オーバーアマガウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カラル

カラルさん

2年振り欧州ハイキング ドイツ編

早朝ミュンヘンを出発しオーバーアマガウの街歩きにやって来た。朝食を取った肉屋さんの店先でKofel山が見え、時間が余り無いので諦めかけていたハイキング欲が湧き出し、肉屋のご主人にハイキングスタート地点への行き方を聞く。慌てて朝食と街並み観光を終えて登山口へ。

アマ-川を街の反対側に渡って少し南に下がった所。Kofel山を少し越した辺り右側に小さな駐車場がある。と言う言葉の通り直ぐに見つかった登山口。

11時04分ハイキング開始
    開始時点標高845M

お天気が余り良くないのだが気持ちいい。

上方から犬だけが下りて来た。かなり後からご主人の若い女性もやって来たが、こちらは可愛くて愛想の良い犬にアチコチ舐められた後。

写真では分かりにくいですがかなり急

山の後ろに回り込んで登って行く

上の方は鎖場。

頂上到着1342m 距離2.2km 標高差507m 所要時間約1時間

オーバーアマガウの街

頂上十字架のキリスト

駐車場はKalberplatteと記されている。ピンクルートを登ってきた。
    所要時間2時間15分 歩行距離4.42km

街から少し離れた赤ずきんちゃんの家とKofel山

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 322円/日~