ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
職場から2連休をいただくことができ、ソウルへ行ってきました。<br />今回の旅の目的は最新機材のA350に乗ること、そしてジャンボジェットB747に乗ることでした。<br />というのも、関空→ソウル仁川とソウル仁川→東京成田のビジネスクラス往復航空券が5万円という価格で販売されていたので、この機会ではないといつ乗れるのだろうと思い、奮発して乗ってきました。<br />最新機材と日本では乗れなくなってきたジャンボ機材、両方を味わってみたいと思いました。<br /><br />それと共に今回はお世話になっている友だちへのお歳暮も買いにソウルへ行こうと考えていました。<br /><br />今回の旅は1泊3日!<br />関西エリアの空の玄関口である関西国際空港へは夜行バスとリムジンバスを使って向かいました。<br />実は、海外旅行は何度もしている私、ムロろ~んですが、関西国際空港から海外へ出るのは人生初です!<br />空港とラウンジなど楽しみにしていました。<br /><br />今回は韓国の方との触れ合いができればと思っていたのですが、最初の方で凹むことに(;´Д`)。<br />日韓関係が悪い中、どうなるのかと気にはなっていたのですが、政治とは関係なく旅することができたのですが…。<br /><br />さて、どんな旅になったのか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(12月4日)<br />自宅出発、地元の駅からJR線に乗って大宮へ→大宮ソニックシティ20:50発ブルーライナー乗車→→→車内泊<br /><br />・旅行日2日目(12月5日)<br />大阪O-CAT6:45着、7:05発関空リムジンバス乗車→関西国際空港7:55着、アシアナ航空OZ112便10:50発搭乗→ソウル仁川国際空港12:50着、A`REXに乗車してソウル駅へ<br /><br />ソウル市内観光、ショッピング<br /><br />宿泊先:ホテレッテ ソウル<br /><br />・旅行日3日目(12月6日)<br />ソウル駅4:50発6001号高級リムジンバス乗車→ソウル仁川国際空港到着後、9:00発OZ101便搭乗→東京成田11:30到着、東京シャトルとJRに乗って帰宅<br /><br /><br />【手配概要】<br />・大宮→大阪なんばO-CAT<br />ブルーライナー3列シート席 5,080円<br />楽天トラベルにて手配<br /><br />・航空券<br />アシアナ航空<br />関空→ソウル仁川//ソウル仁川→東京成田 ビジネスクラス 50,090円(全て込)<br />アシアナ航空HPで購入<br /><br />・宿泊先 ホテレッテ ソウル<br />Trip.comにて手配 4,450円(1泊 シングル部屋禁煙 素泊まり)<br /><br /><br />※この巻では手配概要から書いています。<br />ちなみに表紙の写真は今回乗ったアシアナ航空最新機材のA350です。

ビジネスクラス往復5万円!?の韓国ソウル1泊3日の旅 その1 夜行高速バスと最新機材A350ビジネスクラスに乗って関空経由ソウルへ!

142いいね!

2019/12/04 - 2019/12/06

117位(同エリア25693件中)

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記のスケジュール

2019/12/04

  • 自宅から最寄り駅までJR線で大宮へ。

  • 夜行高速バスに乗って大阪へ。

2019/12/05

この旅行記スケジュールを元に

職場から2連休をいただくことができ、ソウルへ行ってきました。
今回の旅の目的は最新機材のA350に乗ること、そしてジャンボジェットB747に乗ることでした。
というのも、関空→ソウル仁川とソウル仁川→東京成田のビジネスクラス往復航空券が5万円という価格で販売されていたので、この機会ではないといつ乗れるのだろうと思い、奮発して乗ってきました。
最新機材と日本では乗れなくなってきたジャンボ機材、両方を味わってみたいと思いました。

それと共に今回はお世話になっている友だちへのお歳暮も買いにソウルへ行こうと考えていました。

今回の旅は1泊3日!
関西エリアの空の玄関口である関西国際空港へは夜行バスとリムジンバスを使って向かいました。
実は、海外旅行は何度もしている私、ムロろ~んですが、関西国際空港から海外へ出るのは人生初です!
空港とラウンジなど楽しみにしていました。

今回は韓国の方との触れ合いができればと思っていたのですが、最初の方で凹むことに(;´Д`)。
日韓関係が悪い中、どうなるのかと気にはなっていたのですが、政治とは関係なく旅することができたのですが…。

さて、どんな旅になったのか、旅行記をご覧下さればと思います(-人-)。


【旅行行程】
・旅行日1日目(12月4日)
自宅出発、地元の駅からJR線に乗って大宮へ→大宮ソニックシティ20:50発ブルーライナー乗車→→→車内泊

・旅行日2日目(12月5日)
大阪O-CAT6:45着、7:05発関空リムジンバス乗車→関西国際空港7:55着、アシアナ航空OZ112便10:50発搭乗→ソウル仁川国際空港12:50着、A`REXに乗車してソウル駅へ

ソウル市内観光、ショッピング

宿泊先:ホテレッテ ソウル

・旅行日3日目(12月6日)
ソウル駅4:50発6001号高級リムジンバス乗車→ソウル仁川国際空港到着後、9:00発OZ101便搭乗→東京成田11:30到着、東京シャトルとJRに乗って帰宅


【手配概要】
・大宮→大阪なんばO-CAT
ブルーライナー3列シート席 5,080円
楽天トラベルにて手配

・航空券
アシアナ航空
関空→ソウル仁川//ソウル仁川→東京成田 ビジネスクラス 50,090円(全て込)
アシアナ航空HPで購入

・宿泊先 ホテレッテ ソウル
Trip.comにて手配 4,450円(1泊 シングル部屋禁煙 素泊まり)


※この巻では手配概要から書いています。
ちなみに表紙の写真は今回乗ったアシアナ航空最新機材のA350です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ある日、普段、Yahoo!のメールチェックをしていたらこのような広告を見かけました。<br />「アシアナ航空タイムセール実施! 韓国往復8,000円~」<br /><br />って、これってすごくないΣ(・ω・ノ)ノ!<br />ちょっと興味津々、アシアナ航空のHPを見てみました。

    ある日、普段、Yahoo!のメールチェックをしていたらこのような広告を見かけました。
    「アシアナ航空タイムセール実施! 韓国往復8,000円~」

    って、これってすごくないΣ(・ω・ノ)ノ!
    ちょっと興味津々、アシアナ航空のHPを見てみました。

  • アシアナ航空のHPを見ているとキャンペーンが行われているようで、色々とバーゲン価格で航空券を販売しているようでした。<br /><br />職場から12月の5日と6日がお休みいただけたので、1泊2日でも旅できないか(・~・)???<br />ちょっと見てみましょう。<br />

    アシアナ航空のHPを見ているとキャンペーンが行われているようで、色々とバーゲン価格で航空券を販売しているようでした。

    職場から12月の5日と6日がお休みいただけたので、1泊2日でも旅できないか(・~・)???
    ちょっと見てみましょう。

  • 航空券の値段を見ると、エコノミークラスが1万円台で販売\(◎o◎)/!?<br />日本国内線に乗るよりもすごいって!<br />もっと驚いたことに東京成田からソウルへも往復45,000円で販売されていたのでした。<br /><br />そうそう、JALの国内線で就航したA350、東京羽田~福岡のファーストクラスでもフライト時間は2時間を切る程度ですが、往復5万円以上は超えます(・_・;)。

    航空券の値段を見ると、エコノミークラスが1万円台で販売\(◎o◎)/!?
    日本国内線に乗るよりもすごいって!
    もっと驚いたことに東京成田からソウルへも往復45,000円で販売されていたのでした。

    そうそう、JALの国内線で就航したA350、東京羽田~福岡のファーストクラスでもフライト時間は2時間を切る程度ですが、往復5万円以上は超えます(・_・;)。

  • アシアナ航空ですが、手が届く料金で販売されている東京からのフライトルートは東京成田~ソウル仁川でした。<br />東京成田→ソウル仁川<br />・OZ107 9:00→11:40<br />・OZ101 13:20→15:55<br />・OZ105 19:20→22:10<br />ソウル仁川→東京成田<br />・OZ102 9:00→11:20<br />・OZ106 15:35→17:55<br />・OZ108 18:50→21:00<br />と、いった形で運航されています。<br /><br />ビジネスクラスに乗るなら機材にこだわりたい!<br />行きの東京成田発のOZ107便と帰りのソウル仁川発のOZ108便は機材がA321なのです。<br />座席もエコノミークラスの席をちょっと広くさせたような感じのものなのです(;^ω^)。<br /><br />※アシアナ航空A321機材についてはこちらを参照を(-人-)<br />https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/a321-100-200<br />「171席」のものを参照してください<br /><br />その他の東京成田からの便だと13:20発のOZ101便と19:20発のOZ108便があります。<br />A380が運航されるのもとっても魅力だったのですが、ソウル到着が遅いので正直、ソウル滞在が短すぎて何もできないまま単なる飛行機乗りの旅になるだけになるのも勿体ない気がする(;´Д`)。

    アシアナ航空ですが、手が届く料金で販売されている東京からのフライトルートは東京成田~ソウル仁川でした。
    東京成田→ソウル仁川
    ・OZ107 9:00→11:40
    ・OZ101 13:20→15:55
    ・OZ105 19:20→22:10
    ソウル仁川→東京成田
    ・OZ102 9:00→11:20
    ・OZ106 15:35→17:55
    ・OZ108 18:50→21:00
    と、いった形で運航されています。

    ビジネスクラスに乗るなら機材にこだわりたい!
    行きの東京成田発のOZ107便と帰りのソウル仁川発のOZ108便は機材がA321なのです。
    座席もエコノミークラスの席をちょっと広くさせたような感じのものなのです(;^ω^)。

    ※アシアナ航空A321機材についてはこちらを参照を(-人-)
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/a321-100-200
    「171席」のものを参照してください

    その他の東京成田からの便だと13:20発のOZ101便と19:20発のOZ108便があります。
    A380が運航されるのもとっても魅力だったのですが、ソウル到着が遅いので正直、ソウル滞在が短すぎて何もできないまま単なる飛行機乗りの旅になるだけになるのも勿体ない気がする(;´Д`)。

  • そこで考えたのが、関西の空の玄関口である関西国際空港からのアシアナ便を調べてみたのです。<br />関空→ソウル仁川<br />・OZ115 9:00→11:00<br />・OZ111 10:50→12:50<br />・OZ113 17:00→19:05<br />と、いった形で運航されていて、OZ111便が最新機材のA350が運航されているのです(^_-)-☆。<br /><br />ということで、安い値段での発券クラスの席が空いていたので行きを関空からのOZ111便に抑えておきます。<br />何よりもJALのFだとなかなか取れないところを、アシアナの上級クラスでA350に乗れるなら良いでしょ(^_-)-☆。<br /><br />※アシアナ航空A350の機材についてはこちらを参照(-人-)<br />https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/a350-900

    そこで考えたのが、関西の空の玄関口である関西国際空港からのアシアナ便を調べてみたのです。
    関空→ソウル仁川
    ・OZ115 9:00→11:00
    ・OZ111 10:50→12:50
    ・OZ113 17:00→19:05
    と、いった形で運航されていて、OZ111便が最新機材のA350が運航されているのです(^_-)-☆。

    ということで、安い値段での発券クラスの席が空いていたので行きを関空からのOZ111便に抑えておきます。
    何よりもJALのFだとなかなか取れないところを、アシアナの上級クラスでA350に乗れるなら良いでしょ(^_-)-☆。

    ※アシアナ航空A350の機材についてはこちらを参照(-人-)
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/a350-900

  • 帰りをソウル仁川から東京成田へとしておきます。<br />理由はソウル仁川からの9:00発のOZ101便が大きな機材を飛ばしていたからです。<br />12月6日を帰国日にしたのですが、A380ではなく、日本の航空会社でもかつて就航していたB747が充てられていました\(◎o◎)/!<br />そう、ジャンボジェットです!<br /><br />A380にも乗りたかったのですが、B747もいつ乗り納めになるか分からない!<br />じゃぁ、「乗るなら今でしょ!」ということで、決定(^_-)-☆。<br /><br />※アシアナ航空B747機材についてはこちらを参照(-人-)<br />https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/b747-400

    帰りをソウル仁川から東京成田へとしておきます。
    理由はソウル仁川からの9:00発のOZ101便が大きな機材を飛ばしていたからです。
    12月6日を帰国日にしたのですが、A380ではなく、日本の航空会社でもかつて就航していたB747が充てられていました\(◎o◎)/!
    そう、ジャンボジェットです!

    A380にも乗りたかったのですが、B747もいつ乗り納めになるか分からない!
    じゃぁ、「乗るなら今でしょ!」ということで、決定(^_-)-☆。

    ※アシアナ航空B747機材についてはこちらを参照(-人-)
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/b747-400

  • 今回の航空券ですが、変更手数料が6,000円、キャンセルが1万円と、万が一、急きょ仕事が入っても大丈夫な航空券でした。<br />私にとってはとってもありがた~いものでした(;^ω^)。<br /><br />関空→ソウル仁川//ソウル仁川→東京成田で燃油と税金関係全て込で50,090円。<br />ちょっと色々とこだわってのものですが、最新機材と懐かしい機材を味わう空の旅を満喫するなんていうのもアリではないかと思いました(^_-)-☆。<br />まぁ、奮発してしまいましたが、せっかくなので空の旅を満喫してみたいと思います。<br />

    今回の航空券ですが、変更手数料が6,000円、キャンセルが1万円と、万が一、急きょ仕事が入っても大丈夫な航空券でした。
    私にとってはとってもありがた~いものでした(;^ω^)。

    関空→ソウル仁川//ソウル仁川→東京成田で燃油と税金関係全て込で50,090円。
    ちょっと色々とこだわってのものですが、最新機材と懐かしい機材を味わう空の旅を満喫するなんていうのもアリではないかと思いました(^_-)-☆。
    まぁ、奮発してしまいましたが、せっかくなので空の旅を満喫してみたいと思います。

  • 普通、埼玉に住む人間なら成田空港か羽田空港からソウルへ行くのがベストですが、私のこだわりとしてビジネスクラスに乗るなら大きな機材に乗りたいがためにわざわざ関空出発としたのです。<br /><br />この関空までの交通機関として選んだのが高速バスでした。<br />LCCも選択肢に選んだのですが、あれやこれやと選んで合計金額を見たら大手の航空会社と変わらないくらいの値段になってしまいました( ̄▽ ̄;)。<br />JALやANAも利用していくという手もあったのですが、次の月末の旅の軍資金も考えないとということと、夜出発して朝関空に到着すてゆっくり居られるのも悪くはないのではと思い、このようなルートになりました。<br /><br />ちなみに青の線が高速バス、赤の線が今回利用するアシアナ航空のフライトです。

    普通、埼玉に住む人間なら成田空港か羽田空港からソウルへ行くのがベストですが、私のこだわりとしてビジネスクラスに乗るなら大きな機材に乗りたいがためにわざわざ関空出発としたのです。

    この関空までの交通機関として選んだのが高速バスでした。
    LCCも選択肢に選んだのですが、あれやこれやと選んで合計金額を見たら大手の航空会社と変わらないくらいの値段になってしまいました( ̄▽ ̄;)。
    JALやANAも利用していくという手もあったのですが、次の月末の旅の軍資金も考えないとということと、夜出発して朝関空に到着すてゆっくり居られるのも悪くはないのではと思い、このようなルートになりました。

    ちなみに青の線が高速バス、赤の線が今回利用するアシアナ航空のフライトです。

  • 航空券の手配が終わったところで、秘書のコアラさんから私宛に電話があったようなので繋いでくれました。<br /><br />航空系You Tuberのヴォレアス山本さんでした。<br />「What&#39;s Up!山本です!アシアナ航空のビジネスクラスに乗られるのですか?楽しみですね(^_-)-☆」

    航空券の手配が終わったところで、秘書のコアラさんから私宛に電話があったようなので繋いでくれました。

    航空系You Tuberのヴォレアス山本さんでした。
    「What's Up!山本です!アシアナ航空のビジネスクラスに乗られるのですか?楽しみですね(^_-)-☆」

  • 「ならこちらを見てくれると参考になると思います。私はこの時、A380に乗りましたけれど、機内食も美味しかったですし、ムロろ~んさんもきっと満足できると思いますよ(^_^)」とのこと。<br /><br />へぇ~、そうなんだぁ(・~・)。<br /><br />※参考動画「10,000マイルでA380のビジネスクラス!? アシアナ航空 OZ101 東京(成田)→ソウル(仁川)」<br />https://www.youtube.com/watch?v=A8bjG8lCQ-Q

    「ならこちらを見てくれると参考になると思います。私はこの時、A380に乗りましたけれど、機内食も美味しかったですし、ムロろ~んさんもきっと満足できると思いますよ(^_^)」とのこと。

    へぇ~、そうなんだぁ(・~・)。

    ※参考動画「10,000マイルでA380のビジネスクラス!? アシアナ航空 OZ101 東京(成田)→ソウル(仁川)」
    https://www.youtube.com/watch?v=A8bjG8lCQ-Q

  • 「では、良い旅を!」とヴォレアス山本さん。<br />色んな航空会社に乗っているので参考になるので毎度拝見しているんです。<br />アシアナ航空のフライトのことも参考になりました。<br /><br />で、こんな時に私は顔パック中(笑)。<br />韓国行ったら顔パック買わなくっちゃね(^_^;)。<br />ここんとこ、アンチエイジングにも余念がないんです(爆)。<br /><br />※ヴォレアス山本さん、ご出演して下さりありがとうございます(^人^)。<br />ヴォレアス山本/元バレーボール選手の旅日記/VOREAS-Yamamoto<br />https://www.youtube.com/channel/UCW6ojQBjL7ic-W-2fEJRWRg/videos<br />マイルなどを駆使しながら、飛行機旅をされている方です。<br />ご覧になり参考になったら高評価ボタンとチャンネル登録もお願いできればと思います。<br />

    「では、良い旅を!」とヴォレアス山本さん。
    色んな航空会社に乗っているので参考になるので毎度拝見しているんです。
    アシアナ航空のフライトのことも参考になりました。

    で、こんな時に私は顔パック中(笑)。
    韓国行ったら顔パック買わなくっちゃね(^_^;)。
    ここんとこ、アンチエイジングにも余念がないんです(爆)。

    ※ヴォレアス山本さん、ご出演して下さりありがとうございます(^人^)。
    ヴォレアス山本/元バレーボール選手の旅日記/VOREAS-Yamamoto
    https://www.youtube.com/channel/UCW6ojQBjL7ic-W-2fEJRWRg/videos
    マイルなどを駆使しながら、飛行機旅をされている方です。
    ご覧になり参考になったら高評価ボタンとチャンネル登録もお願いできればと思います。

  • 旅行日1日目(12月4日)です。<br /><br />仕事を無事に終えて、家に帰ったら夕飯をいただきます(-人-)。<br />相方、不思議そうな目で見ていますが(笑)、ここで食べておかないといけないのです。<br />さんまのかば焼きと筑前煮、サラダにナスと白菜の味噌汁とともにいただきます(-人-)。

    旅行日1日目(12月4日)です。

    仕事を無事に終えて、家に帰ったら夕飯をいただきます(-人-)。
    相方、不思議そうな目で見ていますが(笑)、ここで食べておかないといけないのです。
    さんまのかば焼きと筑前煮、サラダにナスと白菜の味噌汁とともにいただきます(-人-)。

  • 色々と家の雑用を終えてから、旅の身支度をします。<br />いつもと違うって?<br />海外行くの?って感じだよね(笑)。

    色々と家の雑用を終えてから、旅の身支度をします。
    いつもと違うって?
    海外行くの?って感じだよね(笑)。

  • ということで、自宅からJR線に乗って大宮へ行きます。<br />相方、「?」な表情でいますが(笑)、ここから今回の旅はスタートします。<br /><br />私の住んでいる埼玉県から大阪行きの夜行高速バスが出ているのです。<br />それが大宮から出ているのが嬉しい所(^_-)-☆。

    ということで、自宅からJR線に乗って大宮へ行きます。
    相方、「?」な表情でいますが(笑)、ここから今回の旅はスタートします。

    私の住んでいる埼玉県から大阪行きの夜行高速バスが出ているのです。
    それが大宮から出ているのが嬉しい所(^_-)-☆。

    大宮駅

  • その夜行高速バスの出発時間まで時間があったので、近くのドトールコーヒーでコーヒーブレイク!

    その夜行高速バスの出発時間まで時間があったので、近くのドトールコーヒーでコーヒーブレイク!

  • そして、大宮の顔でもあるソニックシティにやって来ました。<br />ここから大阪行きの高速バスが出るのです。<br />人が数人いるようです。<br />いるとホッとするよね、正解っていう「安心感」というものが(笑)。

    そして、大宮の顔でもあるソニックシティにやって来ました。
    ここから大阪行きの高速バスが出るのです。
    人が数人いるようです。
    いるとホッとするよね、正解っていう「安心感」というものが(笑)。

    ソニックシティ 名所・史跡

  • 広栄交通バスというバス会社が運行しているようです。<br />「ブルーライナー」というブランド名です。<br /><br />バスのドライバーさんにプリントアウトした予約表を見せたら、「これ、4列シートのバスだから。あとで来るバスがそれだから待ってて」とドライバーさん(・_・;)。

    広栄交通バスというバス会社が運行しているようです。
    「ブルーライナー」というブランド名です。

    バスのドライバーさんにプリントアウトした予約表を見せたら、「これ、4列シートのバスだから。あとで来るバスがそれだから待ってて」とドライバーさん(・_・;)。

  • どうやらこちらのバスのようです。<br /><br />ちなみに私は楽天トラベルの高速バスの方で手配しました。

    どうやらこちらのバスのようです。

    ちなみに私は楽天トラベルの高速バスの方で手配しました。

  • 荷物ダグを受け取り乗車します。<br />楽天トラベルで手配したらすぐに楽天トラベルのコールセンターに電話を掛けてバスの座席指定の希望を出しておきました。<br /><br />バス酔いがひどいので前方窓側をお願いしておきました(笑)。

    荷物ダグを受け取り乗車します。
    楽天トラベルで手配したらすぐに楽天トラベルのコールセンターに電話を掛けてバスの座席指定の希望を出しておきました。

    バス酔いがひどいので前方窓側をお願いしておきました(笑)。

  • どっこいしょっと(笑)。

    どっこいしょっと(笑)。

  • 3列シートのバスでした。<br />フットレストも装備、ミネラルウォーターと毛布も席に置かれていました。

    3列シートのバスでした。
    フットレストも装備、ミネラルウォーターと毛布も席に置かれていました。

  • しかもリクエスト通りに前から2番目、窓側席でした。<br />私の後ろの席は物置だったので気に掛けること無くリクライニングできるベストな場所!<br /><br />このバスは大宮から出発して、新宿バスタに寄ってから京都駅、大阪梅田、なんばO-CAT、そしてユニバーサルスタジオジャパンへ行きます。<br />全席満席でした。<br /><br />もう、出発するとこのようにカーテンが閉められますので、とっとと寝ることにしました。

    しかもリクエスト通りに前から2番目、窓側席でした。
    私の後ろの席は物置だったので気に掛けること無くリクライニングできるベストな場所!

    このバスは大宮から出発して、新宿バスタに寄ってから京都駅、大阪梅田、なんばO-CAT、そしてユニバーサルスタジオジャパンへ行きます。
    全席満席でした。

    もう、出発するとこのようにカーテンが閉められますので、とっとと寝ることにしました。

  • 途中、休憩もあります。<br />海老名サービスエリアに立ち寄ったので、身体を動かしたかったのでバスを降りることにしました。<br /><br />身体が痛いっす(◎_◎;)。

    途中、休憩もあります。
    海老名サービスエリアに立ち寄ったので、身体を動かしたかったのでバスを降りることにしました。

    身体が痛いっす(◎_◎;)。

    EXPASA海老名 下り 道の駅

  • 相方は何ともないようですが(笑)、ちょっと体を動かさないとキツイ(◎_◎;)。<br />時計の針は23:30頃。<br />人も多かったです。

    相方は何ともないようですが(笑)、ちょっと体を動かさないとキツイ(◎_◎;)。
    時計の針は23:30頃。
    人も多かったです。

    EXPASA海老名 下り 道の駅

  • ちょっと高かったけれど、こちらのソフトクリームをいただきます。<br />この機会じゃないとなかなか食べられないんだよね(^_^;)。

    ちょっと高かったけれど、こちらのソフトクリームをいただきます。
    この機会じゃないとなかなか食べられないんだよね(^_^;)。

  • 色んなバスが止まっています。<br />どれも個性的で面白いぞ(・~・)。

    色んなバスが止まっています。
    どれも個性的で面白いぞ(・~・)。

  • 私らの乗るバスもブルー一色なので目立ちます(笑)。<br />ドライバーさんに「大阪着いたら関空行って、韓国行くんです」と言ったらビックリされました(;^ω^)。<br />そりゃぁ、普通なら大阪行くのがメインで考えるよね(;^ω^)(笑)。

    私らの乗るバスもブルー一色なので目立ちます(笑)。
    ドライバーさんに「大阪着いたら関空行って、韓国行くんです」と言ったらビックリされました(;^ω^)。
    そりゃぁ、普通なら大阪行くのがメインで考えるよね(;^ω^)(笑)。

  • ということで、バスの車内で過ごして旅行日2日目(12月5日)を迎えました。<br /><br />6:45、予定通りになんばO-CATに到着です(^_-)-☆。<br />「では、韓国旅行、楽しんできてくださいね(^_^)」とドライバーさん。<br />でも、やっぱり大阪へ行く目的が韓国行くっていうとんちんかん?な旅にビックリするだろうなぁ(;^ω^)(笑)。

    ということで、バスの車内で過ごして旅行日2日目(12月5日)を迎えました。

    6:45、予定通りになんばO-CATに到着です(^_-)-☆。
    「では、韓国旅行、楽しんできてくださいね(^_^)」とドライバーさん。
    でも、やっぱり大阪へ行く目的が韓国行くっていうとんちんかん?な旅にビックリするだろうなぁ(;^ω^)(笑)。

    OCAT ショッピングモール

  • なんばO-CATに到着したのは良いのですが、ここから関西国際空港行きのリムジンバスが出ているようなんです。<br />あんた、探すよ(笑)!

    なんばO-CATに到着したのは良いのですが、ここから関西国際空港行きのリムジンバスが出ているようなんです。
    あんた、探すよ(笑)!

  • 5番乗り場から出ているようです。<br />7:05発、これに乗っちゃいましょう(^_-)-☆。

    5番乗り場から出ているようです。
    7:05発、これに乗っちゃいましょう(^_-)-☆。

  • 案内図を確認して(・_・)…、

    案内図を確認して(・_・)…、

  • チケットを買ってから…、

    チケットを買ってから…、

  • 5番乗り場へ並びます。<br />LCCのピーチ、春秋航空、そしてチェジュ航空は第2ターミナルからの出発のようですが、その他の航空会社全て第1ターミナル。<br />もちろん私らが乗る予定のアシアナ航空も第1ターミナルです!

    5番乗り場へ並びます。
    LCCのピーチ、春秋航空、そしてチェジュ航空は第2ターミナルからの出発のようですが、その他の航空会社全て第1ターミナル。
    もちろん私らが乗る予定のアシアナ航空も第1ターミナルです!

  • バスもやって来た所で早速乗車。<br />荷物をドライバーさんに預けます。

    バスもやって来た所で早速乗車。
    荷物をドライバーさんに預けます。

    関西国際空港 リムジンバス 乗り物

  • やれやれ(笑)。

    やれやれ(笑)。

  • 阪神高速の渋滞を気にしていたのですが、スムーズに流れていて一安心(^_-)-☆。

    阪神高速の渋滞を気にしていたのですが、スムーズに流れていて一安心(^_-)-☆。

  • 大きな橋が見えたらもうすぐだね(^_-)-☆

    大きな橋が見えたらもうすぐだね(^_-)-☆

  • この橋を渡れば関空ね(^_-)-☆。<br />

    この橋を渡れば関空ね(^_-)-☆。

  • ターミナルも見えてきました。

    ターミナルも見えてきました。

  • 関西国際空港第1ターミナルに到着です。<br />工事中?のようですね(;^ω^)。<br /><br />バスのトランクから荷物を取ってから…、

    関西国際空港第1ターミナルに到着です。
    工事中?のようですね(;^ω^)。

    バスのトランクから荷物を取ってから…、

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 中に入ります。<br />何度か来たことはありますが、実は関空から海外へ行くのは人生初(笑)。<br />埼玉に住む人間にとっては成田空港か羽田空港が利用するご縁が多いのです(;^ω^)。

    イチオシ

    中に入ります。
    何度か来たことはありますが、実は関空から海外へ行くのは人生初(笑)。
    埼玉に住む人間にとっては成田空港か羽田空港が利用するご縁が多いのです(;^ω^)。

  • ここでこの日に出発されるおざっちさんと待ち合わせしていたんです。<br />キャセイパシフィック航空に乗って香港へ行き、そこからエミレーツに乗ってドバイへ行くとのこと!<br /><br />※おざっちさんの旅行記:https://4travel.jp/traveler/hamashotravel

    ここでこの日に出発されるおざっちさんと待ち合わせしていたんです。
    キャセイパシフィック航空に乗って香港へ行き、そこからエミレーツに乗ってドバイへ行くとのこと!

    ※おざっちさんの旅行記:https://4travel.jp/traveler/hamashotravel

  • おざっちさんのフライト便のチェックインを済ませた後は私の乗る予定の便の搭乗手続きを済ませます。<br />キャセイパシフィックの後ろがアシアナ航空のカウンターでした(笑)。

    おざっちさんのフライト便のチェックインを済ませた後は私の乗る予定の便の搭乗手続きを済ませます。
    キャセイパシフィックの後ろがアシアナ航空のカウンターでした(笑)。

  • 今回はビジネスクラスに乗るので、カウンターも専用の所へ。<br />行きの機材も確認しておきます。<br />機材変更しちゃったら何しに関空出発の便を選んだのか分からなくなります(;^ω^)。

    今回はビジネスクラスに乗るので、カウンターも専用の所へ。
    行きの機材も確認しておきます。
    機材変更しちゃったら何しに関空出発の便を選んだのか分からなくなります(;^ω^)。

  • 「大丈夫です(^_^)。機材は予定通りA350です。帰りもジャンボ機材の運航を予定しております」とGHさん。<br />バゲージダグと優先保安検査レーンのチケットともに搭乗券もいただきました。

    「大丈夫です(^_^)。機材は予定通りA350です。帰りもジャンボ機材の運航を予定しております」とGHさん。
    バゲージダグと優先保安検査レーンのチケットともに搭乗券もいただきました。

  • 「良かったら、韓国の入国書類などもお持ちください(^_^)」とGHさん。<br />さすが韓国の航空会社!こういうのもないとね(^_-)-☆。

    「良かったら、韓国の入国書類などもお持ちください(^_^)」とGHさん。
    さすが韓国の航空会社!こういうのもないとね(^_-)-☆。

  • おざっちさんにカメラのシャッターをお願いして、お世話になったGHさんとムロショット。<br />事細かく丁寧に説明して下さいました。<br /><br />ビジネスクラスの所をしっかりカーペット敷かれているのはさすがです(^_-)-☆。<br />

    おざっちさんにカメラのシャッターをお願いして、お世話になったGHさんとムロショット。
    事細かく丁寧に説明して下さいました。

    ビジネスクラスの所をしっかりカーペット敷かれているのはさすがです(^_-)-☆。

  • お世話になったGHさんにお礼を言って、保安検査へ。<br />普通の所はちょっと混んでいたのですが、こちらのレーンでサクッと(^_-)-☆。

    お世話になったGHさんにお礼を言って、保安検査へ。
    普通の所はちょっと混んでいたのですが、こちらのレーンでサクッと(^_-)-☆。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • 保安検査と出国審査を済ませました。<br />ここで「北」ウイングと「南」ウイングに分かれるみたいです。

    保安検査と出国審査を済ませました。
    ここで「北」ウイングと「南」ウイングに分かれるみたいです。

  • おざっちさんが乗るキャセイ便の搭乗口は4番、私らアシアナ航空出発の搭乗口は2番!<br />キャセイ便も私らが乗るアシアナ便も「北」ウイングから出発するので、おざっちさんと一緒に行きます。

    おざっちさんが乗るキャセイ便の搭乗口は4番、私らアシアナ航空出発の搭乗口は2番!
    キャセイ便も私らが乗るアシアナ便も「北」ウイングから出発するので、おざっちさんと一緒に行きます。

  • 乗り物に乗って搭乗口へ行くみたいです。<br />以前、成田空港の第2ターミナルにもありましたけど、今はもうなくなって、搭乗口へひたすら歩かされるんだよねぇ(;´Д`)(笑)。

    乗り物に乗って搭乗口へ行くみたいです。
    以前、成田空港の第2ターミナルにもありましたけど、今はもうなくなって、搭乗口へひたすら歩かされるんだよねぇ(;´Д`)(笑)。

  • 乗り物に乗って、搭乗口へ向かいます。<br />おざっちさんの乗られる便、もう搭乗案内されているようです(・_・)。

    乗り物に乗って、搭乗口へ向かいます。
    おざっちさんの乗られる便、もう搭乗案内されているようです(・_・)。

  • では、ここでお見送りします。<br />おざっちさん、色々とお世話になりました(^_-)-☆。

    では、ここでお見送りします。
    おざっちさん、色々とお世話になりました(^_-)-☆。

  • 「あんた、これ、ポイント申請しなくていいの?」と相方がカードを取り出して私に問いかけてきました。<br /><br />あんた\(◎o◎)/!早よ言えよ(笑)。

    「あんた、これ、ポイント申請しなくていいの?」と相方がカードを取り出して私に問いかけてきました。

    あんた\(◎o◎)/!早よ言えよ(笑)。

    関西国際空港 空港

  • 相方のおかげでKIXポイント申請をすることができました(;^ω^)。<br />これで合計40ポイントになったので、JALかANAのマイルに交換できるので、帰国後にちゃちゃっと申請しちゃおう(^_-)-☆。

    相方のおかげでKIXポイント申請をすることができました(;^ω^)。
    これで合計40ポイントになったので、JALかANAのマイルに交換できるので、帰国後にちゃちゃっと申請しちゃおう(^_-)-☆。

    関西国際空港 空港

  • KIXカードのポイント申請も終えたところで、再びこちらの乗り物に乗って…、

    KIXカードのポイント申請も終えたところで、再びこちらの乗り物に乗って…、

  • ANAラウンジへ(^_-)-☆。<br />私らの乗る航空会社の指定ラウンジのようです。

    ANAラウンジへ(^_-)-☆。
    私らの乗る航空会社の指定ラウンジのようです。

    ANAラウンジ 関西空港 国際線 グルメ・レストラン

  • あっ、さらに奥に入口があるのね(^_^;)。<br />オジャマします。

    あっ、さらに奥に入口があるのね(^_^;)。
    オジャマします。

  • 午前中、ソウル行きのアシアナ便だけでなく、ミュンヘン行きのルフトハンザドイツ航空や上海行きのANA便、台北行きのエバー航空などなど、出発便が集中していました。<br />思ったよりも狭いかなぁ(;´Д`)。<br />東京のラウンジにあるシャワー設備がこちらのラウンジにはありません。

    午前中、ソウル行きのアシアナ便だけでなく、ミュンヘン行きのルフトハンザドイツ航空や上海行きのANA便、台北行きのエバー航空などなど、出発便が集中していました。
    思ったよりも狭いかなぁ(;´Д`)。
    東京のラウンジにあるシャワー設備がこちらのラウンジにはありません。

    ANAラウンジ 関西空港 国際線 グルメ・レストラン

  • お酒類はあります(^_-)-☆。

    お酒類はあります(^_-)-☆。

  • 料理も常に補充して下さいます。<br />出発便が集中しているので補充したらすぐになくなります(◎_◎;)。<br /><br />何とか落ち着いたころ合いを見計らって写真を撮っています。

    料理も常に補充して下さいます。
    出発便が集中しているので補充したらすぐになくなります(◎_◎;)。

    何とか落ち着いたころ合いを見計らって写真を撮っています。

  • ラウンジにある料理の一部をいただくことにしました(-人-)。<br />チキンカレーとパンがとっても美味しかったです(´艸`*)。

    ラウンジにある料理の一部をいただくことにしました(-人-)。
    チキンカレーとパンがとっても美味しかったです(´艸`*)。

  • 出発まで時間があるので今回行く旅先の行程を考えておきましょう。<br />ラウンジに居れば出発の案内もあるので安心です(^_-)-☆。

    出発まで時間があるので今回行く旅先の行程を考えておきましょう。
    ラウンジに居れば出発の案内もあるので安心です(^_-)-☆。

  • ということで、ラウンジで搭乗開始の案内がありましたので2番搭乗口へ行くことに。<br />大きな機材ですが、昨今の日韓関係の影響でどうなるか気になっていましたが、搭乗される方も多いようです(・_・)。

    ということで、ラウンジで搭乗開始の案内がありましたので2番搭乗口へ行くことに。
    大きな機材ですが、昨今の日韓関係の影響でどうなるか気になっていましたが、搭乗される方も多いようです(・_・)。

  • 優先搭乗の案内がありましたので私らはここから行きます(^_-)-☆。<br />

    優先搭乗の案内がありましたので私らはここから行きます(^_-)-☆。

  • 予定通りに乗りたかった機材に乗ることができました(^_-)-☆。<br />A350-900型機材です。<br /><br />早速乗り込みますよ。

    イチオシ

    予定通りに乗りたかった機材に乗ることができました(^_-)-☆。
    A350-900型機材です。

    早速乗り込みますよ。

  • よいしょっと(笑)。

    イチオシ

    よいしょっと(笑)。

  • 座席周りから。<br />コントローラーと座席のリクライニング関係のボタンはこちらに。<br />機内誌やスリッパ、ヘッドホンもありました。<br /><br />ちなみに毛布と枕はリクエストベースでの提供のよう。

    座席周りから。
    コントローラーと座席のリクライニング関係のボタンはこちらに。
    機内誌やスリッパ、ヘッドホンもありました。

    ちなみに毛布と枕はリクエストベースでの提供のよう。

  • シートポケットから一式を取り出してみました。<br />安全のしおりや機内誌、免税品販売のもの、Wi-Fiについての説明書などが入ってます。

    シートポケットから一式を取り出してみました。
    安全のしおりや機内誌、免税品販売のもの、Wi-Fiについての説明書などが入ってます。

  • モニターとテーブルです。<br />テーブルは分かりやすい所にあって、出しやすかったです。<br />

    モニターとテーブルです。
    テーブルは分かりやすい所にあって、出しやすかったです。

  • モニターもタッチパネルです。<br />英語と韓国語だけでなく、日本語、中国語も対応できました。<br /><br />誰ですか?「テレビちっちゃ♪」なんて言っちゃダメよ(爆)!

    モニターもタッチパネルです。
    英語と韓国語だけでなく、日本語、中国語も対応できました。

    誰ですか?「テレビちっちゃ♪」なんて言っちゃダメよ(爆)!

  • エンターテイメントプログラムを見てみましょう。<br />このように色々とあります(・_・)。

    エンターテイメントプログラムを見てみましょう。
    このように色々とあります(・_・)。

  • 音楽チャンネルも色々とあります。

    音楽チャンネルも色々とあります。

  • J-popもありますよ(^_-)-☆。<br /><br />スリーピングミュージックっていうのもあるんだぁ(・~・)。<br /><br />で、天上の声?<br />何だろう(◎_◎;)(笑)???

    J-popもありますよ(^_-)-☆。

    スリーピングミュージックっていうのもあるんだぁ(・~・)。

    で、天上の声?
    何だろう(◎_◎;)(笑)???

  • 胎教音楽(・_・)???<br />ちょっと見てみますか???<br />

    胎教音楽(・_・)???
    ちょっと見てみますか???

  • 赤ちゃんにとって、お母さんにとって心地よい音楽のようです(・~・)。<br />私も聴いてて気持ち良かったです。<br /><br />というか、眠くなる(一_一)。

    赤ちゃんにとって、お母さんにとって心地よい音楽のようです(・~・)。
    私も聴いてて気持ち良かったです。

    というか、眠くなる(一_一)。

  • 担当のCAさんから英語での挨拶がありました。<br />丁寧で良い印象です(^_^)。<br /><br />その次に温かいおしぼりの提供に続きます。<br />夜行バスに乗った身にはありがたいもの(^_-)-☆。

    担当のCAさんから英語での挨拶がありました。
    丁寧で良い印象です(^_^)。

    その次に温かいおしぼりの提供に続きます。
    夜行バスに乗った身にはありがたいもの(^_-)-☆。

  • 出発準備が整ったところで、セーフティビデオが流れました。

    出発準備が整ったところで、セーフティビデオが流れました。

  • 内容もA350専用のもののようです。<br />韓国語、英語、そして日本語でも説明されていました。

    内容もA350専用のもののようです。
    韓国語、英語、そして日本語でも説明されていました。

  • プッシュバックして、運行整備員さん方に見送られます。

    プッシュバックして、運行整備員さん方に見送られます。

  • そうそう、出発もちょっと遅れたんです。<br />日本と韓国の時差がないのが嬉しい所(^_-)-☆。

    そうそう、出発もちょっと遅れたんです。
    日本と韓国の時差がないのが嬉しい所(^_-)-☆。

  • 午前11時台の出発する便が多いようで、飛行機の出発待ちが何機かあります(;^ω^)。

    午前11時台の出発する便が多いようで、飛行機の出発待ちが何機かあります(;^ω^)。

  • そのバンコク行きのタイ国際航空のA380の離陸を待ちます。<br />やっぱりでかい\(◎o◎)/!

    そのバンコク行きのタイ国際航空のA380の離陸を待ちます。
    やっぱりでかい\(◎o◎)/!

  • そのA380が飛んだところで、次に飛ぶのは私らが乗っているA350!<br />滑走路に入ります!

    イチオシ

    そのA380が飛んだところで、次に飛ぶのは私らが乗っているA350!
    滑走路に入ります!

  • 一路、860キロ先のソウルへ向けて…、

    一路、860キロ先のソウルへ向けて…、

  • テイクオ~フヽ(^o^)丿。

    テイクオ~フヽ(^o^)丿。

  • 無事に離陸し、フライト情報を見ます(・~・)。<br />フライト時間が1時間半、短いなぁって感じます(;^ω^)。

    無事に離陸し、フライト情報を見ます(・~・)。
    フライト時間が1時間半、短いなぁって感じます(;^ω^)。

  • ソウル仁川到着が1:00。<br />予定が12:50なので、まぁ良い感じじゃないでしょうか(^_-)-☆。

    ソウル仁川到着が1:00。
    予定が12:50なので、まぁ良い感じじゃないでしょうか(^_-)-☆。

  • 日本のどこかを航行中。<br />揺れもそれほどなく飛行も安定しています。<br /><br />シートベルト着用サインが消えると…、

    日本のどこかを航行中。
    揺れもそれほどなく飛行も安定しています。

    シートベルト着用サインが消えると…、

  • CAさんより一人一人に手渡しでメニューが配られました。

    CAさんより一人一人に手渡しでメニューが配られました。

  • 和風牛肉の焼き物か焼き鶏のいずれかのチョイスのよう。<br />どれが正解だろう(・_・)???<br />悩みます。

    和風牛肉の焼き物か焼き鶏のいずれかのチョイスのよう。
    どれが正解だろう(・_・)???
    悩みます。

  • 飲み物はこのようなものがあります。<br /><br />「イカガデスカ(^_^)?」とCAさん。<br /><br />飲み物はグァバジュースにして、メインはどうしようか…。<br />では、ごにょごにょと(^_^)。<br /><br />「エッ(◎_◎;)?チョットマッテクダサイ」とCAさん。

    飲み物はこのようなものがあります。

    「イカガデスカ(^_^)?」とCAさん。

    飲み物はグァバジュースにして、メインはどうしようか…。
    では、ごにょごにょと(^_^)。

    「エッ(◎_◎;)?チョットマッテクダサイ」とCAさん。

  • 両方お願いしたら、提供できるようだったのでいただいちゃうことにしました(´艸`*)(笑)。<br />フライト時間が短いのでワントレイでの提供です。<br />メインの左が牛肉の焼き物、右が焼き鶏です。

    イチオシ

    両方お願いしたら、提供できるようだったのでいただいちゃうことにしました(´艸`*)(笑)。
    フライト時間が短いのでワントレイでの提供です。
    メインの左が牛肉の焼き物、右が焼き鶏です。

  • パンもきちんと温められた状態で提供されました。

    パンもきちんと温められた状態で提供されました。

  • では、旅が無事に終わるように祈って乾杯(^_-)-☆。

    イチオシ

    では、旅が無事に終わるように祈って乾杯(^_-)-☆。

  • 右側の鶏肉料理からいただきます(-人-)。<br />きちんと温められた状態で、肉自体も柔らかくて、且つ味もしょうゆベースでしっかりしみ込んでいたので美味しくいただきました(´艸`*)。

    右側の鶏肉料理からいただきます(-人-)。
    きちんと温められた状態で、肉自体も柔らかくて、且つ味もしょうゆベースでしっかりしみ込んでいたので美味しくいただきました(´艸`*)。

  • 牛肉の方もちょうど良い味の塩梅。<br />美味しくいただきました(´艸`*)。

    牛肉の方もちょうど良い味の塩梅。
    美味しくいただきました(´艸`*)。

  • コーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。

    コーヒーをいただいてごちそうさまでした(-人-)。

  • 食後、機内も落ち着いたところで、A350の機内を散策してみることにします。<br />ちなみに、ソウル仁川~ニューヨーク・JFK路線を主に使われる機材のようで、間合い運用で大阪、福岡、そして東京へと就航しているようです。<br /><br />ビジネスクラスのエリアは、真ん中部分に荷物棚がないので、開放的な印象を持ちます。<br /><br />ちなみにこの日の搭乗率は片手数える程度でした(;^ω^)。

    食後、機内も落ち着いたところで、A350の機内を散策してみることにします。
    ちなみに、ソウル仁川~ニューヨーク・JFK路線を主に使われる機材のようで、間合い運用で大阪、福岡、そして東京へと就航しているようです。

    ビジネスクラスのエリアは、真ん中部分に荷物棚がないので、開放的な印象を持ちます。

    ちなみにこの日の搭乗率は片手数える程度でした(;^ω^)。

  • エコノミークラスエリアに来ました。<br />空いてるなぁと思いますが、ここはただのエコノミークラスではなくて、エコノミースマーティウムというプレミアムエコノミーのような席なんです。<br />・優先搭乗<br />・長距離便に限り、仁川空港のアシアナラウンジ利用可能、アメニティキット配布<br />普通のエコノミークラスのチケットを買って座席指定の際に追加料金を支払えばこちらの席に座れるようです。<br />ちなみに、日本~仁川が片道3,000円、仁川~長距離就航地が片道17,000円だそうです。<br /><br />※アシアナ航空エコノミースマーティウム参照<br />https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/additional-services-fees-economy-smartium<br />https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/economy-smartium

    エコノミークラスエリアに来ました。
    空いてるなぁと思いますが、ここはただのエコノミークラスではなくて、エコノミースマーティウムというプレミアムエコノミーのような席なんです。
    ・優先搭乗
    ・長距離便に限り、仁川空港のアシアナラウンジ利用可能、アメニティキット配布
    普通のエコノミークラスのチケットを買って座席指定の際に追加料金を支払えばこちらの席に座れるようです。
    ちなみに、日本~仁川が片道3,000円、仁川~長距離就航地が片道17,000円だそうです。

    ※アシアナ航空エコノミースマーティウム参照
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/additional-services-fees-economy-smartium
    https://flyasiana.com/C/JP/JA/contents/economy-smartium

  • 普通のエコノミークラスとなるとそれなりの混雑があります。<br />8割程度の搭乗率がありました。<br />欧米人の方だけでなく、日本人や韓国人も乗っていました。<br />韓国人も日本へいらっしゃっているようでちょっとホッと安心。

    普通のエコノミークラスとなるとそれなりの混雑があります。
    8割程度の搭乗率がありました。
    欧米人の方だけでなく、日本人や韓国人も乗っていました。
    韓国人も日本へいらっしゃっているようでちょっとホッと安心。

  • ちなみにトイレはこのような感じです(・~・)。

    ちなみにトイレはこのような感じです(・~・)。

  • 席に戻ってみると、相方がシートベルトを着陸態勢モードに締めていました。<br />あんた、さすがにまだ早くない(笑)?

    席に戻ってみると、相方がシートベルトを着陸態勢モードに締めていました。
    あんた、さすがにまだ早くない(笑)?

  • まだここだよ!<br /><br />席に座ってボーッとしていたら…、

    まだここだよ!

    席に座ってボーッとしていたら…、

  • どこ(◎_◎;)???

    どこ(◎_◎;)???

  • 着陸態勢に入るよう。<br />30分ちょっとは寝ていたようです。

    着陸態勢に入るよう。
    30分ちょっとは寝ていたようです。

  • 短いフライトでも機内食を提供してボーッとできる間を作ってくれるサービスはさすがだと思います!

    短いフライトでも機内食を提供してボーッとできる間を作ってくれるサービスはさすがだと思います!

  • 仁川の海のエリアを航行しているよう。

    仁川の海のエリアを航行しているよう。

  • 仁川の空港とソウル市内を結ぶ橋が見えます(・~・)。

    仁川の空港とソウル市内を結ぶ橋が見えます(・~・)。

  • 天気も良好!<br />着陸に入ります!

    天気も良好!
    着陸に入ります!

  • 仁川国際空港に到着です(^_-)-☆。<br />第1ターミナルサテライト側が見えています。

    仁川国際空港に到着です(^_-)-☆。
    第1ターミナルサテライト側が見えています。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 到着はまぁ許容範囲内かなと。<br />でも、ただいまの気温が「-3℃」って寒いじゃん(◎_◎;)。

    到着はまぁ許容範囲内かなと。
    でも、ただいまの気温が「-3℃」って寒いじゃん(◎_◎;)。

  • ということで、到着した所で、お世話になったCAさんにムロショットをお願いしようと思ったのですが…、

    ということで、到着した所で、お世話になったCAさんにムロショットをお願いしようと思ったのですが…、

  • 「NoNoNo~、Sorry~」と、写真撮影禁止のよう(◎_◎;)。<br />GHさんはOKだったけど…、よく分からん。<br /><br />ちなみにアシアナ航空にはこのようなサービスがあり、お客さんに楽しんでもらえるようなものがあっていいなぁとは思ったのですが、ちょっと意外な気が(◎_◎;)。<br />※参照HPはこちら:https://flyasiana.com/C/JP/JA/travel/cabin/spci-svc

    「NoNoNo~、Sorry~」と、写真撮影禁止のよう(◎_◎;)。
    GHさんはOKだったけど…、よく分からん。

    ちなみにアシアナ航空にはこのようなサービスがあり、お客さんに楽しんでもらえるようなものがあっていいなぁとは思ったのですが、ちょっと意外な気が(◎_◎;)。
    ※参照HPはこちら:https://flyasiana.com/C/JP/JA/travel/cabin/spci-svc

  • まぁ、キャーって言われるよりはマシだよね。<br />入国を済ませちゃいましょう。

    まぁ、キャーって言われるよりはマシだよね。
    入国を済ませちゃいましょう。

  • 入国管理官の方からなぜか笑われながらの入国手続き(笑)。<br />「何で笑ってたの?あの人?」と相方が不思議そうに思っているようですが、あんたが偉大なんだよ(笑)。<br /><br />パスポートにスタンプ、ではなくてこのような紙がいただけます。

    入国管理官の方からなぜか笑われながらの入国手続き(笑)。
    「何で笑ってたの?あの人?」と相方が不思議そうに思っているようですが、あんたが偉大なんだよ(笑)。

    パスポートにスタンプ、ではなくてこのような紙がいただけます。

  • 預けた荷物も優先的に出てきたので早くゲットできました。

    預けた荷物も優先的に出てきたので早くゲットできました。

  • 税関もスムーズに通り抜けて、無事に韓国入国(^_-)-☆。<br />

    税関もスムーズに通り抜けて、無事に韓国入国(^_-)-☆。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • 1泊2日の弾丸旅行ですが、果たして地元の方との触れ合いってできるのだろうか?と不安に思いながら、ソウルへと向かうのでした。<br />楽しめるかなぁ~???<br /><br /><br />※これにて旅行記その1を終わりにします。<br />その2に続きます。<br />ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

    1泊2日の弾丸旅行ですが、果たして地元の方との触れ合いってできるのだろうか?と不安に思いながら、ソウルへと向かうのでした。
    楽しめるかなぁ~???


    ※これにて旅行記その1を終わりにします。
    その2に続きます。
    ご覧下さりありがとうございます(-人-)。

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (44)

開く

閉じる

  • 川岸 町子さん 2020/01/15 19:07:48
    お肌
    ムロさん、こんにちは(^-^)

    うわぉー!お顔のパックなさるのね!
    お肌の曲がり角のご年齢?
    身だしなみを整えるって、大切だよね。

    それ以上美しくなって、どーすんの(笑)
    まぶしいムロさん、お寺で目立でしょうね。

    お食事支度も、相変わらず立派ですね~!
    町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/01/16 23:49:10
    RE: お肌←重要?!
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > うわぉー!お顔のパックなさるのね!

    そうなんです、肌パックしていると潤いが感じられて気持ちが良いのですよ。

    > お肌の曲がり角のご年齢?

    キャー\(◎o◎)/!
    内緒よ!そこ?アハ(笑)。

    > 身だしなみを整えるって、大切だよね。

    私の場合、顔出ししているので尚更なんですよ(爆)。

    > それ以上美しくなって、どーすんの(笑)

    仕方がないの(´艸`*)。
    頑張りたいんです\(^o^)/。

    > まぶしいムロさん、お寺で目立でしょうね。

    顔も命って思うようになりましたよ。
    他の皆さんから気にされて見られる仕事なので、「どうしたの?」って気にかけられると悪いなぁって(;^ω^)。
    それで元気です!っていう気持ちを出すためにもこういう日々、顔の手入れも欠かさないようにしないとって思ってますよ。

    > お食事支度も、相変わらず立派ですね?!

    一汁三菜は必要だなぁって思いながら栄養を考えて食べてますよ(^_-)-☆。
    ここんとこ、毎日夕飯を自炊しています(^_^)V。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ちゃっぷさん 2020/01/12 13:19:47
    男の顔パック!
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    男の顔パック、僕も今回タイのウドンターニーでデビューしました。
    ちょっとクセになるかもしれません(笑)
    男の顔パック写真の掲載はもしかしたらムロさんの専売特許かもしれないので、念のため僕の旅行記でも掲載するご報告をさせていただきます(笑)

    少しづつでも旅先での男の顔パック写真の掲載が4トラの間で広がってシリーズ化される事を願っています(笑)

    ちゃっぷ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/01/13 23:07:59
    実践中(笑)
    ちゃっぷさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 男の顔パック、僕も今回タイのウドンターニーでデビューしました。
    > ちょっとクセになるかもしれません(笑)

    私も地元のドラッグストアでバーゲン価格で販売していたので買ってみたんです。
    気持ちが良いですよね(^_-)-☆。
    是非ともこれからも実践してみて下さいね。

    > 男の顔パック写真の掲載はもしかしたらムロさんの専売特許かもしれないので、念のため僕の旅行記でも掲載するご報告をさせていただきます(笑)

    ご丁寧にありがとうございます(^人^)。
    専売特許なんて?アハ(笑)。

    > 少しづつでも旅先での男の顔パック写真の掲載が4トラの間で広がってシリーズ化される事を願っています(笑)

    ブームになっていければって思ってますよ(笑)。
    でも、あのままでアップしたら結構不気味?かも(笑)?


    ムロろ〜ん(-人-)←でも、止められない?
  • hot chocolateさん 2020/01/04 08:53:50
    またもや弾丸旅!
    ムロたん、明けましておめでとうございます。
    昨年中は、大変お世話になりありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします。

    「ソウル、1泊3日のビジネスクラスの旅」の旅行記にお邪魔しています。

    相変わらず弾丸だなぁと思いつつ、ルートを見たら関空からのフライトでびっくり!
    さすがに機材にこだわるムロたん、通常のルートを変えてまで乗りたい機材に乗るのね。
    確かにビジネスだと、機材によって大きな違いがありますよね。

    機内食の「ごにょごにょ」、何かと思ったら、両方だったのね。
    うわぁ~、勇気ある!
    若い男子だから出来る事ね。

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/01/05 23:55:02
    止められないです(笑)
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。
    ムロろ〜んです。

    > 相変わらず弾丸だなぁと思いつつ、ルートを見たら関空からのフライトでびっくり!
    > さすがに機材にこだわるムロたん、通常のルートを変えてまで乗りたい機材に乗るのね。
    > 確かにビジネスだと、機材によって大きな違いがありますよね。

    滞在時間との兼ね合いと機材の関係を考えてこのような旅になりました。
    関空も人生初でしたし、ソウルでの滞在時間も東京からのフライトと比べると長くなるのでアリだなぁって思ったんです(^_-)-☆。

    機材にもこだわったのもビジネスクラスに乗るからです!
    フルフラットの席はビジネスクラスでしょ(笑)!

    > 機内食の「ごにょごにょ」、何かと思ったら、両方だったのね。
    > うわぁ?、勇気ある!
    > 若い男子だから出来る事ね。

    ちょっと食い過ぎ?って思うかもしれないですけれど、でも食べられました(笑)。
    両方とも美味しかったんです。
    機内食が美味しいのは良かったですよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)←食いしん坊(笑)
  • あんこう鍋さん 2019/12/30 13:51:30
    ソウルへご旅行
    ムロろーんさん、こんにちは。

    もう2日後には令和初の年越しなんですよね。
    時が経つのも早いものです。

    アシアナ航空のビジネスクラス、お得に取れて良かったですね。
    そういえば3年くらい前の夏前もビジネスクラスで安いのが出ていた記憶があります。
    私もチャンスかと思って、日程合していたら、用事が出来て断念しました。

    今回は夜行バスで関西からのフライトなんですね。
    成田や羽田と違って、関西からのフライト安いことが多いですよね~
    羨ましいなあといつも思っています。

    そうそう10月は台風の影響で、計画していた旅行を止めたんです。
    そうこうしているうちに12月。
    でもやっと一段落しそうなので、1月に温泉旅行に行くことが決まりました。
    ふっこう割のタイミングもありましたので、安く予約できました^^/
    温泉旅行で数年ぶりなので、どう過ごそうかあれこれと
    ガイドブックを見る毎日です。

    今年も様々な楽しい旅行話を聞かせていただきありがとうございました。

    来年もお話し聞かせてくださいね。

    どうぞ良いお年をお迎えください。



    あんこう鍋でした。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2020/01/01 17:03:36
    気軽に行ける旅先(^_-)-☆
    あんこう鍋さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    すっかり返信が遅くなってしまいました(;´Д`)。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    ホントに時が過ぎるのって早い気がしますよね。
    一時一時を大切にしながら生きていければと思っています。

    > アシアナ航空のビジネスクラス、お得に取れて良かったですね。
    > そういえば3年くらい前の夏前もビジネスクラスで安いのが出ていた記憶があります。
    > 私もチャンスかと思って、日程合していたら、用事が出来て断念しました。

    私もたまたまYahoo!メールチェックをしていたら広告を見つけて。
    ちょっと頑張ればゲットできる値段だったのでぽちっと航空券を買っちゃいました。

    アシアナ航空、最新機材も入っているのですが、乗り比べができて楽しかったですよ(^_-)-☆。

    > 今回は夜行バスで関西からのフライトなんですね。
    > 成田や羽田と違って、関西からのフライト安いことが多いですよね?
    > 羨ましいなあといつも思っています。

    面白いですよね(^_-)-☆。
    人生初の関空利用だったのですが、値段よりも機材と滞在時間にこだわったらこのような値段が出たんです。

    2時間のフライトでもウトウトとできる一間があったのは驚きでした。

    > そうそう10月は台風の影響で、計画していた旅行を止めたんです。
    > そうこうしているうちに12月。
    > でもやっと一段落しそうなので、1月に温泉旅行に行くことが決まりました。
    > ふっこう割のタイミングもありましたので、安く予約できました^^/

    万々歳じゃないですか\(^o^)/。
    旅の計画って楽しいですよね。
    私は最近、ホントに休めるのっていう不安もあってなかなか計画って思うようにできないことが多くて(^_^;)。
    でも、12月に旅が2回もできたことが嬉しかったです。
    是非とも楽しい旅になることを心から願っています。

    > 温泉旅行で数年ぶりなので、どう過ごそうかあれこれと
    > ガイドブックを見る毎日です。

    グルメなんて絶対チェックしたり(´艸`*)。
    私はまずそこを見ちゃいます。

    私も相変わらず弾丸旅行ばかりなものになってますが、ご覧下さり感謝しています。
    あんこう鍋さんにとっても素敵な旅ができることを心から祈っています。
    そして、また旅行記の方にもオジャマさせていただければと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • Salaamさん 2019/12/29 16:37:10
    入国スタンプがなくなってショック
    ムロさん、こんばんは!

    ムロショットが断られたのは残念ですね。
    確認した訳ではないので分かりませんが、アシアナ航空と大韓航空は乗務員さんの写真は禁止されているようですね。
    私も以前アシアナ航空機内の風景を撮っていたら、その方向にたまたま乗務員さんがいらっしゃって「乗務員の写真撮らないでー」と30mくらい離れているのにすっ飛んでこられました。

    そして地図に独島…うーん、どうなのよ…と。
    わざわざ火種を突っ込んできているようにしか思えなく残念ですね。

    そうそう、10月にソウル乗り継ぎしてきたのですが、仁川空港は入国スタンプ簡素化しちゃいましたね。香港の小さい紙きれと同じタイプになって。
    入国スタンプ好きとしては、どんどん簡素化が増える入国スタンプ事情を少し残念に感じるばかりです。

    来年乗り継ぎですがソウルに行く必要があるので、同じくセールやっていたらアシアナを検討しようかな?
    それでは良いお年を!

    Salaam

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/30 23:46:19
    紙みたいなものになりましたよ(;^ω^)
    Salaamさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    アシアナ航空のCAさん、以前はできていたのですけれど、急にできなくなってしまいました。
    GHさんは快く応じて下さる方もいて良かった印象があったのですけれど、ちょっと残念な感じが(^_^;)。

    > 私も以前アシアナ航空機内の風景を撮っていたら、その方向にたまたま乗務員さんがいらっしゃって「乗務員の写真撮らないでー」と30mくらい離れているのにすっ飛んでこられました。

    ちょっとそれも驚きです(・_・;)。
    私も機内の写真撮っているのですが、ちょっとでも写っているとダメなようです。

    > そして地図に独島…うーん、どうなのよ…と。
    > わざわざ火種を突っ込んできているようにしか思えなく残念ですね。

    まぁ、そこは私はあまり感じませんでした。
    それよりも韓国の方が日本へ来て観光されている姿が見られてちょっとホッとしたんです(^_-)-☆。
    日韓関係、改善してくれればと願ってやみませんよ。

    > そうそう、10月にソウル乗り継ぎしてきたのですが、仁川空港は入国スタンプ簡素化しちゃいましたね。香港の小さい紙きれと同じタイプになって。
    > 入国スタンプ好きとしては、どんどん簡素化が増える入国スタンプ事情を少し残念に感じるばかりです。

    そうそう、ちっちゃいペーパーみたいなものになりましたよね(^_^;)。
    何でだろ?
    スタンプでもいいじゃんって思うんですけれど、メリットってあるのでしょうか???

    > 来年乗り継ぎですがソウルに行く必要があるので、同じくセールやっていたらアシアナを検討しようかな?
    > それでは良いお年を!

    アシアナもいいけれど、他の航空会社に乗って旅もしてみたいなぁって思ってます。
    今回のアシアナも良かったですけれど、せっかくスタアラGを持っているのでそれを生かしてみたいなぁって思ってます(^_-)-☆。

    本年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • KRNさん 2019/12/20 14:30:33
    ビジネスクラス!
    ビジネスって絶対に乗れないと思ってたんですが、まさかこんな価格で販売されてることもあったとは!
    航空会社他から来るお得なメール、いつもどうせいけないだろうと思って検索しないで消してたんですが掘り出し物に会えるかもしれないからチェック必須かもと思いました。
    1泊3日、お疲れ様でした。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/21 21:24:10
    乗れますよ!ぜひ(^_-)-☆
    KRNさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    そうなんですよ。
    今回はyahooの広告に掲載されていたのでちょっと興味半分のぞいてみたんです。
    そしたら5万円でゲットできる航空券を見つけて買ってしまったというわけなんです。
    JALのクラスJで東京〜福岡行くのと変わらない値段で行けるのが魅力だったので旅することにしました。

    そうそう、グアムも6万円台で販売されていることありますよ。
    グアム行く機会があれば利用してみたいなぁって思ってますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • skyfreeさん 2019/12/18 09:53:27
    ちらりと聞いていたやつですね^ ^
    ムロさん

    すっかりご無沙汰しております。
    このたびは、おかげで素敵な旅ができました!!ありがとうございました^ ^

    なかなか、一般の人からしたら不思議な行程ですよね~バスで関東から関西経由。笑
    でもトラベラー、修行僧を経由していれば極々普通の旅程ですよね~笑

    アシアナのビジネス快適そうですね~
    座席も快適そうです^ ^
    食事も美味しかったようでさすがビジネスクラスですね^ ^
    乗り心地って787と比較してどうでしたか??やっぱり快適なんですかね?
    また、教えていただけたら嬉しいです^ ^
    後半旅行記も楽しみにしています^ ^

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/18 23:20:05
    RE: ちらりと聞いていたやつですね^ ^←それよ、それそれ(´艸`*)
    skyfreeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > すっかりご無沙汰しております。
    > このたびは、おかげで素敵な旅ができました!!ありがとうございました^ ^

    いえいえ、自分だけじゃぁ固まってしまうので誰かに尋ねるとヒントになることもあるよなぁって私も思うんです(^_-)-☆。
    旅の計画段階で誰かに相談に乗ってもらうっていうのも楽しいよなぁって最近感じるようになりましたよ。

    > なかなか、一般の人からしたら不思議な行程ですよね〜バスで関東から関西経由。笑
    > でもトラベラー、修行僧を経由していれば極々普通の旅程ですよね?笑

    バスで関空へ行く行程、これって地方から空港へ行くのって一仕事だよなぁって思ったんですよ。
    空港へ行くのにバスに乗って、間に合うか気にはしながら。

    普段は車で電車でサクッと空港へ行ける身にはなかなか味わえない経験だったので良かったですよ(^_-)-☆。

    > アシアナのビジネス快適そうですね〜
    > 座席も快適そうです^ ^
    > 食事も美味しかったようでさすがビジネスクラスですね^ ^

    今回は機材にこだわりましたよ!
    機材変更にならないか気にはしてましたが予定通りで良かったです。
    機内食もエコノミークラスだとホントの簡単なものしか提供されないので、ビジネスクラスならではの提供で良かったって思いましたよ。

    > 乗り心地って787と比較してどうでしたか??やっぱり快適なんですかね?

    B787も良いですけれど、A350も音が静かでした。
    帰りはジャンボだったのですけれど、音が違うんですよ。
    最新機材はやっぱり静かで過ごせるって思いました。
    寝ちゃいましたし、2時間のフライトで寝られるってすごいですよね!


    ムロろ〜ん(-人-)
  • りえさん 2019/12/17 13:42:44
    機材拘りたいのわかります!!
    いつも読み逃げしてすいません。

    関空から出発も楽しそうです~!
    ビジネスクラスに乗るならば
    機材に拘りたいのは、わかる気がします!

    アシアナのセールは知っていましたが
    今年はJAL修行したので、もうJALで必死でした(笑)
    しかし、機内食両方もってきてくれるなんて
    アシアナさんサービスいいですね♪

    そしてシートパック素晴らしいです~!
    シートパックした後は、保湿をお忘れなく~
    ニベアとかで十分ですけれどね。

    また、旅行記楽しみにしております~!!



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/17 23:31:48
    ありがとうございます(^人^)
    りえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    お久しぶりです、いかがお過ごしでしょうか?
    私も仕事と4トラの両立の難しさを日々感じてます(;´Д`)。

    > 関空から出発も楽しそうです?!
    > ビジネスクラスに乗るならば
    > 機材に拘りたいのは、わかる気がします!

    成田便だと午後の遅い時間帯しかないですし、朝早い便だと機材がちょっと(;´Д`)。
    関空発の便だとちょうど良い時間に良い機材があったのでそれに乗ろうって思ったんです。
    機材によって席もサービスも違ってくるので、これにはこだわりたいって思います。
    特にビジネスクラスならなおさらです!

    > アシアナのセールは知っていましたが
    > 今年はJAL修行したので、もうJALで必死でした(笑)
    > しかし、機内食両方もってきてくれるなんて
    > アシアナさんサービスいいですね♪

    JALなら海外発券航空券がおススメなんですよ(^_-)-☆。
    私も何度もソウルへ行って航空券を買ってました。
    JALのラウンジも魅力ですし、ワンワールドのラウンジもまた素晴らしいので是非とも堪能できると良いなぁと思いますよ。

    > そしてシートパック素晴らしいです?!
    > シートパックした後は、保湿をお忘れなく?
    > ニベアとかで十分ですけれどね。

    ハーモニーマートが安かったので買っちゃいました(笑)。
    質も良いんですよ。
    保湿も忘れずにしてます。
    アドバイス下さりありがとうございます。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • まほうのべるさん 2019/12/16 20:55:58
    機材にもこだわりが
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    関空からソウルへ行かれたなんてビックリです。
    関空に行っている間に往復して弾丸で帰ってこれたりして。

    べるは機材には無頓着で、全くわかりません。
    でも違いがよくわかる人にとっては、回り道もまた楽しいでしょうね。
    せっかく機材を選んで航空券を買っても、他の機材に変わっていまったらショックでしょうね。お願いだから予約した機材でいて!っていのっているでしょうね。

    初めての海外は地元空港からソウルでした。
    社員旅行でシンガポールへも地元の空港で、合わせて2回のみ。
    結局、海外へは成田か羽田からです。

    成田空港のそばに家があるのに憧れていました。

    まほうのべる



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/17 23:26:24
    ビジネスクラスだからこそですよね(;^ω^)
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 関空からソウルへ行かれたなんてビックリです。
    > 関空に行っている間に往復して弾丸で帰ってこれたりして。

    そうなんですよ、色々とこだわった結果こうなったんです(;^ω^)。
    地方の方が夜行バスなどを使って空港へ行って、そこから海外へという気持ちがとっても分かりましたよ。
    ワクワクはするけれど、行くまでが一仕事だよなぁと(;^ω^)。

    > べるは機材には無頓着で、全くわかりません。

    私はすっごく興味を持つようになって、大きな機材だとビジネスクラスでも座席の違いがホントに変わるので、勿体ない気がして。

    > でも違いがよくわかる人にとっては、回り道もまた楽しいでしょうね。
    > せっかく機材を選んで航空券を買っても、他の機材に変わっていまったらショックでしょうね。お願いだから予約した機材でいて!っていのっているでしょうね。

    そうそう、機材変更が起きたら困ったんですよ。
    今回は予定通りに機材に乗ることができたのが何より一番嬉しかったです。

    > 初めての海外は地元空港からソウルでした。
    > 社員旅行でシンガポールへも地元の空港で、合わせて2回のみ。
    > 結局、海外へは成田か羽田からです。

    地方の空港だとなかなか海外へ行くん便が少ないですし、東京や関空へ行くのも大変だよなぁって思います。

    > 成田空港のそばに家があるのに憧れていました。

    私もそう思ったことがありますけれど、ますます弾丸旅行が多くなってしまうような気がして( ̄▽ ̄;)?!
    なので、なるべ〜く空港近くには寄らないように気を付けています。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • おざっちさん 2019/12/15 11:28:11
    この前はありがとうございました
    ムロさん、韓国旅行おつかれ様でした。

    思いがけず再会できて、少しだけでしたが話も出来てよかったです。
    なにより、ムロショットをこの手で撮影するという光栄な経験もさせてもらい、それが旅行記に掲載されていて嬉しい限りです。

    ジャンボの1階前方席は取れたのでしょうか。僕もB747に乗れるうちに乗っておきたいものです。

    ドバイ&エミレーツ航空は楽しかったですよー また乗りたいです。

    ではでは師走のお忙しい日々、ご自愛くださいませ。

    おざっち。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/17 22:49:04
    こちらこそです(^_-)-☆
    おざっちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ホントにビックリしたでしょう?
    まさか関空で会うなんて(笑)?!
    ムロショットに協力してくれて助かりましたよ(^_-)-☆。

    > ジャンボの1階前方席は取れたのでしょうか。僕もB747に乗れるうちに乗っておきたいものです。

    それがねぇ、1万円プラス掛かっちゃうという話があったんです。
    ムロショットもできないし、席だけで1万円じゃぁと思ってその時は止めちゃったんです。
    けれど、これってファーストクラスラウンジにも入れて1万円なら?!って思ったら、あ〜払えば良かったかなぁって思ったり???

    でも、2階席もジャンボならではの空間なのでこれはこれでありかもなぁって思いました。

    > ドバイ&エミレーツ航空は楽しかったですよー また乗りたいです。

    でしょう(^_-)-☆!
    私も来週A380乗れることが決まりましたヽ(^o^)丿。
    1泊3日弾丸ですけどね(;^ω^)。

    ホントにお忙しいかと思いますけれど、身体だけは気を付けて過ごして下さればと思います。
    私も緊張しつつ過ごしていきたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)←フライングホヌのパワーにあやかって仕事邁進中?!
  • haraboさん 2019/12/13 17:47:09
    両方いただくとは・・・
    ムロろ~んさん、こんばんは!

    アシアナは安いですね。
    僕も去年、ビジネスで激安で飛びました。

    それにしても機材にこだわって関空までいくとは・・・
    さらに機内食両方いただくとは・・・
    たしかに選べない時ありますよね。
    でもでも、両方欲しいとは言えないボクです(-_-;)

    それでは~
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 23:58:08
    アリかなぁと(;^ω^)
    haraboさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > アシアナは安いですね。
    > 僕も去年、ビジネスで激安で飛びました。

    ですよね(^_-)-☆
    良いなぁって思ったんです。
    今も大手旅行会社で2泊3日でホテル込で4万円台で販売されていると聞いてビックリしましたよ。
    どーしちゃったの?アシアナ航空?って思ったくらいです。

    > それにしても機材にこだわって関空までいくとは・・・

    いえいえ、ビジネスクラスですからここはこだわらないとダメですよ!

    > さらに機内食両方いただくとは・・・
    > たしかに選べない時ありますよね。
    > でもでも、両方欲しいとは言えないボクです(-_-;)

    ここもダメもとでお願いしてみたんです。
    できちゃったっていうことでありがたくいただきました(´艸`*)。
    でも、さすがにお腹いっぱいになっちゃって、ソウル到着時にグルメどうしようか考えてしまったくらいに(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-;)←貧乏性?
  • fuzzさん 2019/12/12 20:16:42
    さすが
    ムロさん、こんばんは(#^.^#)

    ジャンボのビジネスを選んで関空へ!
    こだわってますね~(*^^*)
    さすがです。

    機内食、チョイスではなく両方ゲット!?
    はじめて見ました。
    食いしん坊さん(о´∀`о)

    名物ムロショットが(*_*)

    続き楽しみです!

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 16:49:59
    嬉しい気分(´艸`*)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ジャンボのビジネスを選んで関空へ!
    > こだわってますね〜(*^^*)
    > さすがです。

    同じ値段なのにしょぼい席よりもこだわった方が良いじゃんって思って、ここは私んわがままを通しましたよ。
    関空行くのも楽しめましたよ。

    > 機内食、チョイスではなく両方ゲット!?
    > はじめて見ました。
    > 食いしん坊さん(о´∀`о)

    あはは〜(笑)。
    2つ一緒に提供してくれたCAさんに感謝ですよ。
    廃棄するらしいのでそれよりは良いのかなぁとは思いますよ。

    > 名物ムロショットが(*_*)

    そこは残念(;´Д`)。
    地元の方との勝負にかけます!

    続きのりょこきを作成ナウです。
    今、しばしお待ちくださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • sakunzさん 2019/12/12 08:08:08
    ちょっと損した気分(笑)
    ムロさん、おはようございます。

    sakunzです。

    関空のANAラウンジ、そう!シャワーが無いんです。
    1月にニュージーランド航空を利用した際、知ったんですよ。
    北海道から伊丹経由で関空に移動、道産子にすると暖かくて汗かいてラウンジでシャワーしてすっきりしようと思ってたのですが残念!
    ちょっと損した気分になりました(笑)

    それにしてもA350良いっすね~
    乗ってみたいわ~
    しかも機内食をダブルとは、
    ラウンジでの食事と合わせてちょっと食べすぎかと(笑)
    増量には要注意です。

    CAさんとのムロショットが撮れなかったのが残念ですね。

    続編、ジャンボの搭乗記も楽しみにしてますよ。

    sakunz





    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 10:54:28
    損得関係が難しいんですよね(;^ω^)
    sakunzさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 関空のANAラウンジ、そう!シャワーが無いんです。

    1回600円と有料なんですが、出国を抜けたところにあるんですよ。
    ラウンジに無いのはちょっと残念ですよね(;´Д`)。
    あると大行列になるのではないかって思います(;^ω^)。

    > 1月にニュージーランド航空を利用した際、知ったんですよ。
    > 北海道から伊丹経由で関空に移動、道産子にすると暖かくて汗かいてラウンジでシャワーしてすっきりしようと思ってたのですが残念!
    > ちょっと損した気分になりました(笑)

    そう思うと、そこも整備してくれないとなぁって思いますよね(;^ω^)。
    今回は予め知っていたので家で済ませました。
    でも、夜行バスに乗って関空ってなるとちょっとくたびれるんですよ。
    やっぱりシャワー浴びたいですよ。

    > それにしてもA350良いっすね?
    > 乗ってみたいわ?
    > しかも機内食をダブルとは、
    > ラウンジでの食事と合わせてちょっと食べすぎかと(笑)
    > 増量には要注意です。

    滅多に味わえないですし、たまには良いかなぁと(´艸`*)。
    普段は質素な生活?をしているのでオーケーでしょヽ(^o^)丿(笑)。
    A350の快適さに寝ちゃいましたよ。
    って、2時間のフライトに寝る暇あるんだぁって自分でも不思議に思っちゃいましたよ。

    > CAさんとのムロショットが撮れなかったのが残念ですね。

    そこなんです( ̄▽ ̄;)。
    大阪では大丈夫だったので、CAさんは駄目なんだぁって思いましたよ。

    ジャンボにも乗れたので良かったですよ。
    アップ作業少しずつ進めています。
    どうぞご期待くださいね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • レッドウイングさん 2019/12/12 07:43:01
    大阪へ来られたのは、韓国に行かれるためでしたか!?
    ムロろ~んさん

    おはようございます!
    先日のLINEで大阪に来られるとの事でメッセージ頂きましたが、関空経由で韓国に行かれてたんですね!?
    せっかく来ていただいたのにあいにく関東に行っておりましてお会いできず申し訳ございません。
    次回、来られる際は、ぜひお待ちしております。

    埼玉から高速バスでなんばまで行き、乗り換えてリムジンバスで関空まで向かわれるとは、さすがムロろろ~んさんらしいですね。
    関空から、アシアナのA350とB747に乗られたんですね。
    B747は、日本では使い勝手がよくないからということで政府専用機も含め退役し、海外のエアラインも運航が少なくなってきましたね。
    沖縄までANAのB747-SRと大韓のB747-400は仁川からロサンゼルスまで乗りましたが、いいですよね!
    仁川で唐辛子入りチョコレートを買いましたが!?

    最新鋭のA350-900は、JAL国内線でも運航してますが、アシアナは快適でしたか?
    ちなみにCAさんの評判もあまりいいと聞いたことがないもですが、最後の降機時にムロショットを断られるとはショックですね…

    ちなみアシアナはスターアライアンスなのでANAのステイタスをお持ちのムロろ~んさんも利用できるはずですが、ビジネスクラスの搭乗であればあまり差がないのかもしれませんね。

    なぜ入国審査官に笑われたのが気になりますね!?

    1泊で韓国ということですが、JALビジネスで行ってみたいと思ったりもするのでムロろ~んさんの韓国旅行記に興味が!!

    また続きをお待ちしております!



    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 10:36:03
    ピンポ〜ンヽ(^o^)丿
    レッドウイングさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 先日のLINEで大阪に来られるとの事でメッセージ頂きましたが、関空経由で韓国に行かれてたんですね!?
    > せっかく来ていただいたのにあいにく関東に行っておりましてお会いできず申し訳ございません。
    > 次回、来られる際は、ぜひお待ちしております。

    いえいえ、こちらこそメッセージ下さりありがとうございます(^人^)。
    ちょっと直前まで予定変更があるのでどうなるか分からなかったので、連絡しようかどうか悩んだくらいだったんです(^_^;)。
    レッドウイングさんの方も旅できて何よりだと思いました(^_-)-☆。

    > 埼玉から高速バスでなんばまで行き、乗り換えてリムジンバスで関空まで向かわれるとは、さすがムロろろ〜んさんらしいですね。

    あはは〜(笑)。
    ケチるところはケチって、どどーんと出すところは出します(笑)。
    LCCに乗ろうかと悩んだのですが、値段が高くなっちゃうのと、バスでも変わらないよなぁって思って(^_^;)。

    > 関空から、アシアナのA350とB747に乗られたんですね。
    > B747は、日本では使い勝手がよくないからということで政府専用機も含め退役し、海外のエアラインも運航が少なくなってきましたね。
    > 沖縄までANAのB747-SRと大韓のB747-400は仁川からロサンゼルスまで乗りましたが、いいですよね!

    そうなんですよ。
    いつ乗れなくなるのかって思うと、今がチャンスかなぁって思ったんです。
    ジャンボ、昔はどこでも乗れたという印象があったのですけれど、今ではレアになってしまいました。

    > 仁川で唐辛子入りチョコレートを買いましたが!?

    いやー、辛いの苦手なので止めちゃいました(;^ω^)。

    > 最新鋭のA350-900は、JAL国内線でも運航してますが、アシアナは快適でしたか?
    > ちなみにCAさんの評判もあまりいいと聞いたことがないもですが、最後の降機時にムロショットを断られるとはショックですね…

    まぁ、ショックというよりは韓国の場合、軍事機密もあるのでCAさんの保安上のこともあるのかと思います。
    A350に乗れたのは良かったですよ。機材変更する可能性もありえたのでそこだけは一安心です。

    > ちなみアシアナはスターアライアンスなのでANAのステイタスをお持ちのムロろ〜んさんも利用できるはずですが、ビジネスクラスの搭乗であればあまり差がないのかもしれませんね。

    ところがどっこい!
    仁川出発時でのチェックインカウンターでは違ってくるんですよ。
    ステータス専用のカウンターと上級クラス専用のカウンターがはっきり分かれているんです。
    ここで航空会社の対応と考えが分かるなぁって思いますよ。

    > なぜ入国審査官に笑われたのが気になりますね!?

    そうなんですよ(笑)。
    実は、入国審査の際に係官の前に相方をどどーんと居座っていたからだと思うんです(笑)。
    つい居座らせちゃうんですよ。
    私と相方との兼ね合いとギャップで笑っちゃったのかもしれないですよね(笑)。

    > 1泊で韓国ということですが、JALビジネスで行ってみたいと思ったりもするのでムロろ〜んさんの韓国旅行記に興味が!!

    そうそう、ソウル発券でソウル〜日本〜ロサンゼルスなどJALにも手が届く料金で上級クラスに乗れるチケットが販売されていることがあるんですよ。
    興味あってご検討なら相談に乗りますよ(^_-)-☆。

    私も韓国へ行っている理由の一つでもあります。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • aoitomoさん 2019/12/11 22:34:35
    Beef and Chicken please !? \(◎o◎)/!
    ムロろ~んさん こんばんは~

    【KIX初海外】
    機材へのこだわりも完璧で緻密なエアプランなっとくさすがです。
    関空発の理由も納得です。
    KIXカードは持っているのは知ってましたが、
    ムロろ~んさんだけに関西国際空港からの海外も度々と思いきや、
    初フライトだったのですね~

    『顔パック』
    やめてください。
    夜夢にでそうです。(爆)
    いや、面白すぎます。
    パート2も期待してます。

    『ブルーライナー』
    コールセンターに電話して座席指定。
    ここまでやる~~
    バス酔いがひどい????
    ただベストな場所確保したかっただけでしょう。
    何事も完璧で参考になります。( ´艸`)

    『ごにょごにょと(^_^)。』
    いったいどんな手を使うとメインディッシュを両方手に入れることができるのか?
    まあビジネスクラスですから、
    そのぐらいのサービスはあってもいいとも感じますが、
    さすが大食グルメレポーターです。

    『NoNoNo~、Sorry~』
    30分ほど寝てしまってムロろ~んさんの得意なCAさんとのコミュニケーションが足りなかったのか???
    それとも初めからNGの人なのか・・

    次回はアシアナ航空のサービスの体験レポートを期待しますよ。
    CAさんのユニフォームを着てムロショット。
    これなら成功しますって。
    チャーミングサービスで顔パック。
    これでエイジングケアも完璧。
    ついでに顔パックでムロショット。(爆)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 10:01:45
    安心して下さい!ビジネスクラスだから許されるんです\(^o^)/爆
    aoitomoさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 【KIX初海外】
    > 機材へのこだわりも完璧で緻密なエアプランなっとくさすがです。
    > 関空発の理由も納得です。

    さすがに小さい機材でエコノミークラスにちょっと広いだけの席って何んとな〜く勿体ない気がして。
    思いきってどどーんと構えたいなぁって思ったんです(´艸`*)。
    それで機材にもフライトにもこだわってしまったんです。

    > KIXカードは持っているのは知ってましたが、
    > ムロろ〜んさんだけに関西国際空港からの海外も度々と思いきや、
    > 初フライトだったのですね

    そうなんです。
    人生初の関空出発だったんです。
    リニューアル工事だったと聞いてビックリしました。

    > 『顔パック』
    > やめてください。
    > 夜夢にでそうです。(爆)

    残念ながら、今回の旅行で買っちゃったのでしばらく続く可能性がありますのでお気を付け下さればと思います(爆)。

    > いや、面白すぎます。
    > パート2も期待してます。

    顔パックを見て、「千と千尋の神隠し」に出てくるカオナシみたいって言われちゃいましたよ\(◎o◎)/!
    私じゃなくても誰だってなるわ!って思いますけど(笑)。

    > 『ブルーライナー』
    > コールセンターに電話して座席指定。
    > ここまでやる〜〜
    > バス酔いがひどい????

    駄目よ(^v^)。
    とことんこだわるのが私流ですから。
    例の○○ー○ウォッチングで懲りてますから、迷惑かけるよりはマシかと(´艸`*)。

    > ただベストな場所確保したかっただけでしょう。
    > 何事も完璧で参考になります。( ´艸`)

    このバスだと事前に伝えておかないと、バス会社側で座席を決められてしまうんです。
    早めに伝えておかないとって思いました。

    > 『ごにょごにょと(^_^)。』
    > いったいどんな手を使うとメインディッシュを両方手に入れることができるのか?
    > まあビジネスクラスですから、
    > そのぐらいのサービスはあってもいいとも感じますが、
    > さすが大食グルメレポーターです。

    どどーんと楽しむのが私流ですから(笑)。
    両方ゲットできて良かったですよ(^_-)-☆。
    帰りも?それはお楽しみにっていうことで(´艸`*)。

    > 『NoNoNo〜、Sorry〜』
    > 30分ほど寝てしまってムロろ〜んさんの得意なCAさんとのコミュニケーションが足りなかったのか〜〜〜
    > それとも初めからNGの人なのか・・

    初めからNG?のような?
    会社の規定でとか言ってました。
    厳し〜って正直思いましたよ。

    > 次回はアシアナ航空のサービスの体験レポートを期待しますよ。
    > CAさんのユニフォームを着てムロショット。
    > これなら成功しますって。
    > チャーミングサービスで顔パック。
    > これでエイジングケアも完璧。
    > ついでに顔パックでムロショット。(爆)

    モザイクなしでのぞめるというメリットもあるかと(´艸`*)。

    って、ダメよ\(◎o◎)/!
    普段から大人しいから難しいって?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 犬のしぇりーさん 2019/12/11 21:18:51
    激安
    ムロろ~んさん

    ちょっと安すぎ。
    飛行時間も短いので、狭いビジネスなら乗らなくて良いかと思いますが、A350で前に向いている席(流行りのン斜め席は苦手)と帰りはジャンボ。
    仕事でジャンボに乗ったとき、早朝便は食事が出ました。
    その後、おにぎりになり、現在に至っています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 09:38:25
    つい買っちゃうでしょ(´艸`*)
    犬のしぇりーさん

    こちらにも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > ちょっと安すぎ。

    JALのA350に乗ろうかなぁって思っていた時期だったのですけれど、値段的にもソウル行きの方が安かったのでこっちにしちゃいました。
    ついぽちっと押したくなる値段ですよね(^_-)-☆。

    > 飛行時間も短いので、狭いビジネスなら乗らなくて良いかと思いますが、A350で前に向いている席(流行りの斜め席は苦手)と帰りはジャンボ。

    そうなんです!
    ビジネスクラスなのでこだわりましたよ。
    快適に過ごせましたよ。
    寝ちゃいましたし(´艸`*)。

    > 仕事でジャンボに乗ったとき、早朝便は食事が出ました。
    > その後、おにぎりになり、現在に至っています。

    そうそう、JALも昔はジャンボが就航されていて、スーパーシートも食事が提供されていましたよね。
    お弁当のようなものだったのですが、贅沢だなぁって思いながらいただいたことがりましたよ。
    って、ちょっと昔から上級クラスに乗っていた自分がいました(;^ω^)。


    ムロろ〜ん(-人-;)
  • トントン+さん 2019/12/11 20:34:02
    お疲れ様でした。
    ムロろ~んさん、こんばんは。

    高速バスでリクライニング出来るとはいえお疲れになったと思いますが、関空からビジネスクラスでソウル。贅沢な時間ですね。

    参考までにダイソーで販売しているシリコーンマスクお勧めです。
    シートマスクの上にこれをつけると顔を下に向けてもずり落ちないので便利ですよ。
    あと、シートマスクは20分以内で毎日ではなく一週間に一度程度がよいそうです。

    ソウル本編楽しみにしています。

    トントン

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 09:26:07
    いえいえ(^_^)V
    トントンさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 高速バスでリクライニング出来るとはいえお疲れになったと思いますが、関空からビジネスクラスでソウル。贅沢な時間ですね。

    ちょっと久しぶりの高速バスの旅、身体の至る所がちょっと痛かったのですけれど、途中の休憩所で身体を動かして、しかも何やかんやと寝られたのも良かったのですよ。
    ビジネスクラスに乗れたのが良かったです。
    あの短いフライトタイムでも寝れるひと時があったのも嬉しかったです。

    > 参考までにダイソーで販売しているシリコーンマスクお勧めです。
    > シートマスクの上にこれをつけると顔を下に向けてもずり落ちないので便利ですよ。
    > あと、シートマスクは20分以内で毎日ではなく一週間に一度程度がよいそうです。

    なるほど(^_-)-☆。
    肌のケアも気にしているので、ためになります。
    シートマスクも韓国で買ってきたので使いたいと思ってます。



    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2019/12/11 18:57:06
    「ビーフとチキン、両方下さいな~」
    ムロろ~んさん

    こんばんは。(o^v^o)

    初の関空出国ですね?

    大宮から大阪まで5080円?
    京都だともうちょっと安いのかな?
    このバス、使えそうだわ!
    私が唯一足を踏み入れたことがない県、茨城県。
    その内に行こうとおもっているのですが、ブルーライナーで行くとお安く行けそうですね。
    それとも、もっと便利でお得な方法ってあります?
     
    (*´艸`)
    シートマスクでパックですか?
    20分ほどしたらパックを終了しますが、それでもまだパックに美容液がタップりと残っているので、私は首に塗ったりしています。
    ムロさんは首のほかに、〇〇〇にも使えそうですね。
    (≧▽≦)
    最近は見かけなくなりましたが、絵が描かれたパックもありましたよね。
    歌舞伎のクマどりみたいのとか、動物の顔柄とか。
    ソウルにも売ってるのかな?
    機会があれば試してくださいね~。

    CAさんとのムロショットは残念でしたけど、機内食が二人分食べられてよかったじゃないですか~~。
    (^o^)

    それにしても、さんまのかば焼きのお上手な事!!(◎o◎)

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2019/12/11 19:00:07
    そうそう・・・
    うちの長男は、山本さんを存じ上げているそうです。
    山本さんもおのださんも、とてもためになると言って、ありがたがっていましたよ。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 00:41:10
    もちろんOKでしょ(´艸`*)(笑)
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 初の関空出国ですね?

    そうなんです。
    人生初ですよ!
    関空の中を時間いっぱい散策してきました。
    リニューアル工事中だったので、出来上がったらどうなっているかが楽しみですよね。

    > 大宮から大阪まで5080円?
    > 京都だともうちょっと安いのかな?

    たまたま楽天トラベルの高速バスの方で検索してみると出てきたんですよ(^_-)-☆。
    調べてみるとゴロゴロ出てくる出てくる\(◎o◎)/!
    東京〜大阪が一番儲かる路線のようなので、色んなバス会社が提供しているようなんです。
    京都までだったらちょっと安かったのかもしれないですけれど、時間の関係でO-CATということにしておきました。

    > このバス、使えそうだわ!
    > 私が唯一足を踏み入れたことがない県、茨城県。
    > その内に行こうとおもっているのですが、ブルーライナーで行くとお安く行けそうですね。
    > それとも、もっと便利でお得な方法ってあります?

    茨城なら関西圏なら神戸空港から茨城空港へスカイマークが就航しているのでそっちが便利かと思ったのですが、滋賀県エリアなら高速バスかなぁと。
    でも、夜行だと結構身体に堪えるなぁって思いました(;´Д`)。
     
    > (*´艸`)
    > シートマスクでパックですか?
    > 20分ほどしたらパックを終了しますが、それでもまだパックに美容液がタップりと残っているので、私は首に塗ったりしています。

    私も20分ほどしたら、美容液が残っているので、顔をさらに塗ってしまいますよ。
    違うんですよ、肌が!
    やった方が良いなぁって思いますよ(^_-)-☆。

    > ムロさんは首のほかに、〇〇〇にも使えそうですね。
    > (≧▽≦)

    駄目よ\(^o^)/。
    輝き過ぎて、まぶしいからクレーム来ちゃったらアウトですよ!
    ここは控えめに行っておかないと!
    人見知りでシャイなんですから\(^o^)/(爆)。

    > 最近は見かけなくなりましたが、絵が描かれたパックもありましたよね。
    > 歌舞伎のクマどりみたいのとか、動物の顔柄とか。
    > ソウルにも売ってるのかな?
    > 機会があれば試してくださいね〜。

    そうそう、顔パック、自分ようにも買っちゃいましたよ\(^o^)/。
    でも、動物柄じゃない(◎_◎;)(笑)。
    化粧水と共に併用して使いたいと思います。
    えっ?アンチエイジングですよ(爆)。

    > CAさんとのムロショットは残念でしたけど、機内食が二人分食べられてよかったじゃないですか〜〜。
    > (^o^)

    そうなんですよ(^_-)-☆。
    2人前をパクリいただいちゃいましたよ(´艸`*)。

    > それにしても、さんまのかば焼きのお上手な事!!(◎o◎)

    いや、これ、ただグリルで焼けばいいだけなので、簡単でした\(^o^)/。
    これ、好きなんですよ。たれも程よい甘さで、サンマも美味しくいただけちゃうんです(´艸`*)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/13 00:42:16
    わぁお\(◎o◎)/!
    > うちの長男は、山本さんを存じ上げているそうです。
    > 山本さんもおのださんも、とてもためになると言って、ありがたがっていましたよ。

    それは嬉しいですよ(^_-)-☆。
    山本さんに伝えておきますね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • dekoさん 2019/12/11 15:22:28
    パックの写真が!!
    ムロろ~んさん こんにちわ
    韓国旅行!深夜バスに乗り関空まで行く所とか、ビジネスクラスの様子とか色々が「えー」っとビックリなのですが、パックの写真がインパクトありすぎでシリーズ化して頂きたいです。
    続きの旅行記も楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/12 07:38:39
    人に接する仕事をしているので(爆)
    dekoさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    ちょっと変わったルートで出発してみました。
    韓国行くのに夜行バス、そして関空、ちょっと不思議に思われるよなぁって(笑)。

    そうそう、顔パックですが、ス○薬局で安く売ってるものを使ってます。
    24枚入りのものです。
    肌に良いなぁって思って使ってますよ(^_-)-☆。
    肌ケアをしないと、人に接することもあるし、4トラも顔出ししているので(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
  • ふわっくまさん 2019/12/11 12:25:29
    人生初・・・
    ムロろーんさん、こんにちは。
    関空から飛び立つのは、人生初だったそうで・・当然ながら いつもは成田や羽田からのフライトですよねー
    関空のラウンジにシャワーがなかったのは相方さんもお困りだったでしょうけれど、無事ソウルに向かわれて何よりでした。

    それにしてもビジネスクラスで油・税込みで50,090円とは、リーズナブルでしたね。
    しかも機材にこだわって、ということで・・☆
    現地の寒さ対策で毛糸を纏ってお出かけした相方さんとのソウルの様子、また楽しみにしています。
                   ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/12 07:18:22
    RE: 人生初・・・←そうなんですよ(^_^;)
    ふわっくまさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 関空から飛び立つのは、人生初だったそうで・・当然ながら いつもは成田や羽田からのフライトですよねー

    そうなんですよ。
    便数も多いのもありますし、なかなかこういった機会ではないと関空を利用する機会ってないと思いました。
    大きい空港で散策できて良かったですよ(^_-)-☆。

    > 関空のラウンジにシャワーがなかったのは相方さんもお困りだったでしょうけれど、無事ソウルに向かわれて何よりでした。

    うちの相方は特にシャワーが何だ、ラウンジがあーだこーだというやつではないので気にしないんですよ(笑)。
    ただ、ケーキがあると喜ぶかな(笑)?

    > それにしてもビジネスクラスで油・税込みで50,090円とは、リーズナブルでしたね。
    > しかも機材にこだわって、ということで・・☆

    ビジネスクラスだからこそ、機材と座席にこだわりたいって思いました。
    同じ値段でも機材によって違いがあるので、フライト選びにも考えちゃうんですよ。
    今回はお得に空の旅を満喫することができたと思っています(^_-)-☆。

    > 現地の寒さ対策で毛糸を纏ってお出かけした相方さんとのソウルの様子、また楽しみにしています。

    うさぎって寒がりなん?って思ったんですけれど、今日も相方は風邪ひかないでいます。ようやく起きてきたかな(笑)?
    夜遅くまでドラマ見ていたみたいで?
    そんな私は相変わらず、朝から仕事です。


    ムロろ〜ん(-人-;)←朝の4時半前には起床
  • nomo1215さん 2019/12/11 10:22:47
    おはよ~ございます・・
    アシアナのセール安かったですよね!(^^)!
    私はエコノミ成田~仁川ですが・・
    こんな情勢だから?この寒さだから?
    両親のショートステイの予約が入るか即座に確認し、OKの返事を貰って即予約しちゃいました。来週1泊でソウルに行きです。←高齢の親の体調が変わらない!事を祈る毎日(/・ω・)/
    何度も行ってるソウル・・今回『人生初』の一人旅です。ま、何とかなるでしょう・・と、・・・人と一緒の旅も楽しいけれど・・日頃のストレス発散に誰にも気遣う事無く
    自分だけの時間を過ごしてみたいと思ってます。
    お手頃チケットの為に関空からの出発・・こんな旅もありですね・・
    私にも時間があったら・・と、思いました。

    ≪入国管理官の方からなぜか笑われながらの入国手続き??
    入管の方って笑う事知っていたんだ~~(笑)
    ・・と、仁川の入管の人の顔を思い出しました。

    さて、寒さはいかがでしたか?
    地元の方とのふれあいは出来ましたか?
    後続の旅行記楽しみに待ってま~~す。!(^^)!

    nomo1215

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2019/12/12 00:01:57
    書き込み下さりありがとうございます(^人^)
    nomo1215さん

    初めまして、こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込み下さりありがとうございます(^人^)。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    > アシアナのセール安かったですよね!(^^)!
    > 私はエコノミ成田〜仁川ですが・・
    > こんな情勢だから?この寒さだから?

    私は普段、yahooのメールを使っているのですけれど、出てくるんですよ、アシアナの広告が!
    それがビックリな値段で販売していたのでチェックしていたら安くて。
    寒さも情勢もそうなのでしょうけれど、寒さは何とかなるかなぁって思い買っちゃいました。

    > 両親のショートステイの予約が入るか即座に確認し、OKの返事を貰って即予約しちゃいました。来週1泊でソウルに行きです。←高齢の親の体調が変わらない!事を祈る毎日(/・ω・)/

    楽しみですね(^_-)-☆。
    是非とも素敵な旅になることを心から願っています。
    大手の航空会社なので荷物も重くても大丈夫ですからショッピングも楽しめますよね(笑)。

    > 何度も行ってるソウル・・今回『人生初』の一人旅です。ま、何とかなるでしょう・・と、・・・人と一緒の旅も楽しいけれど・・日頃のストレス発散に誰にも気遣う事無く
    > 自分だけの時間を過ごしてみたいと思ってます。

    ホントに一人旅も楽しいですよ(^_-)-☆。
    逆に地元の方が助けてくれて、旅の楽しさをより感じると思いますよ。

    > お手頃チケットの為に関空からの出発・・こんな旅もありですね・・
    > 私にも時間があったら・・と、思いました。

    これには時間!というよりも機材にこだわったんです。
    東京成田発の朝一の便だと小さい機材しか飛んでいなくて、それだとちょっとなぁって思っていたんです。
    たまたま関空の時間を調べていたら、ちょうど良い時間帯に運航しているのがあって、大きな機材だったので、それで関空発にしたんですよ。

    > ≪入国管理官の方からなぜか笑われながらの入国手続き??
    > 入管の方って笑う事知っていたんだ??(笑)
    > ・・と、仁川の入管の人の顔を思い出しました。

    でしょう(´艸`*)。
    あの入管の職員が笑うんですよ。
    驚いちゃいましたよ。

    > さて、寒さはいかがでしたか?
    > 地元の方とのふれあいは出来ましたか?
    > 後続の旅行記楽しみに待ってま??す。!(^^)!

    寒さ対策はばっちりしていったのですけれど、やはりやりたいことは中でできることが多かったかなぁって思いました。
    春から秋にかけての時期なら一番韓国を旅するには良いのではって思うんですけれど、なかなか難しいですよね(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP