横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
IHGアンバサダー会員の私。<br />コロナ禍で、アンバサダーの有効期限の優遇措置が取られていたけれど、1年半ぶりに更新期限が来たので、どうしようか??<br /><br />とりあえず、更新することにして、今回、200ドルで更新したところ、40000ポイント以内でインターコンチネンタルホテルorキンプトンに宿泊できる無料券が貰えると。<br />ところが…。<br />40000ポイントで泊まれるインターコンチネンタルホテルが日本にはほとんど無くて…。<br />もちろんキンプトンは到底無理!!<br />季節外れの沖縄か、横浜グランドの2択のみ!<br />ということで、今年2度目の横浜旅~★<br /><br />1日目は、更新で貰った無料宿泊券を使ってヨコハマグランドへ、そして2日目は大好きなpier8を楽しむことにしましたー。<br /><br />以前宿泊した時の、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブラウンジに良い印象を持っていなくて、それ以来、ポイントを利用して、いかにお値打ちに泊まるか…程度にしか考えていなかったんだけれど、10月に新しくクラブラウンジがリニューアルオープンしたと知って。<br />折角の機会だし、どんな感じなのか経験しておこうかと♪<br />今回は無料宿泊なので、クラブラウンジアクセス権を2名16000円でプラスして、アフタヌーンティーからカクテルタイム、朝食まで、しっかりラウンジを楽しませて貰いました。<br /><br />夜に少しお出かけしたクリスマスイルミネーションのヨルノヨ☆<br />以前は、マッピングなどがあるだけで、凄いなぁーって思っていたけれど、イルミネーションって、こんなレベルまで来たのかと!!!美しさと共に驚きも感じた夜のお散歩でしたー♪<br /><br /><br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.icyokohama-grand.com/<br />ヨルノヨ2021    https://yorunoyo.yokohama/

ヨルノヨ&光の渦中で煌めく街☆彡リニューアルオープンのクラブラウンジに潜入♪@横浜グランドインターコンチネンタルホテル

250いいね!

2021/11/27 - 2021/11/30

73位(同エリア9499件中)

旅行記グループ 2021/横浜

32

76

たらよろ

たらよろさん

この旅行記スケジュールを元に

IHGアンバサダー会員の私。
コロナ禍で、アンバサダーの有効期限の優遇措置が取られていたけれど、1年半ぶりに更新期限が来たので、どうしようか??

とりあえず、更新することにして、今回、200ドルで更新したところ、40000ポイント以内でインターコンチネンタルホテルorキンプトンに宿泊できる無料券が貰えると。
ところが…。
40000ポイントで泊まれるインターコンチネンタルホテルが日本にはほとんど無くて…。
もちろんキンプトンは到底無理!!
季節外れの沖縄か、横浜グランドの2択のみ!
ということで、今年2度目の横浜旅~★

1日目は、更新で貰った無料宿泊券を使ってヨコハマグランドへ、そして2日目は大好きなpier8を楽しむことにしましたー。

以前宿泊した時の、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのクラブラウンジに良い印象を持っていなくて、それ以来、ポイントを利用して、いかにお値打ちに泊まるか…程度にしか考えていなかったんだけれど、10月に新しくクラブラウンジがリニューアルオープンしたと知って。
折角の機会だし、どんな感じなのか経験しておこうかと♪
今回は無料宿泊なので、クラブラウンジアクセス権を2名16000円でプラスして、アフタヌーンティーからカクテルタイム、朝食まで、しっかりラウンジを楽しませて貰いました。

夜に少しお出かけしたクリスマスイルミネーションのヨルノヨ☆
以前は、マッピングなどがあるだけで、凄いなぁーって思っていたけれど、イルミネーションって、こんなレベルまで来たのかと!!!美しさと共に驚きも感じた夜のお散歩でしたー♪


ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル  https://www.icyokohama-grand.com/
ヨルノヨ2021 https://yorunoyo.yokohama/

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ランチ後に、今夜宿泊予定のヨコハマグランドではなく、一旦pier8に寄ったのは、車をpier8に停めさせてもらうため。<br />翌日はpier8に宿泊予定なので<br />「車の移動を可能なら避けたいわ♪2泊ともpier8に停めさせて貰えませんか?」<br />と事前にメールで相談したところ、快く受けてくださって♪<br />そして、そのままヨコハマグランドまで車で送って頂きましたー。

    ランチ後に、今夜宿泊予定のヨコハマグランドではなく、一旦pier8に寄ったのは、車をpier8に停めさせてもらうため。
    翌日はpier8に宿泊予定なので
    「車の移動を可能なら避けたいわ♪2泊ともpier8に停めさせて貰えませんか?」
    と事前にメールで相談したところ、快く受けてくださって♪
    そして、そのままヨコハマグランドまで車で送って頂きましたー。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • 今日はアンバサダーを更新時に貰った無料宿泊ポイントを使っての宿泊なので、本来なら1番ボトムのお部屋なんだけれど、これも事前に<br />「10月からラウンジがリニューアルしたということだけれど、ラウンジの利用ができるかしら??」と相談し、<br />「2名で、16000円のプラスでご利用可能です」とのお返事を頂いたので、

    今日はアンバサダーを更新時に貰った無料宿泊ポイントを使っての宿泊なので、本来なら1番ボトムのお部屋なんだけれど、これも事前に
    「10月からラウンジがリニューアルしたということだけれど、ラウンジの利用ができるかしら??」と相談し、
    「2名で、16000円のプラスでご利用可能です」とのお返事を頂いたので、

  • ヨコハマグランドは、以前のラウンジに対して良いイメージを持っていなかったので、2度とラウンジ利用をすることはないだろうなぁーって思っていたんだけれど、リニューアルしたことだし…。<br />せっかく無料で泊まれるチャンスなんだし、16000円なら試しに泊まっても良いんじゃないかなぁーと。<br />クリスマスツリーに彩られたクラブラウンジでチェックイン手続きを。

    ヨコハマグランドは、以前のラウンジに対して良いイメージを持っていなかったので、2度とラウンジ利用をすることはないだろうなぁーって思っていたんだけれど、リニューアルしたことだし…。
    せっかく無料で泊まれるチャンスなんだし、16000円なら試しに泊まっても良いんじゃないかなぁーと。
    クリスマスツリーに彩られたクラブラウンジでチェックイン手続きを。

  • ちょうどアフタヌーンティータイム(14時~17時)だったので、チェックイン手続きをしながらアフタヌーンティーセットも頂いて♪<br />まずは、ウェルカムドリンクから☆<br />16時前ということで、最初はかなりザワザワしていたけれど、アフタヌーンティーを頂いておられた方たちが少しずつお部屋に引き上げて行かれて、終わる頃には随分静かになっていたわ。

    ちょうどアフタヌーンティータイム(14時~17時)だったので、チェックイン手続きをしながらアフタヌーンティーセットも頂いて♪
    まずは、ウェルカムドリンクから☆
    16時前ということで、最初はかなりザワザワしていたけれど、アフタヌーンティーを頂いておられた方たちが少しずつお部屋に引き上げて行かれて、終わる頃には随分静かになっていたわ。

  • 2段トレーでサーブされた彩り可愛くて綺麗なアフタヌーンティーセット&ウェルカムドリンクは、トニックウォーターとりんごを使ったモクテルでした。<br />シャンパングラスに入っているだけで嬉しいねっ。

    2段トレーでサーブされた彩り可愛くて綺麗なアフタヌーンティーセット&ウェルカムドリンクは、トニックウォーターとりんごを使ったモクテルでした。
    シャンパングラスに入っているだけで嬉しいねっ。

  • 2段トレーの上段には、たくさんのスイーツが♪<br />モンブラン、フルーツタルト、マカロン、ボンボンショコラ、いちごのロールケーキ。<br />下段には、サンドイッチ&イクラとフォアグラを使った本日の一品。<br />さっき、ランチを食べたところなので、こんなに食べられないよー(笑)

    2段トレーの上段には、たくさんのスイーツが♪
    モンブラン、フルーツタルト、マカロン、ボンボンショコラ、いちごのロールケーキ。
    下段には、サンドイッチ&イクラとフォアグラを使った本日の一品。
    さっき、ランチを食べたところなので、こんなに食べられないよー(笑)

  • スコーンは別皿で…。<br />クロテッドクリームが、なかなか美味しい味わいだったな。<br />一方でジャムが個包装の市販品なのが、ビジュアル的に寂しいかも…。

    スコーンは別皿で…。
    クロテッドクリームが、なかなか美味しい味わいだったな。
    一方でジャムが個包装の市販品なのが、ビジュアル的に寂しいかも…。

  • ウェルカムドリンクの後は、ペリエとオレンジジュースを頂いて。<br />ご馳走様でした。

    ウェルカムドリンクの後は、ペリエとオレンジジュースを頂いて。
    ご馳走様でした。

  • では、後30分もすればカクテルタイムが始まるけれど、一旦お部屋に引き上げましょう♪

    では、後30分もすればカクテルタイムが始まるけれど、一旦お部屋に引き上げましょう♪

  • ポイントでの無料宿泊だけれど、アップグレード頂いて、プレミアムルームになりました。<br />数日前にアプリでお部屋をチェックしたところ、シャワーブース付のハーバービュールームになっていたんだけれど、シティービューが良いので…。

    ポイントでの無料宿泊だけれど、アップグレード頂いて、プレミアムルームになりました。
    数日前にアプリでお部屋をチェックしたところ、シャワーブース付のハーバービュールームになっていたんだけれど、シティービューが良いので…。

  • 事前にシティービューにして欲しいなぁーと依頼をしたところ、

    事前にシティービューにして欲しいなぁーと依頼をしたところ、

  • シティービューのシャワーブース付が満室で、シャワーブースがないお部屋でも良いですか?と丁寧に回答いただき、

    シティービューのシャワーブース付が満室で、シャワーブースがないお部屋でも良いですか?と丁寧に回答いただき、

  • 無料宿泊なので贅沢は言わないよー。<br />シティービューにしてくれるだけで満足満足♪

    無料宿泊なので贅沢は言わないよー。
    シティービューにしてくれるだけで満足満足♪

  • というわけで、1キングプレミアムシティービュー/高層階(38平米)に。<br />23階の2324号室でした!!

    というわけで、1キングプレミアムシティービュー/高層階(38平米)に。
    23階の2324号室でした!!

  • バスタブは、シャワーブースが無いので、浸かるってことは結局しないまま…。<br />シャワーだけ利用しました。<br />そういう意味では、最近のホテルは洗い場付きが主流になってきているから、日本人的には非日常ではないけれど、使い勝手良いよね~。

    バスタブは、シャワーブースが無いので、浸かるってことは結局しないまま…。
    シャワーだけ利用しました。
    そういう意味では、最近のホテルは洗い場付きが主流になってきているから、日本人的には非日常ではないけれど、使い勝手良いよね~。

  • リクエスト通りのシティービュー☆彡<br />目の前に繰り広げられる、みなとみらいのナイスビュー。

    リクエスト通りのシティービュー☆彡
    目の前に繰り広げられる、みなとみらいのナイスビュー。

  • 横浜ランドマークタワーや、コスモクロック♪

    横浜ランドマークタワーや、コスモクロック♪

  • ホテルのルームキーも、みなとみらいビューねっ。

    ホテルのルームキーも、みなとみらいビューねっ。

  • 段々と日が暮れて行き…

    段々と日が暮れて行き…

  • 街も輝きを増していき、

    街も輝きを増していき、

  • 美しいマジックアワーに包まれて♪

    美しいマジックアワーに包まれて♪

  • カクテルタイムは17時~21時♪<br />オードブルなどが並ぶのは19時までで、この日は場合によっては1時間制を取るとのことでした。<br />とりあえず、ランチ→アフタヌーンティーと食べ続けているので、カクテルタイムの前に夜のお散歩にお出かけ~!!

    カクテルタイムは17時~21時♪
    オードブルなどが並ぶのは19時までで、この日は場合によっては1時間制を取るとのことでした。
    とりあえず、ランチ→アフタヌーンティーと食べ続けているので、カクテルタイムの前に夜のお散歩にお出かけ~!!

  • 圧倒的な存在感のコスモクロック☆<br />後ろに映る横浜のシンボルとも言える高層ビル群と一緒に写る姿が絵になるなぁー。

    圧倒的な存在感のコスモクロック☆
    後ろに映る横浜のシンボルとも言える高層ビル群と一緒に写る姿が絵になるなぁー。

    コスモクロック21 テーマパーク

  • どこを見てもキラキラしかない!!<br />美しいわー☆*:.。. <br />楽しいわー .。.:*☆

    どこを見てもキラキラしかない!!
    美しいわー☆*:.。.
    楽しいわー .。.:*☆

    横浜ワールドポーターズ ショッピングモール

  • あっ、見えてきた!!!<br />お散歩の目的♪ヨルノヨ。ヨコハマグランドインターコンチから歩いて10分足らずかしら。<br />キラキラ夜景を眺めながら歩いて、そしてまたまた目の前に広がる別のキラキラ☆彡

    あっ、見えてきた!!!
    お散歩の目的♪ヨルノヨ。ヨコハマグランドインターコンチから歩いて10分足らずかしら。
    キラキラ夜景を眺めながら歩いて、そしてまたまた目の前に広がる別のキラキラ☆彡

  • 夜の横浜で交差する街と光のアートイルミネーション♪<br />会期は11月18日から12月26日までのクリスマスイルミネーションだから、既に終わっています…<br />旅行記アップが遅くて、こういうイベントごとの紹介が間に合わずに、いつもごめんなさい。

    夜の横浜で交差する街と光のアートイルミネーション♪
    会期は11月18日から12月26日までのクリスマスイルミネーションだから、既に終わっています…
    旅行記アップが遅くて、こういうイベントごとの紹介が間に合わずに、いつもごめんなさい。

  • 夜のヨコハマ☆<br />煌めく夜の始まり…。

    夜のヨコハマ☆
    煌めく夜の始まり…。

  • 音楽と光のコラボレーション☆彡

    音楽と光のコラボレーション☆彡

  • ほんの少し前までは、イルミネーションというだけで、美しいなぁ~。<br />素敵だなぁ~。って感動していたけれど、どんどん時代が進化して、<br />マッピングやら、アート集団が生まれて、多彩な彩りが各地に散りばめられるようになって。

    ほんの少し前までは、イルミネーションというだけで、美しいなぁ~。
    素敵だなぁ~。って感動していたけれど、どんどん時代が進化して、
    マッピングやら、アート集団が生まれて、多彩な彩りが各地に散りばめられるようになって。

  • 少し前までは考えもつかなかった、凄い映像世界を魅せてもらえるようになったよねー。<br />このクロスドームでは、人々の動きが光の軌跡となって、いろいろな光の映像を作り出すんだとか。

    少し前までは考えもつかなかった、凄い映像世界を魅せてもらえるようになったよねー。
    このクロスドームでは、人々の動きが光の軌跡となって、いろいろな光の映像を作り出すんだとか。

  • 単純に、3つの大きなドームを通り抜けるだけのアートイルミネーションなんだけれど、単純だけれど単純でない…。<br />ありきたりのようでありきたりじゃない!!!<br />そんな心躍るザワメキを感じて♪

    単純に、3つの大きなドームを通り抜けるだけのアートイルミネーションなんだけれど、単純だけれど単純でない…。
    ありきたりのようでありきたりじゃない!!!
    そんな心躍るザワメキを感じて♪

  • ちょうどコロナの陽性者も減っていた頃で、大勢が久々のイルミネーションを楽しんでいたなぁ~。<br />今から思うと、この2年間で1番落ち着いていた時期だったのかもしれないね。

    ちょうどコロナの陽性者も減っていた頃で、大勢が久々のイルミネーションを楽しんでいたなぁ~。
    今から思うと、この2年間で1番落ち着いていた時期だったのかもしれないね。

  • ヨルノヨの中に佇んで…♪

    ヨルノヨの中に佇んで…♪

  • ヨルノヨは、マイペースで歩いて巡り、中へと入っていけるウォーキング・イルミネーション♪<br />広場とドームで生まれる光と音が、流れ、留まり、変化していく…。自身もイルミネーションの一部になったかのような錯覚を覚えて。

    ヨルノヨは、マイペースで歩いて巡り、中へと入っていけるウォーキング・イルミネーション♪
    広場とドームで生まれる光と音が、流れ、留まり、変化していく…。自身もイルミネーションの一部になったかのような錯覚を覚えて。

  • 刻一刻と色を変えるイルミネーションの向こうに見えるのは、インターコンチネンタルホテル。<br />この形…。いつまでも、みなとみらいのシンボルだよねっ。

    刻一刻と色を変えるイルミネーションの向こうに見えるのは、インターコンチネンタルホテル。
    この形…。いつまでも、みなとみらいのシンボルだよねっ。

  • 全ての音と光が、その一瞬に留まることなく、変化していく様は、私たちが生きるどの時も、変わり続ける特別な時なんだと、、、<br />そういうメッセージを投げかけてくれているようで。

    全ての音と光が、その一瞬に留まることなく、変化していく様は、私たちが生きるどの時も、変わり続ける特別な時なんだと、、、
    そういうメッセージを投げかけてくれているようで。

  • だから、コロナ禍だからといって立ち止まっていてはイケナイ。<br />いま生きているこの瞬間は2度と戻ってこない大事な瞬間なので、前を向いて生きていかないとダメよねー。<br />そんな風に私個人は思っています。

    だから、コロナ禍だからといって立ち止まっていてはイケナイ。
    いま生きているこの瞬間は2度と戻ってこない大事な瞬間なので、前を向いて生きていかないとダメよねー。
    そんな風に私個人は思っています。

  • 18時頃、ホテルに戻ってきて♪

    18時頃、ホテルに戻ってきて♪

  • カクテルタイムに参加~★<br />17時から既に始まっているので、たくさんのゲストで賑わっていたけれど、1時間程度で切り上げておられる方も、おられたようで、まあまあの賑わいだったかな。<br />アルコールは、自分で好きなように好きなだけ…。

    カクテルタイムに参加~★
    17時から既に始まっているので、たくさんのゲストで賑わっていたけれど、1時間程度で切り上げておられる方も、おられたようで、まあまあの賑わいだったかな。
    アルコールは、自分で好きなように好きなだけ…。

  • ヨコハマグランドインターコンチのクラブラウンジの売りとして、常に2種類のクラフトビールの生が置いてあるらしい。<br />この日は、スプリングバレーのブラックラガー&ヤッホーブルーイングのインドの青鬼。<br />それと普通に一番搾り生!!

    ヨコハマグランドインターコンチのクラブラウンジの売りとして、常に2種類のクラフトビールの生が置いてあるらしい。
    この日は、スプリングバレーのブラックラガー&ヤッホーブルーイングのインドの青鬼。
    それと普通に一番搾り生!!

  • 全てのフード類がブッフェ形式で頂けるようで、冷たいものから温かいものまで、凝ったメニューがいろいろあったわ。<br />以前、イタリアンレストランだった場所をリノベーションしてクラブラウンジにしたということで、ピザ窯などはそのまま使用しているらしい。<br />だから、メニューもイタリアン寄りの感じかな。<br />アヒージョとか、

    全てのフード類がブッフェ形式で頂けるようで、冷たいものから温かいものまで、凝ったメニューがいろいろあったわ。
    以前、イタリアンレストランだった場所をリノベーションしてクラブラウンジにしたということで、ピザ窯などはそのまま使用しているらしい。
    だから、メニューもイタリアン寄りの感じかな。
    アヒージョとか、

  • 目の前で焼き上げてくれるピッツァとか…。<br />常に2種類のピッツァが置いてあるんだけれど、少しして行くと、違うメニューに変わっていたりしたので、結局4種類くらいのピッツァが並んでいるのを見たかなー。<br />クラブラウンジで、焼きたてのピッツァが頂けるのは珍しいよねっ。

    目の前で焼き上げてくれるピッツァとか…。
    常に2種類のピッツァが置いてあるんだけれど、少しして行くと、違うメニューに変わっていたりしたので、結局4種類くらいのピッツァが並んでいるのを見たかなー。
    クラブラウンジで、焼きたてのピッツァが頂けるのは珍しいよねっ。

  • では、アルコールを好きなだけ入れて…。<br />何度も入れに行くのが面倒で、最初に少し多めに持ってきちゃった…(笑)<br />旦那様のカシスオレンジと、後は私のモノ~♪<br />まずはスパークリングで乾杯したら、クラフトビールの飲み比べ。<br />お~っ、さすがクラフトビール!!!飲み口が苦くて濃厚ですねー。

    では、アルコールを好きなだけ入れて…。
    何度も入れに行くのが面倒で、最初に少し多めに持ってきちゃった…(笑)
    旦那様のカシスオレンジと、後は私のモノ~♪
    まずはスパークリングで乾杯したら、クラフトビールの飲み比べ。
    お~っ、さすがクラフトビール!!!飲み口が苦くて濃厚ですねー。

  • 凝ったアペタイザーのあれこれ♪<br />鴨とか、ブリュレとか、テリーヌとか、フォアグラとか、帆立とか…。<br />チーズや生ハム、フルーツなどは盛り盛りと有りました!

    凝ったアペタイザーのあれこれ♪
    鴨とか、ブリュレとか、テリーヌとか、フォアグラとか、帆立とか…。
    チーズや生ハム、フルーツなどは盛り盛りと有りました!

  • 野菜スティックは、バーニャカウダ仕立て♪<br />アヒージョの海老もぷりっぷりの本格派で、焼きたてピッツァもマルゲリータとアスパラのクリームソースの2種類。<br />さすが、イタリアンレストランの跡地だけあって、メニューはイタリアン風で一捻りされていますね。

    野菜スティックは、バーニャカウダ仕立て♪
    アヒージョの海老もぷりっぷりの本格派で、焼きたてピッツァもマルゲリータとアスパラのクリームソースの2種類。
    さすが、イタリアンレストランの跡地だけあって、メニューはイタリアン風で一捻りされていますね。

  • ヨコハマグランドインターコンチネンタルのカクテルタイムの泡は、シャンパンではなくスパークリング。<br />お値段的に比較的リーズナブルなクラブステイなので、納得です~。<br />でも、スパークリングの銘柄がチリのESPACEで、個人的に全然美味しくなくて…。<br />それならば、あまり味わったことのないカクテルでも作ってみようかと…。<br />置いてあったブルーボトルが美しい、ヒプノティックをジンジャーエールで割ってみたり…。<br />19時を回っても、アルコールはず~っと頂けるので、結局20時前までラウンジに居たかしら。<br />食事メニューが下げられると、一気にゲストが少なくなって落ち着いたラウンジになったので、のんびりできたけれど、19時まではとにかく賑やかで、大人のラウンジって感じでは無いわねー。<br />自分でアルコールを作らないとダメなのも億劫だし、そのせいで人がウロウロしているし、もう少し寛げる雰囲気だと良いのにな…というのが正直な印象かしら。<br />ただ、たくさん食べてたくさん飲んで、ビッフェを楽しみたいわーって感じでのラウンジ使いだと、凄くお値打ちなラウンジだと思うので、一長一短あるわねっ。<br />賑やかでリーズナブルに楽しみたいならヨコハマグランド、落ち着いて美味しいもので寛ぎたいならpier8と、棲み分けができているので、利用者側が上手に使い分けられるとこの両者の満足度はかなり高いだろうなー。

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルのカクテルタイムの泡は、シャンパンではなくスパークリング。
    お値段的に比較的リーズナブルなクラブステイなので、納得です~。
    でも、スパークリングの銘柄がチリのESPACEで、個人的に全然美味しくなくて…。
    それならば、あまり味わったことのないカクテルでも作ってみようかと…。
    置いてあったブルーボトルが美しい、ヒプノティックをジンジャーエールで割ってみたり…。
    19時を回っても、アルコールはず~っと頂けるので、結局20時前までラウンジに居たかしら。
    食事メニューが下げられると、一気にゲストが少なくなって落ち着いたラウンジになったので、のんびりできたけれど、19時まではとにかく賑やかで、大人のラウンジって感じでは無いわねー。
    自分でアルコールを作らないとダメなのも億劫だし、そのせいで人がウロウロしているし、もう少し寛げる雰囲気だと良いのにな…というのが正直な印象かしら。
    ただ、たくさん食べてたくさん飲んで、ビッフェを楽しみたいわーって感じでのラウンジ使いだと、凄くお値打ちなラウンジだと思うので、一長一短あるわねっ。
    賑やかでリーズナブルに楽しみたいならヨコハマグランド、落ち着いて美味しいもので寛ぎたいならpier8と、棲み分けができているので、利用者側が上手に使い分けられるとこの両者の満足度はかなり高いだろうなー。

  • お部屋に戻って、シャワーを浴びて、みなとみらいの夜景を楽しんで☆彡

    お部屋に戻って、シャワーを浴びて、みなとみらいの夜景を楽しんで☆彡

  • クリスマスシーズンの夜景は、いつもよりも更にキラキラ度がアップ♪<br />本当に宝石箱のようで、キラキラが過ぎる!!!

    クリスマスシーズンの夜景は、いつもよりも更にキラキラ度がアップ♪
    本当に宝石箱のようで、キラキラが過ぎる!!!

  • ビルも道路も街並みも、全てが光線を放ってて、

    ビルも道路も街並みも、全てが光線を放ってて、

  • 煌めきが眩しい。

    煌めきが眩しい。

  • コスモクロックの輝きも、いつにもなく眩くて、

    コスモクロックの輝きも、いつにもなく眩くて、

  • 街全体がまるで踊っているかのようで。

    街全体がまるで踊っているかのようで。

  • その名も「NIGHT VIEWING」<br />光と音が躍動する5分間のビューイング・イルミネーションで、ビルのトップライン、歴史的な建築物など、横浜の街並みの個性を活かしたダイナミックな演出が楽しめます~♪

    その名も「NIGHT VIEWING」
    光と音が躍動する5分間のビューイング・イルミネーションで、ビルのトップライン、歴史的な建築物など、横浜の街並みの個性を活かしたダイナミックな演出が楽しめます~♪

  • さすが、横浜★夜景の街。<br />素晴らしい一夜を過ごさせていただきました。<br />シティービューをリクエストして本当に良かったわ~(笑)

    さすが、横浜★夜景の街。
    素晴らしい一夜を過ごさせていただきました。
    シティービューをリクエストして本当に良かったわ~(笑)

  • イルミネーションを眺めつつ、そういえば浜松で買ってきたスイーツがあるわね~<br />バームクーヘンはお土産として持って帰るとして、ロールケーキとチョコレートはこの旅で食べないとねっ(笑)<br />ってことで、半分だけ頂きます~。<br />さすが治一郎のロールケーキ、クリームもスポンジも間違いなく美味しいわ。

    イルミネーションを眺めつつ、そういえば浜松で買ってきたスイーツがあるわね~
    バームクーヘンはお土産として持って帰るとして、ロールケーキとチョコレートはこの旅で食べないとねっ(笑)
    ってことで、半分だけ頂きます~。
    さすが治一郎のロールケーキ、クリームもスポンジも間違いなく美味しいわ。

  • 今日もまた、ぐっすり眠って爽やかな朝に!!!<br />窓の外を見ると、凄い朝日~☆<br />素敵な朝日に出会えると、良い1日になりそうな気がする…。

    今日もまた、ぐっすり眠って爽やかな朝に!!!
    窓の外を見ると、凄い朝日~☆
    素敵な朝日に出会えると、良い1日になりそうな気がする…。

  • 白々とした美しい空。<br />みなとみらいのいつもの朝が始まる。

    白々とした美しい空。
    みなとみらいのいつもの朝が始まる。

  • 大型客船が停泊する港に、照りつける朝日が眩しい~♪

    大型客船が停泊する港に、照りつける朝日が眩しい~♪

  • 朝食(7時~11時)もクラブラウンジで。<br />起きてから、お部屋で少しまったりして、8時ごろラウンジに行ったところ、混み合う少し前だったのかしら。<br />比較的、席に余裕があったなぁー。

    朝食(7時~11時)もクラブラウンジで。
    起きてから、お部屋で少しまったりして、8時ごろラウンジに行ったところ、混み合う少し前だったのかしら。
    比較的、席に余裕があったなぁー。

  • ブッフェ台に、たくさんの美味しそうなものが並んでいるわー。<br />特にこのパン!!!目の前でいろいろな具材を挟んでサンドイッチを作ってくれるのね。

    ブッフェ台に、たくさんの美味しそうなものが並んでいるわー。
    特にこのパン!!!目の前でいろいろな具材を挟んでサンドイッチを作ってくれるのね。

  • パンの種類は3種類ほどあり、既に挟んであるものでOKなら、これ頂戴♪って感じですぐに切り分けてくれるけれど、例えばトマトが苦手…とか、サーモンはイマイチ…とか、胡瓜はダメなの~とか、そういうリクエストがあれば、伝えると好みに合わせて挟んでくれるのが凄いよねー♪

    パンの種類は3種類ほどあり、既に挟んであるものでOKなら、これ頂戴♪って感じですぐに切り分けてくれるけれど、例えばトマトが苦手…とか、サーモンはイマイチ…とか、胡瓜はダメなの~とか、そういうリクエストがあれば、伝えると好みに合わせて挟んでくれるのが凄いよねー♪

  • 温野菜が美味しいな♪<br />ホックホクの根菜類は、女性陣に好まれそうだし、青菜は体に良さそうだし…。

    温野菜が美味しいな♪
    ホックホクの根菜類は、女性陣に好まれそうだし、青菜は体に良さそうだし…。

  • ブッフェ以外に、卵料理とモーニングスイーツはオーダー制で1人1オーダー可能です。<br />卵を使った逸品として3種の中からチョイスして。<br />◆ほうれん草とグリュイエールのココット焼き<br />◆トマトと挽肉のシャクシュカ<br />◆野菜とチーズのミックスオムレツ<br /><br />私はココットを…。<br />旦那様は、敢えての目玉焼き~。<br />珍しい逸品があるのに、目玉焼きをお願いしちゃうなんて、ブレないねぇ~(笑)

    ブッフェ以外に、卵料理とモーニングスイーツはオーダー制で1人1オーダー可能です。
    卵を使った逸品として3種の中からチョイスして。
    ◆ほうれん草とグリュイエールのココット焼き
    ◆トマトと挽肉のシャクシュカ
    ◆野菜とチーズのミックスオムレツ

    私はココットを…。
    旦那様は、敢えての目玉焼き~。
    珍しい逸品があるのに、目玉焼きをお願いしちゃうなんて、ブレないねぇ~(笑)

  • カットフルーツがどれもこれも美味しくて…。<br />分厚くカットされていて、甘味も充分で食べ応えあるわー。<br />フルーツ好きなので、これが1番嬉しかったりしてvvv♪

    カットフルーツがどれもこれも美味しくて…。
    分厚くカットされていて、甘味も充分で食べ応えあるわー。
    フルーツ好きなので、これが1番嬉しかったりしてvvv♪

  • もう一つの選べるメニューは、モーニングスイーツ!!<br />こちらも3種類からチョイスできます~。<br />◆ブリュッセルワッフルメープルシロップ<br />◆厚焼きパンケーキメープルシロップ<br />◆ブリオッシュのフレンチトーストメープルシロップ<br />全てに、バニラアイスとクリームシャンティ、ミックスベリーソース付き。<br /><br />私はフレンチトーストを。大体想像通りの味わいだったわねー。<br />温かいところに冷たいアイスを一緒に乗せるのは苦手なので、アイスは別添えにしてもらいました。<br />やっぱり、この方が落ち着く~(笑)

    もう一つの選べるメニューは、モーニングスイーツ!!
    こちらも3種類からチョイスできます~。
    ◆ブリュッセルワッフルメープルシロップ
    ◆厚焼きパンケーキメープルシロップ
    ◆ブリオッシュのフレンチトーストメープルシロップ
    全てに、バニラアイスとクリームシャンティ、ミックスベリーソース付き。

    私はフレンチトーストを。大体想像通りの味わいだったわねー。
    温かいところに冷たいアイスを一緒に乗せるのは苦手なので、アイスは別添えにしてもらいました。
    やっぱり、この方が落ち着く~(笑)

  • 旦那様は厚焼きパンケーキ!!<br />さすが、厚焼きっていうだけあって、本当に分厚い~♪<br />ふわふわのパンケーキっていうよりも、サクサクって感じの食感だったかなー。<br />最後まで美味しくいただきました。<br />ご馳走様でした。

    旦那様は厚焼きパンケーキ!!
    さすが、厚焼きっていうだけあって、本当に分厚い~♪
    ふわふわのパンケーキっていうよりも、サクサクって感じの食感だったかなー。
    最後まで美味しくいただきました。
    ご馳走様でした。

  • ホテル内…。<br />至る所でクリスマス☆やっぱり、クリスマスってワクワクするよねっ。

    ホテル内…。
    至る所でクリスマス☆やっぱり、クリスマスってワクワクするよねっ。

  • ホテルから空中通路を使って、

    ホテルから空中通路を使って、

  • クイーンズスクエアへ♪<br />お買物したいものがあって。

    クイーンズスクエアへ♪
    お買物したいものがあって。

    みなとみらい東急スクエア ショッピングモール

  • 11時オープンということで、後5分あるみたい。<br />気持ち良い朝の風景を感じながら時間つぶししましょうか。

    11時オープンということで、後5分あるみたい。
    気持ち良い朝の風景を感じながら時間つぶししましょうか。

  • 夜のネオンやキラキライルミネーションは、もちろん最高に美しいけれど、お昼間のコスモワールドや横浜みなとみらいの風景も楽しさが満載ねぇ。

    夜のネオンやキラキライルミネーションは、もちろん最高に美しいけれど、お昼間のコスモワールドや横浜みなとみらいの風景も楽しさが満載ねぇ。

    よこはまコスモワールド テーマパーク

  • 夜は幻想的なライトアップと共に、美しいツリーが登場するようだけれど、昼間は少し寂しい感じね。<br />

    夜は幻想的なライトアップと共に、美しいツリーが登場するようだけれど、昼間は少し寂しい感じね。

  • 結局、欲しいものが無かったぁ~。<br />京都に無いショップだから、横浜で実際に見て買いたかったんだけれど、ネットの方が色々品揃えが良いみたい…。<br />残念だったなぁー。

    結局、欲しいものが無かったぁ~。
    京都に無いショップだから、横浜で実際に見て買いたかったんだけれど、ネットの方が色々品揃えが良いみたい…。
    残念だったなぁー。

    ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 宿・ホテル

  • アンバサダー特典で、2000円分のクーポンをもらっているので、どうしようかな~。<br />そうだ、パンを買っちゃおう♪

    アンバサダー特典で、2000円分のクーポンをもらっているので、どうしようかな~。
    そうだ、パンを買っちゃおう♪

    アイマリーナ グルメ・レストラン

  • そして、もう一つ…<br />アンバサダー特典で頂いたウェルカムドリンクチケットでチェックアウト前にドリンクを。<br />ウェルカムではなく、グッドバイドリンクになるのかしら?(笑)

    そして、もう一つ…
    アンバサダー特典で頂いたウェルカムドリンクチケットでチェックアウト前にドリンクを。
    ウェルカムではなく、グッドバイドリンクになるのかしら?(笑)

    マリンブルー グルメ・レストラン

  • スパイア特典で、オリジナルカクテルもウェルカムドリンクチケットで頂けるということで、シーズナルカクテルを♪<br /><br />秋といえば、芋と栗♪<br />芋と栗を日本酒ベースで甘酒風に仕立てたカクテルは、まるでシェイクを飲んでいるかのような甘みとまったり感。<br />もう一つ、、、これも秋といえばの葡萄♪<br />シャインマスカットをたっぷりと使用したさっぱりとしたカクテルで、どちらも美味しかったわー。<br /><br />ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの新しくできたラウンジは、趣向を凝らせた他にはないラウンジって感じで良かったけれど、個人的にはもう少し落ち着いた感じの方が好きなので、お気に入りにはならなかったかな。<br />でも、2名で16000円のラウンジってことを考えると、かなりコスパ良しだと思うし、また機会があれば利用してみたいかなー♪<br />と、いろいろ思い出に耽っていたら、pier8からお迎えの車が到着したみたい…。<br />今日はpier8にお引越し!!!では、行ってきます~♪<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は<br />横浜赤レンガ倉庫とMarine&Walkのクリスマス☆彡大人の優雅な滞在を約束してくれるクラブステイ@インターコンチネンタル横浜pier8<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11735608

    スパイア特典で、オリジナルカクテルもウェルカムドリンクチケットで頂けるということで、シーズナルカクテルを♪

    秋といえば、芋と栗♪
    芋と栗を日本酒ベースで甘酒風に仕立てたカクテルは、まるでシェイクを飲んでいるかのような甘みとまったり感。
    もう一つ、、、これも秋といえばの葡萄♪
    シャインマスカットをたっぷりと使用したさっぱりとしたカクテルで、どちらも美味しかったわー。

    ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの新しくできたラウンジは、趣向を凝らせた他にはないラウンジって感じで良かったけれど、個人的にはもう少し落ち着いた感じの方が好きなので、お気に入りにはならなかったかな。
    でも、2名で16000円のラウンジってことを考えると、かなりコスパ良しだと思うし、また機会があれば利用してみたいかなー♪
    と、いろいろ思い出に耽っていたら、pier8からお迎えの車が到着したみたい…。
    今日はpier8にお引越し!!!では、行ってきます~♪


    ---------------------


    この旅行記は
    横浜赤レンガ倉庫とMarine&Walkのクリスマス☆彡大人の優雅な滞在を約束してくれるクラブステイ@インターコンチネンタル横浜pier8
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11735608

250いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2021/横浜

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ぷりん18さん 2022/02/07 09:09:24
    名言だと思いました。
    たらよろさん、こんにちは。
    旅行記、一つ読み飛ばしていました。
    読んでて、たらよろさんの文章力がすごいなぁ、と。
    でもそう表現できる感受性が豊かなんだなぁ、と思っていたらこんな素晴らしい文章があり、全くそうだと感心しました。

    『だから、コロナ禍だからといって立ち止まっていてはイケナイ。
    いま生きているこの瞬間は2度と戻ってこない大事な瞬間なので、前を向いて生きていかないとダメよねー。
    そんな風に私個人は思っています。』

    私の方が年が上ですが、学ばせていただきました。
    スバラシイ!

    それにしてもアフタヌーンティーもラウンジの食事もとってもボリュミー、
    胃がいくつあっても足りないホテルですね。

    では続きを読みに行きます^^

    ぷりん18

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/07 12:51:53
    RE: 名言だと思いました。
    こんにちは、ぷりん18さん

    いつも嬉しいメッセージをいただきありがとうございます。
    大した事書いてないのに、
    共感頂けるなんて、本当に嬉しい。

    いや実は、こんな風に思ったのって、
    母との会話で、、、
    実母が今年92歳になるのですが、
    昨年と一昨年と桜の花を見たいなぁって言いながら
    結局コロナがあって見に行かず。
    でも、今年こそ見に行こうと思っています。
    というのも、いつ寿命が絶えるかわからない母のような年齢のもの。
    最後の桜になるかもしれない今年の桜。
    いつまでも我慢して、結果見ないままに死んじゃったら、、、、
    その方が寂しいなって。
    一年は、平等ではあるけれど、
    学生さんの1年も貴重だし、お年寄りの1年も貴重。
    そう思うとまだ私たちはマシかも。。。

    というわけで、母とそういう話をした後に、旅行記を書いたのでした〜(笑)

    お互い、気を付けつつ、そして今を楽しみましょうね〜♪

      たらよろ
  • yamayuri2001さん 2022/02/06 16:14:41
    12月と1月は、また違っていました!
    たらよろさん、こんにちは。
    丁度一か月前に、プレミアム クラブアクセスに宿泊しました。
    でも、ラウンジもちょっと違っていました。

    たらよろさんの旅行記を読んで、
    そうそう、そうでした!なんて復習してる感じです。
    12月は感染が落ち着いていたので、それほど怖くはなく
    しかもヨルノヨも、実際に行ってみることが出来たんですね。

    私が宿泊した1月6日は、横浜には珍しく10センチの積雪がありました。
    それで、傘も持たずにバッグ一つでチェックインしようと思っていたので
    何処にも行けませんでした。
    お部屋からひたすらどんよりした空を見るだけ・・・

    しかし、翌日には、綺麗な雪景色!って感じでした。

    それにしても、たくさんの旅行記を書いて
    慣れたとはいえ、凄いリポート力!
    脱帽です。

    yamayuri2001

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/06 21:09:56
    RE: 12月と1月は、また違っていました!
    こんばんは、yamayuri2001さん。

    ヨコハマグランド、
    ラウンジアクセスされたんでんすね。

    私が行った11月末は、コロナも本当に落ち着いていて、
    逆にラウンジの混雑さが目立つほどの賑わいでした。
    だから、あまり落ち着かず、ちょっとしんどいなぁーって感じだったのですが、
    たった2ヶ月で雰囲気は180度変わっちゃって。
    今のラウンジはどんな感じだったんでしょうか。
    また、yamayuri2001さんの旅行記で楽しませていただじますねー。

    今年は、雪が本当に多いですよね。
    京都市内も積雪で困るのって、年に1度あるかないかくらいなんですが、
    今年はすでに3度大変な思いをしていて…。
    今週もまた寒波のようだし、早く暖かくなって、
    そしてオミクロンもどっかに行って欲しいですねー。

    お互い、いろいろと対策しながら気をつけて、
    そして楽しんでいきたいですね。

    又遊びに行きますねー。

    たらよろ
  • cao55さん 2022/02/05 16:41:46
    レポ助かりました♪
    たらよろさん、こんにちは~
    沖縄を見送り意気消沈なcao55です(泣)

    ちょうど来週、ANAコンチか横浜グランドコンチのどちらか予約しようと検討してたので詳細レポがめちゃ助かりましたー!

    BAYは前回のたらよろさんレポ見て早々に除外し、ストリングスは年末宿泊して良かったのですが、他もちょっと覗いてみたくて検討中でした。
    本当はpier8に泊まりたいですがちょっと手が出せずで、、、

    というわけで、ラウンジでテルモンが楽しめるANAコンチに行ってきま~す♪

    ※沖縄は3月に変更してて、ハイアット瀬良垣予約してます^ ^

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/05 18:02:59
    RE: レポ助かりました♪
    こんばんは、cao55さん

    ヨコハマグランドの旅行記が役に立って嬉しいわ。
    と言っても、悪い方にかな??笑
    ANAインターコンチとヨコハマグランドなら私なら東京の方だなぁー。
    関東にはIHGがいくつかあって本当に羨ましいよ。
    キンプトンも泊まってみたいし、
    今年中に行けたら良いなぁーって思っています。
    関東のインターコンチなら、私はやっぱり1番はお気に入りのpier8、
    次がANAインターコンチ、3番目がストリングスかなぁ。
    あっ、でもお値段のこと考えると、ストリングスとヨコハマグランドはどっちもアリかと。
    とにかくそこそこリーズナブルに食べて飲める!ってところで、
    ヨコハマグランドは利用価値あると思います。

    テルモン、いつまでコラボしているんでょうねー。
    テルモン、飲んだことないから一度飲んでみたいなぁー。
    今年中してるってことないよねー。
    期間限定だし…でも、もし今年中しているなら、チャンスあるかも笑
    私も来週…
    何度目かしら??のpier8です〜笑
    お互い、オミクロンの脅威がありますが、対策をきっちりして楽しみましょうねー。

    3月の沖縄は無事に行けますように。
    私も4月に石垣です、楽しく遠慮せず行きたいねー。

    たらよろ
  • まつかこさん 2022/02/05 15:34:31
    進化しましたね
    たらよろさん

    こんにちは、昔はイルミネーションってキラキラしているだけで感動しましたが、最近のは色々を進化していて驚く限りです。

    インターコンチからの夜景は街自体がすっきりしているので綺麗ですね。

    お酒色々持ってくるのは私もしちゃいます、いちいち取りに行くのめんどくさいですからね。

    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/05 17:56:36
    RE: 進化しましたね
    こんばんは、まつかこさん

    私も本当にそうおもいます。
    最初の頃はイルミネーションといえば、ただキラキラしているだけで満足でした。
    いつの頃からか、いろいろな色味が増えて、
    音楽やマッピングが現れて、
    今のこのイルミネーションといえば、もう芸術作品!
    どこまで進化し続けるのか。。。でも贅沢かもしれないけれど、
    シンプルなだけのイルミネーションも好きだけれどなぁー

    ラウンジでは、歳も手伝って、
    あまりたくさん食べられないし、今は持ってきていただく方が楽になりましたねー。
    昔のように立ってまた食べるものや飲み物を取りに行く、、、それさえも億劫に感じるようになりました笑

    まつかこさんも一緒でよかったー(笑)

    たらよろ
  • nichiさん 2022/02/03 15:37:56
    キラキラ~
    こんにちは。

    インタコからの夜景はこんな感じなんですね。
    この綺麗な朝もやは冬ならではの綺麗さだと思います。
    観覧車が丁度角度的に一直線に見えるんですね。
    日頃生活している街ですがいつもと少し違って見ることができました。
    ありがとうございました。
    うちのマンションに部屋からは、観覧車がギリギリ見えないんです。
    翌朝のお部屋からの景色、まさに私たちが朝走っているランニングコースです。
    今朝も寒い中、走ってきました。

    その写真に写っている客船は飛鳥Ⅱだと思いますが、最近はこの飛鳥Ⅱかにっぽん丸ばかりが停泊してます。
    海外船が来ないから仕方ないですよね。

    ヨルヨノですが、正式名称が
    ヨルノヨ-YOKOHAMA CROSS NIGHT ILLUMINATION
    と言って、横浜市が気合を入れてスタートしたのですが、コロナの影響もあり地元では少々期待外れになっています。
    日産自動車やSONYがスポンサーになってくれてはいますが、当初の想定よりは小規模になってしまいました。
    毎年訪れていた多くの海外の大型豪華客船目当ての意もあったので仕方ないですね。
    コロナが無かったらもっともっと盛り上がったと思います。
    残念、、、

    赤レンガ倉庫のイベントもドンドン中止になってるし、どうなっちゃうのかな~?

    再びコロナが猛威を振るっているので、北海道、苗場、斑尾、蔵王のスキー旅行と京都旅行を泣く泣くキャンセルしました。
    3月のグランデコのスキーもキャンセルするかも。。。。

    県内旅行に再び戻るかも、、、です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/03 21:13:26
    RE: キラキラ?
    こんばんは、nichiさん

    普段見慣れている風景も、
    こうして違う場所から見ると、知らなかったものを発見したりして、
    楽しいものですよね。
    何気なく車で通り過ぎている場所も
    ある日歩いてみると発見があったりして、
    コロナ禍で、地元の良さを色々と知れたことは良かったことですね。

    横浜といえば豪華客船ですが、
    コロナの最初もダイヤモンドプリンセスだったし、
    きっと日本国民のほとんどが、ダイヤモンドプリンセスという船の名前は忘れないと思います。
    そして、それが入港したのが横浜だったってことも。

    ヨルノヨは、綺麗でしたよー。
    京都から伺って、
    京都の紅葉のライトアップとか、もう前に進めないほどの大混雑で、
    それらと比べると本当に歩きやすくて、
    ちょうど良い混雑度。
    これくらいが過ごし易いですよーって思いました。

    この時は赤レンガ倉庫でクリスマスマーケットもしていたし、
    盛り上がってましたねー。
    今からまだ2ヶ月くらいしか経ってないのに、オミクロンのせいで、またまた逆戻り。
    寂しいですね。

    たらよろ
  • Cabbageさん 2022/02/03 03:51:37
    お久し振りです。
    横浜の夜景、本当に綺麗ですね。 
    いつも、たらよろさんの旅行記で楽しませてもらっています。

    話は変わって、アンバサダー会員特典の無料宿泊の件なんですが、もしかしたら変更されるかも知れませんよ。 と言うのも、IHG C/Cの規約が変更になって、アンバサダー会員と同じく4万ポイント以下の部屋となっていたのが、持っているポイントを足して使用する事が可能になりました。 こういう規約は、IHG内で統一すると思うので、アンバサダー会員も期待大です。 IHGホテルは、ポイントが微妙で今一使いずらい感じだったんですけど、これで大阪インターコンチネンタルも無料で泊まれます。 

    次の旅行記も楽しみにしています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/03 12:32:47
    RE: お久し振りです。
    こんにちは、Cabbageさん♪
    こちらこそ、ご無沙汰しています〜〜

    海外に行けなくなった今、
    IHGもSPGも無料のチケットを使うのが難しいです。
    日本って、給料は上がらないくせに、
    ホテルのカテゴリーがめちゃめちゃ高いから、
    使えるホテルが本当に少なくて、、、、
    インターコンチで40000以下ってどこよ!って感じでした。

    SPGも更新時に貰えるポイントが50000なので、使いづらいなぁって思っていて、
    こちらも自分のポイントを足せるという情報を聞いたので
    やったぁ~って思っていたら、足せないようで、、、(笑)
    でも、IHGもそういう話があるんですね。
    週末無料宿泊券は、週末だったら
    ほとんどのお部屋に使えるからまだ使いやすいけれど、
    こういうポイント切りは使いにくい〜
    足せるようになると嬉しいな。
    私は別府に飛んでいくかも(笑)


     たらよろ
  • cha-chanのママさん 2022/02/02 17:37:16
    治一郎のロールケーキ♬
    たらよろさん、こんにちは!
    いつも素敵な旅行記有難うございます。

    煌びやかな横浜の夜を楽しませていただきました!!

    一つ前の旅行記見れて無いので、後で見に行きますね。
    で、それで記載されていると思える治一郎。
    私もバームクーヘン、好きなのよね~。
    だからロールケーキ、めっちゃ気になる!!
    美味しかったんだろうな~o(^^)o
    で、思わずググってしまいました(笑)

    また、次の旅行記楽しみにしてますね!

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/02 21:45:42
    RE: 治一郎のロールケーキ?
    こんばんは、cha -chanのママさん

    治一郎、美味しいよねー。
    私も大好き。
    クラブハリエよりも治一郎派!!
    その治一郎のバームクーヘンやロールケーキなどを置いた、
    治一郎運営会社、ヤタローのアウトレットショップが浜松にあるんです。

    バームクーヘンは、1g1円で、だいたい300円台で丸いのが買えます。
    ロールケーキも200円台で端っこばかりを集めたものを1本丸ごと買えるので、
    まぁ〜、お得!!
    浜松に行ったら絶対に買ってます〜。

    ところで、先日、白浜のマリオットと神戸のシェラトンで温泉三昧楽しんだよ。。
    どっちもとても良い感じだった。
    神戸シェラトン、前行った時はちょっとねぇ〜だったけれど、今回は普通に良かったよ。
    やっぱり、その時の対応で印象って変わるよね。

    たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2022/02/03 11:33:34
    RE: RE: 治一郎のロールケーキ!!
    たらよろさん、こんにちは。

    浜松なのね?
    さっき、旅行記拝見しました。
    うなぎも美味しそうだった〜!!
    結構なボリュームだったよね。
    我が家もきっと二人で行ったらお重と白焼きにしてると思う。
    で、アルコールがいけるなら、私だけ飲む(笑)

    浜松か〜。。。
    行ったとしても通過って感じだけど
    たまたま、昨年のGWに大井川鉄道の蒸気機関車に乗るのをメインに静岡県に行ったのよ。
    その時に相模で朝一のご飯も食べて、修善寺のマリオットに泊まって、汽車に乗って、浜松餃子食べて帰ったのよね〜。
    あ〜、知ってたら買って帰ったのに!!
    つか、旅行記で拝見してるかもしれないけど、すっかり忘れてる(^^;)
    グーグルマップにメモっておかないと(笑)

    治一郎、枚方にも店舗があって、主人が今日行くので帰りに
    『ロールケーキ買ってきて!!
     今日は節分だけど、おでんがあるから巻きずし食べれないし、
     ロールケーキを代わりに食べようよ』
    って、言ったら、却下された(^^;)

    白浜と神戸行ってらしたのね。
    白浜は支配人が変わって良くなったって聞いていたので、楽しまれて良かったです(^^)
    それよりも、神戸の印象も良くなって良かったです!!
    やっぱ、対応する人によって変わるよ、絶対。
    サービス業だから同じように対応してもらいたいとは思うんだけどね(^^;)

    でも、神戸もまたいらっしゃる日があれば、日にちが合えば神戸でご飯食べれるかもね。
    つか、お風呂でバッティングは恥ずかしいけど(爆)
    ま、それも良いか(笑)

    また、続き拝見しにお邪魔します。

    cha-chanのママ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/03 12:36:39
    RE: RE: RE: 治一郎のロールケーキ!!
    1つめも見ていただいてありがとう。

    治一郎は、浜松のヤタローというところがされているようで、
    浜松には素敵なカフェもありますよ。
    そこで初めてロールケーキを食べたんだけれど、
    バームクーヘンよりロールケーキのほうが良くない??ってなって。
    それいらい、私は結構ロールケーキを買う確率高いです。

    一度、このヤタローアウトレットに行ったら、
    もう病みつきになっちゃうよ〜
    このお値段でこの味が食べられちゃう幸せ★
    ぜひ満喫してほしいわ〜

    今日はおでんなのね。
    私は大人しく、、、
    買って帰れば食べられる巻きずしです。
    今日もお仕事遅くなるので、手抜きは大歓迎よ〜♪

    神戸では、コーナールームのジュニアスイートにアップしてくれて、
    ラウンジも使えて、、、
    のんびり過ごせました♪

      たらよろ

    cha-chanのママ

    cha-chanのママさん からの返信 2022/02/03 15:05:39
    RE: RE: RE: RE: 治一郎のロールケーキ!!
    ロールケーキのほうがお好みなのね?
    そりゃ、是非とも食べたい!!

    帰省の時に寄れたら寄るか!!
    食べ物には意地汚い私だから、工程に是非とも組み込んで〜!!
    って、お願いしそうだわ(笑)

    神戸、ジュニアスイートなの?
    凄い!!
    何度も泊ってるけど、やはり繁盛日だからか、クラブルームも難しく
    直通のお部屋にはアップグレードしてくれるんだけど、
    レイトチェックアウトは16時は難しく14時。
    悲しい時は12時ってのもある(TT)

    どんなお部屋かめっちゃ楽しみだわo(^^)o
    また、アップ、宜しくお願いいたします。

    いつもお仕事お疲れ様です。
    私も、手抜きは大歓迎よ〜(笑)
    いつも手抜きかもしれんけど(爆)

    cha-chanのママ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/03 21:01:32
    RE: RE: RE: RE: RE: 治一郎のロールケーキ!!
    こんばんは〜。

    ロールケーキ、多分枚方にもあると思うよ。
    定価だけれど…笑
    グランフロントは普通にあったから、だから多分枚方もあるよ。

    神戸は、マリオットからの予約じゃなくて、一休から予約したのね。
    マリオットの方は今ゴールドだし、あまりステータスの魅力がないから。
    一休はダイヤモンドだったから、そっちでアップしてくれたみたい。
    あっでももともとの予約自体がスパフロアのデラックスツインを取っていたので、
    それもあったかもね。
    でも、ラウンジは一休からは使えないと思うけれど、
    今回はつけてくれて、ラッキーなことにアルコールが頂けました!!

    13時半からランチの予約をしていたので、
    レイトはその時間まではOKだったけれど、16時まで行けたかどうかはわからないなぁー

    建物自体が古いからジュニアスイートって言っても、それほど凄い〜!!
    って感じじゃなかったけれど、
    でも、すごく居心地の良いお部屋でした。
    大浴場に行くまでのエレベーターに1番遠かったけれど笑

    たらよろ
  • yumikenさん 2022/02/02 08:19:43
    みなとみらいの夜景はホント綺麗ですよね~☆彡
    たらよろさん おはよう御座いま~す(^O^)

    やっぱり横浜みなとみらいの夜景はキラッキラでステキですよね~(*^^*)
    インターコンチネンタルからの夜景は観覧車が目の前ですものね☆彡
    以前あの観覧車で頂上から下る時、目の前にインターコンチネンタルがバーンって見えて。。
    お部屋からだと、こんな感じに観覧車が見えるのねぇ~って思いながら拝見しました!

    ラウンジの利用って二人で16,000円なのですねぇ!!
    横浜へ行くと食べて飲んで夜だけで結局その位の金額使っちゃいますものね。。
    そう考えるとボリューミーで厚みのあるピザやアヒージョ&ブリュレ・・♪
    美味しそうな食事にお酒が飲み放題なんて絶対にお得ですよね~!!
    さらに朝食も含まれているのですものね(*^^*)
    う~ん。。惹かれます(;^ω^)
    インターコンチネンタルはpier8に比べて宿泊もリーズナブルだし次回の横浜の候補にしてみます!
    イタリアンがどれもとっても美味しそうだもの(^▽^;)

    治一郎のバーム私も大好きです♪しっとりしていて卵の香りも凄いし(^^♪
    こんな大人買いしてみた~い(^O^)/

    yumiken

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/02 12:28:09
    RE: みなとみらいの夜景はホント綺麗ですよね?☆彡
    こんにちは、yumikenさん♪

    早速の書き込みをありがとう。

    本当にみなとみらいの夜景はキラキラで素敵だけれど、
    クリスマス時期は普段にも増して更にキラキラが凄かったです。
    そのキラキラを高層階から見下ろしながら
    楽しめる極上の夜でした。

    ラウンジの追加料金が16000円だったので、
    普通はそこにお部屋代がonされるかな。
    私たちはポイントで無料宿泊だったので、
    ラウンジ代しか支払っていないけれど、
    大体3万円ちょっと〜くらいみたいですよ。
    pier8よりは全然お安いし、
    ぜひぜひ〜〜♪

    治一郎のバームクーヘン。
    ここで買うと1個300円くらいなの。
    だから、大人買いで10個買っても3000円〜〜。
    安いよね〜
    だから、いつも寄っちゃうんだよねえ〜(笑)


      たらよろ
  • たまスケさん 2022/02/01 21:06:51
    キラキラ横浜☆
    こんばんは、たらよろさん♪

    横浜の夜景がめちゃ綺麗ですねー☆
    部屋からの景色が夜通し見ときたくなるようなキラキラ(*^^*)
    これはシティービューじゃないと見れないんですね、覚えときます。
    アートイルミネーションも凄く綺麗で、良い時に行かれましたね。

    横浜グランドのクラブラウンジでは焼き立てピッツァが食べれるんですか!
    これは珍しく食べてみたい。
    朝食も好きな具材でサンドイッチはいいですね、どれもこれも美味しそう(^^)
    グッバイドリンク(笑)
    送迎もあっていいな~素敵な横浜の過ごし方♪

    いま生きてる瞬間は二度と戻ってこない。
    ほんとその通りですね!共感します。
    長く続くコロナ禍ですけど立ち止まる事はしません、そんな時間の余裕はないです(笑)
    ウイルスにいつまでも振り回されるのはうんざりです。
    感染するかしないかはもう運だと思ってます。
    マスクや消毒などしっかり対策して今まで通り楽しく過ごすだけです。

    たまスケ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 22:10:57
    RE: キラキラ横浜☆
    こんばんは、たまスケさん

    個人的には、みなとみらいのビューはシティービューが良いと思っています。
    どこのホテルもハーバービューの方が高いんですよ。
    横浜ベイブリッジを見て、、、って感じでロマンチックなんだろうけれど、
    夜の海って真っ暗で何もなくなっちゃうので、
    シティービューで、遅くまで観覧車の光を見ている方が飽きずに楽しいです。

    ヨコハマグランドのラウンジは、
    唯一無二って感じのメニューの数々で、美味しかったしお値段的にも利用し易いし、
    これは人気になるだろうなって思いました。

    コロナの陽性者も増えてきて、
    また対応が難しい時になっていますが、
    対策をしっかりとって、上手に乗り切っていけたらなぁって思っています。
    結局、人間は自分の免疫力を高めることが必須なんでしょうね。

    よく食べて寝て、ストレスを溜めずに楽しく過ごす。
    健康的な生活を心がけたいですね♪

    たらよろ
  • かおニャンさん 2022/02/01 21:04:25
    素敵な眺望
    たらよろさんこんばんは☆

    年末東京に行けたから、さらに足を延ばして
    好きな横浜にも行けるかな?と思ってたら
    こんな状況になっちゃって、また行けなくなっちゃった

    ホテルのお部屋から見てた景色がどの時間のも素敵で
    最高なビューですね^^
    お写真見てるだけでワクワクしちゃいました~♪

    かおニャン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 22:06:09
    RE: 素敵な眺望
    こんばんは、かおニャンさん

    本当にまたまたオミクロンの勢いが止まらず、
    また制限が色々かかってきそうですね。
    でも先日も話していたんですが、私の母親が今92歳。
    もういつお迎えが来るかもわからない年齢で、
    昨年も一昨年も桜の花を見に行くことができなかったんです。
    今年は桜が見たいなぁー。
    もう最後になるかもしれないし…っていうのを聞いていると、
    おうちにジッとしているのが正解なのかわからなくなります。
    母にとって、最後の桜を見ないうちにお迎えが来ちゃう方が辛いみたいだし。
    学生さんたちの2年間の行事も大事だし、
    お年寄りの最後の思い出作りも大事だし…。
    本当にもう落ちついてほしいなぁーと。
    そう心から感じますね。

    東京の煌めきはやっぱり個人的には、1番だと思っていますが、
    みなとみらいの夜景は、楽しさでは1番なんじゃないかなーって思います。

    今年、行けたら良いですねー。

    たらよろ
  • sukecoさん 2022/02/01 13:45:12
    ヨルノヨ!
    たらよろさん、こんにちは!

    ヨルノヨ、まだ行ったことがなくて・・・。
    キラキラとライトアップされて、みなとみらいが、より華やかになりますよねー。
    ただ、人が多いのがねぇ~。
    でも、今年こそは行きたいなぁ~(ずいぶん先ですが 笑)。

    ヨコハマグランド、クラブラウンジが変わりましたねー。
    元々、イタリアンだったので、カクテルタイムのピザが美味しそう~。

    それにしても、冬のみなとみらいは輝きが違う~!!!。

     sukeco

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 22:01:49
    RE: ヨルノヨ!
    こんばんは、sukecoさん

    ちょうどコロナが落ち着いていた頃に、
    美しい横浜に行くことができました。
    ヨルノヨ、横浜みなとみらいを中心に各地でさまざまなイルミネーションがあったようだけれど、
    私が行ったドーム型のイルミネーションは、
    ドームの中を通るだけの単純なものだったけれど、
    これがなかなか楽しめた。
    そしてドーム自体が広くて、意外と混み合わないのねーって感じたよ。
    通り抜けのアトラクションだから、そこに長時間留まらないのも
    あまり混まない要素なのかもしれないね。

    私は平日ってこともあったかもしれないけれど、
    すぅ〜っと良い感じで見れて、全然混んだ感じもなく、
    15分ほどでサクッとみて帰ってきました。
    11月だったから、まだクリスマスムードが高まっていないので、
    その時の方が人出も少ないのかもしれないねー。
    今年、機会があれば是非是非行ってみてねー。

    そして、ヨコハマグランドのラウンジ。
    ピッツァが焼きたてで、アヒージョなども美味しくて、
    こういうラウンジも面白いわーって感じでした♪

    たらよろ
  • エヌエヌさん 2022/02/01 10:08:06
    御三家
    たらよろさん

    おはです!
    自分は良くロイパを利用してました。
    自分は勝手にロイパ、インタコ、ベイホテル東急をみなとみらい御三家と称してます。

    ロイパではベイビューとシティビューの二択(ベイの方が高い。)なんですが、ベイは
    夜半には観覧車も消灯して、かなり寂しく、次からはシティ一択でした。(#^^#)

    飽きることなく眺めてました。(#^^#)
    途切れることなく車が走行してたなぁ

    テレビなどは点けたためしがなかったです。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 12:46:02
    RE: 御三家
    こんにちは、エヌエヌさん♪

    ほんと、横浜みなとみらいの御三家ですよね。
    やっぱり、みなとみらいといえば、この3つの風景が出てくるし、
    ドラマでも、この建物が写ると
    わぁ〜みなとみらい!って思うもの。
    私もハーバービューは好きじゃないんです。
    おっじゃるように、海って夜は真っ暗。
    何も無いんだよね〜
    ハーバー越しに街がある場合、
    お台場とかのような、そういうのは水面に映る街夜景がきれいだから
    愉しんだけれどね〜。
    だから、私もいつもシティービュー★
    みなとみらいの観覧車は、ずっと時計を刻んでいるので
    時計を見つめながらぼんやりするのが大好きです。

    本当にあっという間の1時間経過です〜〜(笑)

      たらよろ
  • fujickeyさん 2022/02/01 09:07:55
    宝石箱みたい!!
    たらよろさん、こんにちは。

    ホント!宝石箱みたいにキラキラな夜景ですね☆彡
    その表現がぴったり!!空気が澄んでいるからなのかな。
    めちゃくちゃキレイ!!

    コロナ・・・また感染数が増えてきていますね。
    わたしもたらよろさんの考えと同じ。ずっと立ち止まっているわけにはいかないもの。
    動かないといろいろなことが回っていかない。

    こういうキレイな夜景や景色を観て心を豊かにするのも大事なことですよね。
    さらに美味しい食べ物もあればなお良し(笑)

    治一郎のアウトレットいいなぁ。
    家の近くに文明道の直売所はあるのよ。
    切り落としとか不揃いなのかなぜかおいしく感じる。

    グッバイドリンクの芋と栗のカクテル!見た目もかわいい。

    fujickey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 12:43:03
    RE: 宝石箱みたい!!
    こんにちは、fujickeyさん♪

    いつもありがとう。
    宝石箱って表現しかできないのが陳腐なほどに、
    本当に素晴らしい夜景で、
    うっとりと、、、
    ず~ッと眺めていられる素晴らしいイルミネーション夜景でした。
    ちょうど、コロナも落ち着いていたし、
    一番安心して旅できる頃だったかな。

    でも、そろそろ2年が経過し、、、、
    先日90歳越えの母とも喋っていたんだけれど、
    桜が見たいねってことで、、、
    昨年と一昨年は見に行かなかったんだけれど、
    今年は行こうかな〜って行ってます。
    だって、もう死んじゃうかもしれないんだもの。
    あと一年待つだけの寿命があるかわからないのに、
    貴重な一年を桜を見逃すことができないと。
    人生最後の桜になるかもしれないのなら、見たいなぁって。
    本当に若い子の学生生活も大事だし、
    お年寄りの残り少ない人生の楽しみも大事だし、
    そろそろ考え方の転換期かなとは思っています。

    治一郎のアウトレット★
    機械があればぜひぜひおすすめ〜
    端っこって、お砂糖が固まっていたりして、うま味が凝縮で
    意外とお値打ちなんですよね(笑)
      たらよろ
  • さやえんどうさん 2022/02/01 07:41:50
    きれい~!
    たらよろさん、おはようございます。

    以前、ヨコハマグランドのアフタヌーンティーに行って
    紅茶がティーパックでセルフだったので、優雅な気持ちに浸れず、
    なんだかしょんぼりしたのを思い出しました(笑)

    ヨルノヨ、行けなかったので写真たくさん見られて嬉しかったです。
    ほんとうにキラッキラでしたねっ☆
    また来年やるなら行きたいな(*´▽`*)♪

    前回の旅行記にあった「ヤタローアウトレット」も
    しっかりマップに落とし込んで、
    今度浜松に行ったら絶対行こうと思いました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2022/02/01 12:39:01
    RE: きれい?!
    こんにちは、さやえんどうさん

    早速見ていただき、コメントもありがとうございます。

    アフタヌーンティーでもティーパックのセルフでしたか。
    ホテルカフェのアフタヌーンティーでそれはちょっと興ざめしちゃいますね。
    インターコンチのホテルの形をしたアフタヌーンティーですよね。
    あれ、人気なのに勿体ない。
    それと同じような感じで、ラウンジも使いやすい感じでした。
    お値段相応と言えばそれまでなんだけれど、
    優雅でのんびり、、、という使い方はできず、
    まあ、その時々のシチュエーションに合わせて利用したら良いのかな。
    お料理自体は凝っていて、相対的に良かったので、
    こちらも少し勿体ないかな〜
    でも人それぞれで、あのような雰囲気の方が
    格式張らずに入りやすいって方も居られるだろうし、
    本当に使い方次第ですね。

    ヨルノヨ★
    ドームのお散歩より、ホテルから見たイルミネーションが本当に素晴らしく、、、
    今度はクリスマスの東京を見たくなりました(笑)

    ヤタロー、ぜひ機会があれば行ってみてくださいね。

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP