美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特急サロベツに乗って稚内駅を出発して旭川にやってきました。 <br /><br />ここから今回の旅のメインイベントでもある、レンタカー旅が始まります! 7日間も連続でレンタカーを借りたことなんて今までになく、5年前まで運転免許すら持ってなかった人が、車で北海道を観光しながら移動する日がやって来るなんて、思ってもみなかったけれど、それを今回実現できてることにワクワクしてる自分がいました。 <br /><br />コロナ禍ということもあり、公共交通機関での移動よりも感染対策にはなるし、自分の都合で立ち寄りたい所を増やしたり、逆に時間調整で行くのを止めたり…など自由自在。 これに味を占めて、いつか本当にmy carで日本一周の旅とか計画しそうだな、私…(笑)。 <br /><br />この日、旭川出発で向かったのは、美瑛・富良野エリア。 去年の秋の人生初北海道旅行でもカーシェアして訪れたエリアでもあります。 その時の旅行記は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11657312 (2020年10月)<br /><br />でもその時は、人生初北海道旅行という事で、行きたい場所がとにかく多過ぎて1回の旅行では確実に全て行けないことが分かっていたこともあり、距離料金がかからないギリギリの6時間コースでカーシェアをしてドライブ旅行をしました。 結局、計画していた立ち寄りスポットには半分も行けずに旭川に戻ることになり、消化不良も良いところ。 まぁでも、計画倒れ過ぎて消化不良にすらならなかったかもな…。 車を運転しながら、後でまた絶対にこのエリアは再訪するだろうな…と確信してたし。 <br /><br />その時のリベンジ旅行が今回です! 美瑛・富良野エリアがガイドブックで見るような美しい季節ではナイことは分かった上で訪れましたが、実際にはどんな感じなんだろうな?って思いながらのドライブ旅のスタートです☆<br />

冬と夏を一気に体験できた12泊13日の旅 Vol. 2 去年の初北海道旅行の際に行きそびれた場所を巡る美瑛・富良野の旅(でも2日目は大雨~)

25いいね!

2021/04/27 - 2021/05/09

618位(同エリア1519件中)

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

この旅行記スケジュールを元に

特急サロベツに乗って稚内駅を出発して旭川にやってきました。 

ここから今回の旅のメインイベントでもある、レンタカー旅が始まります! 7日間も連続でレンタカーを借りたことなんて今までになく、5年前まで運転免許すら持ってなかった人が、車で北海道を観光しながら移動する日がやって来るなんて、思ってもみなかったけれど、それを今回実現できてることにワクワクしてる自分がいました。 

コロナ禍ということもあり、公共交通機関での移動よりも感染対策にはなるし、自分の都合で立ち寄りたい所を増やしたり、逆に時間調整で行くのを止めたり…など自由自在。 これに味を占めて、いつか本当にmy carで日本一周の旅とか計画しそうだな、私…(笑)。 

この日、旭川出発で向かったのは、美瑛・富良野エリア。 去年の秋の人生初北海道旅行でもカーシェアして訪れたエリアでもあります。 その時の旅行記は↓
https://4travel.jp/travelogue/11657312 (2020年10月)

でもその時は、人生初北海道旅行という事で、行きたい場所がとにかく多過ぎて1回の旅行では確実に全て行けないことが分かっていたこともあり、距離料金がかからないギリギリの6時間コースでカーシェアをしてドライブ旅行をしました。 結局、計画していた立ち寄りスポットには半分も行けずに旭川に戻ることになり、消化不良も良いところ。 まぁでも、計画倒れ過ぎて消化不良にすらならなかったかもな…。 車を運転しながら、後でまた絶対にこのエリアは再訪するだろうな…と確信してたし。 

その時のリベンジ旅行が今回です! 美瑛・富良野エリアがガイドブックで見るような美しい季節ではナイことは分かった上で訪れましたが、実際にはどんな感じなんだろうな?って思いながらのドライブ旅のスタートです☆

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 稚内を出発して約4時間後、旭川駅に到着! 朝6時台に出発したけど、午前中の殆どを使ってしまったわ。 

    稚内を出発して約4時間後、旭川駅に到着! 朝6時台に出発したけど、午前中の殆どを使ってしまったわ。 

    特急 サロベツ 乗り物

  • 立派な旭川駅。 今回はここでゆっくり買い物や食事を楽しむ時間がナイのが残念!

    立派な旭川駅。 今回はここでゆっくり買い物や食事を楽しむ時間がナイのが残念!

    旭川駅

  • さっそく、旭川駅前のトヨタレンタリースに向かいます。<br /><br />今回の北海道ドライブ旅行は、旭川から出発です! いくら北海道のGWはシーズンオフとは言っても、GWなので、どこのレンタカー会社もめっちゃお得な割引料金はやっぱり出してない感じ。 7日間連続で借りることを計算して、1番お得だったトヨタレンタカーにしました。 直売割引キャンペーンが適用されて3割引+免責保険料で、45,800円でした。 <br /><br />新日本海フェリーでmy carを運んだとしたら、船室は個室を選んだ場合、往復で8万円超だったので、レンタカーのほうが断然安かったですね。 (大部屋(カーテンで仕切る半個室ではあるけど)のツーリストタイプは、大阪→門司港の12時間の移動で懲りたので、もう選ぶことはナイでしょう…) フェリーでGoToトラベルの割引使えてたら迷ったかもしれないけど、このコロナ禍で結局、GoToが復活することはあるのか?!って感じですもんね…。 

    さっそく、旭川駅前のトヨタレンタリースに向かいます。

    今回の北海道ドライブ旅行は、旭川から出発です! いくら北海道のGWはシーズンオフとは言っても、GWなので、どこのレンタカー会社もめっちゃお得な割引料金はやっぱり出してない感じ。 7日間連続で借りることを計算して、1番お得だったトヨタレンタカーにしました。 直売割引キャンペーンが適用されて3割引+免責保険料で、45,800円でした。 

    新日本海フェリーでmy carを運んだとしたら、船室は個室を選んだ場合、往復で8万円超だったので、レンタカーのほうが断然安かったですね。 (大部屋(カーテンで仕切る半個室ではあるけど)のツーリストタイプは、大阪→門司港の12時間の移動で懲りたので、もう選ぶことはナイでしょう…) フェリーでGoToトラベルの割引使えてたら迷ったかもしれないけど、このコロナ禍で結局、GoToが復活することはあるのか?!って感じですもんね…。 

  • 追加料金を支払ってまで、車種を指定するつもりはなかったけれど、かなり長距離を運転するので、AQUAなどのハイブリッドカーだったら嬉しいな~なんてちょっとだけ期待してたけど、案内された車は、白のパッソでした。 でもね、個人的にはAQUAよりもパッソの方が嬉しかったです!<br /><br />My carのスイフトには、肘掛けがついてて、左腕を肘掛けに置いて運転するのが基本スタイルなので、時々借りるレンタカーやカーシェアに肘掛けがついてないのが気持ち悪いというか、左腕を置く場所に困る感じなのですが、パッソには、スイフトよりも快適な肘掛けが付いてるので、めっちゃラクに運転できそう!

    追加料金を支払ってまで、車種を指定するつもりはなかったけれど、かなり長距離を運転するので、AQUAなどのハイブリッドカーだったら嬉しいな~なんてちょっとだけ期待してたけど、案内された車は、白のパッソでした。 でもね、個人的にはAQUAよりもパッソの方が嬉しかったです!

    My carのスイフトには、肘掛けがついてて、左腕を肘掛けに置いて運転するのが基本スタイルなので、時々借りるレンタカーやカーシェアに肘掛けがついてないのが気持ち悪いというか、左腕を置く場所に困る感じなのですが、パッソには、スイフトよりも快適な肘掛けが付いてるので、めっちゃラクに運転できそう!

  • 今回の旅は、途中から友達のSちゃんが合流します。 <br /><br />移動は日本国内なので、そこまで神経質になることはないとは思いますが、後部座席の見えるところにキャリーケースを載せたままっていうのはあんまり安全じゃない?って思ってたのですが、パッソは小型車でトランクもかなり狭かったので、私の大きなスーツケースを入れたらそれでいっぱいでした。 Sちゃんがどんな小さなキャリーケースを持ってきたとしても、もうトランクには入らんなーって感じだったので、もう荷物の大きさは特に心配しなくてOKだよ!と伝えました。

    今回の旅は、途中から友達のSちゃんが合流します。 

    移動は日本国内なので、そこまで神経質になることはないとは思いますが、後部座席の見えるところにキャリーケースを載せたままっていうのはあんまり安全じゃない?って思ってたのですが、パッソは小型車でトランクもかなり狭かったので、私の大きなスーツケースを入れたらそれでいっぱいでした。 Sちゃんがどんな小さなキャリーケースを持ってきたとしても、もうトランクには入らんなーって感じだったので、もう荷物の大きさは特に心配しなくてOKだよ!と伝えました。

  • 最初にやってきたのは、去年の10月、人生初北海道旅行の時に訪れて感動した就実の丘。 紅葉の時期はとってもキレイだったけれど、GWは特別感動するような景色ではナイねー…。

    最初にやってきたのは、去年の10月、人生初北海道旅行の時に訪れて感動した就実の丘。 紅葉の時期はとってもキレイだったけれど、GWは特別感動するような景色ではナイねー…。

  • また次回、紅葉の時期にドライブで立ち寄りたいな♪

    また次回、紅葉の時期にドライブで立ち寄りたいな♪

    就実の丘 自然・景勝地

  • ここから先は、去年の10月の北海道旅行で寄ろうと計画してたけど、時間が足りなさ過ぎてほぼ行けなかった場所を1つ1つ訪れて写真を撮りながら移動していこうかな…と。<br /><br />レンタカーで出発してしばらくしたころからは、辺りは曇り空に…。 雨が降ってないだけ良いけど、真っ青で広大な北海道の空!ってイメージではないのでちょっと残念。<br /><br />最初にやって来た初スポットは、ケンとメリーの木。 昭和47年の日産スカイラインのCMで使われた、美瑛の丘を象徴する風景の1つです。 すぐ近くに広い駐車場があったので問題なく行けました。 私が生まれる前のCMなので、懐かしい!とかは特に感じませんが(笑)、とりあえず立ち寄ってみたって感じですかね。

    ここから先は、去年の10月の北海道旅行で寄ろうと計画してたけど、時間が足りなさ過ぎてほぼ行けなかった場所を1つ1つ訪れて写真を撮りながら移動していこうかな…と。

    レンタカーで出発してしばらくしたころからは、辺りは曇り空に…。 雨が降ってないだけ良いけど、真っ青で広大な北海道の空!ってイメージではないのでちょっと残念。

    最初にやって来た初スポットは、ケンとメリーの木。 昭和47年の日産スカイラインのCMで使われた、美瑛の丘を象徴する風景の1つです。 すぐ近くに広い駐車場があったので問題なく行けました。 私が生まれる前のCMなので、懐かしい!とかは特に感じませんが(笑)、とりあえず立ち寄ってみたって感じですかね。

    ケンとメリーの木 自然・景勝地

    GW期間中は、シーズン的に青々とした木を見ることは出来ません by Juniper Breezeさん
  • 続いてやってきたのは、セブンスターの木。 昭和51年に、タバコのセブンスターのパッケージに採用されたことからこの名前が付いたそうです。 ま、これも私はまだ生まれてないし、元からタバコも吸わないし…って感じでもあるのですが、美瑛を訪れたら1度は来ておかないと!と思って来ました。<br /><br />冬が終わったばかりで、葉っぱが生い茂ってる感じでもないので、ちょっと想像してた(ガイドブックでも良く見かける写真)風景とは違ったかな…。

    続いてやってきたのは、セブンスターの木。 昭和51年に、タバコのセブンスターのパッケージに採用されたことからこの名前が付いたそうです。 ま、これも私はまだ生まれてないし、元からタバコも吸わないし…って感じでもあるのですが、美瑛を訪れたら1度は来ておかないと!と思って来ました。

    冬が終わったばかりで、葉っぱが生い茂ってる感じでもないので、ちょっと想像してた(ガイドブックでも良く見かける写真)風景とは違ったかな…。

    セブンスターの木 名所・史跡

    GW期間に訪れましたが、春になったばかりで葉っぱが一切ないセブンスターの木でした。 by Juniper Breezeさん
  • ココも、目の前に結構立派な駐車場が完備されてて、ちょっとした観光スポットになってます。

    ココも、目の前に結構立派な駐車場が完備されてて、ちょっとした観光スポットになってます。

  • セブンスターの木よりも、おぉぉ~!って感じたのは、すぐ近くの道路沿いのNatsukiの白樺並木。<br /><br />お天気が良ければ、青空をバックに写真撮りたかったけれど、曇ってたので敢えてセピア色で撮ってみたら、ちょっと寂しげな感じの写真が撮れました。

    セブンスターの木よりも、おぉぉ~!って感じたのは、すぐ近くの道路沿いのNatsukiの白樺並木。

    お天気が良ければ、青空をバックに写真撮りたかったけれど、曇ってたので敢えてセピア色で撮ってみたら、ちょっと寂しげな感じの写真が撮れました。

  • 白樺並木とは逆方向を見ると、道路っ端に男性4人が仁王立ちしてました。 何を待ってるんだろう?って思ったら・・・

    白樺並木とは逆方向を見ると、道路っ端に男性4人が仁王立ちしてました。 何を待ってるんだろう?って思ったら・・・

  • 旭川空港に着陸する飛行機待ちだったのねー! この飛行機が見えたら、全員が同じ姿勢でカメラを構えててちょっと面白かったです。 まぁ、そんな事言いながら私も撮影したんだけどさ(笑)。

    旭川空港に着陸する飛行機待ちだったのねー! この飛行機が見えたら、全員が同じ姿勢でカメラを構えててちょっと面白かったです。 まぁ、そんな事言いながら私も撮影したんだけどさ(笑)。

  • 続いてやってきたのは道の駅 びえい丘のくら。 昔からある蔵をそのまま利用して道の駅として利用しています。

    続いてやってきたのは道の駅 びえい丘のくら。 昔からある蔵をそのまま利用して道の駅として利用しています。

  • 館内は、とってもキレイにリノベーションされているので、古い建物感はほぼ感じませんでした。<br /><br />この大地のガト-ラスク、かなり気になっていたのですが、結局買う機会を逃したまま帰って来ちゃいました…。

    館内は、とってもキレイにリノベーションされているので、古い建物感はほぼ感じませんでした。

    この大地のガト-ラスク、かなり気になっていたのですが、結局買う機会を逃したまま帰って来ちゃいました…。

    道の駅 びえい 丘のくら 道の駅

    蔵の内部をリノベーションして、道の駅として利用している! by Juniper Breezeさん
  • とうきびアイスもなかを買って、車の中で食べました!<br /><br />ほのかに甘くて美味しかった!

    とうきびアイスもなかを買って、車の中で食べました!

    ほのかに甘くて美味しかった!

  • 続いてやってきたのは、美瑛選果。 建物の外観がカワイイです!

    続いてやってきたのは、美瑛選果。 建物の外観がカワイイです!

    美瑛選果 お土産屋・直売所・特産品

    オシャレな北海道土産が揃うお店。 カフェやパン屋さんもあり、どちらも人気! by Juniper Breezeさん
  • ちょっとオシャレな北海道土産がたくさん売ってます。 カルビーが出してるマッシュポテトの素(バター風味)が気になって、買ってみました。 

    ちょっとオシャレな北海道土産がたくさん売ってます。 カルビーが出してるマッシュポテトの素(バター風味)が気になって、買ってみました。 

  • 美瑛産のホワイトアスパラが売ってるのを見て、数年前のGWに母と行ったドイツ旅行を思い出しましたー。 この写真を母にLINEで送ったら、横文字をほぼ覚えられない母から、「シュパーゲル美味しかったね!」って返事が来てビックリ! 良く覚えてたね! 

    美瑛産のホワイトアスパラが売ってるのを見て、数年前のGWに母と行ったドイツ旅行を思い出しましたー。 この写真を母にLINEで送ったら、横文字をほぼ覚えられない母から、「シュパーゲル美味しかったね!」って返事が来てビックリ! 良く覚えてたね! 

  • 結構行列していた、軽食&amp;スイーツコーナーの選果工房factoryで、きたあかりのポテトフライを買ったのですが、北海道のじゃがいもの美味しさに感動! ここから、ドライブ中に色々なカフェ系に立ち寄るたびに、じゃがいものフライを見つけたら買って食べましたけど、どこのも本当に美味しかったです!

    結構行列していた、軽食&スイーツコーナーの選果工房factoryで、きたあかりのポテトフライを買ったのですが、北海道のじゃがいもの美味しさに感動! ここから、ドライブ中に色々なカフェ系に立ち寄るたびに、じゃがいものフライを見つけたら買って食べましたけど、どこのも本当に美味しかったです!

    選果工房 グルメ・レストラン

    きたあかりのポテトフライがめちゃくちゃ美味しかった! by Juniper Breezeさん
  • 美瑛選果に行ったら、絶対にみんなが行く!(というか、このパン屋さんが目的で立ち寄る…が正しいかな)とガイドブックなどにも書いてあった、美瑛小麦工房。 大行列を覚悟して行ったけれど、並んでいたのは数人だったので(コロナ禍で1度に一組のお客さんしか入れなかったからしょうがない)、私も並びました。

    美瑛選果に行ったら、絶対にみんなが行く!(というか、このパン屋さんが目的で立ち寄る…が正しいかな)とガイドブックなどにも書いてあった、美瑛小麦工房。 大行列を覚悟して行ったけれど、並んでいたのは数人だったので(コロナ禍で1度に一組のお客さんしか入れなかったからしょうがない)、私も並びました。

  • 美瑛選果のパンと言ったら、何と言っても有名なのがコーンパン。 でも、コーンパンは新千歳空港限定で、美瑛の本店では買えないんですよねー…。 何故なんだろう?! 新千歳空港の美瑛選果は毎回、大行列してるか既に売り切れの看板が立ってるのしか見たこと無いので、未だに食べたこと無いです。 いつか食べる機会は巡ってくるのだろうか…?! <br /><br />黒豆パンやあんぱんには興味がないので、ここでは、バターロールを購入。 その日のうちに食べたら勿論美味しかったですが、翌日以降も電子レンジでチンして食べたら美味しかったです!

    美瑛選果のパンと言ったら、何と言っても有名なのがコーンパン。 でも、コーンパンは新千歳空港限定で、美瑛の本店では買えないんですよねー…。 何故なんだろう?! 新千歳空港の美瑛選果は毎回、大行列してるか既に売り切れの看板が立ってるのしか見たこと無いので、未だに食べたこと無いです。 いつか食べる機会は巡ってくるのだろうか…?! 

    黒豆パンやあんぱんには興味がないので、ここでは、バターロールを購入。 その日のうちに食べたら勿論美味しかったですが、翌日以降も電子レンジでチンして食べたら美味しかったです!

    美瑛小麦工房 グルメ・レストラン

    コーンパンは販売していません。 バターロールがなかなか美味しかった! by Juniper Breezeさん
  • パンを買ったばかりですが、また違うお店にやって来ました、ガイドブックに載っていて、美味しそうなパンが売っているようだったので。 まだ新しいスポットらしく、カーナビでは出てこず、Google Mapを頼りに行ったのですが、途中から案内板があったので、迷わず辿り着けました。

    パンを買ったばかりですが、また違うお店にやって来ました、ガイドブックに載っていて、美味しそうなパンが売っているようだったので。 まだ新しいスポットらしく、カーナビでは出てこず、Google Mapを頼りに行ったのですが、途中から案内板があったので、迷わず辿り着けました。

  • この景色が北海道らしいな!と感じました。

    この景色が北海道らしいな!と感じました。

  • ここを訪れたのは14時過ぎでしたけど、パンは残念ながらほぼ売り切れで、チョコチップスコーンが1つ残ってるだけでした。 その最後の1個を無事get! それと、チーズバターサンドを買いました。

    ここを訪れたのは14時過ぎでしたけど、パンは残念ながらほぼ売り切れで、チョコチップスコーンが1つ残ってるだけでした。 その最後の1個を無事get! それと、チーズバターサンドを買いました。

    フェルムラ テール美瑛本店 グルメ・レストラン

    14時過ぎに行ったら、パンは1つしか残ってなかった! 凄い人気だー! by Juniper Breezeさん
  • ダブルチーズ味と、生チョコとチョコチップ味を購入して、ホテルで美味しく頂きました…めっちゃ甘かったわ。

    ダブルチーズ味と、生チョコとチョコチップ味を購入して、ホテルで美味しく頂きました…めっちゃ甘かったわ。

  • 次にやって来たのは、マイルドセブンの丘なのですが、ここに来て初めて近くに駐車場がなかったのと、季節的にガイドブックとかに載ってるマイルドセブンの丘の写真と見た目が違って、え、どれがマイルドセブンの丘なの?!ってレンタカーでこの周辺を行ったり来たり…。 他に誰も写真を撮りに来てる観光客もいなかったしね…。 

    次にやって来たのは、マイルドセブンの丘なのですが、ここに来て初めて近くに駐車場がなかったのと、季節的にガイドブックとかに載ってるマイルドセブンの丘の写真と見た目が違って、え、どれがマイルドセブンの丘なの?!ってレンタカーでこの周辺を行ったり来たり…。 他に誰も写真を撮りに来てる観光客もいなかったしね…。 

  • Google Mapの通りなら、多分コレがマイルドセブンの丘・・・なはずw

    Google Mapの通りなら、多分コレがマイルドセブンの丘・・・なはずw

    マイルドセブンの丘 自然・景勝地

  • 先を急ぎます! 続いてやってきたのは、四季彩の丘です。<br /><br />6月末まで駐車料金が無料っていうのを見ると、やっぱりGW期間はシーズンオフなんだなーって思いますね。

    先を急ぎます! 続いてやってきたのは、四季彩の丘です。

    6月末まで駐車料金が無料っていうのを見ると、やっぱりGW期間はシーズンオフなんだなーって思いますね。

  • ここも、去年11月の初北海道旅行で行こうと計画していたけど、時間が無くて行けなかったスポット。 私は前回、旭川からの6時間で一体何カ所行こうとしてたんだろう?!?!(笑) 

    ここも、去年11月の初北海道旅行で行こうと計画していたけど、時間が無くて行けなかったスポット。 私は前回、旭川からの6時間で一体何カ所行こうとしてたんだろう?!?!(笑) 

  • 北あかり!!と言ったらさっき食べた美味しかったポテトフライのじゃがいも!<br /><br />ちゃんと袋の大きさを見たわけじゃないけど、詰め放題で250円って安いですよね! まぁでも旅行中だからもちろん買えるわけナイけど。

    北あかり!!と言ったらさっき食べた美味しかったポテトフライのじゃがいも!

    ちゃんと袋の大きさを見たわけじゃないけど、詰め放題で250円って安いですよね! まぁでも旅行中だからもちろん買えるわけナイけど。

  • GW期間中は、この通り何も咲いていません! <br /><br />分かってて来たけど、やっぱりうーん…って感じ(晴れてればまだ良かったのかもしれないけど、曇ってたので尚更)。

    GW期間中は、この通り何も咲いていません! 

    分かってて来たけど、やっぱりうーん…って感じ(晴れてればまだ良かったのかもしれないけど、曇ってたので尚更)。

  • ノロッコ号(トラクターバス)は、1台だけ運行されていて、少ない人数でも運行はしてくれてたようですが、花がほぼ咲いてない状態だったので、乗りませんでした。 

    ノロッコ号(トラクターバス)は、1台だけ運行されていて、少ない人数でも運行はしてくれてたようですが、花がほぼ咲いてない状態だったので、乗りませんでした。 

  • 花が咲いてなくても、曇り気味でも、やっぱり北海道のスケールの大きさには感動しますね!<br /><br />でも次に訪れるときはカラフルな花畑を見たいな~♪

    花が咲いてなくても、曇り気味でも、やっぱり北海道のスケールの大きさには感動しますね!

    でも次に訪れるときはカラフルな花畑を見たいな~♪

  • とりあえずココでは、ガイドブックで見ていたロール君が見れただけで嬉しかったです!

    とりあえずココでは、ガイドブックで見ていたロール君が見れただけで嬉しかったです!

  • ロールちゃんもいました♪ リボンがかわいいね。

    ロールちゃんもいました♪ リボンがかわいいね。

    四季彩の丘 公園・植物園

    6月末までは駐車場無料ですが、シーズンオフなので、花は咲いてません by Juniper Breezeさん
  • 夕張メロンの漬物?!?!?! 美味しいのか?!<br /><br />まぁ、その前に私は漬物全般NGなので一生食べることはナイでしょうけど…。

    夕張メロンの漬物?!?!?! 美味しいのか?!

    まぁ、その前に私は漬物全般NGなので一生食べることはナイでしょうけど…。

  • 今回は見学に行かなかったのですが、四季彩の丘には、アルパカ牧場があります(入場は有料)。 売店では、飼育されているアルパカの毛で作られたオリジナルピアスが売ってて、380円とめっちゃ安くてビックリ!! 儲ける気ないよね、コレ…。<br /><br />可愛かったので、1つお買い上げ~♪

    今回は見学に行かなかったのですが、四季彩の丘には、アルパカ牧場があります(入場は有料)。 売店では、飼育されているアルパカの毛で作られたオリジナルピアスが売ってて、380円とめっちゃ安くてビックリ!! 儲ける気ないよね、コレ…。

    可愛かったので、1つお買い上げ~♪

    四季彩の丘 売店 グルメ・レストラン

    アルパカの毛で作られた手作りピアスが安くてカワイイ! by Juniper Breezeさん
  • GW中とは思えないわ、このガラガラ具合…。 路肩に車を停めて写真を撮ってる間も、1台も車が来ず…。 

    GW中とは思えないわ、このガラガラ具合…。 路肩に車を停めて写真を撮ってる間も、1台も車が来ず…。 

  • 去年の11月の初北海道旅行の時に、他の観光スポットに行けなくてもココだけには来たかった青い池。 前回訪れた時は、到着したときには既に日の入りの後で、暗くて期待していた青さを見ることは出来なかったんですよね。 ライトアップも時期的には始まってなかったし。<br /><br />今回こそは!と思っていたのですが、この日もお天気は曇り…。 でもまぁ前回とは違う景色を見ることが出来て良かったかな。 美瑛エリアを訪れたら、理想の青い池を見れるまで毎回立ち寄ることになりそうだなー。

    去年の11月の初北海道旅行の時に、他の観光スポットに行けなくてもココだけには来たかった青い池。 前回訪れた時は、到着したときには既に日の入りの後で、暗くて期待していた青さを見ることは出来なかったんですよね。 ライトアップも時期的には始まってなかったし。

    今回こそは!と思っていたのですが、この日もお天気は曇り…。 でもまぁ前回とは違う景色を見ることが出来て良かったかな。 美瑛エリアを訪れたら、理想の青い池を見れるまで毎回立ち寄ることになりそうだなー。

    美瑛(白金) 青い池 自然・景勝地

  • 青い池に行く前に、後で立ち寄ろう!と思っていた道の駅は、私が青い池の観光を終えた後に行ったら既に閉まってました…。 でも、ハンバーガーレストランは営業していたので、Blue Pondソフトクリームを買いました。 めっちゃ美味しかった~!

    青い池に行く前に、後で立ち寄ろう!と思っていた道の駅は、私が青い池の観光を終えた後に行ったら既に閉まってました…。 でも、ハンバーガーレストランは営業していたので、Blue Pondソフトクリームを買いました。 めっちゃ美味しかった~!

    道の駅びえい 白金ビルケ 道の駅

    Between the Breadというカフェのブルーポンドソフトクリームが美味しかった! by Juniper Breezeさん
  • 前回、青い池を訪れた時は、カーシェアの返却に間に合うように急いで旭川に戻らないと~!って感じだったのですが、この日はゆっくり富良野方面へ向かえば良いので気楽です。<br /><br />別にどうでも良い事なんですけど、県道・府道は、北海道では、道道なんですねー。 なんかちょっとカワイイ(何故か分からないけど)。

    前回、青い池を訪れた時は、カーシェアの返却に間に合うように急いで旭川に戻らないと~!って感じだったのですが、この日はゆっくり富良野方面へ向かえば良いので気楽です。

    別にどうでも良い事なんですけど、県道・府道は、北海道では、道道なんですねー。 なんかちょっとカワイイ(何故か分からないけど)。

  • 明日はお天気が良く無さそうなので、ムダに出かけなくても良いように、お茶などのドリンク類はあらかじめ買ってからホテルに移動しようと思います。 <br /><br />北海道でしか買えない、伊藤園のとうきび茶の500mlペットボトル(お土産屋さんで買ったら160円する!)が、1本88円とかで売っててビックリ! しかも期間限定で北海道の観光スポットの絵入りのフィルム!(まぁ、コレは飲んじゃえば関係ないんだけどさ)<br /><br />レンタカーでの旅行の醍醐味をこんなことで感じるのもヘンですが、旅行中に毎日飲みたいと思って、7-8本まとめ買いして後部座席にストック。 ペットボトルのお茶なんて1番荷物として増やしたくない重くて嵩張るものですが、ドライブ旅行って無敵だわー(笑)。

    明日はお天気が良く無さそうなので、ムダに出かけなくても良いように、お茶などのドリンク類はあらかじめ買ってからホテルに移動しようと思います。 

    北海道でしか買えない、伊藤園のとうきび茶の500mlペットボトル(お土産屋さんで買ったら160円する!)が、1本88円とかで売っててビックリ! しかも期間限定で北海道の観光スポットの絵入りのフィルム!(まぁ、コレは飲んじゃえば関係ないんだけどさ)

    レンタカーでの旅行の醍醐味をこんなことで感じるのもヘンですが、旅行中に毎日飲みたいと思って、7-8本まとめ買いして後部座席にストック。 ペットボトルのお茶なんて1番荷物として増やしたくない重くて嵩張るものですが、ドライブ旅行って無敵だわー(笑)。

  • 本日より2泊するホテルに到着。 当初は、母を誘って北海道旅行に来る予定で、富良野駅前のNatulux Hotelを予約するつもりでいたのですが、GW期間中は、え、コレは2泊の合計金額なの?!って勘違いするほど1泊の宿泊料が高くて諦めました。 レンタカーありで一人旅だったら、駅近ホテルのこんなラグジュリアス感は不要だしね。<br /><br />で、色々と調べてこちらのホテルに決めました。 GW期間中に、1泊5000円台で泊まれるなんて! しかも、まだオープンして何年も経ってないのか、めっちゃキレイ!<br />

    本日より2泊するホテルに到着。 当初は、母を誘って北海道旅行に来る予定で、富良野駅前のNatulux Hotelを予約するつもりでいたのですが、GW期間中は、え、コレは2泊の合計金額なの?!って勘違いするほど1泊の宿泊料が高くて諦めました。 レンタカーありで一人旅だったら、駅近ホテルのこんなラグジュリアス感は不要だしね。

    で、色々と調べてこちらのホテルに決めました。 GW期間中に、1泊5000円台で泊まれるなんて! しかも、まだオープンして何年も経ってないのか、めっちゃキレイ!

  • ツインの部屋にアップグレードしてくれました。 ダブルルームよりもちょっと広くて快適~!

    ツインの部屋にアップグレードしてくれました。 ダブルルームよりもちょっと広くて快適~!

    Hotel Munin Furano 宿・ホテル

    GW期間中にも関わらず、めっちゃ安く泊まれて大満足!! 車があるなら是非オススメです! by Juniper Breezeさん
  • 小さなテーブルがついてる部屋でしたが、椅子が可愛かったです! なんか、リンゴっぽい(笑)。

    小さなテーブルがついてる部屋でしたが、椅子が可愛かったです! なんか、リンゴっぽい(笑)。

  • バスルームも広いです。 トイレの目の前に洗面台があり、ちょっとユニークな形だなと思いました。

    バスルームも広いです。 トイレの目の前に洗面台があり、ちょっとユニークな形だなと思いました。

  • 部屋には、シャワーブースしかありませんが、大浴場があるので特に問題ナシです。

    部屋には、シャワーブースしかありませんが、大浴場があるので特に問題ナシです。

  • ロビー階もなんか、凄くオシャレなホテルだなー。

    ロビー階もなんか、凄くオシャレなホテルだなー。

  • 大浴場、半露天風呂もありめちゃくちゃ気持ち良かったです! 

    大浴場、半露天風呂もありめちゃくちゃ気持ち良かったです! 

  • 4/30(金)は、朝から大雨! <br /><br />昨日のうちに美瑛・富良野エリアの観光をほぼ終わらせておいて良かった!と思いつつも、まだ北海道旅行始まって数日しか経ってないのに、せっかくレンタカーもあるのに、どこも行けないのも悲しすぎるなーって思って、雨の中、ランチだけは食べに出かけよう!と思って、お蕎麦屋さんを調べてやって来ました。 

    4/30(金)は、朝から大雨! 

    昨日のうちに美瑛・富良野エリアの観光をほぼ終わらせておいて良かった!と思いつつも、まだ北海道旅行始まって数日しか経ってないのに、せっかくレンタカーもあるのに、どこも行けないのも悲しすぎるなーって思って、雨の中、ランチだけは食べに出かけよう!と思って、お蕎麦屋さんを調べてやって来ました。 

  • ホテルから車で30分弱の場所にあるオシャレなお店。 蕎麦屋さんには見えない!

    ホテルから車で30分弱の場所にあるオシャレなお店。 蕎麦屋さんには見えない!

  • 観光客向けのお店なのかは分からないですが、価格帯もそこまで高いわけでもなかったです。

    観光客向けのお店なのかは分からないですが、価格帯もそこまで高いわけでもなかったです。

  • えび天せいろそばを注文。 なかなか美味しかったです!

    えび天せいろそばを注文。 なかなか美味しかったです!

    まん作 グルメ・レストラン

    店内はオシャレで、蕎麦屋とは思えない! by Juniper Breezeさん
  • 昼食を終えてお店を出ると、雨はますます激しくなってました。 でも、どうしても寄りたい場所があったので、雨にも負けずやってきました。 <br /><br />去年の11月の北海道旅行の時に前を通りかかって、めっちゃ行きたい!と思っていた「サンタのヒゲ」ですが、カーシェアした車を6時間以内に旭川駅に返却することを考えると、もう時間が残ってなくて、泣く泣く諦めたんですよねー。 

    昼食を終えてお店を出ると、雨はますます激しくなってました。 でも、どうしても寄りたい場所があったので、雨にも負けずやってきました。 

    去年の11月の北海道旅行の時に前を通りかかって、めっちゃ行きたい!と思っていた「サンタのヒゲ」ですが、カーシェアした車を6時間以内に旭川駅に返却することを考えると、もう時間が残ってなくて、泣く泣く諦めたんですよねー。 

  • 今日こそは行きたい!と思ってたけど、今ってメロンの季節なの?!?!みたいな。<br /><br />でも、コメント欄を見ると、Closeしてる季節はナイっぽい。 この日もちゃんと営業してました。 この見た目がインパクト強すぎなデザートですよねー。

    今日こそは行きたい!と思ってたけど、今ってメロンの季節なの?!?!みたいな。

    でも、コメント欄を見ると、Closeしてる季節はナイっぽい。 この日もちゃんと営業してました。 この見た目がインパクト強すぎなデザートですよねー。

  • メニューも結構色々な種類があるのね! 何度も来るような場所でもなさそうだし、ココはやっぱり、お店の前のモニュメントと同じのを食べよう!という事で、大サイズのサンタのヒゲを注文。 それ以外のメニューの名前も、サンタのへそ、ゴジラのヒゲ…などとってもユニークです。

    メニューも結構色々な種類があるのね! 何度も来るような場所でもなさそうだし、ココはやっぱり、お店の前のモニュメントと同じのを食べよう!という事で、大サイズのサンタのヒゲを注文。 それ以外のメニューの名前も、サンタのへそ、ゴジラのヒゲ…などとってもユニークです。

  • キター!! メロンは想像よりもミニサイズでしたけど、ソフトクリームは思いの外、山盛りでビックリ! 最後まで美味しく頂きました。 コロナ禍で観光客が少ないのと、大雨だったこともあり、店内も混み合ってなかったので、ゆっくり味わう事が出来て大満足!<br /><br />大雨の中、車でホテルに戻り、この日の午後はもうゴロゴロしながら時間を過ごしました! 良い息抜きになったかな。 明日はまた長距離ドライブなので♪<br /><br />続きは次の旅行記へ♪

    キター!! メロンは想像よりもミニサイズでしたけど、ソフトクリームは思いの外、山盛りでビックリ! 最後まで美味しく頂きました。 コロナ禍で観光客が少ないのと、大雨だったこともあり、店内も混み合ってなかったので、ゆっくり味わう事が出来て大満足!

    大雨の中、車でホテルに戻り、この日の午後はもうゴロゴロしながら時間を過ごしました! 良い息抜きになったかな。 明日はまた長距離ドライブなので♪

    続きは次の旅行記へ♪

    ポプラファーム 中富良野本店 グルメ・レストラン

    時期カンケーなく(冬以外)、サンタのひげのデザートを楽しめる! by Juniper Breezeさん
25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP