キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全く旅行ではないですが・・・。コロナ禍で、我慢の3連休ですからね(;・∀・)<br /><br />JALカード主催の「マネープランセミナー」に当選?しましたので<br />会場である帝国ホテル大阪へ行ってまいりました。<br /><br />恥ずかしながら、ずーーっと大阪に住んでいるのに、こんな高級ホテルにはご縁がなく<br />初めての訪問でした。<br />セミナー内容もさることながら、一足早くクリスマス気分を楽しみました(*´▽`*)<br /><br />

2020年11月 帝国ホテル大阪へ行く!!

2020/11/21 - 2020/11/21

旅行記グループ 大阪

Lomie

Lomieさん

会場である帝国ホテル大阪へ行ってまいりました。

初めての訪問でした。

帝国ホテル大阪へはJR大阪駅から無料のシャトルバスが出ています。
    ただコロナの影響で 便数がめちゃ少ないですが・・・(^^;

JR桜橋口のALBI前の高架下で待って乗車です。

約15分ほどで帝国ホテルへ到着しました。

1Fのエントランスに入ってすぐ、クリスマスツリーが飾られていました。
    はやーい(@_@;)
    でも、めっちゃ綺麗♪ヽ(´▽`)/

ツリーの後ろも綺麗です☆彡

とりあえず、5Fのセミナー会場へ向かいます。

コロナ禍なので、ソーシャルディスタンスを保たれていましたよ。
    案内された席には資料だけでなく、粗品のボールペンとフェイスカバーの他に、ミネラルウォーターも置かれており、セミナーの最後には珈琲まで振舞われました♪

うーん、今回のセミナー内容は初級編でした。
    とてもわかりやすい話し方をされる講師でしたが、
    『これから日本の現役世代の人口は減るので、日本円よりも外国債と外国株に投資しましょう!』
    とハイリスクハイリターンな投資をめちゃお勧めしており、内容がイマイチ納得できず・・・。
    やっぱり私が個別相談しているFPの先生の方が、長期分散投資で確実に貯められそうです。

セミナー終わってから、ホテル内をウロウロしました。
    トイレですらとっても綺麗☆彡

エスカレーターで階下の3Fへ。
    ここは宴会場のようですが、昼間っからは開催されておりません(^^;

綺麗な絵画が飾られていたり

こんなのも!
    色々と写真を撮らせてもらいました♪

2Fのフロント前です。
    ブルーローズが大人な感じで、とてもシックで素敵です☆彡

可愛いクリスマスツリーもたくさん飾られていました。

イヤーベアツリーです。
    可愛い~ ♪ヽ(´▽`)/

大きなスヌーピーのホテルマンも座っていました♪
    この奥のホテルショップには、帝国ホテルオリジナルスヌーピーグッズがいっぱい売られていました。

公衆電話やコインロッカーなどがある通路に綺麗なインテリアの器が飾られていました。

そしてセミナー後は2Fのカジュアルレストランで、アフタヌーンティーを楽しむつもりでしたが、既に12時過ぎには本日分完売でした( ̄□ ̄;)!!

日替わりランチならまだありましたが、4000円もしたので止めました(ーー;

2Fから1Fのカフェを撮りました。
    誰もいないやーんっと思ってたら、11月いっぱい休業しているようでした( ̄□ ̄;)!!

ちぇっっ!!
    もう帰ります。。。

駅まで歩いて帰ろうと思いましたが、ちょうどシャトルバスが来たのでまたこれに乗って梅田にまで戻ってランチして帰りました。。。