ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシア在住の我が家。夏休みにタイのクラビのビーチに行きたいといっていた娘ですが残念ながらコロナウイルスの影響で海外旅行はまだ目処が立たず…。<br />マレーシアでは、6月上旬に移動制限も回復ステージになって国内移動は自由なので、夏休みが終わる前にランカウイ島に行くことにしました。<br />私と旦那は15年ぶり(?)、南国少女にとっては初めてのランカウイ島です。

マレーシア国内旅行 ランカウイ島へ。1) リッツ・カールトンのビーチビラに泊まる

29いいね!

2020/07/22 - 2020/07/25

151位(同エリア1266件中)

旅行記グループ マレーシアのリゾート

1

31

Sara

Saraさん

マレーシア在住の我が家。夏休みにタイのクラビのビーチに行きたいといっていた娘ですが残念ながらコロナウイルスの影響で海外旅行はまだ目処が立たず…。
マレーシアでは、6月上旬に移動制限も回復ステージになって国内移動は自由なので、夏休みが終わる前にランカウイ島に行くことにしました。
私と旦那は15年ぶり(?)、南国少女にとっては初めてのランカウイ島です。

  • エアアジア便、予約したフライトが行きも帰りも欠航になり、行きは朝早い便に変更させられたので、またギリギリになってキャンセルされたらどうしようと心配したけど、前日無事にチェックイン。<br />ローコストキャリア専用KLIA2はやっぱり何時もより人が少ないです。

    エアアジア便、予約したフライトが行きも帰りも欠航になり、行きは朝早い便に変更させられたので、またギリギリになってキャンセルされたらどうしようと心配したけど、前日無事にチェックイン。
    ローコストキャリア専用KLIA2はやっぱり何時もより人が少ないです。

  • ターミナルビルへの入り口にマスクと消毒液の自販機。ご時勢ですね…。

    ターミナルビルへの入り口にマスクと消毒液の自販機。ご時勢ですね…。

  • 元からセルフチェックイン推奨のエアアジアだけど、今は特に接触避けるので全部自分たちで。

    元からセルフチェックイン推奨のエアアジアだけど、今は特に接触避けるので全部自分たちで。

  • ターミナル内では距離取るよう注意はされるし、飲食店では席も間引きしてあるけれど、一旦搭乗したらソーシャルディスタンスはどこへやら。席の間隔を開けてあるわけでもないしほぼ満席。きっとキャンセルした便のお客さんも朝の便に詰め込んだんだな。今や航空業界は大変だから経費削減はわかるけど、コロナ対策としてはどうなんだろう。お店でもプールやジムでもどこでも人数制限させられてるけど、飛行機は例外?

    ターミナル内では距離取るよう注意はされるし、飲食店では席も間引きしてあるけれど、一旦搭乗したらソーシャルディスタンスはどこへやら。席の間隔を開けてあるわけでもないしほぼ満席。きっとキャンセルした便のお客さんも朝の便に詰め込んだんだな。今や航空業界は大変だから経費削減はわかるけど、コロナ対策としてはどうなんだろう。お店でもプールやジムでもどこでも人数制限させられてるけど、飛行機は例外?

  • KL(クアラルンプール)からランカウイまでは一時間のフライト。今回泊まるのは空港から車で15分ほどのリッツ・カールトン。<br />時節柄プロモーション中だったので、ビーチビラを選択しました。普段だと予算オーバーなんだけど、通常よりずーっとお得に泊まれたのね。<br />早くチェックインできないかと事前にホテルに聞いていたので、チェックイン時間まで別の部屋を使わせてくれました。レストフォーレストデラックスルームの一室で一番リーズナブルなお部屋だからビーチとプールからはちと離れてるけど、高台で景色もいいしお部屋も広々としていてバスルームもゆったりしていい感じ。観光メインの宿泊だとここで十分だな。

    KL(クアラルンプール)からランカウイまでは一時間のフライト。今回泊まるのは空港から車で15分ほどのリッツ・カールトン。
    時節柄プロモーション中だったので、ビーチビラを選択しました。普段だと予算オーバーなんだけど、通常よりずーっとお得に泊まれたのね。
    早くチェックインできないかと事前にホテルに聞いていたので、チェックイン時間まで別の部屋を使わせてくれました。レストフォーレストデラックスルームの一室で一番リーズナブルなお部屋だからビーチとプールからはちと離れてるけど、高台で景色もいいしお部屋も広々としていてバスルームもゆったりしていい感じ。観光メインの宿泊だとここで十分だな。

  • ちょっとお部屋でのんびりしたら、お腹もすいたしビーチサイドのレストラン the beach grill へ。<br />ビーチの反対側にあるレストラン Horizonは、お子ちゃま連れ禁止なんだって。

    ちょっとお部屋でのんびりしたら、お腹もすいたしビーチサイドのレストラン the beach grill へ。
    ビーチの反対側にあるレストラン Horizonは、お子ちゃま連れ禁止なんだって。

  • レビューで見てはいたけど、レストランの食事高い。サンドイッチで65リンギットだって。どうせ高いなら変わったもの…。とマンゴースシロールなぞ頼んでみる。丁寧に作ってあって寿司と別物と思って食べれば意外といける。旦那の頼んだナシゴレンも美味しかったけど、ちょっと高いわ。<br />キッズメニューのちっちゃなバーガーと結構な量のフライドポテトも65リンギット。子供の食事無料のパッケージだからいいけども…。

    レビューで見てはいたけど、レストランの食事高い。サンドイッチで65リンギットだって。どうせ高いなら変わったもの…。とマンゴースシロールなぞ頼んでみる。丁寧に作ってあって寿司と別物と思って食べれば意外といける。旦那の頼んだナシゴレンも美味しかったけど、ちょっと高いわ。
    キッズメニューのちっちゃなバーガーと結構な量のフライドポテトも65リンギット。子供の食事無料のパッケージだからいいけども…。

  • まあせっかくリゾートにきたんだし楽しもうと、海を見ながら冷たいドリンク飲んで南国リゾート気分に浸る…。

    まあせっかくリゾートにきたんだし楽しもうと、海を見ながら冷たいドリンク飲んで南国リゾート気分に浸る…。

  • のんびりしていたら雨が振り出したので、ビーチビラの用意できたか聞いてもらったけどまだのようだと言うのでとりあえず仮のお部屋へ戻ることに。バギー呼びましたからパティオでお待ちくださいと言うのでレストランの外にいったけどバギーはなかなか来ず、せっかちな旦那が小雨だし歩こうと。<br /><br />5分ちょっと坂道あるいて仮のお部屋へ戻るとすぐにお部屋が用意できましたのでスタッフが案内に行きますと連絡あり。それから15分ほど待ってバギーがきたので、荷物と共にビーチビラへ移動。この時はリゾート内の連絡行き届いてないなーとまでは思わなかったんだけども…。

    のんびりしていたら雨が振り出したので、ビーチビラの用意できたか聞いてもらったけどまだのようだと言うのでとりあえず仮のお部屋へ戻ることに。バギー呼びましたからパティオでお待ちくださいと言うのでレストランの外にいったけどバギーはなかなか来ず、せっかちな旦那が小雨だし歩こうと。

    5分ちょっと坂道あるいて仮のお部屋へ戻るとすぐにお部屋が用意できましたのでスタッフが案内に行きますと連絡あり。それから15分ほど待ってバギーがきたので、荷物と共にビーチビラへ移動。この時はリゾート内の連絡行き届いてないなーとまでは思わなかったんだけども…。

  • リゾート内はアジアチックでどこか懐かしいような雰囲気

    リゾート内はアジアチックでどこか懐かしいような雰囲気

  • ビーチビラへの門も、誰かのお宅にはいるよう

    ビーチビラへの門も、誰かのお宅にはいるよう

  • さっきまでいたレストランのすぐそばにあるビーチビラの26号室。ビラのドアを開けると靴を脱ぐ玄関スペース、その先にまたドアがあって開けるとなんだか町屋か旅館のような中庭が出現。

    さっきまでいたレストランのすぐそばにあるビーチビラの26号室。ビラのドアを開けると靴を脱ぐ玄関スペース、その先にまたドアがあって開けるとなんだか町屋か旅館のような中庭が出現。

  • 中庭の先にリビングルーム。リビングからプライベートプールにでられてその先にはビーチ。いい景色!

    中庭の先にリビングルーム。リビングからプライベートプールにでられてその先にはビーチ。いい景色!

  • テーブルの上にウエルカムメッセージとフルーツ、そしてお子ちゃま用お菓子のプレートが。<br />野生の猿がいるのでベランダに荷物を置きっぱなしにしないで言われていたんだけど、だからおさるさんなのね。

    テーブルの上にウエルカムメッセージとフルーツ、そしてお子ちゃま用お菓子のプレートが。
    野生の猿がいるのでベランダに荷物を置きっぱなしにしないで言われていたんだけど、だからおさるさんなのね。

  • 中庭を挟んで反対側にウオークインクローゼット。ひろーい。

    中庭を挟んで反対側にウオークインクローゼット。ひろーい。

  • 一番奥にはひろーいバスルーム。バスタブの左側にはシャワールーム、その横にトイレがあるんだけどシャワールームにはドアがない。トイレもドアはあるけど鍵がないし…。ここはワンベッドルームのビラだしカップル前提のデザインなのかなあ。

    一番奥にはひろーいバスルーム。バスタブの左側にはシャワールーム、その横にトイレがあるんだけどシャワールームにはドアがない。トイレもドアはあるけど鍵がないし…。ここはワンベッドルームのビラだしカップル前提のデザインなのかなあ。

  • バスルームの右手はゆったりとしたベッドルーム。すごーい。ここがお家だったらいいのにーと言いながら、ベッドにダイブする南国少女

    バスルームの右手はゆったりとしたベッドルーム。すごーい。ここがお家だったらいいのにーと言いながら、ベッドにダイブする南国少女

  • さて雨もやんだのでビーチに降りてみよう。<br />ビラから直接ビーチにでていけるのってやっぱり特別感満点。

    さて雨もやんだのでビーチに降りてみよう。
    ビラから直接ビーチにでていけるのってやっぱり特別感満点。

  • ランカウイは黒砂のビーチが多いので、白砂の透明なビーチを想像して来るとちょっとがっかりするかも。奥まったダタイに行けばもっときれいなのかな…。<br />マレー半島で美しいビーチを求めるなら東海岸に行くべきなんだけど、波に流されて遊びたい南国少女にはここでも十分。

    ランカウイは黒砂のビーチが多いので、白砂の透明なビーチを想像して来るとちょっとがっかりするかも。奥まったダタイに行けばもっときれいなのかな…。
    マレー半島で美しいビーチを求めるなら東海岸に行くべきなんだけど、波に流されて遊びたい南国少女にはここでも十分。

  •  浅瀬で波に揺られてはしゃいでおります。

    浅瀬で波に揺られてはしゃいでおります。

  • 軽めのランチでお腹が空いたので、夕食は早めに食べようとレストラン探し。繁華街といえばチェナイビーチだけど観光地値段なのでクアまで行く方がいいと友人に聞いたらしく、旦那が口コミサイトでみかけたワンダーランドシーフードストアというお店に行ってみようかと。<br /><br />夕食の様子は2)に。<br />

    軽めのランチでお腹が空いたので、夕食は早めに食べようとレストラン探し。繁華街といえばチェナイビーチだけど観光地値段なのでクアまで行く方がいいと友人に聞いたらしく、旦那が口コミサイトでみかけたワンダーランドシーフードストアというお店に行ってみようかと。

    夕食の様子は2)に。

  • 夕食後ホテルに戻るとお部屋を掃除してターンダウンサービスしてくれてた。毎晩ちょっとしたデザートが置いてあるのも嬉しい。

    夕食後ホテルに戻るとお部屋を掃除してターンダウンサービスしてくれてた。毎晩ちょっとしたデザートが置いてあるのも嬉しい。

  • ビラのリビングルームからの眺め。日が落ちた後の空もきれい

    ビラのリビングルームからの眺め。日が落ちた後の空もきれい

  • 翌朝。早起きして旦那はジムへ出掛けていき、南国少女はまだ爆睡中なのでビラの前のビーチに降りてみる。清掃のスタッフ以外は人気のないビーチを散歩。

    翌朝。早起きして旦那はジムへ出掛けていき、南国少女はまだ爆睡中なのでビラの前のビーチに降りてみる。清掃のスタッフ以外は人気のないビーチを散歩。

  • ジムには最新マシーンが揃ってたよと嬉しそうに戻ってきた旦那

    ジムには最新マシーンが揃ってたよと嬉しそうに戻ってきた旦那

  • 朝食はビーチビラからも近いランカウイキッチンでビュッフェ。コロナ対策か、ビュッフェカウンター前で欲しいものを伝えて取ってもらう方式。

    朝食はビーチビラからも近いランカウイキッチンでビュッフェ。コロナ対策か、ビュッフェカウンター前で欲しいものを伝えて取ってもらう方式。

  • テラス席でゆっくり朝食。手すりに置いてあるマラヤンタイガーのぬいぐるみが気になる。。

    テラス席でゆっくり朝食。手すりに置いてあるマラヤンタイガーのぬいぐるみが気になる。。

  • ビーチにもいたマラヤンタイガーのぬいぐるみ。毎朝スタッフがわざわざ持ってきてたのよね

    ビーチにもいたマラヤンタイガーのぬいぐるみ。毎朝スタッフがわざわざ持ってきてたのよね

  • 2日目はいいお天気!貸切状態のビーチではしゃぐ南国少女

    2日目はいいお天気!貸切状態のビーチではしゃぐ南国少女

  • スタンドアップパドルやカヌーも有料で借りられます。<br />

    スタンドアップパドルやカヌーも有料で借りられます。

  • ビラのプライベートプールからビーチで砂遊びする南国少女を見守れるし、最高のロケーション。<br /><br />まだ新しいので設備も整ってるし掃除も行き届いてる。<br />リゾート内の連絡がいまいち行き届いていなくてチェックアウトでもゴタゴタしたことを除けば、いいリゾートでした。<br /><br />2)へ続く

    ビラのプライベートプールからビーチで砂遊びする南国少女を見守れるし、最高のロケーション。

    まだ新しいので設備も整ってるし掃除も行き届いてる。
    リゾート内の連絡がいまいち行き届いていなくてチェックアウトでもゴタゴタしたことを除けば、いいリゾートでした。

    2)へ続く

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシアのリゾート

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • アイランドジャンキーさん 2020/08/01 20:42:38
    はじめましてこんにちわ♡
    コロナ禍でも国内移動でランカウイにいけちゃうなんてとても羨ましいです!!さすがリッツですね!ヴィラのプールや中庭最高ですね。私もリゾート大好きなんですが、ランカウイもとても素敵だなぁと旅行記をみて思いました!いつかいけたらと参考にさせて頂きます(^^)

Saraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP