ノッティンガム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて海外を一人で旅行します。鉄道やバスに乗ることと、音楽を聴くことが目的の3泊5日の行程です。不安でいっぱいだったけど、アクシデントもいっぱいあったけど、とても楽しい旅行になりました。<br /><br />10/12-(2) ノッティンガムでの様子を書きます。

イギリス_鉄道と音楽の3日間-⑤ ノッティンガム

5いいね!

2019/10/11 - 2019/10/15

7位(同エリア23件中)

りん

りんさん

初めて海外を一人で旅行します。鉄道やバスに乗ることと、音楽を聴くことが目的の3泊5日の行程です。不安でいっぱいだったけど、アクシデントもいっぱいあったけど、とても楽しい旅行になりました。

10/12-(2) ノッティンガムでの様子を書きます。

  • ロンドンからナショナルレイルに乗ってノッティンガムに来ました。<br />ここに留学に来ている息子に会うのが目的。<br /><br />米が食べたいというので、母は日本からサトウのごはんとインスタントみそ汁、味のりを持って来ましたよ。あと、前日にロンドンで買ったイタリア米。これを炊くように、100均のレンジで米が炊けるのも持ってきました。重かったー。

    ロンドンからナショナルレイルに乗ってノッティンガムに来ました。
    ここに留学に来ている息子に会うのが目的。

    米が食べたいというので、母は日本からサトウのごはんとインスタントみそ汁、味のりを持って来ましたよ。あと、前日にロンドンで買ったイタリア米。これを炊くように、100均のレンジで米が炊けるのも持ってきました。重かったー。

  • ノッティンガム駅も伝統的な感じの素敵な駅舎。

    ノッティンガム駅も伝統的な感じの素敵な駅舎。

  • 息子と落ち合ってノッティンガムの街を歩く、歩く、歩く。

    息子と落ち合ってノッティンガムの街を歩く、歩く、歩く。

  • トラムと呼ばれる路面電車も走ってるけど、街並みがとてもきれいなので、歩くことにしました。<br /><br />坂の多い街です。

    トラムと呼ばれる路面電車も走ってるけど、街並みがとてもきれいなので、歩くことにしました。

    坂の多い街です。

  • 寮やらお城のような大学を案内してもらいました。<br /><br />お昼は「萬歳」と書いて、BONZAIとルビがふってある日本食屋さん。内装は、なんか日本勘違いされてるね、って感じだったけど、食事は普通においしかったです。

    寮やらお城のような大学を案内してもらいました。

    お昼は「萬歳」と書いて、BONZAIとルビがふってある日本食屋さん。内装は、なんか日本勘違いされてるね、って感じだったけど、食事は普通においしかったです。

  • ここは、よくマーケットが開かれているそうです。今日はなにもやってない。<br /><br />ここから延びる通りは、とても栄えています。ロンドンから2時間北上して、どんな田舎かと思ったら大間違い!

    ここは、よくマーケットが開かれているそうです。今日はなにもやってない。

    ここから延びる通りは、とても栄えています。ロンドンから2時間北上して、どんな田舎かと思ったら大間違い!

  • ロビン・フット

    ロビン・フット

  • ノッティンガム滞在は4時間ほど。

    ノッティンガム滞在は4時間ほど。

  • キングスクロス駅へはオンタイムで到着。<br />吸い込まれそうな柱だなあ、と思ってパチリ。<br /><br />往復で4時間かかったけど、息子の顔も見れて、ノッティンガムの街も歩けて、鉄道にも乗れて、とても楽しい小旅行でした。<br /><br />これからミュージカルを見に行きます。<br />オンタイムで着いてくれてよかった!

    キングスクロス駅へはオンタイムで到着。
    吸い込まれそうな柱だなあ、と思ってパチリ。

    往復で4時間かかったけど、息子の顔も見れて、ノッティンガムの街も歩けて、鉄道にも乗れて、とても楽しい小旅行でした。

    これからミュージカルを見に行きます。
    オンタイムで着いてくれてよかった!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP