シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★旅のアーカイブから★<br />海外行きたくても行けない今だから。おうちでオーストラリア。<br />2015年のシドニー旅行記です。<br />この旅では往復JALファーストクラス。<br />もちろん。国際線のファーストクラスなんて自腹じゃ利用できないのでマイル特典航空券です。<br />シドニーではJALパックのランドオンリー(航空券を含まない現地ツアー)を利用しました。<br />シドニー現地での行動は、<br />1)JALパックのコースに含まれる水族館や市内観光(空港送迎とホテルも含む)<br />2)日本から予約してきたJALパックの現地オプショナルツアー<br />3)VELTRAやトラベルドンキーで予約しておいた観光やレストラン<br />4)現地で紹介のあったオプショナルツアーやレストラン<br />5)残りは行き当たりばったりの自由行動<br />を組み合わせてわれながらアグレッシブルな日々になりました。<br /><br />第10編ではシドニー・ダーリングハーバーからキャプテンクックのシドニー湾ディナークルーズへ。<br />サンセットタイムにはちょっと早かったけど、船上から眺める夕日とシドニー湾の海に反射する太陽の道は見ごたえあり。<br />ホテルに戻ると今度はシドニー湾に打ちあがる花火。<br />シドニーでの素敵な夜でした。<br /><br />**********<br />旅行時期2015年2月~3月<br />投稿日2021年4月28日<br />

JALファーストクラスでシドニー(10)シドニー湾ディナークルーズとダーリングハーバーの花火

51いいね!

2015/02/24 - 2015/03/02

260位(同エリア3276件中)

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記スケジュールを元に

★旅のアーカイブから★
海外行きたくても行けない今だから。おうちでオーストラリア。
2015年のシドニー旅行記です。
この旅では往復JALファーストクラス。
もちろん。国際線のファーストクラスなんて自腹じゃ利用できないのでマイル特典航空券です。
シドニーではJALパックのランドオンリー(航空券を含まない現地ツアー)を利用しました。
シドニー現地での行動は、
1)JALパックのコースに含まれる水族館や市内観光(空港送迎とホテルも含む)
2)日本から予約してきたJALパックの現地オプショナルツアー
3)VELTRAやトラベルドンキーで予約しておいた観光やレストラン
4)現地で紹介のあったオプショナルツアーやレストラン
5)残りは行き当たりばったりの自由行動
を組み合わせてわれながらアグレッシブルな日々になりました。

第10編ではシドニー・ダーリングハーバーからキャプテンクックのシドニー湾ディナークルーズへ。
サンセットタイムにはちょっと早かったけど、船上から眺める夕日とシドニー湾の海に反射する太陽の道は見ごたえあり。
ホテルに戻ると今度はシドニー湾に打ちあがる花火。
シドニーでの素敵な夜でした。

**********
旅行時期2015年2月~3月
投稿日2021年4月28日

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ジャルパック

PR

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • メンデル親父さん 2021/04/28 08:42:03
    投票をありがとうございました
    HAPPIN様

     おはようございます。旅行記に投票をありがとうございました。
    あの記事、緊急事態宣言中で、よく店やっていたと思いますね。
    店員はバイトなのか、味付けは下手くそでしたね。
    自分の方がまだマシ(笑)。

     パスタはたまに作りますね。ソースはレトルトを使い改造。
    具を足したり、味を変えたりして楽しみます。

     コロナ禍でレトルトソースが増えましたね。
    麺は業務スーパーのメトロに入れる様になり、本場のが買えます。
    ナポリタンだと高いですが1.8mm麺ですね。

     シドニー良いですね。ランチクルーズ、流石に値段が高いですね。
    あの時期だとAUDもかなりレートが悪かったのでは。
    逆に財テクで私は儲けましたが(笑)。
    日本のはバイキングやっている、日の出桟橋から出るクルーズによく乗りました。
    会社の接待の時は、スーツでしたね(笑)。
    それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

                   メンデル親父

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2021/04/28 17:28:47
    Re: 投票をありがとうございました
    メンデル親父さん
    コメントありがとうございます。

    ディナークルーズ、一生に何度行けるかわからない場所での体験と時間を買うと思えば決して高くはない、と考えて行ってみました。
    実際、あれからオーストラリアには行けてないし、たぶんもう一生行けないんじゃないかな?と思ってたりします。

    お陰で日本に帰って来てからはカップラーメンでガマンする日々でしたが(笑)

    首都圏の感染状況もどんどん悪化してます。
    メンデル親父さんもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

    ありがとうございました。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 440円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP