富田林・羽曳野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山友さんにお願いして、金剛山に連れて行ってもらいました。<br />実は初金剛山でした。<br />初登山の時に葛城山のダイトレ道を通って、めっちゃしんどかったので、葛城山よりも高い金剛山に登るなんて大変~(ーー;)ってずっと思ってました。<br />「小学生が遠足で行くし、標高の高い所までバスで行くので大丈夫(^-^)b」って言われても、雪山も初めてなので、ずっとドキドキしていましたわ(^^;<br /><br />今回のコース<br />[スタート]水越峠-金剛の水-もみじ谷入口-転法輪寺-金剛山山頂-千早本道-<br />[ゴール]まつまさ(下山したバス停近くの善哉食べた食堂)<br /><br />「こんなに寒い時に山へ行くなんて嫌やな」って、今までは思ってたんですけど、寒い時ほど歩くと体は温まるし顔だけがひんやりと涼しくて、夏の暑さに比べたら楽に歩けるし、ずっと快適でした(*´▽`*)

2013年2月 金剛山氷爆ハイキング

3いいね!

2013/02/09 - 2013/02/09

206位(同エリア248件中)

旅行記グループ 大阪

0

6

Lomie

Lomieさん

山友さんにお願いして、金剛山に連れて行ってもらいました。
実は初金剛山でした。
初登山の時に葛城山のダイトレ道を通って、めっちゃしんどかったので、葛城山よりも高い金剛山に登るなんて大変~(ーー;)ってずっと思ってました。
「小学生が遠足で行くし、標高の高い所までバスで行くので大丈夫(^-^)b」って言われても、雪山も初めてなので、ずっとドキドキしていましたわ(^^;

今回のコース
[スタート]水越峠-金剛の水-もみじ谷入口-転法輪寺-金剛山山頂-千早本道-
[ゴール]まつまさ(下山したバス停近くの善哉食べた食堂)

「こんなに寒い時に山へ行くなんて嫌やな」って、今までは思ってたんですけど、寒い時ほど歩くと体は温まるし顔だけがひんやりと涼しくて、夏の暑さに比べたら楽に歩けるし、ずっと快適でした(*´▽`*)

PR

  • もみじ谷で、滝の傍を沢渡りして歩き「落ちたらどうしよう~」って、言いながら必死で岩を登り、かっちかちに凍った滝を見てきました(*´▽`*)<br /><br />これが氷瀑ですか。。。自然が作り出すものの、すごい迫力にビックリしましたね Σ(・ω・ノ)ノ!

    もみじ谷で、滝の傍を沢渡りして歩き「落ちたらどうしよう~」って、言いながら必死で岩を登り、かっちかちに凍った滝を見てきました(*´▽`*)

    これが氷瀑ですか。。。自然が作り出すものの、すごい迫力にビックリしましたね Σ(・ω・ノ)ノ!

  • その後、雪でいっぱいの急斜面をよじ登っては滑り落ちながら、なんとか山頂までたどり着きました。

    その後、雪でいっぱいの急斜面をよじ登っては滑り落ちながら、なんとか山頂までたどり着きました。

  • 帰りに食べた善哉がめっちゃ温まって、美味しかったわぁ(*´▽`*)<br /><br />私、この日がアイゼンデビューだったんです!!<br />最初はちゃんと歩けるのか心配だったけど、超アドベンチャーな登山だったので、あれこれ考えてる暇がなく、必死のパッチで歩きました。<br />なんとかなるものです。

    帰りに食べた善哉がめっちゃ温まって、美味しかったわぁ(*´▽`*)

    私、この日がアイゼンデビューだったんです!!
    最初はちゃんと歩けるのか心配だったけど、超アドベンチャーな登山だったので、あれこれ考えてる暇がなく、必死のパッチで歩きました。
    なんとかなるものです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大阪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP