バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は、今 仕事の関係で、南米はブラジルに住んでいます。そんなこんなでもう10年近くをこの地で過ごしています。<br /><br />ブラジル(特にサンパウロ)は、日本人にとっては、本当に過ごし易く良い場所なんですが、なんせ日本から遠過ぎて....なんだか、アジアが時々恋しくなるんですよぉ....<br /><br />という事で、年末の休暇を利用して、アジアンに帰る。<br /><br />アジアとは言っても、日本は余りにもこの時期寒すぎるので....東南アジアに行く事を始めて、既に4回目(4年目)....<br /><br />ブラジルからだと、エミレーツでドバイまで行くのは日本へ帰るのと同じ。<br /><br />そこから日本へ行くよりも、バンコクに行く方が近いんです。<br /><br />で、今年は、バンコクを起点に、ホーチミンに31年ぶりに足を伸ばす事にしました。<br /><br />この年末の旅行に付き合ってくれるのは、日本で会計士をやっている旧友。<br /><br />彼は日本からバンコクへ直通、向こうで待ち合わせをして合流する事になっています....毎年。<br /><br />そんな旅の日記でございます。

2019年末、長期休暇の旅ー【バンコク】/ホーチミン/ホイアン/シラチャ/パタヤーの旅(タイランドと22年ぶりベトナム)#7

139いいね!

2019/12/18 - 2020/01/04

478位(同エリア22959件中)

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

私は、今 仕事の関係で、南米はブラジルに住んでいます。そんなこんなでもう10年近くをこの地で過ごしています。

ブラジル(特にサンパウロ)は、日本人にとっては、本当に過ごし易く良い場所なんですが、なんせ日本から遠過ぎて....なんだか、アジアが時々恋しくなるんですよぉ....

という事で、年末の休暇を利用して、アジアンに帰る。

アジアとは言っても、日本は余りにもこの時期寒すぎるので....東南アジアに行く事を始めて、既に4回目(4年目)....

ブラジルからだと、エミレーツでドバイまで行くのは日本へ帰るのと同じ。

そこから日本へ行くよりも、バンコクに行く方が近いんです。

で、今年は、バンコクを起点に、ホーチミンに31年ぶりに足を伸ばす事にしました。

この年末の旅行に付き合ってくれるのは、日本で会計士をやっている旧友。

彼は日本からバンコクへ直通、向こうで待ち合わせをして合流する事になっています....毎年。

そんな旅の日記でございます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

139いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP