アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お待たせしました~!<br />「2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅」本編です♪<br /><br />昨年のJGC修行の甲斐あって、JALのマイルが11万マイル貯まりました~\(^o^)/<br /><br />お目当てはエミレーツのファーストクラス☆<br />JALのHPから提携航空会社の特典航空券も予約が出来るので、マイルでエミレーツもOK!<br />憧れのエミレーツ航空ファーストクラスも110,000マイルで取れるのです!<br /><br />今回の目的は、バーレーンに住む友達に会いに行く事(^o^)<br /><br />こんなきっかけでもなければバーレーンになんて行く機会もないし、行く時にはエミレーツのファーストクラスに乗ろうと決めていたのであります。<br /><br />せっかく行くならと、アブダビとドバイの観光も絡めてみました。<br /><br /><br />2月1日<br />今日はバーレーンからアブダビに移動します。<br />アブダビは友達との2人旅です♪<br />そしてこの日はなんと、2019年アジアカップの決勝戦!<br />日本VSカタールです(^o^)<br />せっかくなので、応援しに行って来ました~☆<br /><br />結果は...。<br />みなさん、もうご存知ですね(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br /><br />【旅行日程】<br />1/29 22:00 成田空港発 EK319便<br />     ↓<br />1/30 05:00 ドバイ国際空港着<br />  08:20 ドバイ国際空港発 EK837便<br />    ↓<br />08:40 バーレーン国際空港着<br /><br />2/1 09:40 バーレーン国際空港発 GF542便<br />     ↓<br />    11:45 アブダビ国際空港着<br /><br />2/4  午前 アブダビからドバイへバス移動<br /><br />2/6  02:55 ドバイ国際空港発 EK318便<br />     ↓<br />    17:20 成田空港着<br /><br />【航空券】<br />東京⇒ドバイ⇒バーレーン  特典航空券<br />ドバイ⇒東京        特典航空券<br />燃料サーチャージ       22500円<br />Tax他              9160円   合計31660円 <br /><br />バーレーン⇒ドバイ      BHD47<br />燃料サーチャージ       BHD21.8 合計BHD68.8(約20000円)<br /><br />【ホテル代】<br />2/1~4 Royal Rose Hotel<br />デラックスツインルーム(朝食付き) 3泊 AED1089(約31700円)<br />2/4~5 Royal Rose Hotel<br />     デラックスツインルーム (朝食なし) 1泊 AED435.6 (約12500円)<br />     <br />2/5~6 Arabia Courtyard Hotel&amp;Spa<br />クラシックルーム (朝食なし) 1泊 AED342(約10200円)<br /><br />1月29日<br />エミレーツ航空のファーストクラスに乗ってドバイへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11568770 <br /><br />1月30日<br />ドバイで乗り継ぎ、友達の住むバーレーンへ。<br />ムハラク地区散策とお洒落カフェ&初めてのアラブ料理<br />https://4travel.jp/travelogue/11571975<br /><br />1月31日<br />初めてのアバヤを着てグランモスクへ。<br />イタリアンでランチ&フォート(要塞)<br />https://4travel.jp/travelogue/11571975<br /><br />2月1日<br />友達と一緒にバーレーンからアブダビへ。<br />アジアカップ決勝!日本VSカタールのサッカー観戦☆<br />https://4travel.jp/travelogue/11576266 ←今、ここ<br /><br />2月2日<br />ルーブルアブダビとシェイク・ザイード・グランモスク<br />https://4travel.jp/travelogue/11577702(ルーブル編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11597417(グランモスク編)<br /><br />2月3日<br />エミレーツ・パレスのティータイムと美味しいチャイニーズディナー<br />砂漠地帯で雨に降られた...。<br />友達はバーレーンのお家へ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11599301<br /><br />2月4日<br />アブダビからバスでドバイへ。<br />アル・ファヒーディ歴史地区とドバイモール<br />https://4travel.jp/travelogue/11603700(アル・ファヒディ編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11606869(ドバイモール編)<br /><br /><br />2月5日<br />アル・ファヒーディ朝のお散歩・イブンバトゥータモール・マリーナ地区・ジュメイラビーチ<br />https://4travel.jp/travelogue/11608377<br /><br />2月6日<br />深夜便のエミレーツ航空ファーストクラスで帰国<br />https://4travel.jp/travelogue/11610162<br /><br /><br />ダイジェスト版はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11551159

2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅【4】アブダビでアジアカップ決勝戦を観戦~がんばれニッポン!!~

52いいね!

2019/01/29 - 2019/02/06

100位(同エリア737件中)

milk

milkさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

お待たせしました~!
「2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅」本編です♪

昨年のJGC修行の甲斐あって、JALのマイルが11万マイル貯まりました~\(^o^)/

お目当てはエミレーツのファーストクラス☆
JALのHPから提携航空会社の特典航空券も予約が出来るので、マイルでエミレーツもOK!
憧れのエミレーツ航空ファーストクラスも110,000マイルで取れるのです!

今回の目的は、バーレーンに住む友達に会いに行く事(^o^)

こんなきっかけでもなければバーレーンになんて行く機会もないし、行く時にはエミレーツのファーストクラスに乗ろうと決めていたのであります。

せっかく行くならと、アブダビとドバイの観光も絡めてみました。


2月1日
今日はバーレーンからアブダビに移動します。
アブダビは友達との2人旅です♪
そしてこの日はなんと、2019年アジアカップの決勝戦!
日本VSカタールです(^o^)
せっかくなので、応援しに行って来ました~☆

結果は...。
みなさん、もうご存知ですね(>_<)




【旅行日程】
1/29 22:00 成田空港発 EK319便
     ↓
1/30 05:00 ドバイ国際空港着
  08:20 ドバイ国際空港発 EK837便
    ↓
08:40 バーレーン国際空港着

2/1 09:40 バーレーン国際空港発 GF542便
     ↓
    11:45 アブダビ国際空港着

2/4  午前 アブダビからドバイへバス移動

2/6  02:55 ドバイ国際空港発 EK318便
     ↓
    17:20 成田空港着

【航空券】
東京⇒ドバイ⇒バーレーン  特典航空券
ドバイ⇒東京        特典航空券
燃料サーチャージ       22500円
Tax他              9160円   合計31660円 

バーレーン⇒ドバイ      BHD47
燃料サーチャージ       BHD21.8 合計BHD68.8(約20000円)

【ホテル代】
2/1~4 Royal Rose Hotel
デラックスツインルーム(朝食付き) 3泊 AED1089(約31700円)
2/4~5 Royal Rose Hotel
     デラックスツインルーム (朝食なし) 1泊 AED435.6 (約12500円)
     
2/5~6 Arabia Courtyard Hotel&Spa
クラシックルーム (朝食なし) 1泊 AED342(約10200円)

1月29日
エミレーツ航空のファーストクラスに乗ってドバイへ
https://4travel.jp/travelogue/11568770

1月30日
ドバイで乗り継ぎ、友達の住むバーレーンへ。
ムハラク地区散策とお洒落カフェ&初めてのアラブ料理
https://4travel.jp/travelogue/11571975

1月31日
初めてのアバヤを着てグランモスクへ。
イタリアンでランチ&フォート(要塞)
https://4travel.jp/travelogue/11571975

2月1日
友達と一緒にバーレーンからアブダビへ。
アジアカップ決勝!日本VSカタールのサッカー観戦☆
https://4travel.jp/travelogue/11576266 ←今、ここ

2月2日
ルーブルアブダビとシェイク・ザイード・グランモスク
https://4travel.jp/travelogue/11577702(ルーブル編)
https://4travel.jp/travelogue/11597417(グランモスク編)

2月3日
エミレーツ・パレスのティータイムと美味しいチャイニーズディナー
砂漠地帯で雨に降られた...。
友達はバーレーンのお家へ。
https://4travel.jp/travelogue/11599301

2月4日
アブダビからバスでドバイへ。
アル・ファヒーディ歴史地区とドバイモール
https://4travel.jp/travelogue/11603700(アル・ファヒディ編)
https://4travel.jp/travelogue/11606869(ドバイモール編)


2月5日
アル・ファヒーディ朝のお散歩・イブンバトゥータモール・マリーナ地区・ジュメイラビーチ
https://4travel.jp/travelogue/11608377

2月6日
深夜便のエミレーツ航空ファーストクラスで帰国
https://4travel.jp/travelogue/11610162


ダイジェスト版はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11551159

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ガルフ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます☆<br /><br />今日は友達とアブダビに出発です。<br /><br />息子ちゃんは旦那さんが見ていてくれるんですって~!<br />奥さんに自由な時間をプレゼントしてくれる旦那さんて、素敵ですね☆<br /><br />朝は早かったので、前の日にスーパーで買っておいたヨーグルトで軽く済ませました。<br />グリークヨーグルト大好き♪

    おはようございます☆

    今日は友達とアブダビに出発です。

    息子ちゃんは旦那さんが見ていてくれるんですって~!
    奥さんに自由な時間をプレゼントしてくれる旦那さんて、素敵ですね☆

    朝は早かったので、前の日にスーパーで買っておいたヨーグルトで軽く済ませました。
    グリークヨーグルト大好き♪

  • 旦那さんと息子ちゃんにお別れをして、7:30頃お家を出ました。<br />空港までは友達の運転で車で向かいます。<br /><br />空港の近くの駐車場に車を預けたら、マイクロバスに乗ってバーレーン国際空港へ。<br /><br />もうチェックインは始まっていました。

    旦那さんと息子ちゃんにお別れをして、7:30頃お家を出ました。
    空港までは友達の運転で車で向かいます。

    空港の近くの駐車場に車を預けたら、マイクロバスに乗ってバーレーン国際空港へ。

    もうチェックインは始まっていました。

  • 友達はここで両替して行くと言うので、ついでに私も両替。<br />バーレーンで日本円からUAEディルハムに両替するのは、果たして得なのかそんなのかは全くわからず(^_^;)<br /><br />でも、大した金額ではないので気にしなくてもいいかな?<br /><br />空港に着いたのがちょっと遅かったので、あっという間に搭乗時間に。<br />ドバイまでのフライトは、初めてのガルフ航空。<br />バーレーンの航空会社だそうです。<br />ゴールドの鷲のマークがかっこいい☆

    友達はここで両替して行くと言うので、ついでに私も両替。
    バーレーンで日本円からUAEディルハムに両替するのは、果たして得なのかそんなのかは全くわからず(^_^;)

    でも、大した金額ではないので気にしなくてもいいかな?

    空港に着いたのがちょっと遅かったので、あっという間に搭乗時間に。
    ドバイまでのフライトは、初めてのガルフ航空。
    バーレーンの航空会社だそうです。
    ゴールドの鷲のマークがかっこいい☆

    バーレーン国際空港 (BAH) 空港

  • 本日の航空券。<br /><br />アラビア文字が新鮮です。<br />

    本日の航空券。

    アラビア文字が新鮮です。

  • 機内食は出ないと思うので、ドリンクだけでも買って行きましょう。<br /><br />ゲートにCOSTA発見!<br />イギリスのお店なんですよ♪<br /><br />この時、前にいた男性がなんだか注文が細かくてすごい時間がかかってたの(~_~;)<br />搭乗が始まっていたので、ハラハラしちゃった。<br />

    機内食は出ないと思うので、ドリンクだけでも買って行きましょう。

    ゲートにCOSTA発見!
    イギリスのお店なんですよ♪

    この時、前にいた男性がなんだか注文が細かくてすごい時間がかかってたの(~_~;)
    搭乗が始まっていたので、ハラハラしちゃった。

  • 35番ゲートから搭乗です♪

    35番ゲートから搭乗です♪

    バーレーン国際空港 (BAH) 空港

  • と、思ったら沖止めだった...。<br /><br />バスに乗って飛行機まで移動します。<br /><br />沖止めって、飛行機が近くで見られるから嫌いじゃない(笑)

    と、思ったら沖止めだった...。

    バスに乗って飛行機まで移動します。

    沖止めって、飛行機が近くで見られるから嫌いじゃない(笑)

    バーレーン国際空港 (BAH) 空港

  • さっさと乗ればいいのについ写真を撮ってしまいます。<br />

    さっさと乗ればいいのについ写真を撮ってしまいます。

  • ゴールドの機体がお金持の国っぽい!<br />

    ゴールドの機体がお金持の国っぽい!

  • この機材はエアバス320なのですね。<br /><br />ドバイまでよろしくお願いします。

    この機材はエアバス320なのですね。

    ドバイまでよろしくお願いします。

  • 機内食、ないと思っていたのにあった!<br /><br />LCCではなかったようです(^_^;)<br />中身は...。<br />サンドイッチだったかな~?<br /><br />写真も撮っていないし、記録がなくて忘れました(~_~;)

    機内食、ないと思っていたのにあった!

    LCCではなかったようです(^_^;)
    中身は...。
    サンドイッチだったかな~?

    写真も撮っていないし、記録がなくて忘れました(~_~;)

  • お水とオレンジジュースも頂きましたよ~♪<br /><br />

    お水とオレンジジュースも頂きましたよ~♪

  • 旦那さんが「左側の席からイランが見えるよ」と教えてくれていたのですが、お天気悪くて雲しか見えなかった(~_~;)<br />

    旦那さんが「左側の席からイランが見えるよ」と教えてくれていたのですが、お天気悪くて雲しか見えなかった(~_~;)

  • 1時間ほどでアブダビに到着です!<br />見渡す限り何にもない中に三日月型の近代的なビル...。<br /><br />ちょっと異様な光景ですね。<br />

    1時間ほどでアブダビに到着です!
    見渡す限り何にもない中に三日月型の近代的なビル...。

    ちょっと異様な光景ですね。

    アブダビ国際空港 (AUH) 空港

  • アラビアらしい素敵な絵がお出迎え~☆<br /><br />同じ飛行機にはバーレーンで有名なサッカーおじさんが乗っていました。<br />この辺りで日本選がある時は、必ずと言っていいほど応援に駆け付けている日本のサポーターさんだそうです。<br /><br />友達は知っていたようで、バスの中で話しかけていました。<br />日本が準決勝を勝ち抜き、決勝が決まったのが私が出発する前。<br />その決勝戦がなんと、私たちがアブダビに行く日に、アブダビのスタジアムで開催されるとの事なのです!!<br /><br />スポーツ観戦が好きな友達は「せっかくだから見に行きたい」と言うので、こんなチャンスはめったにないので行く事に。<br />ほんと、せっかくこのタイミングでアブダビにいるのですから、応援に行きましょう\(^o^)/<br /><br />でも、まだチケットも撮っていなくて、どうにかなると思ってた(^_^;)<br />そんな状態でサッカーおじさんにいろいろ聞いていたら、「あなた達、まだチケット持っていないんですか??手に入らないですよ」「どうやって行くつもりですか?帰りはタクシーも捕まらないですよ」「場所は分かっています??」など、なんかいろいろ怒られた(-_-;)<br /><br />最後には「そういう方が来るから困るんですよ...。何も知らないでどうするんですか?」だって(汗)<br /><br /><br />

    アラビアらしい素敵な絵がお出迎え~☆

    同じ飛行機にはバーレーンで有名なサッカーおじさんが乗っていました。
    この辺りで日本選がある時は、必ずと言っていいほど応援に駆け付けている日本のサポーターさんだそうです。

    友達は知っていたようで、バスの中で話しかけていました。
    日本が準決勝を勝ち抜き、決勝が決まったのが私が出発する前。
    その決勝戦がなんと、私たちがアブダビに行く日に、アブダビのスタジアムで開催されるとの事なのです!!

    スポーツ観戦が好きな友達は「せっかくだから見に行きたい」と言うので、こんなチャンスはめったにないので行く事に。
    ほんと、せっかくこのタイミングでアブダビにいるのですから、応援に行きましょう\(^o^)/

    でも、まだチケットも撮っていなくて、どうにかなると思ってた(^_^;)
    そんな状態でサッカーおじさんにいろいろ聞いていたら、「あなた達、まだチケット持っていないんですか??手に入らないですよ」「どうやって行くつもりですか?帰りはタクシーも捕まらないですよ」「場所は分かっています??」など、なんかいろいろ怒られた(-_-;)

    最後には「そういう方が来るから困るんですよ...。何も知らないでどうするんですか?」だって(汗)


    アブダビ国際空港 (AUH) 空港

  • でも、そんなこと言いながら、ちゃ~んと状況を教えてくれるのです。<br />意地悪なんだか親切なんだか(^_^;)<br /><br />国交状況の良くないUAEとカタール。<br />アブダビの人々はUAE対カタールの準決勝でカタールが勝ったのが面白くないそうで、決勝はみんなに本を応援しているんですって。<br />更に、チケットも余っているそう(^_^;)<br /><br />王様の意地があるので、カタール側はチケットを無料で配ったとか?<br /><br />入国の時にアジアカップのスタンプを押してもらえる事も教えてくれました~♪<br /><br />

    でも、そんなこと言いながら、ちゃ~んと状況を教えてくれるのです。
    意地悪なんだか親切なんだか(^_^;)

    国交状況の良くないUAEとカタール。
    アブダビの人々はUAE対カタールの準決勝でカタールが勝ったのが面白くないそうで、決勝はみんなに本を応援しているんですって。
    更に、チケットも余っているそう(^_^;)

    王様の意地があるので、カタール側はチケットを無料で配ったとか?

    入国の時にアジアカップのスタンプを押してもらえる事も教えてくれました~♪

    アブダビ国際空港 (AUH) 空港

  • 入国審査の時、スタンプをもらおうとしたら、「このスタンプで大丈夫だよ」と言われて、普通の入国のスタンプしか押してくれない(汗)<br /><br />アジアカップのスタンプと言っても通じず、押し問答していると隣では友達が無事ゲット。<br />友達を呼んでそのスタンプを見せて、「これが欲しい!」というと、隣のブースからスタンプが渡されました。<br /><br />全部のカウンターに用意されているわけではなかったらしい(~_~;)<br /><br />なんだか大変だったけど、無事ゲット♪

    入国審査の時、スタンプをもらおうとしたら、「このスタンプで大丈夫だよ」と言われて、普通の入国のスタンプしか押してくれない(汗)

    アジアカップのスタンプと言っても通じず、押し問答していると隣では友達が無事ゲット。
    友達を呼んでそのスタンプを見せて、「これが欲しい!」というと、隣のブースからスタンプが渡されました。

    全部のカウンターに用意されているわけではなかったらしい(~_~;)

    なんだか大変だったけど、無事ゲット♪

  • 最後にタクシー乗り場でもまた会ったので、スタンプがもらえた報告をしました。<br />おじさんはバスで市内に行くとの事。<br />お別れしてバス停の方に向かって行ったのに「そうそう!」と戻って来て、「メルキュールホテルの中華が美味しいから行ってみなさい」だって。<br /><br />めっちゃいいおじさんじゃない(笑)<br /><br />おじさん、いろいろ教えてくれてありがとう(^o^)<br /><br />そして、タクシーに乗ってホテルに向かいました。<br /><br />途中、また不思議な形の建物が...。

    最後にタクシー乗り場でもまた会ったので、スタンプがもらえた報告をしました。
    おじさんはバスで市内に行くとの事。
    お別れしてバス停の方に向かって行ったのに「そうそう!」と戻って来て、「メルキュールホテルの中華が美味しいから行ってみなさい」だって。

    めっちゃいいおじさんじゃない(笑)

    おじさん、いろいろ教えてくれてありがとう(^o^)

    そして、タクシーに乗ってホテルに向かいました。

    途中、また不思議な形の建物が...。

  • 可愛らしいパビリオンが並んでいるところも。<br />

    可愛らしいパビリオンが並んでいるところも。

  • その奥にも高層ビルが見えて来ましたよ~。<br />

    その奥にも高層ビルが見えて来ましたよ~。

  • なんか、パイナップルみたいなビルがある!!!<br />

    なんか、パイナップルみたいなビルがある!!!

  • 近すぎて上手く撮れない...。<br /><br />でも、これはやっぱりパイナップルだよね(笑)

    近すぎて上手く撮れない...。

    でも、これはやっぱりパイナップルだよね(笑)

  • アジアカップの看板がありますよ~。<br /><br />街は盛り上がっているようです。<br /><br />実は私、スポーツにはあまり興味がなくて(^_^;)<br />出発前にドバイでアジアカップが開催されているとは聞いていましたが、アブダビでもやっているとは知らず(笑)<br /><br />渡航が近づくに連れ日本は勝ち進んでいったので、さすがにニュースでも目にするようになりました。<br />決勝進出のニュースも知ってはいたものの、開催地がアブダビとは友達から「見に行きたい」と言われるまで気付かなかった(^_^;)

    アジアカップの看板がありますよ~。

    街は盛り上がっているようです。

    実は私、スポーツにはあまり興味がなくて(^_^;)
    出発前にドバイでアジアカップが開催されているとは聞いていましたが、アブダビでもやっているとは知らず(笑)

    渡航が近づくに連れ日本は勝ち進んでいったので、さすがにニュースでも目にするようになりました。
    決勝進出のニュースも知ってはいたものの、開催地がアブダビとは友達から「見に行きたい」と言われるまで気付かなかった(^_^;)

  • ホテルが見えてきました~。<br /><br />本日、泊まるのは右から2番目に見える茶色い建物「Royal Rose Hotel」です。<br /><br />アブダビ空港からホテルまでチップ込みでDh100(約3000円)

    イチオシ

    ホテルが見えてきました~。

    本日、泊まるのは右から2番目に見える茶色い建物「Royal Rose Hotel」です。

    アブダビ空港からホテルまでチップ込みでDh100(約3000円)

  • いきなりゴージャス☆<br /><br />こちらのホテルは5つ星。<br />でも、1泊1万円ほどで泊まれるんですよ(^_-)<br />二人で割ったら1泊5000円!<br /><br />

    いきなりゴージャス☆

    こちらのホテルは5つ星。
    でも、1泊1万円ほどで泊まれるんですよ(^_-)
    二人で割ったら1泊5000円!

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • 2階まで吹き抜けの天井。<br />真ん中の柱や柵はヨーロッパっぽい装飾ですね。<br />

    2階まで吹き抜けの天井。
    真ん中の柱や柵はヨーロッパっぽい装飾ですね。

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • シャンデリアのスケールがもう違います...。

    シャンデリアのスケールがもう違います...。

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • チェックインの手続きをしている間に友達がデーツとアラビックコーヒーを用意してくれていました。<br /><br />エミレーツの機内でも勧められましたが、その時は飲まなかったので初挑戦!<br />もともとコーヒーはあまり好きではないのですが、恐る恐る飲んでみました。<br /><br />好き嫌いが分かれるコーヒーですが...。<br /><br />スパイスの香りが強いコーヒーと言う感じ?<br />私は意外といけるかも~♪<br />カルダモンなどのスパイスと一緒に煮出しているそうです。<br /><br />私、ハーブティー飲みなれているからかな?<br /><br />でも、たくさんはいらない(^_^;)

    チェックインの手続きをしている間に友達がデーツとアラビックコーヒーを用意してくれていました。

    エミレーツの機内でも勧められましたが、その時は飲まなかったので初挑戦!
    もともとコーヒーはあまり好きではないのですが、恐る恐る飲んでみました。

    好き嫌いが分かれるコーヒーですが...。

    スパイスの香りが強いコーヒーと言う感じ?
    私は意外といけるかも~♪
    カルダモンなどのスパイスと一緒に煮出しているそうです。

    私、ハーブティー飲みなれているからかな?

    でも、たくさんはいらない(^_^;)

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • アラビックコーヒーとデーツは「ご自由にどうぞ」と、ロビーに用意されています。<br /><br />3つ並んだ金色のとんがり帽子の蓋をあけると、そこにデーツが入っていました。<br /><br />正直ね、デーツって見栄えの良いものではないよね(^_^;)<br />机の下とかに「ころん」と落ちてたら、絶対ドキッとするわ~。

    アラビックコーヒーとデーツは「ご自由にどうぞ」と、ロビーに用意されています。

    3つ並んだ金色のとんがり帽子の蓋をあけると、そこにデーツが入っていました。

    正直ね、デーツって見栄えの良いものではないよね(^_^;)
    机の下とかに「ころん」と落ちてたら、絶対ドキッとするわ~。

  • こんな可愛いワゴンに用意されていました♪<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    こんな可愛いワゴンに用意されていました♪

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • ロビーの調度品もゴージャスです。<br /><br />やっぱりヨーロッパっぽいですね。<br />ホテルの名前からしてヨーロピアン。<br /><br />チェックインの手続きをしている間に、友達がサッカーのチケットをネットで購入。<br />なんと、値段が下がっていて60ユーロで買えました(笑)<br />おじさんの話は本当だった?<br />何故かユーロ支払...。

    ロビーの調度品もゴージャスです。

    やっぱりヨーロッパっぽいですね。
    ホテルの名前からしてヨーロピアン。

    チェックインの手続きをしている間に、友達がサッカーのチケットをネットで購入。
    なんと、値段が下がっていて60ユーロで買えました(笑)
    おじさんの話は本当だった?
    何故かユーロ支払...。

  • お部屋の用意が出来ているとの事だったので、すぐにお部屋に入れて頂けました。<br /><br />お花のようなタイルがが可愛いエレベーターホール。<br />

    お部屋の用意が出来ているとの事だったので、すぐにお部屋に入れて頂けました。

    お花のようなタイルがが可愛いエレベーターホール。

  • 廊下には西洋画が飾られています。<br />

    廊下には西洋画が飾られています。

  • あら素敵☆<br /><br />ここはまさにヨーロッパ。<br /><br />アラビックなゴージャスさを想像していたので、ちょっとイメージと違う?

    あら素敵☆

    ここはまさにヨーロッパ。

    アラビックなゴージャスさを想像していたので、ちょっとイメージと違う?

  • 今日から4日間お世話になるお部屋です。<br /><br />

    今日から4日間お世話になるお部屋です。

  • 寝心地の良さそうなベッドがありますよ~♪<br />

    寝心地の良さそうなベッドがありますよ~♪

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • ベッドはシングルサイズ。<br /><br />セミダブルくらいだったらもっと嬉しかったな~。<br />って、贅沢?<br />

    ベッドはシングルサイズ。

    セミダブルくらいだったらもっと嬉しかったな~。
    って、贅沢?

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • お部屋はとても広いです。<br />

    お部屋はとても広いです。

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • ベッド側から見るとこんな感じ。<br /><br />大き目のスーツケースも余裕で広げられますよ。<br /><br />さて、間違い探しです。<br />上の写真になくて、下の写真にはあるものは何でしょう?<br /><br />正解は...。<br /><br />スタンドライトです(^o^)<br /><br />実は、このライト壊れていたようで、お部屋に入ってすぐに修理に持ち出されました(^_^;)<br />すぐに治ったようで良かった♪

    ベッド側から見るとこんな感じ。

    大き目のスーツケースも余裕で広げられますよ。

    さて、間違い探しです。
    上の写真になくて、下の写真にはあるものは何でしょう?

    正解は...。

    スタンドライトです(^o^)

    実は、このライト壊れていたようで、お部屋に入ってすぐに修理に持ち出されました(^_^;)
    すぐに治ったようで良かった♪

    ロイヤル ローズ ホテル ホテル

  • メッカの方向を指す矢印。<br /><br />イスラム圏のホテルにはちゃんとあると聞いていたけど、本当にあるんだ~。<br />

    メッカの方向を指す矢印。

    イスラム圏のホテルにはちゃんとあると聞いていたけど、本当にあるんだ~。

  • お部屋に入ってすぐ左手がクローゼット。<br /><br />どこかの宮殿のような美しい装飾が施されています!

    お部屋に入ってすぐ左手がクローゼット。

    どこかの宮殿のような美しい装飾が施されています!

  • 扉を開けると、中にはホテルらしいものが入っています。<br /><br />セキュリティーボックスにドライヤー、スリッパ。<br />

    扉を開けると、中にはホテルらしいものが入っています。

    セキュリティーボックスにドライヤー、スリッパ。

  • お部屋のドア正面がバスルーム。<br /><br />

    お部屋のドア正面がバスルーム。

  • バスルームも広いですよ~。<br /><br />でも、シンクは1つ。

    バスルームも広いですよ~。

    でも、シンクは1つ。

  • シャワールーム。<br />アメニティーも用意されています。<br /><br />

    シャワールーム。
    アメニティーも用意されています。

  • アメニティーはオーストラリア産のオーガニック製品のアペレス(APPELLES)と、イタリアのブランドのロベルト・カバリ(Roberto Cavalli)の2種類。<br /><br />いずれも高級ですね♪

    アメニティーはオーストラリア産のオーガニック製品のアペレス(APPELLES)と、イタリアのブランドのロベルト・カバリ(Roberto Cavalli)の2種類。

    いずれも高級ですね♪

  • バスタブは別になっていました♪

    バスタブは別になっていました♪

  • アメニティー。<br /><br />歯ブラシやコットン、シェービングキットなど、一通り揃っています。<br />

    アメニティー。

    歯ブラシやコットン、シェービングキットなど、一通り揃っています。

  • 石鹸はロベルト・カバリ(Roberto Cavalli)<br />エキゾチックな香りでした。<br />

    石鹸はロベルト・カバリ(Roberto Cavalli)
    エキゾチックな香りでした。

  • 湯沸かしポットがあるのは、紅茶好きの私たちには嬉しい♪<br />

    湯沸かしポットがあるのは、紅茶好きの私たちには嬉しい♪

  • お水も2本用意されていました。<br />

    お水も2本用意されていました。

  • 冷蔵庫は...。<br /><br />空っぽ。<br />でも、買って来たものを自由に入れられるのはありがたいかも?<br />入っていても有料が多いので邪魔になる(^_^;)

    冷蔵庫は...。

    空っぽ。
    でも、買って来たものを自由に入れられるのはありがたいかも?
    入っていても有料が多いので邪魔になる(^_^;)

  • ホテルでスタジアムまでの行き方も聞いたので、バスで行く事にしました。<br /><br />先にバスチケットを購入しておきましょう。<br />バスカードにDh20チャージして購入。<br /><br />良く分からないでいたら、地元のお兄さんが助けてくれました(^_^;)<br />ありがとう!<br />

    ホテルでスタジアムまでの行き方も聞いたので、バスで行く事にしました。

    先にバスチケットを購入しておきましょう。
    バスカードにDh20チャージして購入。

    良く分からないでいたら、地元のお兄さんが助けてくれました(^_^;)
    ありがとう!

  • これからどこかに行くにも、なんだか中途半端な時間に...。<br />とりあえずお腹が空いたので、一番近いモールを目指す事に。<br /><br />う~ん、この建物はモールっぽくないよね...。

    これからどこかに行くにも、なんだか中途半端な時間に...。
    とりあえずお腹が空いたので、一番近いモールを目指す事に。

    う~ん、この建物はモールっぽくないよね...。

  • アラビア語で「STOP」ってこう書くんだ!<br />なんだか可愛くて写真撮ってみた(笑)<br />

    アラビア語で「STOP」ってこう書くんだ!
    なんだか可愛くて写真撮ってみた(笑)

  • 反対側に大きな建物が見えますよ。<br />あれじゃない??

    反対側に大きな建物が見えますよ。
    あれじゃない??

  • 正解\(^o^)/<br /><br />アブダビモールでした♪<br />これくらい大きかったらレストランやカフェはあるでしょう。<br /><br />全くリサーチしていない私達(^_^;)

    正解\(^o^)/

    アブダビモールでした♪
    これくらい大きかったらレストランやカフェはあるでしょう。

    全くリサーチしていない私達(^_^;)

    アブダビ・モール ショッピングセンター

  • モール内をうろうろしてみると...。<br /><br />お洒落そうなカフェを見つけました~♪<br />

    モール内をうろうろしてみると...。

    お洒落そうなカフェを見つけました~♪

    アブダビ・モール ショッピングセンター

  • ちょっとモダンな感じ(^_-)<br />

    ちょっとモダンな感じ(^_-)

  • うわ~、ジュースが美味しそう!<br /><br />暑い中、歩いて来たので、喉が渇きました。

    うわ~、ジュースが美味しそう!

    暑い中、歩いて来たので、喉が渇きました。

  • フラペチーノみたいなのも美味しそうだったけど、ここはさっぱりとラズベリージュースに。<br /><br />これ、美味しい♪

    フラペチーノみたいなのも美味しそうだったけど、ここはさっぱりとラズベリージュースに。

    これ、美味しい♪

  • メインにはチキンウィング。

    メインにはチキンウィング。

  • そしてもりもりのサラダ(^o^)<br /><br />二人でシェアしてちょうど良い量でした。<br /><br />サラダにはザクロが入っていたのですが、ここで「種は食べる?出す??」で盛り上がった(笑)<br /><br />昔、私の家にはザクロの木があり、実が生ると家族で食べていたのですが種は出していました。<br />なので私は出すものだと思っていたけど、友達はバリバリ食べてたのです!<br />試に食べてみたら、食べられなくはない...。<br /><br />食べられるのね(笑)<br /><br />全部合わせてDh127(約3800円)<br />それなりのお値段でした。<br /><br />

    イチオシ

    そしてもりもりのサラダ(^o^)

    二人でシェアしてちょうど良い量でした。

    サラダにはザクロが入っていたのですが、ここで「種は食べる?出す??」で盛り上がった(笑)

    昔、私の家にはザクロの木があり、実が生ると家族で食べていたのですが種は出していました。
    なので私は出すものだと思っていたけど、友達はバリバリ食べてたのです!
    試に食べてみたら、食べられなくはない...。

    食べられるのね(笑)

    全部合わせてDh127(約3800円)
    それなりのお値段でした。

  • まだ時間があったのでモール内をプラプラ。<br /><br />そしたらPaulを発見!<br />きっと夜にはお腹が空くから、ここでパンを買っておきましょう。<br />

    まだ時間があったのでモール内をプラプラ。

    そしたらPaulを発見!
    きっと夜にはお腹が空くから、ここでパンを買っておきましょう。

  • 美味しそうなクロワッサン♪<br /><br />アブダビのPaulもフランスから生地を取り寄せているのかな?<br /><br />何も考えずに夕食用に買ったパン。<br />この後、ちょっとした悲劇に見舞われます...。

    美味しそうなクロワッサン♪

    アブダビのPaulもフランスから生地を取り寄せているのかな?

    何も考えずに夕食用に買ったパン。
    この後、ちょっとした悲劇に見舞われます...。

  • アブダビモール、なかなか大きいです。<br />

    アブダビモール、なかなか大きいです。

  • そして、ここにもアジアカップの宣伝が。<br /><br />本日が最終日、決勝ですよ~♪<br />これから行くもんね(^_-)<br />

    そして、ここにもアジアカップの宣伝が。

    本日が最終日、決勝ですよ~♪
    これから行くもんね(^_-)

  • そして、バスで決勝戦の会場、「ザイード・スポーツシティ・スタジアム」へ!<br /><br />

    そして、バスで決勝戦の会場、「ザイード・スポーツシティ・スタジアム」へ!

  • X4のザイード・スポーツシティ行きのバスに乗ります。<br /><br />アラビア文字、読めないけど...<br />バスに乗る時確認しました(^_^;)<br />

    X4のザイード・スポーツシティ行きのバスに乗ります。

    アラビア文字、読めないけど...
    バスに乗る時確認しました(^_^;)

  • こちらが先ほど券売機で購入したチャージ式のバスカード。<br /><br />バスの料金は一律でDh2(約30円)<br />さすがオイル大国!!!<br />安~い\(^o^)/<br /><br />3日間でそこそこ乗る予定なので、Dh20チャージしておきました。

    こちらが先ほど券売機で購入したチャージ式のバスカード。

    バスの料金は一律でDh2(約30円)
    さすがオイル大国!!!
    安~い\(^o^)/

    3日間でそこそこ乗る予定なので、Dh20チャージしておきました。

  • ザイード・スポーツシティ・スタジアムに到着!<br /><br />みんなスタジアムに向かって歩いて行くので、付いて行けば大丈夫でしょう(^_^;)

    ザイード・スポーツシティ・スタジアムに到着!

    みんなスタジアムに向かって歩いて行くので、付いて行けば大丈夫でしょう(^_^;)

  • ほら、スタジアムが見えてきました~♪<br /><br />普段、スポーツ観戦なんてしないのにワクワクしてきた(^o^)<br />

    ほら、スタジアムが見えてきました~♪

    普段、スポーツ観戦なんてしないのにワクワクしてきた(^o^)

  • 本当に来てしまいました、AFC ASIAN CUP UAE2019☆<br /><br />って言うか、中近東ってアジアになるんだ...。

    本当に来てしまいました、AFC ASIAN CUP UAE2019☆

    って言うか、中近東ってアジアになるんだ...。

  • アバヤやガラベイヤを着た方も沢山いらしていますよ。

    アバヤやガラベイヤを着た方も沢山いらしていますよ。

  • はりきってカメラ持って来たのに、持ち込み禁止だった(&gt;_&lt;)<br /><br />バッテリーも含め、クロークに預ける羽目に...。<br />ちゃんと管理されているみたいだけど、これだけ来場者が多いと心配...。<br /><br />モバイルバッテリーなども確か持ち込み禁止。

    はりきってカメラ持って来たのに、持ち込み禁止だった(>_<)

    バッテリーも含め、クロークに預ける羽目に...。
    ちゃんと管理されているみたいだけど、これだけ来場者が多いと心配...。

    モバイルバッテリーなども確か持ち込み禁止。

  • ネットで予約したチケットを見せて入場。<br /><br />ところが、ここでまた問題発生!<br />なんと、飲み物、食べ物の持ち込みが禁止でした(+o+)<br /><br />よって、先ほど買ったPaulのパンはこの場で食べる羽目に...。<br />私は1個しか買っていなかったので食べちゃったけど、友達は2個買っていたのでひとつは泣く泣くゴミ箱に(T_T)<br />更に、ペットボトルのお水も没収。<br /><br />多分、チケットにちゃんと書いてあったのだと思う。<br />良く読まなかった私たちが悪いのよね(-_-;)<br /><br />普段から良くスポーツ観戦している人にとっては常識だったのかもしれない。

    ネットで予約したチケットを見せて入場。

    ところが、ここでまた問題発生!
    なんと、飲み物、食べ物の持ち込みが禁止でした(+o+)

    よって、先ほど買ったPaulのパンはこの場で食べる羽目に...。
    私は1個しか買っていなかったので食べちゃったけど、友達は2個買っていたのでひとつは泣く泣くゴミ箱に(T_T)
    更に、ペットボトルのお水も没収。

    多分、チケットにちゃんと書いてあったのだと思う。
    良く読まなかった私たちが悪いのよね(-_-;)

    普段から良くスポーツ観戦している人にとっては常識だったのかもしれない。

  • さて、無事に会場入りです!<br /><br />

    イチオシ

    さて、無事に会場入りです!

  • せっかくなので記念撮影♪<br /><br />

    せっかくなので記念撮影♪

  • コカコーラのスタンドが可愛い!

    コカコーラのスタンドが可愛い!

  • 私達の席はこちらの9番ゲートから入ります。

    私達の席はこちらの9番ゲートから入ります。

  • 間もなく始まりますよ~♪<br /><br />う~ん、確かに空席目立つ(^_^;)<br /><br />

    間もなく始まりますよ~♪

    う~ん、確かに空席目立つ(^_^;)

  • 貴賓席にお偉い様方が入場して来ました。<br /><br />ガラベイヤというイスラム教徒の民族衣装を着た方々はカタールの王族でしょうか?

    貴賓席にお偉い様方が入場して来ました。

    ガラベイヤというイスラム教徒の民族衣装を着た方々はカタールの王族でしょうか?

  • 人が沢山出て来ました~。<br /><br />モニターの左下は日本人サポーター席。<br /><br />せっかくならサポーター席にしようと思いましたが、おじさんに「何にも準備していないでサポーター席にいると浮きますよ。」と言われたので遠慮する事に...。<br /><br />多分、熱気について行かれないと思うので良かったかな(^_^;)<br />

    人が沢山出て来ました~。

    モニターの左下は日本人サポーター席。

    せっかくならサポーター席にしようと思いましたが、おじさんに「何にも準備していないでサポーター席にいると浮きますよ。」と言われたので遠慮する事に...。

    多分、熱気について行かれないと思うので良かったかな(^_^;)

  • 日本からも沢山応援に来ているようですね!<br /><br />トーナメント戦だと、試合が始まってみないとどうなるか分からなくて予定が立たないだろうに、皆さんお休みはどうしていたのでしょう?<br /><br />予めその期間中はこっちに来ているのかしら?<br /><br />私達のように「たまたまアブダビやドバイに来ていた」という人は少ないでしょうに...。<br /><br />

    日本からも沢山応援に来ているようですね!

    トーナメント戦だと、試合が始まってみないとどうなるか分からなくて予定が立たないだろうに、皆さんお休みはどうしていたのでしょう?

    予めその期間中はこっちに来ているのかしら?

    私達のように「たまたまアブダビやドバイに来ていた」という人は少ないでしょうに...。

  • オープニングセレモニーです!<br /><br />日本とカタールのユニフォームが現れました。<br />

    イチオシ

    オープニングセレモニーです!

    日本とカタールのユニフォームが現れました。

  • なんか、凄~い!<br />

    なんか、凄~い!

  • サポーター席では大きな日の丸も掲げられています。<br /><br />

    イチオシ

    サポーター席では大きな日の丸も掲げられています。

  • サッカーなんて、テレビでしか見た事ない!<br /><br />しかも、リビングで親が見ていれば4トラでもやりながらなんとな~く見ているくらいで、ほとんど興味ないのに(^_^;)<br /><br />同じ時間、日本のサッカー好きの方々はテレビの前に張り付いてみていますよね~。<br /><br />そんな私がこのアブダビで生観戦してごめんなさいm(__)m<br /><br />

    サッカーなんて、テレビでしか見た事ない!

    しかも、リビングで親が見ていれば4トラでもやりながらなんとな~く見ているくらいで、ほとんど興味ないのに(^_^;)

    同じ時間、日本のサッカー好きの方々はテレビの前に張り付いてみていますよね~。

    そんな私がこのアブダビで生観戦してごめんなさいm(__)m

  • 選手の皆さんが入場して来ました~!<br /><br />入場の様子を動画でもご覧ください♪<br /><br />https://youtu.be/Fe5XHSgBW28

    選手の皆さんが入場して来ました~!

    入場の様子を動画でもご覧ください♪

    https://youtu.be/Fe5XHSgBW28

  • iPhoneのズームでは限界があるけど...。<br /><br />しかも選手の事、なにも分からな~い(^_^;)<br /><br />ほんと、ごめんなさいm(__)m<br /><br />そしてここで国歌斉唱。<br />こうして「君が代」を聞くと感動する!!<br /><br />聞き入ってしまい、「動画を撮ろう!」と思った時はもう終わりだった(^_^;)<br />雰囲気だけ味わってください(笑)<br /><br />https://youtu.be/zmDp0e1cvxM

    iPhoneのズームでは限界があるけど...。

    しかも選手の事、なにも分からな~い(^_^;)

    ほんと、ごめんなさいm(__)m

    そしてここで国歌斉唱。
    こうして「君が代」を聞くと感動する!!

    聞き入ってしまい、「動画を撮ろう!」と思った時はもう終わりだった(^_^;)
    雰囲気だけ味わってください(笑)

    https://youtu.be/zmDp0e1cvxM

  • そして...<br /><br />キックオフ!!!<br /><br />

    そして...

    キックオフ!!!

  • がんばれニッポン!!!<br /><br />

    がんばれニッポン!!!

  • 日本はすっごく頑張っていて、攻めているのは圧倒的に日本の方が多かったのになかなかゴールが決まらず...。<br /><br />カタールなんて、「絶対わざとでしょう!」と思うくらい転んでばっかりだったのに、チャンスを上手く掴んじゃってリードされた(&gt;_&lt;)<br /><br />

    日本はすっごく頑張っていて、攻めているのは圧倒的に日本の方が多かったのになかなかゴールが決まらず...。

    カタールなんて、「絶対わざとでしょう!」と思うくらい転んでばっかりだったのに、チャンスを上手く掴んじゃってリードされた(>_<)

  • 結果は1対3で日本は準優勝...。<br /><br />準優勝でも凄いんだけどね、でも、あんな戦い方でカタールに勝たれたのがちょっと悔しい(&gt;_&lt;)<br /><br />日本、すごい頑張っていたのに~!<br />絶対、カタールは都合悪くなるとワザと転んでたよ(-_-;)<br /><br />日本、優しいから次期アジアカップの開催地、カタールに花を持たせてあげちゃったんだよね...。

    結果は1対3で日本は準優勝...。

    準優勝でも凄いんだけどね、でも、あんな戦い方でカタールに勝たれたのがちょっと悔しい(>_<)

    日本、すごい頑張っていたのに~!
    絶対、カタールは都合悪くなるとワザと転んでたよ(-_-;)

    日本、優しいから次期アジアカップの開催地、カタールに花を持たせてあげちゃったんだよね...。

  • 勝っていたら表彰式までいようと思ったけど、もういる必要ないな。<br /><br />カメラを返してもらわなくちゃいけないので、混雑する前に出ちゃいましょう。<br /><br />日本の選手の皆さん、貴重な思い出をありがとう♪

    勝っていたら表彰式までいようと思ったけど、もういる必要ないな。

    カメラを返してもらわなくちゃいけないので、混雑する前に出ちゃいましょう。

    日本の選手の皆さん、貴重な思い出をありがとう♪

  • 帰りにグッズ売り場を覗いてみました。<br /><br />最終日なので、いいものは売れちゃったかな?<br />

    帰りにグッズ売り場を覗いてみました。

    最終日なので、いいものは売れちゃったかな?

  • サッカーボール。<br /><br />サッカー少年はこんなボール欲しいだろうな~。<br />記念ですよね♪

    イチオシ

    サッカーボール。

    サッカー少年はこんなボール欲しいだろうな~。
    記念ですよね♪

  • バス停の場所や、ちゃんとバスが来るか不安だったけど、降りたところと反対側のバス停で待っていたらちゃんと来ました~♪<br /><br />ちょっと待ったけど...。<br /><br />おじさん、ちゃんと帰れたよ~♪

    バス停の場所や、ちゃんとバスが来るか不安だったけど、降りたところと反対側のバス停で待っていたらちゃんと来ました~♪

    ちょっと待ったけど...。

    おじさん、ちゃんと帰れたよ~♪

  • さすがにお腹が空いたので、ホテルの一つ手前のバス停で降りて食事をする場所を探す事に。<br /><br />私、ケバブって食べてみたいと思いながらも豚肉やラム肉が多いので食べたことがありませんでした。<br />でも、アラブはイスラム教徒の多い国なので、チキンケバブがあるのだそう!<br /><br />「それなら私も食べられそう!」<br /><br />という事で、ケバブの食べられるお店を見つけました~♪<br /><br />持ち帰り客もひっきりなしにやってくるこちらのお店。<br />絶対美味しいに違いない!

    さすがにお腹が空いたので、ホテルの一つ手前のバス停で降りて食事をする場所を探す事に。

    私、ケバブって食べてみたいと思いながらも豚肉やラム肉が多いので食べたことがありませんでした。
    でも、アラブはイスラム教徒の多い国なので、チキンケバブがあるのだそう!

    「それなら私も食べられそう!」

    という事で、ケバブの食べられるお店を見つけました~♪

    持ち帰り客もひっきりなしにやってくるこちらのお店。
    絶対美味しいに違いない!

  • 1階はテイクアウト中心のようで、2階に上がるとちゃんとしたレストランになっていました~。<br /><br />入口からは想像できない、素敵な店内です!<br /><br />しかも、お客さんいっぱい(^o^)

    1階はテイクアウト中心のようで、2階に上がるとちゃんとしたレストランになっていました~。

    入口からは想像できない、素敵な店内です!

    しかも、お客さんいっぱい(^o^)

  • Shawarmaがケバブですね。<br /><br />いろんな種類がありますよ。<br />

    Shawarmaがケバブですね。

    いろんな種類がありますよ。

  • ウエルカムドリンク?<br /><br />柑橘系の甘めのジュースでした。

    ウエルカムドリンク?

    柑橘系の甘めのジュースでした。

  • こちらがケバブ。<br /><br />持ち帰り用のものがお皿に載せられているだけ?<br />

    こちらがケバブ。

    持ち帰り用のものがお皿に載せられているだけ?

  • 開けるとこんな感じ...。<br /><br />と言っても、これじゃ何だか分かりませんよね(^_^;)<br />

    開けるとこんな感じ...。

    と言っても、これじゃ何だか分かりませんよね(^_^;)

  • あまり綺麗ではないし、分かりにくいけど...。<br /><br />中にはチキンとサラダが入っていました。<br /><br />一度食べてみたかったケバブ、食べられて良かった~♪

    あまり綺麗ではないし、分かりにくいけど...。

    中にはチキンとサラダが入っていました。

    一度食べてみたかったケバブ、食べられて良かった~♪

  • ケバブだけじゃ足りないので、バターチキンカレーも一緒に。<br /><br />ここ、カレーも美味しかった♪<br />パイ生地のようなパンがまた絶品!<br /><br />

    ケバブだけじゃ足りないので、バターチキンカレーも一緒に。

    ここ、カレーも美味しかった♪
    パイ生地のようなパンがまた絶品!

  • ドリンクはチャイにしました♪<br /><br />こちらは全部でDh40(1200円)<br />安い!!!<br />こんなに美味しくてこれだけ安かったら人気なはずだわ~。<br /><br />今日は朝早くからフル活動したので、もうクタクタ(@_@;)<br />ホテルに戻ったらシャワーを浴びておやすみなさい。<br /><br /><br />

    ドリンクはチャイにしました♪

    こちらは全部でDh40(1200円)
    安い!!!
    こんなに美味しくてこれだけ安かったら人気なはずだわ~。

    今日は朝早くからフル活動したので、もうクタクタ(@_@;)
    ホテルに戻ったらシャワーを浴びておやすみなさい。


52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • まほうのべるさん 2019/12/19 21:33:23
    せっかくだからサポーター席で
    こんばんは、milkさん。

    旅行中に日本人のサッカーを観戦する事が出来たなんて良い思い出ですね。
    サッカーファンならサポーターなら、試合を見に海外へも行かれる方たちも
    多くいるでしょうけど、たまたま旅行中に試合があって観戦するのはなかなか
    ないですね。

    ワールドカップ観戦のために会社を辞めていかれる人たちがいると聞いています。
    サポーターの熱い思いってスゴイですね。サポーター席で一緒に応援していたら、より楽しい思い出となったのではないかな。

    以前、ヘルシンキの空港でフィギアスケートの応援に来ていた女性ファン達を見かけました。試合の旅に応援旅行しているようで、話を聞いているだけで楽しかったです。

    まほうのべる


    milk

    milkさん からの返信 2019/12/20 00:23:25
    RE: せっかくだからサポーター席で
    べるちゃん、こんばんは☆

    たまたま予定が合って、こんな貴重な試合が見られたのは本当に良い思い出となりました。
    普段はサッカーなんて見ないのに(^_^;)

    でも、サポーターの方々って、凄いですよね!
    日本だけでも大変だろうに、海外の至る所にも応援に行くのですから...。

    サポータ席は私みたいにルールも分からない素人が座るには勇気が入りました(^_^;)
    多分、その熱気に付いて行かれない...。

    フィギアスケートは華やかなので、サッカーとはまた違ったサポーターさんなのでしょうね。
    応援に行きながらその国を旅するのも楽しそうですね。
    「目的地は試合会場によって決まる。」
    そんな旅もいいかもしれませんね。

    milk
  • 川岸 町子さん 2019/12/18 21:29:41
    サッカー観戦
    milkさん、おばんでした(^-^)

    めっちゃラッキーでしたね!我が家はサッカー好きなので、今もサッカー観戦しながらです。
    ふふふ、サッカーおじさんの面白いこと(笑)
    我が家でも海外まで応援に行くサポーターってすごいねと話してます。VISAが必要な国や行きづらい国へも。前日は試合開催地キルギスでした。

    そうですね、日本であれば食べ物やペットボトル持ち込み禁止で、その分スタジアム前にお店が開かれてます。アブダビはスタジアム前に出店などありましたか?

    最後のレストラン、おしゃれだし、メニューにタンドリー系もあり、行きたくなります!
    町子

    milk

    milkさん からの返信 2019/12/20 00:04:12
    RE: サッカー観戦
    町子さん、こんばんは☆

    町子さんファミリーはサッカー好きなのですね!
    では、この時も日本で決勝戦を見ていたのでしょうか?

    サッカーおじさん、ほんと面白い方でした(^_^;)
    結果的にはとってもいい方で、お会いできて良かったです♪

    サッカーに限らず、海外まで応援に行くサポーターの方々って、本当に凄いですよね。
    最近はフィギアスケートも大人気ですからね〜。
    でも、アウェイの地ではサポーターさんがいなかったら選手の方々のメンタルも弱くなるでしょうから、大切な存在なのでしょうね。

    スポーツ観戦なんて普段行かないので、常識が全く分かりませんでした(^_^;)
    確かに、スタジアムの前にはお店が並んでいましたね。
    そう言えば、来年のオリンピックでは熱中症対策で持ち込みのペットボトルを1本から2本に増やすとか?そんな話をニュースで聞きました。

    最後のレストラン、インド好きの町子さんは絶対気に入ると思います!
    カレーが本当においしかったですよ☆

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 432円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP