ子2人がいたので、瞬殺でした(爆)。
    ぶっちゃっけ、スーパーのお惣菜コーナーで時々買う大学芋との味の差は分からなかったなぁ(汗)。

続いて、フルーツパーラーゴトーへ。

めちゃくちゃ混んでたので、順番待ちボードに名前を書いて、頃合いを見てまた戻って来ました。

• お友達は、4種のいちごの食べ比べパフェと、フルーツパフェを注文。 私は静岡産マスクメロンパフェを選びました。 たくさんの新鮮フルーツがのってたのに、1500円くらい…随分リーズナブル! さすがフルーツパーラーですね。<br /><br />実はこの日、前職の同僚も来ていたようで、私が順番待ちボードに名前を書いてる姿を見られていたらしいです(笑)。 声かけて欲しかった~!って思ったけれど、もうお互い、前職を退職して以来、7年以上会ってなかったので、人違いだったら?!と思って結局話さずじまい。 お互い、その日の夜のインスタの投稿で知ってビックリでしたー。

フルーツパーラーゴトー グルメ・レストラン

長時間待ってでも食べたかったフルーツパフェ! by Juniper Breezeさん
  • 浅草と言ったら、吾妻橋から眺めるこの景色! 東京で好きな景色の1つです!

アサヒビール吾妻橋ビル 名所・史跡

12/31(金)。 今日は大晦日。 実家に帰って来てもおとなしく家にいる私ではありません(笑)。

ちょっと前にインスタの投稿で知った、妻沼聖天山。 実家から近い熊谷市内に国宝があるなんて全然知らなくて…。 1度参拝してみたくて、夏休みに帰省したときに行こうとしたのですが、コロナ禍で週末以外の本殿拝観は中止されていて、本殿を見れないなら行くイミないなーと思って諦めたんです。

今回はちゃんと調べたうえで、本殿拝観が出来ることを確認したうえで、熊谷駅からカーシェアして行きました。

こちらは、国指定重要文化財になっている、貴惣門です。

国登録有形文化財の仁王門。 1658年の創立と伝えられていますが、明治時代に台風で倒壊した為、現在の仁王門は明治27年に再建されたものだそうです。

国宝の御本殿も、なかなか凛々しい!

正面から見るご本殿ももちろん素晴らしいですが、別途入場券(700円)を支払って見学する本殿透塀(玉垣)内の彫刻は本当に素晴らしいです! 妻沼聖天山を参拝したら、コレを見学せずに帰るのは勿体無さ過ぎます。

平成15年から23年にかけて保存修理工事が行われたので、まだまだキレイな状態。 彫刻の色も鮮やかで、日光東照宮に来ているかのような感覚にさえなりました。

本殿拝観できる時を待ってから来て本当に良かった!

年始は実家でゆっくり過ごし妹とも色々な話をしました。

次の旅行記は、帰省後の旅編です♪

妻沼聖天山歓喜院 寺・神社・教会

2021年 冬の帰省旅行

• olive kenjiさん 2022/10/02 06:00:08
    恵比寿ウエスティンホテル
    ジュニパーさん おはようございます。

冒頭のお話は同感しますね。
    同じように地方に住んでいると、昔居た東京が懐かしく、変貌する東京を無償に見に行きたくなるものです。
    正に、東京はただの観光客として楽しめる、キラキラした楽しい都会になります。
    それにしても、2万歩とはよく歩きましたね。2万歩って何キロだとネットで調べたら、15㎞ですって。そりゃ足が痛くなります。

恵比寿ガーデンプレイスは、やはり東京の中でもあか抜けたお洒落な街かと思います。
    ところで、今回の記事で気になる記述がありましたので、抜粋します。
    20年前、恵比寿勤務だった時は
    昔の職場の写真も撮っておく
    ホテル勤務時代の話
    ですが、まさかウエスティンで働いていたとか・・・・

もしそうでしたら、素敵な所で働いていましたね。
    私は15年前に一度しか宿泊していませんが、余りにもナイスなお部屋だったもので、当時都内で学生だった息子を呼び寄せて、バスロープを着せて広いベットでゴロゴロさせてやりました。無断ですみません。もう時効でいいか。
    また、朝食が珍しい食材で、ここの朝食は一番だと思っていたら、お値段見るとランチよりも高価だったのですね。
    田舎に居ても東京に居ても、手が届きにくいウエスティンでしたので思い出が鮮明に残っています。
    もし、私の勘違いでしたら、素通りして下さい。ごめんなさいね。

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん からの返信 2022/10/05 10:05:32
    RE: 恵比寿ウエスティンホテル
    olive kenjiさん、おはようございます。
    今回も旅行記にいいね!とコメント頂きありがとうございます。

そうなんです、2000〜2002年の2年間だけですが、ウェスティンホテル東京勤務でした。 アメリカから帰ってきて、初めての社会人としての職場でした。 今と比べたら当時は全然英語喋れなかったけれど、まぁ、フロント業務でチェックイン・アウトに使う英語なんてたかが知れてるので、何とかやってましたねー^^; 他の職場で働いた経験自体が無かったので、他と比べることも出来ず、社会人とはこんなもん…と思いながら、17時間勤務の夜勤とかも率先して引き受けていたあの頃の私は若かった…って今になって思います(笑)。 今の仕事と比べたらもう絶対にあの頃には戻れないです…アハハ。

ウェスティンの朝食は今でも結構人気みたいですよね。 勿論私は食べた事ナイんですけど…。 でも、朝食会場で出されるマフィンが余ると、社食に流れてきて、早い者勝ちで食べることが出来て、夜勤用にkeepとかもしていました。 超懐かしい思い出です。

東京の情報は、これからもolive kenjiさんに頼らせてください。 実際に、夏休みの帰省でも、旅行記から頂いた情報をもとに、東京散歩をさせていただきました! その時の旅行記は、一体いつ公開できるか分かりませんけど…。

これからもどうぞよろしくお願いします。