ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も遅い夏休みを取れることになりました。<br />韓国と日本の関係が微妙だし、国内旅行にするか・・・他に候補地を探すか・・・と迷いましたが、同僚に先月訪韓した人がいて、別に問題なかったですよぉの一言でやっぱり韓国に行こう!ってことになりました。<br />いつもにも増して食べて食べての旅行記です(笑)<br />今回は4回目の韓国にして初めて金浦空港からソウル市内までバスを利用。<br />免税品と化粧品の購入はほとんどをロッテ免税店アプリを利用して実際にほとんどお店には行かずに済ませ、空いた時間を有効活用できました。<br />今話題の益善洞をぶらぶらして、東大門でバッグを物色したり・・・。<br />今まで行きたかったけど、行っていなかった場所や美味しい味に出会いました。<br />将来的には・・・ひとり歩きできるくらいになったら・・・とは思いますが、ハングルはさっぱりわかりません。<br />相変わらず韓国初級者ですが、お腹も心も大満足の旅になりました。<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />エクスペディア<br />日本航空 羽田午前発/金浦昼発 <スカイパークセントラル明洞><br />1人 51,449円(空港使用料、燃油サーチャージなど含む)<br />レート 10,000円=100,000ウォン<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />帰りの飛行機までやっぱり食べて食べて、お土産を物色して・・・韓国を満喫しました

美味しいぞ韓国!食べて買って食べての旅201910Part8(3日目:最後の最後まで食べまくります)

2019/10/20 - 2019/10/22

旅行記グループ 海外

ち-ず

ち-ずさん

今年も遅い夏休みを取れることになりました。
いつもにも増して食べて食べての旅行記です(笑)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー
エクスペディア
レート 10,000円=100,000ウォン
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

最終日は早朝からいつものお店に
    「神仙ソルロンタン」

神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

時間も早かったのでお店にはお客さんはほとんどいませんでした

メニューはこちら
    人気はやっぱりソルロンタン8000ウォンとマンドゥ4000ウォン(3個)

ソルロンタン8000ウォンを注文しました
    ここのキムチとカクテキは最高に美味しいです
    毎回持って帰れないものかと思ってしまいます

ソルロンタンの中にはお肉も入っています
    ですが、やっぱりスープがなんとも言えない美味しさ
    ご飯を入れて食べて、塩味は自分で調節します
    少しずつ足していくのが良いです

食後に明洞をブラブラします
    この時間だと人もほとんどおらず、歩きやすいです

こんなに道が広く感じるんですねぇ
    いつも人で埋め尽くされています

朝からどこにきたかというと・・・
    サボイホテルの中にある人気のお店
    「ビーンズビンズカフェ」

ビーンス ビンス コーヒー (明洞店) カフェ

オープン直後ということもあり、お客さんはほとんどおらず、ゆったりした雰囲気です

ワッフルとドリンクを注文しました

メニュー名を忘れてしました・・・
    アイスはハーゲンダッツのアイスでバニラやチョコなどから選択することができます
    ワッフルは焼きたてカリカリで中はフワッとしています
    いつ食べても美味しいワッフル

飛行機の時間までまだかなりあったのでロッテマート金浦空港店へ行こうと思い、ロッテモールへ

ロッテモール金浦空港 百貨店・デパート

ロッテモールは11:00から
    ロッテマートは10:30からのオープンなのでこっちから行って的なことが書いてあるかなって思ったのですが・・・違うかな

矢印の方向に向かい地上に出ました
    こちらに行くと確かにロッテマートの違う入口につきましたが・・・どうやってロッテマートに行くのかがわからなくて・・・
    ロッテシネマに係員のお兄さんがいて、お兄さんがとても親切でロッテマートまで連れて行ってくれました
    ただ・・・係員のお兄さんもオープン時間が違うことをよくわかっていなかったようです

係員のお兄さんが連れてきてくれた出入口はロッカーのところの裏口でした・・・
    自分たちだけでは絶対にいけません・・・

いよいよ、時間になってしまいました・・・あー名残惜しい・・・

今回も最後の最後までよく食べた旅行になりました
    次はどんなところに行こうかなぁと帰りにもう考えてしまいます

日本にご帰還です

やっぱり撮影してしまうのが飛行機の写真

帰りの機内食は和風のわかめごはんと抹茶のムース
    やっぱり和食は安心しますね

益善洞のお餅屋さんで購入した大福?を食べてみます

無難なきな粉にしてみましたが、お餅も中の白あんも滑らかで美味しかったです
    買ってみて正解!

さて、恒例のお土産集
    こちらは食べ物中心のお土産です
    やっぱりイチオシはのりスナックとアーモンド
    ゆず茶は安定の味です

続いて化粧品やバッグです
    今回初めて南平和市場にいってバッグを購入しましたが、かわいいバッグも沢山あってお値段も安くて、楽しめました
    化粧品類はほぼネット免税店で購入してしまったので、その分時間が有意義に使えたと思います