キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回二ヶ月半の福島滞在中、お邪魔しようと思いつつ、なかなか店内営業再開されなかったりで…今回は、やっと麻婆豆腐食えるかなと、列に並びに行きます。<br /><br />んでも、開店の5分前到着で、すんなり一巡目着席出来ましたね。

20200820 大阪 六徳恒河沙の麻婆豆腐ランチ

4いいね!

2020/08/20 - 2020/08/20

3481位(同エリア4498件中)

hhb00102

hhb00102さん

前回二ヶ月半の福島滞在中、お邪魔しようと思いつつ、なかなか店内営業再開されなかったりで…今回は、やっと麻婆豆腐食えるかなと、列に並びに行きます。

んでも、開店の5分前到着で、すんなり一巡目着席出来ましたね。

  • お待ちの方は4人ですかね。すぐ入れそうです。まぁ、外で行列するにはあまりにも暑いですからねぇ。

    お待ちの方は4人ですかね。すぐ入れそうです。まぁ、外で行列するにはあまりにも暑いですからねぇ。

  • お昼のお品書き。わたし初めてですから、もちろん名物麻婆豆腐やね。<br /><br />って、列に着くなり、お姉さんが注文取りに出て来ましたね。手際が良いというか…も少し悩む時間あっても良いかも…

    お昼のお品書き。わたし初めてですから、もちろん名物麻婆豆腐やね。

    って、列に着くなり、お姉さんが注文取りに出て来ましたね。手際が良いというか…も少し悩む時間あっても良いかも…

  • 11:30になりました。暖簾がかかるわけではないですが、代わり?にお店の名前に灯りが点り。

    11:30になりました。暖簾がかかるわけではないですが、代わり?にお店の名前に灯りが点り。

  • カウンター隅っこへ。厨房の様子がよく見える席やね。

    カウンター隅っこへ。厨房の様子がよく見える席やね。

  • 冷たいお茶は…あまり香らないけど中国茶でしょかね?

    冷たいお茶は…あまり香らないけど中国茶でしょかね?

  • 表で注文受付済みですから、続々と麻婆豆腐セットが出来上がってきます。わたしのも到着。

    表で注文受付済みですから、続々と麻婆豆腐セットが出来上がってきます。わたしのも到着。

  • 赤く辣油の浮いた麻婆豆腐と、お茶碗のごはん。

    赤く辣油の浮いた麻婆豆腐と、お茶碗のごはん。

  • 薄焼き卵で巻いた蒸し物。

    薄焼き卵で巻いた蒸し物。

  • 玉子スープ。と、搾菜。

    玉子スープ。と、搾菜。

  • けっこ、唐辛子の辣を感じますね。そ言えば、酒焼けで喉が…ちと咽せそうになります。でも、ほとんど花椒の麻は感じないのですね。ほんの少し、中国っぽく無いスパイス感も?

    けっこ、唐辛子の辣を感じますね。そ言えば、酒焼けで喉が…ちと咽せそうになります。でも、ほとんど花椒の麻は感じないのですね。ほんの少し、中国っぽく無いスパイス感も?

  • 今日もしっかり汗かきかきの昼ごはんとなりました。ごちそうさま。<br /><br />まだ、持ち帰りメニューもやってますのね。

    今日もしっかり汗かきかきの昼ごはんとなりました。ごちそうさま。

    まだ、持ち帰りメニューもやってますのね。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP