横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019/04/28~2019/5/5の横浜→広島→釜山→長崎→横浜クルーズの旅行記です。<br />この旅行記は、船内で記入し釜山停泊中で投稿しています。<br />(今回は、前回の続きで宿泊部屋の紹介です。)<br />※5/19 加筆しました。<br /><br />&lt;クルーズ予定&gt;<br />⇒2018/4/28(日) 横浜 18:00出航<br /> 2018/4/29(月) 終日航海日<br /> 2018/4/30(火) 広島 8:00入港・18:00出航<br /> 2018/5/01(水) 終日航海日<br /> 2018/5/02(木) 釜山 7:00入港・19:00出航<br /> 2018/5/03(金) 長崎 6:00入港・17:30出航<br /> 2018/5/04(土) 終日航海日<br /> 2018/5/05(日) 横浜 6:00入港<br /><br />&lt;クイーン・エリザベス シップデータ&gt;<br />総トン数:90,900トン <br />全長:294m <br />最大幅:32.3m<br />喫水:7.9m  <br />乗客定員:2,081名<br />乗員:1,005名<br />船籍:英国領バミューダ <br />就航年:2010年 <br />最終改装:2018年11月 <br />巡航速度:21.7ノット <br />最大速度:23.7ノット

クイーン・エリザベス乗船記(2) 1日目 4/28 部屋紹介

2019/04/28 - 2019/05/05

旅行記グループ クイーン・エリザベス

小浜線

小浜線さん

この旅行記は、船内で記入し釜山停泊中で投稿しています。
(今回は、前回の続きで宿泊部屋の紹介です。)
※5/19 加筆しました。

<クルーズ予定>

最終改装:2018年11月
巡航速度:21.7ノット
最大速度:23.7ノット

部屋の入口にあるスイッチです。ベット上とバスルーム前のみの照明となります。
    ベットサイド・化粧台は別スイッチになります。

部屋には、スパークリングワイン(Pol Acker Blanc de Blancs Brut)がありました。フルボトルでした。

ベットは、シングルサイズが並んでいます。ベット下に引き出しがありまして、固定されています。その為、ベット下にスーツケースが保管できませんでした。少し不便ですね。

化粧台・テレビです。

化粧台の上には、照明器具があります。

お茶類です。こちらは無料になります。ちなみにバスルームから出る水は、クルーズ船特有の海水から淡水に変更したような塩味は感じられませんでした。

日本茶・紅茶・クッキーが置かれていました。

ドライヤーは、テレビ下にあります。風量は十分で強弱調整が可能です。ただし、冷風への切り替えができません。かなり熱い温風のみです。

今回宿泊している部屋は、6009の内側です。前方なので、広島から釜山間は、かなり揺れました。

非常案内です。

ベットサイドのライトです。

枕二つとクッションがあります。休憩する際は良いのですが、寝る際はクッションが邪魔でした。

ベット上の絵です。

バスルームの電気スイッチです。

船内電話です。短縮ダイヤルボタンがありますよ。

電話用ジャックです。

コンセントは、120V 240V用があります。

こちらは、240V用

120V用は日本で利用しているコンセントと同じです。

テレビ後ろにもコンセントがあります。

電話にはメモ帳もありますよ。

冷蔵庫の中です。

冷蔵庫の中です。有料です。

冷蔵庫の品物の金額です。

空調調整スイッチです。

Pol Acker Blanc de Blancs Brut (ポル・アッケル ブラン・ド・ブラン ブリュット)

クリーニング注文用紙です。価格は参考までに・・・

部屋にもミネラルウォーターがありましたね。1本$3.90・6本セット$19.50です。

• KRNさん 2019/05/13 13:16:29
    おかえりなさいませー
    QEの詳細ありがとうございます。
    諸々楽しみにしています。

小浜線

小浜線さん からの返信 2019/05/13 18:28:21
    Re: おかえりなさいませー
    訪問いただきありがとうございます。ゆっくり作成していきますので、次回はもうしばらくお待ち下さい。英語を話せないとサービスが良くない際に指摘が難しいので人によっては、良い感じがしないクルーズでしたね。