ベオグラード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「日本から飛行機を使わずにユーラシア大陸最西端を目指す」のが旅行の目的です。<br />ブルガリアからセルビア共和国のベオグラードを経てボスニアに向かいました。

1997年~1998年 ユーラシア大陸横断-L(ユーゴスラビア編)

0いいね!

1998/03/30 - 1998/03/30

345位(同エリア351件中)

まさとし/国連加盟国全て訪問済

まさとし/国連加盟国全て訪問済さん

「日本から飛行機を使わずにユーラシア大陸最西端を目指す」のが旅行の目的です。
ブルガリアからセルビア共和国のベオグラードを経てボスニアに向かいました。

  • ソフィアから夜行列車でユーゴスラビアの首都ベオグラードへ移動しました。

    ソフィアから夜行列車でユーゴスラビアの首都ベオグラードへ移動しました。

  • 写真はベオグラード駅舎。<br /><br />ベオグラードを夜行バスで出発し、ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボへ向かいました。敵対する2国間にバスが走っていたことに驚いたが、ベオグラードからのバスの目的地はサラエボ郊外のセルビア人支配地区のパレだった。<br />ボスニアヘルツェゴビナにありながら流通する通貨や民族構成はユーゴスラビア・セルビア共和国に依存している。一応ボスニアの中のセルビア人共和国という位置づけだが、承認している国はない。<br /><br />4時40分。バスで早朝のパレに降り立った。しかしバスターミナルのようなものはなく、住宅地の空き地で何もない。しかも寒い。<br /><br />ここからサラエボへはタクシーを使わなくてはならないようだ。サラエボまでは峠を越えることになる。20ほどでサラエボ東端に到着。タクシーはセルビア人なので僕をおろし一目散に帰っていった。<br />

    写真はベオグラード駅舎。

    ベオグラードを夜行バスで出発し、ボスニア・ヘルツェゴビナのサラエボへ向かいました。敵対する2国間にバスが走っていたことに驚いたが、ベオグラードからのバスの目的地はサラエボ郊外のセルビア人支配地区のパレだった。
    ボスニアヘルツェゴビナにありながら流通する通貨や民族構成はユーゴスラビア・セルビア共和国に依存している。一応ボスニアの中のセルビア人共和国という位置づけだが、承認している国はない。

    4時40分。バスで早朝のパレに降り立った。しかしバスターミナルのようなものはなく、住宅地の空き地で何もない。しかも寒い。

    ここからサラエボへはタクシーを使わなくてはならないようだ。サラエボまでは峠を越えることになる。20ほどでサラエボ東端に到着。タクシーはセルビア人なので僕をおろし一目散に帰っていった。

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

セルビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
セルビア最安 668円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

セルビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP