ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
好評だったので、調子に乗ってまたコリアンタウンの旅行記を載せます・・・旅行ではないですがv(・∀・*)<br /><br />年末はいつもの3倍以上の人出で、どこもかしこもごった返してて密でしたから、早々に引き上げました(; ̄ー ̄A

2021年12月 パスポートの要らないコリアンタウンへ行ってみよう! Part 4

2021/12/28 - 2021/12/28

1969位(同エリア3579件中)

旅行記グループ 大阪

Lomie

Lomieさん

私鉄

野田での仕事が昼過ぎに終わったので、ちょうどいいわ!と千日前線で鶴橋までやって来ました!
    「大倉」のでっかい看板を目印に高架下を歩きます。。。

高架下ではありませんが、こちらも鶴橋商店街だと思います。
    やっぱりキムチ屋さんとお肉屋さんがいっぱい並んでます!

この「おいそ」というお店に入ろうかなっとずいぶん悩みましたが・・・

一番お目当てのお店はが空いてたので、ココにしました。
    その名も「ソウル」です(笑)

このお店はソルロンタンが人気で、外にあるこの釜で煮込んでいるそうですよ。

店内はこんな感じ。
    アジュンマが2人いました。もちろん日本語で接客してくれますが、2人で話をする時は韓国語を使ってるので、ほんとにソウルに来たような感覚になります(笑)

メニューです。
    キンパはやってないみたい・・・
    一番人気のソルロンタンを頂きます!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

バンチャンはこの5種類。
    ちょっと少ない気もしますが・・・

ソルロンタン登場~♪ヽ(´▽`)/

寒いときに熱々のスープは嬉しいです♪ヽ(´▽`)/
    一口スープを飲むと、とても薄口だったので、テーブルに置いてあった岩塩を入れて食べるように促されました。
    とてもいい塩梅になりましたが、少しキムチを加えたりして味変するのも楽しいですρ( ^o^)b_♪♪

ソウルで食べたときほどお肉は入ってなかったけど、柔らかくて美味しかったですよ。

ここから、生野コリアタウンへ向けて歩きます=3

BTSが休業してるなんて嘘なんじゃないの?! Σ(・ω・ノ)ノ!
    って思うほど、どこもかしこもBTSのMVが流れているし、ポスターやグッズだらけでした。
    みんな韓国行けないし、ファンはこういうところで癒しを求めているのね(*´▽`*)

コリアタウンに到着です。
    入り口付近にあるコスメショップの「SAMI」は、(店自体も狭いですが)ものすごい人でごった返してて入れませんでした Σ(・ω・ノ)ノ!

このホットグ屋さん辺りも若い人達でごった返してました。
    この向かいにある神社の入り口付近でテイクアウトしたものを食べてる人でいっぱいでした(;´∀`)

頼まれていた蒸し豚を買いに、いつもの「大沢商店」へ向かいました。
    いつもスッと店内に入れるのに、結構並んでました(;´∀`)

もう皆がバンバン購入するんで、私の時には売切れてしまうんじゃないかとビビりながら並んでましたが、この塊をゲットできました(;´∀`)b

いつもの「ふるさと」です。

いつもの「キムチの豊年」です。

今回は豊年で白菜とするめのキムチと、ヤムニョムチキンを購入しました(*´▽`*)

あと、鶴橋駅に戻る前、また鶴橋商店街の中を通って、いつもの海老とマグロを売っているお店でも、色々と購入してきました。

どうもこの辺りに午前中で売切れ次第、終了となる「鶴橋まぐろ食堂」という、メガ盛りまぐろ丼が食べれるお店があるらしいので、また今度友達と一緒に行ってみたいと思います♪ヽ(´▽`)/

大阪

• pianoさん 2022/01/17 19:19:58
    ソルロンタン……
    ソルロンタン、食べたことないけど、見るからに、身体に、よさげ!

しかし、コロナ禍に、あっても、活気溢れる、風景ですぬ、今度、大阪に、遊びに行ったら、鶴橋、覗こかな!

piano

Lomie

Lomieさん からの返信 2022/01/25 20:52:29
    RE: ソルロンタン……
    こんばんは!
    pianoさんは大阪の人かと思っていました(;´∀`)

ソルロンタンめちゃ柔らかく煮込まれていて、美味しかったですよ!
    韓国で食べたよりは、やっぱりお肉の量とか少ないけど・・・(笑)

海外に行けない日々が続いているので、最近はコリアンタウンとか
    台湾やタイ料理店にばっかり通っています( *´艸`)