長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/04/28~2019/5/5の横浜→広島→釜山→長崎→横浜クルーズの旅行記です。<br />(今回は、5/4終日航海日です。)<br /><br />&lt;クルーズ予定&gt;<br /> 2018/4/28(日) 横浜 18:00出航<br /> 2018/4/29(月) 終日航海日<br /> 2018/4/30(火) 広島 8:00入港・18:00出航<br /> 2018/5/01(水) 終日航海日<br /> 2018/5/02(木) 釜山 7:00入港・19:00出航<br /> 2018/5/03(金) 長崎 6:00入港・17:30出航<br />⇒2018/5/04(土) 終日航海日<br /> 2018/5/05(日) 横浜 6:00入港<br /><br />&lt;クイーン・エリザベス シップデータ&gt;<br />総トン数:90,900トン <br />全長:294m <br />最大幅:32.3m<br />喫水:7.9m  <br />乗客定員:2,081名<br />乗員:1,005名<br />船籍:英国領バミューダ <br />就航年:2010年 <br />最終改装:2018年11月 <br />巡航速度:21.7ノット <br />最大速度:23.7ノット

クイーン・エリザベス乗船記(10) 7日目 5/4 終日航海日

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ クイーン・エリザベス

小浜線

小浜線さん

(今回は、5/4終日航海日です。)

<クルーズ予定>

最終改装:2018年11月
巡航速度:21.7ノット
最大速度:23.7ノット

朝6時30分過ぎに、デッキ9の「リドレストラン」に向かい朝食です。

終日航海日の朝は、皆さんゆっくりされるので、この時間のレストランは空いています。

本日は、10時30分から厨房見学会があるので、向かいましたが大行列でして、厨房に入るまで20分を要しました。写真は、厨房入口付近のデッキ2「ステーキハウス・アット・ザ・ベランダ」です。

デッキ2「ステーキハウス・アット・ザ・ベランダ」です。

いよいよ厨房に入ります。

厨房です。

ランチ・ディナーの準備が行われていました。

厨房から、デッキ2「ブリタニア・レストラン」に出ました。

出口では、チョコレートを配っていました。左側のマイクを持たれている方は、総料理長の「マーク・オルドロイドさん」です。

厨房見学ツアーのパンフレットです。

厨房見学ツアー後は、デッキ3をウロウロします。

アフタヌーンティーの時間です。

デッキ9の「リドレストラン」で、かろうじて届く携帯電波を利用してメールチェックです。

アフタヌーンティーの時間です。食べすぎ・・・

明日が横浜到着で最後の夜です。

7日目(5/4)デイリープログラムです。

7日目(5/4)Discover(ショップ案内)です。