台南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親日国である台湾を歴史的な観点から、ぐるっと1周してみました。<br />台湾は高速列車も充実、新幹線は日本製の台湾使用!<br />台北から海岸線にそって高雄まで高速列車を乗り継ぎ、高雄から台北までは新幹線を利用、もっと時間があったら3日間乗り放題の新幹線チケットを利用して台中も立寄りたかった。<br /><br />台湾でとても尊敬されてる日本人の八田與一など、知らなかった事も多かったです。<br /><br />祭英文総統が今年の1月に再選した、選挙のスローガン「台湾は第2の香港」になってはいけない。大陸中国に対して忖度していてコロナパニックになってしまった日本より、はっきりとした事が言える指導者がいる台湾はちょっとうらやましい。<br />

台湾を列車でぐるっと一周してみた! 

12いいね!

2019/11/07 - 2020/02/11

1336位(同エリア2161件中)

0

24

じろうまる

じろうまるさん

親日国である台湾を歴史的な観点から、ぐるっと1周してみました。
台湾は高速列車も充実、新幹線は日本製の台湾使用!
台北から海岸線にそって高雄まで高速列車を乗り継ぎ、高雄から台北までは新幹線を利用、もっと時間があったら3日間乗り放題の新幹線チケットを利用して台中も立寄りたかった。

台湾でとても尊敬されてる日本人の八田與一など、知らなかった事も多かったです。

祭英文総統が今年の1月に再選した、選挙のスローガン「台湾は第2の香港」になってはいけない。大陸中国に対して忖度していてコロナパニックになってしまった日本より、はっきりとした事が言える指導者がいる台湾はちょっとうらやましい。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ANA

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集