2019/05/21 - 2019/06/07
62位(同エリア101件中)
じゃばらぽん’sさん
- じゃばらぽん’sさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ162件
- Q&A回答7件
- 92,958アクセス
- フォロワー23人
題して『記憶に残らない旅』
記憶に残らんのかい!というツッコミ、甘んじてお受けいたします (^_^;)
とにかく下調べなどする時間がなくて、あまり調べなくても行ける所を中心に、且つ、今まで行ったことがない場所&行ったことはあっても行かなかったスポット (強欲すぎる  ̄д ̄;) を点と点を繋いで線にしたらこうなった!・・・・という驚愕のルート&スケジュール。
移動に次ぐ移動となり、自分の体力と記憶力を過信しすぎて、そして裏切られた(笑)。
もう記憶の引き出しはカラッポ (≧_≦)
幸い、記憶はないけど記録 (写真など) は残ってる。
あれ? でも、このルート、美しい図書館いくつか行けちゃったりするかも o(・∇・o)
9日目: クロアチアのたった一つの街だけ行くのにバスで移動。
国境を超えるとずっとユーロだった通貨が変わった。
クロアチアは3度目だけどロヴィニは初めて。期待でワクワクだったのに・・・・。
★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~ ☆ ~ ★ ~
ドイツからはじまり、オーストリアで終わる。
なのにその間にジワリジワリ、アメーバのように範囲を広げて気づけば7ヶ国!
ホントに行ってきたの?と疑心暗鬼な詰め込み感がハンパない18日間。
とりあえず、次からはもっとゆったりしたいと確認した旅。
【スケジュール】
□ 5/21(火) 関空 → ミュンヘン (ミュンヘン泊)
https://4travel.jp/travelogue/11550974
□ 5/22(水) ランツフート、ミュンヘン → バート・イシュル (バート・イシュル泊)
https://4travel.jp/travelogue/11555040
□ 5/23(木) アドモント (バート・イシュル泊)
https://4travel.jp/travelogue/11560681
□ 5/24(金) ハルシュタット、バート・イシュル → ザルツブルク (ザルツブルク泊)
https://4travel.jp/travelogue/11562301
□ 5/25(土) ザルツブルク (ザルツブルク泊)
https://4travel.jp/travelogue/11567144
□ 5/26(日) ザルツブルク → トリエステ (トリエステ泊)
https://4travel.jp/travelogue/11570160
□ 5/27(月) ムッジャ、トリエステ → ピラン (ピラン泊)
https://4travel.jp/travelogue/11576836
□ 5/28(火) ピラン → コペル、イゾラ (コペル泊)
https://4travel.jp/travelogue/11579235
■ 5/29(水) コペル → ロヴィニ (ロヴィニ泊)
□ 5/30(木) プーラ、ロヴィニ (ロヴィニ泊)
https://4travel.jp/travelogue/11588242
□ 5/31(金) ロヴィニ → ベネチア、ヴィチェンツァ、パドヴァ (ベネチア泊)
https://4travel.jp/travelogue/11591162
□ 6/1(土) ベネチア、ブラーノ島 (ベネチア泊)
https://4travel.jp/travelogue/11593709
□ 6/2(日) ベネチア → グラーツ (グラーツ泊)
https://4travel.jp/travelogue/11601493
□ 6/3(月) グラーツ → ウィーン、ブラチスラバ (ウィーン泊)
https://4travel.jp/travelogue/11603079
□ 6/4(火) ミクロフ、ヴァルチツェ、レドニツェ (ウィーン泊)
https://4travel.jp/travelogue/11604993
□ 6/5(水) ザンクト・フロリアン、リンツ、メルク (ウィーン泊)
https://4travel.jp/travelogue/11608928
□ 6/6(木) ウィーン →
□ 6/7(金) → 羽田 → 伊丹
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コペルでの朝。
・・・・・・・・・・なんで雨が降ってるの!
昨日晴れたのはマボロシ~~~だったの?
夢でも見てたのかな???
今回の旅行、ここまで 3勝(晴れ)、4敗(雨)、1引き分け(曇り)と完全に負け越してる・・・・・。
雨が降ってたのでコペルの街歩きはせず、朝食後おとなしく部屋で出発の準備。
雨が止んだ今がチャンスとばかりにバス停に向かう。
バス停のすぐそばにはコペルの駅があり、もっと雨が降ってきたらそこに避難できるので傘いらずの間にバス停に着いておこう。 -
ロヴィニに向かうバスの中から外の様子をうかがうと、雨、雨、雨。
黒い雲のある方向にバスが進んでいるのは錯覚ではない。
クロアチアはシェンゲン協定に加盟していないので、国境でパスポートチェックがあります。
私の人相はともかく、無事通過。
クロアチアに入りました。 -
ロヴィニも海に囲まれた小さな街。
雨でなければこんな席で海と街を見ながら食事なんて素敵。 -
降ったり止んだりを繰り返す湿った街歩き。
この街歩きに至るまでがと~っても長かった (´□`川
・・・・・・・・・・時を戻そう・・・・・・・・・・
ロヴィニには予定より15分ほど遅れてバスは到着。
今日の宿泊先はオーナーさんが常駐していないので待ち合わせ。
バスの到着が遅れる可能性も考えて、ちょっと遅めに待ち合わせ時間を設定したけど、小雨に濡れながら待ったのに時間になっても現れない!
そのうち雨が強くなってきたので傘を差して待つ。
・・・・・・・・・現れない。
こういう時、みなさんならどれくらい待てますか?
私は携帯を持っていないので連絡は取れない状況。 -
どうしようもできない状態でなんだか腹が立ってきたのと、心がすさんできたので助けを求めにツーリストオフィスに飛び込んだ。
オーナーさんに連絡を取ってもらうと、今待ち合わせの場所にいるとのこと。
この短時間の間にすれ違った !?
雨の中荷物を引きつつ戻る。
・・・・・・・・・・・・・・いない・・・・・・・・・・・・・・o(`ω´*)o
再びチトー広場を大股で闊歩しながらツーリストオフィスに引き返す。
徒歩5分ほどの距離だけど、さすがに雨の中2往復は嫌だ。
また入ってきた私に驚くスタッフ(笑)
オーナーさんは交通トラブルに巻き込まれたと言ってるらしい。
さっきの、「今着いた」というのは何だったの???
もう着くらしい。
・・・・・・・ほんまかいな?
またすぐ戻ってくるからとツーリストオフィスのスタッフに言い残して待ち合わせ場所に舞い戻る(笑)
めでたくご対~面~~~。
約束時間から1時間経過してた。
え? 短いって? 私には長かった~。
ロヴィニに滞在中に近隣のポレチュとプーラという街を訪問しようと思っていたのに、スケジュールを組んで日本を出発直前、ロヴィニからポレチュのバスが多くないことに気づいた。
ロヴィニにさえ行けば楽に行けると思ってたのにひっくり返った。
・・・・・・で、時間通りにオーナーさんと会えれば、その数少ないバスでポレチュに行く計画だったのだ。
でも雨が降ってたから、実際に行ったかどうかは五分五分だったけど。
オーナーさんと会えなかった事でポレチュのバスに間に合わないので諦めがついた。
それならちょっと宿で落ち着いてからロヴィニの街歩きを開始しよう。
この宿、寝室とキッチン、バスルームそしてテラス(屋根なし)もある。
そして出かける前にトイレ! -
! ( ̄◇ ̄;)
この可愛いトイレットペーパーで〇〇〇拭くの?
(〇の中はご自由に言葉をどうぞ。文字数無制限 笑)
滞在中なんだか罪悪感が拭えない(〇〇〇は拭うけど)トイレタイム。
自宅のトイレットペーパーはやっぱり白に限るなと思った。
そしてまさしく、今の私の心も体もCOLDだ(このトイレットペーパーはエスパーか!)。
事前に携帯を持っていないことを連絡してあったのにオーナーさんには伝わっていなかった。
間に入ってるエージェントが伝えていなかった模様。
このエージェントがクセ者でした。
オーナーさんはとってもいい人でした。 -
とにかく試練は去ったので街歩き。
ど~んより。 -
ここがベストスポットなのでしょうか。
なんかズレている気もしないではない。
街じゃなくて海に向いてる? -
街のシンボル聖エウフェミヤ教会の塔。
でも、今日はもう行かない。 -
ロヴィニは東側以外、海にグルッと囲まれているので海に面してカフェやレストランなんかもある。
-
そして小道の隙間からこのような風景や
-
こんなレストランも垣間見える。
-
チトー広場にはそこそこ人はいたけれど、他の通りは人通りも少ない。
東の駐車場側から見たロヴィニ。 -
さみしい雰囲気。
-
雨だとお客さんも少ないお土産屋さん。
-
雨で外で食事もできないし、
-
でも食事時間はとっくに過ぎてた(笑)
-
細い迷路のような道をさまようと普通に暮らす人々の住まい。
-
ここはリゾート地なので、シーズンになればこの狭い街も人でごった返すのでしょう。
-
街歩き開始が遅かったのでもう夕暮れです。
-
暗くなった通りはさらに人が減ります。
-
開いているのはレストランだけ。
-
軒並み閉店です。
-
ライトだけが地面を照らします。
-
ベッタベタに濡れた靴は明日までに乾くのでしょうか。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
18日間で7ヶ国!? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館
-
前の旅行記
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【8】 雨のち晴レルヤ♪ イゾラ
2019/05/21~
ピラン
-
次の旅行記
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【10】 時代♪ プーラ
2019/05/21~
プーラ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【1】 はじまりはいつも雨♪ ミュンヘン
2019/05/21~
ミュンヘン
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【2】 にじいろ♪ ランツフート
2019/05/21~
バイエルン州
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【3】 WAKU WAKUさせて♪ アドモン...
2019/05/21~
その他の都市
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【4】 Romanticが止まらない♪ ハル...
2019/05/21~
ハルシュタット
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【5】 ドレミの歌♪ ザルツブルク
2019/05/21~
ザルツブルク
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【6】 おんな港町♪ トリエステ
2019/05/21~
トリエステ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【7】 悲しき雨音♪ ムッジャ
2019/05/21~
フリウリ・ヴェネツィア ジュリア州
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【8】 雨のち晴レルヤ♪ イゾラ
2019/05/21~
ピラン
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【9】 君がいない♪ ロヴィニ
2019/05/21~
ロヴィニ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【10】 時代♪ プーラ
2019/05/21~
プーラ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【11】 決戦は金曜日♪ ヴィチェンツァ、...
2019/05/21~
パドヴァ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【12】 岬めぐり♪ ベネチア
2019/05/21~
ベネチア
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【13】 思えば遠くへ来たもんだ♪ グラーツ
2019/05/21~
グラーツ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【14】 陽だまりの道♪ ブラチスラバ
2019/05/21~
ブラチスラバ
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【15】 わたしの城下町♪ ミクロフ、ヴァ...
2019/05/21~
その他の都市
-
18日間で7ヶ国 !? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館 【16】 魅せられて♪ ザンクト・フロリ...
2019/05/21~
メルク
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (6)
-
- ももであさん 2020/10/27 10:36:19
- 「DANGER Do not touch」
- この可愛い禁断のトイレットペーパーを...
使ってしまったのですね ^^;
使ってしまったのですね ^^;
使ってしまったのですね ^^;
トイレットペーパーの呪いが、雨のロビィニ&記憶障害の原因!
アタクシがロビィニ行った時は、めっちゃヨカ天気でした(ΦωΦ)
- じゃばらぽん’sさん からの返信 2020/10/27 19:59:42
- Re: 「DANGER Do not touch」
- 犯人特定!?
可愛いと思っていたけど改めて見たら小憎らしい顔をしていて
1羽に至っては完全に人面鳥ぢゃないか・・・・。
だから心おきなく使ったら、天気運と記憶が
「ウン」と一緒に流れてしまったのネェ~。
ももであさんのロビィニ、覗き見してきたら
ありえないくらいにピーカンしてた・・・ o(`Д´*)oプンスカプン
じゃばらぽん’s
-
- sanaboさん 2020/01/06 01:34:21
- 明けましておめでとうございます。
- じゃばらぽん’sさん、
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ロヴィニはつい最近訪れたばかりのような気がしています。
ぽん’sさんは宿泊先のオーナーさんに会えるまでに
あの石畳の道を雨の中、2往復もされたのですね~!
でもオーナーさんがとても良い方だったとお聞きし、
読者の私も救われた思いがしました。
だってあんなに可愛らしいトイレットペーパーを用意して
下さるんですもの、悪い人のはずないわ~(´艸`*)
あの石畳の道はストリートビューがなかったので
夜9時頃バス停から歩いても物騒かどうかがわからなくて
もしもの時に備えて、アマゾンで防犯ブザーを買って
持参しちゃいましたけど全く不要でしたね(笑)
ぽん’sさんは携帯を持っていかれないとのことですが
iPadか何かを持参されるのですか?
「ここがベストスポットなのでしょうか。」とコメントされてらした
WIFIスポットの赤い物体は、写真用のフレームなのかしらん???
私はホテルのWIFI利用オンリーだったので通り過ぎてしまいましたけど…
ベッタベタに濡れたお靴が翌日までに乾いたのか気になりつつ、、
またお邪魔しますね~♪
sanabo
- じゃばらぽん’sさん からの返信 2020/01/06 02:15:43
- Re: 明けましておめでとうございます。
- sanaboさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します^_^
ロヴィニ、素敵な街でしたね。
>あの石畳の道を雨の中、2往復もされたのですね~!
髪が濡れていくのは、雨のせいなのか汗なのか、はたまた怒りで頭から湯気が出ていたのか・・・・^_^
あの可愛いらしいトイレットペーパー、たくさんトイレットペーパーを
使えないようにするためのオーナーさんの策略なのかと深読みしちゃいます~。
防犯ベル持参なんて、用意周到な⁉︎
そんなこと考えたこともなかった私はいつもボンヤリしてます。
でもクロアチアに関しては全く必要なかったですね(笑)
携帯を持ってないというのは、正確には私も同じく、ホテルのWIFIのみの使用なので、あの時は役に立たなくて・・・・。
ま、電話できる状態でも言葉ができないのでかけることはできなかったでしょうけど・・・トホホのホ
赤い物体は、お察しのとおりよく見かける写真スポットです、多分。
滞在中、あそこから見てる人はひとりも見かけませんでしたが。
踏んだり蹴ったりのロヴィニ初日でしたが、オーナーさんがいい人でよかったです^_^
じゃばらぽん's
-
- ニコニコさん 2019/12/28 16:37:08
- 雨でも、ここも素敵な場所ね!
- じゃばらぽん'sさん こんにちは!
ロヴィニも可愛い小さな村ですね。
仰る通り、ハイシーズンは賑やかで歩けないくらいに観光客で
ごった返すのでしょうね。
かえって、雨で静かで良かったのでは?
それにしても、オーナーと1時間も会えないとは
不安だったでしょう!
私は、長すぎ!って、思っちゃうわ。
ポレチュとプーラに行かれなかったのはちょっと残念だけど
またの機会があるわね^^
今年は沢山の旅行記を拝見できて、
私たちの行きたいところがまた増えました^^;
どうしましょ^^
また来年も沢山の情報をお待ちしていますね。
よろしくお願い致します。
ご主人様と良いお年をお迎えくださいませ。
ニコニコ
- じゃばらぽん’sさん からの返信 2019/12/29 14:00:09
- Re: 雨でも、ここも素敵な場所ね!
- こんにちは、ニコニコさん!
ポレチュは行かなかったのですか、プーラは翌日に行きました!
あの時期は雨が多いのか、私の運が無いのか・・・・・笑
ニコニコさんの2019年のオセアニア旅行記は早々に完結してしまって、残るは2018年の大詰めを迎えたフランスですね。
パリのホテルでのトラブル?が非常に気になってます!
また、来年も楽しい旅行記と新たな旅のお話も楽しみにしています。
暖かい年末ですが、気温の変化にご注意して、ゆるりとお過ごし下さい。
ご主人さまにもよろしくお伝え下さいませ^_^
じゃばらぽん's
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロヴィニ(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ロヴィニ(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 18日間で7ヶ国!? 記憶に残らない旅、ついでに美しい図書館
6
25