ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お待たせしました~!<br />「2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅」本編です♪<br /><br />昨年のJGC修行の甲斐あって、JALのマイルが11万マイル貯まりました~\(^o^)/<br /><br />お目当てはエミレーツのファーストクラス☆<br />JALのHPから提携航空会社の特典航空券も予約が出来るので、マイルでエミレーツもOK!<br />憧れのエミレーツ航空ファーストクラスも110,000マイルで取れるのです!<br /><br />今回の目的は、バーレーンに住む友達に会いに行く事(^o^)<br /><br />こんなきっかけでもなければバーレーンになんて行く機会もないし、行く時にはエミレーツのファーストクラスに乗ろうと決めていたのであります。<br /><br />せっかく行くならと、アブダビとドバイの観光も絡めてみました。<br /><br /><br />2019年1月29日~30日<br />「空飛ぶホテル」エミレーツ航空A350のファーストクラスに乗って、まずはドバイへ。<br />フライトは夜の10時だったので仕事してから空港でも良かったのですが、せっかくならラウンジも満喫したいのでお休みにしちゃいました(^_-)<br /><br />夢のようなおもてなしで空の旅を楽しんでいたら、あっという間にドバイに到着。<br />ドバイのラウンジも噂通り凄かった!<br /><br />そして、友達の待つバーレーンへ向かいます。<br /><br />【旅行日程】<br />1/29 22:00 成田空港発 EK319便<br />     ↓<br />1/30 05:00 ドバイ国際空港着<br />  08:20 ドバイ国際空港発 EK837便<br />    ↓<br />08:40 バーレーン国際空港着<br /><br />2/1 09:40 バーレーン国際空港発 GF542便<br />     ↓<br />    11:45 アブダビ国際空港着<br /><br />2/4  午前 アブダビからドバイへバス移動<br /><br />2/6  02:55 ドバイ国際空港発 EK318便<br />     ↓<br />    17:20 成田空港着<br /><br />【航空券】<br />東京⇒ドバイ⇒バーレーン  特典航空券<br />ドバイ⇒東京        特典航空券<br />燃料サーチャージ       22500円<br />Tax他              9160円   合計31660円 <br /><br />バーレーン⇒ドバイ      BHD47<br />燃料サーチャージ       BHD21.8 合計BHD68.8(約20000円)<br /><br />【ホテル代】<br />2/1~4 Royal Rose Hotel<br />デラックスツインルーム(朝食付き) 3泊 AED1089(約31700円)<br />2/4~5 Royal Rose Hotel<br />     デラックスツインルーム (朝食なし) 1泊 AED435.6 (約12500円)<br />     <br />2/5~6 Arabia Courtyard Hotel&amp;Spa<br />クラシックルーム (朝食なし) 1泊 AED342(約10200円)<br /><br />1月29日<br />エミレーツ航空のファーストクラスに乗ってドバイへ<br />https://4travel.jp/travelogue/11568770 ←今ここ<br /><br />1月30日<br />ドバイで乗り継ぎ、友達の住むバーレーンへ。<br />ムハラク地区散策とお洒落カフェ&初めてのアラブ料理<br />https://4travel.jp/travelogue/11571975<br /><br />1月31日<br />初めてのアバヤを着てグランモスクへ。<br />イタリアンでランチ&フォート(要塞)<br />https://4travel.jp/travelogue/11571975<br /><br />2月1日<br />友達と一緒にバーレーンからアブダビへ。<br />アジアカップ決勝!日本VSカタールのサッカー観戦☆<br />https://4travel.jp/travelogue/11576266<br /><br />2月2日<br />ルーブルアブダビとシェイク・ザイード・グランモスク<br />https://4travel.jp/travelogue/11577702(ルーブル編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11597417(グランモスク編)<br /><br />2月3日<br />エミレーツ・パレスのティータイムと美味しいチャイニーズディナー<br />砂漠地帯で雨に降られた...。<br />友達はバーレーンのお家へ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11599301<br /><br />2月4日<br />アブダビからバスでドバイへ。<br />アル・ファヒーディ歴史地区とドバイモール<br />https://4travel.jp/travelogue/11603700(アル・ファヒディ編)<br />https://4travel.jp/travelogue/11606869(ドバイモール編)<br /><br /><br />2月5日<br />アル・ファヒーディ朝のお散歩・イブンバトゥータモール・マリーナ地区・ジュメイラビーチ<br />https://4travel.jp/travelogue/11608377<br /><br />2月6日<br />深夜便のエミレーツ航空ファーストクラスで帰国<br />https://4travel.jp/travelogue/11610162<br /><br />ダイジェスト版はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/11551159

2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅【1】素敵すぎる!憧れのファーストクラス搭乗記

124いいね!

2019/01/29 - 2019/02/06

57位(同エリア3304件中)

milk

milkさん

お待たせしました~!
「2019年 エミレーツ航空ファーストクラスで行く☆夢のアラビア半島の旅」本編です♪

昨年のJGC修行の甲斐あって、JALのマイルが11万マイル貯まりました~\(^o^)/

お目当てはエミレーツのファーストクラス☆
JALのHPから提携航空会社の特典航空券も予約が出来るので、マイルでエミレーツもOK!
憧れのエミレーツ航空ファーストクラスも110,000マイルで取れるのです!

今回の目的は、バーレーンに住む友達に会いに行く事(^o^)

こんなきっかけでもなければバーレーンになんて行く機会もないし、行く時にはエミレーツのファーストクラスに乗ろうと決めていたのであります。

せっかく行くならと、アブダビとドバイの観光も絡めてみました。


2019年1月29日~30日
「空飛ぶホテル」エミレーツ航空A350のファーストクラスに乗って、まずはドバイへ。
フライトは夜の10時だったので仕事してから空港でも良かったのですが、せっかくならラウンジも満喫したいのでお休みにしちゃいました(^_-)

夢のようなおもてなしで空の旅を楽しんでいたら、あっという間にドバイに到着。
ドバイのラウンジも噂通り凄かった!

そして、友達の待つバーレーンへ向かいます。

【旅行日程】
1/29 22:00 成田空港発 EK319便
     ↓
1/30 05:00 ドバイ国際空港着
  08:20 ドバイ国際空港発 EK837便
    ↓
08:40 バーレーン国際空港着

2/1 09:40 バーレーン国際空港発 GF542便
     ↓
    11:45 アブダビ国際空港着

2/4  午前 アブダビからドバイへバス移動

2/6  02:55 ドバイ国際空港発 EK318便
     ↓
    17:20 成田空港着

【航空券】
東京⇒ドバイ⇒バーレーン  特典航空券
ドバイ⇒東京        特典航空券
燃料サーチャージ       22500円
Tax他              9160円   合計31660円 

バーレーン⇒ドバイ      BHD47
燃料サーチャージ       BHD21.8 合計BHD68.8(約20000円)

【ホテル代】
2/1~4 Royal Rose Hotel
デラックスツインルーム(朝食付き) 3泊 AED1089(約31700円)
2/4~5 Royal Rose Hotel
     デラックスツインルーム (朝食なし) 1泊 AED435.6 (約12500円)
     
2/5~6 Arabia Courtyard Hotel&Spa
クラシックルーム (朝食なし) 1泊 AED342(約10200円)

1月29日
エミレーツ航空のファーストクラスに乗ってドバイへ
https://4travel.jp/travelogue/11568770 ←今ここ

1月30日
ドバイで乗り継ぎ、友達の住むバーレーンへ。
ムハラク地区散策とお洒落カフェ&初めてのアラブ料理
https://4travel.jp/travelogue/11571975

1月31日
初めてのアバヤを着てグランモスクへ。
イタリアンでランチ&フォート(要塞)
https://4travel.jp/travelogue/11571975

2月1日
友達と一緒にバーレーンからアブダビへ。
アジアカップ決勝!日本VSカタールのサッカー観戦☆
https://4travel.jp/travelogue/11576266

2月2日
ルーブルアブダビとシェイク・ザイード・グランモスク
https://4travel.jp/travelogue/11577702(ルーブル編)
https://4travel.jp/travelogue/11597417(グランモスク編)

2月3日
エミレーツ・パレスのティータイムと美味しいチャイニーズディナー
砂漠地帯で雨に降られた...。
友達はバーレーンのお家へ。
https://4travel.jp/travelogue/11599301

2月4日
アブダビからバスでドバイへ。
アル・ファヒーディ歴史地区とドバイモール
https://4travel.jp/travelogue/11603700(アル・ファヒディ編)
https://4travel.jp/travelogue/11606869(ドバイモール編)


2月5日
アル・ファヒーディ朝のお散歩・イブンバトゥータモール・マリーナ地区・ジュメイラビーチ
https://4travel.jp/travelogue/11608377

2月6日
深夜便のエミレーツ航空ファーストクラスで帰国
https://4travel.jp/travelogue/11610162

ダイジェスト版はこちら
https://4travel.jp/travelogue/11551159

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
飛行機
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
個別手配
  • JALで溜まったマイルを使って、エミレーツ航空のファーストクラスが取れました\(^o^)/<br /><br />以前から憧れていたエミレーツ航空のファーストクラス。<br />機材はもちろん、総2階建てA380狙いです♪<br /><br />以前、マイルでエミレーツのファーストクラスを利用されていたローラン・ペリエさんから「2018年の11月から改正が入る」という情報を入手。<br /><br />それまではドバイまでの往復が105000マイルで取れるところ、11月以降は135000マイルになってしまうと!<br /><br />なので、航空券はちょっと早い9月には手配しました。<br />行きはドバイ経由バーレーンなので、実際に使ったマイルは110000マイル。<br /><br />バーレーンから友達から「一緒にどこか行こう」という話は出ていましたが、この時点ではまだ決められなかったので帰りはドバイからだけにしました。<br /><br />バーレーン→ドバイは近いから航空券もそんな高くないと思っていたけど、これが間違いだった...。<br />まあ、仕方ない(^_^;)<br /><br /><br />さて、出発当日。<br />朝から強い風が吹いていて、今日のフライトが心配...。<br />夕方には弱まる予報なので、天気予報を信じて成田空港に向かいました。<br /><br />チェックインは4時間前から。<br />少し早めに着いたのに、すでにたくさんの人が並んでいます(+o+)<br /><br /><br />

    JALで溜まったマイルを使って、エミレーツ航空のファーストクラスが取れました\(^o^)/

    以前から憧れていたエミレーツ航空のファーストクラス。
    機材はもちろん、総2階建てA380狙いです♪

    以前、マイルでエミレーツのファーストクラスを利用されていたローラン・ペリエさんから「2018年の11月から改正が入る」という情報を入手。

    それまではドバイまでの往復が105000マイルで取れるところ、11月以降は135000マイルになってしまうと!

    なので、航空券はちょっと早い9月には手配しました。
    行きはドバイ経由バーレーンなので、実際に使ったマイルは110000マイル。

    バーレーンから友達から「一緒にどこか行こう」という話は出ていましたが、この時点ではまだ決められなかったので帰りはドバイからだけにしました。

    バーレーン→ドバイは近いから航空券もそんな高くないと思っていたけど、これが間違いだった...。
    まあ、仕方ない(^_^;)


    さて、出発当日。
    朝から強い風が吹いていて、今日のフライトが心配...。
    夕方には弱まる予報なので、天気予報を信じて成田空港に向かいました。

    チェックインは4時間前から。
    少し早めに着いたのに、すでにたくさんの人が並んでいます(+o+)


    成田空港第2ターミナル 空港

  • ビジネスクラスのところに並びそうになったけど、良く見たらファーストクラスのところが別にありました(^_^;)<br /><br />だ~れもいない、このファーストクラスのところに並んでいるのは優越感を味わえる思いきや、なんだか恥ずかしいだけだった((+_+))<br />ビジネスカウンターはだいぶ使い慣れて来たんだけどな(笑)<br /><br />スタッフの方々はまだミーティング中だったのですが、そこに並んでいる私を見つけたスタッフの方が先に手続きをして下さいました♪

    ビジネスクラスのところに並びそうになったけど、良く見たらファーストクラスのところが別にありました(^_^;)

    だ~れもいない、このファーストクラスのところに並んでいるのは優越感を味わえる思いきや、なんだか恥ずかしいだけだった((+_+))
    ビジネスカウンターはだいぶ使い慣れて来たんだけどな(笑)

    スタッフの方々はまだミーティング中だったのですが、そこに並んでいる私を見つけたスタッフの方が先に手続きをして下さいました♪

    成田空港第2ターミナル 空港

  • チェックインして荷物を預けたら、さっさと出国してラウンジに向かいましょう♪

    チェックインして荷物を預けたら、さっさと出国してラウンジに向かいましょう♪

    成田空港第2ターミナル 空港

  • エミレーツのラウンジにはこのエレベーターに乗って行くのね。

    エミレーツのラウンジにはこのエレベーターに乗って行くのね。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • オープン時間は18:00~22:00<br /><br />たった1便しか飛んでいないのに、その1便の為にプライベートのラウンジを作ってしまうエミレーツ航空って、やっぱり凄い...。<br />営業時間はたったの4時間ですよ!<br /><br />※オープン時間はフライトの時間に合わせている為、変動します。詳しくはHPで御確認下さい。<br />https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-lounges/worldwide/<br /><br />しかも、このラウンジはエミレーツ航空に搭乗するアッパークラスの搭乗客と上級会員のみ。<br /><br />私はJALのサイトからマイルを使ってこのエミレーツ航空の航空券を取りましたが、ワンワールドに加盟している訳ではないそう。<br />よって、ワンワールドの上級会員であっても、エミレーツ搭乗客でないとここには入れてもらえないのです。<br />

    オープン時間は18:00~22:00

    たった1便しか飛んでいないのに、その1便の為にプライベートのラウンジを作ってしまうエミレーツ航空って、やっぱり凄い...。
    営業時間はたったの4時間ですよ!

    ※オープン時間はフライトの時間に合わせている為、変動します。詳しくはHPで御確認下さい。
    https://www.emirates.com/jp/japanese/experience/our-lounges/worldwide/

    しかも、このラウンジはエミレーツ航空に搭乗するアッパークラスの搭乗客と上級会員のみ。

    私はJALのサイトからマイルを使ってこのエミレーツ航空の航空券を取りましたが、ワンワールドに加盟している訳ではないそう。
    よって、ワンワールドの上級会員であっても、エミレーツ搭乗客でないとここには入れてもらえないのです。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • そんな憧れのエミレーツラウンジに入りま~す♪<br />

    そんな憧れのエミレーツラウンジに入りま~す♪

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • うわ~っ、エントランスから素敵☆

    うわ~っ、エントランスから素敵☆

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • はりきり過ぎて一番乗り?<br /><br />それもそうよね、誰よりも早くチェックインして、優先レーンからセキュリティーチェック受けて入ったんですもの。

    はりきり過ぎて一番乗り?

    それもそうよね、誰よりも早くチェックインして、優先レーンからセキュリティーチェック受けて入ったんですもの。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • これこれ!<br /><br />みなさんの旅行記でも拝見していたカプセルのようなフードカウンター♪

    これこれ!

    みなさんの旅行記でも拝見していたカプセルのようなフードカウンター♪

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • 小皿に美しく盛り付けされたアラカルトが並んでいます。

    イチオシ

    地図を見る

    小皿に美しく盛り付けされたアラカルトが並んでいます。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • 豪華な海鮮サラダ!<br /><br />でも私、生ものダメなの...。

    豪華な海鮮サラダ!

    でも私、生ものダメなの...。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • こっちの方がいい~♪

    こっちの方がいい~♪

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • フルーツも沢山あります。<br /><br />奥にはお寿司も見えますね。

    フルーツも沢山あります。

    奥にはお寿司も見えますね。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • 世界のチーズコーナー。<br /><br />国旗が可愛い☆

    世界のチーズコーナー。

    国旗が可愛い☆

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • アラビア料理のコーナー。<br />フムスもありますよ~♪<br /><br />フムスはゆでたヒヨコ豆に、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。<br /><br />食べてみると思いの外美味しいの。<br /><br />

    アラビア料理のコーナー。
    フムスもありますよ~♪

    フムスはゆでたヒヨコ豆に、ニンニク、練り胡麻、オリーブオイル、レモン汁などを加えてすりつぶし、塩で調味したペースト状の料理。

    食べてみると思いの外美味しいの。

    成田空港国際線 エミレーツ ラウンジ 空港ラウンジ

  • ホットミールもありますよ。<br />

    ホットミールもありますよ。

  • カレーのコーナー。<br /><br />ご飯も白米とサフランライスが用意されています!<br />

    カレーのコーナー。

    ご飯も白米とサフランライスが用意されています!

  • 福神漬けやらっきょうまで!!<br /><br />

    福神漬けやらっきょうまで!!

  • 牛フィレ肉のステーキもあるけど...。<br /><br />こんな塊のお肉食べられない(^_^;)<br /><br />お肉好きの人にはたまらないだろうな~。

    牛フィレ肉のステーキもあるけど...。

    こんな塊のお肉食べられない(^_^;)

    お肉好きの人にはたまらないだろうな~。

  • パンもありますよ~。<br /><br />これ、絶対JALのサクララウンジより美味しい...。<br />メゾンカイザーのパンなはずなんだけどな~。<br />

    パンもありますよ~。

    これ、絶対JALのサクララウンジより美味しい...。
    メゾンカイザーのパンなはずなんだけどな~。

  • スープは何かな~♪<br /><br />と、楽しみにしたら、私が嫌いなマッシュルーム((+_+))<br /><br />もっと他にオーソドックスなスープあるでしょうに...。<br />コーンスープとか、ミネストローネとか。<br /><br />好き嫌いが多すぎる私がいけないんですけどね(-_-;)<br /><br />蓋がピカピカスひて、私の写真を撮っている姿が映り込んでしまった(笑)<br />

    スープは何かな~♪

    と、楽しみにしたら、私が嫌いなマッシュルーム((+_+))

    もっと他にオーソドックスなスープあるでしょうに...。
    コーンスープとか、ミネストローネとか。

    好き嫌いが多すぎる私がいけないんですけどね(-_-;)

    蓋がピカピカスひて、私の写真を撮っている姿が映り込んでしまった(笑)

  • お酒もいろいろありますよ~。<br /><br />恐らく、高級なお酒が並んでいるのでしょうが...。<br />アルコールほとんど飲めないもので(^_^;)<br />

    お酒もいろいろありますよ~。

    恐らく、高級なお酒が並んでいるのでしょうが...。
    アルコールほとんど飲めないもので(^_^;)

  • せっかくこんなに豪華なラウンジが使えるのに、皆さんの半分も堪能出来ていない気がしてきた(-_-;)<br /><br />お酒は飲めたらいいな~って、最近よく思います。

    せっかくこんなに豪華なラウンジが使えるのに、皆さんの半分も堪能出来ていない気がしてきた(-_-;)

    お酒は飲めたらいいな~って、最近よく思います。

  • デーツもありました♪<br /><br />見た目はあまりよろしくないけど、食べてみると甘くて美味しいの~☆<br />干し柿のようなねっとりとした甘さって言えばいいのかな~?<br /><br />ナツメヤシのドライフルーツなのですが、栄養価も高くて美容にも良いらしい。<br />これ聞いたら、更に美味しく感じるでしょう?(笑)<br /><br />世界三大美女のクレオパトラもお気に入りだったそうです。

    デーツもありました♪

    見た目はあまりよろしくないけど、食べてみると甘くて美味しいの~☆
    干し柿のようなねっとりとした甘さって言えばいいのかな~?

    ナツメヤシのドライフルーツなのですが、栄養価も高くて美容にも良いらしい。
    これ聞いたら、更に美味しく感じるでしょう?(笑)

    世界三大美女のクレオパトラもお気に入りだったそうです。

  • お酒にはおつまみも忘れずに♪

    お酒にはおつまみも忘れずに♪

  • ドリンクのコーナー。<br /><br />冷蔵庫には炭酸飲料水やお水、お茶が入っています。<br /><br />コーラだけでもコカコーラにペプシコーラと2社。<br />しかも、ダイエットコークと普通の2種類ずつありますね。<br />炭酸水もペリエとシュウェップスがあるなんて、なんていうこだわりう!!<br /><br />って言うか、ぺリアの缶なんてあるのね。

    ドリンクのコーナー。

    冷蔵庫には炭酸飲料水やお水、お茶が入っています。

    コーラだけでもコカコーラにペプシコーラと2社。
    しかも、ダイエットコークと普通の2種類ずつありますね。
    炭酸水もペリエとシュウェップスがあるなんて、なんていうこだわりう!!

    って言うか、ぺリアの缶なんてあるのね。

  • ホットドリンクのコーナー。<br /><br />エスプレッソマシーンに...

    ホットドリンクのコーナー。

    エスプレッソマシーンに...

  • お茶のコーナーも。<br /><br />エミレーツはDilmahなのね。<br />Dilmah(ディルマ)はスリランカ初の紅茶ブランドです。<br /><br />カモミールなどのハーブティーもあります。<br />

    お茶のコーナーも。

    エミレーツはDilmahなのね。
    Dilmah(ディルマ)はスリランカ初の紅茶ブランドです。

    カモミールなどのハーブティーもあります。

  • 日本のお茶は伊藤園から玄米茶と緑茶とほうじ茶。<br /><br />

    日本のお茶は伊藤園から玄米茶と緑茶とほうじ茶。

  • 好き嫌いの多い私が食べられるのはこんなものだった(^_^;)<br /><br />でも、野菜は大好きだし、マッシュポテトが美味しかったよ♪<br /><br />

    好き嫌いの多い私が食べられるのはこんなものだった(^_^;)

    でも、野菜は大好きだし、マッシュポテトが美味しかったよ♪

  • デザートもしっかり頂きます♪

    デザートもしっかり頂きます♪

  • そうそう、チケットも一緒に記念撮影♪<br /><br />念願の「FARST」の文字がまぶしいわ~☆<br />ドバイからバーレーンまではファーストクラスの設定がないのでビジネスクラスです。<br />

    そうそう、チケットも一緒に記念撮影♪

    念願の「FARST」の文字がまぶしいわ~☆
    ドバイからバーレーンまではファーストクラスの設定がないのでビジネスクラスです。

  • 機内食も出るから控えめにしておこうと思いながら、物足りなくてもう一回取りに行っちゃった(笑)<br /><br />

    機内食も出るから控えめにしておこうと思いながら、物足りなくてもう一回取りに行っちゃった(笑)

  • 天婦羅は頼むと揚げてくれます。<br />海老やキノコはいらないので(笑)茄子とさつまいもだけ揚げて頂きました♪<br /><br />揚げたて美味しい~☆<br />衣も薄くてサクサクでした。<br />

    天婦羅は頼むと揚げてくれます。
    海老やキノコはいらないので(笑)茄子とさつまいもだけ揚げて頂きました♪

    揚げたて美味しい~☆
    衣も薄くてサクサクでした。

  • デザートも追加(笑)<br /><br />既に食べ過ぎだよね(^_^;)<br /><br />たった1便の為のラウンジなのに、こんなにたくさんの食事が用意されているなんて、本当に素敵過ぎる~☆<br />ここはビジネスクラスでも使えます。<br /><br />サクララウンジ、もっと頑張ってほしいな...。<br /><br />エミレーツは利用者が限られているから、逆にここまで贅沢におもてなしして頂けるのかしら??<br /><br />

    デザートも追加(笑)

    既に食べ過ぎだよね(^_^;)

    たった1便の為のラウンジなのに、こんなにたくさんの食事が用意されているなんて、本当に素敵過ぎる~☆
    ここはビジネスクラスでも使えます。

    サクララウンジ、もっと頑張ってほしいな...。

    エミレーツは利用者が限られているから、逆にここまで贅沢におもてなしして頂けるのかしら??

  • お腹がいっぱいになったところで、ちょっとラウンジ内を散策。<br /><br />お水のオブジェを真ん中に、右手がご飯を食べていたダイニングルーム。<br />左手はのんびりくつろげるシーティングエリアになっていました。<br /><br />ちなみに、アラブでは石油よりお水の方が高いので、こういった水を使ったオブジェは富の象徴なんですって。<br /><br />

    お腹がいっぱいになったところで、ちょっとラウンジ内を散策。

    お水のオブジェを真ん中に、右手がご飯を食べていたダイニングルーム。
    左手はのんびりくつろげるシーティングエリアになっていました。

    ちなみに、アラブでは石油よりお水の方が高いので、こういった水を使ったオブジェは富の象徴なんですって。

  • ダイニングルームより静かな空間。<br /><br />

    ダイニングルームより静かな空間。

  • 高級感のあるソファー。<br />座り心地も良さそうです。

    高級感のあるソファー。
    座り心地も良さそうです。

  • 日本らしい風景の写真や絵で飾られています。<br />

    日本らしい風景の写真や絵で飾られています。

  • アラビックな透かし模様が可愛い☆

    アラビックな透かし模様が可愛い☆

  • あまり見慣れない足洗い場。<br /><br />ここはイスラム教徒の方がお祈りの前に足を清める場所だそうです。<br />

    あまり見慣れない足洗い場。

    ここはイスラム教徒の方がお祈りの前に足を清める場所だそうです。

  • そしてこちらがお祈りをする場所、Prayer Room。<br /><br />イスラム教の信者、ムスリムは1日5回のお祈りを義務付けられています。<br />そんなムスリムの方が時間になったらお祈りが出来るように、ちゃんとそのお部屋が用意されているのです。<br /><br /><br /><br />

    そしてこちらがお祈りをする場所、Prayer Room。

    イスラム教の信者、ムスリムは1日5回のお祈りを義務付けられています。
    そんなムスリムの方が時間になったらお祈りが出来るように、ちゃんとそのお部屋が用意されているのです。



  • とても神聖な場所。<br /><br />ムスリムの方はメッカ(イスラム教の聖地でサウジアラビアの宗教上の首都)の方向に向かって祈りを捧げます。<br /><br />最近では日本でも祈祷室を設ける施設が増えて来ましたね。<br />

    とても神聖な場所。

    ムスリムの方はメッカ(イスラム教の聖地でサウジアラビアの宗教上の首都)の方向に向かって祈りを捧げます。

    最近では日本でも祈祷室を設ける施設が増えて来ましたね。

  • お手洗いも常に綺麗にされています。<br /><br />お手洗いの前にはお掃除係のスタッフさんが立っていて、入ろうとするとドアを開けて下さいました。<br /><br />本当はシャワールームも使ってみたかったのですが、家でお風呂に入って来たし、機内でも浴びられるそうなので今回はパス。<br /><br />

    お手洗いも常に綺麗にされています。

    お手洗いの前にはお掃除係のスタッフさんが立っていて、入ろうとするとドアを開けて下さいました。

    本当はシャワールームも使ってみたかったのですが、家でお風呂に入って来たし、機内でも浴びられるそうなので今回はパス。

  • ラウンジではたっぷり時間があったので、のんびりくつろがせて頂きました。<br /><br />さて、搭乗時間が近付いてきたのでゲートに向かいましょう。<br /><br />始めましてのエミレーツ航空。<br /><br />夜なので明かりが映り込んでしまい、行こう気が上手く撮れな~い(&gt;_&lt;)

    ラウンジではたっぷり時間があったので、のんびりくつろがせて頂きました。

    さて、搭乗時間が近付いてきたのでゲートに向かいましょう。

    始めましてのエミレーツ航空。

    夜なので明かりが映り込んでしまい、行こう気が上手く撮れな~い(>_<)

  • 総二階建てのエアバス380です。<br />分かりにくいけど(^_^;)

    総二階建てのエアバス380です。
    分かりにくいけど(^_^;)

  • 写真が撮りやすい場所を探して...。<br />尻尾だけ(笑)<br /><br />

    写真が撮りやすい場所を探して...。
    尻尾だけ(笑)

  • 定刻の40分前に搭乗が始まりました。<br /><br />は~い、お先に失礼しま~す♪

    定刻の40分前に搭乗が始まりました。

    は~い、お先に失礼しま~す♪

  • 運命の分かれ道は...。<br /><br />もちろん右~\(^o^)/<br /><br />

    運命の分かれ道は...。

    もちろん右~\(^o^)/

  • ビジネス&ファーストクラス専用の通路です♪<br /><br />エコノミーと反対方向に歩いて行くので、「どこに向かっているの??」とちょっと不安になりましたが...。

    ビジネス&ファーストクラス専用の通路です♪

    エコノミーと反対方向に歩いて行くので、「どこに向かっているの??」とちょっと不安になりましたが...。

  • 機内への入り口がありました~(^o^)<br /><br />どんな世界が待っているのかドキドキ~♪

    機内への入り口がありました~(^o^)

    どんな世界が待っているのかドキドキ~♪

  • 中に入ると、そこはもう2階席になっていました!<br /><br />この機材は2階席がファースト&ビジネスクラス専用。<br />アプローチからエコノミーとは違うのですね。<br /><br />そして、その前方がファーストクラス。<br /><br />内装からしてお洒落☆<br />黄金に輝くEmirateの文字とマークが眩しい~!<br /><br />でも、明らかになんか私、場違い(笑)

    中に入ると、そこはもう2階席になっていました!

    この機材は2階席がファースト&ビジネスクラス専用。
    アプローチからエコノミーとは違うのですね。

    そして、その前方がファーストクラス。

    内装からしてお洒落☆
    黄金に輝くEmirateの文字とマークが眩しい~!

    でも、明らかになんか私、場違い(笑)

  • こちらが本日の私の席、1Aです。<br /><br />きらっきらですよ☆

    こちらが本日の私の席、1Aです。

    きらっきらですよ☆

  • シートもゆったり~♪<br /><br />なんといってもこの座席のスペースは窓3つ分ですから(^_-)

    シートもゆったり~♪

    なんといってもこの座席のスペースは窓3つ分ですから(^_-)

  • 椅子の後ろ側にはベッドにしたとき用のお布団が用意されていました。<br /><br />

    椅子の後ろ側にはベッドにしたとき用のお布団が用意されていました。

  • ようこそ~♪<br /><br />テレビモニターもちょっとしたお家のテレビサイズ!<br />早速、ウェルカムドリンクも頂きます。<br /><br />ここでもシャンパンを勧められましたが、大人しくキャロットジュースに。<br /><br />

    イチオシ

    ようこそ~♪

    テレビモニターもちょっとしたお家のテレビサイズ!
    早速、ウェルカムドリンクも頂きます。

    ここでもシャンパンを勧められましたが、大人しくキャロットジュースに。

  • サイドポケット(?)にはソフトドリンクが並んでいます。<br /><br />他の方の情報で分かってはいましたが、これ、本当に常温だった(^_^;)<br />炭酸類がこれだけ用意されているのに、冷蔵庫になっいないんだ(笑)<br /><br />まあ、氷はもらえるのでしょうけどね。<br /><br />

    サイドポケット(?)にはソフトドリンクが並んでいます。

    他の方の情報で分かってはいましたが、これ、本当に常温だった(^_^;)
    炭酸類がこれだけ用意されているのに、冷蔵庫になっいないんだ(笑)

    まあ、氷はもらえるのでしょうけどね。

  • ミラーの下にはちょっとしたアメニティーが。<br /><br />ピロースプレーや化粧品などのお休みグッズでした。<br />

    ミラーの下にはちょっとしたアメニティーが。

    ピロースプレーや化粧品などのお休みグッズでした。

  • スリッパはふっかふか☆<br /><br />こんなに写真撮りまくって、「ファーストクラス、初めてです!」「マイルで取りました!!」って言うのがバレバレな私なのに、客室乗務員の方々は全く差別なく優しく見守ってくれるのです!<br /><br />なんか、感動...。<br />

    スリッパはふっかふか☆

    こんなに写真撮りまくって、「ファーストクラス、初めてです!」「マイルで取りました!!」って言うのがバレバレな私なのに、客室乗務員の方々は全く差別なく優しく見守ってくれるのです!

    なんか、感動...。

  • これはなんだろう?<br /><br />と思ったら...。

    これはなんだろう?

    と思ったら...。

  • 中にはヘッドホンが入っていました~♪<br /><br />耳、痛くならない高級ヘッドフォンです。<br /><br />Bowers&Wilkinsはイギリスの高級スピーカーブランドだそうです。<br />

    中にはヘッドホンが入っていました~♪

    耳、痛くならない高級ヘッドフォンです。

    Bowers&Wilkinsはイギリスの高級スピーカーブランドだそうです。

  • こちらがお楽しみのブルガリのアメニティーポーチ☆<br /><br />帰って来てから写真を撮ったので、行きと帰りの分、2個写っています(^_^;)<br />形は違いますが、同じものが入っていました。<br /><br />

    こちらがお楽しみのブルガリのアメニティーポーチ☆

    帰って来てから写真を撮ったので、行きと帰りの分、2個写っています(^_^;)
    形は違いますが、同じものが入っていました。

  • みなさんの搭乗が終わるまで、キャロットジュースを飲みながらくつろぎます。<br /><br />お菓子もみんな無料♪<br /><br />これ、離陸する時は一度下げられてしまうけど、水平飛行になるとまた持って来て下さいました。<br /><br />離陸前、私のちょっと後ろに座っていたマダム(欧米人?)が大きな声で電話をしていたのがちょっと不愉快...。<br />その後もクルーの方と大声で話していて、「私はお金持ちなのよ」感が満載の横柄な態度でした。<br /><br />初めてのファーストクラスで写真撮りまくっている私も、彼女からしたら迷惑だった??<br /><br />でも、さすがに動き出したら静かになってくれたので良かった~(^_^;)<br /><br />

    みなさんの搭乗が終わるまで、キャロットジュースを飲みながらくつろぎます。

    お菓子もみんな無料♪

    これ、離陸する時は一度下げられてしまうけど、水平飛行になるとまた持って来て下さいました。

    離陸前、私のちょっと後ろに座っていたマダム(欧米人?)が大きな声で電話をしていたのがちょっと不愉快...。
    その後もクルーの方と大声で話していて、「私はお金持ちなのよ」感が満載の横柄な態度でした。

    初めてのファーストクラスで写真撮りまくっている私も、彼女からしたら迷惑だった??

    でも、さすがに動き出したら静かになってくれたので良かった~(^_^;)

  • 「デーツはいかがですか~?」<br /><br />これは!!<br />Bateel(バティール)の高級デーツです☆<br /><br />デーツの見た目って、なんか...、あれじゃないですか(^_^;)<br />でも、バティールのデーツは中に具が入っていて、見た目がちょっと高級感があるんです。<br /><br />私はオレンジピール入りをひとつ頂きました。<br /><br />やばい、これ美味しい...。<br /><br />途中でチーフパーサーも挨拶に来て下さいました。<br />その時、「ご搭乗は昨日ではありませんでしたか?」と聞かれて、私の頭は「???」<br />英語だった事もあり、何か聞き間違えたかと思ったのですが、なんと昨夜は強風でフライトキャンセルだったそうです(+o+)<br /><br />今日の昼間は風が強いと思っていたけど、成田は夜中から強風だったのですね...。<br /><br />1日早かったら...。<br />危なかった~!<br /><br />フライトキャンセルがあったとは言え、ファーストクラスは5組いなかったんじゃないかな?<br />まあ、普通にお金出してはそうそう乗れませんよね。<br />ちなみに、最近出ていたエミレーツ航空のキャンペーン価格で912000円からとなっておりました。<br /><br />それがタダって、やっぱりマイルの特典航空券ってすっごいお得!<br /><br /><br />

    「デーツはいかがですか~?」

    これは!!
    Bateel(バティール)の高級デーツです☆

    デーツの見た目って、なんか...、あれじゃないですか(^_^;)
    でも、バティールのデーツは中に具が入っていて、見た目がちょっと高級感があるんです。

    私はオレンジピール入りをひとつ頂きました。

    やばい、これ美味しい...。

    途中でチーフパーサーも挨拶に来て下さいました。
    その時、「ご搭乗は昨日ではありませんでしたか?」と聞かれて、私の頭は「???」
    英語だった事もあり、何か聞き間違えたかと思ったのですが、なんと昨夜は強風でフライトキャンセルだったそうです(+o+)

    今日の昼間は風が強いと思っていたけど、成田は夜中から強風だったのですね...。

    1日早かったら...。
    危なかった~!

    フライトキャンセルがあったとは言え、ファーストクラスは5組いなかったんじゃないかな?
    まあ、普通にお金出してはそうそう乗れませんよね。
    ちなみに、最近出ていたエミレーツ航空のキャンペーン価格で912000円からとなっておりました。

    それがタダって、やっぱりマイルの特典航空券ってすっごいお得!


  • ほぼ定刻に離陸しました~。<br /><br />普段は通路側を選ぶのですが、自由に出入りできる個室型なので通路側にこだわる必要はないので珍しく窓際をチョイス。<br /><br />キラキラの夜景を楽しめました☆<br /><br />エコノミーの場合は席を立つ時に気にしなくて良いように通路側を選びます。<br />人に挟まれる閉塞感も好きじゃなくて、乗っていても落ち着かないのです。<br /><br />あ、でも台湾くらいの距離ならトイレに行かなくても大丈夫だし、LCCだと寝るしかないので窓際でもいいな(笑)<br />

    ほぼ定刻に離陸しました~。

    普段は通路側を選ぶのですが、自由に出入りできる個室型なので通路側にこだわる必要はないので珍しく窓際をチョイス。

    キラキラの夜景を楽しめました☆

    エコノミーの場合は席を立つ時に気にしなくて良いように通路側を選びます。
    人に挟まれる閉塞感も好きじゃなくて、乗っていても落ち着かないのです。

    あ、でも台湾くらいの距離ならトイレに行かなくても大丈夫だし、LCCだと寝るしかないので窓際でもいいな(笑)

  • 出発が夜なので、すぐに照明が落とされました。<br /><br />天井には星空が映し出されるんですよ☆<br /><br />

    出発が夜なので、すぐに照明が落とされました。

    天井には星空が映し出されるんですよ☆

  • 早速、映画でも見ようかな~。<br /><br />窓側に設置されたモニターのリモコン。<br />タブレットになっていて、機械に弱い私は少々戸惑いました(^_^;)<br />

    早速、映画でも見ようかな~。

    窓側に設置されたモニターのリモコン。
    タブレットになっていて、機械に弱い私は少々戸惑いました(^_^;)

  • なんだか懐かしくて、ETを見る事に(笑)<br />

    なんだか懐かしくて、ETを見る事に(笑)

  • お食事のメニューが配られました。<br /><br />高級レストランのメニューみたいにしっかりしていますよ。

    お食事のメニューが配られました。

    高級レストランのメニューみたいにしっかりしていますよ。

  • まずは前菜。<br /><br />洋食にアラブ料理、日本料理と豊富です。<br /><br />みなさんならここで必ずキャビアを頼むでしょうね。<br />でも、私は食べられない(笑)<br /><br />「試しに食べてみる?」と行っても絶対ほとんど残してしまうと思うので、写真撮る為に頼むのも申し訳ないので大人しく止めました...。<br /><br />

    まずは前菜。

    洋食にアラブ料理、日本料理と豊富です。

    みなさんならここで必ずキャビアを頼むでしょうね。
    でも、私は食べられない(笑)

    「試しに食べてみる?」と行っても絶対ほとんど残してしまうと思うので、写真撮る為に頼むのも申し訳ないので大人しく止めました...。

  • 朝食のメニュー。<br /><br />こちらも和食がありますね。<br /><br />

    朝食のメニュー。

    こちらも和食がありますね。

  • 選べるメイン。<br /><br />これは悩む~!<br /><br />好きなだけ食べていいけど、ラウンジで既に食べ過ぎているから無理(^_^;)<br /><br />ローストチキンは私の食べられる胸肉で、注文してからじっくり時間をかけて焼いてくれるという噂を聞いていたので、ここはチキンで!<br /><br />でも、今は食べられないので、後で頂く事に。<br /><br />スイーツもありますよ♪<br />

    選べるメイン。

    これは悩む~!

    好きなだけ食べていいけど、ラウンジで既に食べ過ぎているから無理(^_^;)

    ローストチキンは私の食べられる胸肉で、注文してからじっくり時間をかけて焼いてくれるという噂を聞いていたので、ここはチキンで!

    でも、今は食べられないので、後で頂く事に。

    スイーツもありますよ♪

  • 私には必要ないけどワインリスト。<br />

    私には必要ないけどワインリスト。

  • 高級シャンパンのドンペリも飲み放題ですよ~☆<br /><br />

    高級シャンパンのドンペリも飲み放題ですよ~☆

  • 私には分からないけど、どれも高級なワインなんだろうな~。<br /><br />私、絶対他の人より数万円損してる(-_-;)<br /><br />でも、美味しいソフトドリンクもいっぱいあったから満足よ♪

    私には分からないけど、どれも高級なワインなんだろうな~。

    私、絶対他の人より数万円損してる(-_-;)

    でも、美味しいソフトドリンクもいっぱいあったから満足よ♪

  • ほら、ソフトドリンクも美味しそうなものがこんなにありますよ♪<br /><br />お茶好きにはお茶の種類が多いのも嬉しい所。

    ほら、ソフトドリンクも美味しそうなものがこんなにありますよ♪

    お茶好きにはお茶の種類が多いのも嬉しい所。

  • まずはナッツを持って来て下さいました。<br /><br />これがあったかくて美味しいの~!<br />ナッツって、温めて食べるといいのね。

    まずはナッツを持って来て下さいました。

    これがあったかくて美味しいの~!
    ナッツって、温めて食べるといいのね。

  • とりあえず、お腹はあまり空いていないのでオニオングラタンスープを頼みました。<br /><br />そしたら、こんなに本格的なものが運ばれて来た!

    とりあえず、お腹はあまり空いていないのでオニオングラタンスープを頼みました。

    そしたら、こんなに本格的なものが運ばれて来た!

  • フランスのカフェで使われているようなスープボウルではないし、チーズに焦げ目も付いていないけど、機内でこれだけ美味しいオニオングラタンスープが食べられると思わなかったから感激です☆<br /><br />

    イチオシ

    フランスのカフェで使われているようなスープボウルではないし、チーズに焦げ目も付いていないけど、機内でこれだけ美味しいオニオングラタンスープが食べられると思わなかったから感激です☆

  • パンがほかほかで、これもまた美味しい♪<br />特にガーリックトーストが食欲をそそる~!<br /><br />お腹いっぱいとか言いながら、ここでまた食べ過ぎた(^_^;)<br /><br />オリーブオイルとバルサミコ酢も付いてきました。<br />

    パンがほかほかで、これもまた美味しい♪
    特にガーリックトーストが食欲をそそる~!

    お腹いっぱいとか言いながら、ここでまた食べ過ぎた(^_^;)

    オリーブオイルとバルサミコ酢も付いてきました。

  • ドリンクはオレンジフィズ。<br /><br />絞りたてオレンジとジンジャーエールのノンアルコールドリンクです。<br /><br />本当に搾りたてのようですよ!<br />

    ドリンクはオレンジフィズ。

    絞りたてオレンジとジンジャーエールのノンアルコールドリンクです。

    本当に搾りたてのようですよ!

  • 食後はカモミールティー。<br /><br />ポットでサーブされました。<br />スイスのチョコレートも付いてる~♪<br /><br />

    食後はカモミールティー。

    ポットでサーブされました。
    スイスのチョコレートも付いてる~♪

  • このちょこれーと、とっても美味しかったです!<br />もう一つもらえばよかったかな?(笑)

    このちょこれーと、とっても美味しかったです!
    もう一つもらえばよかったかな?(笑)

  • ETの名シーンと一緒に~☆<br /><br />感動のシーンですね。<br /><br />久し振りに見たET。<br />「そう言えばこんな映画だったね~」と、懐かしく見ていました。<br /><br />映画を見終えたら眠くなってきちゃった。<br />それもそのはず、日本時間では夜中ですからね。<br /><br />眠そうにしていたら日本人の乗務員さんが「ベットを造りましょうか?」と言って下さいました。<br /><br />絶妙のタイミング!<br />

    ETの名シーンと一緒に~☆

    感動のシーンですね。

    久し振りに見たET。
    「そう言えばこんな映画だったね~」と、懐かしく見ていました。

    映画を見終えたら眠くなってきちゃった。
    それもそのはず、日本時間では夜中ですからね。

    眠そうにしていたら日本人の乗務員さんが「ベットを造りましょうか?」と言って下さいました。

    絶妙のタイミング!

  • ベッドにしてもらっている間にお手洗いへ。<br /><br />これが噂のシャワールーム!<br />本当に機内にシャワーがありましたよ☆<br /><br />洗面台も大きくて、とっても広いトイレ...。<br />というか、これはもうバスルーム。

    ベッドにしてもらっている間にお手洗いへ。

    これが噂のシャワールーム!
    本当に機内にシャワーがありましたよ☆

    洗面台も大きくて、とっても広いトイレ...。
    というか、これはもうバスルーム。

  • トイレの蓋が腰かけと一体になっていて、予備知識がなかったらここにトイレがあるとは分からないかも?<br /><br />半円に出っ張っているところがトイレです。<br /><br />

    トイレの蓋が腰かけと一体になっていて、予備知識がなかったらここにトイレがあるとは分からないかも?

    半円に出っ張っているところがトイレです。

  • ファーストクラスにはパジャマも提供されます。<br /><br />なかなか気心地が良いの♪<br /><br />お休みタイムに備えてお着替えも。<br />スペースがあるので着替えも楽々☆<br /><br />このパジャマはお持ち帰りOKなので、遠慮なく頂いて来ました♪<br />

    ファーストクラスにはパジャマも提供されます。

    なかなか気心地が良いの♪

    お休みタイムに備えてお着替えも。
    スペースがあるので着替えも楽々☆

    このパジャマはお持ち帰りOKなので、遠慮なく頂いて来ました♪

  • 戻るとすっかりベッドが出来上がっていました~☆

    戻るとすっかりベッドが出来上がっていました~☆

  • ちゃんとマットが敷かれているんですよ♪<br />枕もふかふかです。<br /><br />寝る時は毛布の上からシートベルトするのを忘れずに。

    ちゃんとマットが敷かれているんですよ♪
    枕もふかふかです。

    寝る時は毛布の上からシートベルトするのを忘れずに。

  • ドアを閉めれば完全個室!<br /><br />カプセルホテルみたいと言えば聞こえが悪いけど、これが飛行機の中なのだから凄いでしょう?<br /><br />JALのビジネスクラスのフルフラットよりも空間が広くて快適です☆<br /><br /><br />

    ドアを閉めれば完全個室!

    カプセルホテルみたいと言えば聞こえが悪いけど、これが飛行機の中なのだから凄いでしょう?

    JALのビジネスクラスのフルフラットよりも空間が広くて快適です☆


  • 照明を落としたら、星空を眺めながらおやすみなさい。<br /><br />気持ち良すぎて、5時間くらい寝ちゃったよ(笑)<br /><br />飛行中、軽い揺れが続いていたのですが、返ってそれが心地良くて...(^_^;)<br /><br /><br />

    照明を落としたら、星空を眺めながらおやすみなさい。

    気持ち良すぎて、5時間くらい寝ちゃったよ(笑)

    飛行中、軽い揺れが続いていたのですが、返ってそれが心地良くて...(^_^;)


  • このまま寝て終わってしまうのはもったいないので、まだ寝て居たい気もするけど頑張って起きてみた、貧乏性の私(^_^;)<br /><br />さっぱりとヴァージン・モヒートを頂きました。<br />ライムとミントのソーダ―です。<br />ミントの葉が入っていて、とても香りが良いです♪

    このまま寝て終わってしまうのはもったいないので、まだ寝て居たい気もするけど頑張って起きてみた、貧乏性の私(^_^;)

    さっぱりとヴァージン・モヒートを頂きました。
    ライムとミントのソーダ―です。
    ミントの葉が入っていて、とても香りが良いです♪

  • 食事を持って来ていただきました。<br /><br />まずはサラダ。<br />前菜なのに、ボリュームたっぷり♪<br /><br />レストランで頂いている気分です。<br />焼き立てのパンもまたサーブされました。

    食事を持って来ていただきました。

    まずはサラダ。
    前菜なのに、ボリュームたっぷり♪

    レストランで頂いている気分です。
    焼き立てのパンもまたサーブされました。

  • そしてメインはローストチキン♪<br /><br />うわっ、美味しそう!!<br /><br />じっくり焼かれたチキンは胸肉だけど柔らかくて、見た目通りとても美味しかった(^o^)<br /><br />機内食のレベルじゃないよ、これ。<br />これこそ、空飛ぶレストランだわ~。<br /><br />美味しすぎて、付け合せまでしっかり完食~☆

    イチオシ

    そしてメインはローストチキン♪

    うわっ、美味しそう!!

    じっくり焼かれたチキンは胸肉だけど柔らかくて、見た目通りとても美味しかった(^o^)

    機内食のレベルじゃないよ、これ。
    これこそ、空飛ぶレストランだわ~。

    美味しすぎて、付け合せまでしっかり完食~☆

  • 更にデザートも~♪<br /><br />エスプレッソマスカルポーネクリームって、ティラミスみたいなものよね?<br /><br />運ばれてきたケーキは、まわりがマスカルポーネクリームでした。<br /><br />なんてきれいなケーキ☆<br /><br />エミレーツ、最高ね(*^。^*)<br />

    更にデザートも~♪

    エスプレッソマスカルポーネクリームって、ティラミスみたいなものよね?

    運ばれてきたケーキは、まわりがマスカルポーネクリームでした。

    なんてきれいなケーキ☆

    エミレーツ、最高ね(*^。^*)

  • 映画は「マンマ・ミーア Here we go」<br /><br />ソフィ役のアマンダがやっぱりかわいい~☆<br /><br />「マンマ・ミーア」に続き、楽しい映画でした。<br /><br />

    映画は「マンマ・ミーア Here we go」

    ソフィ役のアマンダがやっぱりかわいい~☆

    「マンマ・ミーア」に続き、楽しい映画でした。

  • さて、いよいよシャワーの時間です♪<br /><br />搭乗した際にシャワーの時間を希望を聞きに来て下さったので、2時間前に予約しました。<br /><br />バスルームに入ると、床暖房が入っていて温かいの!<br />ちゃんとバスマットが敷かれていました。

    さて、いよいよシャワーの時間です♪

    搭乗した際にシャワーの時間を希望を聞きに来て下さったので、2時間前に予約しました。

    バスルームに入ると、床暖房が入っていて温かいの!
    ちゃんとバスマットが敷かれていました。

  • こちらが飛行機の中のシャワーです!<br /><br />お湯が出る時間は5分。<br />途中で止めても大丈夫、お湯が出ている時間だけカウントされます。<br /><br />到底、髪を洗う時間はないので、顔と体だけにしました。<br />

    こちらが飛行機の中のシャワーです!

    お湯が出る時間は5分。
    途中で止めても大丈夫、お湯が出ている時間だけカウントされます。

    到底、髪を洗う時間はないので、顔と体だけにしました。

  • シャワールーム内には椅子もあります。<br />「揺れた時はここに座ってね」と言われました。<br /><br />幸い、使用中に揺れる事はなかったから良かった~(笑)<br />

    シャワールーム内には椅子もあります。
    「揺れた時はここに座ってね」と言われました。

    幸い、使用中に揺れる事はなかったから良かった~(笑)

  • アメニティーも豊富ですよ♪<br /><br />バスアメニティーはエミレーツ専用に作られたアイルランドのブランド「VOYA」<br /><br />これ、すっごく香りが良かった!<br /><br />バスルームに行くのに荷物はどうやって持って行こうかと思いましたが、パジャマやスリッパが入っていたバックが役に立ちました。<br />着替えは初めからシャワーを浴びるつもりだったので、持って行きやすいようにまとめてありました。<br /><br />

    アメニティーも豊富ですよ♪

    バスアメニティーはエミレーツ専用に作られたアイルランドのブランド「VOYA」

    これ、すっごく香りが良かった!

    バスルームに行くのに荷物はどうやって持って行こうかと思いましたが、パジャマやスリッパが入っていたバックが役に立ちました。
    着替えは初めからシャワーを浴びるつもりだったので、持って行きやすいようにまとめてありました。

  • バスルーム(トイレ?)は機内前方に2か所。<br /><br />その間に小さなカウンターがありました。<br />お洒落に飾られています。<br /><br />良く、皆さんの旅行記で見るバーカウンターは、ビジネスクラス側にあったという事に後から気付いた...。<br />

    バスルーム(トイレ?)は機内前方に2か所。

    その間に小さなカウンターがありました。
    お洒落に飾られています。

    良く、皆さんの旅行記で見るバーカウンターは、ビジネスクラス側にあったという事に後から気付いた...。

  • 本当は朝食に卵料理を頂きたかったけど、さすがにお腹がいっぱい(&gt;_&lt;)<br /><br />フルーツを頂きました。<br />シャワーの後のフルーツ、美味しい♪<br /><br />個室になるので、ゆっくりお化粧も出来たのは良かった。

    本当は朝食に卵料理を頂きたかったけど、さすがにお腹がいっぱい(>_<)

    フルーツを頂きました。
    シャワーの後のフルーツ、美味しい♪

    個室になるので、ゆっくりお化粧も出来たのは良かった。

  • 最後にいちごとスイカのデトックスジュースを頂きました。<br />これ、美味しかった~☆<br /><br />

    最後にいちごとスイカのデトックスジュースを頂きました。
    これ、美味しかった~☆

  • そして、およそ12時間に及ぶ夢のフライトももうおしまい...。<br /><br />まだ乗っていたかったけど、強制的に降ろされました(&gt;_&lt;)<br />当たり前だって(笑)<br /><br />お世話になったエミレーツさん。<br />2階席の前から3つの窓が私が座っていた席かな?<br /><br />また帰りを楽しみにしているよ~♪

    そして、およそ12時間に及ぶ夢のフライトももうおしまい...。

    まだ乗っていたかったけど、強制的に降ろされました(>_<)
    当たり前だって(笑)

    お世話になったエミレーツさん。
    2階席の前から3つの窓が私が座っていた席かな?

    また帰りを楽しみにしているよ~♪

  • 到着は第3ターミナル。<br />さて、ここから乗り継ぎです。<br /><br />案内に従って移動...。<br />乗り継ぎはゲートBです。

    到着は第3ターミナル。
    さて、ここから乗り継ぎです。

    案内に従って移動...。
    乗り継ぎはゲートBです。

  • 荷物検査を終えて空港の施設内に出たは良いけど、広すぎてプチ迷子(+o+)<br /><br />

    荷物検査を終えて空港の施設内に出たは良いけど、広すぎてプチ迷子(+o+)

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • お土産屋さんではらくださんがお出迎え。<br /><br />早速アラビアンな気分になった♪

    お土産屋さんではらくださんがお出迎え。

    早速アラビアンな気分になった♪

  • らくださん、すみません。<br />エミレーツのラウンジはどこですか~?<br /><br />

    らくださん、すみません。
    エミレーツのラウンジはどこですか~?

  • Bateel(バティール)のお店発見!<br /><br />こう、綺麗に並んでいると本当に高級そうに見える。<br />帰りに買って帰ろうかな~?<br />

    Bateel(バティール)のお店発見!

    こう、綺麗に並んでいると本当に高級そうに見える。
    帰りに買って帰ろうかな~?

  • 結局、お土産屋さんのお姉さんにラウンジの場所を聞いちゃいました(笑)<br /><br />このエレベーターに乗って上がれば良いらしいです。<br /><br />

    結局、お土産屋さんのお姉さんにラウンジの場所を聞いちゃいました(笑)

    このエレベーターに乗って上がれば良いらしいです。

  • 見つけた~♪<br /><br />ドバイからバーレーンまではファーストクラスの設定がないのでビジネスクラスです。<br /><br />でも、ファーストクラスのラウンジ、使えるのかな~?<br />荷物には「Farst Class」のタグ、付いているんだけどな~。<br /><br /><br />でも、航空券を見せたらあっさり却下...。<br /><br />そうだよね、一応聞いてみただけ(-_-;)

    見つけた~♪

    ドバイからバーレーンまではファーストクラスの設定がないのでビジネスクラスです。

    でも、ファーストクラスのラウンジ、使えるのかな~?
    荷物には「Farst Class」のタグ、付いているんだけどな~。


    でも、航空券を見せたらあっさり却下...。

    そうだよね、一応聞いてみただけ(-_-;)

  • と、いう事で、大人しくビジネスクラスのラウンジへ。<br /><br />受付全体の写真を撮っていたら、ちょうど受付していた男性客から「彼女を撮っちゃダメだよ。取ってしまったなら消して!!」と。<br /><br />そっか、ムスリムの女性は写真に写ってはいけないのでした!!!<br />ちゃんと予習しておいたのにすっかり忘れてた...。<br /><br />これからは気を付けなくちゃ(&gt;_&lt;)

    と、いう事で、大人しくビジネスクラスのラウンジへ。

    受付全体の写真を撮っていたら、ちょうど受付していた男性客から「彼女を撮っちゃダメだよ。取ってしまったなら消して!!」と。

    そっか、ムスリムの女性は写真に写ってはいけないのでした!!!
    ちゃんと予習しておいたのにすっかり忘れてた...。

    これからは気を付けなくちゃ(>_<)

  • ラウンジ、めちゃくちゃ広い!<br /><br />なんと、このフロア全部がラウンジなんですって!!

    ラウンジ、めちゃくちゃ広い!

    なんと、このフロア全部がラウンジなんですって!!

  • 「ビジネスクラスに乗る人がこんなにいるんだ~」って言うくらい、こんなに広いのにお客さんがいっぱい。<br /><br />さすが、エミレーツのハブ空港。<br /><br />ちなみに、エミレーツのラウンジはドバイでもビジネスクラスの搭乗客か、エミレーツ・スカイワーズのプラチナ、ゴールド、シルバー会員のみ。<br /><br />プライオリティーカードでは入れません。<br /><br />お金を払えば入れるらしいけど、15000円くらいするらしいですよ~(@_@;)<br /><br /><br />

    「ビジネスクラスに乗る人がこんなにいるんだ~」って言うくらい、こんなに広いのにお客さんがいっぱい。

    さすが、エミレーツのハブ空港。

    ちなみに、エミレーツのラウンジはドバイでもビジネスクラスの搭乗客か、エミレーツ・スカイワーズのプラチナ、ゴールド、シルバー会員のみ。

    プライオリティーカードでは入れません。

    お金を払えば入れるらしいけど、15000円くらいするらしいですよ~(@_@;)


  • とりあえず、ラウンジ内のお食事を物色。<br /><br />お野菜が沢山ありますね。<br />

    とりあえず、ラウンジ内のお食事を物色。

    お野菜が沢山ありますね。

  • パンもおいしそう。

    パンもおいしそう。

  • ホットミール。<br /><br />ちょっとしたホテルの朝食みたいな品揃えです。

    ホットミール。

    ちょっとしたホテルの朝食みたいな品揃えです。

  • スイーツのコーナー。<br />ビジネスなのに、こんなに選べるの??<br /><br />サクララウンジなんて、クッキーくらいしか置いてないよ(^_^;)<br />

    スイーツのコーナー。
    ビジネスなのに、こんなに選べるの??

    サクララウンジなんて、クッキーくらいしか置いてないよ(^_^;)

  • アラビアンなスイーツもありますよ~。

    アラビアンなスイーツもありますよ~。

  • フルーツのコーナー。<br />

    フルーツのコーナー。

  • こんな感じで、カテゴリーごとにカウンターがありました。<br />

    こんな感じで、カテゴリーごとにカウンターがありました。

  • 機内ですでにたくさん食べたので、とりあえずちょこっとだけ...。<br /><br />せっかくだから何か食べないともったいないと思ってしまう、貧乏性な私(笑)

    機内ですでにたくさん食べたので、とりあえずちょこっとだけ...。

    せっかくだから何か食べないともったいないと思ってしまう、貧乏性な私(笑)

  • あまりにも広いので散策しに行ったら、食べ物のブースは他にもたくさんあって、違う物が用意されていました~!<br /><br />よくみると、ウエスタンとかアラビックとか、テーマがあったみたい。<br /><br />こちらにはフムスもありました。

    あまりにも広いので散策しに行ったら、食べ物のブースは他にもたくさんあって、違う物が用意されていました~!

    よくみると、ウエスタンとかアラビックとか、テーマがあったみたい。

    こちらにはフムスもありました。

  • サンドイッチのコーナー。<br /><br />美味しそうだけど、さすがにもうサンドイッチは入らないな~。

    サンドイッチのコーナー。

    美味しそうだけど、さすがにもうサンドイッチは入らないな~。

  • チーズのコーナー。<br /><br />クリームチーズがおいしそう♪

    チーズのコーナー。

    クリームチーズがおいしそう♪

  • ヨーグルトもありますよ。

    ヨーグルトもありますよ。

  • ドリンクのコーナー。<br /><br />

    ドリンクのコーナー。

  • そしてBateel(バティール)のデーツも用意してありました~☆<br /><br />ラウンジでも頂けるのね♪<br />

    そしてBateel(バティール)のデーツも用意してありました~☆

    ラウンジでも頂けるのね♪

  • 可愛いワゴンのアイスクリーム屋さん、見つけちゃった!

    可愛いワゴンのアイスクリーム屋さん、見つけちゃった!

  • 美味しそうではないですか~☆<br /><br />アイスクリームには目がない私。

    美味しそうではないですか~☆

    アイスクリームには目がない私。

  • うわ~、全部食べたい...。

    うわ~、全部食べたい...。

  • はい、アイスクリームは別腹です♪<br /><br />悩みに悩んで、マンゴーとピスタチオにしました。<br />いや~、美味しい!<br /><br />このアイスクリーム食べにまたここに来たい(笑)<br /><br />ちなみに、もちろんタダ。<br /><br />これがビジネスクラスのラウンジなのだから、エミレーツ航空は本当に太っ腹!<br />

    はい、アイスクリームは別腹です♪

    悩みに悩んで、マンゴーとピスタチオにしました。
    いや~、美味しい!

    このアイスクリーム食べにまたここに来たい(笑)

    ちなみに、もちろんタダ。

    これがビジネスクラスのラウンジなのだから、エミレーツ航空は本当に太っ腹!

  • 最後はコーヒータイム。<br /><br />デーツはまたオレンジピールが挟まったものに。<br />これ、美味しいわ~。<br /><br />あれ?いつの間にかチョコレートムースも乗ってる(笑)

    最後はコーヒータイム。

    デーツはまたオレンジピールが挟まったものに。
    これ、美味しいわ~。

    あれ?いつの間にかチョコレートムースも乗ってる(笑)

  • 最後にお手洗いに寄っておきましょう。<br /><br />さすがに綺麗ですね~。

    最後にお手洗いに寄っておきましょう。

    さすがに綺麗ですね~。

  • 噂通り、ラウンジのアメニティーも「VOYA」<br /><br />

    噂通り、ラウンジのアメニティーも「VOYA」

  • ひとつ下の階は免税店やお土産屋さんのフロア。<br /><br />その上は吹き抜けになっていて、その周りがみ~んなエミレーツのビジネスラウンジです。<br /><br />凄いでしょう~?

    ひとつ下の階は免税店やお土産屋さんのフロア。

    その上は吹き抜けになっていて、その周りがみ~んなエミレーツのビジネスラウンジです。

    凄いでしょう~?

  • さて、時間になったのでゲートへ向かいましょう。<br /><br />それにしても、ほんとに広いドバイ国際空港。<br />早目の移動がお勧めです。

    さて、時間になったのでゲートへ向かいましょう。

    それにしても、ほんとに広いドバイ国際空港。
    早目の移動がお勧めです。

  • 優先搭乗が始まりました。<br /><br />お先に失礼いたします...。<br /><br />あれ?<br />ファーストクラスあるじゃない!<br />なのになんでビジネスクラスだったんだろう(-_-;)<br /><br />満席だった???<br /><br />

    優先搭乗が始まりました。

    お先に失礼いたします...。

    あれ?
    ファーストクラスあるじゃない!
    なのになんでビジネスクラスだったんだろう(-_-;)

    満席だった???

  • 友達が待つバーレーンまでよろしくね♪

    友達が待つバーレーンまでよろしくね♪

  • 短距離線なので、当然フルフラットではありません(笑)<br /><br />でも、ヨーロッパの航空会社に良くある、「エコノミーのシートピッチで隣がいない」というのではないだけ優秀ですよ~。<br /><br />

    短距離線なので、当然フルフラットではありません(笑)

    でも、ヨーロッパの航空会社に良くある、「エコノミーのシートピッチで隣がいない」というのではないだけ優秀ですよ~。

  • 窓は2個分(笑)<br /><br />1時間ちょっとのフライトなので、ここも窓側にしました。<br />席は独立しているので、隣を気にする必要ないしね。

    窓は2個分(笑)

    1時間ちょっとのフライトなので、ここも窓側にしました。
    席は独立しているので、隣を気にする必要ないしね。

  • モニターも大きい♪

    モニターも大きい♪

  • 壁には砂漠の絵が描かれていますよ!<br />

    壁には砂漠の絵が描かれていますよ!

  • 出発前にリンゴジュースを頂きます。

    出発前にリンゴジュースを頂きます。

  • ヘッドホンはファーストクラスほど良いものではないけど、耳が痛くならないやつ。<br /><br />

    ヘッドホンはファーストクラスほど良いものではないけど、耳が痛くならないやつ。

  • 朝もやのドバイ空港。<br /><br />間もなく出発です。

    朝もやのドバイ空港。

    間もなく出発です。

  • ほぼ定刻に飛び立ちました。<br /><br />アラビアの地は砂だらけ...。<br /><br />本当に砂漠の国なんだな~、と実感。

    ほぼ定刻に飛び立ちました。

    アラビアの地は砂だらけ...。

    本当に砂漠の国なんだな~、と実感。

  • うわ~☆<br /><br />バージ・カリファが見える~\(^o^)/

    イチオシ

    うわ~☆

    バージ・カリファが見える~\(^o^)/

  • すごい、ここだけビルがいっぱい!<br /><br />ドバイは一番最後に来るから、それまでお預けです。<br /><br />待っててね~。

    すごい、ここだけビルがいっぱい!

    ドバイは一番最後に来るから、それまでお預けです。

    待っててね~。

  • 人口の島も見えますよ。<br /><br />右下に見えるのはブルガ リホテル&リゾート ドバイがあるDaria Island。

    人口の島も見えますよ。

    右下に見えるのはブルガ リホテル&リゾート ドバイがあるDaria Island。

  • その先にThe World Islands。<br /><br />この小さな島にはバーやレストラン、ホテルが点在しているようです。<br /><br />凄いな...。<br /><br />Palm Islandsも見られるかな?と思いきや、それは反対川でないと見られなかったよう。<br /><br />頑張って下を覗きこんでいたけど、見えなかった(+o+)<br /><br />

    その先にThe World Islands。

    この小さな島にはバーやレストラン、ホテルが点在しているようです。

    凄いな...。

    Palm Islandsも見られるかな?と思いきや、それは反対川でないと見られなかったよう。

    頑張って下を覗きこんでいたけど、見えなかった(+o+)

  • 短いフライトですが「時をかける少女」があったので、それを見る事に。<br /><br />こんなお話だったっけ~?<br />

    短いフライトですが「時をかける少女」があったので、それを見る事に。

    こんなお話だったっけ~?

  • そして、しっかり機内食が出ました(笑)<br /><br />もう食べられない(^_^;)<br /><br />と、言いながらサラダとフルーツをつまんでおりました。<br />だって、もったいないじゃない?<br /><br />バターはここでもお花の形♪

    そして、しっかり機内食が出ました(笑)

    もう食べられない(^_^;)

    と、言いながらサラダとフルーツをつまんでおりました。
    だって、もったいないじゃない?

    バターはここでもお花の形♪

  • あっという間に到着♪<br /><br />エミレーツさん、ありがとう☆<br /><br />そしてバーレーン、初めまして(^o^)

    あっという間に到着♪

    エミレーツさん、ありがとう☆

    そしてバーレーン、初めまして(^o^)

  • イミグレがすごく混んでいて時間がかかった(+o+)<br /><br />やっと順番が来たと思ったら、「友達のモバイルナンバー教えて」と。<br />空港内はWiFiが使えたので、到着してすぐに友達とLINEでやり取りが出来ていたので、電話番号をその場で聞いて返事を待つという、何とも時間のかかる入国でした(-_-;)<br /><br />そして、無事入国!<br /><br />友達とも久々の再開です(^o^)<br /><br />本当に会いに来たよ~♪<br /><br />「本当に来るのはmilkちゃんくらいだよ」と、笑って迎えてくれました(笑)<br /><br />今日からお世話になります☆<br /><br /><br />

    イミグレがすごく混んでいて時間がかかった(+o+)

    やっと順番が来たと思ったら、「友達のモバイルナンバー教えて」と。
    空港内はWiFiが使えたので、到着してすぐに友達とLINEでやり取りが出来ていたので、電話番号をその場で聞いて返事を待つという、何とも時間のかかる入国でした(-_-;)

    そして、無事入国!

    友達とも久々の再開です(^o^)

    本当に会いに来たよ~♪

    「本当に来るのはmilkちゃんくらいだよ」と、笑って迎えてくれました(笑)

    今日からお世話になります☆


    バーレーン国際空港 (BAH) 空港

124いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • 骨ヅルさん 2021/03/17 05:46:02
    すごいですね!
    いやー、羨ましい!

    けっこう前に2度くらい長距離便のファーストクラスにどういうわけか乗ったことがありますが、まだフルフラットでもなく、これに比べると超―粗末でした。

    アメリカ国内や欧州内でもなぜか格上げしてくれたことがありましたが、所要時間が長くなく、自腹なら絶対エコで良いやーと思ったものです。

    さて、ひとつ疑問なのは、成田-ドバイ間がFなのに、ドバイでFラウンジに入れてくれなかったこと。
    バーレーン行がビジでも手前の長距離便がFなら、多くの航空会社が入れてくれます。
    もちろん各社のルール違って当然で、エミレーツは違うのかも知れませんが。(ご記述からはっきり把握できないのですが、前の(Fの)搭乗券も提示したのですよねぇ?!)

    いずれによ、私には縁がないでしょうねぇー(泣)。

    COVID-19でなかなか身動きが取れませんが、これからも素晴らしいご報告を期待しております。

    milk

    milkさん からの返信 2021/03/18 22:14:56
    RE: すごいですね!
    骨ヅル様

    初めまして。
    私の旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。

    エミレーツのファーストクラスは最高クラスではないでしょうか?
    いろんな方が乗っているのを拝見していて、ずーっと憧れていました。
    ご飯も美味しかったです。
    またマイルを貯めて乗りたいと思っているのですが、この後の改悪により必要マイル数が大幅にアップしたのでまた遠い夢になってしまいました...。
    その前に、コロナが収束してくれないと身動きできませんが...。

    ドバイで何故ファーストクラスのラウンジが使えなかったかは分かりません。
    「成田からファーストクラスだった」と伝えたのに「使えない」と言われました...。
    当たった担当者が悪かったのか、エミレーツは融通が利かないのか...。

    でも、ビジネスクラスのアイスクリームスタンドが気に入ったので、これはこれで良しとします(笑)

    今は本当に身動きできませんよね...。
    とりあえずは感染対策を十分にして、国内を満喫しようかと思っています。

    ところでで、私のこのエミレーツ航空ファーストクラスの搭乗機はどこからご覧になりましたか?
    一昨日、急にこの旅行記のアクセス数が増え、要因を探るべく4トラのサイト内を調べたのですが特にピックアップされている様子がなく、「皆さんどこから見て下さっているのだろう?」と不思議に思っていたのです。
    お差し支えなければ教えて頂けますか?

    では、今後ともよろしくお願い致します。

    milk

    骨ヅル

    骨ヅルさん からの返信 2021/03/18 22:46:20
    RE: RE: すごいですね!
    早速のご返事、そして拙記に「いいね」をくださり、ありがとうございます。

    お尋ねの件ですが、「豪華なファーストクラスの旅をのぞいてみたい! 搭乗旅行記3選」という、3月16日配信の「4travel.jp 旅行記メールマガジン」内で紹介されていて、拝見しました。
    残りの2選は、JLとSQでした。

    取り急ぎ。

    milk

    milkさん からの返信 2021/03/18 23:31:34
    RE: RE: RE: すごいですね!
    そうなのですね!
    教えて下さってありがとうございました。

    骨ヅルさんはドイツ在住なのですか?
    日本のコロナ対策を見ていると、笑ってしまうほどお粗末だと感じるでしょうね...。
    こんなので良く他の国より死者が出ないなと、感心してしまいます。

    まだまだコロナに悩まされそうですが、頑張って乗り切っていきましょうね。

    milk
  • kiyoさん 2019/12/21 09:26:32
    ゴージャス☆★☆
    milkさん、こんにちは。
    JALのマイルの特典航空券、すごいですね!
    キャンペーン価格ですら912000円もするのに、無料、、、

    ラウンジのお食事も、機内食もおいしそうだし、
    私だったら、胃が3つくらい欲しいほどです(^^)
    機内でシャワーも浴びれてしまうなんて、もう別世界。
    ドバイまでエミレーツのエコノミーを利用して
    私にとってはあまり良いイメージのないエミレーツですが、
    さすが、違いますね!

    マイル特典も、私はデルタ航空のマイルを貯めているのですが、
    10万マイル貯めても、エコノミークラスでヨーロッパ往復です。
    以前は、冬の時期なら、エアフラのビジネスでパリ往復できたのに、
    今は改悪され、それもなくなりました。
    JALもマイル数が変更とのことですが、
    milkさん、本当にいい時期に利用されたのですね。
    うらやましいです。
    kiyo

    milk

    milkさん からの返信 2019/12/26 00:36:42
    RE: ゴージャス☆★☆
    kiyoさん、こんばんは☆
    お返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

    JALのマイルを使ってエミレーツのファーストクラスが取れたのは本当にお得でした〜☆
    ラウンジも機内サービスも、別格だったと思います。
    といっても、他の航空会社のファーストクラスになんて乗った事がないので比べられませんが(^_^;)
    お食事は食べたいものがあり過ぎて、私ももっと大きな胃袋が欲しかったです。
    お酒も飲めたらもっと元が取れただろうな〜、と、ちょっと残念に思ったりして。

    エミレーツのこの飛行機はシャワールームがあると話題だったので、ミーハーなもので使ってみました。
    いやいや、凄いです。

    最近はどこの航空会社も改悪していますよね...。
    JALも以前なら80000マイルでヨーロッパの往復が取れたのに、今では片道すら取れません...。
    まあ、空席はほとんどなかったので、「マイル上乗せで取りやすくなった」と言う意味では「改良」のようですが(-_-;)
    そんな大量のマイル、簡単には貯まりませんよね。
    私もデルタのマイレージも持っていまして、中途半端に貯まっているのでどうしたものかと...。

    ほんと、エミレーツは良い時期に交換出来たなと思います。

    どの航空会社も、もっと一般利用者が取りやすいように改良して頂きたいですよね。

    milk
  • 尚美さん 2019/11/29 13:34:51
    エミレーツ航空、クラスで大差があり。
    milk様

    エミレーツ航空のファーストクラスの豪華な事!もう、何を見ても驚きません!というレベルですね。

    私もエミレーツのビジネスを片道利用しましたが、ドバイのラウンジが違うような気がします。ターミナルが違って別のラウンジだったのか、私の利用後に豪華になったのでしょうか?そういうことに疎い私にはわかりません。エミレーツのビジネスクラスは目的地迄送迎サービスがあったのですごく助かったのはよく覚えています!
    エミレーツのファーストとビジネスとエコノミーのクラスの違いは著しい気がします。ビジネスとエコノミーの搭乗経験があり、こんなに凄いファーストの旅行記を見せてもらって、感じました。

    尚美

    milk

    milkさん からの返信 2019/11/30 23:09:47
    RE: エミレーツ航空、クラスで大差があり。
    尚美様

    こんばんは☆
    いつもご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    エミレーツのファーストクラスは本当に快適でした♪
    飛行機降りたくなかった〜(>_<)

    エミレーツのラウンジ、どうやら3か所くらいあるようです。
    もしかしたら違うラウンジだったのかもしれませんね。
    送迎サービス、確かマイルで取った場合は利用できなかったんですよ。

    尚美さんはビジネスとエコノミーに乗っていらっしゃるのですね。
    エコノミーでも他と比べて良いと聞きますが、やはりこのファーストクラスと比べてしまうと差が出るのかな(^_^;)

    milk
  • まほうのべるさん 2019/11/29 12:33:28
    ゴージャス‼
    こんにちは、milkさん。

    さすがエミレール航空のファーストクラスはゴージャスで、『これぞファーストクラス!』という感じですね。

    やはりファーストクラスは一生の憧れのクラス。
    特典航空券でなければ搭乗することはほとんど無理でしょうね。

    たまたま搭乗できたJALのファーストクラスは、夢心地のようなとても幸せな時間でしたが、以前より機内食もシンプルになりビジネスクラスを少し良くした感じかな。

    エミレーツ航空に一度は搭乗して、ドバイへ行ってみたいな。
    憧れのファーストクラスへ搭乗出来て良かったですね。

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2019/11/30 23:04:50
    RE: ゴージャス‼
    べるちゃん、こんばんは☆

    エミレーツのファーストクラスは本当に素晴らしかったです☆
    他の航空会社のファーストクラスには乗った事がないので比べられませんが(^_^;)

    ほんと、ファーストクラスなんてお金払っては乗れませんよね...。
    ちなみに、先日出ていたスペシャル料金で92万くらいだったかな(笑)
    べるちゃんは以前、鶴ちゃんのファーストクラスに乗ったのですよね?

    でも、ビジネスクラスをちょっと良くしたくらいなのは残念かも。

    エミレーツは今、JALのマイルでも取れるので、次回は狙ってみて下さい(^_-)
    とはいっても、もう改悪されているので、135000マイル(だったかな?)必要になっています。

    JALの改悪も酷いですよね...。
    本当にヨーロッパはビジネスなんて全然取れない!
    いや、取れるけど、片道10数万マイルとかありえないくらいマイルが必要なんですもの。

    でも、私も4月にぽこっと最低マイル数で取れる日を見つけて、思わずポチってしまいました(^_^;)
    NYですけどね。
    行きはプレエコしか無理でしたけど、そもそも往復ビジネスで取れるほどマイルはなかったからちょうど良かったかな?

    milk




    >
    > さすがエミレール航空のファーストクラスはゴージャスで、『これぞファーストクラス!』という感じですね。
    >
    > やはりファーストクラスは一生の憧れのクラス。
    > 特典航空券でなければ搭乗することはほとんど無理でしょうね。
    >
    > たまたま搭乗できたJALのファーストクラスは、夢心地のようなとても幸せな時間でしたが、以前より機内食もシンプルになりビジネスクラスを少し良くした感じかな。
    >
    > エミレーツ航空に一度は搭乗して、ドバイへ行ってみたいな。
    > 憧れのファーストクラスへ搭乗出来て良かったですね。
    >
    > まほうのべる
    >
    >
  • ローラン・ペリエさん 2019/11/28 19:58:54
    懐かしのエミレーツ
    ファーストの機内食のオーダーミス(予想外に量が多い)でメインまで辿り着けませんでした。ドンペリのP2があって、私とアラブのご家族しかおらず1本5万円以上するシャンパンをほぼ一人で飲みました。

    ミントティーやモヒートが生のリーフを使っていて美味しかったことを思い出しました。
    オレンジジュースも美味しいですよね。

    帰りはファーストのラウンジに入られたのですか?あそこを一度体験してしまうと、他のラウンジには入れなくなります!

    milk

    milkさん からの返信 2019/11/28 22:11:20
    Re: 懐かしのエミレーツ
    ローラン・ペリエさん、こんばんは☆

    早速、ファーストクラス搭乗記をご覧頂き、ありがとうございます。
    1本5万円以上のドンペリを1人でとは贅沢でしたね!
    私はお酒が飲めないので、試に飲むだけの為に開けてもらうのは更にもったいないので飲みませんでした。

    今思えば、ラウンジで飲めばよかったなと(^_^;)

    エミレーツのファーストクラスは至福の空の旅ですよね。
    帰りはファーストクラスのラウンジを利用出来ました!
    ほんと、ビジネスクラスだけで比べてもサクララウンジとエミレーツラウンジでは雲泥の差...。
    本当に他のラウンジには入れなくなりますね。

    必要マイル数は上がってしまいましたが、また頑張って貯めていつかもう一度乗りたいです。

    milk
  • norio2boさん 2019/11/28 09:00:30
    旅行記拝見
    「空飛ぶホテル」エミレーツ航空A350のファーストクラス搭乗記擬似体験させて頂きました。
    ANAとの差を思いました。

    milk

    milkさん からの返信 2019/11/28 22:04:37
    Re: 旅行記拝見
    norio2boさん、こんばんは。

    いつも私の旅行記をご覧頂き、ありがとうございます。
    日系の航空会社は評価は高いですが、ラウンジや機内サービスは他と比べてしまうとまだ劣るなと私も感じています。

    エミレーツは本当に素晴らしかったです。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 432円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP