沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の午後からは糸満まで走り南部観光、海で泳がないとついつい食べてばかりだ、かき氷やイチゴパフェ、毎日毎日よく食べました!!

花粉対策in沖縄のはずがゴーラー旅

2021/03/10 - 2021/03/15

旅行記グループ 沖縄

uriep

uriepさん

レンタカー Peach

お天気も悪くなり、豊崎のイーアスで時間つぶし
    「やんばるジェラート」にてピスタチオ¥500
    う~んもう少しクリーミーさがほしいところ。

さっきのピスタチオが気に入らず、もう一つ気になったお店
    「イチゴバナレ」さん
    削りイチゴ¥800安くないけど、イチゴがおいしい~~さっぱり
    お店で南城市のお店ではパフェがあると聞き、ますます気になる~~

さて、今日の宿はコンドミニアムなので、お惣菜買って帰りますよ
    うまんちゅ市場は野菜がたくさんでうれしいな。お土産に買って帰りたくなる

ファーマーズ・マーケットいとまん うまんちゅ市場 お土産屋・直売所・特産品

コージーステイイン糸満です。
    近くにスーパーもあって、買い物便利ですね。

でも、部屋が激セマ!
    食べるスペースないじゃん。

でも洗濯機やレンジがうれしい。この乾燥機が優秀でした。

刺身やら総菜もろもろが今夜の夕食です。

つまみに、高級なちんすこう、チーズ味でめちゃおいしい!
    こりゃ高級だわ

おはよう~コンドの近くを歩いてみましたが、天気がわる~い

さあドライブです、美々ビーチの写真スポット。天気が良けりゃなお楽しいのに
    まずはオリオンビールと

美々ビーチいとまん ビーチ

ビーチの中ほどにあるお店の中には立派な羽の壁画!
    これ目的に、来たんですよ~、お店は閉まってましたが、無理行って開けてもらいました。

美々ビーチいとまん ビーチ

初めてのジョン万ビーチ、ジョン万次郎が上陸した場所だそうです。

大度浜海岸 (ジョン万ビーチ) 自然・景勝地

シュノーケルスポットらしいのですが、冬のダイビングポイントでもあるようです。ツアーのお客が多かったですね。

奥武島の有名なてんぷら屋さん「中本鮮魚店」です、ケチ夫は初めてなので、買えて満足らしい。これからランチに行くのに~~なぜてんぷらで胃を満たすか!

中本鮮魚店 グルメ・レストラン

景色の良いお店、「カフェくるくま」
    ケチ夫もここは大好き、タイ料理のお店です。

カフェくるくま グルメ・レストラン

ガイヤーン¥1265辛くないから好き、肉2人分ですか?って量です。
    てんぷらでお腹いっぱいのケチ夫は生春巻き¥825
    これが野菜いっぱいで嬉しかったですね。

カフェくるくま グルメ・レストラン

肝心の景色がこちら、天気が良くなってきて、海が青く見える~~!

昨日教えてもらった美らイチゴ南城ハウスのイチゴパフェ¥1078
    イチゴがたくさん入っているように見えて、容器の中のイチゴはペラペラの薄切りなのがちょこっと残念ですが、見た目は二重丸です。いちご狩りのシーズンでもカフェの人は少ないです。

知念岬はボ~~っと眺めるのがいいですね。
    お天気もぽかぽかで

知念岬公園 名所・史跡

本日2回目のゴーラータイム
    糸満の「まるみつ」にてレトロな雰囲気が良いですな
    閉店間際の滑り込み、料理はオーダーできませんが、かき氷はOK

丸三(まるみつ)冷し物店 グルメ・レストラン

私はシロクマ¥500 やっす~~い
    ケチ夫は冷やしぜんざい¥350
    ぜんざいにはお豆がたっぷり、これで満腹です。駐車場もきれいになり停めやすくなってましたね。

丸三(まるみつ)冷し物店 グルメ・レストラン

本日の夕日

朝の散歩は、南浜公園。
    糸満の市役所より南に、公園があります、そこのビーチサイドのお宅が豪邸ばかりでびっくり!

潮崎ビーチ (南浜公園) ビーチ

公園の東屋からの朝日

南浜公園 公園・植物園

朝日をみた東屋が遠くに見えます。宿から歩いて15分ですね。このままぐるぐる1時間ほどお散歩。

南浜公園を散策中、潮崎タウンという住宅街で、分譲物件を発見、
    つい、我が家と同じようなログハウスだったので、内見してしまった。
    でも高~~い、3LDK\4680万円
    糸満でもこんなにするんですね。

宿の8階からの眺め、われらのお部屋は2階なので、な~~んにも見えない。

車で北名城ビーチに来ました。地域の方々がビーチパーリーで盛り上がっていました。でも少し離れると静かなビーチです。

北名城ビーチ ビーチ

アオサが大量の岩場ですが、青空が奇麗でパチリ!

お昼は「守礼そば」、本当は民謡ライブが聴けるのですが、この日は唄者がお休み。
    蕎麦屋なのに、定食も充実してるので、私はソーキの煮物です。

守礼そば グルメ・レストラン

波の上宮へ、車だから来れたけど、歩くと遠いですよね。そして夏の暑い季節はきっと歩けない。思いのほかしっかりとしたお宮でした。

波上宮 寺・神社・教会

お宮の裏はすぐにビーチ。
    まだ海開きしてないけど、日サロ状態で焼いてる男性多かったです。

波の上ビーチ ビーチ

今日の宿は、アクアチッタナハです。
    チェックインまで時間があったので、プールサイドでのんびりしようかな
    と思ったら、結構暑い!汗が!
    プールサイドのバーは室内なので、ノードリンクで、そこでのんびりさせてもらいました。

ホテルアクアチッタナハ by WBF 宿・ホテル

アクアチッタ屋上から見た泊港です。なかなかの景色

ケチ夫はここでのんびりするらしいので、私はお出かけします。じゃあね~ごゆっくり

国際通りの裏手の細い小道にある「ukigumo CAFE 」
    道路に面してないので、探すの苦労しました~
    台湾氷に似てて、ミルクごと削ったようなかき氷。鼻息で飛びそうな粉雪のような氷ですレアチーズイチゴ¥600

浮雲カフェ グルメ・レストラン

国際通りのドン・キホーテ近く、「リゾート系かき氷専門店 -the Sea-」
    本日2杯目、パッションフルーツのかき氷が食べたくて、すべてセレクトしてオーダー、氷、シロップ、トッピングがすべて選べるので迷う迷う。
    メニューが豊富過ぎてオーダーが難しいです。

夕飯は以前通りかかった際、めっちゃ混んでいて、気になったお店。
    ラクレットチーズがおいしい、カクテルとかもおいしそう
    なのに我が家はケチ夫が飲み放題を頼んだので、ちょっと不満です。
    食べログのポイントを使っていろいろと食べてきました。

洋食酒場トトロ グルメ・レストラン

沖縄旅の〆は、ユニオンで買ったブルーシールのアイス。
    よくもまあこんなに食べたもんだと、感心しますよね。
    なのに、実は来週は北海道なの~~~オホホ