イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドルマバフチェ宮殿の見学を終えると、<br />ボスポラス海峡を渡って、<br />チャムルジャの丘⇒イスティクラル通り⇒ガラタ橋の下で晩ご飯<br />そして空港へ、という行程です。

トルコ周遊10日間のツアー旅45

4いいね!

2019/05/29 - 2019/06/07

3335位(同エリア4775件中)

Asako  Yamasaki

Asako Yamasakiさん

ドルマバフチェ宮殿の見学を終えると、
ボスポラス海峡を渡って、
チャムルジャの丘⇒イスティクラル通り⇒ガラタ橋の下で晩ご飯
そして空港へ、という行程です。

旅行の満足度
5.0
  • ボスポラス大橋こと『7月15日殉教者の橋』を渡って、<br />アジアサイドにあるチャムルジャの丘へ向かいます。

    ボスポラス大橋こと『7月15日殉教者の橋』を渡って、
    アジアサイドにあるチャムルジャの丘へ向かいます。

  • こちらも対向車線もボチボチな渋滞具合でした。

    こちらも対向車線もボチボチな渋滞具合でした。

  • アジアサイドに入ると目に入るのが『チャムルジャ・モスク』<br /><br />最近建設された世界最大?のモスクだそうです。<br />ブルーモスクと同じく、尖塔が6つあります。

    アジアサイドに入ると目に入るのが『チャムルジャ・モスク』

    最近建設された世界最大?のモスクだそうです。
    ブルーモスクと同じく、尖塔が6つあります。

  • バスは住宅街になっている坂道を上がっていくのですが・・・

    バスは住宅街になっている坂道を上がっていくのですが・・・

  • 駐車場がこのありさまです。<br /><br />ガイドさんいわく、最近、観光スポットとして<br />観光客が急激に増えたとのこと。<br />入場も退場も駐車場のスタッフさんとの連携で、<br />なんとか脱出!ドライバーさんはドキドキだったろうな・・・

    駐車場がこのありさまです。

    ガイドさんいわく、最近、観光スポットとして
    観光客が急激に増えたとのこと。
    入場も退場も駐車場のスタッフさんとの連携で、
    なんとか脱出!ドライバーさんはドキドキだったろうな・・・

  • チャムルジャの丘はこんな庭園風。

    チャムルジャの丘はこんな庭園風。

  • イスタンブールで一番標高が高いらしく、<br />ヨーロッパサイドが一望できます。

    イスタンブールで一番標高が高いらしく、
    ヨーロッパサイドが一望できます。

  • 遠くの方は霞んでいました。

    遠くの方は霞んでいました。

  • ヨーロッパサイドへ戻ります。

    ヨーロッパサイドへ戻ります。

  • イスティクラル通りで自由行動の時間となりました。

    イスティクラル通りで自由行動の時間となりました。

  • ガイドさんにおすすめされた聖アントニオ教会。

    ガイドさんにおすすめされた聖アントニオ教会。

  • そして、もうひとつの美術館へやってまいりました☆彡

    そして、もうひとつの美術館へやってまいりました☆彡

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 429円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP