東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍で、離れた所に住む友達同士(東京・千葉・滋賀)で6月にリモート飲み会をしました。 飲み会とは言っても、誰もお酒飲んでないけど(笑)。<br /><br />3人とも、仕事も働く業界自体もバラバラという事もあり、休みが合わずなかなか頻繁には会えなかったけれど、それが私が転職で滋賀に引っ越してからは更に会う頻度は減ってしまいました。 3人で会うのは恐らく2017年の夏休みに私が帰省した時以来?!<br /><br />今回、ギリギリまでコロナでどうなるか分からなかったけれど、夏に私が帰省出来たら久しぶりに会おう!という話に。 6月の時点では、2か月後にコロナがどうなってるか分からなかったので、どこ(何県)で会って何をするかも事前に決めた方が良いね!ということになり、いくつか候補は上がりましたが、突如「ディズニーはどう?」という話になりました。 7/1から営業再開する東京ディズニーリゾートの日付・入場時間指定チケットは6/25から発売するということでしたが、8月に関してはその時点では未定。 <br /><br />私自身は全然ディズニーマニアではないので、ディズニーのチケット発売開始日・時間など、みんな一体どこから情報を入手してるの?!状態で、チケット争奪戦ではお役に立てず。 お盆期間中の、正にプラチナチケット☆をお友達の1人がgetしてくれたことで、3年ぶりの3人での再会は、東京ディズニーランドに決定しました!! <br /><br />去年の6月、WELBOXのイベント、&quot;パーク・ファン・パーティ&quot;のチケットが当たり、妹家族と東京ディズニーシーには行きましたが…(その時の旅行記は、https://4travel.jp/travelogue/11506647 )、東京ディズニーランドを訪れるのはかれこれ、11年ぶりとか?! <br /><br />コロナの影響で、現在は入場制限してることもあり、今までの夏休みなどの長期休み中の混雑とは雲泥の差であることは、色々なネットニュースなどで情報入手済み。 <br /><br />実は私、東京ディズニーランドが開園した1983年の、しかも開園2か月後の6月6日(小学校の開校記念日でお休みだった)に家族で訪れたことがあるんです! もちろん当時もファンはいたんだろうけど、あの頃はまだ、日本でディズニーの人気は今ほど高くなかったのか(恐らく、ディズニーアニメ映画だけの世界だった?!)、平日という事もありガラガラでした! アトラクションだって、30分以上並んで乗った記憶は殆ど無いし…あの頃はパスポートじゃなくて、A券~E券の乗り物券を使ってたんですよねー(E券ばかり使って、なくなるのが早かったw)。 ミッキーとかとも、5分待てば一緒に写真撮れたくらい(でも1つ覚えているのが、ミッキーだかミニーだかの主要キャラとの写真撮影で並んでいたら、私たちの2組くらい前で、キャラが交代して、オオカミと入れ替わってしまったのよねー(涙)。 アレは悲しかった)<br /><br />今回の東京ディズニーランドは、その時に匹敵するくらい人が少なかったんじゃないかな?って思うほどでした(勿論、アトラクションによっては並んだものもありますけどね)。 もう後にも先にこんなディズニーランド(or シー)に行く機会はないだろうな…って思います。

コロナ感染拡大予防対策バッチリで、1983年の開園初年度並みに空いてた東京ディズニーランドを楽しんだ1日!

21いいね!

2020/08/13 - 2020/08/13

1396位(同エリア7385件中)

旅行記グループ Amusement Parks in Japan

2

70

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナ禍で、離れた所に住む友達同士(東京・千葉・滋賀)で6月にリモート飲み会をしました。 飲み会とは言っても、誰もお酒飲んでないけど(笑)。

3人とも、仕事も働く業界自体もバラバラという事もあり、休みが合わずなかなか頻繁には会えなかったけれど、それが私が転職で滋賀に引っ越してからは更に会う頻度は減ってしまいました。 3人で会うのは恐らく2017年の夏休みに私が帰省した時以来?!

今回、ギリギリまでコロナでどうなるか分からなかったけれど、夏に私が帰省出来たら久しぶりに会おう!という話に。 6月の時点では、2か月後にコロナがどうなってるか分からなかったので、どこ(何県)で会って何をするかも事前に決めた方が良いね!ということになり、いくつか候補は上がりましたが、突如「ディズニーはどう?」という話になりました。 7/1から営業再開する東京ディズニーリゾートの日付・入場時間指定チケットは6/25から発売するということでしたが、8月に関してはその時点では未定。 

私自身は全然ディズニーマニアではないので、ディズニーのチケット発売開始日・時間など、みんな一体どこから情報を入手してるの?!状態で、チケット争奪戦ではお役に立てず。 お盆期間中の、正にプラチナチケット☆をお友達の1人がgetしてくれたことで、3年ぶりの3人での再会は、東京ディズニーランドに決定しました!! 

去年の6月、WELBOXのイベント、"パーク・ファン・パーティ"のチケットが当たり、妹家族と東京ディズニーシーには行きましたが…(その時の旅行記は、https://4travel.jp/travelogue/11506647 )、東京ディズニーランドを訪れるのはかれこれ、11年ぶりとか?! 

コロナの影響で、現在は入場制限してることもあり、今までの夏休みなどの長期休み中の混雑とは雲泥の差であることは、色々なネットニュースなどで情報入手済み。 

実は私、東京ディズニーランドが開園した1983年の、しかも開園2か月後の6月6日(小学校の開校記念日でお休みだった)に家族で訪れたことがあるんです! もちろん当時もファンはいたんだろうけど、あの頃はまだ、日本でディズニーの人気は今ほど高くなかったのか(恐らく、ディズニーアニメ映画だけの世界だった?!)、平日という事もありガラガラでした! アトラクションだって、30分以上並んで乗った記憶は殆ど無いし…あの頃はパスポートじゃなくて、A券~E券の乗り物券を使ってたんですよねー(E券ばかり使って、なくなるのが早かったw)。 ミッキーとかとも、5分待てば一緒に写真撮れたくらい(でも1つ覚えているのが、ミッキーだかミニーだかの主要キャラとの写真撮影で並んでいたら、私たちの2組くらい前で、キャラが交代して、オオカミと入れ替わってしまったのよねー(涙)。 アレは悲しかった)

今回の東京ディズニーランドは、その時に匹敵するくらい人が少なかったんじゃないかな?って思うほどでした(勿論、アトラクションによっては並んだものもありますけどね)。 もう後にも先にこんなディズニーランド(or シー)に行く機会はないだろうな…って思います。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 真夏にティズニーランドに行くという事が決まり、しかも私が帰省していた1週間は本当に毎日40度近い暑さ…。 コロナ感染予防対策はもちろんだけど、熱中症対策もしっかり考えたら、こんな荷物が色々と増えてしまった…。 でもまぁしょうがないんだけどさ。 <br /><br />イオンウォーターは凍らせて持っていき、それ以外にお茶のペットボトルも…って感じでドリンク1リットルはやっぱり重かったです。

    真夏にティズニーランドに行くという事が決まり、しかも私が帰省していた1週間は本当に毎日40度近い暑さ…。 コロナ感染予防対策はもちろんだけど、熱中症対策もしっかり考えたら、こんな荷物が色々と増えてしまった…。 でもまぁしょうがないんだけどさ。 

    イオンウォーターは凍らせて持っていき、それ以外にお茶のペットボトルも…って感じでドリンク1リットルはやっぱり重かったです。

  • こんなのも買っておいて持って行ったけれど、結局使わなかった…^^;

    こんなのも買っておいて持って行ったけれど、結局使わなかった…^^;

  • 世間はこの日からお盆休み…とは言っても関東の電車は関西と比べても混んでるだろうし、東京に近づけば近づくほど、お盆とかカンケーなく混むだろうし…って事で、帰省中に長時間電車に乗るのはこの日だけだったので、行きは高崎線(上野東京ライン)のグリーン車利用、帰りは新幹線を利用することにしました。 

    世間はこの日からお盆休み…とは言っても関東の電車は関西と比べても混んでるだろうし、東京に近づけば近づくほど、お盆とかカンケーなく混むだろうし…って事で、帰省中に長時間電車に乗るのはこの日だけだったので、行きは高崎線(上野東京ライン)のグリーン車利用、帰りは新幹線を利用することにしました。 

    行田駅

  • グリーン車は運賃の他に1000円追加なので高いけれど、人との距離も保てるし、安全と快適をお金で買いました。 私も大人になったもんだ(笑)。 東京駅で降りるまで、お隣に誰も乗って来ず。

    グリーン車は運賃の他に1000円追加なので高いけれど、人との距離も保てるし、安全と快適をお金で買いました。 私も大人になったもんだ(笑)。 東京駅で降りるまで、お隣に誰も乗って来ず。

    JR高崎線 乗り物

  • 快適な車内で、ディズニーのアプリを見ながら過ごします。<br /><br />今回、私たちは11時から入園可能なチケットをgetしたので、既にディズニーランドは開園しており、混雑状況を確認することも出来たんですよね。<br /><br />ディズニーランドで1番人気の&quot;スプラッシュマウンテン&quot;だけが40分待ちですけど、それ以外は5-15分待ち! 超イイ! &quot;ホーンテッドマンション&quot;の13分待ちってのが中途半端で気になる(笑)。

    快適な車内で、ディズニーのアプリを見ながら過ごします。

    今回、私たちは11時から入園可能なチケットをgetしたので、既にディズニーランドは開園しており、混雑状況を確認することも出来たんですよね。

    ディズニーランドで1番人気の"スプラッシュマウンテン"だけが40分待ちですけど、それ以外は5-15分待ち! 超イイ! "ホーンテッドマンション"の13分待ちってのが中途半端で気になる(笑)。

  • 東京駅に到着! 上野駅発着の高崎線に慣れてた私にとって、上野東京ラインって何やねん!!って直通運転開始時は思ってました(上野駅始発の電車の本数が激減してしまったので、座って帰るためには時間を合わせて並ばないとならなくなった…まぁ今はもう、帰省した時くらいしか乗らないから良いんだけどさ)。<br /><br />ホームもガラガラの東京駅…。 こんなの珍しい!

    東京駅に到着! 上野駅発着の高崎線に慣れてた私にとって、上野東京ラインって何やねん!!って直通運転開始時は思ってました(上野駅始発の電車の本数が激減してしまったので、座って帰るためには時間を合わせて並ばないとならなくなった…まぁ今はもう、帰省した時くらいしか乗らないから良いんだけどさ)。

    ホームもガラガラの東京駅…。 こんなの珍しい!

  • 都内在住のころは有楽町線沿線だったので、終点の新木場駅乗り換えで舞浜に行っていたので、こうやって東京駅で乗り換えて京葉線乗り場まで歩くこと自体がめっちゃ久しぶり!<br /><br />それにしても、人が少ないねー。

    都内在住のころは有楽町線沿線だったので、終点の新木場駅乗り換えで舞浜に行っていたので、こうやって東京駅で乗り換えて京葉線乗り場まで歩くこと自体がめっちゃ久しぶり!

    それにしても、人が少ないねー。

    東京駅

  • 子どものころは、この東京駅構内での京葉線乗り場までの距離がめっちゃ遠く感じたものですが、今はめっちゃ親切に「ホームまであと〇m」なんて書かれてるものだから、そこまで遠く感じません。

    子どものころは、この東京駅構内での京葉線乗り場までの距離がめっちゃ遠く感じたものですが、今はめっちゃ親切に「ホームまであと〇m」なんて書かれてるものだから、そこまで遠く感じません。

  • 待ち合わせの時間までも結構ヨユーがあったので、東京駅始発でガラガラの武蔵野線に乗りました。

    待ち合わせの時間までも結構ヨユーがあったので、東京駅始発でガラガラの武蔵野線に乗りました。

    JR武蔵野線 乗り物

  • 舞浜駅に着くと、もうみんなディズニーモード。 キャラクターの耳のついたカチューシャや帽子被ってる人も多数! 夢の国に来たー!って感じです。

    舞浜駅に着くと、もうみんなディズニーモード。 キャラクターの耳のついたカチューシャや帽子被ってる人も多数! 夢の国に来たー!って感じです。

  • お友達とはこの辺りで待ち合わせ。 ソーシャルディスタンスを保って並べるように、細かく地面にテープが貼ってあったりして、ディズニーの対応って本当にすごいな!って思いました。 入口のすぐ近くで、友達とは無事に合流出来ました。 

    お友達とはこの辺りで待ち合わせ。 ソーシャルディスタンスを保って並べるように、細かく地面にテープが貼ってあったりして、ディズニーの対応って本当にすごいな!って思いました。 入口のすぐ近くで、友達とは無事に合流出来ました。 

  • 私はこの日、ディズニーランドで遊んだ後は実家に戻らず、ホテルに宿泊する予定なので、1泊分の洋服類を持ってきてました。 それらをコインロッカーに預けてちょっと身軽になりました。<br /><br />この日、不特定多数の人が全国から集結するであろうディズニーランドに来たので、コロナ感染対策で実家にはもう戻らないので、それ以外の荷物は地元の駅の駐車場(屋根なし)に停めた車の中ですが、炎天下の中の車のトランク内の温度が一体何度まで上がるか想像もつかなかったので、お土産として買ったラスクの砂糖とか溶けるよね?!って思って、この日のディズニーランドでは全く不要だったけれど、リュックに入れて持ってきました(笑)。 炎天下の車のトランク内よりは、まだディズニーランドのコインロッカーのほうがマシだろうと思ってね…。 そういう荷物も全てロッカーに入れました。

    私はこの日、ディズニーランドで遊んだ後は実家に戻らず、ホテルに宿泊する予定なので、1泊分の洋服類を持ってきてました。 それらをコインロッカーに預けてちょっと身軽になりました。

    この日、不特定多数の人が全国から集結するであろうディズニーランドに来たので、コロナ感染対策で実家にはもう戻らないので、それ以外の荷物は地元の駅の駐車場(屋根なし)に停めた車の中ですが、炎天下の中の車のトランク内の温度が一体何度まで上がるか想像もつかなかったので、お土産として買ったラスクの砂糖とか溶けるよね?!って思って、この日のディズニーランドでは全く不要だったけれど、リュックに入れて持ってきました(笑)。 炎天下の車のトランク内よりは、まだディズニーランドのコインロッカーのほうがマシだろうと思ってね…。 そういう荷物も全てロッカーに入れました。

  • ディズニーランドのこの場所の雰囲気、大好きです! これから夢の国へ向かうよ~感が! 奥の方にはうっすらとシンデレラ城が見えてます。

    ディズニーランドのこの場所の雰囲気、大好きです! これから夢の国へ向かうよ~感が! 奥の方にはうっすらとシンデレラ城が見えてます。

  • 入場制限していて、普段よりはかなり空いてるディズニーランドという事で、勿論ですが、ファストパスはありません。 こんな機会は後にも先にもナイだろうし!という事で、右回りでとりあえずたくさんのアトラクションに乗ろう!と計画。<br /><br />まず最初にやってきたのは、&quot;モンスターズ・インク ライド&amp;ゴー・シーク&quot;。 多分初めて乗ります、私コレ。 前回来た時に既にあったのかも不明…。

    入場制限していて、普段よりはかなり空いてるディズニーランドという事で、勿論ですが、ファストパスはありません。 こんな機会は後にも先にもナイだろうし!という事で、右回りでとりあえずたくさんのアトラクションに乗ろう!と計画。

    まず最初にやってきたのは、"モンスターズ・インク ライド&ゴー・シーク"。 多分初めて乗ります、私コレ。 前回来た時に既にあったのかも不明…。

    モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク テーマパーク

    モンスターの世界へ行けるアトラクション! by Juniper Breezeさん
  • こんな空いてるディズニーランド、今まで見たことナイよー…。

    こんな空いてるディズニーランド、今まで見たことナイよー…。

  • 「モンスターズ・インク」は、DVDも買っちゃったほど大好きなPIXAR映画です。 アメリカ版のMovie Trailerを見た時の、最後のキャッチコピーの「We Scare Because We Care」っていうのが忘れられないです。

    「モンスターズ・インク」は、DVDも買っちゃったほど大好きなPIXAR映画です。 アメリカ版のMovie Trailerを見た時の、最後のキャッチコピーの「We Scare Because We Care」っていうのが忘れられないです。

  • いや、いくらソーシャルディスタンス保たないといけないからと言っても、ここまで空ける必要あるー?!ってくらい間空けて並んでます。 だから、屋外は長ーい行列になってしまってるにも関わらず、待ち時間が30分前後だったんですね…。

    いや、いくらソーシャルディスタンス保たないといけないからと言っても、ここまで空ける必要あるー?!ってくらい間空けて並んでます。 だから、屋外は長ーい行列になってしまってるにも関わらず、待ち時間が30分前後だったんですね…。

  • 次に向かったのは、&quot;イッツ・ア・スモール・ワールド&quot;。 何気に1番楽しみにしてたアトラクションです。 2018年にリニューアルされたという事も知り、ますます楽しみ! スポンサーが昔はデパートのそごうだった記憶がありますが、日本通運に変わっていました(でも、スポンサーが変わったのはリニューアルの5年前)。<br /><br />昔はもっと外観も淡いパステルカラーだった気がしますが、ただ単に色褪せてただけなのかな…。 結構vividな色に生まれ変わったなーと感じました。

    次に向かったのは、"イッツ・ア・スモール・ワールド"。 何気に1番楽しみにしてたアトラクションです。 2018年にリニューアルされたという事も知り、ますます楽しみ! スポンサーが昔はデパートのそごうだった記憶がありますが、日本通運に変わっていました(でも、スポンサーが変わったのはリニューアルの5年前)。

    昔はもっと外観も淡いパステルカラーだった気がしますが、ただ単に色褪せてただけなのかな…。 結構vividな色に生まれ変わったなーと感じました。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

    何度乗っても夢があるアトラクション! 優しい気持ちになれます♪ by Juniper Breezeさん
  • 写真にはおさめられませんでしたが、2018年のリニューアルで変わった点は、ディズニー映画のキャラクターの人形たちがアトラクション内に加わった事だそうです。 うーん、確かに昔はいなかったよね!

    写真にはおさめられませんでしたが、2018年のリニューアルで変わった点は、ディズニー映画のキャラクターの人形たちがアトラクション内に加わった事だそうです。 うーん、確かに昔はいなかったよね!

  • 何度乗っても、夢があるよね、このアトラクション!

    イチオシ

    何度乗っても、夢があるよね、このアトラクション!

  • 日本のコーナーは、鯉のぼりとか鳥居とか色々とありました。 カワイイ!

    日本のコーナーは、鯉のぼりとか鳥居とか色々とありました。 カワイイ!

  • 出口の手前のキラキラしたところ、めっちゃキレイだった! このアトラクション乗ると、世界中みんな仲良くしようよ!って声を大にして言いたくなるー。

    出口の手前のキラキラしたところ、めっちゃキレイだった! このアトラクション乗ると、世界中みんな仲良くしようよ!って声を大にして言いたくなるー。

  • 色々な言語で、「また会いましょう」が書いてあるパネルを見てアトラクションは終了。 中国語とか、昔は無かったような気がするなー(昔は…っていうのが、一体何年前の自分の記憶なのか?って感じもするけど)。

    色々な言語で、「また会いましょう」が書いてあるパネルを見てアトラクションは終了。 中国語とか、昔は無かったような気がするなー(昔は…っていうのが、一体何年前の自分の記憶なのか?って感じもするけど)。

  • 11時に入園したので、もう13時過ぎ。 お互い、絶対にどこでランチしたい!という希望があったわけでも無かったので(気になっていたレストランは事前予約制になってた)、&quot;イッツ・ア・スモール・ワールド&quot;のすぐお隣にあったこちらのレストランへ…。<br /><br />ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城がモチーフです。 

    11時に入園したので、もう13時過ぎ。 お互い、絶対にどこでランチしたい!という希望があったわけでも無かったので(気になっていたレストランは事前予約制になってた)、"イッツ・ア・スモール・ワールド"のすぐお隣にあったこちらのレストランへ…。

    ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」に登場するハートの女王のお城がモチーフです。 

  • 私はこういうディズニー系の洋服や小物を一切身に着けてこなかったけれど(一瞬だけ、スティッチのピアスくらい着けてこようかと思ったけど、行方不明だった…)、一緒に来たお友達は気合い入ってました! 勿論、暑さ対策っていうのもあったんだろうけど…。

    私はこういうディズニー系の洋服や小物を一切身に着けてこなかったけれど(一瞬だけ、スティッチのピアスくらい着けてこようかと思ったけど、行方不明だった…)、一緒に来たお友達は気合い入ってました! 勿論、暑さ対策っていうのもあったんだろうけど…。

  • 入口で出迎えてくれる、トランプ兵に交じってみた(笑)。

    入口で出迎えてくれる、トランプ兵に交じってみた(笑)。

  • ディズニーランドのお食事は別にそこまで期待してるわけじゃないですが…、結構おいしそうじゃない?!

    ディズニーランドのお食事は別にそこまで期待してるわけじゃないですが…、結構おいしそうじゃない?!

  • 店内もおとぎの国のイメージですね。

    店内もおとぎの国のイメージですね。

  • トレイがいかにも、ディズニー映画!って感じです。

    トレイがいかにも、ディズニー映画!って感じです。

  • 私は、チーズハンバーグをチョイス。 なかなか美味しかったです!<br /><br />外が余りにも暑すぎて、3人ともバテ気味…(年齢には勝てません、やっぱりw)。<br /><br />レストランの中はとっても涼しくて快適だったこともあり、思いの外長居しちゃいました。

    私は、チーズハンバーグをチョイス。 なかなか美味しかったです!

    外が余りにも暑すぎて、3人ともバテ気味…(年齢には勝てません、やっぱりw)。

    レストランの中はとっても涼しくて快適だったこともあり、思いの外長居しちゃいました。

    クイーン・オブ・ハートのバンケットホール グルメ・レストラン

    「ふしぎの国のアリス」の世界観を味わえるレストランです! by Juniper Breezeさん
  • Keep ソーシャルディスタンスとは言っても、普段のディズニーランドからしたらこんなガラガラなのはあり得ないー!

    Keep ソーシャルディスタンスとは言っても、普段のディズニーランドからしたらこんなガラガラなのはあり得ないー!

  • 行きの電車の中で見たアプリと同じ、&quot;ホーンテッド・マンション&quot;の待ち時間は13分! ランチを食べに行く前は一瞬だけ0分待ちになってたような気がするので、また13分待ちだー!って思いました。<br /><br />このアトラクションって、最初にある程度の人数が壁の間に集められ、ゴーストホストのストーリーを聞いた後に、乗り物に進む…っていう流れだったので、あのストーリー部分が13分もあったっけ?って思ったりもしたのですが、コロナの影響で密を避けられないからか、いきなり乗り物に進むというスタイルに変わっていました。<br /><br />ちなみに、待ち時間:13分の表示は、忌み数から来てるらしいですね。 アメリカでは「13日の金曜日」などで、13が忌み数として有名ですよね。 ホテルは13階自体が無かったりもするし(実際の13階を14階として扱う)。

    行きの電車の中で見たアプリと同じ、"ホーンテッド・マンション"の待ち時間は13分! ランチを食べに行く前は一瞬だけ0分待ちになってたような気がするので、また13分待ちだー!って思いました。

    このアトラクションって、最初にある程度の人数が壁の間に集められ、ゴーストホストのストーリーを聞いた後に、乗り物に進む…っていう流れだったので、あのストーリー部分が13分もあったっけ?って思ったりもしたのですが、コロナの影響で密を避けられないからか、いきなり乗り物に進むというスタイルに変わっていました。

    ちなみに、待ち時間:13分の表示は、忌み数から来てるらしいですね。 アメリカでは「13日の金曜日」などで、13が忌み数として有名ですよね。 ホテルは13階自体が無かったりもするし(実際の13階を14階として扱う)。

    ホーンテッドマンション テーマパーク

    お化け屋敷嫌いでも大丈夫なアトラクション by Juniper Breezeさん
  • うーん、午後になってちょっと人も増えてきた?って思ったけれど(この日、14時~の入園は、年パス所持者の抽選で当選した方々)、園内を歩く限り、やっぱり空いてるねー!

    うーん、午後になってちょっと人も増えてきた?って思ったけれど(この日、14時~の入園は、年パス所持者の抽選で当選した方々)、園内を歩く限り、やっぱり空いてるねー!

  • 続いてやってきたのは、トゥーンタウン! 何気に、ちゃんとここまで来たのは初めてだったかも!<br /><br />トゥーンタウンとは、ディズニーのキャラクターが暮らす街(という設定)。

    続いてやってきたのは、トゥーンタウン! 何気に、ちゃんとここまで来たのは初めてだったかも!

    トゥーンタウンとは、ディズニーのキャラクターが暮らす街(という設定)。

  • 最初にやってきたのは、&quot;ガジェットのゴーコースター&quot;です! 子供向けだという事は分かってるんだけど、こういうアトラクションに改めて乗ると予想外に怖かったりするんだよねー(笑)。

    最初にやってきたのは、"ガジェットのゴーコースター"です! 子供向けだという事は分かってるんだけど、こういうアトラクションに改めて乗ると予想外に怖かったりするんだよねー(笑)。

  • かわいいローラーコースターでした! こういう小回り効くコースターって結構怖いですよね。

    かわいいローラーコースターでした! こういう小回り効くコースターって結構怖いですよね。

    ガジェットのゴーコースター テーマパーク

    子ども向けのコースターだと思っていたら結構スリルある! by Juniper Breezeさん
  • トゥーンタウンからは、現在工事中の&quot;美女と野獣エリア&quot;がちょこっとだけ見えます。 お城は結構出来てきましたね。 <br /><br />当たり前のように書いてますが、私はこんな新エリアが建設中なこと自体全く知らず、お友達に教えてもらいました。

    トゥーンタウンからは、現在工事中の"美女と野獣エリア"がちょこっとだけ見えます。 お城は結構出来てきましたね。 

    当たり前のように書いてますが、私はこんな新エリアが建設中なこと自体全く知らず、お友達に教えてもらいました。

  • グーフィーのペイント&amp;プレイハウス。 めっちゃカワイイ! ここでグーフィーと会いたかったなぁ。

    グーフィーのペイント&プレイハウス。 めっちゃカワイイ! ここでグーフィーと会いたかったなぁ。

    グーフィーのペイント&プレイハウス テーマパーク

  • ミッキーの家です。 普段は、ここで&quot;ミート・ミッキー”というアトラクションがあるのですが、コロナで現在は行われていません。 待ち時間も0分のまま…。<br /><br />でも逆転の発想だと、普段アトラクションが行われている時はこの周りは行列になってるんですよね? だとしたら、こんな貸切状態でミッキーの家を写真撮れたのは貴重?!

    ミッキーの家です。 普段は、ここで"ミート・ミッキー”というアトラクションがあるのですが、コロナで現在は行われていません。 待ち時間も0分のまま…。

    でも逆転の発想だと、普段アトラクションが行われている時はこの周りは行列になってるんですよね? だとしたら、こんな貸切状態でミッキーの家を写真撮れたのは貴重?!

    ミッキーの家とミート・ミッキー テーマパーク

    トゥーンタウンに住むミッキーの家の前で記念写真! by Juniper Breezeさん
  • こちらはかわいい、ミニーの家。 このミニーの郵便ポストの前で、女子高生(のコスプレしたちょっと大人の方々w)がインスタ映えを狙った写真を何枚も撮ってました…。 いや~、暑い中並んでるんだから、数枚撮ったら交代しようよ…みたいな感じで、並んでる人たちみんなが思ってたと思う…。<br /><br />私たちはフツーに写真撮っただけです。

    こちらはかわいい、ミニーの家。 このミニーの郵便ポストの前で、女子高生(のコスプレしたちょっと大人の方々w)がインスタ映えを狙った写真を何枚も撮ってました…。 いや~、暑い中並んでるんだから、数枚撮ったら交代しようよ…みたいな感じで、並んでる人たちみんなが思ってたと思う…。

    私たちはフツーに写真撮っただけです。

    ミニーの家 テーマパーク

  • 4トラ旅行記を始めてからというもの、自分(と言うか、人)が写ってる写真が極端に減った気がします。 結局、旅行記に載せるときは顔部分を消さないとならないから、面倒なんですよね…^^;

    4トラ旅行記を始めてからというもの、自分(と言うか、人)が写ってる写真が極端に減った気がします。 結局、旅行記に載せるときは顔部分を消さないとならないから、面倒なんですよね…^^;

  • こういう所での撮影も、待ち時間ゼロ!

    こういう所での撮影も、待ち時間ゼロ!

  • こちらはミッキーの噴水。 トゥーンタウンが正式に街として承認されたお祝いにミッキーは仲間を呼んでパーティーを開き、ミッキーは、楽器たちといっしょに自宅の前でコンサートを開催したのですが、演奏中にスプリンクラーが作動したり、雲ひとつない快晴だった空が急に嵐になったり、下水道が破裂したり…とトラブル続き。 <br /><br />そんな状況の中でも、ミッキーはオーケストラの指揮をひとつも間違えることがなかったようです。 これを見ていたずぶ濡れの観客たちは、立ち上がって拍手喝采! 大洪水に巻き込まれながらも演奏を中断しなかったミッキーと彼の楽器たちの栄誉を称えるためにこの噴水が作られた、というストーリーがあるようです。

    こちらはミッキーの噴水。 トゥーンタウンが正式に街として承認されたお祝いにミッキーは仲間を呼んでパーティーを開き、ミッキーは、楽器たちといっしょに自宅の前でコンサートを開催したのですが、演奏中にスプリンクラーが作動したり、雲ひとつない快晴だった空が急に嵐になったり、下水道が破裂したり…とトラブル続き。 

    そんな状況の中でも、ミッキーはオーケストラの指揮をひとつも間違えることがなかったようです。 これを見ていたずぶ濡れの観客たちは、立ち上がって拍手喝采! 大洪水に巻き込まれながらも演奏を中断しなかったミッキーと彼の楽器たちの栄誉を称えるためにこの噴水が作られた、というストーリーがあるようです。

  • ミッキーのアイスキャンディーでちょっとだけ涼しい気分に♪

    ミッキーのアイスキャンディーでちょっとだけ涼しい気分に♪

  • 東京ディズニーランドと言ったらやっぱり、シンデレラ城ですね! <br /><br />子どもの頃、最初に見た時から、あぁ、これこそがプリンセスが住んでいるお城なんだろうな!って思ってます。

    東京ディズニーランドと言ったらやっぱり、シンデレラ城ですね! 

    子どもの頃、最初に見た時から、あぁ、これこそがプリンセスが住んでいるお城なんだろうな!って思ってます。

    シンデレラ城 テーマパーク

  • うーん、天気予報って当たるもんだねー。 お天気アプリで見て、この日は夕立が来る可能性が高いという事は知ってたけれど、せっかく久しぶりの友達との再会だし、外れれば良いなぁ~なんて思っていたけれど、この灰色の雲…こりゃ絶対に降るねぇ…。<br /><br />奥に見えるのは、&quot;スペースマウンテン&quot;です(この日は結局乗らなかった)。

    うーん、天気予報って当たるもんだねー。 お天気アプリで見て、この日は夕立が来る可能性が高いという事は知ってたけれど、せっかく久しぶりの友達との再会だし、外れれば良いなぁ~なんて思っていたけれど、この灰色の雲…こりゃ絶対に降るねぇ…。

    奥に見えるのは、"スペースマウンテン"です(この日は結局乗らなかった)。

  • 私たちが&quot;スター・ツアーズ&quot;に乗ってる時に夕立が来て、終わった事にはもう止んでれば良いね!なんてめっちゃ都合いい事考えていましたけど、&quot;スターツアーズ&quot;も結局20分待つか待たないか…くらいで乗れちゃったので、外に出てきた後、まだ降り始めてもいませんでした。

    私たちが"スター・ツアーズ"に乗ってる時に夕立が来て、終わった事にはもう止んでれば良いね!なんてめっちゃ都合いい事考えていましたけど、"スターツアーズ"も結局20分待つか待たないか…くらいで乗れちゃったので、外に出てきた後、まだ降り始めてもいませんでした。

    スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー テーマパーク

  • 次に向かったのは、&quot;バズ・ライトイヤーのアストロブラスター&quot;。<br /><br />リトル・グリーン・メンめっちゃ好き~☆なんて言いながらここでの写真撮影した数分後・・・

    次に向かったのは、"バズ・ライトイヤーのアストロブラスター"。

    リトル・グリーン・メンめっちゃ好き~☆なんて言いながらここでの写真撮影した数分後・・・

  • ぎゃー!! 降ってきた~!! でも、本当に間一髪、ソーシャルディスタンスの間隔を守って並んでいて、ようやく屋根の下に入れた直後に夕立が来て、ほとんど濡れずに済みました! 助かったー!<br /><br />アトラクションが終わった後は、空はだいぶ明るくなってはいたけれど、しばらく雨は降ってました。

    ぎゃー!! 降ってきた~!! でも、本当に間一髪、ソーシャルディスタンスの間隔を守って並んでいて、ようやく屋根の下に入れた直後に夕立が来て、ほとんど濡れずに済みました! 助かったー!

    アトラクションが終わった後は、空はだいぶ明るくなってはいたけれど、しばらく雨は降ってました。

  • ちょっと休憩しよう!という事で、友達はザ・ガゼーボでスパークリング・タピオカ・ティー(マンゴー&amp;シトラス)を、私は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでリトルグリーンまん(3個入り)を買いました。

    イチオシ

    地図を見る

    ちょっと休憩しよう!という事で、友達はザ・ガゼーボでスパークリング・タピオカ・ティー(マンゴー&シトラス)を、私は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポートでリトルグリーンまん(3個入り)を買いました。

    パン・ギャラクティック・ピザ・ポート グルメ・レストラン

    リトルグリーンまんが美味しいし、SNS映えするのでめっちゃオススメ! by Juniper Breezeさん
  • キャラメニュー好きな私にピッタリ!な上に、3つとも中見が違う!<br /><br />カスタードクリームと、イチゴクリームと、チョコクリーム入りでした。 チョコクリームが1番美味しかった!

    キャラメニュー好きな私にピッタリ!な上に、3つとも中見が違う!

    カスタードクリームと、イチゴクリームと、チョコクリーム入りでした。 チョコクリームが1番美味しかった!

  • 夕立の後のシンデレラ城。 ちょっとこの写真だと見えにくいですが、ウォルト・ディズニーの銅像の後ろにうっすらと虹が出てたんです!

    夕立の後のシンデレラ城。 ちょっとこの写真だと見えにくいですが、ウォルト・ディズニーの銅像の後ろにうっすらと虹が出てたんです!

  • 夕方のシンデレラ城。 ピンク色に染まった空がとってもロマンチックに見えます!

    イチオシ

    地図を見る

    夕方のシンデレラ城。 ピンク色に染まった空がとってもロマンチックに見えます!

    東京ディズニーランド テーマパーク

    やっぱりココは夢の国~♪ コロナ禍で入場制限してることもあり、アトラクションもあまり並ばずに楽しめました by Juniper Breezeさん
  • ワールドバザール側の空もとっても素敵でした。 明日も晴れるかな。

    ワールドバザール側の空もとっても素敵でした。 明日も晴れるかな。

  • 徐々に暗くなってきて、園内の街灯も点き始めました。

    徐々に暗くなってきて、園内の街灯も点き始めました。

  • 色々なタイプの街灯があってやっぱり素敵ですねー、ティズニーランドって。 <br /><br />混んでる日に遊びに来ると、やっぱりどうしても、パスポート代の元を取ろうと思ってしまって、とにかくアトラクションに乗りまくる!!っていうのが今までの私のディズニーリゾートの楽しみ方だったのですが、もうそこまで1日フルで体力持続出来なくなったからなのか(爆)、写真を撮るという楽しみも増えたからか、年齢を重ねると、こういう場所の楽しみ方も変わってきますね。 

    イチオシ

    色々なタイプの街灯があってやっぱり素敵ですねー、ティズニーランドって。 

    混んでる日に遊びに来ると、やっぱりどうしても、パスポート代の元を取ろうと思ってしまって、とにかくアトラクションに乗りまくる!!っていうのが今までの私のディズニーリゾートの楽しみ方だったのですが、もうそこまで1日フルで体力持続出来なくなったからなのか(爆)、写真を撮るという楽しみも増えたからか、年齢を重ねると、こういう場所の楽しみ方も変わってきますね。 

  • 友達に言われて気付きましたが、ダースベーダーにしか見えなかった街灯+木!

    友達に言われて気付きましたが、ダースベーダーにしか見えなかった街灯+木!

  • カモ発見! ヨチヨチ歩いててかわいかった!

    カモ発見! ヨチヨチ歩いててかわいかった!

  • この日、最後に楽しんだアトラクションは、&quot;ミッキーのフィルハーマジック&quot;。<br /><br />このアトラクション、初めてです! アメリカのディズニーランドやディズニーワールドにも行った事あるけれど、1度も体験した事のないアトラクションです! ちなみに、東京ディズニーランドでは、&quot;ミッキーマウス・レビュー&quot;というアトラクションの跡地に2011年にオープンしたそうです。 前回訪れたのが約11年前…って事は、そりゃ初めてなわけだわ。

    この日、最後に楽しんだアトラクションは、"ミッキーのフィルハーマジック"。

    このアトラクション、初めてです! アメリカのディズニーランドやディズニーワールドにも行った事あるけれど、1度も体験した事のないアトラクションです! ちなみに、東京ディズニーランドでは、"ミッキーマウス・レビュー"というアトラクションの跡地に2011年にオープンしたそうです。 前回訪れたのが約11年前…って事は、そりゃ初めてなわけだわ。

    ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

    色々なアトラクションの中で1番楽しくてエキサイトしたアトラクションでした! by Juniper Breezeさん
  • このアトラクションも、建物の中はKeep ソーシャル・ディスタンスでこんな感じで間隔空けて待ちました。<br /><br />ちなみに初鑑賞だった、&quot;ミッキーのフィルハーマジック&quot;、個人的にはこの日のアトラクションでベスト1でした!! 私のエキサイトっぷり、友達も気付いたみたい。

    このアトラクションも、建物の中はKeep ソーシャル・ディスタンスでこんな感じで間隔空けて待ちました。

    ちなみに初鑑賞だった、"ミッキーのフィルハーマジック"、個人的にはこの日のアトラクションでベスト1でした!! 私のエキサイトっぷり、友達も気付いたみたい。

  • 暗くなってからの、シンデレラ城の青白いライトアップもなかなかカッコ良かったです。<br /><br />この日の閉園は20:00。 コロナの影響で、パレードも花火もありませんでした。<br />早朝から夜までだと、多分体力が持たないから…という事で、11時~入園のパスポートチケットを購入しましたが、閉園まであっという間でした! <br /><br />この時点で19:20くらい。 最後にお土産を買わないと?と思ってワールドバザールに行ってみたところ、何とこの日1番、密になってたのがこの時間帯のワールドバザールだったと思います。 閉園が早いからか、みんなギリギリの時間帯にお土産を買うために一斉にお店へ…。 <br /><br />色々なお菓子を扱う、ワールドバザール・コンフェクショナリーに至っては、入場制限をしていて、最後尾がどこかも分からないくらいで、これじゃ買い物どころか、入店できるまでにあとどのくらい時間がかかるか分からない…って事で(っていうか、一応長い行列に並べば、閉園時間過ぎても買い物は出来たのだろうか?!)、初めてお菓子類を買わずにディズニーランドを後にしました。<br /><br />それ以外に頼まれたお土産や、自分が欲しいと思ったものは、早い時間帯に買っておいて良かった!って思います。

    暗くなってからの、シンデレラ城の青白いライトアップもなかなかカッコ良かったです。

    この日の閉園は20:00。 コロナの影響で、パレードも花火もありませんでした。
    早朝から夜までだと、多分体力が持たないから…という事で、11時~入園のパスポートチケットを購入しましたが、閉園まであっという間でした! 

    この時点で19:20くらい。 最後にお土産を買わないと?と思ってワールドバザールに行ってみたところ、何とこの日1番、密になってたのがこの時間帯のワールドバザールだったと思います。 閉園が早いからか、みんなギリギリの時間帯にお土産を買うために一斉にお店へ…。 

    色々なお菓子を扱う、ワールドバザール・コンフェクショナリーに至っては、入場制限をしていて、最後尾がどこかも分からないくらいで、これじゃ買い物どころか、入店できるまでにあとどのくらい時間がかかるか分からない…って事で(っていうか、一応長い行列に並べば、閉園時間過ぎても買い物は出来たのだろうか?!)、初めてお菓子類を買わずにディズニーランドを後にしました。

    それ以外に頼まれたお土産や、自分が欲しいと思ったものは、早い時間帯に買っておいて良かった!って思います。

  • 友達と別れ、私は東京駅へ。<br /><br />この日はこのままホテルへ移動するという事もあり、夕食を買わないとです。 コンビニ弁当でもイイんだけど、もう少し美味しそうなディナーをget出来れば良いな~って期待しながら、京葉ストリートへ。 こちらもコロナの影響で21:00閉店に営業時間短縮中でした。

    友達と別れ、私は東京駅へ。

    この日はこのままホテルへ移動するという事もあり、夕食を買わないとです。 コンビニ弁当でもイイんだけど、もう少し美味しそうなディナーをget出来れば良いな~って期待しながら、京葉ストリートへ。 こちらもコロナの影響で21:00閉店に営業時間短縮中でした。

    京葉ストリート 市場・商店街

  • 3割引きになっていた焼き鳥弁当を買いました…でも味が濃すぎてあんまり私の好みの味じゃなくて残念…。 やっぱり向かいのお弁当屋さんの鮭弁当にするべきだったか…。<br /><br />枝豆はホテル近くのコンビニで買いました!

    3割引きになっていた焼き鳥弁当を買いました…でも味が濃すぎてあんまり私の好みの味じゃなくて残念…。 やっぱり向かいのお弁当屋さんの鮭弁当にするべきだったか…。

    枝豆はホテル近くのコンビニで買いました!

    京鳥 京葉ストリート店 グルメ・レストラン

  • 新幹線の改札のすぐ近くにあった、こちらの店舗! <br /><br />ディズニーと東京ばな奈がコラボ?! こんなの初めて見た~!

    新幹線の改札のすぐ近くにあった、こちらの店舗! 

    ディズニーと東京ばな奈がコラボ?! こんなの初めて見た~!

    ディズニースイーツコレクション バイ東京ばな奈 JR東京駅店 グルメ・レストラン

  • ディズニーランドでお菓子のお土産を1つも買う事が出来なかったので、妹へのお土産として1箱購入。 <br /><br />パッケージもめっちゃカワイイし。 バナナミルクシェイク味のクリームを挟んだ、ラング・ド・シャで、味も美味しかった!と後日妹からLINEが来ました。

    ディズニーランドでお菓子のお土産を1つも買う事が出来なかったので、妹へのお土産として1箱購入。 

    パッケージもめっちゃカワイイし。 バナナミルクシェイク味のクリームを挟んだ、ラング・ド・シャで、味も美味しかった!と後日妹からLINEが来ました。

  • 実家の両親へのコロナ感染リスクを考えて、本日はホテルに宿泊します。 そのホテルは、本庄早稲田駅の近くにあるので、帰りは新幹線利用です!<br /><br />えきねっとに登録したICOCAに購入したきっぷを紐づかせたら、わざわざ券売機できっぷを買う必要はなく、ICOCAをかざすだけで、在来線感覚で新幹線に乗れちゃう! いやぁ、便利な世の中になったもんだわ(昭和人間の感想)。

    実家の両親へのコロナ感染リスクを考えて、本日はホテルに宿泊します。 そのホテルは、本庄早稲田駅の近くにあるので、帰りは新幹線利用です!

    えきねっとに登録したICOCAに購入したきっぷを紐づかせたら、わざわざ券売機できっぷを買う必要はなく、ICOCAをかざすだけで、在来線感覚で新幹線に乗れちゃう! いやぁ、便利な世の中になったもんだわ(昭和人間の感想)。

  • 上越新幹線に乗るなんて、いつぶりかしら?

    上越新幹線に乗るなんて、いつぶりかしら?

    東京駅

  • お盆休み中ではあるけれど、夜遅いし、しかも各駅停車の&quot;たにがわ&quot;なので、きっと空いてる!と予想して、もちろん自由席利用です。<br /><br />実際に一両に数人しか乗ってない、ガラガラ状態でした!

    お盆休み中ではあるけれど、夜遅いし、しかも各駅停車の"たにがわ"なので、きっと空いてる!と予想して、もちろん自由席利用です。

    実際に一両に数人しか乗ってない、ガラガラ状態でした!

    上越新幹線 乗り物

  • 50分で、本庄早稲田駅に到着。 ちなみに、本庄早稲田駅は上越新幹線の駅の中では1番新しい駅(2004年開業)です。 <br /><br />地元埼玉の本庄市にある、本庄早稲田高校の近くに出来た駅だという事だけは知っていましたが、今まで利用した事はなく、この駅、一体どういう人が利用するんだろう?! 本庄早稲田高校の生徒向けの駅? ・・・んなわけナイか…なんて思っていたのですが…、今回初めて調べてみたところ、駅の目の前に早稲田大学大学院のキャンパスが出来ててビックリ! <br /><br />しかも、この駅の建設にあたり、建設費の約6%は早稲田大学が寄付したそうです。 そりゃ、駅名にも残すわなー。 期間限定のネーミングライツどころじゃないよね!<br /><br />

    50分で、本庄早稲田駅に到着。 ちなみに、本庄早稲田駅は上越新幹線の駅の中では1番新しい駅(2004年開業)です。 

    地元埼玉の本庄市にある、本庄早稲田高校の近くに出来た駅だという事だけは知っていましたが、今まで利用した事はなく、この駅、一体どういう人が利用するんだろう?! 本庄早稲田高校の生徒向けの駅? ・・・んなわけナイか…なんて思っていたのですが…、今回初めて調べてみたところ、駅の目の前に早稲田大学大学院のキャンパスが出来ててビックリ! 

    しかも、この駅の建設にあたり、建設費の約6%は早稲田大学が寄付したそうです。 そりゃ、駅名にも残すわなー。 期間限定のネーミングライツどころじゃないよね!

    本庄早稲田駅

  • この日の戦利品(?)の数々。 お菓子は買えなかったけれど、お土産やグッズ類は思ったよりも買えた方かな♪<br /><br />この日は1日暑くて、水分を恐らく3リットルは摂取したんじゃないか?!ってくらい飲みました。 暑い中でのマスク着用しての行動はキツかったですが、熱中症になる事もなく楽しむ事が出来て大満足です! 貴重な東京ディズニーランドのチケットをgetしてくれたお友達に感謝!です☆ また、遊ぼうね!

    この日の戦利品(?)の数々。 お菓子は買えなかったけれど、お土産やグッズ類は思ったよりも買えた方かな♪

    この日は1日暑くて、水分を恐らく3リットルは摂取したんじゃないか?!ってくらい飲みました。 暑い中でのマスク着用しての行動はキツかったですが、熱中症になる事もなく楽しむ事が出来て大満足です! 貴重な東京ディズニーランドのチケットをgetしてくれたお友達に感謝!です☆ また、遊ぼうね!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Amusement Parks in Japan

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/09/09 22:24:29
    コロナ禍で…
    こんばんは、Juniper Breezeさん

    ディズニー、存分に楽しまれたんですね。
    このコロナ騒動~
    コロナ禍の中で、何が良かった!!って。
    そう、並ぶようなところの並ばずに入れたこと、
    予約の取れない場所に予約できたこと…
    そんなくらいは良いこともなければやってられないよねー(笑)

    もうこんな時はないだろうし、
    いやあっても困るし、これはこれで経験として、
    少ないディズニーを経験できたことは思い出の一つとして将来思い出せたら良いですねー

    たらよろ

    Juniper Breeze

    Juniper Breezeさん からの返信 2020/09/10 12:11:54
    RE: コロナ禍で…
    たらよろさん、こんにちは。 いつも訪問&いいね!&コメントありがとうございます。

    めっちゃ久しぶりの東京ディズニーランド、とっても新鮮でした。 これで真夏のあの暑さがなければ、サイコーだったのにな…なんてのは贅沢すぎて罰が当たりますよね^^;

    私もたらよろさんと全く同じこと感じています。

    結局、日本全国が外出自粛モードになってしまったので、ギリギリでキャンセルしましたけど、GWのニュージーランド旅行がボツになったあと、北海道旅行を考えてみましたけど、出発から1か月を切っていたにも関わらず、飛行機もホテルも確保出来たんですよね…、あの人気の北海道で、1日もGW前後に有給休暇を追加しなくとも…。 

    これから書く、夏の帰省旅行記でも、どこも混雑はなくて行動するのは人が少なくて快適でした。

    GWの時のような外出自粛モードではないにしても、やっぱり今年はどこも空いてるので、10月はまた四国へ行く予定です。 今までなら、発売日当日に問い合わせしても絶対に取れなかったJR四国の観光列車も取れちゃったし、コロナ禍での良い事と言ったら、やっぱりこういう点ですよね。

    日本人の中で人気、予約取りづらいっていう場所ももちろん気になりますが、個人的には今まではいつ行っても、インバウンドの方々でごった返しててゆっくり見れなかった場所を中心に訪れたいなーって思ってます、今のうちに…。

    たらよろさんもこれからもホテルステイ、楽しんでくださいね! 読んでるだけで気分だけでも束の間セレブ感覚を味わえる、旅行記のおすそ分けをお待ちしてます :)

    Juniper Breeze

Juniper Breezeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP