平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月、神奈川県の平塚市に行ってきました。<br /><br />この年の後半は、東海道沿いの水辺の街を歩いてきました。<br />それも今回が最後となり、最終的に平塚宿の跡地まで来ました。<br /><br />東海道五十三次の、江戸から7番目の宿場町。<br />地名の由来となった「平塚の塚」の緑地があります。<br />宿場町の痕跡がいくつも残り、平塚駅の北側に点在しています。<br /><br />平塚駅の構内には、五十三次の浮世絵が飾られています。<br />「平塚 縄手道」と題した絵には、高麗山が描かれています。<br />街道の行手に、浮世絵と同じ形の山が今でも存在していました。<br />

【東京近郊 水辺の街を歩く旅】(12) 平塚

2いいね!

2018/12/08 - 2018/12/08

602位(同エリア671件中)

旅行記グループ 東京近郊 水辺の街を歩く旅

0

20

ふくいさん

ふくいさんさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/08

この旅行記スケジュールを元に

2018年12月、神奈川県の平塚市に行ってきました。

この年の後半は、東海道沿いの水辺の街を歩いてきました。
それも今回が最後となり、最終的に平塚宿の跡地まで来ました。

東海道五十三次の、江戸から7番目の宿場町。
地名の由来となった「平塚の塚」の緑地があります。
宿場町の痕跡がいくつも残り、平塚駅の北側に点在しています。

平塚駅の構内には、五十三次の浮世絵が飾られています。
「平塚 縄手道」と題した絵には、高麗山が描かれています。
街道の行手に、浮世絵と同じ形の山が今でも存在していました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

平塚・大磯の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集