平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月、神奈川県の平塚市に行ってきました。<br /><br />この年の後半は、東海道沿いの水辺の街を歩いてきました。<br />それも今回が最後となり、最終的に平塚宿の跡地まで来ました。<br /><br />東海道五十三次の、江戸から7番目の宿場町。<br />地名の由来となった「平塚の塚」の緑地があります。<br />宿場町の痕跡がいくつも残り、平塚駅の北側に点在しています。<br /><br />平塚駅の構内には、五十三次の浮世絵が飾られています。<br />「平塚 縄手道」と題した絵には、高麗山が描かれています。<br />街道の行手に、浮世絵と同じ形の山が今でも存在していました。<br />

【東京近郊 水辺の街を歩く旅】(12) 平塚

2いいね!

2018/12/08 - 2018/12/08

557位(同エリア628件中)

旅行記グループ 東京近郊 水辺の街を歩く旅

0

20

ふくいさん

ふくいさんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/08

2018年12月、神奈川県の平塚市に行ってきました。

この年の後半は、東海道沿いの水辺の街を歩いてきました。
それも今回が最後となり、最終的に平塚宿の跡地まで来ました。

東海道五十三次の、江戸から7番目の宿場町。
地名の由来となった「平塚の塚」の緑地があります。
宿場町の痕跡がいくつも残り、平塚駅の北側に点在しています。

平塚駅の構内には、五十三次の浮世絵が飾られています。
「平塚 縄手道」と題した絵には、高麗山が描かれています。
街道の行手に、浮世絵と同じ形の山が今でも存在していました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

平塚・大磯の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集