ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も遅い夏休みを取れることになりました。<br />韓国と日本の関係が微妙だし、国内旅行にするか・・・他に候補地を探すか・・・と迷いましたが、同僚に先月訪韓した人がいて、別に問題なかったですよぉの一言でやっぱり韓国に行こう!ってことになりました。<br />いつもにも増して食べて食べての旅行記です(笑)<br />今回は4回目の韓国にして初めて金浦空港からソウル市内までバスを利用。<br />免税品と化粧品の購入はほとんどをロッテ免税店アプリを利用して実際にほとんどお店には行かずに済ませ、空いた時間を有効活用できました。<br />今話題の益善洞をぶらぶらして、東大門でバッグを物色したり・・・。<br />今まで行きたかったけど、行っていなかった場所や美味しい味に出会いました。<br />将来的には・・・ひとり歩きできるくらいになったら・・・とは思いますが、ハングルはさっぱりわかりません。<br />相変わらず韓国初級者ですが、お腹も心も大満足の旅になりました。<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />エクスペディア<br />日本航空 羽田午前発/金浦昼発 <スカイパークセントラル明洞><br />1人 51,449円(空港使用料、燃油サーチャージなど含む)<br />レート 10,000円=100,000ウォン<br />ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー<br />羽田出発から韓国到着と金浦空港→ソウル市内へバス、初めての韓国の味との出会い編(1日目)です。

美味しいぞ韓国!食べて買って食べての旅201910Part1(1日目:日本脱出と韓国の味とご対面編)

2019/10/20 - 2019/10/22

旅行記グループ 海外

ち-ず

ち-ずさん

今年も遅い夏休みを取れることになりました。
いつもにも増して食べて食べての旅行記です(笑)
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

その他
エクスペディア

朝5:30頃の羽田空港国際線ターミナルです
    いよいよ韓国へ・・・ワクワクです

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

建物に入ってすぐにあるAir LAWSON
    海外旅行者対象にお土産物が沢山売っています
    キットカットが人気なのでしょうか?!

エア ローソン (第3ターミナル) スーパー・コンビニ・量販店

まだまだ時間に余裕がありますが、ちらほら受付が始まってきました
    Webチェックインを済ませていたので、荷物を預けるだけです
    便利になりました・・・
    今回もWi-FiはイモトのWi-Fiを利用しました

手荷物検査と出国手続きをスムーズに終えて、免税店を物色
    搭乗口は端っこの端っこでかなりの遠さでした

飛行機に乗る前は必ず撮ってしまう・・・飛行機の写真です
    短い時間ですがよろしくお願いします
    前回と同じで
    08:25 羽田発、空路にてソウル(金浦空港)へ
    10:45~11:00 ソウル(金浦空港)予定です
    フライト時間を考えると本当に近いですね

さて、機内食です
    今回はホットローストビーフサンド
    味は薄めですがまずまずのお味。デザートのケーキも意外とふんわりで美味しい。
    でも韓国着いてからのことを考えると抑えて抑えて・・・

10:50に到着
    ハングル文字を見るとついにきたなって思います

入国審査を終えて・・・顔認証と指紋登録を終えて、これから荷物受け取りです
    前回もここで写真撮りました(笑)
    金浦空港は空港が狭いので全てがコンパクトで便利
    荷物を待ちながらWi-Fiの設定を済ませます

荷物を取って、到着ロビーを外に出たところにソウル市内向かうバス乗り場があります
    ロビーを出て左側の6番乗り場
    係員のおじちゃんが大きい声で案内してくれます
    あまり大勢は乗れないので、自分たちより後の人は次のバスになっていました

6021線
    どきどきしましたが、今回の旅行の第1関門突破です(笑)
    係のおじちゃんも不愛想ではありますが、親切に対応してくれます
    事前に色んなサイトを調べたりしましたが、なんなく乗れて良かったです
    乗りなれている人たちにとってはおかしいですよね

明洞でのバスの降り場は3カ所
    イビスアンバサダーホテル・ソウルロイヤルホテル・明洞駅です
    今回宿泊するホテルスカイパークセントラルであれば、ソウルロイヤルホテルで降りるのが一番近いです

ホテル スカイパーク セントラル ミョンドン ホテル

こちらはホテルに置いてあるカードです
    今回の旅行でもこのカードにお世話になりました
    韓国ではタクシーが安いので利用することが多いのですが・・・大抵の運転手さんはホテルの場所がわかりません
    英語も通じないことが多いので、これがあると便利です

お部屋はこんな感じ・・・
    かなり狭いです
    下にスーツケースを広げられる空間はギリギリあるかなくらい・・・

バスルームもかなりコンパクト
    ほとんど寝に帰ってくるだけだから良いっか
    清潔感やシャワーは合格
    ホテルマンさんは日本語ができるのでありがたいです

YouTubeのかおるTVで観て美味しそうだったチーズチムタクのお店
    江南駅のお店が紹介されていたのですが、ネットで調べたら明洞にもあったので、早速行きたいリストにリストアップしました(笑)
    お店はクムゲチムタク

場所は乙支路入口駅(Euljiro 1-ga ウルチロイプク)から徒歩1~2分位
    メトロホテルのすぐ近くです

入口が少し分かりづらいです
    お店は2階です

店内はこんな感じ
    明洞についてホテルに荷物を預けてすぐに訪れたので日曜日の13時頃
    先客が2組カップルがいました
    店内は清潔感があって、トイレも綺麗でした

メニューはこちら
    写真が出ているので選びやすいです
    料理の大きさ・ソース・辛さ・骨のあるなし・追加トッピングなどなどを選びます

迷っていたら・・・日本人と分かったみたいで日本語メニューをくれました
    チーズチムタクは骨なしのみです
    チーズチムタクと卵ご飯を注文しました
    チーズチムタク 小(2人前)26,000ウォン
            中(3人前)37,000ウォン
            大(4人前)46,000ウォン
    卵ご飯 2,000ウォン

チーズチムタクと卵ご飯が登場
    おかずにキムチと水キムチがきます

チーズ料理となると・・・持ち上げて写真を撮りたくなります
    チーズがびよぉーんと伸びるところの絵力はさすがです
    ちなみに韓国ではレストランなどで人数分を頼んでくださいと言われますが、このお店は言われませんでした
    卵ご飯も頼んだからかな?!
    お味を例えるならば・・・醤油味で辛味ゼロにしたので、親子丼のチーズ入りみたいな味です
    まったく辛くしないこともできますので、辛いのが苦手だけど韓国料理は好きという方にはおすすめです
    タンミョンが結構入っているので、追加しなくてもいいかなぁって感じでした
    味が少し濃いめなので、卵ご飯にソースを入れて食べると美味しいです
    まさに親子丼を思い出させます
    出だし好調!美味しかったので満足