リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リスボン到着時に空港のインフォメーションでリスボアカードを買おうとしたら今年は1月1日だけじゃなく、12月31日も全観光施設お休みよと。<br />想定外のことで一瞬うろたえたけど、しょうがない。<br />でもリスボンの魅力はその街並み~<br />乗り物中心の街歩きスケジュールに♪<br /><br />急坂の多いリスボンは建物の1階に注目。右と左でドアや窓の高さが全然違う。ドアは1つ1つ特注かな?<br /><br />そして大晦日の夜はコメルシオ広場でカウントダウンと花火でたっぷりおつりがきました!<br /><br />今回のスケジュール。。。<br />12/30 月 HND/MUC LH715 1245/1645<br />      MUC/LIS  TP553  1940/2155 <br /> リスボン2泊(Hotel Inn Rossio)<br /><br />1/1 水 LIS/MAD TP1014 1315/1530<br /> マドリード1泊(Francisco I Hotel)<br /><br />1/2 木 マドリード1350→トレド1423<br /> トレド1泊(Hotel Sercotel Alfonso VI)<br /><br />1/3 金 トレド0925→マドリード0958<br />     マドリード1030→バルセロナ1315<br /> バルセロナ2泊(Hotel Catalonia Placa Catalunya)<br /><br />1/5 日 BCN/<br />1/6 月上海/関空/羽田 CA840/CA921/NH3824<br />    1115-0635/0915-1210/1415-1525<br />    関空→羽田はスターフライヤー♪

2019~2020.1 リスボンで年越し、スペインでお正月 2. リスボン 観光施設は全休! よし、トラムとケーブルカーだ!

2019/12/31 - 2019/12/31

worldさん

想定外のことで一瞬うろたえたけど、しょうがない。
でもリスボンの魅力はその街並み~
乗り物中心の街歩きスケジュールに♪

今回のスケジュール。。。
     MUC/LIS TP553 1940/2155
 リスボン2泊(Hotel Inn Rossio)

マドリード1泊(Francisco I Hotel)

1/2 木 マドリード1350→トレド1423

1/3 金 トレド0925→マドリード0958
     マドリード1030→バルセロナ1315

1/5 日 BCN/
    1115-0635/0915-1210/1415-1525
    関空→羽田はスターフライヤー♪

鉄道 徒歩

• かれんさん 2020/10/26 08:15:12
    本当に コロナが大騒ぎになる前に スペインへ旅行されて良かったですね。 私もこのコロナがなければ ぜひ スペインには行きたかったです。今は 国内旅行で耐えるしかないですね。いつしかコロナが収束して また安全な旅ができる時が来るまで、元気で生き抜くしかないですね。お互い頑張りましょう!投票ありがとうございました

world

worldさん からの返信 2020/10/26 20:23:18
    RE: worldさん スペインの写真 たくさん見せてもらいました。
    かれんさん

メッセージありがとうございます。

ほんとうに 今となってはあの時に行って良かったと思います。

本当に国内旅行では耐える、、、という気持ちが強いです。

いつ行けるかわかりませんが、わたしも毎日の様にヨーロッパの街の旅程を組み、4トラの旅行記を見まくっています。

これからもよろしくお願いします♪
  • ミランダさん 2020/09/09 18:56:31
    隅々までよく歩いてますね!
    とても感心しながら読みました。リスボンにはまた行こうと思っているので、参考にさせていただきます。
    7枚目の写真に見覚えがあったので、探したら、私のはコレ(https://mirandalovestravelling.com/ja/%e3%83%9d%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ac%e3%83%ab%ef%bc%8d%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9c%e3%83%b3/lisbon2019-191-2/)でした^^

world

worldさん からの返信 2020/09/10 17:09:23
    Re: 隅々までよく歩いてますね!
    ミランダさん
    こんにちは
    メッセージありがとうございます

素敵なブログですね
    そしていろいろ行かれててうらやましいです

写真同じ場所ですね
    高低差があってリスボンらしい場所ですよね
    なのでここで写真をとる人多いみたいです

私もまた行きたい場所ですが、いつ行けるやら…です

またお邪魔しますね~

• Mugieさん 2020/01/19 13:14:56
    なつかしい~
    アズレージョで飾られた建物と坂道だらけのリスボンの街がなつかしいです。
    ドアの大きさが違うなんて気が付きませんでしたが、写真を見て納得。おもしろいですね。
    確かにリスボンは街の雰囲気と食事を楽しむ所ですね~
    パスティス・デ・ベレンは外せないですね。
    うちはみんな気に入って、お姉ちゃんもいまだにあそこのパステル・デ・ナタがおいしかったと言ってます。
    バカリャウもいろんな食べ方があって、面白いなあと思いました。
    バルセロナに行ったらバカラオでしたね。
    バカラオのコロッケを食べてきました。

次はリスボンのカウントダウンがどんなだったのか、気になります!

world

worldさん からの返信 2020/01/19 21:17:17
    Re: なつかしい~
    私もリスボンでバカリャウにはまってバルセロナでもバカラオのコロッケ食べました。美味しいですよね~

ムギーさんみたく二週間お休みがとれればゆっくりジックリ見れるのになあ 本当にうらやましです!

花火はすごかったです
    そして花火の後はもっとすごかったです