横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年足らずのうちに3度目のインターコンチネンタルホテルpier8♪<br />本当に居心地が良くて、のんびり過ごせる極上の時間が至福の時。<br /><br />残念ながら食は遠くまで行くことは遠慮して、ホテル付近をブラブラしただけで終わったけれど、それでも、やっぱり横浜は素敵♪<br />コロナ禍でも、過ごし方次第では充実できるなぁ~と再認識した旅になりました♪♪<br /><br />さて、本日の夕食は…<br />やっぱり、心理的にあまり遠くに行きたくないコロナ禍での食事なので、またまたハンマーヘッドで。<br />前回、ハンマーヘッドに訪れた時、今以上にハンマーヘッドは閑散としていて、お店も多くが閑古鳥状態だったのに、そんな中で整理券で順番待ちをしていたお店が1つ。<br />その光景を見た時に、ハングリータイガーのことが気になって気になって。<br />噂によると、横浜市民なら、小さな頃から1度は訪れたことがあると言う人気店なんだとか…<br />そんなお店に、ぜひ訪れたいわ♪ということで、今夜の夕食はステーキ&ハンバーグ♪<br />コロナ禍でお店のクローズが早いので、夕食後にまだまだ時間があるのよねー(笑)<br />というわけで、インタコンチネンタルホテルがサービスアクティビティーとして運行している海上ツアーに参加することに♪<br />初日に、ラウンジを利用した時に、予約をお願いして無事に出港ー!!<br />海から見る横浜夜景は、キラキラが広範囲に散りばめられて、本当に美しかったわー。<br />特徴のある形の建物が多いのも、ミーハーな気持ちをアゲアゲにしてくれる要素でもあるような…。<br /><br />そして、最終日も思いつきで、なぜか、あかいくつバスに乗って街並み周遊(笑)<br />ホテルの前にバス停があるので、なんとなく思いついちゃって…<br />でも、HOP ONバスのような気持ちでいたら、少し違ったー。<br />チェックイン時に頂いた7000円分のクレジットを使って、ホテルレストランのLARBOARDでランチを頂いて…♪<br />チェックアウトの時間です!<br />何と、初日に続いて、帰りも関内の駅まで送迎してくれるなんて、もうファン度5倍増し♪♪<br />送迎の申し出を有り難く受け入れて…(笑)<br />新幹線の中で、崎陽軒のプレミアム焼売を食べたら、今回の横浜旅はコンプリート!!!<br />今度は、コロナの状態が治まってから泊まりに来たいなぁ~と、11月に予約を入れているけれど、、、怪しいなぁ。どうだろう?<br />本当にいつまでかかるのかしら、、、、この状態。こんな私でも鬱になりそう、、、と愚痴りたくなる…(笑)<br /><br /><br />横浜ハンマーヘッド  https://www.hammerhead.co.jp/<br />インターコンチネンタル横浜pier8  https://www.icyokohama-pier8.com/<br />ハングリータイガー  https://hungrytiger.co.jp/<br />ル・グラン・ブルー  https://www.icyokohama-grand.com/facilities/ship/<br />あかいくつバス  https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/norikata/akaikutsu.html<br />LARBOARD  https://www.icyokohama-pier8.com/restaurant/larboard/<br />崎陽軒  https://kiyoken.com/<br />ぷらっとこだま  https://www.jrtours.co.jp/kodama

ル・グラン・ブルーで海上キラキラ夜景&あかいくつバスで街並みぐるりを楽しんで♪ハングリータイガー&LARBOARD、〆は崎陽軒の焼売

247いいね!

2021/05/26 - 2021/05/29

77位(同エリア9499件中)

旅行記グループ 2021/横浜

30

83

たらよろ

たらよろさん

1年足らずのうちに3度目のインターコンチネンタルホテルpier8♪
本当に居心地が良くて、のんびり過ごせる極上の時間が至福の時。

残念ながら食は遠くまで行くことは遠慮して、ホテル付近をブラブラしただけで終わったけれど、それでも、やっぱり横浜は素敵♪
コロナ禍でも、過ごし方次第では充実できるなぁ~と再認識した旅になりました♪♪

さて、本日の夕食は…
やっぱり、心理的にあまり遠くに行きたくないコロナ禍での食事なので、またまたハンマーヘッドで。
前回、ハンマーヘッドに訪れた時、今以上にハンマーヘッドは閑散としていて、お店も多くが閑古鳥状態だったのに、そんな中で整理券で順番待ちをしていたお店が1つ。
その光景を見た時に、ハングリータイガーのことが気になって気になって。
噂によると、横浜市民なら、小さな頃から1度は訪れたことがあると言う人気店なんだとか…
そんなお店に、ぜひ訪れたいわ♪ということで、今夜の夕食はステーキ&ハンバーグ♪
コロナ禍でお店のクローズが早いので、夕食後にまだまだ時間があるのよねー(笑)
というわけで、インタコンチネンタルホテルがサービスアクティビティーとして運行している海上ツアーに参加することに♪
初日に、ラウンジを利用した時に、予約をお願いして無事に出港ー!!
海から見る横浜夜景は、キラキラが広範囲に散りばめられて、本当に美しかったわー。
特徴のある形の建物が多いのも、ミーハーな気持ちをアゲアゲにしてくれる要素でもあるような…。

そして、最終日も思いつきで、なぜか、あかいくつバスに乗って街並み周遊(笑)
ホテルの前にバス停があるので、なんとなく思いついちゃって…
でも、HOP ONバスのような気持ちでいたら、少し違ったー。
チェックイン時に頂いた7000円分のクレジットを使って、ホテルレストランのLARBOARDでランチを頂いて…♪
チェックアウトの時間です!
何と、初日に続いて、帰りも関内の駅まで送迎してくれるなんて、もうファン度5倍増し♪♪
送迎の申し出を有り難く受け入れて…(笑)
新幹線の中で、崎陽軒のプレミアム焼売を食べたら、今回の横浜旅はコンプリート!!!
今度は、コロナの状態が治まってから泊まりに来たいなぁ~と、11月に予約を入れているけれど、、、怪しいなぁ。どうだろう?
本当にいつまでかかるのかしら、、、、この状態。こんな私でも鬱になりそう、、、と愚痴りたくなる…(笑)


横浜ハンマーヘッド  https://www.hammerhead.co.jp/
インターコンチネンタル横浜pier8  https://www.icyokohama-pier8.com/
ハングリータイガー  https://hungrytiger.co.jp/
ル・グラン・ブルー  https://www.icyokohama-grand.com/facilities/ship/
あかいくつバス  https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/bus/norikata/akaikutsu.html
LARBOARD https://www.icyokohama-pier8.com/restaurant/larboard/
崎陽軒  https://kiyoken.com/
ぷらっとこだま  https://www.jrtours.co.jp/kodama

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • またまたやって来ました…横浜ハンマーヘッド♪<br />この旅で何度目のハンマーヘッドでしょうか~(笑)

    またまたやって来ました…横浜ハンマーヘッド♪
    この旅で何度目のハンマーヘッドでしょうか~(笑)

    横浜ハンマーヘッド ショッピングモール

  • さすがに17時前だと並んでいないのね…良かった♪狙い通り~。<br />今日は金曜日だから、皆がお仕事を終える前にお店に来ちゃえば並ばずに入店できるかと…そう思って早めに来て大正解だわー。

    さすがに17時前だと並んでいないのね…良かった♪狙い通り~。
    今日は金曜日だから、皆がお仕事を終える前にお店に来ちゃえば並ばずに入店できるかと…そう思って早めに来て大正解だわー。

    ハングリータイガー 横浜ハンマーヘッド店 グルメ・レストラン

  • というのも、ハングリータイガーのハンマーヘッド店は、今予約を受け付けていなくて…<br />当日のみGoToクーポンを持っている人は予約ができるようだったけれど、そんなクーポン無いし(笑)<br />まっ、とりあえずハンマーヘッド内に居るんだし、最悪整理券取ってホテルに戻れば良いかーって気持ちで行ったけれど、狙い通り早めの行動でテラス席をGETできて嬉しい~。<br />っていうか、一昨日の夕食、ホテル、そして今と、、、ず~っとこの風景を見続けているね…私たち。よく飽きないねっ(笑)

    というのも、ハングリータイガーのハンマーヘッド店は、今予約を受け付けていなくて…
    当日のみGoToクーポンを持っている人は予約ができるようだったけれど、そんなクーポン無いし(笑)
    まっ、とりあえずハンマーヘッド内に居るんだし、最悪整理券取ってホテルに戻れば良いかーって気持ちで行ったけれど、狙い通り早めの行動でテラス席をGETできて嬉しい~。
    っていうか、一昨日の夕食、ホテル、そして今と、、、ず~っとこの風景を見続けているね…私たち。よく飽きないねっ(笑)

  • ◆アスパラガスサラダ/小(500円)<br />◆ノンアルコールビール(500円)<br />お肉には、最初はさっぱりと洗い流すビールが欲しい~♪<br />でも、このご時世だから、、、ノンアルコールビールで妥協しようね。

    ◆アスパラガスサラダ/小(500円)
    ◆ノンアルコールビール(500円)
    お肉には、最初はさっぱりと洗い流すビールが欲しい~♪
    でも、このご時世だから、、、ノンアルコールビールで妥協しようね。

  • 胆嚢に石持ちということがわかって以来、サラダは必ずオーダーするようになり…<br />大好きなアスパラガスのサラダがあったので、オーダーしたところ、これが大当たり!美味しい~♪<br />オリジナルドレッシングがかなりツボなお味で、ハニーマスタードドレッシング☆って言ってたかな?<br />販売もされているようで、買って帰ろうとこの時は思っていたのに、やっぱり忘れるという…。<br />そういうものですよねー(笑)<br />今度、泊まりに行った時に、絶対に買って帰りたいわ。

    胆嚢に石持ちということがわかって以来、サラダは必ずオーダーするようになり…
    大好きなアスパラガスのサラダがあったので、オーダーしたところ、これが大当たり!美味しい~♪
    オリジナルドレッシングがかなりツボなお味で、ハニーマスタードドレッシング☆って言ってたかな?
    販売もされているようで、買って帰ろうとこの時は思っていたのに、やっぱり忘れるという…。
    そういうものですよねー(笑)
    今度、泊まりに行った時に、絶対に買って帰りたいわ。

  • ◆国産シャトーブリアン/250g(5940円)<br />退院してから1ヶ月半…<br />旦那様、待ちに待ったお肉です~♪♪<br />この日のために、お肉は我慢して我慢して…<br />そして有りつけたシャトーブリアン☆柔らかくて甘味がジュワ!!!

    ◆国産シャトーブリアン/250g(5940円)
    退院してから1ヶ月半…
    旦那様、待ちに待ったお肉です~♪♪
    この日のために、お肉は我慢して我慢して…
    そして有りつけたシャトーブリアン☆柔らかくて甘味がジュワ!!!

  • ミディアムに焼いてもらったところ、赤いところが真ん中に少しある!という良い感じの火の入りで…<br />ナイフと一緒に出てくる肉汁とソースを絡めて、贅沢~☆

    ミディアムに焼いてもらったところ、赤いところが真ん中に少しある!という良い感じの火の入りで…
    ナイフと一緒に出てくる肉汁とソースを絡めて、贅沢~☆

  • ◆プレミアムハングリーバーガー(2020円)<br />牛肉100%のパティにレタス、トマト、チーズ、ベーコンを挟んだボリューム満点のバーガー♪<br />ステーキ&ハンバーグのお店で、あまりハンバーグをオーダーしたことが無いので、、、<br />この日も普段通りに、最初からハンバーグは除外していたんだけれど、周りを見るとほとんどの人がハンバーグじゃん。<br />そういえば、ここってハンバーグが美味しいお店なんだよねー。<br />わぁ~、ミスった!ハンバーガーも美味しかったから良かったけれど、今度ハンバーグをリベンジしないとダメになっちゃったー(笑)

    ◆プレミアムハングリーバーガー(2020円)
    牛肉100%のパティにレタス、トマト、チーズ、ベーコンを挟んだボリューム満点のバーガー♪
    ステーキ&ハンバーグのお店で、あまりハンバーグをオーダーしたことが無いので、、、
    この日も普段通りに、最初からハンバーグは除外していたんだけれど、周りを見るとほとんどの人がハンバーグじゃん。
    そういえば、ここってハンバーグが美味しいお店なんだよねー。
    わぁ~、ミスった!ハンバーガーも美味しかったから良かったけれど、今度ハンバーグをリベンジしないとダメになっちゃったー(笑)

  • ◆アスパラガスサラダ/大(930円)<br />あまりにも、アスパラガスサラダが気に入っちゃって。<br />最後に再びサラダの大をオーダーしちゃったー。<br />好みにドンピシャ!サラダだけでもまた食べに来たいなぁ~。

    ◆アスパラガスサラダ/大(930円)
    あまりにも、アスパラガスサラダが気に入っちゃって。
    最後に再びサラダの大をオーダーしちゃったー。
    好みにドンピシャ!サラダだけでもまた食べに来たいなぁ~。

  • 帰り際、店内はそこそこ混み合ってきて…<br />18時過ぎには、待ち時間が発生していたわ。<br />20時クローズだから、待ち時間があると忙しないよねー。<br />プレートでハンバーグが次から次へと焼かれてて…あ~っ、ミスった!!!と再び後悔が押し寄せて来て(笑)<br />今度こそハンバーグたべないと!<br />そうそう、お昼間に乗ったエアキャビンの半券を見せると10パーセントoffになりました。<br />お店によってサービスは色々みたいだけれど、ハンマーヘッドに行くつもりなら半券は取っておいた方が良いですね。

    帰り際、店内はそこそこ混み合ってきて…
    18時過ぎには、待ち時間が発生していたわ。
    20時クローズだから、待ち時間があると忙しないよねー。
    プレートでハンバーグが次から次へと焼かれてて…あ~っ、ミスった!!!と再び後悔が押し寄せて来て(笑)
    今度こそハンバーグたべないと!
    そうそう、お昼間に乗ったエアキャビンの半券を見せると10パーセントoffになりました。
    お店によってサービスは色々みたいだけれど、ハンマーヘッドに行くつもりなら半券は取っておいた方が良いですね。

  • ハングリータイガーに出かける時に、車寄せのところで声をかけられ、この後の予定を聞かれて…<br />もちろん、ホテルでイブニングクルーズの予約を入れて貰っているので、その事は、よ~くご存知で…<br />「今から食事に行って、そのままクルーズの乗り場であるインターコンチネンタルヨコハマグランドに歩いて行くつもりです~」と答えたら、<br />「たらよろ様さえよろしければ送迎させて頂きますよ、、、」と。

    ハングリータイガーに出かける時に、車寄せのところで声をかけられ、この後の予定を聞かれて…
    もちろん、ホテルでイブニングクルーズの予約を入れて貰っているので、その事は、よ~くご存知で…
    「今から食事に行って、そのままクルーズの乗り場であるインターコンチネンタルヨコハマグランドに歩いて行くつもりです~」と答えたら、
    「たらよろ様さえよろしければ送迎させて頂きますよ、、、」と。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • というわけで、pier8からヨコハマグランドまで車で送って貰いましたー。<br />この旅、2度目の予想外の送迎付きです♪<br />インターコンチネンタルホテルが運行する「ル・グラン・ブルー」というクルーズ船は、ヨコハマグランドから出港する時間とpier8から出港する時間があるんだけれど、コロナ禍で便が少なくなっているようで、、、<br />この日のイブニングクルーズは1便だけしかなく、pier8には寄らないので、私たちもヨコハマグランドから乗る必要があって。

    というわけで、pier8からヨコハマグランドまで車で送って貰いましたー。
    この旅、2度目の予想外の送迎付きです♪
    インターコンチネンタルホテルが運行する「ル・グラン・ブルー」というクルーズ船は、ヨコハマグランドから出港する時間とpier8から出港する時間があるんだけれど、コロナ禍で便が少なくなっているようで、、、
    この日のイブニングクルーズは1便だけしかなく、pier8には寄らないので、私たちもヨコハマグランドから乗る必要があって。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • 既にヨコハマグランドに宿泊の方は乗船されていて、pier8のスタッフに見送られた私たちは最後の乗客に…<br />

    既にヨコハマグランドに宿泊の方は乗船されていて、pier8のスタッフに見送られた私たちは最後の乗客に…

  • では、行ってきます~♪<br />19時出港!!ちょうどサンセットの美しい時間に出港できて、よりワクワクしちゃうわー。<br />

    では、行ってきます~♪
    19時出港!!ちょうどサンセットの美しい時間に出港できて、よりワクワクしちゃうわー。

  • 青い空が赤く染まって…。

    青い空が赤く染まって…。

  • インターコンチネンタルホテルpier8のあるハンマーヘッドを海上から見ると、まるで海に浮かぶ宮殿のような凛とした雰囲気を感じて。<br />えっ、これってpier8マジックにかかっているのかな?<br />勝手に脳内がイメージを作り上げている??(笑)

    インターコンチネンタルホテルpier8のあるハンマーヘッドを海上から見ると、まるで海に浮かぶ宮殿のような凛とした雰囲気を感じて。
    えっ、これってpier8マジックにかかっているのかな?
    勝手に脳内がイメージを作り上げている??(笑)

  • カハラホテル発見♪<br />特徴のある形のビルが多いから、よくわかるし楽しいなぁ。

    カハラホテル発見♪
    特徴のある形のビルが多いから、よくわかるし楽しいなぁ。

  • 段々と暗くなって来ると共に、イルミネーションがより際立つようになり、横浜夜景の本領発揮といったところかしら。

    段々と暗くなって来ると共に、イルミネーションがより際立つようになり、横浜夜景の本領発揮といったところかしら。

  • ハンマーヘッドとみなとみらいの高層ビル群!!<br />ランドマークタワーは、やっぱり高いわー。<br />でも、今日展望台に上がった北仲ノットも負けず劣らず高い~!

    ハンマーヘッドとみなとみらいの高層ビル群!!
    ランドマークタワーは、やっぱり高いわー。
    でも、今日展望台に上がった北仲ノットも負けず劣らず高い~!

  • 大きな船が停泊している横を、小さな船で遊覧してます…♪<br />

    大きな船が停泊している横を、小さな船で遊覧してます…♪

  • お天気が良くて良かった!!<br />デッキに出て、海の潮風を浴びながら、肌で感じる横浜の匂い。<br />目に映るは、素晴らしい横浜夜景☆<br />見事だ~!!

    お天気が良くて良かった!!
    デッキに出て、海の潮風を浴びながら、肌で感じる横浜の匂い。
    目に映るは、素晴らしい横浜夜景☆
    見事だ~!!

  • 空の色がマジックアワーから、青く……<br />さらに黒くなってきたね。

    空の色がマジックアワーから、青く……
    さらに黒くなってきたね。

  • 港町横浜。<br />大きな船が絵になります。

    港町横浜。
    大きな船が絵になります。

  • 格好良いなぁ~♪

    格好良いなぁ~♪

  • 青く光る横浜のシンボルタワー、マリンタワー。<br />今は改装工事中ということで、クローズしているみたいだけれど、それでもライトアップはしているのね。

    青く光る横浜のシンボルタワー、マリンタワー。
    今は改装工事中ということで、クローズしているみたいだけれど、それでもライトアップはしているのね。

  • 横浜ベイブリッジは、漆黒の中に一筋の目印のように煌めいていて…。<br />綺麗だなぁー。

    横浜ベイブリッジは、漆黒の中に一筋の目印のように煌めいていて…。
    綺麗だなぁー。

  • こんな風に、何にも邪魔されずに広大な夜景を楽しむことができるのも、海の上だから。。。<br />思いの外、楽しいプチクルーズになったわ。

    こんな風に、何にも邪魔されずに広大な夜景を楽しむことができるのも、海の上だから。。。
    思いの外、楽しいプチクルーズになったわ。

  • 30分の遊覧クルーズなので、15分ほど行ったところで折り返し~☆<br />インターコンチネンタルホテルに戻ってきたと思ったら、

    30分の遊覧クルーズなので、15分ほど行ったところで折り返し~☆
    インターコンチネンタルホテルに戻ってきたと思ったら、

  • 今度はそのままランドマークタワーの方へ♪<br />海上から見る高層ビルは、地上から見るよりも、もっと高く感じるね。<br />

    今度はそのままランドマークタワーの方へ♪
    海上から見る高層ビルは、地上から見るよりも、もっと高く感じるね。

  • 女神橋下を潜って…<br />ル・グラン・ブルーのガイドさんによると、女神橋は、一度完成して、いざ竣工式をしようとした頃に、橋の下を船が通れない…という問題が発覚し、、、<br />慌てて少し上に上げるという工事を行なって、先日やっと竣工したんだと。<br />関係者は、大変だったでしょうねー。

    女神橋下を潜って…
    ル・グラン・ブルーのガイドさんによると、女神橋は、一度完成して、いざ竣工式をしようとした頃に、橋の下を船が通れない…という問題が発覚し、、、
    慌てて少し上に上げるという工事を行なって、先日やっと竣工したんだと。
    関係者は、大変だったでしょうねー。

  • コスモクロックが近い~!

    コスモクロックが近い~!

  • 色鮮やかなカラーリング☆<br />この辺りは、やっぱり華やかねー♪

    色鮮やかなカラーリング☆
    この辺りは、やっぱり華やかねー♪

  • 高層ビルの明かりはまだまだたくさん灯ってて、水面に映る街の明かりが美しいですね。

    高層ビルの明かりはまだまだたくさん灯ってて、水面に映る街の明かりが美しいですね。

  • やっぱり、目立つわ、格好良いわ。<br />横浜みなとみらいといえば、、、、の象徴。<br />

    やっぱり、目立つわ、格好良いわ。
    横浜みなとみらいといえば、、、、の象徴。

  • 19時25分。この辺りで再び折り返し…<br />19時からの30分間のイブニングクルーズも、そろそろ終わりかしら。<br />ガイドさんの案内も、プチおもしろ情報などが有り、なかなか楽しかったです~。

    19時25分。この辺りで再び折り返し…
    19時からの30分間のイブニングクルーズも、そろそろ終わりかしら。
    ガイドさんの案内も、プチおもしろ情報などが有り、なかなか楽しかったです~。

  • 蔓延防止化で、pier8のゲストの入りから想像するに、もっと乗客が少ないのかと思いきや、私たち以外に7~8組乗っていたかしら。皆さん男女2人連れでした。<br />夜のクルーズといえば、男女カップルの定番なんでしょうねー。

    蔓延防止化で、pier8のゲストの入りから想像するに、もっと乗客が少ないのかと思いきや、私たち以外に7~8組乗っていたかしら。皆さん男女2人連れでした。
    夜のクルーズといえば、男女カップルの定番なんでしょうねー。

  • そして、HPに乗船料1人1200円(宿泊、レストラン利用者は500円引き)となっていたので、てっきり2人で1400円を支払うのかと思いきや、チェックアウト時に明細に載っていないので聞いたところ、pier8宿泊者は無料なんだとか。<br />そうなんですかー!知らなかったー!!ありがとう。楽しかったよー♪<br />横浜の素敵な思い出がまた一つ増えました。

    そして、HPに乗船料1人1200円(宿泊、レストラン利用者は500円引き)となっていたので、てっきり2人で1400円を支払うのかと思いきや、チェックアウト時に明細に載っていないので聞いたところ、pier8宿泊者は無料なんだとか。
    そうなんですかー!知らなかったー!!ありがとう。楽しかったよー♪
    横浜の素敵な思い出がまた一つ増えました。

  • クルーズ船から降りると、pier8のスタッフさんが出迎えてくれて、そのまま車に連れられ、あっという間にpier8に戻ってきたわ。<br />至れり尽くせりで、感謝しかありません…♪<br />ホテルに戻ったら、お部屋で寛がず…今夜は折角なのでココで寛ごうよ。<br />ROOFTOP1859。

    クルーズ船から降りると、pier8のスタッフさんが出迎えてくれて、そのまま車に連れられ、あっという間にpier8に戻ってきたわ。
    至れり尽くせりで、感謝しかありません…♪
    ホテルに戻ったら、お部屋で寛がず…今夜は折角なのでココで寛ごうよ。
    ROOFTOP1859。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • お部屋から缶ビールとお水だけを持って屋上へGO!!<br />広い広いソファーに寝転び、プライベートガーデンを満喫中(笑)

    お部屋から缶ビールとお水だけを持って屋上へGO!!
    広い広いソファーに寝転び、プライベートガーデンを満喫中(笑)

  • 目の前には、ハンマーヘッドの輝きが!!

    目の前には、ハンマーヘッドの輝きが!!

  • 煌めく夜景を楽しみつつ、

    煌めく夜景を楽しみつつ、

  • ザ・みなとみらいを満喫中☆

    ザ・みなとみらいを満喫中☆

  • そして、朝に…♪<br />お部屋からも素晴らしいみなとみらいの眺望が楽しめるので、この3日間、ずっとずっとこの風景を眺めていたわ。<br />いつもの如く、ネスプレッソを淹れて…

    そして、朝に…♪
    お部屋からも素晴らしいみなとみらいの眺望が楽しめるので、この3日間、ずっとずっとこの風景を眺めていたわ。
    いつもの如く、ネスプレッソを淹れて…

  • そして、朝風呂~☆朝風呂といえば、缶ビール(笑)<br />温泉気分で、極楽極楽♪♪

    そして、朝風呂~☆朝風呂といえば、缶ビール(笑)
    温泉気分で、極楽極楽♪♪

  • 今日は京都に帰る日なので、ホテルから新横浜までのアクセスはどうすれば良いのかな?と昨日、ホテルの前にあるバス停の時間を見て考えていたら、ココにあかいくつバスが停まるみたい…。<br />路線バスでもあるけれど、観光バス的なイメージもあって、目的はないけれど、ぶらりと周遊しに乗ってみようかなー♪と…。

    今日は京都に帰る日なので、ホテルから新横浜までのアクセスはどうすれば良いのかな?と昨日、ホテルの前にあるバス停の時間を見て考えていたら、ココにあかいくつバスが停まるみたい…。
    路線バスでもあるけれど、観光バス的なイメージもあって、目的はないけれど、ぶらりと周遊しに乗ってみようかなー♪と…。

  • 来た来た来た~♪<br />普通のバスに乗るよりも、観光気分を味わえるので、お上りさん気分がMAXに!!<br />1周すると1時間強ということなので、10時21分発のバスに乗り込んで…<br />12時からランチだから、時間潰しにちょうど良いわー☆

    来た来た来た~♪
    普通のバスに乗るよりも、観光気分を味わえるので、お上りさん気分がMAXに!!
    1周すると1時間強ということなので、10時21分発のバスに乗り込んで…
    12時からランチだから、時間潰しにちょうど良いわー☆

  • あかいくつバス☆<br />木目調がレトロでシック。えんじ色のベルベットっぽいインテリアも素敵ねー。<br />あかいくつ…ということで、赤色を意識しているのかな?

    あかいくつバス☆
    木目調がレトロでシック。えんじ色のベルベットっぽいインテリアも素敵ねー。
    あかいくつ…ということで、赤色を意識しているのかな?

  • バスの内部は、ガーデンネックレスイベントのポスターがいっぱいで、、、<br />とても華やか♪<br />更に車内に薔薇の香りがふわ~っと、、、なんてことは無いね(笑)

    バスの内部は、ガーデンネックレスイベントのポスターがいっぱいで、、、
    とても華やか♪
    更に車内に薔薇の香りがふわ~っと、、、なんてことは無いね(笑)

  • ハンマーヘッドを出発して、まず停まったのは、横浜赤レンガ倉庫。<br />ココもまた、港町横浜を代表する観光スポットですよねー♪

    ハンマーヘッドを出発して、まず停まったのは、横浜赤レンガ倉庫。
    ココもまた、港町横浜を代表する観光スポットですよねー♪

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • その後、見たこと行ったことある場所を順番に車窓から横浜街並み観光。<br />みなとみらいの風景がどんどん小さくなっていって、横浜中華街や横浜市開港記念会館(通称ジャック)の前を通り過ぎ…。

    その後、見たこと行ったことある場所を順番に車窓から横浜街並み観光。
    みなとみらいの風景がどんどん小さくなっていって、横浜中華街や横浜市開港記念会館(通称ジャック)の前を通り過ぎ…。

    横浜中華街 テーマパーク

  • バスはどんどん高台に♪<br />遠くに海とマリンタワー。海が見える風景って、本当に気持ち良いなぁー。

    バスはどんどん高台に♪
    遠くに海とマリンタワー。海が見える風景って、本当に気持ち良いなぁー。

  • 大きなお家が立ち並ぶ急な坂道を上りきった先で、港の見える丘公園に…<br />ちょうど、薔薇のイベントが開催されていたので、多くのゲストで華やいでいて。。。<br />港の見える丘公園は、まだ一度も行ったことが無いから今度行ってみようかなー。

    大きなお家が立ち並ぶ急な坂道を上りきった先で、港の見える丘公園に…
    ちょうど、薔薇のイベントが開催されていたので、多くのゲストで華やいでいて。。。
    港の見える丘公園は、まだ一度も行ったことが無いから今度行ってみようかなー。

    港の見える丘公園 公園・植物園

  • その後バスは来た道を下って。<br />元町商店街の入口へ。元町商店街は、美味しいもの、可愛いものが多いから見て歩くだけでも楽しいのよね。

    その後バスは来た道を下って。
    元町商店街の入口へ。元町商店街は、美味しいもの、可愛いものが多いから見て歩くだけでも楽しいのよね。

  • みなとみらいの風景が遠くに眺められる辺りまで戻ってきて…

    みなとみらいの風景が遠くに眺められる辺りまで戻ってきて…

  • バスは曲がって横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。<br />わ~、ココって来たこと無いんだよね。<br />いつもみなとみらいに泊まるので、そこからも綺麗な夜景が臨めるし、妙に中途半端な場所にあるから、わざわざ行くのが億劫で…<br />でも、横浜の夜景を見るならココ!!!って絶対な場所だから、一度は行かないとなぁ~。って気持ちになった(笑)

    バスは曲がって横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ。
    わ~、ココって来たこと無いんだよね。
    いつもみなとみらいに泊まるので、そこからも綺麗な夜景が臨めるし、妙に中途半端な場所にあるから、わざわざ行くのが億劫で…
    でも、横浜の夜景を見るならココ!!!って絶対な場所だから、一度は行かないとなぁ~。って気持ちになった(笑)

    大さん橋ふ頭ビル 名所・史跡

  • そして、ホテルに戻ってきて…<br />本当はココで降りなきゃいけなかったんだねーってことを後から知ることになるんだけれど…<br />(勘の良い方はお気づきかしら)

    そして、ホテルに戻ってきて…
    本当はココで降りなきゃいけなかったんだねーってことを後から知ることになるんだけれど…
    (勘の良い方はお気づきかしら)

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • ちょうど、別のあかいくつバスと行き交って…<br />まだ一周していないから…とそのまま乗り続けてしまったら。

    ちょうど、別のあかいくつバスと行き交って…
    まだ一周していないから…とそのまま乗り続けてしまったら。

  • 何と、桜木町駅で強制終了されてしまったー(笑)<br />はい、このバスは、桜木町駅を起点として周遊しているので、桜木町駅スタートの桜木町駅フィニッシュ!!って感じのようですねー。<br />だから、ハンマーヘッドから乗ればハンマーヘッドに帰って来れる訳では無かった訳で…。<br />仕方ないので、汽車道を歩いて、頭上にエアキャビンを楽しみましたー。<br />本当にコレ、宇宙空間みたいで見ているだけで楽しいわー。

    何と、桜木町駅で強制終了されてしまったー(笑)
    はい、このバスは、桜木町駅を起点として周遊しているので、桜木町駅スタートの桜木町駅フィニッシュ!!って感じのようですねー。
    だから、ハンマーヘッドから乗ればハンマーヘッドに帰って来れる訳では無かった訳で…。
    仕方ないので、汽車道を歩いて、頭上にエアキャビンを楽しみましたー。
    本当にコレ、宇宙空間みたいで見ているだけで楽しいわー。

    桜木町駅

  • 結果的に、汽車道も歩けて…<br />この旅は、みなとみらいを中心に、ちょっとしたお散歩のようなスポットを幾つか楽しめたので面白かったわ。<br />いつになく、今の横浜を満喫できた感じで、旅って普通に知らない街を歩くだけで楽しいもんなんだ…と再認識して。

    結果的に、汽車道も歩けて…
    この旅は、みなとみらいを中心に、ちょっとしたお散歩のようなスポットを幾つか楽しめたので面白かったわ。
    いつになく、今の横浜を満喫できた感じで、旅って普通に知らない街を歩くだけで楽しいもんなんだ…と再認識して。

    汽車道(港1号 2号 3号橋梁旧臨港線護岸) 名所・史跡

  • 汽車道から見たみなとみらいの風景は、これが横浜よ~!!と自信を持って語りかけているようで。

    汽車道から見たみなとみらいの風景は、これが横浜よ~!!と自信を持って語りかけているようで。

  • テーマパークに入り込んだかのような、そんな楽しさがあったなぁ。<br />ほんの少しだけ、、、シンガポールを思い出したり♪

    テーマパークに入り込んだかのような、そんな楽しさがあったなぁ。
    ほんの少しだけ、、、シンガポールを思い出したり♪

  • 帰ってきたよ~!!インターコンチネンタルpier8。<br />一周しようと、さっきココでバスを降りなかったが為に、汽車道を歩くことになってしまった(笑)<br />とは言っても、の~んびりと、、、たった15分のお散歩だけれど…。

    帰ってきたよ~!!インターコンチネンタルpier8。
    一周しようと、さっきココでバスを降りなかったが為に、汽車道を歩くことになってしまった(笑)
    とは言っても、の~んびりと、、、たった15分のお散歩だけれど…。

  • ランチは12時から♪<br />旅の最後の食事はホテルで。<br />LARBOARDを、チェックインの日に予約してましたー。<br />お天気が良ければテラスのカバナ席が良いなぁ~と付け加えて。

    ランチは12時から♪
    旅の最後の食事はホテルで。
    LARBOARDを、チェックインの日に予約してましたー。
    お天気が良ければテラスのカバナ席が良いなぁ~と付け加えて。

    インターコンチネンタル横浜Pier 8 宿・ホテル

  • 3席限定のカバナ席。<br />初めてpier8に泊まった時から、いつか座ってみたいなぁ~って思っていたんだー。<br />最初は、誰も居なかったけれど、気がつけば外の席はカバナもテーブルも全て埋まってて…。<br />やっぱり人気なのねー。<br />予約しておいて良かった♪♪

    3席限定のカバナ席。
    初めてpier8に泊まった時から、いつか座ってみたいなぁ~って思っていたんだー。
    最初は、誰も居なかったけれど、気がつけば外の席はカバナもテーブルも全て埋まってて…。
    やっぱり人気なのねー。
    予約しておいて良かった♪♪

    レストラン&バー Larboard グルメ・レストラン

  • チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットを頂いていたので、それを使ってノンアルコールカクテルを。<br />ウェルカムドリンクチケットでは、1人分だけ…と聞いていたので、1つはチケット利用できるドリンクの中から、パープルレモネードを。<br />もう1つは普通のメニューの中から、季節のフルーツを使用したバーテンダー考案のノンアルコールカクテルをイメージ通りに作ります~から選んだんだけれど、結果的にどちらも無料になっていたー。<br />2名分、サービスしてくれたようです…。<br />イメージ通りに作ります…は、甘めとかスッキリ目とか、見た目可愛く、、、とかをリクエストするようで、私はマンゴーを使ったフローズン系で南国テイストなものをリクエスト!<br />結果左のものが来ました♪<br />本来なら1600円の筈ですが、今回無料になっていた…<br />パープルレモネード(1100円)もチケット利用で無料に。どちらもとっても美味しいノンアルコールカクテルでした♪

    チェックイン時に、ウェルカムドリンクチケットを頂いていたので、それを使ってノンアルコールカクテルを。
    ウェルカムドリンクチケットでは、1人分だけ…と聞いていたので、1つはチケット利用できるドリンクの中から、パープルレモネードを。
    もう1つは普通のメニューの中から、季節のフルーツを使用したバーテンダー考案のノンアルコールカクテルをイメージ通りに作ります~から選んだんだけれど、結果的にどちらも無料になっていたー。
    2名分、サービスしてくれたようです…。
    イメージ通りに作ります…は、甘めとかスッキリ目とか、見た目可愛く、、、とかをリクエストするようで、私はマンゴーを使ったフローズン系で南国テイストなものをリクエスト!
    結果左のものが来ました♪
    本来なら1600円の筈ですが、今回無料になっていた…
    パープルレモネード(1100円)もチケット利用で無料に。どちらもとっても美味しいノンアルコールカクテルでした♪

  • ◆フライドポテト(800円)<br />泊まったホテルでフライドポテトを食べてみよう♪を企てているので、今回もとりあえずオーダー。<br />ホテルの格式というか、料理の雰囲気というか…の割に普通だったのでちょっと期待外れだったかなー。<br />とはいえ、800円なのでこれでOKなんでしょうが。

    ◆フライドポテト(800円)
    泊まったホテルでフライドポテトを食べてみよう♪を企てているので、今回もとりあえずオーダー。
    ホテルの格式というか、料理の雰囲気というか…の割に普通だったのでちょっと期待外れだったかなー。
    とはいえ、800円なのでこれでOKなんでしょうが。

  • ◆アスパラガスと魚介のマリネ レモンの香り(2500円)<br />ホワイトアスパラガスを贅沢に頂けるサラダで、めっちゃテンション上がったわ。<br />盛り付けもとても綺麗で彩りも良く、海老やホタテなどの魚介もプリップリで…<br />レモン風味でさっぱりと頂けます~。

    ◆アスパラガスと魚介のマリネ レモンの香り(2500円)
    ホワイトアスパラガスを贅沢に頂けるサラダで、めっちゃテンション上がったわ。
    盛り付けもとても綺麗で彩りも良く、海老やホタテなどの魚介もプリップリで…
    レモン風味でさっぱりと頂けます~。

  • ◆本日のパスタ(2000円)<br />本日のパスタがガーリック系だったらお願いしようかと思っていたら、何とガーリック系!!<br />桜エビとシラス、レタスのペペロンチーノ♪<br />ちょっぴりスープパスタっぽくて、しっかりガーリックというよりも、風味感でした。<br />個人的には、ガーリック~!!がガツンと来る方が好き☆

    ◆本日のパスタ(2000円)
    本日のパスタがガーリック系だったらお願いしようかと思っていたら、何とガーリック系!!
    桜エビとシラス、レタスのペペロンチーノ♪
    ちょっぴりスープパスタっぽくて、しっかりガーリックというよりも、風味感でした。
    個人的には、ガーリック~!!がガツンと来る方が好き☆

  • ◆豆と三浦野菜のベジタブルカレー(2200円)<br />カレーが食べたくて…<br />2種類の中から選んだベジタブル系のカレー。<br />もう一つは、牛タンのカレーでした!!<br />ビジュアルが想像とは違っていたので、運ばれてきた瞬間に驚いて~(笑)

    ◆豆と三浦野菜のベジタブルカレー(2200円)
    カレーが食べたくて…
    2種類の中から選んだベジタブル系のカレー。
    もう一つは、牛タンのカレーでした!!
    ビジュアルが想像とは違っていたので、運ばれてきた瞬間に驚いて~(笑)

  • ご飯の上に、三浦半島で採れた新鮮野菜たち。<br />ズッキーニやオクラ、紅芋やじゃがいも、きのこに芽キャベツ、、、<br />あまり豆系のカレーは好きじゃ無いので、ちょっぴり敬遠していたんだけれど、豆がよく潰されていてあまり豆豆しさを感じなくて…。

    ご飯の上に、三浦半島で採れた新鮮野菜たち。
    ズッキーニやオクラ、紅芋やじゃがいも、きのこに芽キャベツ、、、
    あまり豆系のカレーは好きじゃ無いので、ちょっぴり敬遠していたんだけれど、豆がよく潰されていてあまり豆豆しさを感じなくて…。

  • ミンチ肉と豆とのスパイシーカレー☆とっても美味しく頂きました♪<br />アンバサダー特典の2000円分と、アップグレードをお断りしたことによる5000円、そしてウェルカムドリンククーポンを使ってお支払いしたところ、全部で500円しか払わずに…(笑)<br />有り難いやら、こんな素敵な席を用意してもらったのに、申し訳ないやら…。<br />どのお料理も、とっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

    ミンチ肉と豆とのスパイシーカレー☆とっても美味しく頂きました♪
    アンバサダー特典の2000円分と、アップグレードをお断りしたことによる5000円、そしてウェルカムドリンククーポンを使ってお支払いしたところ、全部で500円しか払わずに…(笑)
    有り難いやら、こんな素敵な席を用意してもらったのに、申し訳ないやら…。
    どのお料理も、とっても美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

  • 16時までお部屋は使えるけれど、新幹線の時間があるので…15時にチェックアウトだね。<br />ぞれでもランチの後、お部屋で再びうだうだ~。<br />そしてやっぱり1時間ほどお昼寝もして…(笑)<br />お風呂に入ってさっぱりとしたら、さあお家に帰りましょう。

    16時までお部屋は使えるけれど、新幹線の時間があるので…15時にチェックアウトだね。
    ぞれでもランチの後、お部屋で再びうだうだ~。
    そしてやっぱり1時間ほどお昼寝もして…(笑)
    お風呂に入ってさっぱりとしたら、さあお家に帰りましょう。

  • 昨日の夜、車寄せのところに宿泊支配人さんたちが居たので、桜木町駅に行くバスの話をしていたら、話しているうちにまたまた送迎頂けることに。<br />最初は桜木町駅で話していたんだけれど、新横浜に行くのなら、関内の方が良いんじゃ無いの?ってことになり…。

    昨日の夜、車寄せのところに宿泊支配人さんたちが居たので、桜木町駅に行くバスの話をしていたら、話しているうちにまたまた送迎頂けることに。
    最初は桜木町駅で話していたんだけれど、新横浜に行くのなら、関内の方が良いんじゃ無いの?ってことになり…。

  • もちろん、地元の方が仰るのが一番ですよねー。<br />私たちは、新横浜っていえば、桜木町しか思い浮かばなかったもので、そういう機転が効かなくて。<br />そして、送迎車で関内駅まで送って頂きましたー。<br />帰り際に、駅を降りたら、〇〇の方まで行って、〇〇階までエレベーターで、、、、<br />その後〇〇に従って進んで…など、本当に細かく教えて下さって、最後までホスピタリティ最高です♪

    もちろん、地元の方が仰るのが一番ですよねー。
    私たちは、新横浜っていえば、桜木町しか思い浮かばなかったもので、そういう機転が効かなくて。
    そして、送迎車で関内駅まで送って頂きましたー。
    帰り際に、駅を降りたら、〇〇の方まで行って、〇〇階までエレベーターで、、、、
    その後〇〇に従って進んで…など、本当に細かく教えて下さって、最後までホスピタリティ最高です♪

    関内駅

  • 無事に、新横浜駅に着いて。

    無事に、新横浜駅に着いて。

  • 帰りは節約して、ぷらっとこだまで帰ります~♪<br />京都までグリーン車で1人12000円なので、3時間20分ほどかかるけれど、まあのんびりと。<br />16時15分発のこだまに乗って。

    帰りは節約して、ぷらっとこだまで帰ります~♪
    京都までグリーン車で1人12000円なので、3時間20分ほどかかるけれど、まあのんびりと。
    16時15分発のこだまに乗って。

  • それにしても、新横浜の駅って、こんなに長閑な雰囲気の場所にあるんだねー。<br />新横浜っていう名前の響きから受ける感じとは大きく違っているので、そのギャップに少々躊躇いを…(笑)

    それにしても、新横浜の駅って、こんなに長閑な雰囲気の場所にあるんだねー。
    新横浜っていう名前の響きから受ける感じとは大きく違っているので、そのギャップに少々躊躇いを…(笑)

    新横浜駅

  • 新幹線とか、飛行機とか…<br />なんだか見るだけで嬉しくなるねっ。<br />

    新幹線とか、飛行機とか…
    なんだか見るだけで嬉しくなるねっ。

  • 3時間以上もあるので…<br />横浜といえば崎陽軒でしょう!!

    3時間以上もあるので…
    横浜といえば崎陽軒でしょう!!

  • 特製シウマイ(6個入り/740円)をお買い上げ♪

    特製シウマイ(6個入り/740円)をお買い上げ♪

  • 覚めても美味しいというキャッチフレーズで、新幹線の中で冷たくても頂ける横浜名物♪<br />特製シウマイは、豚肉が粗挽きで、帆立貝柱が入っているという。<br />やっぱり特製というだけあって、普通の崎陽軒のシウマイより、数段美味しかったー!<br />今後は崎陽軒のシウマイといえば、これしか食べられない気がする…(笑)

    覚めても美味しいというキャッチフレーズで、新幹線の中で冷たくても頂ける横浜名物♪
    特製シウマイは、豚肉が粗挽きで、帆立貝柱が入っているという。
    やっぱり特製というだけあって、普通の崎陽軒のシウマイより、数段美味しかったー!
    今後は崎陽軒のシウマイといえば、これしか食べられない気がする…(笑)

  • 食べて、iPadでゲームして、、、少し眠ったら、3時間20分とはいえ、まあまあ良いんじゃ無いの??という時間経過感。

    食べて、iPadでゲームして、、、少し眠ったら、3時間20分とはいえ、まあまあ良いんじゃ無いの??という時間経過感。

    京都駅

  • でも、ここから在来線を乗り継いで、最寄駅から歩く気力がなくて…(笑)<br />歳とったね…。<br />お家まで京都駅から、タクシーで帰りました…。<br />数年前なら、全然平気で乗り継いでいたであろう、いや車で関東まで行っていただろうけれど、こうして歳を取るに連れ、旅スタイルって変わっていくんだろうなぁーって思う今日この頃です。

    でも、ここから在来線を乗り継いで、最寄駅から歩く気力がなくて…(笑)
    歳とったね…。
    お家まで京都駅から、タクシーで帰りました…。
    数年前なら、全然平気で乗り継いでいたであろう、いや車で関東まで行っていただろうけれど、こうして歳を取るに連れ、旅スタイルって変わっていくんだろうなぁーって思う今日この頃です。

247いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2021/横浜

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • まこさん 2021/09/08 13:21:51
    イブニングクルーズ
    たらよろさん♪

    こんにちは(^O^)/

    ご主人様
    お肉をモリモリ召し上がってみえて本当に良かったです。

    イブニングクルーズ
    天候が良くて素晴らしく綺麗で
    も~~ため息(^_-)-☆
    沖縄で乗りたかったな~と思い出しちゃいました!
    チックショーーーーーーー!!!!

    エアキャビン
    知らなかったです!乗りたい!
    もう何年も行ってないしチェックしてないから・・・・
    知らない事を知れるって
    これが旅行記の良い所ですね♪

    「京都駅から、タクシーで帰りました…。」
    分かるーーー!めっちゃ共感!

    いつも旅行記を楽しんでます♪
    有難うございまし。

       まこ・

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/08 18:54:13
    RE: イブニングクルーズ
    こんばんは、まこさん

    こちらではご無沙汰してます〜。

    横浜は、最近はあまりウロウロしなかったのですが、
    今回の旅では、久しぶりに付近を歩いたりクルーズしたり、
    街並みを楽しんだり…
    観光地というよりも、その周辺を散歩するだけで楽しい街だわ。って
    思いました。

    沖縄☆
    たしかにあの時はねー。私も行かなかったけれど、
    行っていたら…という気持ちを持ちながらも、ずっといまだにあるけど。
    今度は11月に石垣、来年3月に沖縄、の予定だけれど、どうなるかな?

    エアキャビンは、こういうのができる!!っていうのは知っていたんだけれど、
    多分乗らないかなーって思っていたら、
    目の前で上空を右往左往しているのを見ると、乗りたい!!って素直に思っちゃった笑
    だから、乗りました♪
    たった数分だけれど、まるで遊園地みたいで楽しかったなぁー。

    たらよろ
  • まつかこさん 2021/09/06 08:48:30
    プレミアム焼売
    たらよろさん

    おはようございます。
    崎陽軒の焼売弁当は良く頂きますが、プレミアム焼売があるなんて初めて知りました。
    やはり横浜に行かないと購入出来ないのかな?機会があったら食べてみたいです。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/06 20:53:26
    RE: プレミアム焼売
    こんばんは、まつかこさん

    崎陽軒のプレミアム焼売…
    そうなんですかー。
    横浜にしか無いのでしょうか。
    私は最近、横浜からの帰り道で絶対に勝っていましたが、
    たしかに東京で見てないっていうか、そもそも崎陽軒自体、東京では探さなくて…笑

    今度見つけたら是非食べてみてくださいねー。

    たらよろ
  • りぽちゃんさん 2021/09/02 09:31:05
    横浜♪
    たらよろさま、こんにちは~(*´∇`*)

    横浜旅、満喫されてますね~。
    そしていつも美味しいモノへのアンテナが素晴らしい!

    今月中旬に1泊だけ横浜にステイ予定(メインは観劇)なんですが、ランチのオススメありますか~?
    たぶん1時間くらいしか時間がないのですが…
    ちなみに宿泊はロイヤルパークホテル、観劇は山下公園に近い神奈川県民ホールです。
    もっとゆっくりステイして横浜を楽しみたいんですけどね~(^_^;)

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/02 22:42:05
    RE: 横浜♪
    こんばんは、りぽちゃんさん♪

    横浜観劇旅☆
    りぽちゃんさんって感じです〜。
    山下公園といえば、今度横浜に行った時に、
    ニューグランドのナポリタンを食べなきゃ!!って思ってます。
    ナポリタン、発祥のお店らしいですね。
    ナポリタン&プリンアラモード!!

    ロイヤルパークホテルにお泊まりなら、
    すぐ目の前にBabby‘sがありますねー。
    Babby’sは、関東にしか無いから、横浜や東京に行った時は食べたくなります…。

    アルコールは、しばらく無理かな〜。。。寂しいな。

    たらよろ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2021/09/04 17:26:20
    RE: RE: 横浜♪
    たらよろさま、こんにちは!

    早速のご返信をありがとうございます(^人^)
    劇場に近いのはニューグランドだったのですが、
    お安く抑えるためにロイヤルパークホテルにしたんです。
    ナポリタンとプリンアラモードが有名なんですね?
    そちらも気になります〜(*´艸`*)

    そしてバビーズはアメリカンな感じ☆
    自分ではあまりアメリカンなところを選ばないので、
    とっても参考になりました!
    朝からやってるみたいなので、頑張って早起きしようかな?
    (早起きニガテ・・・^^;)
    アルコールはまだしばらく無理っぽいですよね〜。
    早く普通に戻って欲しいです〜(><)

    いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    りぽちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/04 21:19:12
    RE: RE: RE: 横浜♪
    こんばんは、りぽちゃんさん

    緊急事態宣言、延びそうですねー
    って予想通りかな?

    気をつけて観劇を楽しんできてくださいね。
    私も月末…東京予定です。。。。


    たらよろ
  • たまスケさん 2021/09/01 22:15:13
    なんて良いホテル♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    クルーズ船に送迎になんて素敵な滞在☆
    これが無料なんてほんと良心的ですよね~横浜に行ったらpier8に泊まりたいです!

    ほんと横浜の景色って高層ビルがあって洗練されてて素敵ですね☆

    京都駅からタクシーで帰宅分かります(笑)
    在来線乗り継ぎとか徒歩とかどんどん気力が無くなってきて、コロナもあって旅行ですら車で行ける関西圏で済ましてしまってる感がある私(^^;)
    横浜までフットワーク軽く行けてるたらよろさん、まだまだ気力ありますよー。
    旅行記読んで私も頑張らないとって気力貰ってます!

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/02 07:27:41
    RE: なんて良いホテル♪
    おはようございます。たまスケさん。

    pier8は、ゲストの希望を叶えようと常にそれを一番に考えておられる様なホテルで、
    本当に素晴らしいなぁって思いました。
    良いホテル!!と声を大にしてお勧めできます。

    以前は、旅の道中も旅って感じでワクワクしていたのですが、
    最近は行きは良い良い帰りは怖い…ていう感じで、
    帰りはサクッとお家に着きたい。
    お家で明日に備えてゆっくりしたい…という気持ちが芽生え始め。
    こうなると、今度は1日ゆとりを持って休む様になるのかしら。
    あ〜、歳はとりたく無いわー(笑)

    たらよろ
  • kakenagashiさん 2021/09/01 22:14:12
    ハングリータイガー
    たらよろさん、こんばんは♪

    私も去年スタンダードなハングリーバーガー食べました。
    美味しかったです♪
    1階のキーズにもバーガーあって、こちらはクラフトビールも作ってますよ。

    pier8のポテト、私は最近「太いので」とリクエストしています。
    たぶんルームサービスメニューのキッズ用だと思うんですよね。
    量は少なくなりますが、こちらの方がモスっぽくて美味しいと思います。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/02 07:23:49
    RE: ハングリータイガー
    おはようございます♪

    いつもありがとうございます。
    ハングリータイガーに行って、何気に周りを見ていたら、
    ほぼ皆さんハンバーグをオーダーされていて、
    これはハンバーガーでは、間違いだったのでは…って感じでした。
    普通に美味しかったからよかったですけどね。

    今後もハンマーヘッドには、お世話になることは多くなると思いますので、
    今度はキースにも行ってみますねー。

    最近、いろいろなホテルでポテトを食べる様になり、
    pier8の普通さぶりに、、、びっくりした次第で(笑)

    たらよろ
  • すずかさん 2021/09/01 17:04:38
    横浜って素敵
    たらよろちゃん、こんにちはー。

    なんか行き慣れてる横浜がキラキラして見えるw
    素敵な所だよね~横浜。

    オークウッドスイーツからの眺め素敵すぎ~~。
    コロナ収まったら行ってみたい。
    ほんと、泊まってみたくなるね。

    横浜のロープウェイっての?あれ、乗りたいのよーー。
    桜木町、一時毎週末行ってたのよね。
    きっとあの頃と変わってるだろうなぁ。あの頃=まだ東横線が最終駅が桜木町だった頃。

    インタコのクルーズも素敵よね。
    なんか、たらよろちゃんの旅はほんといつもキラキラしてる。

    ハングリータイガー私大好物!
    近所にあるけど、いっつもならんでる。。。ハンマーヘッドだったらもっと並んでるよね。
    早めに時間大正解。

    ノンアルまじで勘弁してほしいよね。
    神奈川はご存じの通り、また緊急事態宣言。医療体制も関東で一番ひっ迫してるし。
    ワクチンしかないのかなぁ。
    早く集団免疫つけたいね。

    すずか

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/01 19:23:40
    RE: 横浜って素敵
    こんばんは、すずかちゃん〜♪

    元気に過ごしてますか??
    大好きな夏が終わりかけていて…
    青い海を見ることなく、夏が終わるのも、寂しいけれど、仕方ないね。

    オークウッドスイーツは、サービスアパートメントだから、
    豪華さは無いけれど、下にスーパーやレストランあって、
    あの素晴らしい眺望があって、
    そしてお値段もお手頃ときちゃあ、
    あそこは1週間ぐらいステイして楽しみたいところだなーって感じました。
    フィットネスもラウンジもあるし、暮す様に横浜ステイをできそう。

    横浜のエアキャビン☆
    見ているだけで楽しかったー。
    最初は乗ろうとは全く思っていなかったんだけれど、
    見ているうちに、あの異空間に行きたくなってしまって。
    乗ったら楽しかったよ。
    暇つぶしにぜひどうぞ♪笑
    ハングリータイガーは、とにかくハンバーグを食べてないので、、、
    今度はハンバーグを食べなきゃね。

    早くコロナが落ち着かないと、すずかちゃんとpier8で一緒にお酒も飲めないね。。
    もうー!!
    どうすりゃ良いのか。
    ワクチンもよくわかんないし、とりあえずお薬待ちなのかな?
    そうか、、、皆で諦めるしかないのか、、、

    たらよろ
  • かずさんさん 2021/09/01 14:23:01
    ハングリータイガーといえば…
    たらよろさん、こんにちは(^^)
    いつもながらの優雅な旅、わくわくと拝読しました。
    でもでも、ハングリータイガーへ行ったらハンバーグですよぉ!笑

    横浜生まれ横浜育ち、元ハマっ子の私にとってハングリータイガーのハンバーグにはとっても思い出があって。『ごちそう』の代名詞なんですよ~(*^^*)
    結婚して湘南エリアに移り早40年近く過ぎましたが
    こちらにも何軒かあるので、今もしょっちゅう食べに行きます。子供たちもハンバーグ大好きです!!

    熱く語ってしまいスミマセン(^^;
    とは言っても、みなとみらいには何年も行ってないので、ハンマーヘッドもケーブルカーも見たことなくて、皆さまの旅行記で拝見して感嘆しています。

    pier8、ホスピタリティー溢れる素晴らしいホテルですね!行ってみたいなぁ♪
    行きたいところはたくさんあるんですけど…コロナ、落ち着きませんね~(><)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/09/01 19:18:28
    RE: ハングリータイガーといえば…
    こんばんはー。。かずさん

    横浜にお邪魔しました♪
    ですよねー、ハングリータイガーといえば、ハンバーグなんですよね。
    普段、私は、ステーキ&ハンバーグのお店で、
    ハンバーグってオーダーしたことがなくて…
    というのも、ハンバーグ自体あまり外食するものでなく、
    お家で作って食べるという位置付けで…
    なんだか中途半端な食べ物って感じがして、ステーキかもしくはハンバーガーをオーダーしてるんです…
    ところが、今回ハングリータイガーに行って、
    食べながら周りを見ると、皆さんハンバーグを食べているではないですかっ!!
    これは、ハンバーグを食べないとダメだったんだーーー!!って
    今更ながら後悔してます…笑

    今度こそハンバーグを食べなきゃー!!

    たらよろ
  • nichiさん 2021/08/31 17:18:36
    私たち地元でも知らないYOKOHAMA
    今回もみなとみらいエリアを楽しまれましたね~~

    ハングリータイガー 昔よく行きました。
    横浜の保土ヶ谷にできたときは日本のファミレスの第一号だったようで、ロイヤルホストやすかいらーくより古いんです。
    横浜駅西口のジョイナスや江の島にもあって、昔はよく行きました。
    もう何年も行ってません。
    今度、緊急事態宣言が明けたら夫婦でハンマーヘッドのハングリータイガーに行ってみますね。
    旅行記を拝見して思ったのですが、他のハングリータイガーよりお洒落です。
    ハングリータイガーでシャトーブリアン?
    これもビックリでございます。
    ハングリータイガーと言えばハンバーグでそれ以外食べたことがありません。
    アスパラサラダも美味しそうですね。
    ご主人の胆石が心配でございます。

    ぷかりさん橋から乗るクルーズ船はインタコpier8宿泊者は無料なんですね??
    それはたらよろさんがIHGのポイントを持っていらっしゃるから?平日だから?コロナ禍だから?
    それにしても素晴らしい~~
    ぷかりさん橋は、横浜駅の東口の横浜そごうや横浜ベイクォーターで買い物した時、そこから横浜駅まで歩くと距離があるので、ベイクオーターからシーバスでぷかりさん橋まで乗って徒歩で帰宅します。シーバスは観光客だけでなく、地元民も気軽に利用できる船です。
    しかし今はコロナで大幅減便になっているようです。

    あかいくつ号の中ってこんな感じなんですね。
    走っているのをよく見かけるのですが、乗ったことはありません。
    ずーっとグルグル廻っているのかと思ったら、桜木町始発で桜木町終点なんですね。
    知りませんでした。
    これも教えていただきありがとうございます。

    レストラン&バー Larboard、私ら夫婦も何度か伺いました。
    美味しいだけじゃなく、そのシチュエーションが素敵ですよね。
    私たちはいつもパスタを戴いていました。
    たらよろさんがオーダーされた2種類のカレーのビジュアルにもビックリ。
    今度訪れたら豆と三浦野菜のベジタブルカレーをオーダーしてみますね。

    関内から新横浜までの移動がJRでなく横浜市営地下鉄。
    これ、メッチャ地元っぽいです。
    新横浜から桜木町でも利用できます。
    私や家内はあざみ野やたまプラーザに食事や買い物に行く際によく使う地下鉄です。

    最後に崎陽軒!
    これ、地元の一番の誇りです。
    忘れたころに食べたくなる地元の味なんです。

    今回の3部作もじっくり楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    因みにチラッとうちのマンションが写っておりました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/31 19:57:12
    RE: 私たち地元でも知らないYOKOHAMA
    こんばんは、nichiさん

    旦那様の体のお気遣い、ありがとうございます♪
    本当に自分では、かなり食生活を変えたつもりのようなので、
    安心しているみたいだけれど、
    それでも、人より甘いもの食べているよーって感じです。
    もっともっと気をつけないとね。

    ハングリータイガー☆
    いつものこういうところに行った時の癖で、ハンバーグではなくステーキをオーダーしてしまい…
    あまり、ハンバーグって好きじゃ無いので、
    ほとんど食べないんですよ。
    ステーキやハンバーガーは食べるのに、ハンバーグは食べない。
    なぜなんだろう??
    なんだか、中途半端な食べ物って気がして、、、、笑

    無料のクルーズ船って、pier8宿泊者はいつもみたいです…
    でも、これって一般的なやつじゃなくて、
    インターコンチが出しているルグランブルーだけですが。

    あかいくつバスは、私も周遊だと思っていたんです…
    それが、桜木町で下されてびっくりしました。
    ぜひぜひカレー食べてみてください〜。
    なんとも言えない不思議な見た目と味わいのカレーでこういうのもアルンだね。って
    感想でした。

    また横浜に行く時は、今度こそコロナがある程度ましになっていてほしいなぁ。

    たらよろ
  • さくえもんさん 2021/08/31 16:30:19
    横浜へようこそ♡
    たらよろさん、こんにちは。

    たらよろさんが私の地元を楽しまれていた旅行記、楽しく拝見しています♪

    1年足らずで3回とは!!  
    私は2回ほど…と思ったら3回泊まっていました。

    そのうち一回はGOTOプラス神奈川県民割でとてもお得だったので通常料金に戻れなくなっております……インターコンチネンタルは会員でもないので、お得さがない感じです。

    さすが、たらよろさん横浜の美味しいとこにちゃんの行かれていますね!

    エロイーズカフェは気になっていたけどまだ行っていないので行ってみます!

    ミケーレも美味しいですよねー。ピザだけでなく、他のお料理もちゃんと
    美味しい。

    北仲ノットはホントに景色がすごく良い!
    わたし、横浜なのであの辺の景色は見慣れているのですが、北仲ノットから、汽車道を見下ろす方面の景色を見たとき感動しました♡

    北仲ノットの中の、きじま。という魚のレストランはとても美味しいです。
    魚が主役だけど、鶏の唐揚げやバンバンジーサラダの鶏肉とか、上質で美味しいです!刺身の盛り合わせは割高だったかな。

    また横浜に来られたときのリストに入れておいてくださいませ♡

    さくえもん


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/31 19:49:34
    RE: 横浜へようこそ?
    こんばんは、さくえもんさん

    さくえもんさんも、既に3どもお泊まりになっているのね。
    でも、わかる〜。
    私も近ければ1ヶ月に1度くらい行きたいもの。
    たしかにお値打ち価格で泊まっちゃうと、
    普通に戻ると、ちょっと泊まりづらくなっちゃうけれど、
    まっ、そのお値打ち価格が特別だったって事で、
    そう思わないと、きっとコロナ後の価格のなると、
    どこも泊まれなくなるかも〜。
    今、本当にお安いところはかなりお値打ちだから、、、笑

    エロイーズカフェは、軽井沢で行って本当にふわふわフレンチトーストが絶品でして、、、
    まあ、ロケーションもプラスされているので、
    そういう点では横浜はロケーションはダメだけれど、
    カジュアルだし、ちょっと軽井沢とは路線が違う。
    でも、フレンチトーストは同じように美味しかったです〜。

    きじま☆
    お気に入りに入れましたー!!
    次回ぜひ、行ってみたいと思います♪
    ありがとう。

    たらよろ
  • sukecoさん 2021/08/31 10:09:29
    ハングリータイガー♪
    たらよろさん、こんにちは♪

    ハングリータイガー、、、懐かしい~。
    若いころは、よく食事しにいっていましたー♪。
    昔は横浜ジョイナスに入っていて、何度行ったことか・・・。
    今は、モアーズかハンマーヘッドで、お洒落感があるレストランに?。
    そして行くたびにハンバーグばかり食べてましたー(笑)。
    久々に行きたくなってしまった・・・。
    今度行くときは、アスパラガスのサラダ、オーダーしてみます♪。

    地元民も楽しめる横浜旅行記、「そうそう」っと頷きながら満喫させていただきましたー。
    ありがとうございます!!!。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/31 12:47:30
    RE: ハングリータイガー♪
    こんにちは、sukecoさん♪

    いつも遊びにきてくれてコメントもありがとうございます。
    ハングリータイガーって、
    コメントにも書いてますが、閑散としていた時でも
    ここだけ行列していて、何のお店??って凄く気になっていたんです。
    地元の美味しいハンバーグのお店。
    なんですね。
    結局、ハンバーグを食べなかったので、
    今度はハンバーグを食べないと!って(笑)

    アスパラガスのサラダ☆
    美味しかった〜
    ドレッシングが最高で、今度は絶対に勝って帰ります。


    横浜市民に喜んでもらえた旅行記だったら、嬉しいなぁ〜♪

      たらよろ
  • HAPPINさん 2021/08/31 07:54:00
    横浜名物!?ハングリータイガー、あかいくつバス、崎陽軒!
    たらよろさん、おはようございます。

    横浜名物三昧ですね♪

    ハングリータイガー懐かしい。はるか昔の貧乏学生時代食べたあのハンバーグのお味。思い出しました。もう何十年も行ってないけど、昔は横浜駅ビルや三浦海岸の近くにモあったんですよ。いつの間にかシャトーブリアンも出すようになっったんですね。
    久しぶりに行って見たiいなぁ

    あかいくつ号も横浜観光のシンボルですね。名所を効率よく周れて便利で楽しいバスですよね♪
    以前はアンパンマンミュージアムなどをまわるもう一つのルートもあったんですけど、コロナのせいなのか1ルートに減っちゃって。残念!

    汽車道!崎陽軒!
    いずれも横浜のシンボルですね。
    素敵な場所を満喫ですね。

    再訪なさる頃にはコロナ少しでも落ち着いていることを祈るばかりです。

    地元民でも楽しめる素敵な旅行記
    ありがとうございました。

    Happin

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/31 12:44:57
    RE: 横浜名物!?ハングリータイガー、あかいくつバス、崎陽軒!
    こんにちは、HAPPINさん

    本当に今回の横浜は、
    今更ながら、、、の横浜名物を楽しみました。
    あかいくつバスに乗って、
    あちこちも車窓から巡ったし、
    横浜の今を思う存分楽しんだ感じです。

    ハングリータイガーの人気は凄いですね。
    ハンマーヘッド店は、かなりオシャレな感じで、
    ファミリーからカップル、学生さん同士や地元のおばさんたちまで、、、
    お気軽にハンバーグを食べておられました。
    シャトーブリアンは、普通に美味しかったです。

    あかいくつバス、ず〜っと周遊してくれるものだと思っていたら、
    なんと、起点が決まっていた(笑)
    でも、その代わりにしっかりと汽車道を歩けたらから、それはそれで楽しかったな。

    もう一つルートがあったんですね〜
    また復活するのかな?
    今の状況はかなり酷いコロナ禍だけれど、落ち着いてくれると信じてます(笑)

    今度横浜に行ったら、絶対にナポリタン食べます〜

      たらよろ
  • mei1110さん 2021/08/31 00:08:46
    地元民も知らない横浜が!
    たらよろさんこんにちは!

    最後まで優雅な横浜旅行記、とても楽しませて頂きました!
    ルグランブルーいいですよね~
    みなとみらい散歩中に見かけると「おっ」て思います(笑)
    私もpier8に泊まった時に無料ですからとおすすめされて体験したのですけど、
    その時はスイートだったから?平日だったから?
    もしくは私たち以外に乗客ゼロだったので、このままじゃもったいない的な?
    と疑問に思いつつ、ありがたく乗船させていただきました。
    ちなみにクラブラウンジはつけていませんでした。
    pier8宿泊者全員OKなら一番うれしいけど、それだと太っ腹すぎる?
    謎です。
    もしかしたら時期や曜日によって違う可能性もありますね。

    赤い靴バスって桜木町駅起点だったとは。
    これは完全に知りませんでした。
    なんか走ってるなあ~くらいの認識でしかなかった(笑)
    こういうのは旅行者の方のが詳しいのかもしれませんね~。

    あと新横浜まで行くなら桜木町駅より関内駅ってのも。
    私でも普通に桜木町駅から横浜線乗っちゃいます。
    多分横浜線の少ない時間帯だったんでしょうけど、そこまで考えない(笑)
    ここは流石プロのホテルスタッフ!って感じですね。

    次の旅行記はどちらへのお出かけでしょうか?
    また楽しみにしています♪

    mei1110

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/31 12:41:41
    RE: 地元民も知らない横浜が!
    こんにちは、mei1110さん♪

    早速、遊びにきていただき、
    またまたコメントもありがとうございます〜♪


    mei1110さんも、ルグランブルー乗っておられましたよね。
    そうそう、お値段のこと何にもHPには書いてなくて、
    普通に700円を支払うものだと思っていたんですよ〜
    そうしたら、チェックアウト時に無料ですって言われて、、、
    えっ、そうなんだ〜って感じでした。

    mei1110さんは、お勧めされたんですね=
    無料であんな感じでのんびりしながら風景を楽しめるのなら
    時間があれば参加してみてみると楽しいですよね。

    今まで見知った場所もちょっと違って見えたりして、
    それはそれで楽しいですよね〜。
    でも、pier8ト、ヨコハマグランドでは、宿泊料金に
    かなりの差があるので、やっぱりpier8の宿泊者は無料なのかな??って思います。

    あかいくつバス、ず〜っと周遊してくれるものだと思っていたら、
    なんと、起点が決まっていた(笑)
    でも、その代わりにしっかりと汽車道を歩けたらから、それはそれで楽しかったな。

    この後の旅行記は、、、
    またまた京都でまったり〜東京です〜
    また遊びに来てくださいね。

      たらよろ
  • きーぽーさん 2021/08/30 22:03:07
    横浜愛♪
    たらよろさん

    こんばんは。
    旅行記のいたるところに横浜愛を感じ、大変光栄な横浜市民です笑
    一方で、自分の横浜への無知さを再確認しました。まあ、6年ちょっとしか住んでいないし、東京住んでた期間の方が断然長いので…と言い訳^^;。でも、横浜市民のみならず神奈川県民が、都内に行かず横浜駅やみなとみらいとかに行く気持ちは最近特にわかるようになってきましたよ~。まだ通勤が都内だから昔は寄り道、なんて考えもありましたが、コロナ禍で在宅勤務になったら、休日も都内にめったにいきません。。

    ハングリータイガーは大きなショッピングモールに普通に入っているお店、と思っていたけど、横浜のお店だったとは。。!
    たらよろさんの旅行記見たら俄然美味しそうに思えてきたので、名古屋住まいの影響から、あさくま派の私も^^、今度行ってみたいと思います。崎陽軒の謹製シウマイも気になります。見つけたら買います!

    楽しい旅行記、ありがとうございました♪

    きーぽー

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/30 23:22:48
    RE: 横浜愛♪
    こんばんは、きーぽーさん

    横浜愛、ありましたか?
    それならば、あまり意識していないので、本当に愛しているんでしょうね。笑
    きーぽーさんって、横浜在住6年しかまだ経ってませんでしたか?
    もっと、長いことお住まいのような気がしてました。

    関西から行くと、やっぱり横浜と東京ではカラーが違うけれど、
    同じ関東にお住まいだと、横浜も東京もあまり変わりないのかな??ってかんじるんでしょうね。
    だって、東京と同じく高層ビルいっぱいだし、
    素敵ホテルも美味しいレストランもいっぱいあるし、
    逆に神奈川の方が、鎌倉や葉山、そして海のある茅ヶ崎や湘南など…
    多彩に楽しいって思われる気がします。
    今は、そこに更にワクワクするような遊園地というか
    エンターテイメント的要素が色々増えて、
    今後が楽しみですよねー。

    そのためには、早く!!!
    コロナ終息して。。。

    ハングリータイガーと、崎陽軒の特製シュウマイ、ぜひ見かけたら召し上がってみてねー。
    、、、と、神奈川県民に神奈川のものを勧める京都人って、どうなの??笑


    たらよろ
  • mamamamaさん 2021/08/30 21:33:29
    ありがとうございました((o(^∇^)o))
    たらよろさま

    こんばんは!最後まで楽しく読ませていただきました、ありがとうございました(*^^*)

    なんと!あのクルーズ無料なんですか?!知らなかったΣ(゚Д゚)クラブフロアの人だけかしら。いずれにせよ、次回行った時は確認したいと思います♪

    ハングリータイガーではむしろハンバーグしか食べたことなかったかも…ステーキもハンバーガーもアスパラもとっても美味しそうですね!特にアスパラ、絶対近いうちいただきます。笑

    そうそう、新横浜って結構田舎なんですよ。山も川もあるし、リスやハクビシンの姿も珍しくはありません。笑

    楽しく美味しい情報を盛りだくさんでありがとうございました(*^^*)
    また次の旅行記も楽しみにしています♪

    mamamama

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2021/08/30 23:17:27
    RE: ありがとうございました((o(^∇^)o))
    こんばんは、mamamamaさん♪

    再びのコメントをありがとうございます。
    こうして旅行記を遅れて書くたびに、
    コロナの状況が決して良くなっている気がしなくて…
    いや、どんどん悪くなっている感じがして、
    本当に気分が滅入ります。
    この時は、ワクチンが始まって、、、すると、少しはマシになって秋ぐらいには収まるのかと思っていたのに、なんだかなー。

    そうなんですよねー。
    あのクルーズ。
    どこにも無料って書いてないじゃ無いですか。
    宿泊者は割引があることは、ヨコハマグランドのHPに書いてあるけれど、
    pier8の方では全く触れていないので、普通に支払うつもりだったのですが…
    チェックアウトの時に明細を見て聞いたら無料って言われて。
    でも、ラウンジゲストだからか否かは確認してないわ。
    ぜひ今度泊まった時に聞いてみてねー。
    横浜在住のmamamamaさんも、きっと違った風景を楽しめると思うよ。

    ハングリータイガーって、人気店なんですねー。
    驚きました。
    そして、周りの人が皆ハンバーグを食べていて、そんなにハンバーグのお店なんだ!!と、
    後から激しく後悔して。
    今度は、ハンバーグとアスパラガスサラダを食べて、ドレッシングを買って帰ります〜笑

    11月☆
    無事に泊まれて、コロナの雰囲気も良くなっていたら、
    ラウンジでお茶ー、いやシャパンか!!したいですねー。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP