ただただソアリンに乗りたくてクリスマスに彩られたTDSへ行ってきました。<br />オープン間もない大人気アトラクション「ソアリン」に果たして乗れたのか??<br /><br />なんとディズニーリゾートは20年以上ぶり(笑)そしてシーは初めてです。初めてのシーはまるで海外旅行をしているみたい。<br />いろいろな国の雰囲気を味わえる風景に魅了されました。<br /><br />前日土曜日は横浜で行われた姪の結婚式に参列。<br />夕方から舞浜へ移動しました。<br /><br />2019年<br />11月23日(土)<br /><br />仙台発8:20東京着10:24  やまびこ40号<br />東海道新幹線で新横浜まで移動<br />新横浜ラーメン博物館でお昼<br />(カナダトロントの「RYUS NOODLE BAR」)<br />その後姪の結婚式に出席<br />夕方舞浜へ移動<br /><br />11月24日(日)<br /><br />東京発20:20仙台着22:17 やまびこ59号<br /><br />宿泊<br />ホテルドリームゲート舞浜アネックス<br />アネックス23カジュアル2朝食付<br /><br />えきねっとからTYO(JR券+宿泊)プランで申込み<br />28,900円/1人<br />JR乗車券+新幹線<br />往路:仙台ー東京都区内<br />復路:舞浜ー仙台<br />時間の変更がきかないなど多少使いづらさはありますが<br />かなり割安感ありました。<br /><br />自分自身の旅行の備忘録も兼ねた旅行記です。<br />しつこい旅行記になることをお許し下さい。<br />

ソアリンに乗りたい!初めてのTDSへ♪

14いいね!

2019/11/23 - 2019/11/24

1698位(同エリア6373件中)

旅行記グループ 旅の備忘録編(関東)

0

68

びびママ

びびママさん

ただただソアリンに乗りたくてクリスマスに彩られたTDSへ行ってきました。
オープン間もない大人気アトラクション「ソアリン」に果たして乗れたのか??

なんとディズニーリゾートは20年以上ぶり(笑)そしてシーは初めてです。初めてのシーはまるで海外旅行をしているみたい。
いろいろな国の雰囲気を味わえる風景に魅了されました。

前日土曜日は横浜で行われた姪の結婚式に参列。
夕方から舞浜へ移動しました。

2019年
11月23日(土)

仙台発8:20東京着10:24  やまびこ40号
東海道新幹線で新横浜まで移動
新横浜ラーメン博物館でお昼
(カナダトロントの「RYUS NOODLE BAR」)
その後姪の結婚式に出席
夕方舞浜へ移動

11月24日(日)

東京発20:20仙台着22:17 やまびこ59号

宿泊
ホテルドリームゲート舞浜アネックス
アネックス23カジュアル2朝食付

えきねっとからTYO(JR券+宿泊)プランで申込み
28,900円/1人
JR乗車券+新幹線
往路:仙台ー東京都区内
復路:舞浜ー仙台
時間の変更がきかないなど多少使いづらさはありますが
かなり割安感ありました。

自分自身の旅行の備忘録も兼ねた旅行記です。
しつこい旅行記になることをお許し下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今やすべてアプリで出来るようになっていました。<br />ファストパスさえ未経験のびびママ(笑)・・時代の進歩に驚きます。<br /><br />でもこのアプリは本当に便利。<br />行くことが決まってから機会があれば<br />何度もアトラクションの待ち時間などをチェックして<br />楽しみにしてました。

    今やすべてアプリで出来るようになっていました。
    ファストパスさえ未経験のびびママ(笑)・・時代の進歩に驚きます。

    でもこのアプリは本当に便利。
    行くことが決まってから機会があれば
    何度もアトラクションの待ち時間などをチェックして
    楽しみにしてました。

  • チケットもアプリから購入。<br />表示するとなんだかテンション上がります。<br /><br />アイコンはマックイーンとマリーで迷って<br />結果マックイーンにしました。<br />こういうのがとても楽しい。<br />さすが魔法の国だわ。

    チケットもアプリから購入。
    表示するとなんだかテンション上がります。

    アイコンはマックイーンとマリーで迷って
    結果マックイーンにしました。
    こういうのがとても楽しい。
    さすが魔法の国だわ。

  • でも・・アナログ世代のびび家。<br />いざというときに備えてプリントしたものも持参(笑)

    でも・・アナログ世代のびび家。
    いざというときに備えてプリントしたものも持参(笑)

  • 新横浜駅の近くの式場から横浜線・京浜東北線・りんかい線<br />そして京葉線を乗換えて舞浜駅へ到着しました。<br />時刻は20時すぎ。ディズニー帰りの方でまだまだ混雑してました。<br />みなさんキャラクターの扮装したりお耳をつけたり<br />たくさんのお土産を抱えていてとても楽しそう。

    新横浜駅の近くの式場から横浜線・京浜東北線・りんかい線
    そして京葉線を乗換えて舞浜駅へ到着しました。
    時刻は20時すぎ。ディズニー帰りの方でまだまだ混雑してました。
    みなさんキャラクターの扮装したりお耳をつけたり
    たくさんのお土産を抱えていてとても楽しそう。

    舞浜駅

  • ホテルは舞浜駅続きの「ドリームゲート舞浜アネックス」<br />舞浜駅を出て右側へ進むと「アネックス」<br />左側へ向かうと「本館」になります。<br />駅続きなので徒歩ですぐ。雨にも濡れません。<br />建物は線路の下を利用して作られているので<br />長~~い廊下の両側にお部屋が並んでいます。<br /><br />エリア的にはディズニーリゾート内になるのかな~。<br />ここは極めてシンプル。ビジネスホテルの雰囲気です。<br />ホテルでは魔法にはかかりにくいかも。

    ホテルは舞浜駅続きの「ドリームゲート舞浜アネックス」
    舞浜駅を出て右側へ進むと「アネックス」
    左側へ向かうと「本館」になります。
    駅続きなので徒歩ですぐ。雨にも濡れません。
    建物は線路の下を利用して作られているので
    長~~い廊下の両側にお部屋が並んでいます。

    エリア的にはディズニーリゾート内になるのかな~。
    ここは極めてシンプル。ビジネスホテルの雰囲気です。
    ホテルでは魔法にはかかりにくいかも。

    ホテルドリームゲート舞浜アネックス 宿・ホテル

    2名1室合計 14,800円~

    舞浜駅に直結でアクセス抜群。 by びびママさん
  • お部屋タイプはカジュアル2<br />110㎝幅のベッドのツインタイプ。<br />ベッドは寝心地にこだわるシモンズなんですって。<br />広さは24㎡でそこそこ広いです。<br />窓際にテレビとチェアセット。椅子はひとつです。<br />窓からのビューは駐車場?<br />築浅(2017年オープン)なので室内はとてもきれい。<br />さし色のグリーンが結構好き。<br />ベッドの頭のところにコンセントもあり充電には便利です。<br />線路下とはいえ特殊な工法で建てられているので<br />電車の走行音はほとんど気になりません。<br />

    お部屋タイプはカジュアル2
    110㎝幅のベッドのツインタイプ。
    ベッドは寝心地にこだわるシモンズなんですって。
    広さは24㎡でそこそこ広いです。
    窓際にテレビとチェアセット。椅子はひとつです。
    窓からのビューは駐車場?
    築浅(2017年オープン)なので室内はとてもきれい。
    さし色のグリーンが結構好き。
    ベッドの頭のところにコンセントもあり充電には便利です。
    線路下とはいえ特殊な工法で建てられているので
    電車の走行音はほとんど気になりません。

  • テレビの下には冷蔵庫(中身は空っぽ)<br />セキュリティボックス・カップやグラス類<br />そして電気ポットもあります。<br />コーヒーやお茶の用意もあります。<br />お子ちゃまのカップがついていて和みます。<br />無料Wifiもありました。

    テレビの下には冷蔵庫(中身は空っぽ)
    セキュリティボックス・カップやグラス類
    そして電気ポットもあります。
    コーヒーやお茶の用意もあります。
    お子ちゃまのカップがついていて和みます。
    無料Wifiもありました。

  • 入口ドアを入った左手がバスルーム。<br />トイレは独立型でトイレシャワーつき。<br />洗面コーナーを挟んでバスルーム。<br />洗い場のあるおうちタイプで使いやすい。<br />湯船もゆったり。歩き疲れた足を癒してくれます。<br />シャンプー・リンス・ボディーソープもあります。<br />洗面台の下にタオル類・ドライヤー<br />そしてお子ちゃま用の踏み台があってこれにも和みます。<br /><br />今回は夜チェックインで朝チェックアウトの1泊だけの利用で<br />アクセス重視で選びましたが<br />口コミ通りとても使いやすく良いホテルでした。<br /><br />朝食はフロントロビー隣接の「tyawan(ちゃわん)」で頂けます。<br />6:30スタート。<br />欲を言えば・・6:00スタートくらいだと良いな。<br /><br />荷物はチェックアウト後も夜までコインロッカーで預かって頂きました。(無料)<br />コインランドリーもありましたよ。<br />舞浜駅隣接・ディズニーリゾートラインもすぐ。<br />イクスピアリやボンボヤージュも本当に近くお値段もお手頃。<br />またここ良いなあ~。<br />*舞浜駅周辺のJR工事のため2020年4月より2022年春ごろまで<br /> 営業休止の予定(ホテルHPより)*<br />ということで・・ちょっと残念です。<br /><br />

    入口ドアを入った左手がバスルーム。
    トイレは独立型でトイレシャワーつき。
    洗面コーナーを挟んでバスルーム。
    洗い場のあるおうちタイプで使いやすい。
    湯船もゆったり。歩き疲れた足を癒してくれます。
    シャンプー・リンス・ボディーソープもあります。
    洗面台の下にタオル類・ドライヤー
    そしてお子ちゃま用の踏み台があってこれにも和みます。

    今回は夜チェックインで朝チェックアウトの1泊だけの利用で
    アクセス重視で選びましたが
    口コミ通りとても使いやすく良いホテルでした。

    朝食はフロントロビー隣接の「tyawan(ちゃわん)」で頂けます。
    6:30スタート。
    欲を言えば・・6:00スタートくらいだと良いな。

    荷物はチェックアウト後も夜までコインロッカーで預かって頂きました。(無料)
    コインランドリーもありましたよ。
    舞浜駅隣接・ディズニーリゾートラインもすぐ。
    イクスピアリやボンボヤージュも本当に近くお値段もお手頃。
    またここ良いなあ~。
    *舞浜駅周辺のJR工事のため2020年4月より2022年春ごろまで
     営業休止の予定(ホテルHPより)*
    ということで・・ちょっと残念です。

  • ホテルにチェックインの後少し外へ出てみます。<br />ボンボヤージュで少しお買い物をした後<br />イクスピアリへ。<br />細かい雨と風が・・うっとおしいです。

    ホテルにチェックインの後少し外へ出てみます。
    ボンボヤージュで少しお買い物をした後
    イクスピアリへ。
    細かい雨と風が・・うっとおしいです。

  • 結婚式で美味しいお料理を食べてきましたが・・<br />何か食べたいね~飲みたいね~ということで。<br />「バル・リカ・セルヴェッサ」<br />お洒落なスペイン風バル。<br />タイミングよくすぐに席に座れました。<br />ビール+キューバライス+バウニャカウダ<br />軽く食べて出るころには終園までディズニーを楽しんだ方々で<br />行列が出来てました。<br /><br />駅隣のコンビニで翌朝の朝食を購入して<br />おやすみなさい~。

    結婚式で美味しいお料理を食べてきましたが・・
    何か食べたいね~飲みたいね~ということで。
    「バル・リカ・セルヴェッサ」
    お洒落なスペイン風バル。
    タイミングよくすぐに席に座れました。
    ビール+キューバライス+バウニャカウダ
    軽く食べて出るころには終園までディズニーを楽しんだ方々で
    行列が出来てました。

    駅隣のコンビニで翌朝の朝食を購入して
    おやすみなさい~。

    バル・リカ・セルヴェッサ グルメ・レストラン

  • そして朝。<br />まだ雨が残っていますが・・<br />予報では回復の兆し。あたることを期待しましょう。<br /><br />前日午前アプリで見たら<br />「ソアリン」の待ち時間が330分の表示!<br />これってどのくらい?5時間半??え~~!<br />やっぱりファストパスを押さえたい。<br />ということでホテルの朝食を放棄して<br />コンビニで買ったおにぎりで朝ごはんを済ませて出発します。<br /><br />朝6時半にチェックアウトをして荷物を預け<br />前日別行動だった長女ちゃんと駅で落ち合いました。<br /><br />ディズニーリゾートラインで向かいます。<br />駅はクリスマス仕様。可愛い!<br />suica使えます。

    そして朝。
    まだ雨が残っていますが・・
    予報では回復の兆し。あたることを期待しましょう。

    前日午前アプリで見たら
    「ソアリン」の待ち時間が330分の表示!
    これってどのくらい?5時間半??え~~!
    やっぱりファストパスを押さえたい。
    ということでホテルの朝食を放棄して
    コンビニで買ったおにぎりで朝ごはんを済ませて出発します。

    朝6時半にチェックアウトをして荷物を預け
    前日別行動だった長女ちゃんと駅で落ち合いました。

    ディズニーリゾートラインで向かいます。
    駅はクリスマス仕様。可愛い!
    suica使えます。

    リゾートゲートウェイ・ステーション駅

  • ミッキーちゃんがいっぱいの車内。<br />乗っている人もお気に入りのキャラグッズを身に着けていて<br />ワクワク・・テンション上がります。<br />びびママも前日ボンボヤージュでゲットした<br />マリーちゃんのバレッタつけてます^^

    ミッキーちゃんがいっぱいの車内。
    乗っている人もお気に入りのキャラグッズを身に着けていて
    ワクワク・・テンション上がります。
    びびママも前日ボンボヤージュでゲットした
    マリーちゃんのバレッタつけてます^^

  • パークエントランスサウスに<br />朝7時にはスタンバイしました。<br />チケットブースを越えたエリアに入れました。<br />まだ雨は降っていますが行列が割とゆったりとしていたので<br />傘も差せたし良かったです。<br />開園は8時。どうかな~なんだかドキドキします。<br />ドキドキし過ぎて途中いったん駅のトイレまで行ったり・・。

    パークエントランスサウスに
    朝7時にはスタンバイしました。
    チケットブースを越えたエリアに入れました。
    まだ雨は降っていますが行列が割とゆったりとしていたので
    傘も差せたし良かったです。
    開園は8時。どうかな~なんだかドキドキします。
    ドキドキし過ぎて途中いったん駅のトイレまで行ったり・・。

  • そして・・開園の時間です。<br />列の進み方が遅く感じる・・。<br /><br />入園後すぐ無事ソアリンのファストパス取れました!<br />嬉しい!<br />8時3分には入場して無事ゲット出来ました。

    そして・・開園の時間です。
    列の進み方が遅く感じる・・。

    入園後すぐ無事ソアリンのファストパス取れました!
    嬉しい!
    8時3分には入場して無事ゲット出来ました。

  • 一応今回の目的の「ソアリン」のファストパスをゲットして<br />ホッと一安心。良かった。<br /><br />

    一応今回の目的の「ソアリン」のファストパスをゲットして
    ホッと一安心。良かった。

  • 次に向かうのは・・・

    次に向かうのは・・・

  • ここ!<br />「インディジョーンズアドベンチャー」<br />入口から遠いの。かなり頑張って走りました・・<br />いえいえ走るのは禁止なので急ぎ足でね。<br /><br />中央アメリカイメージということですが・・<br />周囲の密林がアンコールワットみたいな雰囲気を醸し出して<br />良いな。

    ここ!
    「インディジョーンズアドベンチャー」
    入口から遠いの。かなり頑張って走りました・・
    いえいえ走るのは禁止なので急ぎ足でね。

    中央アメリカイメージということですが・・
    周囲の密林がアンコールワットみたいな雰囲気を醸し出して
    良いな。

    インディ ジョーンズ アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮 テーマパーク

  • ここも人気アトラクションらしいですが・・<br />なんと待ち時間0。周囲のいろいろな趣向も見ることもなく<br />乗車しました。<br />あれ?こんな感じなの~?<br />であれよあれよと終了。<br />暗すぎてよくわからなかったな~。

    ここも人気アトラクションらしいですが・・
    なんと待ち時間0。周囲のいろいろな趣向も見ることもなく
    乗車しました。
    あれ?こんな感じなの~?
    であれよあれよと終了。
    暗すぎてよくわからなかったな~。

  • 次は・・<br />なぜか魔法にかかっていたびびママ。<br />ここ「レイジングスピリッツ」へ。<br />ここも待ち時間10分くらい。

    次は・・
    なぜか魔法にかかっていたびびママ。
    ここ「レイジングスピリッツ」へ。
    ここも待ち時間10分くらい。

    レイジングスピリッツ テーマパーク

  • 絶叫系は怖くて乗ったことがないのに・・<br />なぜか乗れる気がした。<br />こういうのが大好きな長女ちゃんに付き合ってあげないとね。

    絶叫系は怖くて乗ったことがないのに・・
    なぜか乗れる気がした。
    こういうのが大好きな長女ちゃんに付き合ってあげないとね。

  • 「レイジングスピリッツ」<br />結果怖くて動き出してからずっと目を閉じてクリア。<br />若干気持ちが悪くなってしまいました^^<br /><br />次が雰囲気良いよね~。<br />アラビアンコーストへ。<br />

    「レイジングスピリッツ」
    結果怖くて動き出してからずっと目を閉じてクリア。
    若干気持ちが悪くなってしまいました^^

    次が雰囲気良いよね~。
    アラビアンコーストへ。

  • この雰囲気素敵。

    この雰囲気素敵。

  • こんなバザールの雰囲気も良い感じ。<br />頭の中は「アラジン」の音楽が流れています。<br />鼻歌も歌っていたかも?

    こんなバザールの雰囲気も良い感じ。
    頭の中は「アラジン」の音楽が流れています。
    鼻歌も歌っていたかも?

    マジックランプシアター テーマパーク

  • 「マジックランプシアター」<br />3Dめがねをかけての観覧。<br />ジーニーがとっても面白い。<br />3Dも迫力満点。

    「マジックランプシアター」
    3Dめがねをかけての観覧。
    ジーニーがとっても面白い。
    3Dも迫力満点。

    マジックランプシアター テーマパーク

  • ここまでで・・まだ9時。<br />アラビアンコーストに漂うスパイシーな香りに<br />惹かれますが・・・<br />もうひとつ乗っておこう。<br />「ジャスミンのフライングカーペット」

    ここまでで・・まだ9時。
    アラビアンコーストに漂うスパイシーな香りに
    惹かれますが・・・
    もうひとつ乗っておこう。
    「ジャスミンのフライングカーペット」

    ジャスミンのフライング カーペット テーマパーク

  • 「アラジン」の世界に浸れます。<br /><br />「僕を信じて・・」

    「アラジン」の世界に浸れます。

    「僕を信じて・・」

  • 晴れてきました~。<br />予報当たったね。<br /><br />ヤシの木が青空に映えます。

    晴れてきました~。
    予報当たったね。

    ヤシの木が青空に映えます。

  • この船も乗ってみたいな~。<br />

    この船も乗ってみたいな~。

  • そして・・ミステリアスアイランドへ。<br />「センダー・オブ・ジ・アース」がメンテナンスで休止中だから?<br />人が少ない感じです。<br /><br />この山の風景・・結構迫力ありますね。<br />ここで次のファストパスが取れる時間になったので・・<br />海底2万マイルのファストパスをゲット。<br />10:20~11:20<br />ランチを食べる時間はありそう。<br />

    そして・・ミステリアスアイランドへ。
    「センダー・オブ・ジ・アース」がメンテナンスで休止中だから?
    人が少ない感じです。

    この山の風景・・結構迫力ありますね。
    ここで次のファストパスが取れる時間になったので・・
    海底2万マイルのファストパスをゲット。
    10:20~11:20
    ランチを食べる時間はありそう。

  • 中華レストランで早めのランチにします。<br />「ヴォルケイニア・レストラン」<br />地熱エネルギーで作る風味豊かな中華料理・・がコンセプト。<br />バフェテリアサービスのレストラン。<br />座席数は610席。<br />店内はとても暗いです。明るい半屋外の席もありました。

    中華レストランで早めのランチにします。
    「ヴォルケイニア・レストラン」
    地熱エネルギーで作る風味豊かな中華料理・・がコンセプト。
    バフェテリアサービスのレストラン。
    座席数は610席。
    店内はとても暗いです。明るい半屋外の席もありました。

    ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

  • 春巻・お焦げワンタンスープ・ローストビーフの汁なし麺・チャーハン・点心<br />そして生ビールもね。<br />時間が早いせいかゆっくりと頂きました。<br />店内トイレもあります。<br /><br />

    春巻・お焦げワンタンスープ・ローストビーフの汁なし麺・チャーハン・点心
    そして生ビールもね。
    時間が早いせいかゆっくりと頂きました。
    店内トイレもあります。

  • 食べ終わるとすぐに海底2万マイルのファストパスのお時間です。<br /><br />

    食べ終わるとすぐに海底2万マイルのファストパスのお時間です。

  • ファストパスでスイスイ。<br />これすごいね~。<br /><br />「海底2万マイル」ってどんなお話だったっけ。

    ファストパスでスイスイ。
    これすごいね~。

    「海底2万マイル」ってどんなお話だったっけ。

    海底2万マイル テーマパーク

  • ソアリンの時間までもう少し時間があります。<br />ロストリバーデルタの街を散策。<br /><br />

    ソアリンの時間までもう少し時間があります。
    ロストリバーデルタの街を散策。

  • カリブ海沿岸のクリスマスってこんな感じなのかな~。<br />こういう街並みを歩くだけで楽しいね。

    カリブ海沿岸のクリスマスってこんな感じなのかな~。
    こういう街並みを歩くだけで楽しいね。

  • トランジット・スチーマーラインは<br />待ち時間があり断念。<br />運試しでソング・オブ・ミラージュの抽選もしたけど<br />あえなく落選^^<br />良いの良いの・・ソアリンに乗れるから♪

    トランジット・スチーマーラインは
    待ち時間があり断念。
    運試しでソング・オブ・ミラージュの抽選もしたけど
    あえなく落選^^
    良いの良いの・・ソアリンに乗れるから♪

  • 豪華客船S.Sコロンビア号の姿を見ながら・・

    豪華客船S.Sコロンビア号の姿を見ながら・・

  • 左手はメディテレーニアンハーバーが広がる。<br />この風景・・まるでヨーロッパに来たみたい。

    左手はメディテレーニアンハーバーが広がる。
    この風景・・まるでヨーロッパに来たみたい。

  • コロンブスの銅像が立つコロンバスサークル。<br />この辺りから右手はアメリカンウォーターフロント。

    コロンブスの銅像が立つコロンバスサークル。
    この辺りから右手はアメリカンウォーターフロント。

  • 左手はポルト・パラディーゾ。<br />イタリア北西部の漁港をイメージしたエリアなんですって。<br />こうやって歩いていると<br />3人で海外行ってるみたい。

    イチオシ

    地図を見る

    左手はポルト・パラディーゾ。
    イタリア北西部の漁港をイメージしたエリアなんですって。
    こうやって歩いていると
    3人で海外行ってるみたい。

  • ベネツィアンゴンドラへ向かうと<br />ショーの準備で休止中。<br />そしてショーが始まりました。<br /><br />「イッツ・クリスマスタイム」<br />皆さんの後ろからだけど雰囲気味わいます。

    ベネツィアンゴンドラへ向かうと
    ショーの準備で休止中。
    そしてショーが始まりました。

    「イッツ・クリスマスタイム」
    皆さんの後ろからだけど雰囲気味わいます。

  • クリスマスの名曲にのせて、<br />ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちや<br />シンガー、ダンサーが華麗に歌い踊るレビューショー。<br />クラリスがとってもセクシーで可愛かった。<br /><br />最後にサンタクロースが現れて<br />花火が上がり・・ジ・エンド。<br />ディズニーのショーは本当に楽しい。

    クリスマスの名曲にのせて、
    ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちや
    シンガー、ダンサーが華麗に歌い踊るレビューショー。
    クラリスがとってもセクシーで可愛かった。

    最後にサンタクロースが現れて
    花火が上がり・・ジ・エンド。
    ディズニーのショーは本当に楽しい。

  • いよいよソアリンのお時間です。<br />まるでヨーロッパの街角のような路地を抜けて・・。

    いよいよソアリンのお時間です。
    まるでヨーロッパの街角のような路地を抜けて・・。

  • 素敵。

    素敵。

  • そして<br />「ソアリン:ファンタスティック・フライト」へ。<br />

    そして
    「ソアリン:ファンタスティック・フライト」へ。

    ソアリン:ファンタスティック・フライト テーマパーク

    旅好きなら絶対楽しい! by びびママさん
  • 前日ほどではないにしろ<br />この日も大行列。190分待ちだったかな。<br />ファストパスでサクサク入場します。<br />ごめんなさい。

    前日ほどではないにしろ
    この日も大行列。190分待ちだったかな。
    ファストパスでサクサク入場します。
    ごめんなさい。

  • 生涯空を飛ぶ夢を追い求めたカメリア・ファルコが仲間と開発した乗り物<br />「ドリーム・フライヤー」に乗って<br />世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ・・というシチュエーション。<br />*右下の写真はお借りしました*<br /><br />まずはカメリア・ファルコをたたえる博物館から見学します。<br />これはカメリアかな?羽がついてはばたいています。

    生涯空を飛ぶ夢を追い求めたカメリア・ファルコが仲間と開発した乗り物
    「ドリーム・フライヤー」に乗って
    世界中の名所や大自然をめぐる雄大な空の旅へ・・というシチュエーション。
    *右下の写真はお借りしました*

    まずはカメリア・ファルコをたたえる博物館から見学します。
    これはカメリアかな?羽がついてはばたいています。

  • まるでヨーロッパの博物館のよう。<br />飛行に関する展示がいっぱい。<br /><br />そしていよいよ乗車しました~。<br />とても素晴らしかったです。<br />浮遊感もすごいし旅好きなら絶対好きだと思う。<br />もう少し長く乗りたかったな~。

    イチオシ

    まるでヨーロッパの博物館のよう。
    飛行に関する展示がいっぱい。

    そしていよいよ乗車しました~。
    とても素晴らしかったです。
    浮遊感もすごいし旅好きなら絶対好きだと思う。
    もう少し長く乗りたかったな~。

  • ソアリン乗れたね~。<br />メディテレーニアンハーバーを眺めながら<br />アイスクリームで休憩します。<br />ティラミス・クッキーサンドアイス<br /><br />

    ソアリン乗れたね~。
    メディテレーニアンハーバーを眺めながら
    アイスクリームで休憩します。
    ティラミス・クッキーサンドアイス

  • シーソルト・アイスモナカ。<br /><br />ワゴンで売っているものがいちいち可愛い♪<br /><br />休憩しながら次のファストパスに挑戦。<br />16:30からの「ニモ&フレンズ・シーライダー」をゲットしました。

    シーソルト・アイスモナカ。

    ワゴンで売っているものがいちいち可愛い♪

    休憩しながら次のファストパスに挑戦。
    16:30からの「ニモ&フレンズ・シーライダー」をゲットしました。

  • ヴェネツィアン・ゴンドラはまだ休止中。<br />この風景も素敵です。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    ヴェネツィアン・ゴンドラはまだ休止中。
    この風景も素敵です。

    ヴェネツィアン・ゴンドラ テーマパーク

  • アメリカンウォーターフロントへ。<br />

    アメリカンウォーターフロントへ。

  • トランジットスチーマーラインの待ち時間が少ない!<br />乗りましょう。

    トランジットスチーマーラインの待ち時間が少ない!
    乗りましょう。

  • アメリカの漁師町をイメージしたというケープゴッドを見ながら進みます。

    アメリカの漁師町をイメージしたというケープゴッドを見ながら進みます。

    ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

  • ロストリバーデルタまで来ました。

    ロストリバーデルタまで来ました。

  • 船の上から見えた雰囲気の良いレストラン<br />「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で休憩します。<br />ソアリンも乗ったし・・安心したから?<br />疲れが足にきてます。

    船の上から見えた雰囲気の良いレストラン
    「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」で休憩します。
    ソアリンも乗ったし・・安心したから?
    疲れが足にきてます。

    ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ グルメ・レストラン

  • カウンターで注文してお支払い後セルフで席につきます。<br />コーンチップスとドリンク。<br />生ビールが美味しい!<br />テキーラベースのカクテル・・彩りきれい。<br /><br />ベンチタイプの椅子がゆったりとしていて<br />ゆっくり休めました。

    カウンターで注文してお支払い後セルフで席につきます。
    コーンチップスとドリンク。
    生ビールが美味しい!
    テキーラベースのカクテル・・彩りきれい。

    ベンチタイプの椅子がゆったりとしていて
    ゆっくり休めました。

  • ソアリンに乗って満足したびびパパは<br />もう帰りたそうでしたが・・もう少し遊びましょ。<br /><br />マーメイドラグーンへ。<br />ジャンピン・ジェリーフィッシュにのったり・・

    ソアリンに乗って満足したびびパパは
    もう帰りたそうでしたが・・もう少し遊びましょ。

    マーメイドラグーンへ。
    ジャンピン・ジェリーフィッシュにのったり・・

    ジャンピン ジェリーフィッシュ テーマパーク

  • すぐ入れたので「マーメイドラグーンシアター」にも。<br /><br />アリエルのパフォーマンスがすごい!<br />想像と違うシチュエーションにちょっとびっくりしました。

    すぐ入れたので「マーメイドラグーンシアター」にも。

    アリエルのパフォーマンスがすごい!
    想像と違うシチュエーションにちょっとびっくりしました。

    キング トリトンのコンサート テーマパーク

  • ニモの前に・・ベネツィアン・ゴンドラに乗りましょう。<br />40分待ちでした。<br /><br />ベネツィアンゴンドラはショーの前後が休止になるので<br />乗れる時間が限られています。<br />いつでも乗れると思ってた。

    ニモの前に・・ベネツィアン・ゴンドラに乗りましょう。
    40分待ちでした。

    ベネツィアンゴンドラはショーの前後が休止になるので
    乗れる時間が限られています。
    いつでも乗れると思ってた。

  • ベネチア行ってみたいな~。

    ベネチア行ってみたいな~。

    ヴェネツィアン・ゴンドラ テーマパーク

  • 待つ間に日暮れてきました。<br />街並みに灯りがつきはじめて良い雰囲気に。<br /><br />写真はとても残念だったのですが・・<br />ゴンドリエーレが歌ったり・・<br />夕暮れのメディテレーニアンハーバーはとっても美しかったです。<br />水面に映る街の光が素敵でした。<br /><br />

    待つ間に日暮れてきました。
    街並みに灯りがつきはじめて良い雰囲気に。

    写真はとても残念だったのですが・・
    ゴンドリエーレが歌ったり・・
    夕暮れのメディテレーニアンハーバーはとっても美しかったです。
    水面に映る街の光が素敵でした。

  • アメリカンウォーターフロントもキラキラになってます。

    アメリカンウォーターフロントもキラキラになってます。

  • 最後は「ニモ&フレンズ・シーライダー」<br /><br />いくつかパターンがあるらしいですが・・<br />映画のキャラクターがたくさん出てきて<br />ニモやドリー・ウミガメや巨大タコなどなど。<br />臨場感があってとても楽しめました。<br />

    最後は「ニモ&フレンズ・シーライダー」

    いくつかパターンがあるらしいですが・・
    映画のキャラクターがたくさん出てきて
    ニモやドリー・ウミガメや巨大タコなどなど。
    臨場感があってとても楽しめました。

    ニモ&フレンズ・シーライダー テーマパーク

  • 日が暮れた風景もとても素敵。<br />そろそろ帰る時間です。<br /><br />夜のショーに備えて待っている方も増えてきました。<br />今回はショー観覧の機会がなかったのですが<br />シーはショーが楽しそうですね。<br />

    日が暮れた風景もとても素敵。
    そろそろ帰る時間です。

    夜のショーに備えて待っている方も増えてきました。
    今回はショー観覧の機会がなかったのですが
    シーはショーが楽しそうですね。

  • 最後にショップでお菓子のお土産を買って・・<br />かなり名残惜しいですが帰ります。

    最後にショップでお菓子のお土産を買って・・
    かなり名残惜しいですが帰ります。

  • ミッキーちゃんの電車に乗り<br />ホテルで荷物を引取り<br />舞浜から東京まで。<br /><br />東京駅の長~~い通路を歩いて<br />新幹線ホームまで。<br />相変わらずの大混雑。<br />東京って・・人がホント多いな。

    ミッキーちゃんの電車に乗り
    ホテルで荷物を引取り
    舞浜から東京まで。

    東京駅の長~~い通路を歩いて
    新幹線ホームまで。
    相変わらずの大混雑。
    東京って・・人がホント多いな。

    東京ディズニーシー・ステーション駅

  • 「BENTO」で買ったお弁当を食べながら<br />仙台まで帰ってきました。<br /><br />ただただ「ソアリン」に乗りたくて<br />決めたディズニーシー。<br />まるで海外旅行をしたみたいな気分になりました。<br />楽しかった♪

    「BENTO」で買ったお弁当を食べながら
    仙台まで帰ってきました。

    ただただ「ソアリン」に乗りたくて
    決めたディズニーシー。
    まるで海外旅行をしたみたいな気分になりました。
    楽しかった♪

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集