横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/04/28~2019/5/5の横浜→広島→釜山→長崎→横浜クルーズの旅行記です。<br />(今回は、5/5最終日横浜入港です。)<br /><br />&lt;クルーズ予定&gt;<br /> 2018/4/28(日) 横浜 18:00出航<br /> 2018/4/29(月) 終日航海日<br /> 2018/4/30(火) 広島 8:00入港・18:00出航<br /> 2018/5/01(水) 終日航海日<br /> 2018/5/02(木) 釜山 7:00入港・19:00出航<br /> 2018/5/03(金) 長崎 6:00入港・17:30出航<br /> 2018/5/04(土) 終日航海日<br />⇒2018/5/05(日) 横浜 6:00入港<br /><br />&lt;クイーン・エリザベス シップデータ&gt;<br />総トン数:90,900トン <br />全長:294m <br />最大幅:32.3m<br />喫水:7.9m  <br />乗客定員:2,081名<br />乗員:1,005名<br />船籍:英国領バミューダ <br />就航年:2010年 <br />最終改装:2018年11月 <br />巡航速度:21.7ノット <br />最大速度:23.7ノット

クイーン・エリザベス乗船記(11) 8日目 5/5 最終日横浜入港

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ クイーン・エリザベス

小浜線

小浜線さん

(今回は、5/5最終日横浜入港です。)

<クルーズ予定>

最終改装:2018年11月
巡航速度:21.7ノット
最大速度:23.7ノット

最終日は、5時に目覚めました。

揺れも少なくなっているので、横浜港に近いのでしょうね。

もう横浜港付近でしたよ。

その為、すぐに外に行ってみました。

洋上から見る太陽も、しばらくお預けです。

横浜入港時は、人は少なかったですね。

大黒ふ頭が見えてきました。クルーズ終わるー(悲・・・)

大黒ふ頭です。

下船時刻もあるので、早々に朝食に向かいます。デッキ2「クイーンズ・ルーム」もガラガラです。

朝食は、ブリタニア・レストランでいただきます。

朝食です。

下船してしまいました。。。。

またね。QE!

記念品として、コーヒーカップをいただきました。

ここからは各種書類関係です。まずは、スパ案内です。

スパ案内です。

客室テレビガイドです。

客室テレビガイドです。映画としては、オンデマンドではないのでいつから始まるのか不明でした。ダイヤモンド・プリンセス号は、オンデマンドなので良かったですよ。

船内のご案内です。

下船案内です。

• Jazzyさん 2022/05/19 19:47:25
    クィーン・エリザベス乗船記
    来春同じコースで乗船予定ですので、小浜線さんの詳細な乗船記がとても役に立ちました。ありがとうございました。