ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて海外を一人で旅行します。鉄道やバスに乗ることと、音楽を聴くことが目的の3泊5日の行程です。不安でいっぱいだったけど、アクシデントもいっぱいあったけど、とても楽しい旅行になりました。<br /><br />10/13-(4) コヴェントガーデン周辺

イギリス_鉄道と音楽の3日間-⑩ コヴェントガーデン周辺散歩

7いいね!

2019/10/11 - 2019/10/15

5506位(同エリア9831件中)

りん

りんさん

初めて海外を一人で旅行します。鉄道やバスに乗ることと、音楽を聴くことが目的の3泊5日の行程です。不安でいっぱいだったけど、アクシデントもいっぱいあったけど、とても楽しい旅行になりました。

10/13-(4) コヴェントガーデン周辺

PR

  • サウスバンクセンターを後にして、ウォータールー橋を渡ってコヴェントガーデン方面を行くつもりだったけど、橋を間違えたみたい。<br />私が渡ったのはハンガーフォード橋。橋は線路が並走しています。<br />ああ、電車が通ってくれたらよかったのに。

    サウスバンクセンターを後にして、ウォータールー橋を渡ってコヴェントガーデン方面を行くつもりだったけど、橋を間違えたみたい。
    私が渡ったのはハンガーフォード橋。橋は線路が並走しています。
    ああ、電車が通ってくれたらよかったのに。

  • このあたりでさっきの天気とは一転して青空が見えてきて、素晴らしい景色です。

    このあたりでさっきの天気とは一転して青空が見えてきて、素晴らしい景色です。

  • 橋を渡って少し行くとチャリングクロス駅。<br />なんでしょ、この素敵な駅舎。上はホテルか何かですかね。<br /><br />目的地は交通博物館です。閉館時間が迫っているので大急ぎでGoogleマップ先生を頼りに歩きます。<br />

    橋を渡って少し行くとチャリングクロス駅。
    なんでしょ、この素敵な駅舎。上はホテルか何かですかね。

    目的地は交通博物館です。閉館時間が迫っているので大急ぎでGoogleマップ先生を頼りに歩きます。

  • その途中でふと振り返って撮った1枚。<br />今回の旅行で一番気に入った写真です。<br /><br />交通博物館はグッズ目当てで行ったんだけど、ちょっと期待外れだった。。びっくりしたのは、市内を歩いていてもまず出会わなかった日本人が、ここには結構いました。やっぱり日本人は鉄道が好きなのね♪久しぶりの日本語を耳にしてうれしい。<br /><br />交通博物館を出たら、周辺をぶらぶら。

    その途中でふと振り返って撮った1枚。
    今回の旅行で一番気に入った写真です。

    交通博物館はグッズ目当てで行ったんだけど、ちょっと期待外れだった。。びっくりしたのは、市内を歩いていてもまず出会わなかった日本人が、ここには結構いました。やっぱり日本人は鉄道が好きなのね♪久しぶりの日本語を耳にしてうれしい。

    交通博物館を出たら、周辺をぶらぶら。

  • ニールズヤードというところがかわいい広場だというので行ってみたが、普通のロンドンの街並みがすばらしいので、わざわざここに行かなくてもいいかな、という感じ。

    ニールズヤードというところがかわいい広場だというので行ってみたが、普通のロンドンの街並みがすばらしいので、わざわざここに行かなくてもいいかな、という感じ。

  • コヴェントガーデン駅。えんじ色のシックな駅舎です。<br /><br />いっぱい歩いて疲れたので、今日は早めに帰ります。<br /><br />帰る前にホテル併設のパブで1杯。街中のパブはちょっと怖くて一人では入れなかったけど、ここは落ち着いていて、大丈夫。指さしでハーフパイントとお願いしました。£2.75。お値打ちね。種類を替えてもう一杯いただきたかったけど、部屋に帰ってやらなければいけないことがあるので、一杯でがまん。<br /><br /><br />明日は一日中バスでぐるぐるとロンドン市内を回りたいと思います。あー、楽しみ♪

    コヴェントガーデン駅。えんじ色のシックな駅舎です。

    いっぱい歩いて疲れたので、今日は早めに帰ります。

    帰る前にホテル併設のパブで1杯。街中のパブはちょっと怖くて一人では入れなかったけど、ここは落ち着いていて、大丈夫。指さしでハーフパイントとお願いしました。£2.75。お値打ちね。種類を替えてもう一杯いただきたかったけど、部屋に帰ってやらなければいけないことがあるので、一杯でがまん。


    明日は一日中バスでぐるぐるとロンドン市内を回りたいと思います。あー、楽しみ♪

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP