東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーリゾートは結構ご無沙汰で、1番最近行ったのは、2015年のアメリカ・カリフォルニアのディズニーランドパーク、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(滋賀に引っ越してくる直前)。 その時の旅行記は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11067897<br />https://4travel.jp/travelogue/11067898<br /><br />日本のディズニーリゾートにいたっては、ランドに行ったのは恐らく2013年 or 2014年のハロウィンの時期(旅行記はありませんが、大雨だったのに激混みだったことを覚えています…)、シーに最後に行ったのなんて2011年9月! その時の旅行記は↓<br />https://4travel.jp/travelogue/10603323<br /><br />日帰りで行けちゃう都内に住んでいた頃だってこんな時々しか行かなかった&quot;夢の国&quot;に、滋賀から泊まりがけでわざわざ計画して遊びに行くなんて、もう私にはそんな気力・体力(&amp;若さ^^;)は残ってないぞ…なぁんて思っていたのですが(海外旅行はホイホイ行くのにね!)、今回ダメ元で応募した、会社の福利厚生のWELBOXでディズニーシーの&quot;パーク・ファン・パーティ&quot;に何と当選!! <br /><br />ただ、無料で行けるわけではなく、1dayパスポート付きのグリーティングイベントのチケットをちょっと安く購入できる権利に当選したという感じです。 応募時に参加者の名前や年齢もすべて登録が必要で、申し込みできる最大人数が5名だったので、私と妹家族(4名)の名前で応募。 当選してから初めて妹を誘いました。 妹家族はこのディズニーシーでのイベントの数か月前に家族で初めてランドに行ったらしく、その日は春休みの最後の週末だったこともあり、園内は歩くのも大変なくらい激混みだったとか?!<br /><br />今回は、特に連休中とかではないフツーの週末だし、お天気もあまり良くないのでそこまで混み合う事はナイだろうけど、姪っ子たちにとっては初めて、大人たちは全員、超久しぶり(笑)のディズニーシーを楽しむ事が出来るかな♪

雨でも楽しめた、WELBOXのイベント "パーク・ファン・パーティー"@東京ディズニーシー♪

14いいね!

2019/06/29 - 2019/06/29

2177位(同エリア7378件中)

旅行記グループ Amusement Parks in Japan

0

60

Juniper Breeze

Juniper Breezeさん

この旅行記スケジュールを元に

ディズニーリゾートは結構ご無沙汰で、1番最近行ったのは、2015年のアメリカ・カリフォルニアのディズニーランドパーク、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(滋賀に引っ越してくる直前)。 その時の旅行記は↓
https://4travel.jp/travelogue/11067897
https://4travel.jp/travelogue/11067898

日本のディズニーリゾートにいたっては、ランドに行ったのは恐らく2013年 or 2014年のハロウィンの時期(旅行記はありませんが、大雨だったのに激混みだったことを覚えています…)、シーに最後に行ったのなんて2011年9月! その時の旅行記は↓
https://4travel.jp/travelogue/10603323

日帰りで行けちゃう都内に住んでいた頃だってこんな時々しか行かなかった"夢の国"に、滋賀から泊まりがけでわざわざ計画して遊びに行くなんて、もう私にはそんな気力・体力(&若さ^^;)は残ってないぞ…なぁんて思っていたのですが(海外旅行はホイホイ行くのにね!)、今回ダメ元で応募した、会社の福利厚生のWELBOXでディズニーシーの"パーク・ファン・パーティ"に何と当選!! 

ただ、無料で行けるわけではなく、1dayパスポート付きのグリーティングイベントのチケットをちょっと安く購入できる権利に当選したという感じです。 応募時に参加者の名前や年齢もすべて登録が必要で、申し込みできる最大人数が5名だったので、私と妹家族(4名)の名前で応募。 当選してから初めて妹を誘いました。 妹家族はこのディズニーシーでのイベントの数か月前に家族で初めてランドに行ったらしく、その日は春休みの最後の週末だったこともあり、園内は歩くのも大変なくらい激混みだったとか?!

今回は、特に連休中とかではないフツーの週末だし、お天気もあまり良くないのでそこまで混み合う事はナイだろうけど、姪っ子たちにとっては初めて、大人たちは全員、超久しぶり(笑)のディズニーシーを楽しむ事が出来るかな♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • WELBOXのサイトは、国内旅行の時のホテルの予約などでめちゃくちゃ活用していますが、時々行われる抽選にも毎回ダメ元で応募しています。 ディズニーリゾートなんて、倍率がめちゃくちゃ高そうだし、絶対に当たる事なんてナイと思っていたのに、初めて当選! ただし、無料でのご招待ではなく、1dayパスポート付きのパーク・ファン・パーティと呼ばれるイベントに行ける権利に当選したという感じでした。 ちなみに大人/小人の区別なく、6,000円/人。 <br /><br />大人はパスポートだけでも7,400円するのでちょっとお得ですが、逆に小人はパスポートは4,800円/人なので、1200円高くなる計算…。 結局は、妹家族(大人/小人それぞれ2人ずつ)がフツーにチケット買っていくよりも、400円しか安くならない感じ?! まぁでも、通常は長い行列に並んだりしないとキャラクターと一緒に写真なんて撮れないだろうから、それを考えると安いのかもしれないけれどネ…。 

    WELBOXのサイトは、国内旅行の時のホテルの予約などでめちゃくちゃ活用していますが、時々行われる抽選にも毎回ダメ元で応募しています。 ディズニーリゾートなんて、倍率がめちゃくちゃ高そうだし、絶対に当たる事なんてナイと思っていたのに、初めて当選! ただし、無料でのご招待ではなく、1dayパスポート付きのパーク・ファン・パーティと呼ばれるイベントに行ける権利に当選したという感じでした。 ちなみに大人/小人の区別なく、6,000円/人。 

    大人はパスポートだけでも7,400円するのでちょっとお得ですが、逆に小人はパスポートは4,800円/人なので、1200円高くなる計算…。 結局は、妹家族(大人/小人それぞれ2人ずつ)がフツーにチケット買っていくよりも、400円しか安くならない感じ?! まぁでも、通常は長い行列に並んだりしないとキャラクターと一緒に写真なんて撮れないだろうから、それを考えると安いのかもしれないけれどネ…。 

  • ディズニーシーに行く前日の金曜日は有休を取りました。 東京在住だった頃は絶対に泊まることの無かった、都内のオシャレなビジネスホテルを色々見ながらどこに泊まろうかな~と計画するの、楽しかったです!<br /><br />ちなみにこのホテル、ホテル自体の入口はかなり小さく、1FにはPink Elephantというタイ料理屋さんが入ってて、ホテルのフロントは24時間凄い匂いが充満してました(笑)。<br />

    ディズニーシーに行く前日の金曜日は有休を取りました。 東京在住だった頃は絶対に泊まることの無かった、都内のオシャレなビジネスホテルを色々見ながらどこに泊まろうかな~と計画するの、楽しかったです!

    ちなみにこのホテル、ホテル自体の入口はかなり小さく、1FにはPink Elephantというタイ料理屋さんが入ってて、ホテルのフロントは24時間凄い匂いが充満してました(笑)。

  • 今回、ディズニーシーに開園前にゲートに到着し、初めて開園待ちをするという事で、舞浜に行くのに便利で、それでいてリーズナブルなホテルを探していました。<br /><br />4年前までは練馬区に住んでいて(最寄り駅は東京メトロ有楽町線/副都心線の地下鉄赤塚駅)、舞浜の2駅お隣の新木場駅まで直通で行ける路線だったので、時々休日などは最寄り駅にいながら「ただいまディズニーランド入場規制中」という情報を知ることが出来ちゃうような感じでした。<br /><br />今回選んだのは、有楽町線の新富町駅近くのホテル・アマネク・銀座イースト。 新富町駅を選ぶあたり、元有楽町線ユーザーっぽいでしょ?!(笑)<br /><br />ホテル自体はまだまだ新しくオシャレでとってもキレイでした。 1泊9500円くらいしたので、リーズナブル?!と聞かれるとそうでもナイかもしれないけれど、都内で比較的新しいキレイなビジネスホテルに泊まろうと思うと、場所がどこであってもこのくらいの値段はする(主要駅に近ければもっと高い?!)と思うので、ディズニーシーまでの交通の便を考えたらこのホテルは当たりでした☆

    今回、ディズニーシーに開園前にゲートに到着し、初めて開園待ちをするという事で、舞浜に行くのに便利で、それでいてリーズナブルなホテルを探していました。

    4年前までは練馬区に住んでいて(最寄り駅は東京メトロ有楽町線/副都心線の地下鉄赤塚駅)、舞浜の2駅お隣の新木場駅まで直通で行ける路線だったので、時々休日などは最寄り駅にいながら「ただいまディズニーランド入場規制中」という情報を知ることが出来ちゃうような感じでした。

    今回選んだのは、有楽町線の新富町駅近くのホテル・アマネク・銀座イースト。 新富町駅を選ぶあたり、元有楽町線ユーザーっぽいでしょ?!(笑)

    ホテル自体はまだまだ新しくオシャレでとってもキレイでした。 1泊9500円くらいしたので、リーズナブル?!と聞かれるとそうでもナイかもしれないけれど、都内で比較的新しいキレイなビジネスホテルに泊まろうと思うと、場所がどこであってもこのくらいの値段はする(主要駅に近ければもっと高い?!)と思うので、ディズニーシーまでの交通の便を考えたらこのホテルは当たりでした☆

    ホテル アマネク 銀座イースト 宿・ホテル

  • もちろん洋室なんだけど、板の間にそのままベッドのマットレスが置かれ、和室の小上がりみたいなつくりになっているのがなかなか珍しいホテルでした。<br /><br />ちなみに、シングルルームは椅子は特にないので、このテーブルで何か書いたりするときは、小上がりの部分に座ってやる感じですが、それがちょっと違和感(笑)。

    もちろん洋室なんだけど、板の間にそのままベッドのマットレスが置かれ、和室の小上がりみたいなつくりになっているのがなかなか珍しいホテルでした。

    ちなみに、シングルルームは椅子は特にないので、このテーブルで何か書いたりするときは、小上がりの部分に座ってやる感じですが、それがちょっと違和感(笑)。

  • 新しいホテルなので、バスルームもめっちゃキレイで現代的なつくり。 ユニットバスでも広めな設定なのが嬉しい! 

    新しいホテルなので、バスルームもめっちゃキレイで現代的なつくり。 ユニットバスでも広めな設定なのが嬉しい! 

  • 梅雨の時期の真っ只中に訪れたディズニーシー。 せめて雨は降らないでくれ…という願いもむなしく、当日は朝から雨(苦笑)。 でもまぁ、カンカン照りで熱中症の心配をしながら1日中遊ばなければならないよりは良かったのかもな…。<br /><br />ところで、新富町駅から東京ディズニーシーって、たった17kmしか離れてないんですね!! 普段の通勤の方が2倍遠いわ(笑)

    梅雨の時期の真っ只中に訪れたディズニーシー。 せめて雨は降らないでくれ…という願いもむなしく、当日は朝から雨(苦笑)。 でもまぁ、カンカン照りで熱中症の心配をしながら1日中遊ばなければならないよりは良かったのかもな…。

    ところで、新富町駅から東京ディズニーシーって、たった17kmしか離れてないんですね!! 普段の通勤の方が2倍遠いわ(笑)

    新富町駅

  • 舞浜駅にもスムーズに到着し、ディズニーリゾートラインに乗り換えます! ちょうどモノレールが通過したところを写真撮れました!

    舞浜駅にもスムーズに到着し、ディズニーリゾートラインに乗り換えます! ちょうどモノレールが通過したところを写真撮れました!

  • ディズニーシーまで歩いて行けないわけでもナイですが、これから1日遊ぶのに、朝っぱらから無駄に体力使う事もナイしな…と思い、迷わずディズニーリゾートラインに乗車しますよ!

    ディズニーシーまで歩いて行けないわけでもナイですが、これから1日遊ぶのに、朝っぱらから無駄に体力使う事もナイしな…と思い、迷わずディズニーリゾートラインに乗車しますよ!

    リゾートゲートウェイ・ステーション駅

  • 8/27までの期間限定で運行されている、&quot;ダッフィーのサニーファン・ライナー&quot;に偶然乗れちゃいました♪

    8/27までの期間限定で運行されている、"ダッフィーのサニーファン・ライナー"に偶然乗れちゃいました♪

    ディズニーリゾートライン 乗り物

    舞浜駅⇔ディズニーシーの移動で便利に利用できました by Juniper Breezeさん
  • 実は私、東京ディズニーリゾートを開園前に訪れ、ゲート前で開園を待ったのは今回が初めて! 周りのディズニー好きの友達に事前に色々と聞いて、情報収集しました。<br /><br />この日は朝から雨模様ですが、結構な人が開園待ちしてます! でも、開園待ちはこの日が初めてだから、土曜日だから? 雨でも? こんなに混んでる? or このくらいの混雑は大したことない?のかどうなのか、全く分からないー!

    実は私、東京ディズニーリゾートを開園前に訪れ、ゲート前で開園を待ったのは今回が初めて! 周りのディズニー好きの友達に事前に色々と聞いて、情報収集しました。

    この日は朝から雨模様ですが、結構な人が開園待ちしてます! でも、開園待ちはこの日が初めてだから、土曜日だから? 雨でも? こんなに混んでる? or このくらいの混雑は大したことない?のかどうなのか、全く分からないー!

  • ↑で私が並んだ列は、既にそのまま入れる日にちが既に指定されているなどのパスポートを持っている人たちの列。 この場で当日にパスポートを購入する人ってめっちゃ少ないのね…ってくらいガラガラ。 <br /><br />開園時間ちょっと前に、妹家族も到着したらしく、LINEで連絡を取り合っていましたが、敢えてこのゲートでは落ち合わず、パーク内で待ち合わせることに。

    ↑で私が並んだ列は、既にそのまま入れる日にちが既に指定されているなどのパスポートを持っている人たちの列。 この場で当日にパスポートを購入する人ってめっちゃ少ないのね…ってくらいガラガラ。 

    開園時間ちょっと前に、妹家族も到着したらしく、LINEで連絡を取り合っていましたが、敢えてこのゲートでは落ち合わず、パーク内で待ち合わせることに。

  • 8時に開園! みんな足早に向かいます~。

    8時に開園! みんな足早に向かいます~。

  • せっかくのヨーロッパのようなカラフルな街並みも、雨でくすんで見えますね。 

    せっかくのヨーロッパのようなカラフルな街並みも、雨でくすんで見えますね。 

  • 相変わらずの大人気のトイストーリーマニア! <br /><br />開園と同時にかなりの人たちがこのアトラクションにぞろぞろと流れて行った模様です。 キャストの方々は慣れた様子で「通り道とお待ちの列をロープで区切らせて頂きまーす!」とロープを張りました。 私は何が何だかわからず、ロープの内側に入っちゃったけど、しばらくして、トイストーリーマニアの列だと分かり、ロープの外に出ました。 このアトラクションは、4年前にカリフォルニアのディズニーに行った時に乗ったからもう良いのだ!

    相変わらずの大人気のトイストーリーマニア! 

    開園と同時にかなりの人たちがこのアトラクションにぞろぞろと流れて行った模様です。 キャストの方々は慣れた様子で「通り道とお待ちの列をロープで区切らせて頂きまーす!」とロープを張りました。 私は何が何だかわからず、ロープの内側に入っちゃったけど、しばらくして、トイストーリーマニアの列だと分かり、ロープの外に出ました。 このアトラクションは、4年前にカリフォルニアのディズニーに行った時に乗ったからもう良いのだ!

    トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

  • 朝一で向かったのはこちら、ケープコッド・クックオフ。 グリーティングイベントなども行われるハンバーガーレストラン。<br /><br />入口で妹家族と落ち合えました! 姪っ子たちには私が来ることを最後までサプライズにしていたようで、「何でいるの?!」と驚かれました(笑)。 いやいや、今日のイベントに当選したの私だから!(笑)。

    朝一で向かったのはこちら、ケープコッド・クックオフ。 グリーティングイベントなども行われるハンバーガーレストラン。

    入口で妹家族と落ち合えました! 姪っ子たちには私が来ることを最後までサプライズにしていたようで、「何でいるの?!」と驚かれました(笑)。 いやいや、今日のイベントに当選したの私だから!(笑)。

    ケープコッド・クックオフ グルメ・レストラン

    抽選で当たったパーク・ファン・パーティでミッキーたちと写真撮りまくり!  by Juniper Breezeさん
  • 入場時には、こんな旗を配られました。

    入場時には、こんな旗を配られました。

  • 姪っ子2人は、まだこれから何が始まるか知りません…まぁ、ぶっちゃけ私も知らないけど(笑)。

    姪っ子2人は、まだこれから何が始まるか知りません…まぁ、ぶっちゃけ私も知らないけど(笑)。

  • イベント開始直前、館内の小さなテレビ画面に映像が流れ、笛の音に合わせて旗を振る練習みたいな事が行われました。

    イベント開始直前、館内の小さなテレビ画面に映像が流れ、笛の音に合わせて旗を振る練習みたいな事が行われました。

  • 今回のイベント主催者のWELBOXの担当者さんと、ミッキー、ミニーが登壇! 抽選会が行われました。 もちろん私は当選せず…。 最後に発表された、10人に1人はもらえる賞(ミニタオル)は妹が当選してました。<br /><br />ランドやシーでミッキーやミニーと偶然遭遇しても、ファンの人たちに囲まれて良い写真を撮れたことなんて皆無なので、特別ディズニーリゾート大好き!というわけではナイ私でさえも興奮しますね。

    今回のイベント主催者のWELBOXの担当者さんと、ミッキー、ミニーが登壇! 抽選会が行われました。 もちろん私は当選せず…。 最後に発表された、10人に1人はもらえる賞(ミニタオル)は妹が当選してました。

    ランドやシーでミッキーやミニーと偶然遭遇しても、ファンの人たちに囲まれて良い写真を撮れたことなんて皆無なので、特別ディズニーリゾート大好き!というわけではナイ私でさえも興奮しますね。

  • 抽選会が終わった後は、ディズニーキャラクターとキャストによる、ダンスショーの始まり! ここで先ほど練習した旗が登場です!

    抽選会が終わった後は、ディズニーキャラクターとキャストによる、ダンスショーの始まり! ここで先ほど練習した旗が登場です!

  • 見よう見まねで頑張って踊る、5歳の姪っ子…、かわいい!!

    見よう見まねで頑張って踊る、5歳の姪っ子…、かわいい!!

  • ダンスショーが終わった後は、ディズニーキャラがそれぞれのテーブルに回って来て写真撮影タイム♪ みんな、来てほしいキャラを大声で呼びます!<br /><br />ミッキーは耳が上まで入らなかったけど、姪っ子たちは大喜びですね!

    ダンスショーが終わった後は、ディズニーキャラがそれぞれのテーブルに回って来て写真撮影タイム♪ みんな、来てほしいキャラを大声で呼びます!

    ミッキーは耳が上まで入らなかったけど、姪っ子たちは大喜びですね!

  • グーフィー人気は落ち着いていました(笑)。

    グーフィー人気は落ち着いていました(笑)。

  • 大人気キャラはキャストの方と一緒に回るのねー。 じゃないと、ファンにもみくちゃにされちゃったりするからかな? このキャストの男性、亀田三兄弟の次男に似てると思ったのは私だけ?

    大人気キャラはキャストの方と一緒に回るのねー。 じゃないと、ファンにもみくちゃにされちゃったりするからかな? このキャストの男性、亀田三兄弟の次男に似てると思ったのは私だけ?

  • ディズニーキャラで1番私が好きなのは、ドナルドダックです! あのお尻がたまらないのよねー(笑)。

    ディズニーキャラで1番私が好きなのは、ドナルドダックです! あのお尻がたまらないのよねー(笑)。

  • お尻フリフリしながらドナルドも来てくれて、写真撮影成功!

    お尻フリフリしながらドナルドも来てくれて、写真撮影成功!

  • 6連勤後のディズニーシーだったらしい妹の旦那さんは、睡魔に負けてイベントが始まってからもずーっと寝てた…と思ったら、ドナルドとこんな良い写真を撮ってるし! 羨ましい!

    6連勤後のディズニーシーだったらしい妹の旦那さんは、睡魔に負けてイベントが始まってからもずーっと寝てた…と思ったら、ドナルドとこんな良い写真を撮ってるし! 羨ましい!

  • 最後にやってきたプルートもやっぱり一人(一匹)でした。 ペット放し飼いなの?! 

    最後にやってきたプルートもやっぱり一人(一匹)でした。 ペット放し飼いなの?! 

  • 結局、このイベントに出て来た全キャラと写真が撮れたので姪っ子たちは大満足! 私や妹はキャラと一緒に映った写真は1枚もありませんが、嬉しそうな姪っ子たちの写真を見ただけで幸せですよー。<br /><br />朝一で始まったパーク・ファン・パーティは30分ほどで終了! さぁ、この後はパスポートを使って遊びまくるのだ~!

    イチオシ

    結局、このイベントに出て来た全キャラと写真が撮れたので姪っ子たちは大満足! 私や妹はキャラと一緒に映った写真は1枚もありませんが、嬉しそうな姪っ子たちの写真を見ただけで幸せですよー。

    朝一で始まったパーク・ファン・パーティは30分ほどで終了! さぁ、この後はパスポートを使って遊びまくるのだ~!

  • ケープコッド・クックオフのすぐ真横にあった、ダッフィーと仲間たちの撮影スポットで妹家族をパチリ☆

    ケープコッド・クックオフのすぐ真横にあった、ダッフィーと仲間たちの撮影スポットで妹家族をパチリ☆

  • 姪っ子は、下の子がまだ年長さんなので、身長が足りなくて乗れないアトラクションもあります。 それでなくても怖がりなので、暗い所を進むアトラクションとかは乗れない…。 <br /><br />妹には、別行動全然OK!と言われていたので、遠慮なく私は自分が乗りたいアトラクションのFPを朝一で取ってました。 それが、タワー・オブ・テラー! 2011年に初めてシーに来た時に、今は無きストーム・ライダーが途中で緊急停止して、お詫びのFP(どのアトラクションでも乗れる)を貰って乗りに行ったんですよね。<br /><br />日本で乗るのは2回目です! めっちゃ楽しかった~!

    姪っ子は、下の子がまだ年長さんなので、身長が足りなくて乗れないアトラクションもあります。 それでなくても怖がりなので、暗い所を進むアトラクションとかは乗れない…。 

    妹には、別行動全然OK!と言われていたので、遠慮なく私は自分が乗りたいアトラクションのFPを朝一で取ってました。 それが、タワー・オブ・テラー! 2011年に初めてシーに来た時に、今は無きストーム・ライダーが途中で緊急停止して、お詫びのFP(どのアトラクションでも乗れる)を貰って乗りに行ったんですよね。

    日本で乗るのは2回目です! めっちゃ楽しかった~!

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    フリーフォール系の乗り物が好きな人にはかなりオススメ! FP取って乗る価値あります! by Juniper Breezeさん
  • ストーム・ライダーの後に出来た、ニモ&amp;フレンズ・シーライダー。 スタンバイでは100分待ちでずっと混んでる印象でした。 時間的にFP取るのもタイミング合わなくて結局乗れなかった…。 妹たちは午後にFP取って乗ったらしいです!

    ストーム・ライダーの後に出来た、ニモ&フレンズ・シーライダー。 スタンバイでは100分待ちでずっと混んでる印象でした。 時間的にFP取るのもタイミング合わなくて結局乗れなかった…。 妹たちは午後にFP取って乗ったらしいです!

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • 待ち時間少なく乗れるのは、これくらい…。 移動も兼ねて乗ることに。

    待ち時間少なく乗れるのは、これくらい…。 移動も兼ねて乗ることに。

    ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ テーマパーク

    疲れてる時の移動に便利ですが、これに乗るにも20分ほど並びました…。 by Juniper Breezeさん
  • この乗り場のキャストのお兄さんが1人、異様に元気で、あの元気はあと何時間持つんだろう…と心の汚れた大人は思ってしまいました(苦笑)。 夢の国でそんな事考えたらいけないって分かってるんだけどさー。

    この乗り場のキャストのお兄さんが1人、異様に元気で、あの元気はあと何時間持つんだろう…と心の汚れた大人は思ってしまいました(苦笑)。 夢の国でそんな事考えたらいけないって分かってるんだけどさー。

  • エレクトリック・レールウェイから見えた、アクアトピア。 姪っ子が乗ってる姿も上から見えちゃいました!

    エレクトリック・レールウェイから見えた、アクアトピア。 姪っ子が乗ってる姿も上から見えちゃいました!

    アクアトピア テーマパーク

  • この日、1番お昼の時間帯が雨が激しかったです! 妹とLINEしていたら、アラビアンコーストのキャラバン・カルーセルに並んでると返事が返って来たので私も行ってみることに。 <br /><br />FP対象でもある、マジックランプシアターのスタンバイの列が凄い事になってました!

    この日、1番お昼の時間帯が雨が激しかったです! 妹とLINEしていたら、アラビアンコーストのキャラバン・カルーセルに並んでると返事が返って来たので私も行ってみることに。 

    FP対象でもある、マジックランプシアターのスタンバイの列が凄い事になってました!

  • 妹たちもまだランチを食べてないとの事だったし、どこに行っても混んでいて絶対に並ばないと食べられないだろうな…というのは覚悟してたので、お互いちょうど近くにいたし、実は前回2011年に来た時にもここで食べて味を分かっていたし、カレーを食べられるフードコートに並ぶ事に。 並んでいる途中で、妹家族と合流できました。

    妹たちもまだランチを食べてないとの事だったし、どこに行っても混んでいて絶対に並ばないと食べられないだろうな…というのは覚悟してたので、お互いちょうど近くにいたし、実は前回2011年に来た時にもここで食べて味を分かっていたし、カレーを食べられるフードコートに並ぶ事に。 並んでいる途中で、妹家族と合流できました。

  • オフィシャルホテルとかで予約して食べるのは除き…、ディズニーリゾートでのお食事は期待したらいけません…。 コンビカリーを注文しましたが…、シュリンプカリーは甘すぎる!! そして、どうやったらこんな無味のナンを作れるのか?!ってくらい美味しくない…。 前回食べた時はもう少し美味しいと感じた覚えがあるんだけどなー。 でも、ラッシーは美味しかったです!

    オフィシャルホテルとかで予約して食べるのは除き…、ディズニーリゾートでのお食事は期待したらいけません…。 コンビカリーを注文しましたが…、シュリンプカリーは甘すぎる!! そして、どうやったらこんな無味のナンを作れるのか?!ってくらい美味しくない…。 前回食べた時はもう少し美味しいと感じた覚えがあるんだけどなー。 でも、ラッシーは美味しかったです!

    カスバ・フードコート グルメ・レストラン

    座席数多めのフードコートでカレーを食べられます! by Juniper Breezeさん
  • 午後は、妹家族はニモのアトラクションのFPを取りに行く!と言って、また分かれました。 妹に、別行動しても良いから!と言われたとは言え、本当にここまで別行動になるとは…(笑)。 <br /><br />私は今のうちに、お土産は何を買おうか物色しておきます。 友達にも勧められた、ミッキーの顔の形で出て来るビオレのハンドソープ。 また凄い事考えるね!と思いましたが、ミッキーの形で出て来る&amp;ボトルがミッキー&amp;ミニーになっているだけで1200円はやっぱり高過ぎだわー!

    午後は、妹家族はニモのアトラクションのFPを取りに行く!と言って、また分かれました。 妹に、別行動しても良いから!と言われたとは言え、本当にここまで別行動になるとは…(笑)。 

    私は今のうちに、お土産は何を買おうか物色しておきます。 友達にも勧められた、ミッキーの顔の形で出て来るビオレのハンドソープ。 また凄い事考えるね!と思いましたが、ミッキーの形で出て来る&ボトルがミッキー&ミニーになっているだけで1200円はやっぱり高過ぎだわー!

  • 私は特に行かなかったのですが、妹たちはこの時期に行われていた七夕Daysの短冊をもらって来たようでした。

    私は特に行かなかったのですが、妹たちはこの時期に行われていた七夕Daysの短冊をもらって来たようでした。

    ディズニー七夕デイズ (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • ランチの後に、妹たちと一緒にニモのアトラクションのFPを一緒に取りに行かなかった理由は、食事の前に別のアトラクションのFPを発券してしまい、次のFP発券可能時間まで結構あいていたから…。 <br /><br />ランチの後にやって来たアトラクションは、レイジング・スピリッツ!

    ランチの後に、妹たちと一緒にニモのアトラクションのFPを一緒に取りに行かなかった理由は、食事の前に別のアトラクションのFPを発券してしまい、次のFP発券可能時間まで結構あいていたから…。 

    ランチの後にやって来たアトラクションは、レイジング・スピリッツ!

  • 乗り物自体は、ランドのビッグサンダー・マウンテンっぽいですが、このアトラクションは1回転します!

    乗り物自体は、ランドのビッグサンダー・マウンテンっぽいですが、このアトラクションは1回転します!

    レイジングスピリッツ テーマパーク

    一回転するジェットコースターです! なかなか楽しくて、ファストパス取って乗る価値あります!! by Juniper Breezeさん
  • FPレーンに並びながら撮れた、迫力の写真!<br /><br />ハーネス着けて乗るジェットコースターなんて久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。

    FPレーンに並びながら撮れた、迫力の写真!

    ハーネス着けて乗るジェットコースターなんて久しぶりでしたが、なかなか楽しかったです。

  • レイジング・スピリッツに乗った後はまたヒマになってしまった! 主要な(人気のある)アトラクションは、既に本日分のFP発券は既に終了 or 夜9時過ぎの遅い時間帯のFPしか取れない。 現在の疲労度を考えると、絶対に夜9時まではいないだろうな…と思ったので、さぁどうしよう?!<br /><br />このショップは気になったので入ってみようかな。

    レイジング・スピリッツに乗った後はまたヒマになってしまった! 主要な(人気のある)アトラクションは、既に本日分のFP発券は既に終了 or 夜9時過ぎの遅い時間帯のFPしか取れない。 現在の疲労度を考えると、絶対に夜9時まではいないだろうな…と思ったので、さぁどうしよう?!

    このショップは気になったので入ってみようかな。

  • 入口に飾られていたラゲージタグ、名前も入れることが出来て1500円って、ディズニー価格っぽくなくて安くないですか?! 色的には、ミッキーのがカッコイイな!って思ったけど、ドナルド好きな私はやっぱり黄色いのをチョイス(笑)。 でも、タグはミッキーの耳がついてます。 <br /><br />これは良い買い物だったし、ディズニーシーに来た良い記念になりました!

    入口に飾られていたラゲージタグ、名前も入れることが出来て1500円って、ディズニー価格っぽくなくて安くないですか?! 色的には、ミッキーのがカッコイイな!って思ったけど、ドナルド好きな私はやっぱり黄色いのをチョイス(笑)。 でも、タグはミッキーの耳がついてます。 

    これは良い買い物だったし、ディズニーシーに来た良い記念になりました!

    ロストリバーアウトフィッター 専門店

    自分の名前入りのラゲージタグなどが作れます。 値段もリーズナブル! by Juniper Breezeさん
  • もうここからはそこまで待ち時間の長くない、スタンバイで乗れるアトラクションを攻めるしかありません。 レイジング・スピリッツで迫力のジェットコースターに乗った後に、この子供向けのコースター乗るのもどうかな?って思ったんですけど、他に乗るものなくてさ…。 

    もうここからはそこまで待ち時間の長くない、スタンバイで乗れるアトラクションを攻めるしかありません。 レイジング・スピリッツで迫力のジェットコースターに乗った後に、この子供向けのコースター乗るのもどうかな?って思ったんですけど、他に乗るものなくてさ…。 

  • 待ち時間30分が異様に長く感じた、フランダーのフライングフィッシュコースターでした…^^;

    待ち時間30分が異様に長く感じた、フランダーのフライングフィッシュコースターでした…^^;

    フランダーのフライングフィッシュコースター テーマパーク

    子ども向けのジェットコースターかな… by Juniper Breezeさん
  • 夏限定かな? このマンゴーアイス、結構美味しかったです!

    夏限定かな? このマンゴーアイス、結構美味しかったです!

  • 実はこの日、妹たちと別行動になっても絶対に見たいと思っていたのが、ビッグバンドビートのショー。 抽選には一応全員分のパスポートを登録してテキトーに時間を指定したのですが、残念ながら落選…。 これ、また別の回の抽選に再度申し込めると思っていたのですが、1日に1回しか申し込めないんですね…(ただの勉強不足)。 自由席なら並んで見れるかもしれないけれど、並ぶだけ並んで入れなかったら悲しいので、結局行きませんでした…。

    実はこの日、妹たちと別行動になっても絶対に見たいと思っていたのが、ビッグバンドビートのショー。 抽選には一応全員分のパスポートを登録してテキトーに時間を指定したのですが、残念ながら落選…。 これ、また別の回の抽選に再度申し込めると思っていたのですが、1日に1回しか申し込めないんですね…(ただの勉強不足)。 自由席なら並んで見れるかもしれないけれど、並ぶだけ並んで入れなかったら悲しいので、結局行きませんでした…。

  • こんなレトロな車が停まってました。 何気なく停まってても、ちゃんとこの場にとけこむように、演出の一部として停められるんですよね、コレも。

    こんなレトロな車が停まってました。 何気なく停まってても、ちゃんとこの場にとけこむように、演出の一部として停められるんですよね、コレも。

  • 続いてやってきたのは、マクダックス・デパートメントストア。 職場のディズニーマニアの友達に買ってきて欲しいと頼まれたダッフィーのグッズを買うために来たのです。 これだけは絶対に忘れるわけにはいかないので!

    続いてやってきたのは、マクダックス・デパートメントストア。 職場のディズニーマニアの友達に買ってきて欲しいと頼まれたダッフィーのグッズを買うために来たのです。 これだけは絶対に忘れるわけにはいかないので!

  • ディズニーリゾートの中でも、シー限定のダッフィー。 未だに凄い人気ですよね! 頼まれていたものは無事に買えました!

    ディズニーリゾートの中でも、シー限定のダッフィー。 未だに凄い人気ですよね! 頼まれていたものは無事に買えました!

    マクダックス デパートメントストア 専門店

    ディズニーシーで、ダッフィーのグッズを買うならココ! by Juniper Breezeさん
  • 数か月前に、&quot;マツコの知らない世界&quot;にディズニーマニアを公言している風間俊介さんが出演して、ディズニーシーの火山や地層について熱く語っていたのですが、プロメテウス火山は改修工事に入ったばかりらしく、足場が組まれていました(笑)。 一気に&quot;人工物感&quot;が…。

    数か月前に、"マツコの知らない世界"にディズニーマニアを公言している風間俊介さんが出演して、ディズニーシーの火山や地層について熱く語っていたのですが、プロメテウス火山は改修工事に入ったばかりらしく、足場が組まれていました(笑)。 一気に"人工物感"が…。

    プロメテウス火山 テーマパーク

    2020年10月下旬まで改修工事中! by Juniper Breezeさん
  • 結局この日は1日こんな感じの空模様で、雨も降ったり止んだりを繰り返していました。 でも、雨が止んだ瞬間はお掃除しているキャストさんがさっとベンチを拭いてくれるので、座ってぼーっとしたりしてました。 <br /><br />ディズニーシーに来てまで、こんな無駄な時間の過ごし方して良いのだろうか?!なぁんて思いながらね(苦笑)。

    結局この日は1日こんな感じの空模様で、雨も降ったり止んだりを繰り返していました。 でも、雨が止んだ瞬間はお掃除しているキャストさんがさっとベンチを拭いてくれるので、座ってぼーっとしたりしてました。 

    ディズニーシーに来てまで、こんな無駄な時間の過ごし方して良いのだろうか?!なぁんて思いながらね(苦笑)。

  • パーク内で見かけたこのTシャツ。 カタカナでキャラクターの名前が書いてあるなんて、外国人は喜びそうだけど、日本人が敢えて買う?!って思っていたのですが、これが結構人気のTシャツなのか、結構たくさん着てる人見かけたのよねー!<br /><br />このTシャツのカタカナの字体、昔懐かしい電化製品で良く見かけた、&quot;ナショナル&quot;っぽい(昭和ネタ)。

    パーク内で見かけたこのTシャツ。 カタカナでキャラクターの名前が書いてあるなんて、外国人は喜びそうだけど、日本人が敢えて買う?!って思っていたのですが、これが結構人気のTシャツなのか、結構たくさん着てる人見かけたのよねー!

    このTシャツのカタカナの字体、昔懐かしい電化製品で良く見かけた、"ナショナル"っぽい(昭和ネタ)。

  • 夕方にもう1度やって来た、タワー・オブ・テラー。 ちなみに、この日初めて妹と姪っ子(小5のお姉ちゃん)と一緒にアトラクションに乗ります(時間を合わせてFPをお昼前に取っておいた)。 <br /><br />こういういきなり落ちる系の乗り物って、男性は結構苦手な人多いですよね。 妹の旦那さんはこういうの大嫌いらしく、怖がりの姪っ子(年長さん)と一緒に素直にお留守番してました(笑)。 <br /><br />私は相変わらず楽しかったけど、姪っ子はかなり怖がっていました。 でも、楽しかった!と言って興奮してました。

    夕方にもう1度やって来た、タワー・オブ・テラー。 ちなみに、この日初めて妹と姪っ子(小5のお姉ちゃん)と一緒にアトラクションに乗ります(時間を合わせてFPをお昼前に取っておいた)。 

    こういういきなり落ちる系の乗り物って、男性は結構苦手な人多いですよね。 妹の旦那さんはこういうの大嫌いらしく、怖がりの姪っ子(年長さん)と一緒に素直にお留守番してました(笑)。 

    私は相変わらず楽しかったけど、姪っ子はかなり怖がっていました。 でも、楽しかった!と言って興奮してました。

    タワー・オブ・テラー テーマパーク

    フリーフォール系の乗り物が好きな人にはかなりオススメ! FP取って乗る価値あります! by Juniper Breezeさん
  • 音楽に合わせて動く噴水、めっちゃキレイだった~!

    音楽に合わせて動く噴水、めっちゃキレイだった~!

  • 夕方まで雨が降ったり止んだりのお天気だったので、夜8時からのファンタズミック!は開催されるのかどうなのか?って思っていたのですが、予定通り行われました。 疲れていたので、これを見る前に帰ることになるかな?って思っていたのですが、最後のFPで乗ったタワー・オブ・テラーが終わったときには既に8時ちょっと前だったこともあり、見てから帰ろう♪と思い直しました。

    夕方まで雨が降ったり止んだりのお天気だったので、夜8時からのファンタズミック!は開催されるのかどうなのか?って思っていたのですが、予定通り行われました。 疲れていたので、これを見る前に帰ることになるかな?って思っていたのですが、最後のFPで乗ったタワー・オブ・テラーが終わったときには既に8時ちょっと前だったこともあり、見てから帰ろう♪と思い直しました。

    ファンタズミック! テーマパーク

    東京ディズニーシーの夜のショー。 水と火を使い、盛り上がります。 by Juniper Breezeさん
  • そう言えば私、前回2011年にシーに来たときは夕方4時くらいに帰っちゃったので、ファンタズミック!を見たのは初めてでした! 個人的には、ランドのエレクトリカルパレードのほうが音楽も含めて夢があって好きだけどね。<br /><br />ちなみに、タワー・オブ・テラーの後に妹家族とは解散して、空いてるアトラクションにいくつか乗ってから帰る~!と言っていました。 私はファンタズミック!終了と同時にパークを出ました。 

    そう言えば私、前回2011年にシーに来たときは夕方4時くらいに帰っちゃったので、ファンタズミック!を見たのは初めてでした! 個人的には、ランドのエレクトリカルパレードのほうが音楽も含めて夢があって好きだけどね。

    ちなみに、タワー・オブ・テラーの後に妹家族とは解散して、空いてるアトラクションにいくつか乗ってから帰る~!と言っていました。 私はファンタズミック!終了と同時にパークを出ました。 

  • 舞浜駅の改札を入っていたらどどーんと目に入ってきたのは、7/23 Openの新しいアトラクション、&quot;ソアリン&quot;のパネル! このアトラクションが始まる前のイベントで良かったかもね…。 これに乗る乗らない関わらず、7/23直後にディズニーシーを訪れたらどうなったんだろう?!(ちなみに、ソアリンOpen当日は、FPが開園10分で発券終了になったらしいと妹経由で聞きました!)<br /><br />実はこのアトラクションも4年前に訪れた、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにあったのよね。 でも、その時はめっちゃ並んでいたからか、それともその日はメンテナンスとかでお休みだったか覚えていないのですが、乗ってません。 4年後にディズニーシーにやって来るとその当時知っていれば、乗りたかったのになー…。<br /><br />梅雨真っ只中に訪れてしまったので、傘を手放せない1日ではありましたが、2011年以来、久しぶりのディズニーシー楽しむ事が出来、姪っ子たちの笑顔も見られて良かったです!

    舞浜駅の改札を入っていたらどどーんと目に入ってきたのは、7/23 Openの新しいアトラクション、"ソアリン"のパネル! このアトラクションが始まる前のイベントで良かったかもね…。 これに乗る乗らない関わらず、7/23直後にディズニーシーを訪れたらどうなったんだろう?!(ちなみに、ソアリンOpen当日は、FPが開園10分で発券終了になったらしいと妹経由で聞きました!)

    実はこのアトラクションも4年前に訪れた、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーにあったのよね。 でも、その時はめっちゃ並んでいたからか、それともその日はメンテナンスとかでお休みだったか覚えていないのですが、乗ってません。 4年後にディズニーシーにやって来るとその当時知っていれば、乗りたかったのになー…。

    梅雨真っ只中に訪れてしまったので、傘を手放せない1日ではありましたが、2011年以来、久しぶりのディズニーシー楽しむ事が出来、姪っ子たちの笑顔も見られて良かったです!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Amusement Parks in Japan

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP