ブラショフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブラショフ、2泊したんですが何せ郊外。<br /><br />荒野とは言いませんが、本当に何もない!!!<br />いるものは野犬といったところでしょうか。<br /><br /><br />そんな状態だったので、ようやくブラショフの町中に来ました。<br />観光後にブラショフ市内で夕食を済ませた後、諸事情により最終日のオトペニ空港まで同行する予定だったドライバーのEugenが急遽今日で最後になりました(詳細は後述)。<br /><br /><br />Eugenは本当、紳士で真面目です。<br />生まれる国を間違えたんじゃないかってくらいに日本人らしいです。<br />誰にでも優しいのは当然ですが、お酒は飲まない・煙草も吸わない、運転中に眠くなるといけないと血糖値が上がるものは口にしないと言って、私達と過ごしている中で、彼の食べるものはほぼ野菜でした。<br /><br /><br /><br />そして、比べてはいけないことは重々承知していますが、知人のリトアニア人も良い奴です(彼もドライバーです)。<br />ですが、如何せん本人は超マイペース。<br />突っ込みを入れたいこともしばしば。そして本人の自覚はナシ。<br />いつかアイツに会ったらEugenの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです笑

Day 6-5 ブルガリア・ルーマニア旅行記 (ルーマニア ブラショフ)

50いいね!

2019/10/13 - 2019/10/13

21位(同エリア258件中)

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

この旅行記スケジュールを元に

ブラショフ、2泊したんですが何せ郊外。

荒野とは言いませんが、本当に何もない!!!
いるものは野犬といったところでしょうか。


そんな状態だったので、ようやくブラショフの町中に来ました。
観光後にブラショフ市内で夕食を済ませた後、諸事情により最終日のオトペニ空港まで同行する予定だったドライバーのEugenが急遽今日で最後になりました(詳細は後述)。


Eugenは本当、紳士で真面目です。
生まれる国を間違えたんじゃないかってくらいに日本人らしいです。
誰にでも優しいのは当然ですが、お酒は飲まない・煙草も吸わない、運転中に眠くなるといけないと血糖値が上がるものは口にしないと言って、私達と過ごしている中で、彼の食べるものはほぼ野菜でした。



そして、比べてはいけないことは重々承知していますが、知人のリトアニア人も良い奴です(彼もドライバーです)。
ですが、如何せん本人は超マイペース。
突っ込みを入れたいこともしばしば。そして本人の自覚はナシ。
いつかアイツに会ったらEugenの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです笑

旅行の満足度
5.0
交通手段
観光バス 徒歩
50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ルーマニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ルーマニア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ルーマニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP