六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は1年ぶりに阪神地方を周遊しました。1日目は新幹線で京都へ、そこから奈良線、関西線、大阪東線と乗り鉄、2日目は神戸、須磨、六甲で紅葉と夜景を楽しむ。3日目は子どものころ住んでいた西宮で紅葉めぐり。4日目は大阪で撮り鉄ののち帰る、という行程です。<br /> 旅程に余裕を持たせて、現地で見たいところを巡るという方式でとにかく阪神の寺社や山々の紅葉を見てきました。<br /> 2日目となる第2部は、午前中別の用事を済ませ、昼から神戸市の西側、須磨から寺社や山の紅葉を巡り、有馬に抜け、ロープウェーで六甲に登り、久しぶりに神戸の夜景を眺めて大阪に戻ります。<br /><br /> 2日目の行程<br />1.須磨区、須磨寺と須磨離宮公園。<br />2.山陽電車で神戸の湊川神社へ、諏訪山展望台、布引(新神戸)を巡り、新神戸からバスで有馬へ。<br />3.有馬温泉の紅葉を見ながらロープウェーで六甲山上のガーデンテラスへ、展望・夜景を見たのちケーブルカーで降りる。<br />4バスで六甲道、そこからJR快速で新大阪へ戻る。

錦秋! 兵庫県・大阪府周遊の旅2021-第2部-神戸須磨六甲の紅葉と夜景-

36いいね!

2021/11/15 - 2021/11/18

87位(同エリア648件中)

fmi(ふみ)

fmi(ふみ)さん

この旅行記スケジュールを元に

 今回は1年ぶりに阪神地方を周遊しました。1日目は新幹線で京都へ、そこから奈良線、関西線、大阪東線と乗り鉄、2日目は神戸、須磨、六甲で紅葉と夜景を楽しむ。3日目は子どものころ住んでいた西宮で紅葉めぐり。4日目は大阪で撮り鉄ののち帰る、という行程です。
 旅程に余裕を持たせて、現地で見たいところを巡るという方式でとにかく阪神の寺社や山々の紅葉を見てきました。
 2日目となる第2部は、午前中別の用事を済ませ、昼から神戸市の西側、須磨から寺社や山の紅葉を巡り、有馬に抜け、ロープウェーで六甲に登り、久しぶりに神戸の夜景を眺めて大阪に戻ります。

 2日目の行程
1.須磨区、須磨寺と須磨離宮公園。
2.山陽電車で神戸の湊川神社へ、諏訪山展望台、布引(新神戸)を巡り、新神戸からバスで有馬へ。
3.有馬温泉の紅葉を見ながらロープウェーで六甲山上のガーデンテラスへ、展望・夜景を見たのちケーブルカーで降りる。
4バスで六甲道、そこからJR快速で新大阪へ戻る。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

六甲山・摩耶山周辺の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集