横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/04/28~2019/5/5の横浜→広島→釜山→長崎→横浜クルーズの旅行記です。<br />(今回は、2日目 4/29 終日航海日です。)<br /><br />&lt;クルーズ予定&gt;<br /> 2018/4/28(日) 横浜 18:00出航<br />⇒2018/4/29(月) 終日航海日<br /> 2018/4/30(火) 広島 8:00入港・18:00出航<br /> 2018/5/01(水) 終日航海日<br /> 2018/5/02(木) 釜山 7:00入港・19:00出航<br /> 2018/5/03(金) 長崎 6:00入港・17:30出航<br /> 2018/5/04(土) 終日航海日<br /> 2018/5/05(日) 横浜 6:00入港<br /><br />&lt;クイーン・エリザベス シップデータ&gt;<br />総トン数:90,900トン <br />全長:294m <br />最大幅:32.3m<br />喫水:7.9m  <br />乗客定員:2,081名<br />乗員:1,005名<br />船籍:英国領バミューダ <br />就航年:2010年 <br />最終改装:2018年11月 <br />巡航速度:21.7ノット <br />最大速度:23.7ノット

クイーン・エリザベス乗船記(5) 2日目 4/29 終日航海日

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ クイーン・エリザベス

小浜線

小浜線さん

(今回は、2日目 4/29 終日航海日です。)

<クルーズ予定>

最終改装:2018年11月
巡航速度:21.7ノット
最大速度:23.7ノット

2日目は、朝5時過ぎに起床しまして、6時30分過ぎに朝食を食べにデッキ9「リド・レストラン」に向かいました。

リド・レストランはあまり混雑していなく、窓側の席で食べる事が出来ました。まだ、波も穏やかで曇りです。

終日航海日なので、朝早くは空いていましたね。

朝食にサラダなどをいただきました。

朝食後にデッキ9「パビリオン・プール」付近は、もちろんガラガラです。

一旦部屋に戻りまして、テレビで現在の航行位置を確認しました。

速度は、18ノットでした。

外の気温は、16℃です。少し肌寒かったです。

船内のイベントに参加し、あっという間にランチタイムです。ランチもデッキ9「リド・レストラン」でいただきました。

デザートまで食べてしまいました。でも、少な目に・・・ この後にブランチで「ゴールデン・ライオン」に行く予定ですので・・・

それまで、船内を散歩です。デッキ3の船尾です。

14時00分パブランチに向かいました。実は、開店前から大行列になっていたので、事前にリド・レストランで軽く食べて閉店前に、ゴールデン・ライオンに向かう計画でしたが、大正解です。並んでなかったもん・・・。
    私は、「ステーキ&ギネス・マッシュルーム・スエット・プディング」を注文しました。

• ワイフは、「フィッシュ&amp;チップス」です。英国圏からの帰国子女のワイフが言うに「懐かしい味」との事でした。

ワイフは、「フィッシュ&チップス」です。英国圏からの帰国子女のワイフが言うに「懐かしい味」との事でした。

パブレストランメニューです。

ドリンクは、「ギネス」を注文です。今までで飲んだギネスで一番最高なビールです。これは、毎日飲んでいましたね。

食べに食べたので、またまた船内を運動していました。雨が少しパラついてきましたよ。

15時30分ロイヤル・コート・シアターでのクラシックコンサートに向かいました。

夕食は、フォーマル日になるので、タキシード・ロングドレスに着替えなければなりません。風呂に入る為またまた運動です。雨は夕方には本降りになっていました。

ディナーメニューです。

「スイートコーンのチャウダー」です。

「ミント風味のメロン、プロシュートハムとトマト」です。

• 「ロブスター入りマカロニ&amp;チーズ」です。

「ロブスター入りマカロニ&チーズ」です。

ワイフが注文した料理です。

「レモンのカップケーキ」です。

「桃のクラフティタルト」です。

2日目(4/29)デイリープログラムです。

2日目(4/29)Discover(ショップ案内)です。