武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
[承前]<br />……連載7のアップを忘れて、先に8を上げてしまいました。<br /><br />普段は退屈な段小屋坂の上りでしたが、野生鹿との遭遇二度のおかげもあって、たいして疲れることもなく、白砂乗越をクリアできました。<br /><br />乗越の下りは石がゴロゴロなので、今回も足元に十分注意して白砂田代に下り立ちました。ぽっかりと開けた明るい陽だまりの小湿原です。2時間というもの景色の見えない樹林帯を歩いた後なので、ほっとさせてくれる湿原です。<br /><br />ここで数分の小休憩。空模様が心配なので、先を急ぎますが、撮るものは撮っておきましたよ。<br /><br />そうして沼尻までの木道には赤いキノコが。キノコにも詳しくないですが、この手の色は毒キノコではないかと勝手に判断。<br /><br />15分ほどで尾瀬沼西岸の沼尻休憩所に着きました。<br />[続く]

【連載:7】2019年9月、初秋の尾瀬独り逍遥……白砂田代から尾瀬沼沼尻へ。間もなくビールぐびぐび!

33いいね!

2019/09/10 - 2019/09/12

161位(同エリア828件中)

旅行記グループ 2019年尾瀬行

0

11

Reinheitsgebot

Reinheitsgebotさん

[承前]
……連載7のアップを忘れて、先に8を上げてしまいました。

普段は退屈な段小屋坂の上りでしたが、野生鹿との遭遇二度のおかげもあって、たいして疲れることもなく、白砂乗越をクリアできました。

乗越の下りは石がゴロゴロなので、今回も足元に十分注意して白砂田代に下り立ちました。ぽっかりと開けた明るい陽だまりの小湿原です。2時間というもの景色の見えない樹林帯を歩いた後なので、ほっとさせてくれる湿原です。

ここで数分の小休憩。空模様が心配なので、先を急ぎますが、撮るものは撮っておきましたよ。

そうして沼尻までの木道には赤いキノコが。キノコにも詳しくないですが、この手の色は毒キノコではないかと勝手に判断。

15分ほどで尾瀬沼西岸の沼尻休憩所に着きました。
[続く]

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
  • 白砂乗越への最後の上りです。ガレ場を過ぎれば下りが待っています。

    白砂乗越への最後の上りです。ガレ場を過ぎれば下りが待っています。

  • 木道の階段を下りると大きな石がゴロゴロの下り路が。慎重に下りていきます。

    木道の階段を下りると大きな石がゴロゴロの下り路が。慎重に下りていきます。

  • ぽっかりとした白砂田代に到着。

    ぽっかりとした白砂田代に到着。

  • 白砂乗越を振り返ってみる。

    白砂乗越を振り返ってみる。

  • イワカガミが咲いていましたが、うまく撮れない。

    イワカガミが咲いていましたが、うまく撮れない。

  • 人のいない湿原は寂しいけれど……

    人のいない湿原は寂しいけれど……

  • 独り占めの満足度も高い。

    独り占めの満足度も高い。

  • 池塘の間を通る木道の風景も好き。

    池塘の間を通る木道の風景も好き。

  • 尾瀬ヶ原はもう遠くに。

    尾瀬ヶ原はもう遠くに。

  • そしてキノコを見つけたよ。

    そしてキノコを見つけたよ。

  • 白砂田代から15分で、尾瀬沼の沼尻休憩所に到着。ちょっと休憩しました。

    イチオシ

    地図を見る

    白砂田代から15分で、尾瀬沼の沼尻休憩所に到着。ちょっと休憩しました。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2019年尾瀬行

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

武尊・尾瀬・片品の人気ホテルランキング

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP