ポートランド (オレゴン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年9月<br />6泊8日ロス、シアトル旅行が、台風15号の影響で帰国便が欠航になりシアトルで帰国難民になってしまった為、ポートランドにも行ってきて9泊11日の旅行になりました。

ロス•シアトル•ポートランド(11)ポートランド1日目 Harlow Hotel

2019/09/03 - 2019/09/13

chebraSik

chebraSikさん

2019年9月

鉄道 高速・路線バス 自転車 タクシー 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空

Harlow Hotel

急遽、無計画でポートランドに来てしまい、ボルトバスの到着地に近かいからという理由でバスが到着する直前に予約したホテルでした。
    よく調べる時間がなくて全く期待していませんでしたが、凄く良くて落ちていた気分が上がりました。

ボルトバス停留所 徒歩3分 (赤矢印)
    Union Station(中央駅) 徒歩4分 (緑矢印)
    Pioneer Courthouse Square 徒歩13分 (青矢印)

1882年に建築されたビルをリノベーションして今年の夏にオープンしたばかりのホテルでした。
    ノースウエストポートランドに残る2番目に古い商業ビルで国立史跡に登録されているそうです。

1階はホテルのエントランス以外は未入居なのかリフォーム中のようでした。

ロビー

正面奥がフロント。

フロントの側にはコーヒー、ミネラルウォーター、スナック類が無料サービスで置いてあります。

ホテルのスタッフはフレンドリーで親切な人ばかりでした。

ロビーに誰もいなかったので、写真を撮ってもいいかと聞いたら夜しかつけていない電気暖炉に電源を入れて見せてくれました。

色が変わるのよとわざわざ見せてくれたので、まとめて貼ってみます。

ロビー奥にあるトイレ。

業務用エレベーターのような大きくて広いエレベーター。

公式HPからお借りしました。

まさにこんな部屋でした。
    実際は天井が高くてもっと広く見えました。

公式HPからお借りしました。

キングサイズのベットが快適でした。
    どの部屋もキングサイズベッドが1台でツインの部屋はないようです。

疲れ果てて深夜に到着して撮ったせいか、カメラロールの写真がどれも実物より良く見えない写真ばかりで。。

私の部屋には補強なのか鉄柱の柱がありました。
    写真で見ると変ですが、実際は違和感ありませんでした。

片方の窓にはロールスクリーンにポールチェーン状の紐が付いてて手動で開け閉めできたのですが、もう一つの窓には紐状のものがなくて閉めることができずに一晩過ごしたのですが↓

翌日に謎のリモコンを触っていたら、自動でロールスクリーンが開閉しました。

片方は手動で片方はリモコンで自動開閉でした。
    でもこれは鉄柱が邪魔で開閉しにくいから、鉄柱のある窓だけの仕様かもしれません。

バスルームのドアがないから2人だと使い辛いなと思っていたら、引き戸タイプの扉がある事に翌日気づきました。

天井が高くて高い位置に見慣れたエアコンが。
    日本の三菱のエアコンでした。

大きな入口のドア。

クローゼット(洋服掛け?)

セーフティーボックスと冷蔵庫がありませんでした。
    無料WIFIあり。

アイロン、アイロン台は部屋になく、廊下にいたハウスキーパーさんに頼むとすぐに持ってきてくれました。

デスクにコンセントとUSB差口。

ベッドサイドのライトにコンセント。

ベッドサイドの目覚まし時計にコンセントとUSB差口。

バスルームも広くて素敵でテンションが上がったのですが、私の写真では良さが半分も伝わらない。

アメニティはBEEKMAN 1802
    ヤギミルクのクレンジングソープ
    ベジタブルクレンジングフォーミュラ
    シャンプー、トリートメント、ローション

タオル掛けが電気タオルウォーマーになっていて、深夜に洗濯した下着類やTシャツまでも朝には乾いていて便利でした。

シャワブース。

3階のお部屋からの眺め。
    天井が高い建物なので、4、5階の高さに感じました。

道路を挟んで目の前には「Pacific Northwest College of Art」という美術大学があります。

3階のお部屋からの眺め。

「Pacific Northwest College of Art」の駐車場。

大通りに面しています。

ホテルの横にはノースウェストパークという、長いストリート状の公園があります。

木々が連なって気持ちの良い公園ですが、公園なのでホームレスも多いです。

ホテルはオールドタウンチャイナタウン地区にあり、中央駅も近いので、ポートランド中心部の中でもホームレスが多い地区でもあるようです。

私は気になりませんでした。

ホテルの近くに路面電車のストリートカーとMAXライトレールの停留所があって便利でした。

ストリートカー
    NW10th&Glisan
    (A LoopとNS Line)

ホテルから徒歩3分

ストリートカー
    NW11th & Glisan
    (B LoopとNS Line)

ホテルから徒歩4分

MAXライトレール
    Union Station/NW 6th &Hoyt MAX Stn
    (グリーンラインとイエローライン)

ホテルから徒歩2分

MAXライトレール
    Union Station /NW 5th &Glisan MAX Stn
    (グリーンラインとオレンジライン、イエローライン)

ホテルから徒歩3分

ボルトバスの停留所、ユニオンステーション(中央駅)、ポートランドバスステーション(グレイハウンド)がホテルから数分の所にあるので、上記利用でポートランに出入りする人にはおススメのホテルです。

ボルトバスのポートランドの停留所は場所が変わるようなので、HPから最新の停留所を確認して下さい。

旅行記(12)に続く。