その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約1時間の出入国審査を受けてルーマニアに入りました!<br /><br />ルーマニアに入ってすぐには劇的な変化は特に見受けられませんでしたが、しいて挙げるならば、通貨がレフからレイに変わったくらいでしょうか。

Day 5-3 ブルガリア・ルーマニア旅行記 (ルーマニア 国境越え・ジウルジウ編)

2019/10/12 - 2019/10/12

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

約1時間の出入国審査を受けてルーマニアに入りました!

観光バス

9:30
    ついに国境に到達しました!

ルーマニア側では検問所に到着。
    本当はここのエリアは撮影厳禁ですが、こっそり撮れてしまいました。

因みに、悪い事に私達の前に並んでいる観光バスはブルガリアナンバーの為、バスのトランクを開けて等々、検査を受けていました。
    ガイドのDianaがしびれを切らせて、職員に抗議に行ったお陰か、まず私達のグループのパスポート回収に警察官を連れて来てくれました。

セクシーなマダム警官でした。
    日本だったら、風紀が乱れるとのクレームは必至です^^;

9:58
    セクシーなマダム警官が車内を出たら少し進みました♪
    因みにこの撮影がバレた場合、警察官が車内に乗り込み尋問など荷物チェック等々…厳しい検査がお待ちかねだと((><))

10:15
    ルーマニアに入国。
    一旦バスから下車していいとの許可がでましたが、入国印の捺印とパスポートチェックの最中とのことでパスポートは返却されず…

両替所には誰もいない間に、ここの両替所で全員、ルーマニア・レイの通貨に両替を完了。
    ようやく私達のグループを見つけた警察官からパスポート返却。
    ブルガリアの出国印は割愛されている人もいれば、私の場合は割印でした(TT)

10:22
    入国審査完了。
    一旦車内を出るべく休憩timeです。
    ブルガリア側で見た移動式のX線検査の機器を見てから約1時間経過しました。
    今日の出入国審査は…まあ良いところだそうです。

もうすぐブカレスト市内に入ります。