リラの僧院周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予定よりも早くリラの僧院に到着。<br />しかもバスは私達が1番乗りです。<br />なので、滞在時間前半はほとんど人がいませんでした。もしかしたら午前中の訪問はオススメかもしれません。<br />リラの僧院は以前からメディアでも取り上げられていますが、所狭しと描かれた鮮やかなフレスコ画に圧倒されます。

Day 3-2 ブルガリア・ルーマニア旅行記 (ブルガリア リラ)

61いいね!

2019/10/10 - 2019/10/10

15位(同エリア178件中)

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

この旅行記スケジュールを元に

予定よりも早くリラの僧院に到着。
しかもバスは私達が1番乗りです。
なので、滞在時間前半はほとんど人がいませんでした。もしかしたら午前中の訪問はオススメかもしれません。
リラの僧院は以前からメディアでも取り上げられていますが、所狭しと描かれた鮮やかなフレスコ画に圧倒されます。

旅行の満足度
5.0
交通手段
観光バス
61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Juniper Breezeさん 2023/06/21 19:21:32
    ブルガリア行きたい! 行きますっ!
    リリーナさん、こんにちは。 はじめまして。
    年末年始にブルガリア旅行を検討してるのですが、フォローしている他のトラベラーさん(みんな、かなりのマニアックトラベラーさんですw)の誰も、ブルガリアを旅行されてなくて、あまりにも情報が無さ過ぎて4トラベルの旅行記頼みで色々な方の旅行記を読み漁っていたところ、リリーナさんの旅行記に辿り着きました。 細かく書いていらっしゃるのでどんな国なのかめっちゃイメージ出来ます。

    ブルガリアに行きたい!と思ったとき、ソフィアの国際空港のホームページを調べてみたら、英語モードにすらならず、全く分からなかったので、いきなり挫折しかけたのですが(笑)、ちょっと頑張ってみようかな♪と思って先日図書館でガイドブックを借りてきたところです。 街中の標識や案内がアルファベットでもない国なので、個人旅行は高度かもしれないですが、ウズベキスタン行った時もどうにかなったので、多分大丈夫かな…?と思ってます。 

    ブルガリアと言ったら、首都のソフィアしか知らなかったのですが、世界中の人とポストカードを交換するPostcrossingというコミュニティに参加してて、ブルガリア人の型方届いたポストカードに、プロブディフもオススメだヨ!と書いてあったので、行かなきゃあな!と思っていたのですが、リラの僧院もmust see!の場所ですね。

    ポーランド旅行記も一緒に拝見させて頂きました。 ちょうど今年のGWに初めて行ってきたばかりで、今旅行記作成中なので、同じ場所に行かれた写真を拝見して勝手にテンション上がってました(笑)。

    旅行記をフォローさせて頂いたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    Juniper Breeze

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2023/06/22 00:21:25
    RE: ブルガリア行きたい! 行きますっ!←是非行ってください\(^o^)/
    Juniper Breezeさん

    たくさんの"いいね"とフォローありがとうございます。
    色々な所を個人で訪問する行動力が羨ましい限りです(私は憧れ諸々で終わっちゃっていますが^^;)。
    私もJuniper Breezeさん同様、訪問したい国はガイドブックがほとんど無いので
    『苦しい時の神頼み』ならぬ、『困ったときの4トラ様』になっています笑

    私の場合は海外はツアーで参加しているので添乗員さんがいますが、添乗員さん方がいる首都圏と私が住む九州とは気候が全く違うので、最後は4トラの皆さんの旅行記を読み、写真の服装を見ながら服装の準備を行っています。

    ブルガリアはどの町も色んな表情を見せてくれる素敵な町ですし、現地の人も優しい方が多かったので(個人的にここは一番大事なポイントだと思っています)、きっと素敵な旅行になると思います(*^-^*)

    私もぼちぼち旅行記を読ませていただきますね!
    こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP