ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と一緒に過ごす予定だったマレーシア。<br />でも、娘はマレーシアへ来ることができなかった。<br /><br />1人旅になってしまったけど、憧れていたブルーマンションに泊まることができて<br />普段1人旅では経験しないホテルライフを楽しんだ。<br />前日に続いてウォールアートを楽しみます。<br />副題は<br />「さとぴさんと一緒にペナン島 その2(妄想編)」

【2020年マレーシア】 5-1 今日もペナン島のジョージタウンのアート巡り

90いいね!

2020/02/14 - 2020/02/14

23位(同エリア1952件中)

旅行記グループ マレーシア 2020年

4

34

ちちぼー

ちちぼーさん

娘と一緒に過ごす予定だったマレーシア。
でも、娘はマレーシアへ来ることができなかった。

1人旅になってしまったけど、憧れていたブルーマンションに泊まることができて
普段1人旅では経験しないホテルライフを楽しんだ。
前日に続いてウォールアートを楽しみます。
副題は
「さとぴさんと一緒にペナン島 その2(妄想編)」

同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • おはようございます。<br />こんな暗い時間にホテルを出るって夜逃げ?<br />いえ、朝です。7時ちょっと前です。<br />それに宿泊費はカード払いです。

    イチオシ

    地図を見る

    おはようございます。
    こんな暗い時間にホテルを出るって夜逃げ?
    いえ、朝です。7時ちょっと前です。
    それに宿泊費はカード払いです。

    チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンション ホテル

    世界遺産に泊まれます by ちちぼーさん
  • マレーシアの朝は遅いのです。<br />朝の散歩と思いましたが、暗いです。<br />宵っ張りの朝寝坊の娘が気に入った国だけあって<br />夜は遅くまで電気が付いていますが朝は暗いのです。<br />赤く輝くのが、コムタ。<br />このあたりで1番高い建物なので目印にになります。

    マレーシアの朝は遅いのです。
    朝の散歩と思いましたが、暗いです。
    宵っ張りの朝寝坊の娘が気に入った国だけあって
    夜は遅くまで電気が付いていますが朝は暗いのです。
    赤く輝くのが、コムタ。
    このあたりで1番高い建物なので目印にになります。

  • だんだんと明るくなってきました。

    だんだんと明るくなってきました。

  • トライショーとこじんまりとしたモスクが<br />いい感じだと思って写真を撮ったら<br />おじさんが寝ていました。<br />こんな環境だから、後に続くトライショーの若手がなかなかいないのかなあとおもってしまう。

    トライショーとこじんまりとしたモスクが
    いい感じだと思って写真を撮ったら
    おじさんが寝ていました。
    こんな環境だから、後に続くトライショーの若手がなかなかいないのかなあとおもってしまう。

  • 朝の散歩の目的は、日の出のはずでしたが<br />今回もまた見られませんでした。<br />私の旅先の日の出、負け戦です。

    朝の散歩の目的は、日の出のはずでしたが
    今回もまた見られませんでした。
    私の旅先の日の出、負け戦です。

  • クラン ジェッティー、同じ姓の一族がひとつの桟橋に生活しています。<br />長閑な水上生活と新しいビル。

    クラン ジェッティー、同じ姓の一族がひとつの桟橋に生活しています。
    長閑な水上生活と新しいビル。

    クラン ジェッティー 旧市街・古い町並み

    普通の生活がそこにあります by ちちぼーさん
  • こちらのクラン ジェッティーは、林さん一族。<br />1番大きなところは周さん一族でお土産なんかもいろいろ売っているらしいけど<br />こちらは静か。<br />でもそれは、朝だから?<br />大都会のクアラルンプールからペナン島に来て、<br />ペナン島でもいつものように歩きまわっていますが<br />こうしてのんびりと過ごすのも良いものです。

    イチオシ

    地図を見る

    こちらのクラン ジェッティーは、林さん一族。
    1番大きなところは周さん一族でお土産なんかもいろいろ売っているらしいけど
    こちらは静か。
    でもそれは、朝だから?
    大都会のクアラルンプールからペナン島に来て、
    ペナン島でもいつものように歩きまわっていますが
    こうしてのんびりと過ごすのも良いものです。

    リム ジェッティー (林一族の橋) 建造物

    林一族の住む橋 by ちちぼーさん
  • ここへ来た目的のもう一つは、フェリー乗り場を見てみたかったから。<br />ここからさとぴさんはペナン島に入ったのですね。

    ここへ来た目的のもう一つは、フェリー乗り場を見てみたかったから。
    ここからさとぴさんはペナン島に入ったのですね。

  • フェリー乗り場前のバスターミナルから無料のバスに乗ってホテルに戻りましょう。<br />ホテルまで歩かなかったの?と思われた方、タダなら私だってバスに<br />乗るのよ。<br />途中、校門にダッシュで向かう学生さんとか<br />いくら世界遺産でも普通に生活している姿も見られて楽しかったわ。

    フェリー乗り場前のバスターミナルから無料のバスに乗ってホテルに戻りましょう。
    ホテルまで歩かなかったの?と思われた方、タダなら私だってバスに
    乗るのよ。
    途中、校門にダッシュで向かう学生さんとか
    いくら世界遺産でも普通に生活している姿も見られて楽しかったわ。

    ジェッティー バスターミナル バス系

    無料のバスも乗れます by ちちぼーさん
  • ただいま、ブルーマンション。<br /><br />朝の散歩も終わって、食事をするのはこのホテル1番のパワーポイントの中庭。

    ただいま、ブルーマンション。

    朝の散歩も終わって、食事をするのはこのホテル1番のパワーポイントの中庭。

  • メインと飲み物をお願いしたら、ビュッフェを頂きます。<br />人が多くないことも有るけど、大きなホテルと違ってそれぞれが沢山あるわけじゃなくって<br />いつものようにガッツリ頂くのは気が引けちゃう、大食い女です。<br />

    メインと飲み物をお願いしたら、ビュッフェを頂きます。
    人が多くないことも有るけど、大きなホテルと違ってそれぞれが沢山あるわけじゃなくって
    いつものようにガッツリ頂くのは気が引けちゃう、大食い女です。

  • マレーシアらしい青いご飯は忘れずに。<br />しかも、ここはブルーマンションだし。<br /><br />ここを泊まる時に悩んだことが1つあって朝食。<br />メールで問い合わせたら7時から食べられるけど<br />それより早い場合はサンドイッチを持たせてあげるって返事が来た。<br /><br />娘と一緒の場合は娘はクアラルンプールに戻らなくちゃいけないから<br />7時だとギリギリ。<br />私はキチンと食事をするつもりだけど、娘はダッシュで食べるかサンドイッチをお願いするか泊まる時に返事をしますってことにしていた。<br />ホテルからは自慢の朝食を食べて頂けたらうれしいです、みたいな返事がかえって来た。<br />結局、その悩みは娘が来ないことでなくなったのだけど。<br /><br />たしかに自慢の朝食です。<br />どれも美味しい。<br />

    マレーシアらしい青いご飯は忘れずに。
    しかも、ここはブルーマンションだし。

    ここを泊まる時に悩んだことが1つあって朝食。
    メールで問い合わせたら7時から食べられるけど
    それより早い場合はサンドイッチを持たせてあげるって返事が来た。

    娘と一緒の場合は娘はクアラルンプールに戻らなくちゃいけないから
    7時だとギリギリ。
    私はキチンと食事をするつもりだけど、娘はダッシュで食べるかサンドイッチをお願いするか泊まる時に返事をしますってことにしていた。
    ホテルからは自慢の朝食を食べて頂けたらうれしいです、みたいな返事がかえって来た。
    結局、その悩みは娘が来ないことでなくなったのだけど。

    たしかに自慢の朝食です。
    どれも美味しい。

  • 向こうに見える2つの石の真ん中がパワースポットと言われている中庭の中でも<br />一番パワーがあるらしい。<br />良く見える席で食事をするのはパワーチャージできるのかそれとも罰当たりなのか?<br />多分後者だと思うことになる本日の夜。

    イチオシ

    向こうに見える2つの石の真ん中がパワースポットと言われている中庭の中でも
    一番パワーがあるらしい。
    良く見える席で食事をするのはパワーチャージできるのかそれとも罰当たりなのか?
    多分後者だと思うことになる本日の夜。

  • さとぴさんがオレンジジュースが絶品と言っていたのに<br />奥様のアドバイスを忘れてアップルジュースを注文しちゃった。<br />でも、このアップルジュースすごくおいしかった。<br />人生最高って言おうと思ったけど、私青森で金木観光物産館マディニーのリンゴジュースが最高って言っていたわ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11208478<br /><br />マディニーは最高のリンゴジュースで<br />ブルーマンションは最高のアップルジュース<br />って言ったら叱られる?<br />マディニーのはゴクゴクと一気飲みしちゃう感じで、ブルーマンションのはすこしずつ味わいながら飲む感じ。<br />ただそれは自分がいる場所の雰囲気だけかもしれないけど。<br />

    さとぴさんがオレンジジュースが絶品と言っていたのに
    奥様のアドバイスを忘れてアップルジュースを注文しちゃった。
    でも、このアップルジュースすごくおいしかった。
    人生最高って言おうと思ったけど、私青森で金木観光物産館マディニーのリンゴジュースが最高って言っていたわ。
    https://4travel.jp/travelogue/11208478

    マディニーは最高のリンゴジュースで
    ブルーマンションは最高のアップルジュース
    って言ったら叱られる?
    マディニーのはゴクゴクと一気飲みしちゃう感じで、ブルーマンションのはすこしずつ味わいながら飲む感じ。
    ただそれは自分がいる場所の雰囲気だけかもしれないけど。

  • 娘にブルーマンションに泊まりたいって行ったときにあまり関心を示さなかったから<br />さとぴさんのエッグベネディクトの写真を見せた。<br />娘はイチコロでした。<br /><br />しつこく紹介する私が若奥様と慕っているさとぴさんの<br />『トライショーでぐるり♪ブルーマンションでのんびり~マレーシア・ペナン島~』<br />https://4travel.jp/travelogue/11486439<br />のエッグベネディクトをご覧くだされ!<br />きっとあなたも朝食目当てで泊まりたくなりますよ。<br />残念ながらエッグベネディクトはこの日は有りませんでしたが。

    娘にブルーマンションに泊まりたいって行ったときにあまり関心を示さなかったから
    さとぴさんのエッグベネディクトの写真を見せた。
    娘はイチコロでした。

    しつこく紹介する私が若奥様と慕っているさとぴさんの
    『トライショーでぐるり♪ブルーマンションでのんびり~マレーシア・ペナン島~』
    https://4travel.jp/travelogue/11486439
    のエッグベネディクトをご覧くだされ!
    きっとあなたも朝食目当てで泊まりたくなりますよ。
    残念ながらエッグベネディクトはこの日は有りませんでしたが。

  • 食事を終えたらまた街歩き。<br />ここからは2人で来ても1人旅になる予定でした。<br /><br />イースタン アンド オリエンタル ホテルはブルーマンションのそば。<br />でも、若奥様のようにここでお茶をすることができない貧乏性。

    食事を終えたらまた街歩き。
    ここからは2人で来ても1人旅になる予定でした。

    イースタン アンド オリエンタル ホテルはブルーマンションのそば。
    でも、若奥様のようにここでお茶をすることができない貧乏性。

    イースタン アンド オリエンタル ホテル ホテル

  • さて、今日も歩き回りますよ。<br /> Ernest ZacharevicのThe Awaiting Trishaw Pedaler<br />昨夜食事をしたレッドガーデンの駐車場?にありました。<br />

    さて、今日も歩き回りますよ。
    Ernest ZacharevicのThe Awaiting Trishaw Pedaler
    昨夜食事をしたレッドガーデンの駐車場?にありました。

  • 天后宮<br />後ろから失礼しました!<br />

    天后宮
    後ろから失礼しました!

  • 海の守護神「媽祖」を祀っています。<br />鹿港へ行った後なのでなんとなく「媽祖」というと好きな場所が2つ繋がったようでうれしい。

    海の守護神「媽祖」を祀っています。
    鹿港へ行った後なのでなんとなく「媽祖」というと好きな場所が2つ繋がったようでうれしい。

  • こちら飾りも細かいけど、これも食器を割って作っているのだろうか?

    こちら飾りも細かいけど、これも食器を割って作っているのだろうか?

  • おじいに食われてしまいそうだ。

    おじいに食われてしまいそうだ。

  • こんな風景がとても好きだけど<br />向こうへ行くトライショーも

    こんな風景がとても好きだけど
    向こうへ行くトライショーも

  • こっちへくるトライショーも私を乗せる気はないらしい。

    こっちへくるトライショーも私を乗せる気はないらしい。

  • Julia VolchkovaのThe Indian Boatman<br />Julia Volchkovaはすごい美人アーディストです<br />https://www.facebook.com/julia.volchkova.artist/<br /><br />

    イチオシ

    Julia VolchkovaのThe Indian Boatman
    Julia Volchkovaはすごい美人アーディストです
    https://www.facebook.com/julia.volchkova.artist/

  • TOK TOK MEE<br />おじさんたちが邪魔?と思ったけど、一緒になって一つの絵になっている気がします。

    TOK TOK MEE
    おじさんたちが邪魔?と思ったけど、一緒になって一つの絵になっている気がします。

  • スリ マハ マリアマン寺院<br />軽くスルーしちゃいましたが、興味のある方はヒンズー教にくわしいラムロールさんの旅行記をご覧ください。<br />『マレーシア一人旅(2020)ペナンのヒンドゥー寺院』<br />https://4travel.jp/travelogue/11600820<br />写真のラムロールさんが美しいからって星マークを外そうとしても無駄ですよ。<br />私も消しゴムで消したかったけど。<br /><br />

    スリ マハ マリアマン寺院
    軽くスルーしちゃいましたが、興味のある方はヒンズー教にくわしいラムロールさんの旅行記をご覧ください。
    『マレーシア一人旅(2020)ペナンのヒンドゥー寺院』
    https://4travel.jp/travelogue/11600820
    写真のラムロールさんが美しいからって星マークを外そうとしても無駄ですよ。
    私も消しゴムで消したかったけど。

    マハ マリアマン寺院 (スリ マハ マリアマン寺院) 寺院・教会

    リトルインディアにあります by ちちぼーさん
  • ヒンズー寺院の周りにはお供えの花が売っています。

    ヒンズー寺院の周りにはお供えの花が売っています。

  • さらに歩くと色々なものがごちゃごちゃ売っていて面白いけど買うものはないのよね。

    さらに歩くと色々なものがごちゃごちゃ売っていて面白いけど買うものはないのよね。

  • カピタン クリン モスク<br />多分金曜日だから入れないだろう初めから美しい姿を眺めただけ。

    カピタン クリン モスク
    多分金曜日だから入れないだろう初めから美しい姿を眺めただけ。

    カピタン クリン モスク 寺院・教会

  • 昨夜は賑やかだったレッドガーデンも誰もいなくて寂しい。

    昨夜は賑やかだったレッドガーデンも誰もいなくて寂しい。

    レッドガーデン (紅園) 地元の料理

    屋台村なので食べたいものが見つかると思います by ちちぼーさん
  • ホテルに戻って来ました。<br />そろそろチェックアウトの時刻です。

    ホテルに戻って来ました。
    そろそろチェックアウトの時刻です。

    チョン ファッ ツィー ザ ブルー マンション ホテル

    世界遺産に泊まれます by ちちぼーさん
  • 左が私が泊まったお部屋の入口。<br />

    左が私が泊まったお部屋の入口。

  • 中庭では昨日のガイドさんをはじめ女性のグループが楽しそうに<br />お花を生けたりしながらお話をしています。<br />ここの住人のように雰囲気に合っていてとても素敵でした。<br /><br />ありがとうございます。<br />とても良いホテルでした。<br />娘と一緒に泊まりたかったからまた来たいです。

    中庭では昨日のガイドさんをはじめ女性のグループが楽しそうに
    お花を生けたりしながらお話をしています。
    ここの住人のように雰囲気に合っていてとても素敵でした。

    ありがとうございます。
    とても良いホテルでした。
    娘と一緒に泊まりたかったからまた来たいです。

  • さとぴさんはここでGrabを待ちました。<br />お見送りの鳥がたくさん来てマレーシア旅行記ここで終わっています。<br />読んでいて泣きそうになります。<br />でも、私にお見送りしてくれる鳥は1羽もいません。<br />さて私はこの後・・・<br /><br />

    さとぴさんはここでGrabを待ちました。
    お見送りの鳥がたくさん来てマレーシア旅行記ここで終わっています。
    読んでいて泣きそうになります。
    でも、私にお見送りしてくれる鳥は1羽もいません。
    さて私はこの後・・・

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

マレーシア 2020年

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • aoitomoさん 2020/04/30 10:08:49
    ステキな朝食でパワーチャージ!
    ちちぼーさん こんにちは~

    『クラン ジェッティー』
    水上生活も大変だと思いますか、
    こんな光景が面白いし、絵になりますね~
    高層ビルとの対比も面白い。
    ちちぼーさんの3年前の香港の大澳の景観を思い出しました。

    ブルーマンションの朝食。
    ブルーマンションだけにサンドイッチよりビュッフェですね。
    ステキなシチュエーションでたっぷりパワーチャージできましたね。
    次回は娘さんと是非!ここで美味しい朝食を楽しんでください。

    朝の散策もホテルの立地がいいので楽しめますね~
    そしてチェックアウトまでの散策もしっかり動かれている。

    この日の夜 何があったのか。
    ゾンビじゃないよね。(;´∀`)
    続きも気になります。

    aoitomo

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2020/04/30 20:59:43
    RE: ステキな朝食でパワーチャージ!
    aoitomoさん、こんにちは。

    クラン ジェッティー、私も香港の大澳を思い出しました。
    過去の旅行記を思い出して下さってうれしいです。

    ブルーマンションの朝食。
    小さなホテルなので落ち着いた雰囲気の中
    ゆったりと美味しい食事を頂くことができました。
    1人で食べるより娘と食べた方がきっとおいしかったでしょうね。
    ここは、aoitomoさんに行っていただいて是非その雰囲気を
    楽しんでいただきたい場所です。

    この日の夜は、いつものよく考えない行動で
    泣きを見ました。

    続き書きますので宜しくお願いします。

    ちちぼー
  • satopi39さん 2020/04/29 21:07:12
    もしかして私は。。
    ちちぼーさん、こんばんは!

    前々回くらいから気になってたんですが
    あら?Grab?...Grubでしょ?
    どっちどっち?と思いスマホのアプリを確認(遅ーっ)
    あ。。Grabだったわ~( ̄▽ ̄;)
    自分の旅行記、Grub→Grabに修正しましたー。ふぅ~。

    やだ~私ってもしかして。。
    ゾンビでもエスパーでももちろん若奥様でもなく
    「バカ奥様」なのでは?
    Grabの自撮りで引っかかったのは
    偏差値が足りなかったからかも。

    この後どーなっちゃったんでしょう。
    めちゃ気になります。
    またゾンビに戻る?ってエンドレスだわー。

    さとぴ。

    ちちぼー

    ちちぼーさん からの返信 2020/04/29 23:14:03
    RE: もしかして私は。。
    さとぴさん、こんにちは。

    すみません!もう、さとぴさん、ご本人よりも何度も旅行記見たと思うのに
    旅先ではログインしてなかったからゲストとして沢山拝見していましたが
    気が付かない節穴でした。

    これだけ私を導いてくれたので、伝道師とお呼びすれば宜しいでしょうか?

    最後の「つぎはブーゲンビリアの咲き乱れる空港へ行きたい!」は、
    宮崎に行きますよっていう意味だったのですね。
    さすが奥深いです。

    ちちぼー

ちちぼーさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集