台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近いとわかっていてもなかなか足が向かなかった台湾。<br />偶然が偶然を呼び、この地を踏んだのは2019年も暮れようとしていた12月中旬。<br />最初は一人で行こうと思ってたけど、たまたま同じ頃に台湾に行こうとしていた友達とトントン拍子に話は進み、晴れて台湾女子二人旅が決まりました!<br /><br />札幌と福岡。<br />出発地が1000キロも離れた私達。無事に台北で会うことができ、とても楽しかった旅行の始まりです!<br />

初めての台湾★女子二人旅 その1出発から台北一日目

48いいね!

2019/12/16 - 2019/12/19

3036位(同エリア26695件中)

旅行記グループ 初めての台湾★女子二人旅

0

53

みみちゅ

みみちゅさん

近いとわかっていてもなかなか足が向かなかった台湾。
偶然が偶然を呼び、この地を踏んだのは2019年も暮れようとしていた12月中旬。
最初は一人で行こうと思ってたけど、たまたま同じ頃に台湾に行こうとしていた友達とトントン拍子に話は進み、晴れて台湾女子二人旅が決まりました!

札幌と福岡。
出発地が1000キロも離れた私達。無事に台北で会うことができ、とても楽しかった旅行の始まりです!

PR

  • 12月16日<br />待ちに待った旅立ちの日です!<br />まずは最寄り駅から始発の特急で福岡空港を目指します。<br />心も体もウッキウキ!<br /><br /><br />でも、出発まではスムーズには行かず・・・<br />実は一週間前に同行の友達がインフルエンザにかかってしまった!<br />(´;︵;`)<br />がしかし!脅威の回復力を見せてくれてギリギリで参加できることに!<br />もしも発症が2日遅かったら、もしも解熱が2日遅かったら二人の旅は叶いませんでした。<br />最悪一人でも行ったけど、やっぱり二人で行きたいよぉ。一生懸命プランも練ったしね。<br />祈った甲斐があり、行けるようになったと聞いた時は本当に嬉しかったー!<br />神様ありがとう!( ノД`)ウウウ

    12月16日
    待ちに待った旅立ちの日です!
    まずは最寄り駅から始発の特急で福岡空港を目指します。
    心も体もウッキウキ!


    でも、出発まではスムーズには行かず・・・
    実は一週間前に同行の友達がインフルエンザにかかってしまった!
    (´;︵;`)
    がしかし!脅威の回復力を見せてくれてギリギリで参加できることに!
    もしも発症が2日遅かったら、もしも解熱が2日遅かったら二人の旅は叶いませんでした。
    最悪一人でも行ったけど、やっぱり二人で行きたいよぉ。一生懸命プランも練ったしね。
    祈った甲斐があり、行けるようになったと聞いた時は本当に嬉しかったー!
    神様ありがとう!( ノД`)ウウウ

  • さて、こちらはまだ暗い福岡空港。<br />国内線ターミナルから連絡バスで国際線を目指します。<br />久々のインターナショナル!(笑)

    さて、こちらはまだ暗い福岡空港。
    国内線ターミナルから連絡バスで国際線を目指します。
    久々のインターナショナル!(笑)

  • 時間は午前7時。<br />レンタルwi-fiを借りたらちょうどチェックインできる時間になりました。<br />今回はグローバルwi-fiのを借りました。サクサク繋がったけどいかんせん機器が大きくて重い!これだけ文明が進んでいるんだから、なんとかならんのか?<br />でもバッテリーのもちもいいし、次回も借りると思うけどね!←上げたり下げたりどっちよ(笑)

    時間は午前7時。
    レンタルwi-fiを借りたらちょうどチェックインできる時間になりました。
    今回はグローバルwi-fiのを借りました。サクサク繋がったけどいかんせん機器が大きくて重い!これだけ文明が進んでいるんだから、なんとかならんのか?
    でもバッテリーのもちもいいし、次回も借りると思うけどね!←上げたり下げたりどっちよ(笑)

  • wi-fi借りたらチェックイン。<br />倹約しようとシンプルpeachで予約していたけど、思ったより荷物が増えて、受託手荷物を追加。ネットでやろうと思ったけどうまくいかず、もう面倒なので当日カウンターで追加しました。4400円くらい・・追加料金払うのに時間もかかったし結局高くついたし!よっぽどの身軽旅以外は受託荷物つきのプランにしないといかんね!<br />7キロ以内で全部の荷物まとめるのは至難の技!ってか私には無理!(笑)

    wi-fi借りたらチェックイン。
    倹約しようとシンプルpeachで予約していたけど、思ったより荷物が増えて、受託手荷物を追加。ネットでやろうと思ったけどうまくいかず、もう面倒なので当日カウンターで追加しました。4400円くらい・・追加料金払うのに時間もかかったし結局高くついたし!よっぽどの身軽旅以外は受託荷物つきのプランにしないといかんね!
    7キロ以内で全部の荷物まとめるのは至難の技!ってか私には無理!(笑)

  • いよいよ出国ー!<br />なにか忘れ物はないかな? <br />とりあえずお茶買って座って確認してみる。<br />wi-fiさえ借りればあとは大丈夫!<br /><br />よしよし順調!と思い保安検査の列に並んでたら、みんなペットボトルの飲み物をゴミ箱に捨ててる!そうだった!国内線じゃないから液体は持ち込めないんだ!<br />ひーん!一口しか飲んでないようー!<br />うううー、もう一口だけ飲んでサヨナラしました。もったいねー!(T_T)<br />

    いよいよ出国ー!
    なにか忘れ物はないかな?
    とりあえずお茶買って座って確認してみる。
    wi-fiさえ借りればあとは大丈夫!

    よしよし順調!と思い保安検査の列に並んでたら、みんなペットボトルの飲み物をゴミ箱に捨ててる!そうだった!国内線じゃないから液体は持ち込めないんだ!
    ひーん!一口しか飲んでないようー!
    うううー、もう一口だけ飲んでサヨナラしました。もったいねー!(T_T)

  • 搭乗口で嵐ジェットと遭遇!<br />なんという偶然!

    搭乗口で嵐ジェットと遭遇!
    なんという偶然!

  • さて、今回はタビオリというアプリで旅のプランを練りました。<br />もちろん実際はこの通りにならないことが多かったけど、旅の途中より、出発地が違う私達にとっては行きと帰りに本領発揮しました(ピンクのハートで消してるのは友達の名前です)<br />日本と台湾、その人がいる場所の現地時間に合わせて時系列に並んでくれるのはほんとに助かった。<br />その他にも、行きたいところの代表的な画像とか貼っていくと、ガイドブック顔負けの旅のしおりがどんどんできていき、それだけで旅に出た気分満載でした。<br />

    さて、今回はタビオリというアプリで旅のプランを練りました。
    もちろん実際はこの通りにならないことが多かったけど、旅の途中より、出発地が違う私達にとっては行きと帰りに本領発揮しました(ピンクのハートで消してるのは友達の名前です)
    日本と台湾、その人がいる場所の現地時間に合わせて時系列に並んでくれるのはほんとに助かった。
    その他にも、行きたいところの代表的な画像とか貼っていくと、ガイドブック顔負けの旅のしおりがどんどんできていき、それだけで旅に出た気分満載でした。

  • 飛行機が遅れたらせっかく立てた今日のスケジュールが台無し!LCCアルアルなので心配してたけど遅延もなく出発できそう!<br />ほっとして搭乗口に向かいましたが、飛行機に乗る直前でまさかの足止め!(&gt;0&lt;;)<br />燃料の補給に問題があったようで、ボーディングブリッジのところで40分くらい待ちました。<br />寒いよう!早く中に入れてくれー<br />( ≧Д≦)

    飛行機が遅れたらせっかく立てた今日のスケジュールが台無し!LCCアルアルなので心配してたけど遅延もなく出発できそう!
    ほっとして搭乗口に向かいましたが、飛行機に乗る直前でまさかの足止め!(>0<;)
    燃料の補給に問題があったようで、ボーディングブリッジのところで40分くらい待ちました。
    寒いよう!早く中に入れてくれー
    ( ≧Д≦)

  • しばらくボーディングブリッジで待ちましたが、なかなか出発前の点検が終わらないようで、全員一度搭乗待合室に戻ることに。<br />やれやれと渋々戻ろうとした時に「やっぱ搭乗できます!」と案内が。<br />行ったり来たり翻弄されております(笑)<br />まあ、安全運行のためなら1時間くらい待ちますよ!<br />

    しばらくボーディングブリッジで待ちましたが、なかなか出発前の点検が終わらないようで、全員一度搭乗待合室に戻ることに。
    やれやれと渋々戻ろうとした時に「やっぱ搭乗できます!」と案内が。
    行ったり来たり翻弄されております(笑)
    まあ、安全運行のためなら1時間くらい待ちますよ!

  • 今度こそ飛行機は飛び立ち、あっという間に雲の上に。遅れを取り戻すかのよーにシャカリキコロンブスで台湾を目指してます(たぶん)

    今度こそ飛行機は飛び立ち、あっという間に雲の上に。遅れを取り戻すかのよーにシャカリキコロンブスで台湾を目指してます(たぶん)

  • 着きました!桃園国際空港第1ターミナル。何分遅れかわからんが、福岡で待ちぼうけしたほど遅れてない。<br />とにかく暑いです!30度くらいあります。<br />ほんとに師走なのか!?<br /><br />ちなみに台湾の入国カードは予めオンラインで記入送信しておきました。<br />他の飛行機はわからんけど、私が乗っていた便には入国カードは搭載していなかったようで、みなさん桃園空港に着いてから書いてました。飛行機降りてから書くと焦るし時間の無駄。<br />そーでなくても慣れない海外でテンパってるからね。<br />詳しいやり方書いてあるサイトもあるし、日本で落ち着いてできる「Online Arrival Card」をオススメします。<br />

    着きました!桃園国際空港第1ターミナル。何分遅れかわからんが、福岡で待ちぼうけしたほど遅れてない。
    とにかく暑いです!30度くらいあります。
    ほんとに師走なのか!?

    ちなみに台湾の入国カードは予めオンラインで記入送信しておきました。
    他の飛行機はわからんけど、私が乗っていた便には入国カードは搭載していなかったようで、みなさん桃園空港に着いてから書いてました。飛行機降りてから書くと焦るし時間の無駄。
    そーでなくても慣れない海外でテンパってるからね。
    詳しいやり方書いてあるサイトもあるし、日本で落ち着いてできる「Online Arrival Card」をオススメします。

  • ぬおー!着いたー!<br />これこれ!何度も写真で見たこの近未来的な天井!<br /><br />ところで初台湾の私はこのターミナルで迷ってしまい、入国審査に並びたいのにその手前にあった移民ナンチャラっていう列に並んでしもーた!<br />もちろん、なんだか様子が変!<br />あれだけのニホンジンが飛行機から降りたのに、全然日本語が聞こえない!そもそも日本のパスポート持ってる人もいない!<br />えー!みんなどこ行った!?<br />焦り顔で日本のパスポート握りしめてオロオロしている私を、係の人が目ざとく見つけて列から引っ張り出してくれて、無事に入国審査に並ぶことができたのです。<br /><br />その後はバゲージクレームへ。がしかし荷物受け取りたいのに、ターンテーブルの案内板には私の乗って来た飛行機の便名がないーー!<br />なんでー? <br />どこ行った私の荷物!?<br />結局、少し遅れて私の飛行機の便名が表示されて、そこを見ると私の赤いスーツケースが寂しげにコンベアに乗って一つだけ回っていた。<br />見るところ違ったのかなぁ。いまだに謎です。<br /><br />そしてこのあと、何を血迷ったか悠々カードに2000元(約7800円)もチャージしてしまった。それプラスそんなに使う予定もないのに現金4万円を台湾ドルに両替!<br />そんなに大金いつ使うよ!落ち着け自分!海外行くといつもこんな感じでハチャメチャなんだよなぁー<br />┐(´д`)┌ヤレヤレ<br />

    ぬおー!着いたー!
    これこれ!何度も写真で見たこの近未来的な天井!

    ところで初台湾の私はこのターミナルで迷ってしまい、入国審査に並びたいのにその手前にあった移民ナンチャラっていう列に並んでしもーた!
    もちろん、なんだか様子が変!
    あれだけのニホンジンが飛行機から降りたのに、全然日本語が聞こえない!そもそも日本のパスポート持ってる人もいない!
    えー!みんなどこ行った!?
    焦り顔で日本のパスポート握りしめてオロオロしている私を、係の人が目ざとく見つけて列から引っ張り出してくれて、無事に入国審査に並ぶことができたのです。

    その後はバゲージクレームへ。がしかし荷物受け取りたいのに、ターンテーブルの案内板には私の乗って来た飛行機の便名がないーー!
    なんでー?
    どこ行った私の荷物!?
    結局、少し遅れて私の飛行機の便名が表示されて、そこを見ると私の赤いスーツケースが寂しげにコンベアに乗って一つだけ回っていた。
    見るところ違ったのかなぁ。いまだに謎です。

    そしてこのあと、何を血迷ったか悠々カードに2000元(約7800円)もチャージしてしまった。それプラスそんなに使う予定もないのに現金4万円を台湾ドルに両替!
    そんなに大金いつ使うよ!落ち着け自分!海外行くといつもこんな感じでハチャメチャなんだよなぁー
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • そんなわけで、到着早々いやーな汗をかきまくりで喉が乾いたので自販機でお茶買いました。甘くないのを確かめてー。<br />25元でした。めっちゃ美味しかったー!リプトンの紅茶って外れがないよね。五臓六腑に染み渡った(古っ)

    そんなわけで、到着早々いやーな汗をかきまくりで喉が乾いたので自販機でお茶買いました。甘くないのを確かめてー。
    25元でした。めっちゃ美味しかったー!リプトンの紅茶って外れがないよね。五臓六腑に染み渡った(古っ)

  • 到着してすでに一時間。やっとこさシャトルバスの乗り口に来ました。<br />私はLCCだったけど友達はJAL。だから到着ターミナルも違うんだよね。<br />さらに、友達は成田経由だから着くのにまだ2時間はかかる。だからやっぱ先に行こう。<br />後ろ髪引かれる思いでバスに乗り場に向かいました。友よ、無事に来ておくれ!<br /><br />

    到着してすでに一時間。やっとこさシャトルバスの乗り口に来ました。
    私はLCCだったけど友達はJAL。だから到着ターミナルも違うんだよね。
    さらに、友達は成田経由だから着くのにまだ2時間はかかる。だからやっぱ先に行こう。
    後ろ髪引かれる思いでバスに乗り場に向かいました。友よ、無事に来ておくれ!

  • ひー暑すぎるー!<br />ブツブツ言いながらでかいスーツケース引きずって歩いてたら、ずーっと奥の方に1819番のバス乗り場発見。<br />係のおばさんが何か話しかけて来たので、たぶん行き先を聞いてるんだなと思い「タイペイステーション」って言ったらそこで待てと言われた。<br /><br />

    ひー暑すぎるー!
    ブツブツ言いながらでかいスーツケース引きずって歩いてたら、ずーっと奥の方に1819番のバス乗り場発見。
    係のおばさんが何か話しかけて来たので、たぶん行き先を聞いてるんだなと思い「タイペイステーション」って言ったらそこで待てと言われた。

  • バスは第2ターミナルから来るのですでにお客さんで埋まっています。1席空いていたので優先席でないのを確かめて座りました。<br />悠々カードの人は、乗るときとおりるときにカードをピすればいいです。<br /><br />高速道路をひた走っている間は台湾の住宅地が延々と見えます。お世辞にもきれいとは言えない暗い建物にちょっとテンション下がりました。<br />なので写真も撮っていません。<br />しかし、高速降りて台北市内に入った頃から、町並みが「The台湾」に!(≧▽≦)

    バスは第2ターミナルから来るのですでにお客さんで埋まっています。1席空いていたので優先席でないのを確かめて座りました。
    悠々カードの人は、乗るときとおりるときにカードをピすればいいです。

    高速道路をひた走っている間は台湾の住宅地が延々と見えます。お世辞にもきれいとは言えない暗い建物にちょっとテンション下がりました。
    なので写真も撮っていません。
    しかし、高速降りて台北市内に入った頃から、町並みが「The台湾」に!(≧▽≦)

  • おー!これが噂のバイクの群れか!<br />

    おー!これが噂のバイクの群れか!

  • 初めての地で不安な私を乗せて、バスはひた走ります。<br />ほんとに着くのかな?間違えて台中とか行かないよね?バス会社のおばちゃんにも運転手さんにも確認したのにまだまだ心配で挙動不審です(^^ゞ<br />だからこの駅舎の大屋根が見えてきたときの安堵と言ったら!<br /><br />スーツケースもバスの中から引っ張りだして、やったー!着いたどー!<br />おめでとーありがとー!<br />✧◝(⁰▿⁰)◜✧<br /><br />

    初めての地で不安な私を乗せて、バスはひた走ります。
    ほんとに着くのかな?間違えて台中とか行かないよね?バス会社のおばちゃんにも運転手さんにも確認したのにまだまだ心配で挙動不審です(^^ゞ
    だからこの駅舎の大屋根が見えてきたときの安堵と言ったら!

    スーツケースもバスの中から引っ張りだして、やったー!着いたどー!
    おめでとーありがとー!
    ✧◝(⁰▿⁰)◜✧

    台北駅

  • とりあえずこの荷物なんとかしたーい!<br />まだチェックイン前なのでホテルに荷物預けました。<br />リサーチ通りバスの降り場からホテルが近くて助かった!<br />お腹空いたー!ホテル近くの温州大餛飩で牛肉麺食べました。<br />記念すべき、初台湾めし!

    とりあえずこの荷物なんとかしたーい!
    まだチェックイン前なのでホテルに荷物預けました。
    リサーチ通りバスの降り場からホテルが近くて助かった!
    お腹空いたー!ホテル近くの温州大餛飩で牛肉麺食べました。
    記念すべき、初台湾めし!

    老虎醤 温州大餛飩 地元の料理

  • 牛肉ゴロゴロおいしかったよ!でも胸が一杯でちょっと残しちゃった。

    牛肉ゴロゴロおいしかったよ!でも胸が一杯でちょっと残しちゃった。

  • とりあえず地下に降りてみる。<br />うおー!すごい人!活気みなぎってる!<br />初めてのMRTも快適でした!ホームに大きい液晶画面とかあってとにかく近代的!<br />淡水線に乗って次の中山(ツォンシャン)で降りて地下道を通り、目指すお店へ。

    とりあえず地下に降りてみる。
    うおー!すごい人!活気みなぎってる!
    初めてのMRTも快適でした!ホームに大きい液晶画面とかあってとにかく近代的!
    淡水線に乗って次の中山(ツォンシャン)で降りて地下道を通り、目指すお店へ。

  • 行きたかった「神農生活」で台湾特産?の網バッグとビール用コップ買ったよ。<br />会計してたら、札幌の友達から桃園空港に着いたとラインが来た!<br />やったー!よかったよー!<br />とりあえずネットが通じた!<br /><br />ところで折角行ったのに神農生活のお店の写真がない(^_^;)<br />写真は神農生活のに併設されているカフェのヤカンさん。

    行きたかった「神農生活」で台湾特産?の網バッグとビール用コップ買ったよ。
    会計してたら、札幌の友達から桃園空港に着いたとラインが来た!
    やったー!よかったよー!
    とりあえずネットが通じた!

    ところで折角行ったのに神農生活のお店の写真がない(^_^;)
    写真は神農生活のに併設されているカフェのヤカンさん。

    誠品生活南西店 ショッピングセンター

  • 地下鉄中山駅にある、誠品生活南西。この中にさっきの神農生活もありました。<br />新しいファッションビルでおしゃれなお店がたくさんあったよ。目指す店がわからなくてイケメンのメンズに聞いたら「ここじゃなくて4階です」と流暢な日本語で答えてくれた(笑)

    地下鉄中山駅にある、誠品生活南西。この中にさっきの神農生活もありました。
    新しいファッションビルでおしゃれなお店がたくさんあったよ。目指す店がわからなくてイケメンのメンズに聞いたら「ここじゃなくて4階です」と流暢な日本語で答えてくれた(笑)

    誠品生活南西店 ショッピングセンター

  • 帰りは地下鉄使わずに地下街を歩いて台北駅に向かいます。<br />普段は運動不足の私の両足も頑張ってます(こういう時だけ)

    帰りは地下鉄使わずに地下街を歩いて台北駅に向かいます。
    普段は運動不足の私の両足も頑張ってます(こういう時だけ)

    中山地下街 散歩・街歩き

  • 歩いて良かった。こんなアートがあちこちに!

    歩いて良かった。こんなアートがあちこちに!

  • 銀?スチール製?の鳥さんがたくさん!<br />お店屋さんも両サイドにありました。入らなかったが

    銀?スチール製?の鳥さんがたくさん!
    お店屋さんも両サイドにありました。入らなかったが

  • 15時過ぎたので一旦ホテルに戻りチェックイン。眺望ありのダブルルームを予約していたんだけど、なんとアップグレードで最上階のVIPルームにアサインされました!<br />3泊で日本円税サ込み4万円ちょっとでした。<br /><br />

    15時過ぎたので一旦ホテルに戻りチェックイン。眺望ありのダブルルームを予約していたんだけど、なんとアップグレードで最上階のVIPルームにアサインされました!
    3泊で日本円税サ込み4万円ちょっとでした。

  • 古いけど内装は豪華だし掃除も行き届いてた。<br />大きなキングサイズの真ん中に寝ればいいのに右側だけ使ってました(貧乏性)<br />日中は暑くても夜は寒い。クローゼットから毛布引っ張り出して一番上にかけ、カーディガン着て寝てました。

    古いけど内装は豪華だし掃除も行き届いてた。
    大きなキングサイズの真ん中に寝ればいいのに右側だけ使ってました(貧乏性)
    日中は暑くても夜は寒い。クローゼットから毛布引っ張り出して一番上にかけ、カーディガン着て寝てました。

  • バスルームにはなんとジャクジーが!(←使わなかったけど)<br />アメニティもバスソルトとか色々あったよーな。<br />にしても、トイレットペーパーの位置がチョー使いづらい!ほぼ真後ろ!そのまま無理に引っ張るとミシン目からペーパーが細かく切れるし、毎回キー!っとなってました。それからは座る前にペーパーくるくる取ることにした(こうして知恵がついてくる)<br />ちなみにここのホテルは備え付けのトイレットペーパーなら流していいそうです(だから弱くて細切れになる)

    バスルームにはなんとジャクジーが!(←使わなかったけど)
    アメニティもバスソルトとか色々あったよーな。
    にしても、トイレットペーパーの位置がチョー使いづらい!ほぼ真後ろ!そのまま無理に引っ張るとミシン目からペーパーが細かく切れるし、毎回キー!っとなってました。それからは座る前にペーパーくるくる取ることにした(こうして知恵がついてくる)
    ちなみにここのホテルは備え付けのトイレットペーパーなら流していいそうです(だから弱くて細切れになる)

  • シャワーブースはまた別にありました。

    シャワーブースはまた別にありました。

  • とにかく花柄のアクセントがお素敵!(笑)

    とにかく花柄のアクセントがお素敵!(笑)

  • 部屋からの眺め。夜は駅舎がライトアップしてキレイだそうよ!<br />見晴らしはいいけど、空気が淀んでる。大陸からやってくるPM2.5とかの前に、あんなに車やバイク走ってたら排気ガスハンパねぇーわ!

    部屋からの眺め。夜は駅舎がライトアップしてキレイだそうよ!
    見晴らしはいいけど、空気が淀んでる。大陸からやってくるPM2.5とかの前に、あんなに車やバイク走ってたら排気ガスハンパねぇーわ!

  • さてさて、友達が乗ったエアポートバスが高速を降りて市内を走り出したというので、そろそろ着く頃かと思いバスターミナルに向かった。<br />ホテルからバスターミナルはほんとに近い。この部屋からも見下ろせます。<br />台北が初めてでコスモスホテルやシーザーホテル泊の人は、MRTじゃなくバス利用を強くお勧めします!

    さてさて、友達が乗ったエアポートバスが高速を降りて市内を走り出したというので、そろそろ着く頃かと思いバスターミナルに向かった。
    ホテルからバスターミナルはほんとに近い。この部屋からも見下ろせます。
    台北が初めてでコスモスホテルやシーザーホテル泊の人は、MRTじゃなくバス利用を強くお勧めします!

  • やっと桃園から来たバス。友達乗ってるかなぁ。<br /><br />きゃー!乗ってましたー!感動の対面!<br />インフルやら何やら乗り越えよく来たねー!<br />お互いの無事を喜び早速ホテルへ。<br />(≧▽≦)

    やっと桃園から来たバス。友達乗ってるかなぁ。

    きゃー!乗ってましたー!感動の対面!
    インフルやら何やら乗り越えよく来たねー!
    お互いの無事を喜び早速ホテルへ。
    (≧▽≦)

  • ホテルの近くには飲食店が文字通り軒を連ねています。近くにセブンイレブンもあったし食べ物には困らなかった!<br />歩道は大体こんなふうに屋根があって雨でも濡れにくいようになってます

    ホテルの近くには飲食店が文字通り軒を連ねています。近くにセブンイレブンもあったし食べ物には困らなかった!
    歩道は大体こんなふうに屋根があって雨でも濡れにくいようになってます

  • 友達もホテルにチェックインして荷物を部屋に置き、身軽になってからお出かけします。外はもううっすら暗くなってきた。<br />今日は遠出はせずに、このあたりを散策することにしました。まず目指すは台北駅。<br /><br />ところでこの信号機は赤ですが、渡ってる人が多数。<br />真面目に待ってるのはあきらかに外国人。<br />旅の最後の方ではなんとなくタイミングかわかってきたけど、この信号のシステムは謎だわ(笑)

    友達もホテルにチェックインして荷物を部屋に置き、身軽になってからお出かけします。外はもううっすら暗くなってきた。
    今日は遠出はせずに、このあたりを散策することにしました。まず目指すは台北駅。

    ところでこの信号機は赤ですが、渡ってる人が多数。
    真面目に待ってるのはあきらかに外国人。
    旅の最後の方ではなんとなくタイミングかわかってきたけど、この信号のシステムは謎だわ(笑)

  • 来ましたよー!台北駅。<br />電車、新幹線、MRTの主要駅として、さらに桃園空港や地方への中長距離バスのターミナルや、桃園空港MRTとも隣接し、私達旅行者は避けて通ることはできない駅です。<br /><br />

    来ましたよー!台北駅。
    電車、新幹線、MRTの主要駅として、さらに桃園空港や地方への中長距離バスのターミナルや、桃園空港MRTとも隣接し、私達旅行者は避けて通ることはできない駅です。

  • にしてもこのあたり、ホームレスがたくさんいたなぁ。<br />荷物をドカドカ置いて場所取りまでしていた。警察とかも何も言わないみたいだし、治安がいいんだか悪いんだかよくわからん。<br />

    にしてもこのあたり、ホームレスがたくさんいたなぁ。
    荷物をドカドカ置いて場所取りまでしていた。警察とかも何も言わないみたいだし、治安がいいんだか悪いんだかよくわからん。

  • 台北駅でウロウロしてたら外はあっという間に真っ暗に!<br />駅の北側にあるファッションビルに向かいます

    台北駅でウロウロしてたら外はあっという間に真っ暗に!
    駅の北側にあるファッションビルに向かいます

  • 歩道橋から見下ろす。<br />バスとバイクがヤバいすごい!

    歩道橋から見下ろす。
    バスとバイクがヤバいすごい!

  • ひー!取り囲まれてるー!<br />あたしゃここではバイクも車もバスも絶対運転できない!

    ひー!取り囲まれてるー!
    あたしゃここではバイクも車もバスも絶対運転できない!

  • どこかのビルの入口。イルミネーションがきれいでした

    どこかのビルの入口。イルミネーションがきれいでした

  • ファッションビルの地下に入ってるスーパー、「JASONS MARKET PLACE Q Square Store」へ。<br />それほど大きくなかったけど、充実な品揃え!<br />純喫茶、ネーミングに惹かれ買いました!<br />(≧▽≦)

    ファッションビルの地下に入ってるスーパー、「JASONS MARKET PLACE Q Square Store」へ。
    それほど大きくなかったけど、充実な品揃え!
    純喫茶、ネーミングに惹かれ買いました!
    (≧▽≦)

  • このラーメンもパケが可愛くて翌日買いました。<br /><br />ここ特有の八角とか効いてる味ではなく、日本人も美味しいと思える味でした。また買いたい!<br />ちなみに汁なしラーメンで麺は真っ直ぐでした。

    このラーメンもパケが可愛くて翌日買いました。

    ここ特有の八角とか効いてる味ではなく、日本人も美味しいと思える味でした。また買いたい!
    ちなみに汁なしラーメンで麺は真っ直ぐでした。

  • わぁい!台湾ビールだ!

    わぁい!台湾ビールだ!

  • 帰りにまた台北駅の中を通った。吹き抜けがすごいのです

    帰りにまた台北駅の中を通った。吹き抜けがすごいのです

  • シーザーホテルとビルを見上げてみる

    シーザーホテルとビルを見上げてみる

  • 買ったもの。<br />左はさっぱりしてるけど芳香剤の味。<br />右の純喫茶は甘みのある紅茶。<br />この純喫茶、大体のスーパーとかで売ってるから、純喫茶の値段でそのスーパーが高いか安いか判断してた(≧▽≦)一概には言えないのにね(笑)

    買ったもの。
    左はさっぱりしてるけど芳香剤の味。
    右の純喫茶は甘みのある紅茶。
    この純喫茶、大体のスーパーとかで売ってるから、純喫茶の値段でそのスーパーが高いか安いか判断してた(≧▽≦)一概には言えないのにね(笑)

  • オシャレなパッケージです。カフェラテです。<br />甘さがあったけど美味しかった。

    オシャレなパッケージです。カフェラテです。
    甘さがあったけど美味しかった。

  • 今夜の食事は部屋で。<br />ホテルの近くでパン?肉まん?みたいなものを買いました。<br />暖かくて美味しかった。<br />例えるなら、長野名物のお焼きのような感じ?

    今夜の食事は部屋で。
    ホテルの近くでパン?肉まん?みたいなものを買いました。
    暖かくて美味しかった。
    例えるなら、長野名物のお焼きのような感じ?

  • 部屋からの夜景です

    部屋からの夜景です

  • 駅舎もライトアップされて想像以上のキレイさ!

    駅舎もライトアップされて想像以上のキレイさ!

  • たくさん車通ってます。<br /><br />今日はお疲れ様でした。<br />たいした歩いてないけど足が棒です。<br />おやすみなさい。

    たくさん車通ってます。

    今日はお疲れ様でした。
    たいした歩いてないけど足が棒です。
    おやすみなさい。

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集