秋田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東北地方には何度か行きましたが、秋田県をゆっくり回ることが今までできませんでした。今回は、妻と二人で三泊四日の温泉旅行に出かけました。以前訪れた場所もありましたが、何年かたっていると新しい目で見ることができました。ただ2度目の八幡平アスピーテラインは今回もほとんど見えず、頂上付近ではガスでまったく見えず怖い思いをしました。秋田県は新型コロナにかかる人が少なく、万一こちらが持ってはいることを防ぐため、マスクや手指消毒液、体温計はもちろん極力三密をさけて行動しました。秋田県は温泉はもとより美しい景色に美味しい食べ物も多く、楽しい旅を満喫しました。<br />3日目は田沢湖・角館方面です。角館は2度目ですが前回は大勢の人でびっくりしたものですが、今回はまばらでまたびっくりでした。         4日目は湯沢・増田・大曲です。湯沢は今回行った中でも特に温泉ゆかりの地が多かったです。大曲の花火大会も中止されましたが、花火伝統継承資料館でその一端を見ることができました。

ぐるり一周秋田県への旅(3)

3いいね!

2020/08/03 - 2020/08/06

4527位(同エリア5754件中)

旅行記グループ ぐるり一周秋田県への旅

0

24

ちー坊

ちー坊さん

この旅行記のスケジュール

2020/08/05

2020/08/06

この旅行記スケジュールを元に

東北地方には何度か行きましたが、秋田県をゆっくり回ることが今までできませんでした。今回は、妻と二人で三泊四日の温泉旅行に出かけました。以前訪れた場所もありましたが、何年かたっていると新しい目で見ることができました。ただ2度目の八幡平アスピーテラインは今回もほとんど見えず、頂上付近ではガスでまったく見えず怖い思いをしました。秋田県は新型コロナにかかる人が少なく、万一こちらが持ってはいることを防ぐため、マスクや手指消毒液、体温計はもちろん極力三密をさけて行動しました。秋田県は温泉はもとより美しい景色に美味しい食べ物も多く、楽しい旅を満喫しました。
3日目は田沢湖・角館方面です。角館は2度目ですが前回は大勢の人でびっくりしたものですが、今回はまばらでまたびっくりでした。         4日目は湯沢・増田・大曲です。湯沢は今回行った中でも特に温泉ゆかりの地が多かったです。大曲の花火大会も中止されましたが、花火伝統継承資料館でその一端を見ることができました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

秋田の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集