ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
曹洞宗にゆかりのある宇治の興聖寺へお参りするのが目的の今回の旅。<br />1泊2日の短い旅をしてきました。<br /><br />興聖寺へお参りした後に次に行ってみたいところがありました。<br />それは大阪難波の道頓堀にある「かに三昧」さんです。<br />本店が道頓堀にあるのですが、あのでかいカニの看板が有名なお店で食事をしてみたいと思いました。<br /><br />今回はGo To トラベルキャンペーンでトラベルクーポンをいただくことができただけでなく、Go To Eatのキャンペーンと共に大阪市の政策でポイントがもらえるキャンペーンも行っていたのです。<br />この機に思い切ってカニ料理を堪能しようではないかという事で予約をして行ってきました。<br /><br />関西空港からの便はANA便名で取れたスターフライヤー運航便に乗って帰ります。<br />久しぶりのスターフライヤーの空の旅を楽しみながら東京羽田へと戻ります。<br /><br />どんな旅になったか?今回の旅を前編と後編に分けてお送りしたいと思います。<br />色々と自分の眼と肌で感じられればと思いつつ旅を楽しんで来ようと思いました。<br />それではどうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br /><br /><br />【旅行行程】<br />・1日目(10月28日)<br />職場から直接車で羽田空港へ→ANA97便東京羽田空港20:30発→大阪関西空港21:50(21:35早着)<br />南海特急ラピートに乗って難波へ、地下鉄に乗って淀屋橋へ<br /><br />宿泊先:アパヴィラホテル淀屋橋<br /><br />・2日目(10月29日)<br />淀屋橋駅より京阪本線特急10:30発の特急列車に乗って中書島へ&乗り換えて京阪宇治駅到着11:30頃<br /><br />興聖寺参拝&宇治界隈散歩<br /><br />京阪宇治駅13:30発の列車に乗って中書島へ&京阪本線特急に乗って淀屋橋14:30頃到着<br /><br />なんば道頓堀へ、かに道楽本店でかに料理堪能<br /><br />南海電鉄難波17:06発関西空港行き関空急行乗車→17:50頃関西空港到着<br />ANA3828便(SFJ28便)大阪関西空港19:00発→東京羽田空港20:15着→車で帰宅<br /><br /><br />【旅行費用】<br />・航空券&ホテル…17,810円<br />東京~大阪往復航空券とホテル1泊朝食付き<br />楽天トラベル 楽天ANAパックにて手配<br />※Go To Travelキャンペーン適用価格にて手配<br /><br />・淀屋橋~宇治…京阪電鉄利用<br />往復840円&往復プレミアムカー利用(淀屋橋~中書島)1000円<br /><br /><br />・かに道楽本店<br />「お昼のかに会席 16時まで てまり 全9品コース」5500円(税込)<br />ホットペッパー予約、Go To Eat キャンペーン&大阪少人数利用飲食店応援キャンペーン適用予約<br /><br /><br />※この巻では旅行日2日目、続きから書いています。<br />ちなみに写真ですが、<br />写真左上はかに道楽道頓堀本店で有名なカニの看板と目立ちたがり屋?なうちの相方(笑)。<br />写真右上はかに道楽本店にてのカニ料理堪能中の一幕。料理は「カニ酢」。<br />写真左下はスターフライヤーの機材。<br />写真右下は機内で提供された珈琲とチョコです。

宇治の興聖寺参拝と大阪かに三昧の旅 後編 かに道楽道頓堀本店でカニ料理を堪能 & 関空よりスターフライヤーに乗って帰路へ

75いいね!

2020/10/28 - 2020/10/29

190位(同エリア3600件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

曹洞宗にゆかりのある宇治の興聖寺へお参りするのが目的の今回の旅。
1泊2日の短い旅をしてきました。

興聖寺へお参りした後に次に行ってみたいところがありました。
それは大阪難波の道頓堀にある「かに三昧」さんです。
本店が道頓堀にあるのですが、あのでかいカニの看板が有名なお店で食事をしてみたいと思いました。

今回はGo To トラベルキャンペーンでトラベルクーポンをいただくことができただけでなく、Go To Eatのキャンペーンと共に大阪市の政策でポイントがもらえるキャンペーンも行っていたのです。
この機に思い切ってカニ料理を堪能しようではないかという事で予約をして行ってきました。

関西空港からの便はANA便名で取れたスターフライヤー運航便に乗って帰ります。
久しぶりのスターフライヤーの空の旅を楽しみながら東京羽田へと戻ります。

どんな旅になったか?今回の旅を前編と後編に分けてお送りしたいと思います。
色々と自分の眼と肌で感じられればと思いつつ旅を楽しんで来ようと思いました。
それではどうぞご覧下さい(-人-)。



【旅行行程】
・1日目(10月28日)
職場から直接車で羽田空港へ→ANA97便東京羽田空港20:30発→大阪関西空港21:50(21:35早着)
南海特急ラピートに乗って難波へ、地下鉄に乗って淀屋橋へ

宿泊先:アパヴィラホテル淀屋橋

・2日目(10月29日)
淀屋橋駅より京阪本線特急10:30発の特急列車に乗って中書島へ&乗り換えて京阪宇治駅到着11:30頃

興聖寺参拝&宇治界隈散歩

京阪宇治駅13:30発の列車に乗って中書島へ&京阪本線特急に乗って淀屋橋14:30頃到着

なんば道頓堀へ、かに道楽本店でかに料理堪能

南海電鉄難波17:06発関西空港行き関空急行乗車→17:50頃関西空港到着
ANA3828便(SFJ28便)大阪関西空港19:00発→東京羽田空港20:15着→車で帰宅


【旅行費用】
・航空券&ホテル…17,810円
東京~大阪往復航空券とホテル1泊朝食付き
楽天トラベル 楽天ANAパックにて手配
※Go To Travelキャンペーン適用価格にて手配

・淀屋橋~宇治…京阪電鉄利用
往復840円&往復プレミアムカー利用(淀屋橋~中書島)1000円


・かに道楽本店
「お昼のかに会席 16時まで てまり 全9品コース」5500円(税込)
ホットペッパー予約、Go To Eat キャンペーン&大阪少人数利用飲食店応援キャンペーン適用予約


※この巻では旅行日2日目、続きから書いています。
ちなみに写真ですが、
写真左上はかに道楽道頓堀本店で有名なカニの看板と目立ちたがり屋?なうちの相方(笑)。
写真右上はかに道楽本店にてのカニ料理堪能中の一幕。料理は「カニ酢」。
写真左下はスターフライヤーの機材。
写真右下は機内で提供された珈琲とチョコです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 自家用車 徒歩 スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 旅行日2日目(10月29日)、続きです。<br /><br />行ってみたかった宇治にある興聖寺へお参りすることができました。<br />そろそろ次のお楽しみにところへ向かいたいと思います(^_-)-☆。<br />

    旅行日2日目(10月29日)、続きです。

    行ってみたかった宇治にある興聖寺へお参りすることができました。
    そろそろ次のお楽しみにところへ向かいたいと思います(^_-)-☆。

    興聖寺 寺・神社・教会

  • 琴坂を通ります。<br />秋だったら絶対この道、紅葉できれいだよ!<br />早すぎたなぁ(^_^;)。

    イチオシ

    琴坂を通ります。
    秋だったら絶対この道、紅葉できれいだよ!
    早すぎたなぁ(^_^;)。

  • 興聖寺を出て、宇治川沿いを歩きます。<br />天気が晴れているので気持ち良く歩けます(^_-)-☆。

    興聖寺を出て、宇治川沿いを歩きます。
    天気が晴れているので気持ち良く歩けます(^_-)-☆。

  • 京阪宇治駅へ戻る際に、こちらのお店を気にしていたんです。<br />宇治へ来て、宇治っぽいこと何かしらしたいなぁって思いました。<br /><br />じゃぁ、このお店で宇治茶を買って友だちにお土産を贈ろう!<br />ということで、永暦元(1160)年からの創業の宇治茶の老舗の一つ、通圓さんに入ろうと思います。

    京阪宇治駅へ戻る際に、こちらのお店を気にしていたんです。
    宇治へ来て、宇治っぽいこと何かしらしたいなぁって思いました。

    じゃぁ、このお店で宇治茶を買って友だちにお土産を贈ろう!
    ということで、永暦元(1160)年からの創業の宇治茶の老舗の一つ、通圓さんに入ろうと思います。

    通圓 宇治本店 グルメ・レストラン

  • お世話になっている友だちにお土産として買ったものはこちら。<br />ティーバックです。12個入ってて540円。<br />気軽に宇治茶を楽しんでもらえればいいなぁと思い、こちらを選びました。<br />

    お世話になっている友だちにお土産として買ったものはこちら。
    ティーバックです。12個入ってて540円。
    気軽に宇治茶を楽しんでもらえればいいなぁと思い、こちらを選びました。

    通圓 宇治本店 グルメ・レストラン

  • そのお茶を贈った友だちからの写真付きのメッセージで送ってくれたものがこちら。<br /><br />美味しくいただけたようです。<br />お茶としての色合いもちょうどよく出ているじゃないですか(^_-)-☆。

    そのお茶を贈った友だちからの写真付きのメッセージで送ってくれたものがこちら。

    美味しくいただけたようです。
    お茶としての色合いもちょうどよく出ているじゃないですか(^_-)-☆。

  • で、お支払い方法も現金以外にもクレジットカード決済なんて当たり前!<br />非接触で支払えるように色々と対応しているようです。<br />もちろん、例のキャンペーンのクーポンも使用可能です。<br /><br />って、凄すぎだろ(◎_◎;)(笑)。

    で、お支払い方法も現金以外にもクレジットカード決済なんて当たり前!
    非接触で支払えるように色々と対応しているようです。
    もちろん、例のキャンペーンのクーポンも使用可能です。

    って、凄すぎだろ(◎_◎;)(笑)。

  • なーんと店内では抹茶を使ったソフトクリームもあるようです。

    なーんと店内では抹茶を使ったソフトクリームもあるようです。

    通圓 宇治本店 グルメ・レストラン

  • 甘いものには目がないのでせっかくなのでいただいちゃうことに(´艸`*)。<br />抹茶のソフトクリームをいただきます。<br /><br />あんた、マスク外しなさい(笑)。

    甘いものには目がないのでせっかくなのでいただいちゃうことに(´艸`*)。
    抹茶のソフトクリームをいただきます。

    あんた、マスク外しなさい(笑)。

  • もう、冷たさの中に濃厚の宇治抹茶の味わいが口の中にたっぷり広がってきます!<br />抹茶のテイストを大満足に味わえる一品です!<br />宇治茶をこのように味わえるなんて幸せです(´艸`*)。

    もう、冷たさの中に濃厚の宇治抹茶の味わいが口の中にたっぷり広がってきます!
    抹茶のテイストを大満足に味わえる一品です!
    宇治茶をこのように味わえるなんて幸せです(´艸`*)。

  • さて、宇治茶を堪能したことだし、お土産も買った所でそろそろ大阪へ戻るとしますか(^_-)-☆。<br />しっかし、高級食パンの専門店の看板、「大人はズルいと思いませんか?」が妙にインパクトあり過ぎて(◎_◎;)?<br />買っていけないのが残念( ̄▽ ̄;)。

    さて、宇治茶を堪能したことだし、お土産も買った所でそろそろ大阪へ戻るとしますか(^_-)-☆。
    しっかし、高級食パンの専門店の看板、「大人はズルいと思いませんか?」が妙にインパクトあり過ぎて(◎_◎;)?
    買っていけないのが残念( ̄▽ ̄;)。

    宇治駅 (京阪)

  • ということで、宇治駅から京阪宇治線に乗って中書島へ。<br />

    ということで、宇治駅から京阪宇治線に乗って中書島へ。

    京阪宇治線 乗り物

  • 中書島(ちゅうしょじま)から特急に乗ります。<br />

    中書島(ちゅうしょじま)から特急に乗ります。

    中書島駅

  • はい!<br />プレミアムカーに乗車します(笑)。<br /><br />アテンダントさんに指定券500円を支払う形となります。

    はい!
    プレミアムカーに乗車します(笑)。

    アテンダントさんに指定券500円を支払う形となります。

    京阪特急 (京阪電気鉄道) 乗り物

    大阪~京都間を快適に!プレミアムカーがあります。 by ムロろ~んさん
  • ビューンと淀屋橋へ。<br />歩き疲れたせいか、爆睡!<br /><br />「お客さま、もうすぐ到着です(^_^)」とアテンダントさんが声をかけて下さいました。<br /><br />えっ?違う人(◎_◎;)???<br />ビックリする私。

    イチオシ

    ビューンと淀屋橋へ。
    歩き疲れたせいか、爆睡!

    「お客さま、もうすぐ到着です(^_^)」とアテンダントさんが声をかけて下さいました。

    えっ?違う人(◎_◎;)???
    ビックリする私。

  • 「失礼いたしました(^_^)。途中の京橋でアテンダントが交代するのです」と担当して下さったアテンダントさん。<br /><br />という事で、お世話になったアテンダントさんにお礼を言って・・・、

    「失礼いたしました(^_^)。途中の京橋でアテンダントが交代するのです」と担当して下さったアテンダントさん。

    という事で、お世話になったアテンダントさんにお礼を言って・・・、

  • 降ります。<br />快適に過ごせました。<br /><br />淀屋橋駅へ予定通りに戻れました。<br /><br />

    降ります。
    快適に過ごせました。

    淀屋橋駅へ予定通りに戻れました。

    淀屋橋駅

  • 淀屋橋駅からアパヴィラホテル淀屋橋へ。<br />一旦、荷物を預かってもらったホテルへ戻ります。<br />

    淀屋橋駅からアパヴィラホテル淀屋橋へ。
    一旦、荷物を預かってもらったホテルへ戻ります。

    アパホテル<淀屋橋駅前> 宿・ホテル

    大阪メトロ御堂筋線&京阪電鉄利用なら便利な立地 大浴場あり!大阪市内中心部にあるホテル by ムロろ~んさん
  • 相方に荷物と共にロビーで待ってもらいます。<br />そんな私は・・・、

    相方に荷物と共にロビーで待ってもらいます。
    そんな私は・・・、

  • 衣装チェンジ!<br />さすがに次の目的地にはあの衣装では行きづらくて仕方ありません(笑)。

    衣装チェンジ!
    さすがに次の目的地にはあの衣装では行きづらくて仕方ありません(笑)。

  • お世話になったホテルから淀屋橋駅へ、そこから地下鉄御堂筋線に乗ってなんばへ行きます。<br /><br />あんた、大人しく座ってなさいよ(笑)。

    お世話になったホテルから淀屋橋駅へ、そこから地下鉄御堂筋線に乗ってなんばへ行きます。

    あんた、大人しく座ってなさいよ(笑)。

    大阪メトロ 御堂筋線 (1号線) 乗り物

    大阪の中心部を貫く路線。梅田となんばを行ったり来たりするならベストな交通機関! by ムロろ~んさん
  • ということで、なんば駅に到着です。<br />大阪を観光するならこの御堂筋線を基本にすれば、梅田となんばを結んでいるので楽に巡れると思います(^_-)-☆。

    ということで、なんば駅に到着です。
    大阪を観光するならこの御堂筋線を基本にすれば、梅田となんばを結んでいるので楽に巡れると思います(^_-)-☆。

    なんば駅 (地下鉄)

  • さて、今回の目的地は道頓堀!<br />14番出口のようです。<br />というか、分かりやすいヽ(^o^)丿!

    さて、今回の目的地は道頓堀!
    14番出口のようです。
    というか、分かりやすいヽ(^o^)丿!

    なんば駅 (地下鉄)

  • 道頓堀に到着\(^o^)/!<br />ちょっと予約の時間まで散策してみたいと思います。<br /><br />あんた、なにバンザイしてんの(笑)???

    道頓堀に到着\(^o^)/!
    ちょっと予約の時間まで散策してみたいと思います。

    あんた、なにバンザイしてんの(笑)???

    道頓堀橋 名所・史跡

  • 有名な所の橋を渡ります。<br /><br />って、あんた、さっきから「写真撮ってぇ~♪」ってせがんでるけど、なにバンザイしてんの(笑)?

    有名な所の橋を渡ります。

    って、あんた、さっきから「写真撮ってぇ~♪」ってせがんでるけど、なにバンザイしてんの(笑)?

    戎橋 名所・史跡

  • 道頓堀界隈を散策。<br />こんな面白い看板を見つけます(笑)。<br />カールのおじさん、元気だったぁ\(^o^)/?

    道頓堀界隈を散策。
    こんな面白い看板を見つけます(笑)。
    カールのおじさん、元気だったぁ\(^o^)/?

  • 「がんばれミナミ がんばれ大阪」と旗が飾ってあります。<br />今回、こちらのエリアでキャンペーンが行われているのです。<br />・大阪の南エリア(道頓堀を含む長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域)の対象としたお店<br />・午後3時以降で人数が4人以下<br />・総額税込みで5,500円以上のコースを食べること<br />大阪市の政策で行われていたものなんです。<br /><br />※詳細はこちら:https://www.hotpepper.jp/campaign/support_osaka2020/<br /><br />このキャンペーンで私はホットペッパーを通して予約したらポイントががっぽりもらえるというものだったので・・・、

    「がんばれミナミ がんばれ大阪」と旗が飾ってあります。
    今回、こちらのエリアでキャンペーンが行われているのです。
    ・大阪の南エリア(道頓堀を含む長堀通、千日前通、御堂筋、堺筋に囲まれた区域)の対象としたお店
    ・午後3時以降で人数が4人以下
    ・総額税込みで5,500円以上のコースを食べること
    大阪市の政策で行われていたものなんです。

    ※詳細はこちら:https://www.hotpepper.jp/campaign/support_osaka2020/

    このキャンペーンで私はホットペッパーを通して予約したらポイントががっぽりもらえるというものだったので・・・、

  • こちらのお店を予約してお食事したいと思います\(^o^)/!<br /><br />「よっしゃ~!」って、あんた、カニ食えるからって店の前でポーズ決めてんじゃないの(笑)。

    イチオシ

    こちらのお店を予約してお食事したいと思います\(^o^)/!

    「よっしゃ~!」って、あんた、カニ食えるからって店の前でポーズ決めてんじゃないの(笑)。

    かに道楽 本店 グルメ・レストラン

    ランチタイムで召し上がってみて下さい。夜よりは値段が抑えられるかと思います。 by ムロろ~んさん
  • なかなか来れないと思うので(笑)、カニさんと一緒に記念写真を撮りたいと思います(笑)。<br /><br />そうそう、先日、このカニさん、足を骨折してたんですよ。<br />治って何よりです(笑)。

    なかなか来れないと思うので(笑)、カニさんと一緒に記念写真を撮りたいと思います(笑)。

    そうそう、先日、このカニさん、足を骨折してたんですよ。
    治って何よりです(笑)。

    かに道楽 本店 グルメ・レストラン

    ランチタイムで召し上がってみて下さい。夜よりは値段が抑えられるかと思います。 by ムロろ~んさん
  • 店の方が入口にいたので、予約の件を伝えると店内へ案内して下さいました。<br />予約の時間は3:15。<br />今回はお昼のかに会席時間で予約をしました。<br />お昼のかに会席の一つ、お店の方がおススメして下さった「てまり」をいただくことにします。<br />「てまり」のコース、税込み5,500円なので、キャンペーン対象プランだったからです(^_-)-☆。<br /><br />相方、ルンルン♪?

    店の方が入口にいたので、予約の件を伝えると店内へ案内して下さいました。
    予約の時間は3:15。
    今回はお昼のかに会席時間で予約をしました。
    お昼のかに会席の一つ、お店の方がおススメして下さった「てまり」をいただくことにします。
    「てまり」のコース、税込み5,500円なので、キャンペーン対象プランだったからです(^_-)-☆。

    相方、ルンルン♪?

  • こちらの席に通されました。<br />掘りごたつ席です。

    こちらの席に通されました。
    掘りごたつ席です。

  • 予約の時に「道頓堀が見える所を」とお願いしておいたんです。<br />素晴らしいナイスビュー\(^o^)/。

    予約の時に「道頓堀が見える所を」とお願いしておいたんです。
    素晴らしいナイスビュー\(^o^)/。

  • 飲み物・・・、お茶でいいや(笑)。<br />冷たいものがあるのでそれをお願いしました(笑)。<br />カンパーイ!<br /><br />給仕さんが予約した料理のコースと内容を説明してから料理の提供がスタートしました。

    飲み物・・・、お茶でいいや(笑)。
    冷たいものがあるのでそれをお願いしました(笑)。
    カンパーイ!

    給仕さんが予約した料理のコースと内容を説明してから料理の提供がスタートしました。

  • まず、スタートはこちら。<br />かに酢です。

    まず、スタートはこちら。
    かに酢です。

  • 小さい器に酢醤油が入ってます。<br />それにつけていただくのですが、しつこい酸っぱさがなく程よい蟹の味わいが楽しめました(´艸`*)。<br />蟹の味を引き立たせてくれているのだなぁって思える酢醤油がすごい!

    小さい器に酢醤油が入ってます。
    それにつけていただくのですが、しつこい酸っぱさがなく程よい蟹の味わいが楽しめました(´艸`*)。
    蟹の味を引き立たせてくれているのだなぁって思える酢醤油がすごい!

  • 続きまして、かに造りです。

    イチオシ

    続きまして、かに造りです。

  • プルンプルンなんです(´艸`*)。<br />醤油もちょっと付けるだけで充分( ^)o(^ )。<br /><br />あんた、マスクが蟹で汚れちゃうから外しておきなさい(笑)。

    プルンプルンなんです(´艸`*)。
    醤油もちょっと付けるだけで充分( ^)o(^ )。

    あんた、マスクが蟹で汚れちゃうから外しておきなさい(笑)。

  • かに茶碗蒸しと続きます。蓋を開けるとこのような感じ。

    かに茶碗蒸しと続きます。蓋を開けるとこのような感じ。

  • 出汁も利かせた美味しさが味わえます(´艸`*)。

    出汁も利かせた美味しさが味わえます(´艸`*)。

  • そして、焼かに( ^)o(^ )!

    イチオシ

    そして、焼かに( ^)o(^ )!

  • 蟹の味わいと共に香ばしさも味わえました。<br />美味い(´艸`*)。

    蟹の味わいと共に香ばしさも味わえました。
    美味い(´艸`*)。

  • 給仕さんが鍋をセッティングして下さいました。<br />鍋が温まってきたら・・・、

    給仕さんが鍋をセッティングして下さいました。
    鍋が温まってきたら・・・、

  • 野菜を入れます(・~・)。<br />ニンジンが蟹になっているのもこだわりというものでしょうか(´艸`*)?

    野菜を入れます(・~・)。
    ニンジンが蟹になっているのもこだわりというものでしょうか(´艸`*)?

  • かに小鍋です。<br />蟹も入れなくちゃね(^_-)-☆。

    かに小鍋です。
    蟹も入れなくちゃね(^_-)-☆。

  • 何だか贅沢を味わってます(´艸`*)。<br />感謝していただきました。

    何だか贅沢を味わってます(´艸`*)。
    感謝していただきました。

  • まだまだ続きますよ~ヽ(^o^)丿!<br />かに天ぷらです。

    イチオシ

    まだまだ続きますよ~ヽ(^o^)丿!
    かに天ぷらです。

  • 衣はカリッとしてます。<br />美味しく味わいました。

    衣はカリッとしてます。
    美味しく味わいました。

  • かに寿司と汁物。<br />お寿司ですが、カニのチラシが入ってます。<br />出汁巻き卵にもちゃんと蟹が入ってる徹底ぶり!

    かに寿司と汁物。
    お寿司ですが、カニのチラシが入ってます。
    出汁巻き卵にもちゃんと蟹が入ってる徹底ぶり!

  • このお汁に練り物が入ってますが、蟹のこだわりがあります!<br />

    このお汁に練り物が入ってますが、蟹のこだわりがあります!

  • 「手が蟹で臭いがついてると思いますので、レモンを付けておしぼりで拭いて下さいね(^_^)」と給仕さん。<br />この気遣いあるおもてなしはさすがです(^_-)-☆。

    「手が蟹で臭いがついてると思いますので、レモンを付けておしぼりで拭いて下さいね(^_^)」と給仕さん。
    この気遣いあるおもてなしはさすがです(^_-)-☆。

  • 手を拭いた後、給仕さんが抹茶を仕立てて下さいます。<br />それをアイスにかけてΣ(・ω・ノ)ノ!?

    手を拭いた後、給仕さんが抹茶を仕立てて下さいます。
    それをアイスにかけてΣ(・ω・ノ)ノ!?

  • 「どうぞ召し上がって下さい(^_^)」と〆のアイスクリームお抹茶かけ。

    イチオシ

    「どうぞ召し上がって下さい(^_^)」と〆のアイスクリームお抹茶かけ。

  • 濃厚な抹茶とアイス。<br />美味しくいただきました(´艸`*)。<br /><br />いただいてだいたい1時間半以上かかります。<br />ゆっくり食事しなくちゃ勿体ないよね。<br /><br />席の間隔もゆったりしていて、良かったです。

    濃厚な抹茶とアイス。
    美味しくいただきました(´艸`*)。

    いただいてだいたい1時間半以上かかります。
    ゆっくり食事しなくちゃ勿体ないよね。

    席の間隔もゆったりしていて、良かったです。

  • 楽天トラベルの手配で4,000円分の地域共通クーポンがいただけたので、興聖寺で1,000円使ったので、残りの3,000円使います。残りの2,500円はクレジットカード決済します。<br /><br />店の方から「うちで直接予約するよりはホットペッパーから予約するとポイントがもらえますからそちらで予約して下さいね」とGo To Eatキャンペーンのことを教えてくれました。<br />なのでそのキャンペーンでいただける1,000円分のポイントとともに大阪市の政策キャンペーンで4,000円ポイント、合わせて5,000円分のポイントがもらえちゃうすごい内容(◎_◎;)?!<br /><br />※この時に教えて下さった内容についてこちらをご参照ください(-人-)<br />https://www.hotpepper.jp/campaign/support_osaka2020/<br /><br />クーポンで支払っちゃって、ポイントが戻る???<br />結局、私、いくら払ったんだろ(◎_◎;)???ってくらい不思議な気分でした。

    楽天トラベルの手配で4,000円分の地域共通クーポンがいただけたので、興聖寺で1,000円使ったので、残りの3,000円使います。残りの2,500円はクレジットカード決済します。

    店の方から「うちで直接予約するよりはホットペッパーから予約するとポイントがもらえますからそちらで予約して下さいね」とGo To Eatキャンペーンのことを教えてくれました。
    なのでそのキャンペーンでいただける1,000円分のポイントとともに大阪市の政策キャンペーンで4,000円ポイント、合わせて5,000円分のポイントがもらえちゃうすごい内容(◎_◎;)?!

    ※この時に教えて下さった内容についてこちらをご参照ください(-人-)
    https://www.hotpepper.jp/campaign/support_osaka2020/

    クーポンで支払っちゃって、ポイントが戻る???
    結局、私、いくら払ったんだろ(◎_◎;)???ってくらい不思議な気分でした。

  • お店の女将さんから相方にとプレゼント。<br />家に帰って開けてみたらカニさんのキーホルダーでした。

    お店の女将さんから相方にとプレゼント。
    家に帰って開けてみたらカニさんのキーホルダーでした。

  • 店内にはカニの生簀が!<br />大きな蟹がいました。<br /><br />あんた、間違ってもボッチャンしちゃだめだよ。<br />蟹に食われても知らないからね(笑)。

    店内にはカニの生簀が!
    大きな蟹がいました。

    あんた、間違ってもボッチャンしちゃだめだよ。
    蟹に食われても知らないからね(笑)。

    かに道楽 本店 グルメ・レストラン

    ランチタイムで召し上がってみて下さい。夜よりは値段が抑えられるかと思います。 by ムロろ~んさん
  • かに道楽さんでちょっと予定よりも長居してしまいました(;^ω^)。<br />カニ料理を美味しくいただけたのが嬉しかったです。<br /><br />さて、急いでなんば駅へ行きましょう。

    かに道楽さんでちょっと予定よりも長居してしまいました(;^ω^)。
    カニ料理を美味しくいただけたのが嬉しかったです。

    さて、急いでなんば駅へ行きましょう。

  • 南海電鉄のなんば駅へ行きます。<br />ここから関空へGo!

    南海電鉄のなんば駅へ行きます。
    ここから関空へGo!

    なんば駅 (南海電鉄)

  • 5:00ちょうどのラピートが行ったばかりのよう。<br />あっちゃー、仕方がない( ̄▽ ̄;)・・・、

    5:00ちょうどのラピートが行ったばかりのよう。
    あっちゃー、仕方がない( ̄▽ ̄;)・・・、

  • 空港急行があるのでこちらに乗って関空へ急ぎましょう。

    空港急行があるのでこちらに乗って関空へ急ぎましょう。

  • なんば始発なので座れます。<br />その辺がありがたいところ。<br />この列車に乗って40分ちょっとで…、

    なんば始発なので座れます。
    その辺がありがたいところ。
    この列車に乗って40分ちょっとで…、

    南海電鉄 南海線 (空港線) 乗り物

  • 関西空港駅に到着です。<br />なんばから関空って意外と遠かった( ̄▽ ̄;)?

    関西空港駅に到着です。
    なんばから関空って意外と遠かった( ̄▽ ̄;)?

    関西空港駅

  • 乗る予定のANA3828便は19:00発なので、まだ1時間前!<br />楽勝です(^_-)-☆。<br />ということで、第1ターミナルの方へ向かいます。

    乗る予定のANA3828便は19:00発なので、まだ1時間前!
    楽勝です(^_-)-☆。
    ということで、第1ターミナルの方へ向かいます。

    関西国際空港 空港

  • 入口で検温がありましたが、無事にスルー(^_^;)。<br />ANAのチェックインカウンターへ行きます。

    入口で検温がありましたが、無事にスルー(^_^;)。
    ANAのチェックインカウンターへ行きます。

  • 上級会員の専用のチェックインカウンターがあるので・・・、

    上級会員の専用のチェックインカウンターがあるので・・・、

  • 早速手続きをします。<br />予定している便の運航がスターフライヤーということ、東京羽田空港の到着が第2ターミナルではなくて第1ターミナルであることなどの説明を受けました。

    早速手続きをします。
    予定している便の運航がスターフライヤーということ、東京羽田空港の到着が第2ターミナルではなくて第1ターミナルであることなどの説明を受けました。

  • お世話になったGHさんにお礼を言って・・・、

    お世話になったGHさんにお礼を言って・・・、

  • 搭乗券を持って関空を散策しようかと思います。<br />国内線の方は人がチラホラいます。<br />まだ時間があるので、ちょっと国際線の方へ行ってみる?

    搭乗券を持って関空を散策しようかと思います。
    国内線の方は人がチラホラいます。
    まだ時間があるので、ちょっと国際線の方へ行ってみる?

  • 国内線が2階なのでエレベーターを使って4階へ上がります。<br />利用客がいない影響でエスカレーターなどが止まっていたので、エレベーターか階段で行くしか方法がなかったのにはビックリしました。<br /><br />その国際線エリアですが、不気味なくらいにシーンとしてます。

    国内線が2階なのでエレベーターを使って4階へ上がります。
    利用客がいない影響でエスカレーターなどが止まっていたので、エレベーターか階段で行くしか方法がなかったのにはビックリしました。

    その国際線エリアですが、不気味なくらいにシーンとしてます。

  • でも、この日は運航便があるようです。<br />こちらのカウンターはエミレーツ航空のドバイ行き。<br />まだ搭乗手続きが始まっていない模様。

    でも、この日は運航便があるようです。
    こちらのカウンターはエミレーツ航空のドバイ行き。
    まだ搭乗手続きが始まっていない模様。

  • こちらはチャイナエアラインの台北行きのカウンター。<br />ドバイへ行くにも台北へ行くにも搭乗手続きをする前にPCR検査を受けている証明書を持っていることが前提。<br />それと共に各国の入国条件を確認する必要があるようです。<br /><br />今の段階では国際線に乗ること自体、大変なことのように感じます(◎_◎;)。<br /><br />実際にこちらのチャイナエアラインの台北行きの搭乗者は10名程度。<br />エミレーツ航空のドバイ行きも20名程度でした。

    こちらはチャイナエアラインの台北行きのカウンター。
    ドバイへ行くにも台北へ行くにも搭乗手続きをする前にPCR検査を受けている証明書を持っていることが前提。
    それと共に各国の入国条件を確認する必要があるようです。

    今の段階では国際線に乗ること自体、大変なことのように感じます(◎_◎;)。

    実際にこちらのチャイナエアラインの台北行きの搭乗者は10名程度。
    エミレーツ航空のドバイ行きも20名程度でした。

  • 去年の12月に関空へ行って、アシアナ航空のビジネスクラスに乗って韓国のソウルへ旅した時と比べてガラッと変わった状況。<br /><br />※この時の旅行記はこちらです。良かったらご覧下さい(-人-)。<br />https://4travel.jp/travelogue/11573933<br /><br />あんまりにもショックがでかすぎて居られなくなりました。<br />ショックだったのでとっとと国内線エリアへ戻りました。<br />人が少ないけれど、でも人がいるし、飛行機に乗る人がいるだけでもホッとする。

    去年の12月に関空へ行って、アシアナ航空のビジネスクラスに乗って韓国のソウルへ旅した時と比べてガラッと変わった状況。

    ※この時の旅行記はこちらです。良かったらご覧下さい(-人-)。
    https://4travel.jp/travelogue/11573933

    あんまりにもショックがでかすぎて居られなくなりました。
    ショックだったのでとっとと国内線エリアへ戻りました。
    人が少ないけれど、でも人がいるし、飛行機に乗る人がいるだけでもホッとする。

  • そうそう、関西を旅してるんだからと〆に来れは食べておきたいと思ったんです(^_-)-☆。<br />そう、タコ焼き(´艸`*)。<br /><br />支払いは現金のみ( ̄▽ ̄;)。<br />「レジを閉めちゃうので」と店員さん。<br />早く店を閉めるようです(-_-;)。<br />

    そうそう、関西を旅してるんだからと〆に来れは食べておきたいと思ったんです(^_-)-☆。
    そう、タコ焼き(´艸`*)。

    支払いは現金のみ( ̄▽ ̄;)。
    「レジを閉めちゃうので」と店員さん。
    早く店を閉めるようです(-_-;)。

    たこ昌 関西空港店 グルメ・レストラン

    美味しいと評判だったのですが、残念・・・ by ムロろ~んさん
  • ちょっと不満に思いつつもたこ昌さんにてテイクアウトでたこ焼きをお買い上げ。<br />これを持って保安検査を受けます。

    ちょっと不満に思いつつもたこ昌さんにてテイクアウトでたこ焼きをお買い上げ。
    これを持って保安検査を受けます。

  • 国内線搭乗の際にも忘れずにKIXカードのポイントも申請しておかないとね(^_-)-☆。<br />

    国内線搭乗の際にも忘れずにKIXカードのポイントも申請しておかないとね(^_-)-☆。

  • 保安検査抜けてすぐの所にANAラウンジの入口が見えました。<br />運航航空会社はスターフライヤーですが、私はANAで搭乗するのでラウンジに入れます(^_-)-☆。<br /><br />では、ラウンジに入ります。

    保安検査抜けてすぐの所にANAラウンジの入口が見えました。
    運航航空会社はスターフライヤーですが、私はANAで搭乗するのでラウンジに入れます(^_-)-☆。

    では、ラウンジに入ります。

    関西国際空港 ANAラウンジ (国内線) 空港ラウンジ

    ANA側の保安検査抜けて右に曲がった所にあります! by ムロろ~んさん
  • 窓がない空間。<br />このようにガランガランだったのでちょっと奥まったところに腰かけてくつろぐことにしました。

    窓がない空間。
    このようにガランガランだったのでちょっと奥まったところに腰かけてくつろぐことにしました。

    関西国際空港 ANAラウンジ (国内線) 空港ラウンジ

    ANA側の保安検査抜けて右に曲がった所にあります! by ムロろ~んさん
  • 飲み物を取ってきたら、早速、そのたこ昌さんで買ったタコ焼きをいただきましょヽ(^o^)丿。<br />本格派のたこ焼きと銘打ってるから期待大でしょ(^_-)-☆。<br />

    飲み物を取ってきたら、早速、そのたこ昌さんで買ったタコ焼きをいただきましょヽ(^o^)丿。
    本格派のたこ焼きと銘打ってるから期待大でしょ(^_-)-☆。

  • 店員さんおススメ通りのものをかけてくれました。<br />これで税込680円也。

    店員さんおススメ通りのものをかけてくれました。
    これで税込680円也。

  • で、食べてみたのですが・・・(◎艸◎*)???<br /><br />肝心のタコってどれだろう???<br />もう一つ入っていたのをパクリと食べてはみたものの、ちっちゃいんです(◎_◎;)。<br />小粒程度のタコが・・・?<br /><br />写真を見て下さればと思いますが、粉がほとんどで、タコってどれって思ったくらいな味でした・・・。

    で、食べてみたのですが・・・(◎艸◎*)???

    肝心のタコってどれだろう???
    もう一つ入っていたのをパクリと食べてはみたものの、ちっちゃいんです(◎_◎;)。
    小粒程度のタコが・・・?

    写真を見て下さればと思いますが、粉がほとんどで、タコってどれって思ったくらいな味でした・・・。

  • 「アレってタコ焼き?」と不思議な思いを抱きつつ?、そろそろ搭乗開始時刻なので搭乗口へ行きます。<br />ご覧の通り、国内線搭乗エリアもガランガラン( ̄▽ ̄;)。

    「アレってタコ焼き?」と不思議な思いを抱きつつ?、そろそろ搭乗開始時刻なので搭乗口へ行きます。
    ご覧の通り、国内線搭乗エリアもガランガラン( ̄▽ ̄;)。

  • 21番搭乗口へやって来ました。<br /><br />ANAだとコロナの関係で優先搭乗サービスは行われていないのですが、今回乗るスターフライヤーはスターフライヤーの最上級会員である「ベガ」会員とANA最上級会員の「ダイヤモンド」会員の乗客からの優先搭乗が始まっていました。<br /><br />これは意外でした!

    21番搭乗口へやって来ました。

    ANAだとコロナの関係で優先搭乗サービスは行われていないのですが、今回乗るスターフライヤーはスターフライヤーの最上級会員である「ベガ」会員とANA最上級会員の「ダイヤモンド」会員の乗客からの優先搭乗が始まっていました。

    これは意外でした!

  • そして、スターフライヤー「アルタイヤ」会員とANA「プラチナ」会員、SFCメンバー乗客の搭乗が開始。<br />私らはこの順で優先搭乗サービスを受けることができました。<br /><br />じゃぁ、遠慮なく行っちゃおっか(^_-)-☆。

    そして、スターフライヤー「アルタイヤ」会員とANA「プラチナ」会員、SFCメンバー乗客の搭乗が開始。
    私らはこの順で優先搭乗サービスを受けることができました。

    じゃぁ、遠慮なく行っちゃおっか(^_-)-☆。

  • 今回お世話になる機材はこちら、A320です。<br />シックなブラックの落ち着いた色の機体です。<br /><br />随分と久しぶりに乗ります。もうずいぶんと乗ってないことに気が付きました(◎_◎;)。<br />※良かったら以前乗った搭乗記はこちらをご覧下さい(-人-;)。<br />あんまりにも初めてすぎる旅行記なので内容がイマイチすぎますが、ご勘弁を<br />(笑)。<br />https://4travel.jp/travelogue/10559147<br />https://4travel.jp/travelogue/10559206

    イチオシ

    今回お世話になる機材はこちら、A320です。
    シックなブラックの落ち着いた色の機体です。

    随分と久しぶりに乗ります。もうずいぶんと乗ってないことに気が付きました(◎_◎;)。
    ※良かったら以前乗った搭乗記はこちらをご覧下さい(-人-;)。
    あんまりにも初めてすぎる旅行記なので内容がイマイチすぎますが、ご勘弁を
    (笑)。
    https://4travel.jp/travelogue/10559147
    https://4travel.jp/travelogue/10559206

  • どっこいしょっと(笑)。

    どっこいしょっと(笑)。

  • 1Aを指定することができました(^_-)-☆。<br />なので足元広々\(^o^)/。<br />ご覧の通り伸ばせます。

    1Aを指定することができました(^_-)-☆。
    なので足元広々\(^o^)/。
    ご覧の通り伸ばせます。

  • 全席テレビモニター付きです。<br />今回はリモコン付きですが、モニターに直接触っても操作できます。<br />1番前の席なので、テレビモニターは肘掛下にあります。

    全席テレビモニター付きです。
    今回はリモコン付きですが、モニターに直接触っても操作できます。
    1番前の席なので、テレビモニターは肘掛下にあります。

  • シートポケットに機内誌や安全のしおりなどが入ってます。<br />各航空会社、コロナの対応がそれぞれまちまちなので混乱しがちになります(◎_◎;)。

    シートポケットに機内誌や安全のしおりなどが入ってます。
    各航空会社、コロナの対応がそれぞれまちまちなので混乱しがちになります(◎_◎;)。

  • 出発の準備が整ったアナウンスがありました。<br />相方にきっちりと?シートベルトを締めておきます(笑)。

    出発の準備が整ったアナウンスがありました。
    相方にきっちりと?シートベルトを締めておきます(笑)。

  • 安全に関するビデオが放映されました。<br />スターフライヤーマンが出演(笑)。<br /><br />~快適な空の旅とお客様の安全を守るべく誕生した、空の守護神~<br /><br />だそうです( ̄▽ ̄;)。<br /><br />「これから機内の設備、空のルールについて話をしましょう」と上から目線?で私らに説明して下さいます(笑)。<br /><br />相方と一緒に壁掛けのモニターを見ることにします。<br />あんた、真面目に見なさいよ(笑)。

    安全に関するビデオが放映されました。
    スターフライヤーマンが出演(笑)。

    ~快適な空の旅とお客様の安全を守るべく誕生した、空の守護神~

    だそうです( ̄▽ ̄;)。

    「これから機内の設備、空のルールについて話をしましょう」と上から目線?で私らに説明して下さいます(笑)。

    相方と一緒に壁掛けのモニターを見ることにします。
    あんた、真面目に見なさいよ(笑)。

  • 「ねぇ、あんた。スターフライヤーマンが親指一本でスーツケース回してるわよ~。<br />すっご~い♪」と相方。<br /><br />って、おいおい、機内でやったらあぶねーだろーがよ(◎_◎;)。<br />って、それお客さんのじゃないの(爆)(◎_◎;)???

    「ねぇ、あんた。スターフライヤーマンが親指一本でスーツケース回してるわよ~。
    すっご~い♪」と相方。

    って、おいおい、機内でやったらあぶねーだろーがよ(◎_◎;)。
    って、それお客さんのじゃないの(爆)(◎_◎;)???

  • 「きゃー、ベルトがカッコイイ♪」と相方。<br /><br />「シートベルトは常に着用して下さい」って、それシートベルト(◎_◎;)?<br />変身ベルトの間違いじゃないの(爆)?

    「きゃー、ベルトがカッコイイ♪」と相方。

    「シートベルトは常に着用して下さい」って、それシートベルト(◎_◎;)?
    変身ベルトの間違いじゃないの(爆)?

  • 「機内は全席禁煙です。おタバコはご遠慮ください」ってスターフライヤーマンが言ってるようですが、そこは「×」じゃなくて火元にビームくらわせるくらいしないとダメでしょ(◎_◎;)(爆)?

    「機内は全席禁煙です。おタバコはご遠慮ください」ってスターフライヤーマンが言ってるようですが、そこは「×」じゃなくて火元にビームくらわせるくらいしないとダメでしょ(◎_◎;)(爆)?

  • 「ねぇねぇ、スターフライヤーマンって酸素マスクいるの?」って相方。<br />正義のヒーローだからいらないとばっかり思ってたから分からない(◎_◎;)(爆)?<br /><br />って、戦隊モノ見過ぎ(爆)?『高速戦隊ターボレンジャー』とか『科学戦隊ダイナマン』とかあったけれど、イメージがどんなんだっけ(◎_◎;)???

    「ねぇねぇ、スターフライヤーマンって酸素マスクいるの?」って相方。
    正義のヒーローだからいらないとばっかり思ってたから分からない(◎_◎;)(爆)?

    って、戦隊モノ見過ぎ(爆)?『高速戦隊ターボレンジャー』とか『科学戦隊ダイナマン』とかあったけれど、イメージがどんなんだっけ(◎_◎;)???

  • 「ゴムひもを調整して下さい」って、スターフライヤーマン!アシストして下さいよ\(◎o◎)/!

    「ゴムひもを調整して下さい」って、スターフライヤーマン!アシストして下さいよ\(◎o◎)/!

  • 「ねぇねぇ、何やってんの?アレ?」と相方。<br />知らん(爆)!

    「ねぇねぇ、何やってんの?アレ?」と相方。
    知らん(爆)!

  • 「ねぇねぇ、あんた、なにか出た♪」と相方。<br /><br />ちょっとあんた\(◎o◎)/!正義のヒーローがはね出して飛んでっちゃダメでしょ(爆)。

    「ねぇねぇ、あんた、なにか出た♪」と相方。

    ちょっとあんた\(◎o◎)/!正義のヒーローがはね出して飛んでっちゃダメでしょ(爆)。

  • あんたのフォローはそれだけかい\(◎o◎)/(笑)!

    あんたのフォローはそれだけかい\(◎o◎)/(笑)!

  • あんた、救命胴衣なんているんかい\(◎o◎)/!<br />って、飛行機がそうなる前に格好つけてないで何とかしなさいよ、スターフライヤーマン\(◎o◎)/(爆)!

    あんた、救命胴衣なんているんかい\(◎o◎)/!
    って、飛行機がそうなる前に格好つけてないで何とかしなさいよ、スターフライヤーマン\(◎o◎)/(爆)!

  • 「何か御用がございましたら、私、スターフライヤーマン、及び、客室乗務員にお声掛け下さい」<br /><br />って、あんた、機内のどこにいるの(爆)?出てらっしゃーい\(◎o◎)/!

    「何か御用がございましたら、私、スターフライヤーマン、及び、客室乗務員にお声掛け下さい」

    って、あんた、機内のどこにいるの(爆)?出てらっしゃーい\(◎o◎)/!

  • まぁ、相方と一緒に見ていたら、出発するよう。<br />飛行機もないガラーンとした関西空港( ̄▽ ̄;)。<br />

    まぁ、相方と一緒に見ていたら、出発するよう。
    飛行機もないガラーンとした関西空港( ̄▽ ̄;)。

  • それでは、東京羽田へ向けて、テイクオーフヽ(^o^)丿。

    それでは、東京羽田へ向けて、テイクオーフヽ(^o^)丿。

  • 離陸をし、シートベルト着用サインが消えました。<br />東京へ向けて航行しています。

    離陸をし、シートベルト着用サインが消えました。
    東京へ向けて航行しています。

  • 今回のスターフライヤーですが、すべての席にシートモニターが付いていて、このような内容のエンターテイメントプログラムが楽しめます。

    今回のスターフライヤーですが、すべての席にシートモニターが付いていて、このような内容のエンターテイメントプログラムが楽しめます。

  • そうそう飲み物のサービスがおススメなんです(^_-)-☆。<br />どれも美味しいんですよ。

    そうそう飲み物のサービスがおススメなんです(^_-)-☆。
    どれも美味しいんですよ。

  • わぁお\(^o^)/。<br />夜景がきれいじゃないの!<br />空の景色を楽しんでいたら飲み物サービスが始まりました。

    イチオシ

    わぁお\(^o^)/。
    夜景がきれいじゃないの!
    空の景色を楽しんでいたら飲み物サービスが始まりました。

  • 相方は青森県産のリンゴ「希望の雫」を使ったアップルジュース、私はオニオンスープをいただきます。

    イチオシ

    相方は青森県産のリンゴ「希望の雫」を使ったアップルジュース、私はオニオンスープをいただきます。

  • 「こちらも良かったらどうぞ(^_^)」と担当のCAさんからチョコレートをいただきました。<br />本来はこれ、コーヒー提供時に一緒に付けてくれるものなのですが、特別に下さいました\(^o^)/。

    「こちらも良かったらどうぞ(^_^)」と担当のCAさんからチョコレートをいただきました。
    本来はこれ、コーヒー提供時に一緒に付けてくれるものなのですが、特別に下さいました\(^o^)/。

  • オニオンスープですが、濃く深い味わいが漂います。<br />胃に優しい味です(´艸`*)。

    オニオンスープですが、濃く深い味わいが漂います。
    胃に優しい味です(´艸`*)。

  • あんた、ちょっと飲ませてね。<br />このアップルジュース、スーパーで売ってるものじゃない上品な味わいがするものでした。<br />

    あんた、ちょっと飲ませてね。
    このアップルジュース、スーパーで売ってるものじゃない上品な味わいがするものでした。

  • お替り~とコーヒーもいただきます。<br />タリーズコーヒー監修のコーヒーでした。<br />これも香りが良くて美味しくいただきました。<br />もちろんチョコも一緒(笑)。

    お替り~とコーヒーもいただきます。
    タリーズコーヒー監修のコーヒーでした。
    これも香りが良くて美味しくいただきました。
    もちろんチョコも一緒(笑)。

  • 機内の様子です。<br />150人乗りです。<br />7割程度の搭乗でしょうか。<br />ビジネス関係の方と観光客が半々搭乗している状況でした。<br />

    機内の様子です。
    150人乗りです。
    7割程度の搭乗でしょうか。
    ビジネス関係の方と観光客が半々搭乗している状況でした。

  • 間もなく着陸態勢に入るアナウンスが流れました。<br />モニター付きの席での空の旅。<br />ほんのちょっとのフライト時間ですが、国際線気分にちょっとでも浸れたような気がしました。<br /><br />まだまだ海外の旅は難しいかなぁ~。

    間もなく着陸態勢に入るアナウンスが流れました。
    モニター付きの席での空の旅。
    ほんのちょっとのフライト時間ですが、国際線気分にちょっとでも浸れたような気がしました。

    まだまだ海外の旅は難しいかなぁ~。

  • でも、今回も1泊2日の弾丸ではありましたが、無事に旅ができたことが何より嬉しかったです。<br /><br />相方のこの姿、CAさんにうわさされていたようです(笑)。<br />お隣のビジネスマンさんも笑ってたくらいです(;^ω^)。

    でも、今回も1泊2日の弾丸ではありましたが、無事に旅ができたことが何より嬉しかったです。

    相方のこの姿、CAさんにうわさされていたようです(笑)。
    お隣のビジネスマンさんも笑ってたくらいです(;^ω^)。

  • CAさんの話によると北九州をベースにするスターフライヤーもコロナウイルスの影響で減便が出て、大変だったようです。<br />私も北九州へ行こうか悩んだのですが、減便の影響で良いフライト時間が選べず断念(◎_◎;)。<br />コロナウイルスの早い終息と、何人にも自由に空の旅が楽しめる心のゆとりができることを祈れずにはいられません。

    CAさんの話によると北九州をベースにするスターフライヤーもコロナウイルスの影響で減便が出て、大変だったようです。
    私も北九州へ行こうか悩んだのですが、減便の影響で良いフライト時間が選べず断念(◎_◎;)。
    コロナウイルスの早い終息と、何人にも自由に空の旅が楽しめる心のゆとりができることを祈れずにはいられません。

  • こうして予定通りに東京羽田空港に到着しました。<br />第1ターミナルに到着です。

    こうして予定通りに東京羽田空港に到着しました。
    第1ターミナルに到着です。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。<br />ちょっと時間をおいてから北九州へ戻るとのことでした。<br />お疲れさまです(-人-)。

    お世話になったCAさんとムロショット(^_^)V。
    ちょっと時間をおいてから北九州へ戻るとのことでした。
    お疲れさまです(-人-)。

  • 預けた荷物も優先的に出てきてゲット!<br />ここはSFCのサービスを受けられました(^_-)-☆。<br />

    預けた荷物も優先的に出てきてゲット!
    ここはSFCのサービスを受けられました(^_-)-☆。

  • あんた、第2ターミナルの駐車場に車を停めたんだよ!<br />ここ、第1ターミナルだから移動しないとね。

    あんた、第2ターミナルの駐車場に車を停めたんだよ!
    ここ、第1ターミナルだから移動しないとね。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • じゃぁ、ターミナル間連絡バスがあるからそれに乗って移動しよう(^_-)-☆。

    じゃぁ、ターミナル間連絡バスがあるからそれに乗って移動しよう(^_-)-☆。

  • と、思ってバス停へやって来たのですが…、何となく怪しい(◎_◎;)。

    と、思ってバス停へやって来たのですが…、何となく怪しい(◎_◎;)。

    羽田空港ターミナル間無料連絡バス 乗り物

  • 第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶバスの運行がしていないらしい(◎_◎;)。<br />国際線ターミナルを経由するバスに乗っても良いけれど、いつ来るか分からない状況のよう・・・。

    第1ターミナルと第2ターミナルを結ぶバスの運行がしていないらしい(◎_◎;)。
    国際線ターミナルを経由するバスに乗っても良いけれど、いつ来るか分からない状況のよう・・・。

    羽田空港ターミナル間無料連絡バス 乗り物

  • じゃぁ、歩くっきゃない!<br />「第2ターミナル連絡通路」の案内に従って歩きます。<br />京急線の方へ一旦、行きます。

    じゃぁ、歩くっきゃない!
    「第2ターミナル連絡通路」の案内に従って歩きます。
    京急線の方へ一旦、行きます。

  • とことこ歩きます。<br />利用者がそれほどいないのか静かです( ̄▽ ̄;)。

    とことこ歩きます。
    利用者がそれほどいないのか静かです( ̄▽ ̄;)。

  • 第2ターミナルに到着後、私の車のある第3駐車場へ。<br />

    第2ターミナルに到着後、私の車のある第3駐車場へ。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • やっと愛車の所に到着です(;´Д`)。<br />

    やっと愛車の所に到着です(;´Д`)。

  • 駐車場代を清算して、とっとと帰りましょう。<br />ちょっとハプニング?がありましたが、楽しめた旅でした。<br /><br />※これにて旅行記「宇治の興聖寺参拝と大阪かに三昧の旅」を終わりにします。<br />感想などありましたらコメント下さると幸いです。<br />最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    駐車場代を清算して、とっとと帰りましょう。
    ちょっとハプニング?がありましたが、楽しめた旅でした。

    ※これにて旅行記「宇治の興聖寺参拝と大阪かに三昧の旅」を終わりにします。
    感想などありましたらコメント下さると幸いです。
    最後までご覧下さりありがとうございました(-人-)。

75いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • すずかさん 2020/11/28 11:24:48
    かにはまだ健在でよかった
    ムロさん、こんにちは。
    京都と大阪の旅行記にお邪魔しました。

    大阪GoTo前に行ってよかったですね。
    ポイントもめっちゃお得だったし。
    難波の街並み、めっちゃ懐かしいです。大学時代うろついてました。
    キタよりミナミが好きだったので。
    ふぐにカニとお世話になったんです。フグは残念ながらコロナに負けてしまいましたけど、カニはまだ元気そうでよかったです。
    フグのハリボテ、カニの看板がなくなったらミナミらしさが減っちゃいますもん。

    宇治ええとこですねー。
    実は近々京都へ行く予定なんです。(行ければですが)
    京都に行っても宇治はどうも遠いイメージで行ったことないのですが、大好きな宇治抹茶も美味しそうだし、なんといっても静かそうでいいですね!
    京都のわびさびを思いっきり感じられそうです。

    コロナのおかげでGoToが今後どうなるか・・
    経済かコロナか。ほんと難しい判断ですねぇ・・・

    すずか

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/29 21:45:08
    カニ復活!
    すずかさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 大阪GoTo前に行ってよかったですね。
    > ポイントもめっちゃお得だったし。

    ホントにまさかの大阪の感染拡大に驚いています(◎_◎;)。
    今回の旅はビジネスクラスの席に座れるって言う魅力なフライトがきっかけで決めたのですが、ホントに縁って不思議に感じますよ。
    ポイントもホントに5,000円分もらえたので驚いています!

    > 難波の街並み、めっちゃ懐かしいです。大学時代うろついてました。
    > キタよりミナミが好きだったので。

    キタだとちょっと高級感あるような印象を持ってるんです(^_^;)。
    梅田だとデパートが多いのもあるかと思います。
    ミナミだと下町っぽさがあるのでそれで親しめるのかなぁと自分は思ってます。
    もうちょいミナミへ行っちゃうとディープ過ぎちゃいますが(^_^;)。

    > ふぐにカニとお世話になったんです。フグは残念ながらコロナに負けてしまいましたけど、カニはまだ元気そうでよかったです。
    > フグのハリボテ、カニの看板がなくなったらミナミらしさが減っちゃいますもん。

    大阪らしい風景に感じますよ(^_-)-☆。
    私も今回のかに道楽へ行くことができて嬉しかったんです(^_-)-☆。
    かに道楽のあのカニが見られて良かったですし、復活した姿が見られたのも嬉しかったですよヽ(^o^)丿。

    > 宇治ええとこですねー。
    > 実は近々京都へ行く予定なんです。(行ければですが)
    > 京都に行っても宇治はどうも遠いイメージで行ったことないのですが、大好きな宇治抹茶も美味しそうだし、なんといっても静かそうでいいですね!
    > 京都のわびさびを思いっきり感じられそうです。

    京都と違って静かだなぁって思ったのが印象です。
    京都のメインよりも離れているからかもしれませんが、歩いていて気持ち良かったですし、どちらかというと静かでした。
    抹茶がいただけるお店もありますし、お土産も気軽に買えるところもあって魅力に感じました。

    > コロナのおかげでGoToが今後どうなるか・・
    > 経済かコロナか。ほんと難しい判断ですねぇ・・・

    私もちょっと今後の旅の計画をまだ入れられないんですよ(◎_◎;)。
    様子見てはいるのですが・・・。
    いずれにしてもコロナに気を付けて、お互いにならないように健康でいきたいものです!



    ムロろ〜ん(-人-;)
  • ホーミンさん 2020/11/24 21:56:45
    カニはgood タコは(´-ω-`)
    ムロさん

    こんばんは。(o^v^o)

    大阪市がGOTOから外れるみたいですね。
    その前に行けてよかったです。

    道頓堀を眺めながら、5500円のカニコースですかぁ?いいなぁ。
    蟹は食べるのが面倒なんだけど、ここのはとても食べやすそうに調理されてますね。
    「イイ~~~(; ・`д・´)クソォ…シンキクサイ」とならずに、蟹を楽しめるのがいいですね。

    関空の4階は、相変わらず寂しい状態。
    (夜の国際線は、以前から便数も少なく寂しいものでしたが)
    それでも、飛行機は飛んでるのですね。

    タコが極少のタコ焼き?(◎o◎)
    アカンでしょ。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/29 21:09:11
    RE: カニはgood タコは(´-ω-`)←カニが良かったんですよ\(◎o◎)/!
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    旅していたのと、旅行後に大きな仕事がわんさか入ってきてやっと落ち着きまして返信できました(>人<;)。

    ホントにビックリしたんです!
    まさか感染拡大が大阪で?ビックリしました。
    運が良かったとしか言いようが無いですよ(◎_◎;)。

    > 道頓堀を眺めながら、5500円のカニコースですかぁ?いいなぁ。
    > 蟹は食べるのが面倒なんだけど、ここのはとても食べやすそうに調理されてますね。
    > 「イイ???(; ・`д・´)クソォ…シンキクサイ」とならずに、蟹を楽しめるのがいいですね。

    ホントに心遣いがさすがって思っちゃったくらいです!
    おしぼりも手に付いた蟹のにおいも気遣ってくれるのも驚いたんです。

    カニってこんなに美味しいの?ってビックリするくらいですよ。

    > 関空の4階は、相変わらず寂しい状態。
    > (夜の国際線は、以前から便数も少なく寂しいものでしたが)
    > それでも、飛行機は飛んでるのですね。

    飛んではいますけれど、需要が恐ろしい状況になっているようですよ。
    いや、恐いくらい(◎_◎;)。
    去年の12月なんて大賑わいだったんですよ。
    出発エリアなんてワクワク感満載で、皆さんテンション高かったんですよ。
    今なんて言ったらテンションが(◎_◎;)?!?!

    > タコが極少のタコ焼き?(◎o◎)
    > アカンでしょ。

    もう何ででしょうねぇ(◎_◎;)?
    ショックで仕方がなかったですよ(笑)。
    プライドないの?って聞きたかったですよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • SATORUさん 2020/11/21 06:39:58
    そういえば…
    ムロさん、おはようございます。
    宇治へいらっしゃってたんですね!

    旅行記で書かれていたパン屋さん、
    「大人はズルいと思いませんか?」ですが、
    オープンした当日、私もこの名前が気になって、
    行ってみました。

    しかし、考えることは皆さん一緒のようでして…。
    整理券が配布されていたらしく、その整理券の配布も終わってしまったとの事。
    つまりは早々に売り切れたようです。
    お店の名前って結構大切なんだな~。
    やっぱり人の印象に残る名前にしないといけないんだなと感じました。

    SATORU

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/23 22:47:52
    RE: そういえば…←気にはなりますよねぇ(^_^;)
    SATORUさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、宇治へこの機会に行ってきました。
    行ってみたい曹洞宗寺院があったんですよ。

    > 旅行記で書かれていたパン屋さん、
    > 「大人はズルいと思いませんか?」ですが、
    > オープンした当日、私もこの名前が気になって、
    > 行ってみました。

    私も行こうかなぁって思っていたのですが、あいにくパンを買って食べる時間がないなぁって思ったこと、買っても埼玉に持って帰るのも面倒だなぁって・・・。
    人気なんでしょうけれど、買えずじまいでした(^_^;)。

    でも確かに、インパクトありますよね。
    看板見て笑っちゃいましたよ(´艸`*)。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • あんこう鍋さん 2020/11/19 16:37:46
    鉄ちゃん旅とグルメとスターフライヤー
    ムロろーんさん、こんにちは。

    遅くなりましたが、後編拝見しました。

    ああ、紅葉はまだ先なんですね~
    きっと今ぐらいからなのかな?
    人混みを歩くよりは良さそうですね。
    青空の下、川沿いも気持ちよさそう。

    私も手土産にティーバッグを買うことが多いですよ。
    宇治茶なら尚更美味しいんだろうなあ。

    グルメも色々楽しめたようで、
    抹茶アイス、カニ、そして粉ものですね。
    贅沢~
    カニは久しく食べてないですよ、私。羨ましい。

    大阪は20代の頃、何度か遊びに行っていたんですよ。
    長野県在住だったので、近かったので。
    でも在来線の乗り継ぎなので、東京から新幹線より時間がかかります。。笑

    そして飛行機良いなあ。
    今年、私は乗るチャンスなかった~
    来春は乗りたいです!

    それにしても、感染者また増えてきましたね。
    想像はしていましたが、長い冬になっちゃうのでしょうか。
    お互い気を付けて、行動しましょう!



    あんこう鍋





    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/23 22:42:38
    RE: 鉄ちゃん旅とグルメとスターフライヤー←盛りだくさんしちゃいました(^_^;)
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらこそ旅していたのと、仕事で色々と(>人<;)。
    返信が遅れてしまいました〜。

    > ああ、紅葉はまだ先なんですね
    > きっと今ぐらいからなのかな?

    だと思います(^_-)-☆。
    今ごろだとすっごくきれいだと思います。
    特に興聖寺の琴坂なんてインスタ映えすると思います(^_-)-☆。

    > 人混みを歩くよりは良さそうですね。
    > 青空の下、川沿いも気持ちよさそう。

    午前中の早い時間帯だったせいか、ゆっくり味わえましたよ(^_-)-☆。
    川のせせらぎを聴きながら歩くのも気持ち良かったですよ。

    > 私も手土産にティーバッグを買うことが多いですよ。
    > 宇治茶なら尚更美味しいんだろうなあ。

    やっぱり味が違ってました。
    日ごろ飲むお茶の味との違いが分かります。

    > グルメも色々楽しめたようで、
    > 抹茶アイス、カニ、そして粉ものですね。
    > 贅沢〜
    > カニは久しく食べてないですよ、私。羨ましい。

    私もキャンペーンじゃなかったらこんな贅沢三昧はしないと思いますよ\(◎o◎)/!
    今、ホットペッパーのポイント確認したら5,000ポイント入ってました。
    5,000円分何しようか検討してますよ。

    > 大阪は20代の頃、何度か遊びに行っていたんですよ。
    > 長野県在住だったので、近かったので。
    > でも在来線の乗り継ぎなので、東京から新幹線より時間がかかります。。笑

    私なんて青春18きっぷ使って大垣夜行に乗って行きましたよ。
    はるばる来たぜ〜ヽ(^o^)丿!って遠くに感じましたよ。
    新幹線?なんて学生時代にはほぼ乗らなかったですよ。

    > そして飛行機良いなあ。
    > 今年、私は乗るチャンスなかった
    > 来春は乗りたいです!

    今年はLCCに乗ってないんですよ。
    正確には運休が大手に比べて多くて、イマイチチケット買って大丈夫なん?って不審に思ってて(^_^;)。
    コロナがどうなるかでまた搭乗者が少なくなって、減便になって、払い戻しがお金ではなくてポイントになったら話にならないしで・・・。
    しばらくは大手に頼るかなぁって思ってます。

    > それにしても、感染者また増えてきましたね。
    > 想像はしていましたが、長い冬になっちゃうのでしょうか。

    状況がどうなるかですよね。
    政治も落ち着いてないですし、周りの人たちを見ているとキリキリしてるのも見かけたり( ̄▽ ̄;)。
    私もマイペースでいたいなぁと思いつつ、周りがこんなんじゃぁ落ち着けないなぁって思う自分がいますよ。

    > お互い気を付けて、行動しましょう!

    私も常に意識して気を付けたいと思います。
    大変でしょうけれど、お互いに頑張りましょう(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fujickeyさん 2020/11/17 18:37:20
    スターフライヤーマン!!
    ムロさん、こんにちは。

    ツッコミどころ満載のスターフライヤーマン(笑)
    一つ一つに突っ込んでいくムロさんとミッフィーちゃんのやり取りがツボです。
    前にANAのスターウォーズ機に乗った時はマスターヨーダが乗船していましたよ。
    希望者は一緒に写真が撮れますって機内放送があったけれど
    誰も撮りに行く人がいなくて・・・恥ずかしくて行けなかった。

    そんな感じでスターフライヤーマンが乗っていたら面白いかもね。

    たこ焼きにタコが入っていなかったのは閉店間際だったから???
    タコが売り切れたのかな。
    期待が高かった分、残念な気持ちも倍増ですね。

    再びコロナの不穏な空気が流れてきていますが・・・・
    心に潤いを忘れずにいきましょう!!

    コロナ対策で例年よりも手が荒れているfujickeyでした。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/23 22:07:38
    RE: スターフライヤーマン!!←わけ分からんヤツ(笑)
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    旅していたのと、仕事が色々とお忙しで返信がすっかり遅くなってしまいました(◎人◎;)。

    > ツッコミどころ満載のスターフライヤーマン(笑)
    > 一つ一つに突っ込んでいくムロさんとミッフィーちゃんのやり取りがツボです。

    ホントに不思議なやつでした。
    正義のヒーローらしいのですけれど?、何してんの?って言いたくなるくらい分かりませんでした(笑)。
    まぁ航空会社のために貢献してくれて入るのかも?しれませんが、私には分かりませんでした(笑)。

    > 前にANAのスターウォーズ機に乗った時はマスターヨーダが乗船していましたよ。
    > 希望者は一緒に写真が撮れますって機内放送があったけれど
    > 誰も撮りに行く人がいなくて・・・恥ずかしくて行けなかった。

    実は今月の沖縄旅行の帰り便がスターウォーズ機だったんです。
    でもヨーダが乗ってなかったんです。
    例の状況のせいか搭乗できないらしい?ようで???
    撮りに行く以上に撮りたくても撮れませんでしたよ。
    キビシー\(;´Д`)/。

    > そんな感じでスターフライヤーマンが乗っていたら面白いかもね。

    あっちから声かけてくれるとどうなるでしょうねぇ?
    今回の便だったらどうだろうなぁ?
    ボケしてくれて笑いを誘うようなキャラだったらいいなぁって思うのですが、真面目そうだからなぁ〜。
    「ツマンネー」なんて言われないかヒヤヒヤしますよ(爆)。

    > たこ焼きにタコが入っていなかったのは閉店間際だったから???
    > タコが売り切れたのかな。
    > 期待が高かった分、残念な気持ちも倍増ですね。

    もう怠慢?としか思えないような対応でしたよ(怒)!
    タコ焼きってタコが入ってなんぼじゃん!って思ったのですが、それすら入ってないのもありました。
    老舗のプライドどうなってるのぉ〜?って思いましたよ。

    > 再びコロナの不穏な空気が流れてきていますが・・・・
    > 心に潤いを忘れずにいきましょう!!

    「旅」が「悪いもの」とならないように私たちの発信も大切ではないかって思ってます。
    基本的なことをして、コロナに対して「負けない!」気持ちで人生楽しめればって思いますよ。
    皆さんの気持ちも潤わないとコロナに負けちゃいそうって思いますよ。

    ホントに心の潤いを大切にしていきましょう(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-;)←忙しいよ〜
  • まつかこさん 2020/11/17 09:09:17
    蟹三昧
    ムロろ~んさん

    おはようございます。すしざんまいでは無くて蟹三昧ですね。
    蟹の看板が骨折していたのはニュースで見ました、来月大阪に行くのでその時まで入院してないかな?と思っていましたが回復が早くあっという間に退院しましたね。
    ムロろ~んさんの旅行記拝見していたら蟹食べたくなっちゃいました、ふるさと納税でお取り寄せしちゃおうかな~

    先日、広島空港サクララウンジでムロろ~んさんに良く似た方がいらして、でも相方さんの姿が見えなかったので違う人だなと思いました。
    もしどこかで御姿をお見掛けしたら一緒にムロショットお願いします。

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/21 21:37:17
    食いまくりました(´艸`*)
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > おはようございます。すしざんまいでは無くて蟹三昧ですね。

    ホントにかに三昧ですよ〜。
    もう充分いただいちゃいました。

    > 蟹の看板が骨折していたのはニュースで見ました、来月大阪に行くのでその時まで入院してないかな?と思っていましたが回復が早くあっという間に退院しましたね。
    > ムロろ〜んさんの旅行記拝見していたら蟹食べたくなっちゃいました、ふるさと納税でお取り寄せしちゃおうかな?

    そうそう、骨折しているニュースを聞いてビックリしたんです。
    あのカニが見たかったのにぃーって思ってたのですけれど、見れて良かったですよ(^_-)-☆。
    面白いメッセも込めていたのも笑えます(笑)。

    > 先日、広島空港サクララウンジでムロろ〜んさんに良く似た方がいらして、でも相方さんの姿が見えなかったので違う人だなと思いました。
    > もしどこかで御姿をお見掛けしたら一緒にムロショットお願いします。

    是非ぜひヽ(^o^)丿。
    私だったら相方を連れてます(笑)。
    あと、坊主だったら間違いありません(笑)。
    って、私って目立つかなぁ(◎_◎;)???


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • TritonBlueさん 2020/11/16 21:14:52
    カニが美味しそう!
    ムロろーんさん こんばんは!
    今回の旅も内容盛りだくさんの旅ですね😊
    北海道ならカニをいっぱい食べられていいね!なんてよく言われますが、実際北海道人でもカニは高根の花で、私自身数年食べていません…😿
    ヨダレを垂らしながら(笑)画像を見ていました!

    最近は非接触が進行して、お賽銭まで非接触で払える神社があるみたいです(笑)
    完全に海外旅行客向けだとインタビューで答えていましたが…

    スターフライヤーも乗った事が無いので、機内がとても新鮮な感じがしました!
    共同運航も行っているので、一度乗ってみたものです♪

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/20 21:37:53
    思う存分味わいました(´艸`*)
    TritonBlueさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    旅をしていたので、返信が遅くなってしまいました(^人^;)。

    > 今回の旅も内容盛りだくさんの旅ですね
    > 北海道ならカニをいっぱい食べられていいね!なんてよく言われますが、実際北海道人でもカニは高根の花で、私自身数年食べていません…
    > ヨダレを垂らしながら(笑)画像を見ていました!

    私も絶対これほどの量を食べないって思いました。
    ホントはどのコースにしよう中止んだんです。
    一番安いランチタイムコースの中で2,750円のものがあったのでそれにしようと思ったのですが、例のキャンペーンで5,000ポイント入るので、贅沢なコースを選んでしまいました(^_^;)。

    ポイントも入って、クーポンで支払えて、実質いくらで食べたんだ?って不思議に思うほどだったんです(^_^;)。

    > 最近は非接触が進行して、お賽銭まで非接触で払える神社があるみたいです(笑)
    > 完全に海外旅行客向けだとインタビューで答えていましたが…

    私も秩父の旅をしていた時にお寺でペイペイでお賽銭収められたのを覚えていますよ。
    もうそんな時代なんだなぁって驚いてなりませんよ。

    > スターフライヤーも乗った事が無いので、機内がとても新鮮な感じがしました!
    > 共同運航も行っているので、一度乗ってみたものです♪

    私もANAのツアーで手配できるようなので、スカイコインもあるし、ちょっと手配してみようかなぁと検討はしているんです。
    ちょっと状況を見ながらではありますが(;´Д`)。

    もう、コロナ、勘弁して欲しいですよ。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • まほうのべるさん 2020/11/16 20:04:49
    ミッフィーちゃんはいいな!
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    ミッフィーちゃんはムロろ~んさんのお供でいつも美味しいものがたくさん食べられていいですね。お家でもムロろ~んさんの手料理が食べられるしね。
    蟹のコース料理美味しそう。
    べるはお魚もお肉も苦手だけど、蟹さんは好きだから蟹さん三昧は羨ましいな。

    大阪にカールおじさんいたんだっけ?
    以前行った時にいなかったと思うけどな。

    クーポンにポイントがつくのって良くわからないんだけど。
    上手に利用すればとてもお得なんですよね。

    まほうのべる




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/20 21:06:43
    RE: ミッフィーちゃんはいいな!←確かに(^_^;)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    旅をしていたので返信が遅くなってしまいました(^人^;)。

    > ミッフィーちゃんはムロろ〜んさんのお供でいつも美味しいものがたくさん食べられていいですね。お家でもムロろ〜んさんの手料理が食べられるしね。

    相方は私の手料理をどう思ってることやら(笑)?
    毎度ちょびっとですけれど美味しいグルメを味わってますよ。
    「マズっ!」なんて言わないですしね(笑)。

    > 蟹のコース料理美味しそう。
    > べるはお魚もお肉も苦手だけど、蟹さんは好きだから蟹さん三昧は羨ましいな。

    ホントにこの機会ではないと食べられないって思ったので思い切って食べましたよ。
    ホントに蟹ってこのように料理すると美味しいんだぁって感動しましたよ。

    > 大阪にカールおじさんいたんだっけ?
    > 以前行った時にいなかったと思うけどな。

    何だか関東にはカールがなくって関西圏限定で販売されている話をチラリ聞きましたよ。
    カールおじさん懐かしかったですよ(^_-)-☆。

    > クーポンにポイントがつくのって良くわからないんだけど。
    > 上手に利用すればとてもお得なんですよね。

    そうそう、Go To Eatキャンペーンですけれど、店の方が教えてくれたんです。
    ポイントも電話越しで丁寧に教えてくれて(笑)。
    予約の仕方までも教えてくれたんです。
    飲み会の幹事をしたことがあるのでホットペッパーの会員だったのですよ。
    ポイントも5,000円分入ってビックリしています!

    分からなかったので、全てかに道楽さんのスタッフさんに丸投げしてしまいました(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)←ネット音痴???
  • eahawkさん 2020/11/13 23:30:33
    よ、よだれが・・・
    ムロ様

    こちらもお邪魔いたします♪
    国内旅行も板についてきましたね(笑)
    かに道楽、有名だけど行ったことない・・・
    というか大阪生涯で3回くらいしか行ったことないです(-_-;)
    スターフライヤー!いいですよね!!!
    大好きなんですよ(^^♪
    九州方面は極力スターフライヤーで行くことにしております♪
    国際線は本当に寂しい雰囲気ですね・・・
    タンザニアは普通に旅行出来ますよ~~~
    お待ちしております(^^♪

    eahawk

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/15 20:59:41
    RE: よ、よだれが・・・←たまには日本料理も良いでしょ(´艸`*)?
    これはこれはeahawkどの!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんです、国内旅行、今はキャンペーンやってて値段が安く行けるのが魅力なんです。
    感染に気を付けながら巡れればって思ってますよ。

    そうそう、大阪はグルメの街ですから色々ありますけれど、かに道楽はちょっと足が高いですもんね(^_^;)。
    カニだったら別に大阪じゃなくても?って思う自分がいました(^_^;)。

    でも、大阪にも4トラ通じて交流ができたので行く機会が自然と増えてはいますよ。

    > スターフライヤー!いいですよね!!!
    > 大好きなんですよ(^^♪
    > 九州方面は極力スターフライヤーで行くことにしております♪

    私も今回はANA共同運航便なので、ANA便で抑えて乗れたんです。
    なのでラウンジにも入れるし、スターフライヤーのサービスでしょ!
    良かったですよ(^_-)-☆。
    雑炊も500円で食べれるのですけれど、コロナが終息しないと販売できないらしくて・・・。


    > 国際線は本当に寂しい雰囲気ですね・・・
    > タンザニアは普通に旅行出来ますよ???
    > お待ちしております(^^♪

    何で日本がピリピリしてるんだろって不思議に思うことがあるんです(;´Д`)。
    もう病んじゃうよ〜。
    何かしらあるんだろうなぁって思いつつ、気を付けては行こうと思います。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • aoitomoさん 2020/11/13 22:59:50
    キャンペーン利用して蟹食べに行きたい~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    『プレミアムカー』
    行きも帰りもプレミアムカ―とは・・
    爆睡したら可愛いアテンダントさんが兄ちゃんに変わってましたか。残念。(爆)

    『衣装チェンジ』
    道頓堀歩くのに衣装チェンジはいりませんよ。( ´艸`)
    皆、コスプレしているとしか思ってませんから。きっと。( ´艸`)

    『かに道楽』
    思い切ってカニ料理??
    思いきらずに楽々では・・
    GoToEat&大阪飲食店キャンペーン予約でただ同然で食べてません。
    そんな美味しいキャンペーンがあるとは・・
    予約席までこだわってナイス!
    このパターンで毎日予約できたら自炊不要だったりして。

    『関空』
    国際線エリアをチェックするところがムロろ~んさんらしい。
    もうゾンビが出てきそうな静けさ。( ´艸`)

    『スターフライヤーマン』
    スターフライヤーマンが機内常務していたら、
    もっと搭乗客増えるのにって思うのは私だけ?
    提案してみては?( ´艸`)

    ムロショット健在。
    これが凄いよね~
    相方さん効果が絶大?
    いやムロろ~んさんの超人的コミュニケーションによるものでしょう。
    マスク美人。素顔も見てみたい~

    無事旅を終えて旅行記お疲れさまです。
    (無事すぎるだろ~なんて言ってませんから・・)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/13 23:45:11
    カニ食べまくったなぁーって感じです(´艸`*)
    これはこれはaoitomoさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 『プレミアムカー』
    > 行きも帰りもプレミアムカ―とは・・

    快適でついつい(^_^;)。
    東京周辺にもグリーン車って言うのがあるのですけれど、ここまでレベルがイマイチで。
    で、高いんです。平日が770円、土日が550円で(◎_◎;)。
    混むこともあるんですよ、これがまた!

    > 爆睡したら可愛いアテンダントさんが兄ちゃんに変わってましたか。残念。(爆)

    そこ、ツッコミダメよ\(^o^)/(笑)。
    真面目な方だったんですって!

    > 『衣装チェンジ』
    > 道頓堀歩くのに衣装チェンジはいりませんよ。( ´艸`)
    > 皆、コスプレしているとしか思ってませんから。きっと。( ´艸`)

    なるほど(^ω^)・・・。
    って、コスプレじゃないっつーの\(◎o◎)/(爆)!

    > 『かに道楽』
    > 思い切ってカニ料理〜〜
    > 思いきらずに楽々では・・

    コースを何にしようか迷ったんですよ(^_^;)。
    値段が「?」するくらいビビっちゃって?
    ポイントがもらえるということで足を踏み出しました。

    えらいでしょ(´艸`*)(笑)。

    > GoToEat&大阪飲食店キャンペーン予約でただ同然で食べてません。
    > そんな美味しいキャンペーンがあるとは・・
    > 予約席までこだわってナイス!
    > このパターンで毎日予約できたら自炊不要だったりして。

    もういくら?って言うくらい驚きました。
    考えられませんでしたよ。
    席も道頓堀を眺めながら、大阪っぽいでしょ(´艸`*)。
    自炊不要も良いけれど、職場までが遠すぎて・・・(◎_◎;)(爆)???

    > 『関空』
    > 国際線エリアをチェックするところがムロろ〜んさんらしい。
    > もうゾンビが出てきそうな静けさ。( ´艸`)

    もう気味悪かったですよ。
    去年のあの賑やかだった状況がウソのようですよ。

    > 『スターフライヤーマン』
    > スターフライヤーマンが機内常務していたら、
    > もっと搭乗客増えるのにって思うのは私だけ?
    > 提案してみては?( ´艸`)

    考えてみて下さいよ(^_-)-☆?
    機内にいて、シャキーンっていちいち動いてたら正直ウザいですよ(爆)。
    で、「正義のヒーロー」とか言って説明して終わり。
    重さも結構あるらしいし・・・。
    狭い機内ですし、重量オーバーで飛行機飛ばないってなったら本末転倒ですよ。

    私から提案したくないです(笑)。
    って、冷たい?アハ(笑)。

    > ムロショット健在。
    > これが凄いよね
    > 相方さん効果が絶大?
    > いやムロろ〜んさんの超人的コミュニケーションによるものでしょう。

    うちの相方がすごいのか、もしくは私がすごいのか?
    どっちでしょうかねぇ(´艸`*)(笑)?
    いずれにしてもCAさんには感謝ですよ。

    > マスク美人。素顔も見てみたい

    お美しい方でしたよ。
    仕事は大変そうでしたが(^_^;)。

    > 無事旅を終えて旅行記お疲れさまです。

    本当に無事に旅ができて良かったですよ(^_-)-☆

    > (無事すぎるだろ〜なんて言ってませんから・・)

    えっ(◎_◎;)???
    御冗談を(;^ω^)???アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2020/11/13 20:59:17
    スターフライヤーでムロショットは凄すぎる
    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。

    飛行機の搭乗歴があのシドニー旅行以来全くなく新型コロナを憎んでいる日々この頃です。

    しかしスターフライヤーのCAの方とムロショットは凄すぎる。JALやANAはあったけどANA提携航空会社ではソラシドエア除けば完全制覇ですね。

    尚こちらも新しいブログを作りましたので是非ご覧ください。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/13 23:24:50
    国内線だからという気にはなりましたが・・・(^_^;)
    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうそう、スターフライヤーですが、CAさん方、快くムロショットに応じて下さいましたよ。
    やはりコロナがCAさんの心にだいぶ考えさせられたんだと思うんです。

    このような状況下にもかかわらず乗ってくれる乗客って何だろう?

    それをCAさんは考えさせられるようなんです。
    仕事だから、旅したいから、色んな理由が挙がると思いますけれど、それでも乗客に快適に過ごしてもらうにはという思いがより一層強くなったんだと思うんです。

    それをCAさんは感謝の意味で私に話してくれたことを思い出しました。

    乗客一人一人が飛行機に乗ることで仕事がある、それが貢献になる、仕事が無いとCAとして貢献できない、色々と大切なことを感じさせられたんだと思うんです。

    以前よりムロショットに快く応じてくれるのもその意識が高いのだろうなぁって感じさせられるんですよ。
    私も驚きますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2020/11/13 17:10:31
    カニ三昧♪
    ムロさん、こんにちは~

    かに道楽でカニ三昧!うらやましい!
    旅の楽しみはグルメですよね~もう最高♪
    GOTOでクーポン利用なのにポイントがつく?すごい!

    京都は私も来月行くのです。
    12/12が伏見稲荷さんで13が嵐山散策。紅葉は終わってるかなあ・・・
    京都のお土産屋さんでも地域共通クーポンが使えるところが結構ありそうですね。
    良かった~。
    なんせクーポン22,000円もらえるので♪

    たこ焼きですか。私も大阪で「ん?」ってところに当たったことがありました。
    大阪の全部のたこ焼きが美味しいと言うわけでもないんだなあ~って知りました。
    やはり人気店や行列店は間違いないのでしょうね。

    旅は楽しい。これだからやめられまへんな♪

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/13 23:17:47
    RE: カニ三昧♪←ヤバいくらい(^艸^;)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > かに道楽でカニ三昧!うらやましい!
    > 旅の楽しみはグルメですよね〜もう最高♪
    > GOTOでクーポン利用なのにポイントがつく?すごい!

    後ほどのポイントはいつ付くのかなぁって思ってますが、今のところホットペッパーで使える1,000ポイントが付きました。
    機会があれば旅の時に使おうかと?
    普段は質素倹約な生活なので(爆)。
    もう1年分、カニを食べた気分でした。

    > 京都は私も来月行くのです。
    > 12/12が伏見稲荷さんで13が嵐山散策。紅葉は終わってるかなあ・・・

    良い風景が見られると良いですよね(^_-)-☆。
    ゆっくり京都を味わってきて下さいね!

    > 京都のお土産屋さんでも地域共通クーポンが使えるところが結構ありそうですね。
    > 良かった。
    > なんせクーポン22,000円もらえるので♪

    その額が凄い\(◎o◎)/!
    レストランとかお土産とかに使わないと勿体ないですよね。
    いや、私ならどこかスーパーに行って日常品の物を買って、それを宅急便で送るとかしちゃいそうです。
    節約しないと?アハ(笑)。

    > たこ焼きですか。私も大阪で「ん?」ってところに当たったことがありました。
    > 大阪の全部のたこ焼きが美味しいと言うわけでもないんだなあって知りました。
    > やはり人気店や行列店は間違いないのでしょうね。

    たこ昌さんは大阪でも老舗の有名な所のようなんです。
    そこのたこ焼きが・・・。
    そこのお店だけなのかなぁ?
    正直、ショックですよ(;´Д`)。

    > 旅は楽しい。これだからやめられまへんな♪

    色々と世間が大変ですが、本当に冷静に落ち着いて、且つコロナにならないように如何にするか対策をして人生を有意義に過ごせればと思います。
    そのために「旅」ってどうあるべきか、私たち4トラトラベラーが構築していければと思っています。
    それができないといくらコロナが終息したとしても「心」が乾ききってしまったらもう手遅れではないかと思うのですよ。

    お互い頑張りましょう(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ふわっくまさん 2020/11/13 08:18:47
    かに道楽・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    私も本店ではありませんが、つい最近「かに道楽」でカニ三昧してきました。
    この季節、やっぱりイイですよねー♪
    相方さん、女将さんからキーホルダーのお土産を頂いて・・
    クーポン等お得に食べられてサービスも上々で、何だか大阪全体のポイントもアップ出来たのではーと思いました。

    難波から意外と遠く感じた関空では、国際線はまだ不気味なほど静かだったようで・・
    けれど搭乗が0ではなかったことが、少し救いに思います。

    そして帰りの便でスターフライヤーマンから、上から目線で物言いを受けたのにはウケました(笑)
    たこ焼きに思うようにタコが入っていなかったのは少々残念でしたが、今回も無駄な時間なく有意義に過ごされたのですね。
                  ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/11/13 23:05:23
    今回の旅で贅沢しちゃいました(´艸`*)
    ふわっくまさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私も本店ではありませんが、つい最近「かに道楽」でカニ三昧してきました。
    > この季節、やっぱりイイですよねー♪

    クーポンが縁で、有効に使いたいと思って探したのがこのお店でした。
    5,000円以上で3時以降の条件。
    今回のコースが4時までの入店が条件だったので、空いている時間を狙って入りました。
    ゆっくり食べられたので良かったですよ(´艸`*)。

    > 相方さん、女将さんからキーホルダーのお土産を頂いて・・

    相方ですか(笑)?
    あいつはかまってちゃんなので喜びますよ(爆)。

    > クーポン等お得に食べられてサービスも上々で、何だか大阪全体のポイントもアップ出来たのではーと思いました。

    大阪市の政策にビックリして、美味しい思いをさせてもらいました!
    この縁が無かったら足を踏み入れることなんてできないと思いますよ(^_^;)。

    > 難波から意外と遠く感じた関空では、国際線はまだ不気味なほど静かだったようで・・
    > けれど搭乗が0ではなかったことが、少し救いに思います。

    ちょっとなかなか行けない状況ってどーなんだろって思います。
    去年12月にソウルへ行く時に関空から出発したのを昨日のように覚えていますよ。
    すっごく賑やかでした(笑)。

    > そして帰りの便でスターフライヤーマンから、上から目線で物言いを受けたのにはウケました(笑)

    正義のヒーローの割には「何してんだよ!」って突っ込みたくなるほど分からんヤツでした(爆)。

    > たこ焼きに思うようにタコが入っていなかったのは少々残念でしたが、今回も無駄な時間なく有意義に過ごされたのですね。

    無事に旅ができたのもしかり、時間内に充実した旅ができたのも嬉しい限りです(^_-)-☆。
    幸せな思いを過ごせましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP