丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家は毎日新聞を取って読んでいるのですが、6月17日の朝刊の広告欄に「婦人・紳士フォーマルウェアバーゲン 5000円」というものを見てしまいました。<br /><br />確かに結婚式に着ていくフォーマルウェアを持っていませんでした。9月末に友人の結婚式にも招待を頂いているので、この機に買いに行こうと思い、銀座にある松屋へ行くことにしました。<br /><br />目的はフォーマルウェアを購入することだったのですが、せっかく東京まで行くのですから何かをしようと思い、選んだのが「はとバス」でした。そこで、午後からは「東京はやまわり」というコースに参加をし、皇居にある二重橋の見学と東京タワーに行ってきました。<br /><br />どうぞ、ご覧下さい。<br /><br /><br />※ちなみに写真は皇居外苑にある楠木正成像です。天皇家を守ったということで、今でも東京三大銅像(上野の西郷さん、靖国神社にある大村益次郎氏)として立派な姿で飾られています。<br />写真を何にしようか本当に悩みました。バーゲン会場も良かったのですが、勇ましい姿も良いと思いこれにしました。<br /><br />ショッピングが第一目的なのですが、東京観光もメインになってしまいました(^_^;)。<br /><br />

2012/07/18 - 2012/07/18

ムロろ~んさん

どうぞ、ご覧下さい。

観光バス JRローカル 徒歩

7月17日の毎日新聞の朝刊に、このような広告がありました。両親に相談すると、フォーマルウェア一着5000円なんてなかなか買えないとのこと。老舗デパートのものですから品は良いはず!

覚悟をして行くことにしました。

7月18日(水)、早起きをして、地元の駅から列車に乗り、東京へ行きます。

通勤客とともに列車に乗り込みます。

東京メトロ銀座線に乗り、銀座駅に到着しました。

銀座駅の駅員から松屋デパートへのルートを教わり、向かいます。

地下道を歩いていて、痛い思いをしてしまいました(>_<;)。天井が低くてビックリしました。

一発気合いを入れられつつ(汗)、何とか松屋に到着しました。

9時半に到着しました。それほど人も並んでいませんでした。

デパートの案内嬢が「お待たせして申し訳ございません。良かったらどうぞ」ということで椅子を用意して下さいました。

相方は通勤列車に疲れたのでしょうか、眠そうです(^-^;)。

開店5分前!

これのために埼玉からやってきました。

• いよいよバーゲン会場に入ります(&gt;_&lt;;)=33333。

いよいよバーゲン会場に入ります(>_<;)=33333。

エスカレーターを急いで上がり、8階にあるバーゲン会場にやってきました。

色んなものから探します。探すにも焦ります(>_<;)。その前に、私はどのようなサイズを選べば良いのか全く分かりません。

店員さんを呼んで、一緒に探してもらうことにしました(>_<;)。

冬のコートも5000円!安いではありませんか!

焦りながらも、店員さんとともに相談しながら(?)、選びます(>_<;)。

• フォーマル用ネクタイも安いではないですか。これも店員さんに流行のものは何か聞きながら購入します(&gt;_&lt;;)。

フォーマル用ネクタイも安いではないですか。これも店員さんに流行のものは何か聞きながら購入します(>_<;)。

• 靴を買おうかと思ったのですが、思ったよりも高いのでやめました(&gt;_&lt;;)。<br />1万円以上なんて予算オーバーです(&gt;_&lt;;)/~~~~~。

靴を買おうかと思ったのですが、思ったよりも高いのでやめました(>_<;)。
    1万円以上なんて予算オーバーです(>_<;)/~~~~~。

フォーマルウェアにすそ上げを調整してもらい、ネームも付けてもらうことにしました。それで5800円。そして、冬用のコート5000円に、ネクタイ500円を購入。

合計11300円です。良かったです。

すそ上げにネームをつけてもらう作業に2時間はかかるとのこと。せっかくですので、銀ブラすることにしました。

今のデパートにはエレベーターガールなんていないのでしょうか?がっかりしたのは私だけでしょうか(>_<;)。案内放送は聞こえるのですが...。

今日は快晴です。とっても暑かったのですが、人通りは多かったです。

両親から「銀座と言えば何を思い浮かべる?」と聞いたところ、「千疋屋」とのこと。

とことこ歩いていると見つけました。

• 中に入ってみると、美味しそうな果物がたくさんありました(^-^)。<br />ですが、値段が...(^-^;)。<br />

ですが、値段が...(^-^;)。

一本でも買える高級バナナ。

そうそう、日頃からお世話になっている友人にお土産を購入することにしました。

夏は冷たいゼリーが食べたくなりますよね(^-^)。

ゼリーを購入し、宅急便で友人宅へ発送してもらうことにしました。

店を出て、お昼ご飯をどうしようかと思っていたら...、

千疋屋でもレストランがあるようです。

さすが、果物屋さん(^-^;)。

なかなか来れないだろうなぁと思い、地下1階にあるところで頂くことにしました。

ランチセットがありました。値段も手に届く範囲です(^-^)。
    この日はとても暑かったので、冷製パスタにしました。

前菜のサラダに季節のフルーツ、そしてりんごジュースです。

• 冷製パスタがきました。ちょっぴり辛かったのですが、コンソメの味も利いていて美味しく頂きました(-人-)。

+500円でミニパフェも頼みました。美味しいです(^人^)。

お昼を済ませ、松屋に戻ります。

すそ上げと、ネーム付けが終わったようです。

「宜しければご試着されますか?」と店員さんが言って下さいましたので、試着してみました。

いかがでしょう(^_^;)。

肩幅をダボッとしないようにと、すそも靴下が見えないようにと、店員さんから色々と提案をして下さいました。
    一人ではどのように選べば良いのか全く分かりませんでしたので、アドバイスをして下さったのでとても助かりました。

お忙しいところ、ありがとうございます(-人-)。

さて、松屋を出て、購入した三点と相方を担ぎながら...、

東京駅方面へ歩いて向かいます。

時計を見ると、13:10を指していました。

せっかく東京へきましたから、はとバスに乗ることにしました。

• 屋根のないバスもあるようですが、暑すぎます(&gt;_&lt;;)。銀座から歩いてきたので、さすがにクーラー付きのバスでないとイヤです。

屋根のないバスもあるようですが、暑すぎます(>_<;)。銀座から歩いてきたので、さすがにクーラー付きのバスでないとイヤです。

受付の方に、「クーラーが効いていて、ガイドさんが付くコースってありますか?」と伺ったところ、「東京はやまわり」というコースがあるとのことで、それを選ぶことにしました。

はとバスの待合室にある売店で麦茶を購入し...、

バスに乗ります。ガイドさんと運転士さんに挨拶を受けます。

• あ〜どっこいしょ(^-^;)。

あ〜どっこいしょ(^-^;)。

ガイドさんからこのようなものを頂きました。

座席のシートポケットの中には...、

このようなものが販売されていました。

出発します。

私の参加した「東京はやまわり」というコースは、①皇居前広場に降りて二重橋と楠木正成像の見学、②東京タワーの二つに立寄ります。2,980円しました。

この日の参加者は私を入れて8名だけでした。

クラシックな建物を通り、

外苑通りまで来ました。

最初の目的地に到着しました。

バスを降り、

皇居前駐車場を歩きます。

• 緑が多いです。

緑が多いです。

昼間なので人はいませんが、夕方になるとここにくつろぐ方もいるとのこと。

気持ち良さそうです。

8名を引き連れる団体行動なので、一度止まります。

警視庁が見えました。

テレビ朝日系列に出てくる「相棒」を思い出してしまったのは私だけでしょうか?

歩道も広いので、自転車と歩道をはっきり分けています。

皇居に入ります。

石が置いていますが、皇居にテロの車に入られないようにしたものとのこと。ニューヨークのテロ以降、このような石が置かれたとのことでした。

ちなみに石を三つどかせば車が通れるとのこと。

天皇陛下が車でここを通る時に石がどかされるようですが、前日にシャベルカーでどかすようです。

昭和天皇時代が車で出る際に、道路を通行止めにしていたようですが、今の天皇の場合は迷惑をかけてはいけないとのことで通行止めにしないようです。

ガイドさんの話を聞いた時に、じ〜んとしてしまいました。

• 二重橋に来ました。

二重橋に来ました。

二重橋をバックにはとバスお約束の記念写真を撮りました。

ガイドさんとも記念写真(^-^;)。

お堀の近くに行くと涼しく感じられました。

後ろを振り返ると、丸ビルが見えました。赤茶色のがそうです。

都会なのに、なぜか広く見えます。

ちなみに外苑側の芝生は入っても良いのですが、ここの芝生は入ってはいけないようです。

• 楠木正成像にやってきました。<br /><br />住友家が明治23年に東京美術学校(現・東京芸大)に製作を依頼し、住友家が所有する鉱山の銅を用いて高村光雲などにより、10年を費やして完成したのだそうです。<br /><br />天皇家を守ったという由縁からここにいます。ちなみに見ている方向は皇居です。

楠木正成像にやってきました。

こちらが正面だと思いますが...、

実はこちらです。

こちらでトイレ休憩をしてから...、

バスに乗ります。

あ〜、暑かった(>_<;)。

出発します。

桜田門がちょろっと見えました。

次の目的地は...、

• 東京タワーです。

東京タワーです。

ガイドさんに案内をされてついて行きます。
    混むシーズンには40分も並ぶことがあるようです。

スタッフに東京タワーについての説明を聞きます。

8名全員が1台のエレベーターに乗ります。

この日は空いていて、すぐに乗れました。

東京タワーの名物な物を発見!

大展望台2階に来ました。
    ここは150mだそうです。

新宿方面を眺めます。

ガイドさんから説明があり、本来はこの東京タワーの高さは333mなのですが、電波搭部分が東日本大震災の影響で曲がり、今は313mになっているとのことです。

20m分取り除き、新しいものに付け替えるのだそうです。大変な作業ですね。

• レインボーブリッジが見えました。

レインボーブリッジが見えました。

大展望台一階に下りると、このようなものがありました。

下を見下ろせるようです。

相方に堪能してもらいましょう(>_<;)。

エレベーターで下に降ります。

このようなものが販売されていました。

ちょっとブレイクしようと思い、

100円マックで休憩をします。今回、結構お金を使いましたから(^-^;)。

皆さんがそろいましたので、東京駅へ向けて出発です。

あっという間の3時間のツアーでした。

帝国ホテルの前を通り、

東京駅前を通ります。リニューアル工事も進んでいるようです。

東京駅丸の内南口にてツアーはお終いです。

ガイドさんと運転士さんにはお世話になりました(-人-)。

お世話になった方々に挨拶をし、

帰宅します。

一日だけでしたが、東京を堪能することができました。

疲れたぁ〜(-_-;)。

家に帰り、家族にお披露目です。

※これにて旅行記「銀座松屋でバーゲンバトルをした後に、はとバスで皇居と東京タワーに行ってきました(^-^;)」を終わりにします。ありがとうございました(-人-)。

• 豚のしっぽさん 2012/09/26 10:54:32
    いいですね〜☆
    良いお買いものですね〜♪

とっても素敵でしたよ(*^^)v 試着されたお姿。。。

さて?
    お披露目はいつ?

追伸 腰の具合はどうですか
          お大事に!

シッポ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/09/30 15:02:39
    RE: いいですね〜☆
    豚のシッポ様

ムロろ〜んです。本当に仕事の多忙と体調不良で返信が遅くなって申し訳ありません(>_<;)/~~~~。

本当に銀座に行くのはこういう機会でないと難しいです。本当に良いものが買えてよかったと思っています。実際に着たのですが、気心地も良かったですよ。

>    追伸 腰の具合はどうですか
    >       お大事に!

大丈夫になりました。今ではどぶ掃除ができるくらいハードな仕事もやっています(笑)。というか、台風ですよね(汗)、どうしましょう。

豚のしっぽ

豚のしっぽさん からの返信 2012/09/30 15:10:46
    RE: いいですね〜☆
    よかった!よかった!

台風がじゃなくて。。。

腰ですよ〜(#^.^#)

でも、癖になるので あんまりご無理なされませんように!

シッポ
  • とわこさん 2012/07/25 09:09:45
    イケテル!
    ムロたん、おはようございます

さっそくですが・・・・
    デパートでも本当に安いんですね〜!
    驚きです
    早起きして遠路行く甲斐ありましたネ

それに〜
    試着した写真イケテます(^_-)-☆
    ムロたんのスーツ姿お初です
    期待しています(*^_^*)

千疋屋のランチも美味しそう〜
    はとバス観光と・・・・実り多い1日でしたネ

コナナ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/25 21:09:35
    RE: イケテル!
    これはこれはコナナ殿

ありがとうございます。本当に銀座というところでしかも老舗の百貨店で買い物ができるなんて夢にも思っていなかったです。
    コートも買えましたし、嬉しかったですよ。冬物なのになぜか夏に買わなければならないのがきつかったのですけれど(>_<;)。

> それに〜
    > 試着した写真イケテます(^_-)-☆
    > ムロたんのスーツ姿お初です
    > 今度、CAさんとの2ショットはジャケット姿がいいかも・・・・
    > 期待しています(*^_^*)

ありがとうございます。
    ジャケット姿で旅、う〜ん、いつになることやら(笑)。
    やってみたいです(^-^;)。
    だいたい、いつも思うのですが、Fに乗っていて良いのかなぁなんて思うこともあります(笑)。

まいっかと思っています(笑)。

> 千疋屋のランチも美味しそう〜
    > はとバス観光と・・・・実り多い1日でしたネ

本当に一日東京を楽しむことができて良かったと思っています。
    はとバスが意外に楽しかったのです。
    千疋屋のランチも気軽な料金で頂けたので良かったです。嬉しかったですよ。

ムロろ〜ん(-人-)

• tanupamさん 2012/07/22 14:50:02
    千疋屋のランチ・・・・食べてみたい
    ムロろ〜んさん

こんにちは
    銀座へ行く、って松屋が目的だったのですか。
    そう言えば、バーゲンのハガキ来ていました。
    (一度、購入すると次回はお誘いのハガキが来ます)
    今の喪服が小さいので、5,000円は魅力ですから行こうか迷っているうち、失念してしまいました。

あの書き込みの時、気づけば良かった〜〜。

それより、千疋屋のランチはお得ですね。
    1,260円でサラダ・飲み物付きでしょ。
    今度、行ってみます。

tanupam

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/22 20:48:24
    RE: 千疋屋のランチ・・・・食べてみたい
    tanupamさん

ムロろ〜んです。書き込みをして下さいましてありがとうございます。

銀座に行く機会がなかったのと、せっかくの老舗の百貨店でバーゲンしていたので購入することにしました。
    やはりオープン初日の午前中は混んでいました。ちょっと恐かったです。

コナカなどでもそのような価格で販売するなんてありえないと思いましたので、行くことにしました。オフだったのも幸いしていました。

> それより、千疋屋のランチはお得ですね。
    > 1,260円でサラダ・飲み物付きでしょ。
    > 今度、行ってみます。

本当に手が届く料金で頂けるのが嬉しいですよね。行ってみたいと思った店でしたので、ここで頂けて良かったと思っています。

しっかし、銀座って車がないほうが良いですよね。普段は東京に行く時も車で行動をしてしまうのです。
    電車で銀座に行ったほうが良かったのでしょうが、いかんせん購入したものが重くて大変でした(>_<;)。

> 職場が徒歩5分圏内なので、今度、お越しになる時はランチでもご一緒(男同士でフルーツパーラーでも・・)しましょ!!

是非とも宜しくお願い致します。なかなか行く機会がないので誘って下さいね。

• たらよろさん 2012/07/21 18:33:45
    わぁーーーお安い!
    こんにちは、ムロろ〜ん様。

立派な老舗デパートでフォーマルウェア5000円ですか…
    そして、コートも5000円♪
    いいわぁ。お値打ち♪

銀座の地下鉄の駅で頭やっちゃったんですね。。。
    なんて言いながら歩いてました。

ムロろ〜ん様、背が高いから気をつけないと♪ですね(笑)

たらよろ

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 21:28:31
    RE: わぁーーーお安い!
    たらよろ様、いつもお世話になっております。

今日の新着メールで私の旅行記が載っていて嬉しく思いました。
    昨日の朝6時に出したのが良かったのでしょうか?

> 立派な老舗デパートでフォーマルウェア5000円ですか…
    > そして、コートも5000円♪
    > いいわぁ。お値打ち♪

本当に驚きますよね。私の選んだものは型作りの段階で試作した際に作ったもののようです。物はしっかりとしていましたし、汚れも全くなかったので良かったと思っています。

コナカで買い物したことがあったのですが、さすが老舗、店員さんの対応も良かったです。緊張はしました。支払いはクレジットカードだったのですが、緊張しすぎて手が少し震えていました(^-^;)。

> きっと9月の結婚式本番では素晴らしい晴れ姿をお目見えされることでしょうね。

あとは着こなし術を研こうと思います!

> 銀座の地下鉄の駅で頭やっちゃったんですね。。。
    > 私も先日歩いてて、東京の地下鉄の古い駅はかなり天井が低いから気をつけないと頭打つね……
    > なんて言いながら歩いてました。
    > 幸いにうちの旦那様は170センチちょっとなので打ちませんが、それでもかすりそうで怖い思いを何回かしたそうで。。。
    > ムロろ〜ん様、背が高いから気をつけないと♪ですね(笑)

本当にどか〜んとやっていまいました(汗)。おかげさまで目が覚めました(>_<)。なんで東京の地下って天井が低いのでしょうね。大阪のなんばでも気にしたことがないのです。

そうそう、今の仕事場でも頭をぶつけて星を見ることもあります(笑)。

ムロろ〜ん(-人-)
  • hot chocolateさん 2012/07/21 10:48:41
    充実した一日♪
    ムロろ〜んさま、こんにちは。

いいお買いものなさいましたね〜♪
    よくお似合いですよ!

千疋屋のランチも、フルーツや飲み物もついてあのお値段?
    う〜ん、お得です♪

その後は、はとバスで皇居と東京タワーの見学。
    エアコンの効いた、大きなバスで、快適「東京はやまわり」

今の天皇陛下は、本当に国民のことを考えてくださいますね。

私も、一昨日、東京タワーの旅行記をUPしました。
    夜の、ライトアップもありますので、ご覧になってね♪

hot choco

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 21:18:27
    RE: 充実した一日♪
    hot chocolate様

ムロろ〜んです。いつも書き込みをして下さいましてありがとうございます(^-^)。そして返信が遅れました(>人<)。

> 松屋のフォーマルウェアのバーゲンで、スーツとコートとネクタイで11300円!
    > いいお買いものなさいましたね〜♪
    > よくお似合いですよ!

ありがとうございます。本当に自分一人で選ぶのに苦労しました。
    店員さんに選ぶコツを教えて頂き、試着をして、選んだものです。
    あの新聞広告を見落としていたら、行かなかったと思います。銀座に行く機会ができて良かったと思っています。

銀座の百貨店でショッピングできる自分に正直驚いているのです。

> 千疋屋のランチも、フルーツや飲み物もついてあのお値段?
    > う〜ん、お得です♪

本当にこれは千疋屋にしてはお得だと思いました。メニューを見ていたらほとんどのものが高額でした(>_<;)。お手上げです。
    ですが、ランチセットだけが私の財布に何とか手が届くので、それを選ぶことにしました。美味しかったですよ。

> その後は、はとバスで皇居と東京タワーの見学。
    > エアコンの効いた、大きなバスで、快適「東京はやまわり」

やはり、オープントップバスですと、暑くて大変です(>_<;)。やはりどうしてもエアコンが付いているバスを選んでしまいます。午後の空いた時間でツアーに参加できるので良かったと思っています。

> 今の天皇陛下は、本当に国民のことを考えてくださいますね。

本当にガイドさんの説明を聞いた時、天皇陛下のお気遣いに驚きました。確かにあの道を通行止めにするのは大変な作業のようです。

> 東京タワーの「ルックダウン・ウィンドウ」から真下を見ると怖いですね。
    > 私も、一昨日、東京タワーの旅行記をUPしました。
    > 夜の、ライトアップもありますので、ご覧になってね♪

高所恐怖症の私にとって、ちょっと勘弁です(^-^;)。さすがにチベット旅行で立寄った上海の東方明珠搭の高さに比べたらそうでもなかったのですが、それでも恐いです。

是非とも伺います(^-^;)=33333

ムロろ〜ん(-人-)
  • durianさん 2012/07/21 00:34:06
    暑かったですよね〜
    ムロろ〜んさん

durian

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 21:02:53
    RE: 暑かったですよね〜
    durianさん

書き込みをして下さいましてありがとうございます。本当にこの日は暑かったですよ。
    ですが、オフでしたので仕事の日と違って気が楽でした(^-^)。

> バーゲンにゼリーにはとバスツアーと一石三鳥でしたね。千疋屋のショートケーキはいただかなかったのですか。おすすめなんですけど。

わぁお、チェックしていませんでした(>_<;)。果物ばっかり注目していただけにそっちの方は全くでした。

ありがとうございます(>人<)。

• 三匹の子猫さん 2012/07/20 15:13:17
    暑中お見舞い申し上げます〜。
    ムロろ〜んさま

こんにちは。
    先日は暑中お見舞いの書き込みありがとうございました〜。
    今日は私から暑中お見舞いということで。

松屋でお値打ちなお買い物をなさいましたね〜。
    背がお高いので日本人サイズで大丈夫でしたか?(笑)

石を3つ動かすと、車一台が通れるというお話にびっくり!

通行止めにしないという天皇陛下のお心に私もじ〜〜〜〜ん。

三匹の子猫

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 20:47:55
    RE: 暑中お見舞い申し上げます〜。
    三匹の子猫様

いつもお世話になっております、ムロろ〜んです。
    書き込みをして下さいましてありがとうございます。元気が出ます(^-^)V。

> 松屋でお値打ちなお買い物をなさいましたね〜。
    > 背がお高いので日本人サイズで大丈夫でしたか?(笑)
    > でも、親切な店員さんのおかげで素敵なスーツを見つけることが出来ましたね。お似合いです!

ありがとうございます。店員さんにどのようなものを選んだらよいかアドバイスをして下さったので本当に助かりました。選び方のコツなども教えて下さったので、サイズに合うものを安い値段で購入することができて良かったと思っています。

いつもお買い得商品を見つけては購入しようと思い、試着をするのですが、サイズが合わず、結局買えずじまいになることが多かったのです。

> はとバスにも乗られて。実は私も一度乗ってみたいなぁ。と思っていたので興味深く拝見いたしました。

面白いですよ。普段、埼玉から近いせいかなかなか東京を観光しようなんてあまり思わなかったのです。今回はショッピングの後に時間があったので、せっかくだから参加してみたいと思い、はとバスに乗りました。

面白いコースもあるので、お勧めですよ。東京にもこんなに面白いところがあったんだと思いました。

> 石を3つ動かすと、車一台が通れるというお話にびっくり!
    > 通行止めにしないという天皇陛下のお心に私もじ〜〜〜〜ん。

こんなこと、ガイドさんからの説明を聞かないと全く分からないですよね。気を遣うには申し訳ない配慮があってのこと。私もすごいなぁと思ってしまいました。

> 松屋でお買いもの千疋屋のランチとゼリー、はとバスと、盛りだくさんの一日でしたね。

本当に銀座に行く機会なんてありませんでしたから、銀座を楽しむつもりで千疋屋にも行きましたし、東京を時間の許せる限り楽しむことができました。

海外では色んな国の首都に行くのですが、不思議と東京を旅していなかったなぁと思いました。東京で楽しく過ごすことができました。

• zzr-cさん 2012/07/20 11:48:56
    シャチョウ全開
    シャチョさん こんにちは!

確かに最近はエレベーターに乗っていませんね。

遥々銀座まで行った甲斐があるというものです。

はとバスツアーではやはりやりましたね!

ガイドさんとツーショット(笑)

お見事です、役職に恥じぬ行動力に脱帽です(笑)

ってかはとバスって結構安いんですねぇ〜
    入場料込みですよね?

楠正成像は正面から見るとそっぽを向いているんですか^^;

今の天皇陛下は出入りの時にも車を停めたりしないんですね。

じぃ〜

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 20:36:02
    RE: シャチョウ全開
    シャチョウ?のムロろ〜んです。いつもお世話になっております。

新着お知らせメールに私の旅行記が載ったので嬉しく思っています。
    ちょっとだけアクセス数が多くなりました。朝6時に投稿して良かったと思っています(^_^;)。

> デパートにエレベーターガールが居なくてがっかりでしたか(笑)
    > 確かに最近はエレベーターに乗っていませんね。

デパートだからこそ要るでしょう!と思ったのは私だけのようです(汗)。すんごい楽しみにしていたのにぃ〜(>_<)。
    入り口にいた案内嬢には何度もお世話になりました(椅子出しから、バーゲン会場の場所、千疋屋や東京駅までの道案内など、汗)。さすがデパート、親切でした(^-^)V。

> 5000円で名入れして5800円、それでも超お得でしたねぇ〜
    > 遥々銀座まで行った甲斐があるというものです。

本当に新聞の広告を見落としていたら行きませんでしたよ。なかなか銀座なんて行く機会がなかったので、今回は楽しむことができました。

普段は埼玉県内で用を済ましてしまうので、東京に行くこと自体が、最近はちょっと旅行になってきています。

> はとバスツアーではやはりやりましたね!
    > ガイドさんとツーショット(笑)
    > お見事です、役職に恥じぬ行動力に脱帽です(笑)

当たり前でしょ!やると思うでしょ!誰だって(笑)。って、やりません(^=^)?人生は一度きりですから、思い出は残したいと思っているので、了解もありましたし、記念写真をさせて頂きました。良いでしょ(^-^)V。

> ってかはとバスって結構安いんですねぇ〜
    > 入場料込みですよね?

そうなんです。東京タワーの入場料も入っていますし、説明もして下さるので結構面白いのですよ。改めて東京というものを知ることができました。

> 楠正成像は正面から見るとそっぽを向いているんですか^^;

あれは何なんでしょうね?ひねくれているとしか思えませんよね(笑)。

> 今の天皇陛下は出入りの時にも車を停めたりしないんですね。
    > 昭和天皇は生き神天皇時代があったので仕方がないかもしれません^^;

本当にその説明を聞いたときは、今の天皇陛下のお心遣いはすごいなぁと思ってしまいました。日本の国の象徴として代々続いていって欲しいと思っています。

• ぽちこさん 2012/07/20 10:16:02
    付いて行きたかった…
    おはよーございます、ムロろ〜んさん(^o^)

いやあ…バーゲンに付いて行きたかった!
    そしてスーツ選びを手伝いたかった!
    そう思った女性陣はたくさんいたはず(笑)

うちもガリガリ君のスーツは必ず一緒に行きます。
    そして最終2つくらいに絞って本人に選ばせます♪
    好みがありますからね〜
    フォーマルでもかなり違いますよね〜

はとバスツアー♪
    当日でもいいんですか!
    あ〜行けば良かったな…
    私は「相棒」のオープニングのあの空撮夜景にあこがれてまして
    なので高いとこは好きです。

2日前に美容院で「東京タワー」からの景色の話してて
    東京タワーにもスケスケの床があるって話したばかりでした〜♪
    なので写真があってびっくり!
    ムロろ〜んさん、聞いてた?(笑)

中学の修学旅行いらい行って無い東京タワー
    次回上京のときは必ず行く!と誓いました(~o~)

ぽち

ムロろ~ん

ムロろ~んさん からの返信 2012/07/21 20:21:12
    RE: 付いて行きたかった…
    ぽちこさん

返信が遅れました。こんばんは、ムロろ〜んです。

> いやあ…バーゲンに付いて行きたかった!
    > そしてスーツ選びを手伝いたかった!
    > そう思った女性陣はたくさんいたはず(笑)

そうですか(>_<;)。服の選び方に本当に時間が掛かるので、誰かと一緒にゆっくりと買い物がしたかったのが正直な感想です。恋人と一緒に行くようなデートコースだよなぁと思ってしまいました。
    誰かといれば、必ず助言はしてくれると思いますし、服とかも何着持っていっても持ってくれるでしょう。

> うちもガリガリ君のスーツは必ず一緒に行きます。
    > そして最終2つくらいに絞って本人に選ばせます♪
    > 好みがありますからね〜
    > フォーマルでもかなり違いますよね〜
    > 銀座松屋さんだったらしっかりしたモノでしょうからすごくお得でしたね〜

本当にお得だったと思います。老舗の百貨店であの値段は考えられないと思っています。私の選んだフォーマルウェアは、一度型から試しに作ったものらしく、製品としてもしっかりとしたものでしたので購入しました。

アドバイスをして下さったのは、店員さんです。何度も呼んで、どのようなサイズを選べば良いのか適格にアドバイスをして下さったので助かりました。

ですが、そこはデパート。本当に緊張しました。全てクレジットカードで支払ったのですが、カードを出す手までもが少し震えていたようです(>_<;)。

> はとバスツアー♪
    > 当日でもいいんですか!
    > あ〜行けば良かったな…

コースの席が空いていれば、当日でも参加できますよ。
    ただし、最近はスカイツリーツアーが人気で予約しないと難しいようです。
    それと、最近人気のコースはおかまさんのショーです(笑)。
    いかがでしょう(^-^)/~~~~~。

> 私は「相棒」のオープニングのあの空撮夜景にあこがれてまして
    > なので高いとこは好きです。

ガイドさんから説明を聞いた時に、本当に自分の目で見てしまったと思いました。ガイドさんからの説明がない限り、素通りしてしまいますよね。

> 2日前に美容院で「東京タワー」からの景色の話してて
    > 東京タワーにもスケスケの床があるって話したばかりでした〜♪
    > なので写真があってびっくり!
    > ムロろ〜んさん、聞いてた?(笑)

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁたく、と言っていいほど(笑)知りませんでした。チベット帰りに寄った上海の東方明珠搭にあるのは知っていたのですが、まさか東京タワーにもあるなんて、ちょっと恐かったです。

相方は何とも言わないので(?)、相方に任せました(笑)。
    私は高所恐怖症なので(^_^;)。

東京観光では是非ともはとバスもお勧めですよ。意外に面白いのです。