鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年お盆休み。<br /><br />さすがに東京オリンピック開かれるし、緊急事態宣言はないだろうと思って3月頃だったかな?パパに「どこか行きたいところある?」と聞くと、速攻で<br />「屋久島の縄文杉!」<br />と言う答えが帰ってきました。<br />屋久島か・・・。屋久島はいいけど・・・縄文杉!?・・・ちょっとレベル高くない?!往復11時間のトレッキングだよ!?働きマン・・・少し尻込みしてしまいます。。<br /><br />パパ曰く、「もう日本国内で行きたい場所といえば縄文杉と北海道の知床くらいしか残っていない!」との事。どうやら学生時代に屋久島までは渡ったけど時間がなくて縄文杉まで行けなかったらしい。そして、子供達も連れて行ってあげたい!と言うので、来年受験生がいる我が家。もう今年しかなくない!?<br />しかも働きマンもこれ以上年取ったらさすがに、高い確率で雨が降るってわかっている縄文杉トレッキングに往復11時間って体に応えるんですけどーーー。ってな事で、予想外にも緊急事態宣言出ちゃったけど、行ってきました!家族で屋久島のある鹿児島へ Go!<br /><br />【旅程】<br />■	8/5(木):羽田→鹿児島(飛行機):仙巌園+スタバ+天文館でディナー<br />■	8/6(金):鹿児島→屋久島(トッピー):白谷雲水峡:雨+永田浜:屋久島ドライブ<br />■	8/7(土):縄文杉トレッキングという名の登山です。<br />■	8/8(日):大川の滝+西部林道ドライブ<br />■	8/9(月):白谷雲水峡トレッキングという名のラスト15分は登山です。<br />■	8/10(火):屋久島→鹿児島(トッピー):薩摩半島ドライブ:指宿温泉泊<br />■	8/11(水):指宿→宮崎ドライブ:鵜戸神宮&サンメッセ&宮崎空港:シーガイヤ泊<br />■	8/12(木):宮崎→霧島温泉郷ドライブ:「綾の照葉大吊橋」までの道のりが雨の為通行止め+霧島神宮:霧島温泉郷泊<br />■	8/13(金):鹿児島→羽田<br /><br />【宿泊先】<br />■	8/5(木):レム鹿児島<br />■	8/6(金):風の散歩道(屋久島)<br />■	8/7(土):風の散歩道(屋久島)<br />■	8/8(日):風の散歩道(屋久島)<br />■	8/9(月):風の散歩道(屋久島)<br />■	8/10(火):砂むし温泉 指宿白水館(指宿)<br />■	8/11(水):シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎シーガイヤ)<br />■	8/12(木):料亭旅館 竹千代 霧島別邸(霧島温泉郷)<br /><br />【旅費】<br />■	8/5(木)	飛行機:往復特典航空券  ¥0<br />■	8/5(木)	お茶		       ¥151<br />■	8/5(木)	リムジンバス	    ¥4,200<br />■	8/5(木)	ブルースカイ	    ¥1,978<br />■	8/5(木)	タイムズカーレンタカー(8時間)¥4,530<br />■	8/5(木)	スタバ		       ¥374<br />■	8/5(木)	仙厳園+駐車場	    ¥3,300<br />■	8/5(木)	ランチ		    ¥7,500<br />■	8/5(木)	仙厳園スタバ	    ¥2,343<br />■	8/5(木)	ミルキー		       ¥216<br />■	8/5(木)	レム鹿児島	       	   ¥12,885<br />■	8/5(木)	みやまでディナー   ¥11,833<br />■	8/5(木)	ガソリン代		        ¥800<br />■	8/5(木)	ドン・キホーテ	     ¥1,316<br />■	8/5(木)	ドン・キホーテ	       ¥4824<br />■	8/6(金)	トッピー往復:鹿児島⇔屋久島	¥79800<br />■	8/6(金)	ランチ KICTHEN HUB	        ¥2,750<br />■	8/6(金)	デスティーノレンタカー(4日間)   ¥17,900<br />■	8/6(金)	歯医者パパ		                          ¥980<br />■	8/6(金)	CAFÉ KICTHEN HUB                ¥1,500<br />■	8/6(金)	宿:風の散歩道(4泊5日2食付き/日)¥92,560<br />■	8/6(金)	買い物		                          ¥989<br />■	8/7(土)	バス代		                       ¥7,600<br />■	8/7(土)	ランチ(お弁当:あさひ)	       ¥2,100<br />■	8/7(土)	飲み物		                         ¥610<br />■	8/8(日)	ランチ:きらんくや                ¥4,000<br />■	8/9(月)	ドラックモリ	                   ¥628<br />■	8/9(月)	お弁当:かもがわ	                  ¥930<br />■	8/9(月)	お茶		                                  ¥650<br />■	8/9(月)	白谷雲水峡入山料<br />                   (大人2人分中学生は要らないとの事)¥1,000<br />■	8/9(月)	コーラ	                           	   ¥160<br />■	8/9(月)	ポカリ3本		                           ¥480<br />■	8/9(月)	ドラックモリ		                 ¥2,265<br />■	8/9(月)	尾之間温泉(1人¥300)	¥1,200<br />■	8/10(火)	※ガソリン代等		¥3,009<br />■	8/10(火)	お土産(娘用)	¥1290<br />■	8/10(火)	お茶	¥480<br />■	8/10(火)	ランチ:こむらさき	¥3,920<br />■	8/10(火)	オリックスレンタカ-(3泊4日)¥18,300<br />■	8/10(火)	高速料金		¥1,200<br />■	8/10(火)	砂蒸し温泉指宿白水館		¥69,316<br />■	8/11(水)	指宿白水館 ジュース+写真代		¥6,815<br />■	8/11(水)	高速料金		¥2,290<br />■	8/11(水)	セブンイレブン		¥1,162<br />■	8/11(水)	鵜戸神宮:お守り等		¥700<br />■	8/11(水)	サンメッセ		¥2,600<br />■	8/11(水)	ディナー:宮崎空港夢かぐら		¥5,820<br />■	8/11(水)	シェラトングランデオーシャンリゾート		¥55,858<br />■	8/12(木)	ランチ:釜揚げうどん重乃井		¥2,600<br />■	8/12(木)	霧島温泉竹千代別邸		¥68,400<br />■	8/13(金)	竹千代別邸入湯税+飲み物		2380<br />■	8/13(金)	お土産代		¥2,154<br />■	8/13(金)	※ガソリン代等		¥4,539<br />■	8/13(金)	ロイヤルコーヒーショップ		¥2,123<br />■	8/13(金)	リムジンバス		¥4,200<br />■	8/13(金)	CAFÉ宮でディナー※\7205株主優待		¥0<br />■		合計		¥533,508<br />

2021年夏休み:1日目:鹿児島&屋久島&指宿温泉&宮崎シーガイヤ&霧島温泉郷を一挙に回る縄文杉と白谷雲水峡を目指してGo!8泊9日家族旅行

221いいね!

2021/08/05 - 2021/08/13

8位(同エリア2005件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

2021年お盆休み。

さすがに東京オリンピック開かれるし、緊急事態宣言はないだろうと思って3月頃だったかな?パパに「どこか行きたいところある?」と聞くと、速攻で
「屋久島の縄文杉!」
と言う答えが帰ってきました。
屋久島か・・・。屋久島はいいけど・・・縄文杉!?・・・ちょっとレベル高くない?!往復11時間のトレッキングだよ!?働きマン・・・少し尻込みしてしまいます。。

パパ曰く、「もう日本国内で行きたい場所といえば縄文杉と北海道の知床くらいしか残っていない!」との事。どうやら学生時代に屋久島までは渡ったけど時間がなくて縄文杉まで行けなかったらしい。そして、子供達も連れて行ってあげたい!と言うので、来年受験生がいる我が家。もう今年しかなくない!?
しかも働きマンもこれ以上年取ったらさすがに、高い確率で雨が降るってわかっている縄文杉トレッキングに往復11時間って体に応えるんですけどーーー。ってな事で、予想外にも緊急事態宣言出ちゃったけど、行ってきました!家族で屋久島のある鹿児島へ Go!

【旅程】
■ 8/5(木):羽田→鹿児島(飛行機):仙巌園+スタバ+天文館でディナー
■ 8/6(金):鹿児島→屋久島(トッピー):白谷雲水峡:雨+永田浜:屋久島ドライブ
■ 8/7(土):縄文杉トレッキングという名の登山です。
■ 8/8(日):大川の滝+西部林道ドライブ
■ 8/9(月):白谷雲水峡トレッキングという名のラスト15分は登山です。
■ 8/10(火):屋久島→鹿児島(トッピー):薩摩半島ドライブ:指宿温泉泊
■ 8/11(水):指宿→宮崎ドライブ:鵜戸神宮&サンメッセ&宮崎空港:シーガイヤ泊
■ 8/12(木):宮崎→霧島温泉郷ドライブ:「綾の照葉大吊橋」までの道のりが雨の為通行止め+霧島神宮:霧島温泉郷泊
■ 8/13(金):鹿児島→羽田

【宿泊先】
■ 8/5(木):レム鹿児島
■ 8/6(金):風の散歩道(屋久島)
■ 8/7(土):風の散歩道(屋久島)
■ 8/8(日):風の散歩道(屋久島)
■ 8/9(月):風の散歩道(屋久島)
■ 8/10(火):砂むし温泉 指宿白水館(指宿)
■ 8/11(水):シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎シーガイヤ)
■ 8/12(木):料亭旅館 竹千代 霧島別邸(霧島温泉郷)

【旅費】
■ 8/5(木) 飛行機:往復特典航空券 ¥0
■ 8/5(木) お茶      ¥151
■ 8/5(木) リムジンバス ¥4,200
■ 8/5(木) ブルースカイ ¥1,978
■ 8/5(木) タイムズカーレンタカー(8時間)¥4,530
■ 8/5(木) スタバ ¥374
■ 8/5(木) 仙厳園+駐車場 ¥3,300
■ 8/5(木) ランチ ¥7,500
■ 8/5(木) 仙厳園スタバ ¥2,343
■ 8/5(木) ミルキー ¥216
■ 8/5(木) レム鹿児島 ¥12,885
■ 8/5(木) みやまでディナー ¥11,833
■ 8/5(木) ガソリン代 ¥800
■ 8/5(木) ドン・キホーテ ¥1,316
■ 8/5(木) ドン・キホーテ ¥4824
■ 8/6(金) トッピー往復:鹿児島⇔屋久島 ¥79800
■ 8/6(金) ランチ KICTHEN HUB ¥2,750
■ 8/6(金) デスティーノレンタカー(4日間) ¥17,900
■ 8/6(金) 歯医者パパ ¥980
■ 8/6(金) CAFÉ KICTHEN HUB ¥1,500
■ 8/6(金) 宿:風の散歩道(4泊5日2食付き/日)¥92,560
■ 8/6(金) 買い物 ¥989
■ 8/7(土) バス代 ¥7,600
■ 8/7(土) ランチ(お弁当:あさひ) ¥2,100
■ 8/7(土) 飲み物 ¥610
■ 8/8(日) ランチ:きらんくや   ¥4,000
■ 8/9(月) ドラックモリ     ¥628
■ 8/9(月) お弁当:かもがわ ¥930
■ 8/9(月) お茶 ¥650
■ 8/9(月) 白谷雲水峡入山料
(大人2人分中学生は要らないとの事)¥1,000
■ 8/9(月) コーラ ¥160
■ 8/9(月) ポカリ3本 ¥480
■ 8/9(月) ドラックモリ ¥2,265
■ 8/9(月) 尾之間温泉(1人¥300) ¥1,200
■ 8/10(火) ※ガソリン代等 ¥3,009
■ 8/10(火) お土産(娘用) ¥1290
■ 8/10(火) お茶 ¥480
■ 8/10(火) ランチ:こむらさき ¥3,920
■ 8/10(火) オリックスレンタカ-(3泊4日)¥18,300
■ 8/10(火) 高速料金 ¥1,200
■ 8/10(火) 砂蒸し温泉指宿白水館 ¥69,316
■ 8/11(水) 指宿白水館 ジュース+写真代 ¥6,815
■ 8/11(水) 高速料金 ¥2,290
■ 8/11(水) セブンイレブン ¥1,162
■ 8/11(水) 鵜戸神宮:お守り等 ¥700
■ 8/11(水) サンメッセ ¥2,600
■ 8/11(水) ディナー:宮崎空港夢かぐら ¥5,820
■ 8/11(水) シェラトングランデオーシャンリゾート ¥55,858
■ 8/12(木) ランチ:釜揚げうどん重乃井 ¥2,600
■ 8/12(木) 霧島温泉竹千代別邸 ¥68,400
■ 8/13(金) 竹千代別邸入湯税+飲み物 2380
■ 8/13(金) お土産代 ¥2,154
■ 8/13(金) ※ガソリン代等 ¥4,539
■ 8/13(金) ロイヤルコーヒーショップ ¥2,123
■ 8/13(金) リムジンバス ¥4,200
■ 8/13(金) CAFÉ宮でディナー※\7205株主優待 ¥0
■ 合計 ¥533,508

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • さて、オリンピック期間中の羽田空港です。<br />とはいえまだ世間はお盆休みでもなんでもないので結構空いていたかな?<br /><br />実は働きマン。今回の夏季休暇11連休をもらいますと上司に告げると上司が不機嫌に。<br />「月の3分の1も連絡取れないっていうのはなしでしょう!!」<br />と言われ、すぐには承認が得られなかった為、何かあった時に旅行先で対応すると言う事で会社のノートPCとi-phoneを持参して旅行先へ。<br />通常なら「ニッパチ(2月8月)」というと繁忙期でもなんでもなく休みが取れやすい月なのに、今年は取引先もあまり休めないほど繁忙期だったらしい。<br /><br />なんでやねーん。こんな年に限って・。。

    さて、オリンピック期間中の羽田空港です。
    とはいえまだ世間はお盆休みでもなんでもないので結構空いていたかな?

    実は働きマン。今回の夏季休暇11連休をもらいますと上司に告げると上司が不機嫌に。
    「月の3分の1も連絡取れないっていうのはなしでしょう!!」
    と言われ、すぐには承認が得られなかった為、何かあった時に旅行先で対応すると言う事で会社のノートPCとi-phoneを持参して旅行先へ。
    通常なら「ニッパチ(2月8月)」というと繁忙期でもなんでもなく休みが取れやすい月なのに、今年は取引先もあまり休めないほど繁忙期だったらしい。

    なんでやねーん。こんな年に限って・。。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • でも羽田空港はオリンピック色♪<br />結果論的に世論の反対が多かったのは認識しているけど、働きマン的にはやっぱりやってよかったと思う。何よりみまじゅんペアが金メダルを取ってくれたのが涙が出るほど嬉しかったな。

    でも羽田空港はオリンピック色♪
    結果論的に世論の反対が多かったのは認識しているけど、働きマン的にはやっぱりやってよかったと思う。何よりみまじゅんペアが金メダルを取ってくれたのが涙が出るほど嬉しかったな。

  • そして

    そして

  • ででーーーん♪<br />飛行機の中から見えた三浦半島!<br />今日は快晴です!

    ででーーーん♪
    飛行機の中から見えた三浦半島!
    今日は快晴です!

  • そして、そして鹿児島空港に降り立つ前には桜島が!!!!<br /><br />おーーーー!!桜島ーーー!!!<br />すごいすごい!働きマン、鹿児島初上陸です!

    そして、そして鹿児島空港に降り立つ前には桜島が!!!!

    おーーーー!!桜島ーーー!!!
    すごいすごい!働きマン、鹿児島初上陸です!

    桜島 自然・景勝地

    すごーく綺麗♪ by 働きマンさん
  • その後、無事鹿児島空港到着。<br />でも結構揺れました。<br />パイロットさん。お疲れ様でした。

    その後、無事鹿児島空港到着。
    でも結構揺れました。
    パイロットさん。お疲れ様でした。

    鹿児島空港 空港

    足湯もあってほっこりしていて良い! by 働きマンさん
  • 鹿児島・・・いいですねー。<br />なんか、九州は雰囲気がいいです。<br />鹿児島空港には足湯がありました。<br />このご時世、誰もいないだろう!って思っていたけどちゃんといらっしゃるんですね。なんかホッとします。<br />

    鹿児島・・・いいですねー。
    なんか、九州は雰囲気がいいです。
    鹿児島空港には足湯がありました。
    このご時世、誰もいないだろう!って思っていたけどちゃんといらっしゃるんですね。なんかホッとします。

    天然温泉足湯 おやっとさぁ (鹿児島空港) 温泉

    最高ですね。素敵です! by 働きマンさん
  • そして、

    そして、

  • ついて早々だけど、仙巌園までの道のりにあったんで途中でスタバ。<br />子供たちは<br />「仙巌園のスタバで豪華なの頼みたいからここではいいやー!」<br />と言って、新しく出たフラペチーノ系の新商品の看板を見ながらはしゃいでました。なんか・・・いいなー。(笑)あんな美味しそうなフラペチーノ系飲めて。働きマンは・・・休暇後の人間ドックの為にあんなの食べれません!(笑)

    ついて早々だけど、仙巌園までの道のりにあったんで途中でスタバ。
    子供たちは
    「仙巌園のスタバで豪華なの頼みたいからここではいいやー!」
    と言って、新しく出たフラペチーノ系の新商品の看板を見ながらはしゃいでました。なんか・・・いいなー。(笑)あんな美味しそうなフラペチーノ系飲めて。働きマンは・・・休暇後の人間ドックの為にあんなの食べれません!(笑)

  • 空港からは車で1時間弱でしょうか?<br />到着しました仙巌園!

    空港からは車で1時間弱でしょうか?
    到着しました仙巌園!

    仙巌園(磯庭園) 公園・植物園

    おお!綺麗! by 働きマンさん
  • ちょうどいい時間なので

    ちょうどいい時間なので

    仙巌園 松風軒 グルメ・レストラン

  • こちらでお昼ご飯。働きマンはこちらの鯛茶漬けを。

    こちらでお昼ご飯。働きマンはこちらの鯛茶漬けを。

    桜華亭 グルメ・レストラン

    とても景色の良いレストラン by 働きマンさん
  • 他の3人は黒豚とんかつ定食を。<br />当初たてていた予算より少しオーバー(笑)

    他の3人は黒豚とんかつ定食を。
    当初たてていた予算より少しオーバー(笑)

  • でも、窓からの景色もよく、アクリル板もちゃんと設置してあり黙食が推奨されていて感染対策ちゃんとされてます。

    でも、窓からの景色もよく、アクリル板もちゃんと設置してあり黙食が推奨されていて感染対策ちゃんとされてます。

  • で、ガラス工芸品を売っている窓からも綺麗に桜島が見える仙巌園。

    で、ガラス工芸品を売っている窓からも綺麗に桜島が見える仙巌園。

  • 本当・・・

    本当・・・

  • こんないい天気って

    イチオシ

    こんないい天気って

  • なかなかないんじゃない!?<br />と思わずにはいられないほどの日でしたが・・・・実はこの日以降、トリプル台風というのが迫っていてパパは屋久島に渡れるか、そして鹿児島に戻ってこれるかをめっちゃ心配していました。

    なかなかないんじゃない!?
    と思わずにはいられないほどの日でしたが・・・・実はこの日以降、トリプル台風というのが迫っていてパパは屋久島に渡れるか、そして鹿児島に戻ってこれるかをめっちゃ心配していました。

  • とはいえ仙巌園。結構いろいろなイベントがなされています。<br />なんと『モンスターハンターライズ』 x 「仙巌園」のコラボ!

    とはいえ仙巌園。結構いろいろなイベントがなされています。
    なんと『モンスターハンターライズ』 x 「仙巌園」のコラボ!

  • いろんな場所に看板が立っており

    いろんな場所に看板が立っており

  • 異色のコラボが目を引きます(笑)<br />でも子供たちにとっては今はそんな事どーでもよく、とにかく「スタバ行こー!スタバ行こー!」の連呼でした。

    異色のコラボが目を引きます(笑)
    でも子供たちにとっては今はそんな事どーでもよく、とにかく「スタバ行こー!スタバ行こー!」の連呼でした。

  • そして遂に!働きマンも憧れていた仙巌園のスターバックス!<br />こちらは、今年の春にめざましテレビでも紹介されていた 旧薩摩藩主、島津家ゆかりの登録有形文化財「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を改装したスタバ!

    そして遂に!働きマンも憧れていた仙巌園のスターバックス!
    こちらは、今年の春にめざましテレビでも紹介されていた 旧薩摩藩主、島津家ゆかりの登録有形文化財「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を改装したスタバ!

    スターバックス コーヒー (鹿児島仙巌園店) グルメ・レストラン

    コンセプトスタバ! by 働きマンさん
  • 中もすごーく素敵です!<br />文化財指定の建物ということもあり、内装は神戸の異人館のスタバを彷彿させます♪

    中もすごーく素敵です!
    文化財指定の建物ということもあり、内装は神戸の異人館のスタバを彷彿させます♪

  • そしてお決まりのドリンク。<br />子供たちは先ほどのスタバの看板メニューになっていた「 Goピーチ♪フラペチーノ」♪パパもなんだか高そうなドリンクを。そして、働きマン、いつもと変わらずスタバラテアイスのショート。<br /><br />毎度の事ながら働きマンのスタバラテが地味な事・・・(笑)

    そしてお決まりのドリンク。
    子供たちは先ほどのスタバの看板メニューになっていた「 Goピーチ♪フラペチーノ」♪パパもなんだか高そうなドリンクを。そして、働きマン、いつもと変わらずスタバラテアイスのショート。

    毎度の事ながら働きマンのスタバラテが地味な事・・・(笑)

  • ピーチフラペチーノの美味しさと冷たさが子供たちの機嫌を良くしてくれてずーと運転してくれていたパパがここで昼寝。

    ピーチフラペチーノの美味しさと冷たさが子供たちの機嫌を良くしてくれてずーと運転してくれていたパパがここで昼寝。

  • それにしてもこちらのスタバさん。<br />素敵でした。<br />東京か千葉にも、こういうの欲しいなー。

    それにしてもこちらのスタバさん。
    素敵でした。
    東京か千葉にも、こういうの欲しいなー。

  • そして

    そして

    磯工芸館 専門店

  • 最後はチケットが残っていた尚古集成館へ。<br />中は撮影禁止でしたが、この時代にこんなの作ってすごい!と素直に思える内容でした。ここ見たら、島津家に興味持っちゃうよねー。

    最後はチケットが残っていた尚古集成館へ。
    中は撮影禁止でしたが、この時代にこんなの作ってすごい!と素直に思える内容でした。ここ見たら、島津家に興味持っちゃうよねー。

    尚古集成館 美術館・博物館

    おまけと思って行ってみたけど、すごかった! by 働きマンさん
  • で、そのあとは車を10分走らせてレム鹿児島へ。<br />そこで荷物を下ろして働きマンたちはチェックイン。パパのみ鹿児島中央駅までレンタカーを返して戻ってきました。とはいえパパ・。鹿児島中央駅から徒歩で戻ってきたんだって。暑いのに。。。お疲れ様でした。

    で、そのあとは車を10分走らせてレム鹿児島へ。
    そこで荷物を下ろして働きマンたちはチェックイン。パパのみ鹿児島中央駅までレンタカーを返して戻ってきました。とはいえパパ・。鹿児島中央駅から徒歩で戻ってきたんだって。暑いのに。。。お疲れ様でした。

    レム鹿児島 宿・ホテル

    綺麗だし費用対効果大! by 働きマンさん
  • レム鹿児島はとても綺麗でツインのお部屋を2部屋借りた働きマン。それで12800円んですよ?!安くないですか!?

    レム鹿児島はとても綺麗でツインのお部屋を2部屋借りた働きマン。それで12800円んですよ?!安くないですか!?

  • その後は天文館をテクテク歩きながら

    その後は天文館をテクテク歩きながら

  • 本日のディナー?みやま本舗へ行き

    本日のディナー?みやま本舗へ行き

    みやま本舗 天文館店 グルメ・レストラン

    鳥専門店:中学生の子供にもつけだしが出た by 働きマンさん
  • またまた天文館を戻ってドンキホーテで買い物をしてホテルに戻った働きマン一家だったのでした。<br />ただし、この後続きがありホテルで荷物を開けたパパ。入れたと思っていた下着一式が入っておらず、その後1人でドンキホーテにお買い物に行ってましたが。<br /><br />明日は屋久島に渡ります。

    またまた天文館を戻ってドンキホーテで買い物をしてホテルに戻った働きマン一家だったのでした。
    ただし、この後続きがありホテルで荷物を開けたパパ。入れたと思っていた下着一式が入っておらず、その後1人でドンキホーテにお買い物に行ってましたが。

    明日は屋久島に渡ります。

    天文館商店街 名所・史跡

    夜もキラキラ! by 働きマンさん
221いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (20)

開く

閉じる

  • Bonheurさん 2021/08/26 00:37:31
    鹿児島と屋久島の旅行なんて、素敵~♪
     働きマンさま

    夏の鹿児島、暑かったでしょう? お盆の帰省は嫌でした~暑くて・・義実家だしね(^^;)
    仙厳園、むか~し「磯庭園」と言われていた頃に行ったきりですが 緑が綺麗で・・緑が
      という記憶しかありません。
    子供には渋すぎました(笑)

    指宿に家族で行ったときは 年末年始だったから「白水館」は取れず・・いつか行きたいと思います。
    小さい頃はどこに泊まったか覚えてないのですが 砂蒸し風呂が面白かった記憶はありました。
    いわさきホテルも海が見えてよかったです♪

    屋久島の旅行記も楽しみにしてます。

    東京はパラリンピックが始まり 色々と大変でしょう。働きマンさんもお身体に気をつけて~!

       Bonheur

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/26 10:12:51
    RE: 鹿児島と屋久島の旅行なんて、素敵?♪
    Bonheurさん♪

    こんにちわ!
    お越しいただきありがとうございます♪
    そしてコメントも♪

    >  働きマンさま
    >
    > 夏の鹿児島、暑かったでしょう? お盆の帰省は嫌でした?暑くて・・義実家だしね(^^;)
    > 仙厳園、むか?し「磯庭園」と言われていた頃に行ったきりですが 緑が綺麗で・・緑が
    >   という記憶しかありません。
    > 子供には渋すぎました(笑)

    夏の鹿児島は暑いと言うより私が行った時期は
    「こんな雨降るの!?」
    って言うくらいに雨が降っていたので、あまり暑さは感じませんでしたねー・
    って言うより本日の千葉が暑い(笑)

    Bonheurさんはお盆は義実家ですか?
    そっかー。 義実家にちゃんと行かれていて偉いです。
    うちは何度か義実家に行こうって言っていますが、やっぱり東京都と言うこともあり、義実家の方が来てもらうのを躊躇している感じがします。日帰りでも行けるのでいきたいんですけどねー。もう2020年1月から行ってませんもん。。。

    > 仙厳園、むか?し「磯庭園」と言われていた頃に行ったきりですが 緑が綺麗で・・緑が
    >   という記憶しかありません。

    それにしても・・・Bonheurさんもすごいことをご存知ですね。
    仙厳園って昔は「磯庭園」て呼ばれていたんですか?
    スタバも昔はフレンチレストランだったそうですし、皆様の知識の深さにただただ驚きーーーーー♪です。

    > 指宿に家族で行ったときは 年末年始だったから「白水館」は取れず・・いつか行きたいと思います。
    > 小さい頃はどこに泊まったか覚えてないのですが 砂蒸し風呂が面白かった記憶はありました。
    > いわさきホテルも海が見えてよかったです♪

    いわさきホテルもいいですね♪
    今思うと、なんで予約日を変更してまで白水館に拘ったのかは覚えておりませんが、白水館・・・思った以上に広くお風呂に行くのが億劫でした(笑)

    > 屋久島の旅行記も楽しみにしてます。
    >
    > 東京はパラリンピックが始まり 色々と大変でしょう。働きマンさんもお身体に気をつけて?!

    ありがとうございます!
    パラリンピック始まりましたねー。
    開会式!見ればよかった!!
    オリンピックの開会式が思っていた以上に・・・だったため、パラリンピックの開会式見てなかったんです。
    でも、布袋寅泰さんがでたって聞いて・・・現在 YOU TUBEで画像探してみています。

    素晴らしいですよねー!
    選手の皆さんも頑張って欲しいです!
    でも、また関東暑くなってきました。

    なんでオリンピックになるとこんなに暑くなるのーー??

    働きマン

    Bonheur

    Bonheurさん からの返信 2021/08/27 23:04:19
    これからは残暑が続く?(^^;)

     働きマンさま

    > 夏の鹿児島は暑いと言うより私が行った時期は
    > 「こんな雨降るの!?」
    > って言うくらいに雨が降っていたので、あまり暑さは感じませんでしたねー・

     そうでした〜今年のお盆は雨が多かった〜もう忘れてます(^^;)
     
    > Bonheurさんはお盆は義実家ですか?
    > そっかー。 義実家にちゃんと行かれていて偉いです。

     いや〜義両親見送ったので 法事以外はあまり帰りません。
    福岡から車で5,6時間かかるので 主人も60過ぎて疲れると言ってます。私が運転できないし
    次の法事には新幹線とレンタカーで帰ろうかと思っています。
    鹿児島市内から3時間かかるんですけどね。
    11月なので 観光はなしで(‥;)


    > 仙厳園って昔は「磯庭園」て呼ばれていたんですか?

     行ったことがあるので知ってるだけですよ〜。お抹茶が美味しいと思えなかった年齢でした(^^;)

    > スタバも昔はフレンチレストランだったそうですし、

     新しいスタバに行きたい〜♫


    > 今思うと、なんで予約日を変更してまで白水館に拘ったのかは覚えておりませんが、白水館・・・思った以上に広くお風呂に行くのが億劫でした(笑)

     何故か主人は仕事で白水館に泊まったことがあり自慢してきます 笑
    広〜いホテル、いいですね。


    > オリンピックの開会式が思っていた以上に・・・だったため、パラリンピックの開会式見てなかったんです。
    > でも、布袋寅泰さんがでたって聞いて・・・現在 YOU TUBEで画像探してみています。


     開会式、録画して見ました。長いので早回しで 笑
    布袋さん出てきてびっくりでしたよ。本当に選手の頑張る姿は感動です。



        Bonheur

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/29 16:17:43
    RE: これからは残暑が続く?(^^;)
    Bonheurさん♪

    こんにちわ・・・。
    コメントいただいていたのに気づくのが遅れました。。。

    >  働きマンさま
    >
    > > 夏の鹿児島は暑いと言うより私が行った時期は
    > > 「こんな雨降るの!?」
    > > って言うくらいに雨が降っていたので、あまり暑さは感じませんでしたねー・
    >
    >  そうでした〜今年のお盆は雨が多かった〜もう忘れてます(^^;)

    そうですよねー・。
    またパラリンピックになってから暑くなって来ましたよねー。
    本当に溶けそうに熱ーーーい!!

    > > Bonheurさんはお盆は義実家ですか?
    > > そっかー。 義実家にちゃんと行かれていて偉いです。
    >
    >  いや〜義両親見送ったので 法事以外はあまり帰りません。
    > 福岡から車で5,6時間かかるので 主人も60過ぎて疲れると言ってます。私が運転できないし
    > 次の法事には新幹線とレンタカーで帰ろうかと思っています。
    > 鹿児島市内から3時間かかるんですけどね。
    > 11月なので 観光はなしで(‥;)

    鹿児島から3時間の鹿児島県内!?なんですか?
    そんなに・・・鹿児島って広いの?

    > > 仙厳園って昔は「磯庭園」て呼ばれていたんですか?
    >
    >  行ったことがあるので知ってるだけですよ〜。お抹茶が美味しいと思えなかった年齢でした(^^;)
    >
    > > スタバも昔はフレンチレストランだったそうですし、
    >
    >  新しいスタバに行きたい〜♫
    >
    >
    > > 今思うと、なんで予約日を変更してまで白水館に拘ったのかは覚えておりませんが、白水館・・・思った以上に広くお風呂に行くのが億劫でした(笑)
    >
    >  何故か主人は仕事で白水館に泊まったことがあり自慢してきます 笑
    > 広〜いホテル、いいですね。

    ふふふ。Bonheurさんのご主人、可愛いですね♪

    > > オリンピックの開会式が思っていた以上に・・・だったため、パラリンピックの開会式見てなかったんです。
    > > でも、布袋寅泰さんがでたって聞いて・・・現在 YOU TUBEで画像探してみています。
    >
    >
    >  開会式、録画して見ました。長いので早回しで 笑
    > 布袋さん出てきてびっくりでしたよ。本当に選手の頑張る姿は感動です。

    本当ですね。コロナの陽性者が増えて来て、パラリンピック盛り上がるのか!?なんて疑心暗鬼でしたが、開会式から大盛り上がりで。(笑)

    布袋さんの威力は大きかったです。
    後、やっぱり頑張る選手の姿は心打たれますよね!

    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2021/08/25 19:18:49
    日本で8泊ってなかなかすごいですネッヽ(^。^)ノ
    働きマンさん、こんばんは~☆

    国内旅行での日程ではなかなかの長さですよね~!
    めっちゃ羨ましい!!!
    私は宮崎から帰ってきましたよー。たった3日間ですが…
    内容も薄く飲んでるばっかりなんで働きマンさんの旅行記
    拝見していなくても大丈夫だったかな(笑)

    今はあちこちにオシャレなスタバがありますね。
    あんなスタバならコーヒー飲みに行きたい(≧▽≦)
    でも何気に高いんですよ、スタバって、、、
    だからコーヒー飲むならビール!ってなるんでなかなか行く機会ないんですけどね。
    オシャレなお店だと行きたくなります(笑)

    初日はめっちゃいいお天気で~、空が綺麗~。
    旅行記は長編になりそうですが、続きも楽しみにしてますね☆

            ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/26 08:48:22
    RE: 日本で8泊ってなかなかすごいですネッヽ(^。^)ノ
    ひとぴちゃんさん♪

    おはようございます!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんばんは?☆
    >
    > 国内旅行での日程ではなかなかの長さですよね?!
    > めっちゃ羨ましい!!!
    > 私は宮崎から帰ってきましたよー。たった3日間ですが…
    > 内容も薄く飲んでるばっかりなんで働きマンさんの旅行記
    > 拝見していなくても大丈夫だったかな(笑)

    ふふふーー!国内旅行で8泊は長いですよね?
    今回はどうしても縄文杉まで行きたくて屋久島の日程を4泊5日入れたので長ーい旅行になってしまいました。。(笑)

    あ!ひとぴちゃんさんも宮崎からお帰りなさい♪
    あれ?なんかついさっきいきまーす!みたいなコメントがあったような気がしたんですが、もう帰ってきたんですね?
    飲んでばっかり♪いいじゃないですか!
    飲めるのって貴重です♪しかもいつも美味しそうだし♪
    私・・・屋久島にいる間、トレッキングと言う名の登山の事ばかり考えていて一滴もアルコール飲めませんでしたもん。(笑)

    > 今はあちこちにオシャレなスタバがありますね。
    > あんなスタバならコーヒー飲みに行きたい(≧▽≦)
    > でも何気に高いんですよ、スタバって、、、
    > だからコーヒー飲むならビール!ってなるんでなかなか行く機会ないんですけどね。
    > オシャレなお店だと行きたくなります(笑)

    スタバ・・・確かにオシャレなメニューは高いですよね。
    まあ、高いとか関係なく健康を気にするあまり自分のためにオーダーしたことはありませんが・。(笑)
    基本スタバラテ。
    あーーー一度でいいから思いっきりホイップの乗ったフローズンなんちゃらと言うものを食べてみたいです!(笑)

    > 初日はめっちゃいいお天気で?、空が綺麗?。
    > 旅行記は長編になりそうですが、続きも楽しみにしてますね☆

    ありがとうございます!
    私もひとぴちゃんさんの飲み飲み宮崎旅行の旅行記!楽しみにしています!

    働きマン
  • ままさん 2021/08/24 09:51:55
    元気をあんがと♪


    働きマンさん ご無沙汰してま~す(*^^*)

    鹿児島にいらしゃったんですね
    「ゆくさ、おじゃったもした」(笑)

    仙巌園の写真、天気にも恵まれて最高ですね
    雲と桜島のコラボ写真 最高です。.。*

    「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を改装したスタバ!
    素敵だったでしょう♪ 以前は仏料理のお店だったんですよ。
    スタバに替わったこと…知らなかった(≧▽≦)

    さてさて
    憎っきコロナ、今秋には少しは収束するかなぁって思ってたのに
    デルタ株とやらでまたもや感染拡大!!!!!!
    些か心が折れそう。。。(*_*;

    久しぶりに元気が欲しいと思い4トラに出没したら
    行動溢れる働きマンさんの旅行記
    ままも前に進まなくっちゃ~っ!って思ったよ


    ままより(・ε-。)⌒☆

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/24 14:11:02
    RE: 元気をあんがと♪
    ままさん


    こんにちわ!
    お越しいただきありがとうございます!
    そしてコメントまで♪嬉しいっ♪

    > 働きマンさん ご無沙汰してま?す(*^^*)
    >
    > 鹿児島にいらしゃったんですね
    > 「ゆくさ、おじゃったもした」(笑)

    そうデーーす!初鹿児島!ドキドキしちゃいました!
    意外に着陸の時に飛行機が揺れて・・・(笑)

    > 仙巌園の写真、天気にも恵まれて最高ですね
    > 雲と桜島のコラボ写真 最高です。.。*
    >
    > 「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」を改装したスタバ!
    > 素敵だったでしょう♪ 以前は仏料理のお店だったんですよ。
    > スタバに替わったこと…知らなかった(≧▽≦)

    この日はお天気が最高でした!
    とはいえ、最初から最後までこんなに良いお天気だったのは最初で最後でした。(笑)
    この後、台風やら五月雨式に続く温帯低気圧でかつて無いほどに荒れた天気の中の旅行になりました。

    ま、とはいえ、この時期に9日間も旅行に行けたのは幸せです。。
    仙巌園のスタバは昔はフレンチレストランだったんですか!?
    それもおしゃれですね。でも高そう。。(笑)

    > さてさて
    > 憎っきコロナ、今秋には少しは収束するかなぁって思ってたのに
    > デルタ株とやらでまたもや感染拡大!!!!!!
    > 些か心が折れそう。。。(*_*;
    >
    > 久しぶりに元気が欲しいと思い4トラに出没したら
    > 行動溢れる働きマンさんの旅行記
    > ままも前に進まなくっちゃ?っ!って思ったよ

    本当ですね。心折れますよね。
    我が家も・・・つい3日ほど前に子供たちの友達遊びを中止にしました。
    さすがに部活がコロナで中止されていて、すごい勢いで患者が増えているのに、このまま遊ばせるのは忍びなくて・・・。

    ままさんは5月に沖縄にいかれていましたが、そこでもだいぶん、心がリフレッシュできたのでは!?
    でも、本当、もう秋には治って欲しい。。。

    ストレス半端なくて、今日も病院行ってきました。私。
    でもなんでも無いって。お医者さん曰く「ストレスだね」と終わりました。

    まあ、その一言聞いたらそれはそれで元気になりましたけどね。

    お互い頑張りましょう!

    働きマン
  • yumikenさん 2021/08/22 10:08:39
    またまた連泊ツアーですね(^^♪
    こんにちは、働きマンさん♪

    GWに続いてまたまた連泊ツアーに行かれたのですねぇ~!!
    鹿児島&屋久島。。しかも9日間はウラヤマシス(*´▽`*)
    あっ!!健康診断の一週間前に食べちゃって体重がって。。
    この旅行でモリモリ食べちゃったのですねぇ(^▽^;)
    どんな美味しい食事が出てくるのかしら♪
    スタートは。。ウマウマな鯛茶漬け!!
    これは続きも楽しみにしていますねぇ~(^_-)-☆

    yumiken

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/22 10:54:09
    RE: またまた連泊ツアーですね(^^♪
    yumikenさん♪

    こんにちわ!
    旅行記に遊びにきていただきありがとうございます♪

    > こんにちは、働きマンさん♪
    >
    > GWに続いてまたまた連泊ツアーに行かれたのですねぇ?!!

    行ってきました!
    普通の週末だと、娘の大会が入ってしまって基本、行けないので、我が家はGWや夏休み、お正月休みくらいしかもう旅行には行けなくなってしまいました。。。(笑)

    > 鹿児島&屋久島。。しかも9日間はウラヤマシス(*´▽`*)
    > あっ!!健康診断の一週間前に食べちゃって体重がって。。
    > この旅行でモリモリ食べちゃったのですねぇ(^▽^;)
    > どんな美味しい食事が出てくるのかしら♪
    > スタートは。。ウマウマな鯛茶漬け!!
    > これは続きも楽しみにしていますねぇ?(^_-)-☆

    そうそう!今回の旅行でもりもり食べすぎて・・・
    結果体重が昨年より2キロ増えてました。
    がーーーん。・・この年になって体重が増えるなんて!(笑)

    いくら食べても細いyumikenさんがめちゃくちゃ羨ましいです♪

    働きマン
  • hikkoさん 2021/08/22 08:44:57
    始まりましたネ(⌒‐⌒)
    働きマンさん

    楽しみにしていました!
    屋久島旅行記(^o^)

    指宿や宮崎まで行ったのですね。
    白水館。泊まりたかったなぁ~
    予算オーバーでしたよ(*_*)

    長期家族旅行だと、洗濯物大変だよねー。
    途中で洗わないと追い付かないもんね。って主婦目線で見てしまう。。。

    うちの旦那と娘は一度は行ってみたいと行ってるけど。私は?
    知床もいいよねぇー。もう10年前だけど、行きました。子ども達は覚えてないらしい(# ̄З ̄)

    鹿児島の仙巌園って、入園料高いけど!景色最高!だよね♪
    でも、却下した記憶が。子ども達2人共、修学旅行が九州だったので、行ったところはパスした記憶が。。。

    9日間だと、壮大な旅行記になりそうだね☆

    楽しみにしてます!

    今月、誕生日旅行に行こうと思ったけど、こんな雰囲気なので、やめて、働いて少し稼ぎます(笑)

    まっ。そのうち、どこかに行こう!

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/22 10:51:20
    RE: 始まりましたネ(⌒‐⌒)
    hikkoさん♪

    こんにちわ!
    いつもコメントありがとうございます!!

    > 働きマンさん
    >
    > 楽しみにしていました!
    > 屋久島旅行記(^o^)
    >
    > 指宿や宮崎まで行ったのですね。
    > 白水館。泊まりたかったなぁ?
    > 予算オーバーでしたよ(*_*)

    白水館・・・確かに高いですよね!
    我が家も当初は8月5日に白水館を予約していたんですが、急遽、白水館が休館になってしまい予定を変更してまで白水館を予約しました。
    なんか・・・どうしてもあそこで砂蒸し風呂を経験したくて(笑)
    今回は長い間の自粛期間に、あまり散財しなかったこともあり、パパが快く支払ってくれました♪

    > 長期家族旅行だと、洗濯物大変だよねー。
    > 途中で洗わないと追い付かないもんね。って主婦目線で見てしまう。。。

    おお!さすがhikkoさん!
    主婦目線ですね♪私も旅行行く前にすごく気になっていて、ランドリーがあるホテルは前もって調べていきました♪
    屋久島では民宿に洗濯機があったので、毎日じゃぶじゃぶ洗わせてもらいましたよ♪

    > うちの旦那と娘は一度は行ってみたいと行ってるけど。私は?
    > 知床もいいよねぇー。もう10年前だけど、行きました。子ども達は覚えてないらしい(# ̄З ̄)

    知床いいですよねー。
    行ってみたいです。数年前にJALのどこかにマイルで選択肢に出てきたので、すごく盛り上がっていたんですが、選択肢に出てこなくなってからは自分で手配するとなると結構、いろんな制限があって、これまたなかなか行きづらい場所なんですよね。
    やっぱり知床を満喫するならいい季節に行きたいですし♪

    > 鹿児島の仙巌園って、入園料高いけど!景色最高!だよね♪
    > でも、却下した記憶が。子ども達2人共、修学旅行が九州だったので、行ったところはパスした記憶が。。。

    ありゃ。hikkoさん一家は仙巌園却下されたんですかん?
    修学旅行が九州だったの?鹿児島まで行かれたのかな?
    なんか豪華な気がする・・・(笑)

    私も中学時代の修学旅行は山口県の秋芳洞と福岡の梁川下り、熊本の阿蘇山でした。
    公立中学校の割には豪華だった記憶があります。
    hikkoさんのお子様は高校の時のなのかしら?
    それにしても関東からだと豪華ですよね?
    羨ましいです♪

    > 9日間だと、壮大な旅行記になりそうだね☆
    >
    > 楽しみにしてます!
    >
    > 今月、誕生日旅行に行こうと思ったけど、こんな雰囲気なので、やめて、働いて少し稼ぎます(笑)
    >
    > まっ。そのうち、どこかに行こう!

    本当、今、関東すごいですよね。
    我が家も・・・今まで友達と遊んでいた息子にちょっとの間友達と遊ぶのを禁止令を出したところです。

    hikkoさんもまた素敵なご旅行ができますように♪

    働きマン
  • ぬきじゅんさん 2021/08/21 20:59:52
    屋久島旅行記、楽しみでーす
    働きマンさん

    こんにちはー。
    旅行記タイトルに屋久島って文字を見つけて、ついついコメントさせていただきました。

    そうなんです、私も知床と屋久島に行きたーいと思ってます。あと、小笠原諸島にもいきたーいとおもってます。

    で、今年の夏休み(7月末)、なんと屋久島へ行ってきました!
    (現在旅行記作成中、いつ完成かは不透明な)

    というわけでして、屋久島で自分が見た景色、見れなかった場所とか、すっごく楽しみにしていまーすです!

    ぬきじゅん



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/21 22:12:01
    RE: 屋久島旅行記、楽しみでーす
    ぬきじゅんさん♪

    こんばんわ!ぬきじゅんさん♪
    コメントありがとうございますね!
    屋久島行かれるんですか!?っていうか行かれたんですね!?
    7月末って一番晴れたいい時期だったのでは!?

    我が家・・・本当トリプル台風がきた時で、さすがに晴れ男晴れ女の我が家でも毎日雨が降ってました。屋久島(笑)

    小笠原諸島もいいですね!御蔵島には行った事あるんですが、垣根涼介の「人生教習所」を読んで小笠原諸島の父島まで私もずーと行きたいと思っていました!
    実は今回も小笠原諸島は候補に上がりましたが(って言うか縄文杉トレッキングが不安すぎて私が小笠原諸島案を上げました。)、なんせ船しか手段がなく何かあったときに陸路で帰ってきたいパパの意向にそわず却下となりました。

    いつの日か行ってみたいです♪

    > 働きマンさん
    >
    > こんにちはー。
    > 旅行記タイトルに屋久島って文字を見つけて、ついついコメントさせていただきました。
    >
    > そうなんです、私も知床と屋久島に行きたーいと思ってます。あと、小笠原諸島にもいきたーいとおもってます。
    >
    > で、今年の夏休み(7月末)、なんと屋久島へ行ってきました!
    > (現在旅行記作成中、いつ完成かは不透明な)
    >
    > というわけでして、屋久島で自分が見た景色、見れなかった場所とか、すっごく楽しみにしていまーすです!

    と、いうわけで私の方も7月末に屋久島にいったと言われるぬきじゅんさんの旅行記!めっちゃ楽しみにしてます♪

    働きマン

    ぬきじゅん

    ぬきじゅんさん からの返信 2021/08/22 05:09:21
    Re: 屋久島旅行記、楽しみでーす
    働きマンさん

    ぬきじゅん、ふたたびお邪魔します。


    あらー、、雨だったんですか。
    鹿児島の鮮やかな写真を見て、てっきり天気よかったんだと思い込んでました。
    きれいだなー、いいなーって(笑)

    私の時は、白谷雲水峡に行った日が晴れましたよ。
    旅行記頑張ります!

    ぬきじゅん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/29 16:22:00
    RE: Re: 屋久島旅行記、楽しみでーす
    ぬきじゅんさん♪

    今更ですが・・・
    コメントに気づくのが遅れました。。。
    すみません。。。


    > 働きマンさん
    >
    > ぬきじゅん、ふたたびお邪魔します。
    >
    >
    > あらー、、雨だったんですか。
    > 鹿児島の鮮やかな写真を見て、てっきり天気よかったんだと思い込んでました。
    > きれいだなー、いいなーって(笑)

    すでにぬきじゅんさんの旅行記のコメントで書いた気がしますが、9日の旅行のうち一滴の雨にも当たらなかったのは初日と6日目(と言っても6日目は一滴位は当たった気がする・・・)だけでした。
    家族全員が自称、晴れ男&晴れ女 なのですが、今回はジャンジャン雨に降られましたよー(笑)

    > 私の時は、白谷雲水峡に行った日が晴れましたよ。
    > 旅行記頑張ります!
    >
    > ぬきじゅん

    羨ましいです。
    我が家は縄文杉も白谷雲水峡も雨降りました。
    まあ、白谷雲水峡の方はほとんど晴れで時々雨って感じでしたが、縄文杉の方は9:30から11:30までの2時間は雨だった気が。ちょうど縄文杉に着くあたりの一番厳しい登山道だったのでめちゃくちゃ心折れましたから。

    晴れたぬきじゅんさんの旅行記を見つめながらめちゃくちゃ羨ましがってました♪(笑)

    働きマン
  • きーぽーさん 2021/08/21 19:19:54
    仙巌園のスタバ
    働きマンさん

    こんばんは!
    8泊9日、屋久島…すご~い、です。なかなか行けないですよね屋久島。
    いつかは行きたいなあくらいで思ってましたがトレッキング11時間て。ちょっとひきました笑。
    そしてそして、仙巌園にスタバなんてできたのですね~すごく素敵な建物ですね。行ってみたい!
    お天気も良くてきれいな青空の写真がたくさんで、、私も久しぶりに鹿児島、いきたくなりました。
    続きも楽しみにしています~^^

    きーぽー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/21 21:56:22
    RE: 仙巌園のスタバ
    きーぽーさん♪


    こんばんわ!
    旅行記にお越しいただきありがとうございました♪
    きーぽーさんのおうちもお子様がいらっしゃるし、屋久島はなかなか行けないですよね。。

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは!
    > 8泊9日、屋久島…すご?い、です。なかなか行けないですよね屋久島。
    > いつかは行きたいなあくらいで思ってましたがトレッキング11時間て。ちょっとひきました笑。

    引きますよね。11時間のトレッキングって。。(笑)
    しかも、トレッキングという名の登山ですから。半分は(笑)
    富士山と違って、周りにいるメンバーの年齢層も若く、歩いている最中も
    「間違ってしまったかも・・・」
    感、ありありの私でした(笑)

    > そしてそして、仙巌園にスタバなんてできたのですね?すごく素敵な建物ですね。行ってみたい!
    > お天気も良くてきれいな青空の写真がたくさんで、、私も久しぶりに鹿児島、いきたくなりました。
    > 続きも楽しみにしています?^^

    仙巌園のスタバすっごく素敵なのできーぽーさん一家にもおすすめです!
    宮古島には台風で行けなかったようですが、ぜひ、屋久島もチャレンジしてみてください♪
    屋久島は林道に野生動物がほぼ98%の確率でいるそうなので、お子様たちも喜ばれると思いますよ♪

    働きマン
  • Mugieさん 2021/08/21 16:52:14
    こんにちは!
    お盆休みは屋久島だったんですね~
    仙巌園、尚古集成館は大河ドラマのせごどんが撮影されたところじゃないですか?
    ドラマの光景が蘇ってきました(笑)

    旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所のスタバはすごいですね!
    内装もとってもおしゃれ♪
    働きマンさんの旅行記見てると、いろんな素敵なスタバがあるんだと感心します。

    屋久島のトレッキングはどうでしたか?
    次も楽しみです。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/08/21 18:32:11
    RE: こんにちは!
    ムギーさん


    こんにちわー!
    コメントありがとうございます♪

    > お盆休みは屋久島だったんですね?
    > 仙巌園、尚古集成館は大河ドラマのせごどんが撮影されたところじゃないですか?
    > ドラマの光景が蘇ってきました(笑)

    そうです!大河ドラマの撮影地です!
    いっぱい看板があったんで、大河見ていた人は感動だろうなーと思っておりましたが、私は見ておりませんでした。。。(林真理子好きで本は読んだのにーーーー!!)
    ムギーさんが見られていたのなら、行かれたら感動すると思いますよ♪
    鈴木亮平さんの写真とかが至る所に看板になって飾られているので♪

    > 旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所のスタバはすごいですね!
    > 内装もとってもおしゃれ♪
    > 働きマンさんの旅行記見てると、いろんな素敵なスタバがあるんだと感心します。

    そうなんです!すごく素敵でした!
    ムギーさんにわかっていただけて嬉しい!!
    スタバはいろいろありますよねー!
    今後も、海外も含め素敵なスタバにいっぱいいきたいと思っています!
    そして、今の会社が定年退職したら・・・スタバのスタッフで働きたいなーと(笑)
    ブラックエプロンなんかも目指しちゃおうかなー♪なんて♪
    ママ友に話したら笑われましたけどね。
    事務系スタッフだった人が定年後にスタバスタッフは足腰的に無理でしょーって。
    でも、頑張ろうかな。。。と。。(笑)

    > 屋久島のトレッキングはどうでしたか?
    > 次も楽しみです。

    屋久島のトレッキングは・・・
    トレッキングではありませんでした。
    結構過酷な登山でした(笑)

    周りには若い人しかおらず、やっぱりみんなよく分かっていると思います(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP