ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
移動制限が回復ステージになり国内旅行は可能になったマレーシア。<br />ランカウイ島への夏休み家族旅行記その2です。<br /><br />その一はこちら。<br />https://4travel.jp/travelogue/11636113

マレーシア国内旅行。ランカウイ島へ。2) スカイブリッジとチェナンビーチ

2020/07/22 - 2020/07/25

旅行記グループ マレーシアのリゾート

Sara

Saraさん

ランカウイ島への夏休み家族旅行記その2です。

その一はこちら。

二日目。朝食の後、スカイブリッジへいってみることに。15年前にはまだケーブルカーも無かったので3人ともはじめての場所。リッツ・カールトンからは車で15分ほどで行けます。

インスタ映えを狙ってる?

チケットを買ったらロープウェイに乗って

途中の展望台で一度ロープウェイを降りてみます。
    奥に見えるのがスカイブリッジ。

またロープウェイにのって終点まで。
    ロープウェイ終点からスカイブリッジへは遊歩道を歩いて行くか、別料金のゴンドラに乗って行くかどちらか。ゴンドラは並んでいたので歩いていきます

自然に囲まれた遊歩道。行きはいいけど、帰り登ってくるのがかなり大変な階段…。

スカイブリッジ到着。
    晴天で眺めは最高

両側に海がきれいに見える

途中には床がガラス張りの部分があって写真撮れるようになってました。ガラスの上にたつ場合は靴を脱いで下さい、だって。

何枚でも写真を撮りたくなる景色

ロープウェイで下へ降りると他にもユニバーサルスタジオのパクリのような3Dのアトラクションがいくつかあるのだけど、人数制限してるのか並んでるし、もう戻ろうかと。

Grabカーを呼ぶ前にSubwayでサンドイッチ買ってホテルで食べようっと

ビラに戻ってサンドイッチ食べて

そしてやっぱりビーチで波に揺られ、遊び疲れたら

ビラのプールでリラックス

夕方、今日はチェナンビーチで夕日をみて晩ごはんにしようとGrabカーを呼ぶ。ホテルでチェナンビーチでお勧めのレストランときいたらオーキッドリアというお店を教えてくれたのでそこでで車を降りたら、なんと閉まってる…。それも本日定休日って言う様子じゃない。そのまま奥へ歩いてみるとビーチに面したオープンエアのバーのような所にでて、店長さんらしき人が愛想よく出迎えてくれたので、食べ物もあると言うし景色がいいからまあここでいっか…。と。こういうところだとピザやらフライドポテトがあると本能的にわかってる南国少女は喜ぶ。

この店長さんらしき人に聞くとオーキッドリア、長期改装中なんですよって。工事してる気配ないしコロナの影響かな…。

ちょうど日が落ちていくところ。夕日で有名なビーチだけあってほんとにきれい

突っ込みたくなるのは置いといて…。

ピザが来たけど、写真撮るのに忙しい南国少女

ここ、ビーチも夕日も見れて特等席。

ピザは美味しかったけどパスタはやわやわ、ステーキもいまいちだったらしい…。でもきれいな夕日がみれたしいいか。

三日目、今日はビーチやプールで1日のんびりすることにしてゆっくり朝食。急がないし朝食後もレストランのそばにある売店を覗いてみたり。
    買い物する気は無かったんだけど小綺麗なグリーンのビーサンに目がとまり…ホテルの売店で買うと割高だよねーと思いつつ、昨日サンダルのストラップで靴擦れしてかかと痛いし、と自分で理由つけて買ってしまった。

これは活躍しそうだなと後でネットで探してみたらシンガポールのブランドらしくちょうどこのデザインがセールになってた…。あー。売店で買ってもったいなかったなあ…と思いつつ色違いをオンラインショップで購入…。

3日目の晩ごはんは失敗ないとこにしようと、またまた一日目と同じワンダーランドシーフードストアへ。
    半野外の庶民的なレストラン。中華料理系なんだけどインド系やマレー系のお客さんもいた。ランカウイでは豚肉使えないから、ムスリムでも中華系のレストランに割りと気軽に行くみたい。

Wonderland Food Store, 179;181, 07000, 180, Persiaran Mutiara 2, Pusat Perdagangan Kelana Mas, 07000 Langkawi, Kedah

こんなに頼んでビールも飲んでRM150くらい。KLの半額以下。南国少女がパクパク食べるのでおかわりしたアサリなんて RM12。この辺りでは普通の値段設定らしいけどここは味もいいしタクシー飛ばしてくる価値あり。よくある宮保って味付けもなんかKLの中華料理のお店とは違う。

お腹いっぱい食べて、腹ごなしに川沿いの道を歩いてショッピングモールへ。川の水は濁ってるし向こう側の建物は廃墟なんだけど夕焼け空のお陰か写真にとるとなんだかきれい

お酒免税店があるショッピングモール。なんだかノスタルジック…。

マレーシアは酒税が高いので免税店だと半額くらいになってワインの値段をよく知らない私でも安っと思う。1人一本なら飛行機で持って帰れるときいて旦那はワイン選びに余念がない

Grabカーでホテルへ戻る途中で突然牛の行列に道を遮られる。
    こんな光景インドでしか遭遇しないと思ってたわー

家に帰った翌日ビーサン届きました。早速これ履いてスーパー行ってこよ