日光湯元温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気が良さそうだったので、もともと湯元温泉に入るプランだったのにハイキングをプラスして出発!天気予報では曇りだったのに、現地に行ってみたら青空!ハイキング日和でした。<br />雪はふかふかで、しかもアイゼンつけるほどではなく登山靴ですべらずに無事歩けました。<br /><br />赤沼でバスを降りて 湯滝経由で湯元温泉まで約2時間のハイキング。<br />最後は温泉に入って、湯元温泉からバスに乗って東武日光駅まで戻ってきました。<br /><br />東武日光駅9:05の便で赤沼に行き、写真を撮りながらゆっくりハイキングしたら12:30頃に丁度休暇村に到着しました。12:30から日帰り温泉は受付なのでちょうど良いスケジュールでした。<br />帰りは13:50湯元温泉発東武日光駅行きのバスに乗り、東武日光駅に到着したのは午後3時ぐらいでした。この時期は閑散期なので人が少なく、渋滞もなくスムーズにバスもすすみました。

ふかふかスノーを楽しむ 奥日光クリスマスハイキング

10いいね!

2021/12/25 - 2021/12/25

312位(同エリア556件中)

旅行記グループ 日光・奥日光エリア

0

38

jalan★jalan

jalan★jalanさん

天気が良さそうだったので、もともと湯元温泉に入るプランだったのにハイキングをプラスして出発!天気予報では曇りだったのに、現地に行ってみたら青空!ハイキング日和でした。
雪はふかふかで、しかもアイゼンつけるほどではなく登山靴ですべらずに無事歩けました。

赤沼でバスを降りて 湯滝経由で湯元温泉まで約2時間のハイキング。
最後は温泉に入って、湯元温泉からバスに乗って東武日光駅まで戻ってきました。

東武日光駅9:05の便で赤沼に行き、写真を撮りながらゆっくりハイキングしたら12:30頃に丁度休暇村に到着しました。12:30から日帰り温泉は受付なのでちょうど良いスケジュールでした。
帰りは13:50湯元温泉発東武日光駅行きのバスに乗り、東武日光駅に到着したのは午後3時ぐらいでした。この時期は閑散期なので人が少なく、渋滞もなくスムーズにバスもすすみました。

旅行の満足度
5.0
交通手段
徒歩

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

日光・奥日光エリア

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

日光湯元温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集