ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月6日から19日まで、友達と2人でイタリア・ギリシャに行きました。これが僕にとって初めてのヨーロッパとなりましたが、期待を裏切らず、素晴らしい所でした。<br /><br />[旅行日程]<br />1日目(カタール航空搭乗記) <br />2日目(ドーハシティツアー) <br />3日目(ローマ①)  トレビの泉等<br />4日目(ローマ②)   コロッセオ等<br />5日目(バチカン市国)<br />6日目(ローマ③)   カラカラ浴場等<br />7日目(ヴェネツィア①)  主要観光スポット<br />●8日目(ヴェネツィア②)  ブラーノ島等●<br />9日目(アテネ①)   パルテノン神殿等<br />10日目(ミケーネツアー)<br />11日目(アテネ②) 古代アゴラ等<br />12日目(アテネ③) 国立考古学博物館等<br />13日目(ドーハ)   イスラーム美術館等<br />14日目(帰国日)<br /><br />[旅行費用]<br />カタール航空(成田、アテネ往復) 77,100円<br />ライアンエア(アテネ→ローマ) 約10,000円<br />イタロ(ローマ→ヴェネツィア) 約5,000円<br />ボロテア(ヴェネツィア→アテネ) 約10,000円<br /><br />アテネ空港ホテル(2日目) 約10,000円<br />宿泊費(3日目から11日目) 1泊2,000円くらい<br />ドーハシティツアー  75リヤル(2,250円)<br />コロッセオ事前予約  18ユーロ(2,200円)<br />バチカン美術館予約  21ユーロ(2,500円)<br />ドゥカーレ宮殿予約  30ユーロ(3,600円)<br />ミケーネツアー  約10,000円<br />食費・交通費等 1日2,000円くらい<br /><br />合計  約200,000円

大学生のイタリア・ギリシャ旅行 8日目(ヴェネツィア②) ブラーノ島等

25いいね!

2020/02/06 - 2020/02/19

690位(同エリア3926件中)

RIN

RINさん

2020年2月6日から19日まで、友達と2人でイタリア・ギリシャに行きました。これが僕にとって初めてのヨーロッパとなりましたが、期待を裏切らず、素晴らしい所でした。

[旅行日程]
1日目(カタール航空搭乗記)
2日目(ドーハシティツアー)
3日目(ローマ①) トレビの泉等
4日目(ローマ②) コロッセオ等
5日目(バチカン市国)
6日目(ローマ③) カラカラ浴場等
7日目(ヴェネツィア①) 主要観光スポット
●8日目(ヴェネツィア②) ブラーノ島等●
9日目(アテネ①) パルテノン神殿等
10日目(ミケーネツアー)
11日目(アテネ②) 古代アゴラ等
12日目(アテネ③) 国立考古学博物館等
13日目(ドーハ) イスラーム美術館等
14日目(帰国日)

[旅行費用]
カタール航空(成田、アテネ往復) 77,100円
ライアンエア(アテネ→ローマ) 約10,000円
イタロ(ローマ→ヴェネツィア) 約5,000円
ボロテア(ヴェネツィア→アテネ) 約10,000円

アテネ空港ホテル(2日目) 約10,000円
宿泊費(3日目から11日目) 1泊2,000円くらい
ドーハシティツアー 75リヤル(2,250円)
コロッセオ事前予約 18ユーロ(2,200円)
バチカン美術館予約 21ユーロ(2,500円)
ドゥカーレ宮殿予約 30ユーロ(3,600円)
ミケーネツアー 約10,000円
食費・交通費等 1日2,000円くらい

合計 約200,000円

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8時、朝食にスペイン風オムレツ(自炊)、味噌汁(インスタント)、オレンジを食べました。9時頃に宿(隣町のメストレにある)を出発して、バスでヴェネツィアまで向かいます。

    8時、朝食にスペイン風オムレツ(自炊)、味噌汁(インスタント)、オレンジを食べました。9時頃に宿(隣町のメストレにある)を出発して、バスでヴェネツィアまで向かいます。

  • ヴェネツィア到着後は、水上バスでブラーノ島に行きました。サンタルチア駅前で水上バスに乗って、確か、2回乗り替えました。<br /><br />水上バスにも○○線というのがあって、Googleマップで検索すれば乗り換え案内が出てきます。ただ、水上バスは必ず定刻より大幅に遅れるので、Googleマップで乗り換え先として指示された○○線に間に合うことはなかったです。

    ヴェネツィア到着後は、水上バスでブラーノ島に行きました。サンタルチア駅前で水上バスに乗って、確か、2回乗り替えました。

    水上バスにも○○線というのがあって、Googleマップで検索すれば乗り換え案内が出てきます。ただ、水上バスは必ず定刻より大幅に遅れるので、Googleマップで乗り換え先として指示された○○線に間に合うことはなかったです。

  • 途中から霧が濃くなって、外の様子が全く分からなくなりました。ブラーノ島の家がカラフルなのは霧が発生しても自分の家を見分けられるようにするため、という話がありますが、この霧をみて納得しました。

    途中から霧が濃くなって、外の様子が全く分からなくなりました。ブラーノ島の家がカラフルなのは霧が発生しても自分の家を見分けられるようにするため、という話がありますが、この霧をみて納得しました。

  • 11時10分、ブラーノ島に到着しました。本当にカラフルで綺麗です。

    11時10分、ブラーノ島に到着しました。本当にカラフルで綺麗です。

    ブラーノ島 散歩・街歩き

  • ただ、5分で飽きました。確かに綺麗なんですが、島内の家はどこも同じような景色で、単調な感じがしました。個人的には、ヴェネツィア本島の街並みの方が好きです。

    ただ、5分で飽きました。確かに綺麗なんですが、島内の家はどこも同じような景色で、単調な感じがしました。個人的には、ヴェネツィア本島の街並みの方が好きです。

  • 島を出る頃には霧が晴れてきました。12時30分、ブラーノ島を出発して、本島に戻ります。

    島を出る頃には霧が晴れてきました。12時30分、ブラーノ島を出発して、本島に戻ります。

  • 13時30分、Bigoiというカップパスタの店で昼食を食べました。ナスとトマトのパスタで、美味しかったです。<br /><br />作り方が機械的で面白かったです。もともとカップに太めの麺だけ入っていて、注文した後、選んだソースと粉チーズがかけられていました。

    13時30分、Bigoiというカップパスタの店で昼食を食べました。ナスとトマトのパスタで、美味しかったです。

    作り方が機械的で面白かったです。もともとカップに太めの麺だけ入っていて、注文した後、選んだソースと粉チーズがかけられていました。

  • その後は当てもなくヴェネツィアの街を散歩しました。サンマルコ広場にも行き、広場近くの売店で家族に土産を買いました。

    その後は当てもなくヴェネツィアの街を散歩しました。サンマルコ広場にも行き、広場近くの売店で家族に土産を買いました。

    サン マルコ広場 広場・公園

  • やっぱりヴェネツィアの街は美しいです。

    やっぱりヴェネツィアの街は美しいです。

  • 13時40分、パンナコッタジェラートを食べました。イタリアで最後に食べるジェラートになりました。

    13時40分、パンナコッタジェラートを食べました。イタリアで最後に食べるジェラートになりました。

  • 14時45分、ズッキーニとパプリカのピザを食べました。

    14時45分、ズッキーニとパプリカのピザを食べました。

  • リアルト橋からの景色もこれで見納めです。

    リアルト橋からの景色もこれで見納めです。

  • 日本を離れてから1週間が経過し、疲れが溜まってきたので、早めに宿に戻って休みます。16時前にヴェネツィアを出て、メストレにある宿まで戻りました。これでヴェネツィアとお別れかと思うと寂しいです。

    日本を離れてから1週間が経過し、疲れが溜まってきたので、早めに宿に戻って休みます。16時前にヴェネツィアを出て、メストレにある宿まで戻りました。これでヴェネツィアとお別れかと思うと寂しいです。

  • 夕食は宿のキッチンで野菜炒めとペペロンチーノを作りました。コンロは片方の手でボタンを押しながら、もう片方の手でガスを出して着火する構造ですが、濡れた手でボタンを触ったので3回も感電しました。

    夕食は宿のキッチンで野菜炒めとペペロンチーノを作りました。コンロは片方の手でボタンを押しながら、もう片方の手でガスを出して着火する構造ですが、濡れた手でボタンを触ったので3回も感電しました。

  • 夜はポテトチップを食べながら、友達と色々話しました。ところで、海外旅行は疲れが溜まりやすく、同行者と喧嘩になりやすいと思います。僕自身、香港や韓国では友達と喧嘩しました。<br /><br />喧嘩しないためのコツは、①自分が疲れても八つ当たりせず、また、相手に不快な思いをさせないよう気遣うこと、②疲れても八つ当たりせず、また、気遣いをしてくれる人と行くこと、だと思います。<br /><br />明日のギリシャ行きの飛行機は8時出発で朝が早いので、早めに寝ました。

    夜はポテトチップを食べながら、友達と色々話しました。ところで、海外旅行は疲れが溜まりやすく、同行者と喧嘩になりやすいと思います。僕自身、香港や韓国では友達と喧嘩しました。

    喧嘩しないためのコツは、①自分が疲れても八つ当たりせず、また、相手に不快な思いをさせないよう気遣うこと、②疲れても八つ当たりせず、また、気遣いをしてくれる人と行くこと、だと思います。

    明日のギリシャ行きの飛行機は8時出発で朝が早いので、早めに寝ました。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 322円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集